ガールズちゃんねる

好きな人が自分の友達を好きな場合

78コメント2014/12/22(月) 08:45

  • 1. 匿名 2014/12/21(日) 10:25:36 

    好きな人が自分の友達を好きという切ない経験をされたことある方いらっしゃいますか?
    私はその彼に恋愛相談までされてしまいました。。全く脈なしとは思いながらも、まだ気になってしまいます。同じような経験された皆さま、ご意見お聞かせください!^^

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2014/12/21(日) 10:26:19 

    諦めなさい

    +119

    -7

  • 3. 匿名 2014/12/21(日) 10:27:00 

    一歩ひいて見守る。
    今はそれがベスト。

    +182

    -1

  • 4. 匿名 2014/12/21(日) 10:27:12 

    そいつの悪口.欠点を言いまくり
    自分に好意をよせさせる♡

    +9

    -78

  • 5. 匿名 2014/12/21(日) 10:27:23 

    泥沼になる前にあきらめなさい!

    +69

    -2

  • 6. 匿名 2014/12/21(日) 10:27:35 

    本当に好きだったら諦められない。
    諦められるくらいの気持ちならやめる。

    +90

    -5

  • 7. 匿名 2014/12/21(日) 10:28:16 


    中学のときありました。

    つらいと思うけど、自然に冷めていくよきっと。
    そして応援したくなる。

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/21(日) 10:28:20 

    思い悩む時間がもったいない。
    次いこう!次!

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2014/12/21(日) 10:28:21 

    諦めました。友達の方が大事だったってことですね。

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/21(日) 10:31:39 


    好きな人が自分の友達を好きな場合

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/21(日) 10:32:16 

    友達が彼のことを好きなわけじゃないんだよね?

    ならば、諦めずに頑張ってみてもいいんじゃない?

    報われない結果になることもあるって覚悟があれば

    +118

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/21(日) 10:32:23 

    諦めました。友達の方が可愛かったってことですね。

    +51

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/21(日) 10:33:56 

    とりあえず女の子の友達の方の反応も気になるので探り入れちゃうかも。。
    好き同士なら引いて見守る。
    そうじゃないなら……結局見守る。。笑

    +46

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/21(日) 10:35:21 

    下手に気持ちを伝えてセフレ要員にされないように気をつけて下さいね。

    +71

    -3

  • 15. 匿名 2014/12/21(日) 10:35:36 

    諦める。
    実際、好きな人より友達の幸せの方が大切だし!

    +13

    -8

  • 16. 匿名 2014/12/21(日) 10:35:47 

    こんな経験しかない私です

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/21(日) 10:36:36 

    年齢にもよるけど
    まだ結婚するような歳でないなら友達の方が大切
    年を取ると、彼氏は作れても本当の友達はなかなかできなくなります
    友情より恋愛をとるタイプの女性はあまりいいイメージがないです
    ごめんなさい

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2014/12/21(日) 10:36:39 

    「耳をすませば」状態だね、切ない。
    好きな人が自分の友達を好きな場合

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/21(日) 10:37:02 

    友達がその男の事好きになったら目も当てられないよね。
    まあどうしようもないから、なるべく3人で合わない様にするとか目に入らない様に工夫するしかない。

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/21(日) 10:39:07 

    あります笑
    彼とそのお友達がどの位親密かにもよるかもしれませんが、私はもう諦めきれない!って思ってた時には彼に好き!って伝えちゃってました笑
    ただ、私もチキンだから伝えた後も何かアプローチできるわけでもなく、いつも通りいるだけ笑
    でも、気づいたら彼から告白してくれました(o´ω`o)
    参考にならないかもですが、トピ主さんがその彼と仲が良いなら好きって言ってみることも手かもしれないかな?と思いました(o´ω`o)

    +34

    -4

  • 21. 匿名 2014/12/21(日) 10:39:25 

    私は諦めないで自分なりに努力するかなぁ。
    一生懸命尽くして駄目だった方が諦めもつくだろうし。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2014/12/21(日) 10:39:51 

    そのパターン良くあった。
    好きになられる方。
    私はその男の人なんとも思っていないのに、なぜか私に電話をかけてきて泣かれるとか、中学生の時はいじめられた。
    すごい迷惑だった。

    友達がその人をなんとも思っていなければ、巻き込まないであげて下さい。

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2014/12/21(日) 10:39:57 

    私はこれで友達に嫌がらせされたことあるから
    友達に大切にされてなかったし下に見られてたんだろうなー

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/21(日) 10:41:30 

    最低!
    関わらない、シカト。

    +4

    -11

  • 25. 匿名 2014/12/21(日) 10:43:35 

    こんなのあった。
    友達のほうが可愛いのは事実だし、自分がブスだから仕方ないんだ、と思ったから、自分からは誰をも好きにならないことにした。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/21(日) 10:43:39 

    今日は会社休みますの大城くんみたいになる

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/21(日) 10:47:02 

    友達の好きな人が私の事好きで、その事が分かって泣かれてしまいました。
    私は彼の事何とも思ってなかったので、関係ないのにな私‥と内心思ってました。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2014/12/21(日) 10:48:20 

    友達がその彼のことをどう思ってるかによる。
    彼の気持ちに気付いてなかったり好きじゃないなら、自分の気持ちだけ彼に伝える。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/21(日) 10:51:01 

    諦める。自分のこと好きじゃないって分かってる上に相談までされてもなお、その人を思ってるのってなんか悔しい。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/21(日) 10:51:15 

    21
    努力して好かれようとした子より、自然と恋心持たれちゃった子に勝つのってかなり難しいよね実際

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/21(日) 10:54:20 



    あります。
    友達に好きな事を言っていなかったので
    付き合うことになり
    彼が付き合うことになった!
    とmailで言われたときには
    おめでとう。としか言えなくて
    本当に切なかったな
    しかも付き合ってからも色々相談されて
    結局はすぐ別れちゃったけど
    それからは一度もmail来てないです(笑)
    完全に使われた(´;ω;`)

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/21(日) 11:01:43 

    好きな人と両想いなんだけど、友達が彼の事好きってパターンもあるよね。カミングアウトするのが友達の方が先で、「応援してよね!」って流れになっちゃったり。これもまた難しい。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/21(日) 11:01:58 

    14
    あのね、世の中そんな男ばかりじゃないよ

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/21(日) 11:03:03 

    23
    別に興味ない男でも、とにかく自分の方を向かせて優越感に浸りたがる女いるよね。
    私も興味ない人の話ですらお互いがメアドとか知ってたら「挨拶メールみたいなの来た」ってわざわざ報告してくるの。
    とにかく私が先!私が一番!みんなが私を見ている!って女は幼稚で疲れる…

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/12/21(日) 11:06:58 

    私の友達は、それで揉めに揉めて、片方が結婚してしまったので、親友だった二人は一生笑い合えない関係になりました。
    ご参考までに。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/21(日) 11:10:04 

    好きな人には幸せになってほしいから、好きな人の好きな子(友達)がいい子なら成就するように私がきっかけつくるかな。
    諦められないと自分の気持ち押し付けるのは違うと思う。
    彼が幸せになるのが私とじゃなくても妥協なしで彼が本当に好きな人と結ばれるのが一番いいはずだから。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/21(日) 11:10:17 

    18の時その状態でした!
    めちゃくちゃ大好きな彼が友達を好きで、いつもその友達と仲が良いからと相談されてました。
    そのたびに部屋で泣いたりしてたけど友達が別の人と付き合って彼は失恋。
    いつも相談してた私にシフトチェンジしてきたけど私も別の人に告白されて付き合ってたので何もなく終わりました。

    怖いのはそれから5年経ってもその大好きだった彼が私にストーカーまがいに付きまとってる事です、、下手に相談とか乗らなければ良かったです、、

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/21(日) 11:12:31 

    親身に相談にのってあげてればいつかこっちに振り向いてくれないかと期待してしまう

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/21(日) 11:37:46 

    諦めない!本当に好きだったら、諦められないよね。
    友達にも伝えて、正々堂々と戦う。
    ちゃんと伝えてたら、どんなことがあっても、友達との関係は壊れない。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/21(日) 11:39:37 

    私の親友はすごくかわいいので私が付き合った彼氏はみんなその子のことが好きになり浮気されました。。。

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2014/12/21(日) 11:47:18 

    自分に気がない相手なら諦める
    無理に努力しても無駄
    女は愛されてこそですよ

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/21(日) 11:49:19 

    嫉妬する時間が無駄だから次にいい人見つけて
    幸せになって!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/21(日) 11:54:06 

    33
    14の周りにはその程度のしかいない、てこと

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/21(日) 11:57:15 

    相談に乗るふりして近づくチャンスじゃん!!!

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2014/12/21(日) 12:06:42 

    私もその経験あります。友達は彼じゃない人が好きで、彼は友達が好きで、彼から相談を受けてましが正直辛かったです。見守るつもりでしたが、彼が「こんなに親身になって聞いてくれて申し訳ないけど気付いたら好きな人変わってた」と告白してくれました。今でも付き合ってます。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/21(日) 12:31:22 

    諦める
    けど一言云う。

    「もう恋愛相談には乗れない。
    好きな人の恋愛相談に乗るのは辛い
    この先は、○○(友達)に自分からアプローチしな」

    立ち去る

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2014/12/21(日) 12:39:50 

    あるよ。
    そして二人は結婚して一男を授かって幸せになりましたとさ。

    二人とも大好きな友達だったのに、それがきっかけで疎遠に…
    なんかの歌詞じゃないけど、二人を会わせなければ良かったと、10年以上たった今でも思い出すとちょっと後悔します(._.)

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/21(日) 12:44:49 

    すみません、47です。
    続きです。
    それで、どうして私じゃダメだったのか聞いておけば良かったと思います。
    諦めるにしても、自分の中で吹っ切れる明確な何かがあるほうがいいかも。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/21(日) 13:03:29 

    友達の反応しだいかなぁ。
    友達も彼が好きとか嫌いじゃない感じだったら諦める。友達が脈なし、彼氏持ちだったらその状況につけ込んで相談とか乗ってるふりしてグイグイいくね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/21(日) 13:16:41 

    青春って感じだなぁ

    ほんとに仲良かったら言い合えるでしょ?
    って思います。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2014/12/21(日) 13:21:22 

    今その状態…過去にもあった。
    いつも私は傷つく側の人です。
    過去にあったときは、友達も同じ人を好きだったのであきらめるしかなかった。その後私は引っ越したので気持ちだけ伝えて次の恋に進みました。今も友達と好きだった人は付き合っていますが、応援したいと思えるようになりました。引っ越した先で好きになった人も新しくできた友達のことを好きかも知れません。私はその友達に好きなことを言っていました。友達には、彼氏がいて、好きな人もいます。(友達は好きでもない人と付き合っています)今回のはさすがにショックでした。これから、泥沼になっちゃうかも…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/21(日) 13:22:56 

    もう友達なんて信用できない

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/21(日) 13:24:15 

    50さん
    やっぱり言い合えないのは本当の友達じゃないからなんでしょうか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/21(日) 13:51:13 

    これだけは言える

    時間が解決してくれる

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/21(日) 13:57:29 

    友達も彼の事を好きだったり、まんざらでもなさそうだったら諦める
    そうじゃなかったら、諦めないで早めに自分から告白する
    私はそれが出来なくて、結局友達と好きだった人が付き合っちゃって
    自分が勝手にいじけて友達まで疎遠になっちゃった
    前と同じように仲良くするなんて無理だった

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/12/21(日) 13:58:37 

    時間が解決なんてしてくれなかった…
    友達とはそれっきり

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/21(日) 14:00:17 

    同じように友達でいよーね、なんて言ってても結局は離れていくものでしょ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/21(日) 14:02:01 

    友達の為に身を引く私…。
    と酔ってる人ばっかでイタタタ。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2014/12/21(日) 14:06:57 

    58
    きっとあなたは、友達なんていないんでしょ?
    好きって思える人もいないのかな(笑)
    最悪だね

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2014/12/21(日) 14:24:09 

    悲劇のヒロイン♪

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/21(日) 14:24:59 

    トピ主です!
    トピ採用ありがとうございます!
    可愛いトピ画もありがとうございます!
    初トピ採用でテンション上がります^^

    何より皆様コメントありがとうございます!!!
    色々なご体験やご意見があって、一つ一つのコメント読み入ってしまいました。

    少し捕捉説明させて頂くと、その彼からデートのお誘いがあると友達本人から聞いて彼の気持ちを知りました。その時からすでに私は彼の事が気になっていたので、内心ショックでしたが友達には「いーじゃん!デートしてみなよ^^」とずっと後押ししてました。ただ彼女自身は彼への興味は全くなく、お誘いにも応じてません。皆さんおっしゃるよう友達も彼に好意があるならば応援するだけで悩むことはないのですが…辛いことに変わりはないでしょうが^^;

    それからしばらくして彼本人から相談を受けました。
    自分なりに真摯に対応したつもりです。

    彼は私が好きな男性のタイプとは全然違うし、まさか私が彼を好きだなんて友達は想像もしてないと思うので今さら何だか言い出せません。。

    私と彼は共通の趣味なんかで話が合うので、二人で話していると話も盛り上がるし、そんな時は私にしときなよ!って思わず言いたくなります。
    同時にこれが友達止まりってことかなと悲しくなります。。

    長文失礼しました。
    皆様のご意見とても参考になります。
    引き続き、コメント頂ければ幸いです。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/21(日) 14:26:20 

    私の片思いは全部それで終わり。
    小さい頃から好きになった男の子は
    友達の事が好きか、好きな人が被ってる。
    なぜだが好きな人がすきになるのは私の友達とか近い人ばかり。
    ある時内緒で付き合ってるって聞いたときは固まった。
    付き合ってましたってのは過去二回。
    こういう場合諦めるしかない、今の仲が優先だと思ってる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/21(日) 14:33:14 

    勝手に気持ちを押し殺して身を引く人は
    本当に好きなら正々堂々といくべきじゃないかと思う
    人の気持ちは変わるし、友情をとってもそれが一生続く関係かなんてわからない。
    好きな人がずっと一緒にいる人かもしれないし。

    なんやかんや言って諦める理由、傷つかないようにしているだけ。
    何をするにもリスクを避けていたら、手に入らないし、チャンスさえ自分で放棄している。

    気持ちは伝えないと自分には違っても周りから見たら何も思ってないのと同じ。

    もしダメだったとしても、やれるだけの事をしていたなら諦めもつくし。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/21(日) 14:35:29 

    その好きな人の恋も脈なしかもしれんから、
    付き合ってしまったら仕方ないけど
    付き合うまでは頑張るよ。



    天ないのまみりんみたいに、
    別れたあとにつきあえることだってあるしね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/21(日) 14:37:36 

    友達は彼のことを好きじゃないってわかってるんだね!

    じゃ、諦めずに頑張ってみたら?

    様子をみながらさ

    いつか友達にも話してみたら?実は好きだったんだって

    友達もわかってくれると思うけど

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/12/21(日) 14:49:27 

    友達の好きになった人が私を好き、という経験しかないからわかんな~い

    +0

    -8

  • 67. 匿名 2014/12/21(日) 15:20:55 

    66
    ごめん。そういう自慢いらない。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/21(日) 15:32:09 

    友達って怖い…裏で何考えてるかわかんない。
    私の友達、友達じゃなかった。
    友達の本音を見てしまった(-_-;)
    私の好きな人知ってるはずなのに…
    "[恋愛]相談に乗ってほしいトピ!"っていうトピで…男友達の中で一番仲いい人に好かれてるかも~!
    とか言ってる。それ、完全に私の好きな人のことでしょ…
    うすうす気づいてたけど。
    暇な人、恋愛相談したい人、そのトピでお話ししませんかっ?
    待ってまーっす♪

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/21(日) 15:45:46 

    トピずれになっちゃうけど、彼氏が友達のことを好きになってしまったことがあった。

    初めての彼氏だったから、その後男性不信?のような感じになってしまったよ。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/21(日) 15:46:57 

    69さん
    つらいね…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/21(日) 20:16:45 

    私も諦める
    そしてその友達と上手くいくように全力で応援する!!
    私にとっては付き合えるかどうかも分からない人より、ずっと一緒に過ごしてきた友達のほうがずっと大事
    それに好きな人だからこそ幸せになって欲しいから

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/21(日) 20:55:46 

    長い目で見たら?
    相談に乗ったりするなら、友達よりも距離短いってことだよ!
    いつもと違う雰囲気を急に出したりして、ドキッとさせるうちに、いつの間にかこっち見てる事あると思うよ、がんばれ~(*^^*)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/21(日) 23:15:33 

    61
    主さんはどうしたいの?

    友達が彼に興味がないなら、振り向かせるように頑張ってみたら良いと思うけどな。


    主さんが彼のタイプから大きく逸れてなければ、努力次第でうまくいくと思う!
    男性の恋心って、割と単純です。


    友達に、彼の事が好きな事を伝える必要もないと思います。
    うまくいきそうになったら、
    「話も合うし、彼と一緒にいると楽しいんだ」
    って、伝えたら良い。
    そうすれば
    「彼の事が好きなんじゃない?デートしてみたら?」
    ってなりませんか?

    何でもすぐに、正直に話さなくても良いのです。
    内に秘めてても、純粋な気持ちに嘘はないよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/22(月) 04:49:51 

    友達も彼もいい人だったら、辛くてもうまくいくことを願うかな。
    彼には好きな気持ちを伝えてもいいかも。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/22(月) 04:59:50 

    あったあった(T-T)友達の方が可愛いし、彼も友達が好きっぽかったので恥ずかしいし惨めでやめたww
    何年か経って会ったときにすごく好きだったんだよーって言ったらスッキリしたーw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2014/12/22(月) 05:02:55 

    あったあった(T-T)友達の方が可愛いし、彼も友達が好きっぽかったので恥ずかしいし惨めでやめたww
    何年か経って会ったときにすごく好きだったんだよーって言ったらスッキリしたーw

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2014/12/22(月) 05:07:55 

    私ではなく友達が選ばれたことが辛くて、二人とも距離をとりました。
    目に入るとつらくなるから仕方ない。
    私は私の心の平穏を手に入れるのを優先でいいと思った。
    友達は、急によそよそしくなったのなんで!?と泣いてましたが、それも仕方ない。
    彼は告白したかどうかわからないけれど、付き合うことはなかったみたいです。
    その後、別の人を好きになって付き合い、他の友達と仲良く学生生活を送りました。
    心が狭かったかなぁ。でも私だっていい人のふりして無駄に傷つきたくないから、この方法がベターだったと思う。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2014/12/22(月) 08:45:02 

    あったあった(T-T)友達の方が可愛いし、彼も友達が好きっぽかったので恥ずかしいし惨めでやめたww
    何年か経って会ったときにすごく好きだったんだよーって言ったらスッキリしたーw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。