ガールズちゃんねる

友達と同じ人好きになったことありますか?

96コメント2014/02/17(月) 10:07

  • 1. 匿名 2014/02/02(日) 22:11:12 

    実はたまたま私の好きな人が友達と被っていたんです

    このような場合でどうしたらいいんですか?
    みなさんもこのような体験ありますか?

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/02(日) 22:12:19 

    略奪愛で結婚しました

    +27

    -76

  • 3. 匿名 2014/02/02(日) 22:13:18 


    わたしが付き合って、その後に友達も好きだったってのを別の友達から聞きました。。
    気まずいです。。(笑)

    +129

    -5

  • 4. 匿名 2014/02/02(日) 22:14:05 

    当時バナナマンの設楽を知らなかった私。
    友達がこの人にハマっていると聞いてyoutubeで見てみたら私も引き込まれてしまいました。

    私もファンになったことは未だに言えません。

    +49

    -35

  • 5. 匿名 2014/02/02(日) 22:14:26 

    かぶった時は正々堂々勝負か冷めます。

    +97

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/02(日) 22:14:28 

    友達と同じ人好きになるぐらいは良くない?付き合うのを決めるのは男なんだし

    +179

    -6

  • 7. 匿名 2014/02/02(日) 22:14:42 

    昔は諦めてたなぁ…

    +76

    -3

  • 8. 匿名 2014/02/02(日) 22:14:55 

    ない‼︎

    +31

    -8

  • 9. 匿名 2014/02/02(日) 22:15:00 

    友達が告白すると決めた日に友達の前で告白された事ある。
    悲しいよね、気まずくて胃痙攣しちゃったよ!

    +117

    -6

  • 10. 匿名 2014/02/02(日) 22:15:05 

    かぶった時点で好きなのやめる。
    すぐやめれるくらいの冷めた人間なんで。
    恋愛に関してね。

    +93

    -6

  • 12. 匿名 2014/02/02(日) 22:15:21 

    ありますよ。
    親友と同じ人を好きになりました。
    飲みながら、お互い気持ちを暴露して、泣き明かしました。

    結局、好きな人は親友と、その後は付き合いました。

    今はお互い、違う人と結婚しています。

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/02(日) 22:15:39 

    先に言ったもん勝ちなとこあるよね

    +218

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/02(日) 22:16:16 

    知った瞬間冷めるかも

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/02(日) 22:16:18 

    高校の時に友達に好きな人がいるから協力して欲しいと頼まれた相手が私も好きな人でした

    その時は「私も好きだからお互い頑張ろう」と自分の気持ちを伝えましたが、その日から友達に避けられるようになり私も申し訳ない気持ちで何も出来ずお互い恋が実らないまま終わりました(^^;)
    因みにその友達とは卒業式に「ごめんね」と謝り合って友達に戻れました(笑)

    +68

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/02(日) 22:16:20 

    あるけど私はすぐ譲ります
    意地になったり執着するのが苦手なんです
    根性もないし(^○^)
    友達と同じ人好きになったことありますか?

    +85

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/02(日) 22:17:43 

    あります。可愛くて目立つグループだったから応援するフリしてましたが、自分も好きでした。
    もちろん二人は付き合うことに。
    当時好きだった人のグループから廊下ですれ違う度にコソコソニヤニヤ笑われてたからメールの内容とかバラされてたんだろうなぁ。

    +47

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/02(日) 22:18:43 

    剛力魔がいる!

    +19

    -3

  • 19. 匿名 2014/02/02(日) 22:19:22 

    友情優先したい!

    +11

    -15

  • 20. 匿名 2014/02/02(日) 22:20:30 

    あります。
    友達も私が好きだったのに気づいてたと思うけど、先に応援してね!と言われたので諦めた。結局友達は振られてたけど、人伝で彼は私の事を想ってくれてたと聞いた。
    多分告白してたら、彼とは付き合えたけど友達とはダメになってただろうから今ではいい思い出です。

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2014/02/02(日) 22:21:16 

    友達の方が大切!
    友達が好きになった人や彼氏には
    できるだけ親しくしないように
    しています。
    もしものことがないように笑

    +23

    -17

  • 22. 匿名 2014/02/02(日) 22:21:37 

    友達が思いを寄せていた人が、実は私のことが好きで、すごく気まずかったけど、あまりの熱意に私も好きになってしまい…8年間付き合い結婚しました。でも友達は失いました。そして結婚生活20年経過し、今は別居中(>_<)

    +67

    -4

  • 23. 匿名 2014/02/02(日) 22:21:55 

    絶対言います。
    どちらも彼のタイプじゃないかもしれないから、無理に諦めるなんてしない。
    今まで二回かぶった事ありますが、一度は2人とも振られました(^_^;)
    二度目は両想いだったので、友達が諦める形になりましたが今もその友達とは仲良いです。

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2014/02/02(日) 22:21:55 

    17
    それ友達がされてた
    好きな人被って、遠慮しないまでは良いとしてライバルの気持ち彼氏にバラすとか有り得ないしそれ聞いてからかう人も有り得ない。そういう人ホント酷いよね!

    +40

    -3

  • 25. 匿名 2014/02/02(日) 22:22:03 

    ハッ!!

    +3

    -16

  • 26. 匿名 2014/02/02(日) 22:22:36 



    中学時代ありました。

    よく遊ぶ友達だったけど
    そこはアタックした勝ち

    と、当時は思ってたので、、、
    アタックしてました。

    好きの度合いにもよりますね

    +22

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/02(日) 22:24:25 

    ちょうど今くらいの季節に会社を辞めた後輩に呼び出されて、相談されたのが私も好きだった同じ会社の人のこと。
    手紙とバレンタインのチョコを渡してくれないかと頼まれました。
    後輩は私の気持ちはもちろん知らない、素直で私も大好きな後輩。
    彼は私より年下だし、後輩のがお似合いだと思い諦めて渡しました。
    その日は私の誕生日で都内で大雪が降りました。

    +68

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/02(日) 22:28:25 

    中学の時とかはありました!
    その時は、友達か好きな人なら、好きな人を選んでしまったことも、、、。

    大人になってからは理性が働くようになったからか、まずかぶったりしたら好きには絶対ならなくなりました。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/02(日) 22:30:12 

    27
    ごめん、ちょっとロマンチックだと思ってしまったw
    きっと27さんの優しさを見た神様が雪をプレゼントしてくれたんだと思います!(>_<)

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2014/02/02(日) 22:30:24 

    今の彼氏がそうです。お互い頑張ろうねって友達と話して、話しかけたり、ご飯に誘ったり自分なりに頑張った結果、告白されて付き合いました。学生時代、頑張ろうねって話してた友達が好きな人と付き合う事になり、悲しいけど必死に良かったね!おめでとう!と言ったら、悔しくないの?と言われてその子とは友達辞めました。

    +31

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/02(日) 22:31:29 

    日曜の朝、いきなり彼氏の家に遊びに行ったら、中学から一緒だった友達がベッドで熟睡してた。
    洗面器で水かけて、そのまま無言で帰宅した。

    本物の友情かどうかって男絡むと分かりやすい。

    +78

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/02(日) 22:31:33 

    高校の時、友達と同じヒト好きになりました
    お互い何となくわかっていたけど、友達から「先に告白させて!」と言われて「私の事は気にしないで告白してよ」としか言えなかった…(..)

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/02(日) 22:32:01 

    高校の時に、他校の友達を好きで、仲のいい友達に紹介したら協力するふりして、私に隠れて付き合ってた…。
    全然知らなくて、そのうち別の友達とも付き合ってた。その時は、普通に告白されちゃった♪って嬉しそうに報告された…。
    今では、お互い笑い話(* ̄∇ ̄)ノ

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2014/02/02(日) 22:32:05 

    友達優先のコメントにマイナスしてる人なんで?

    +40

    -8

  • 35. 匿名 2014/02/02(日) 22:32:21 

    中学の時はあったなぁ。
    正々堂々、ふたりで告白しました!笑
    わたしが付き合えたけど、スグ振られてしまって友達とは慰め合いました(^^;笑

    +14

    -1

  • 36. あゆな 2014/02/02(日) 22:33:14 

    私の親友は、いじめっこでクラスの人気者の男の子に恋をしまた。私は、小さい頃から、人気者の男の子と中がよく、私も、いつしか彼に恋をしました。そして、私の親友が彼に告白をし、親友はふられ、私も、恐る恐る告白をしました。彼も前から私の事が好きなようで付き合うことになりました!
    付き合いはじめて私は、親友と会うのがとても気まずくなり、今でも会うのが怖いです。

    +25

    -10

  • 37. 匿名 2014/02/02(日) 22:34:59 

    学生の時は、学校でモテる子決まってるから
    被っても仕方ない気がする。
    どっちを優先しても傷つくけど勉強だと思う。

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/02(日) 22:35:20 

    36
    いじめっこがクラスの人気者なんだ…

    +84

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/02(日) 22:36:53 

    11 マイナスじゃなくて通報でお願いします!

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/02(日) 22:37:18 

    ハッ!!

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2014/02/02(日) 22:37:26 

    今の彼氏がそうです。お互い頑張ろうねって友達と話して、話しかけたり、ご飯に誘ったり自分なりに頑張った結果、告白されて付き合いました。学生時代、頑張ろうねって話してた友達が好きな人と付き合う事になり、悲しいけど必死に良かったね!おめでとう!と言ったら、悔しくないの?と言われてその子とは友達辞めました。

    +12

    -13

  • 42. 匿名 2014/02/02(日) 22:37:28 

    相談してた友達が高校入学直後に付き合ったと聞いて、それ以降顔も合わせてない。実家も隣同士だけど、もう一生話もしないと思う。

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/02(日) 22:39:23 

    友達が好きな女子中学生を私も好きになってしまった事があります。
    二人とも単なるATMにされました。後悔はありません。

    +2

    -13

  • 44. 匿名 2014/02/02(日) 22:44:20 

    ゆずった!悔いはないです(^ ^)
    そんなもんだ、ということで。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/02(日) 22:53:28 

    譲っちゃってました(笑)
    まぁ譲ったっていうか諦めてましたね。
    そしたら見事にその二人がカップルに…苦笑)
    ちょっとだけ後悔しました

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/02(日) 22:54:16 

    数日差で同時に告白し、振られました。でも、友達も2ヶ月くらいで別れていて、結局うまくいかないんだなって勉強になりました。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/02(日) 22:55:41 

    付き合っている時に2人の共通の知り合いである年下の可愛い女の子の所へ遊びに★
    わざわざ付き合ってると言うのも気恥ずかしいので黙っていたら、翌日その子から電話が。私の彼氏の事が好きで好きでたまらない•••どうしよう•••っという内容でした。
    結局あまりの健気さに私は身を引いてしまいました。自分に自信が無かったこともあり、私よりその子との方がきっとお似合いっと思って。
    結局その後相談に乗ってあげたりはしましたが、結果はこわくて聞けずじまいでした。彼氏の事を嫌いになったわけじゃなかったので。
    もう10年以上前の事ですが、今思えば友情を選んだ事に少し後悔です(^◇^;)

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/02(日) 22:59:30 

    過去2回どちらも男は私を選んだけど、
    男が選ぶ事だからと友情に支障がなかった子
    私を避けて男にアピールし続けた子

    私は、前者だと思ってる。

    +5

    -7

  • 51. 匿名 2014/02/02(日) 23:08:16 

    大学のとき、親友が好きな彼との仲を応援するつもりで、メールで色々聞き出してたら。彼が私を好きになってしまったっていうのはありました。
    彼にしたら、「なんで俺にこんなにメールくれるんだろ?俺のこと好きなのか?」みたいな感じだったのかも。
    結局その親友とは、いまだにギクシャクしてます。
    私は悪意があったわけじゃないし、人が人を好きになってしまうのは仕方ないと思い、割りきってます。

    +7

    -18

  • 52. 匿名 2014/02/02(日) 23:15:16 

    ありますあります!!
    中学生の頃に、Aちゃんが好きだった人と出席番号がひとつ違いで席が近くだったり、同じ班になって段々気になる存在に…。もう一人の友達Bちゃんも同じ人が気になると私に打ち明けてきて、私もBちゃんに気になる事を打ち明けた。でも、二人共どうしてもAちゃんには言えなくて黙って応援してた。

    でも、結局その男の子は他の女の子と噂になり3人共諦めましたf(^^;

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/02(日) 23:16:48 

    私はそれで仲良くなれなかった知り合いがいます。
    やっぱり女はこういうの、こじれますよね。
    お互いプライドが高いからかな。
    ちなみにどちらも彼とは付き合ってませんw
    なのにお互い気に食わないっていう(^_^;)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/02(日) 23:20:01 

    わたしもあります
    たぶん好きになった時期はいっしょくらいなんだけど、私が内緒にしてるあいだに友達が早々といろんな人に暴露して男子も女子も他クラスまで知ってる状態に。
    もちろんみんな協力してて、それを見るのが辛かった…
    結局友だちに言って一緒に頑張ろうってことになったけど、どっちも冷めてその人と付き合ってない(笑)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/02(日) 23:20:32 

    私もあります!

    高1のとき、同じ部活の友達が付き合い始めた人が、正しく私の好きな人だった…

    それを知った日の夜は泣きましたねー(´・_・`)

    今となっては懐かしい思い出だけど( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/02(日) 23:26:43 

    今の主人が、昔、友達の彼氏でした。
    友達は自分の彼氏だと言わずに友達として私に紹介してくれました。そのあと、趣味が一緒だったので、意気投合しちゃって...。私から告白しました。そのあとに彼氏なの...と言われてビックリしました。主人は私を選んでくれ、その友達とは別れてくれました。
    そのあとは友達から嫌がらせをうけ、連絡もあまり取らないようにしてましたが、結婚報告と同時に友達とは和解しました。でもその友達は未だ独身です…
    いまだに何故彼氏だという事を隠してたのか聞けずじまいです。

    +9

    -22

  • 57. 匿名 2014/02/02(日) 23:27:16 

    大切な人は、人と被っても
    本当は、何が誰が大切か自分で分かってきます。
    それは、時間も必要になります
    人生一度です
    幸せは、自分でつくりましょう☆

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/02(日) 23:28:52 

    わたしは友だちの好きな人と何日かに一度
    LINEをしただけでひどいことを言われました。
    その子とは仲がとても良かったのですが
    もうお互い近づいてません。
    女のそういうところ、トラウマになりました

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/02(日) 23:37:53 

    小6の頃自分含め4人が同じクラスのM君を好きだった

    皆で一緒にバレンタインチョコを買いに行って皆で渡しに行った

    子供だったから誰しも自分がM君を奪うとか付き合うとかいう考えは無くて
    想いを伝える事が出来ただけで満足だった

    そんな淡い想い出

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/02(日) 23:41:12 

    34
    人それぞれだからいいと思います。そのためのプラマイボタンでしょ?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/02(日) 23:42:15 

    好きだった人と友達が付き合ってました。
    回りはみんな知ってたのに自分だけ知らなかった(笑)


    誕生日にその子に打ち明けられて腰抜かしました。
    若かった。
    死にそうになるくらい辛かったです。

    その子とはもちろん縁切りました。

    +13

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/02(日) 23:43:38 

    長い親友でしたが、好きな人が3回かぶりました。
    お互い片思い同士なら問題ないけど、私が付き合う事になったら少しずつ疎遠になりました。
    さらにその親友が後に彼氏と浮気し、彼氏と親友両方なくなりました。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/02(日) 23:47:02 

    2回ある
    中学生のときと大学生のとき。
    どちらも仲良しの友達だった。
    2回共好きな人は友達のことが好きだったから
    誰にも言わずに見守ってました。
    そして付き合ってました。
    あー、私もいい恋したいなぁ。(笑)(泣)

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/02(日) 23:57:30 

    同じ人を好きになるというか、紹介されて好きになっちゃった事ある〜。
    結果は奪う形になったけど恋愛中は仕方ないよね~。
    当然結婚して子供いる相手には手は出しませんがね!
    因みに、その彼とはすぐにバイバイしちゃいましたけど!

    +3

    -10

  • 65. 匿名 2014/02/02(日) 23:59:19 

    あります。
    友達がすごく積極的だったので私は何も言えませんでした。ただ出会えただけでいいや…とあきらめてました。
    みんなで友人でいたけど何年かたって、彼から告白されました。友達から電話があって、どうして彼の事が好きだったと私に言わなかったのかと泣かれました。

    私は彼を選べませんでした。でも彼女との友人関係も終りました。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/03(月) 00:09:45 

    大学の時、同じ高校だった人と付き合いました。
    彼は、高校の時、友達が好きだった人でしたが、
    当時はお互い何とも思っていませんでした。

    大学は一緒でも学部が違ったので、めったに顔を合わせることはなかったのですが、
    会った時に、「あ、友達が好きだった人だ」ってことで興味を持ったことは否めません。
    少しずつ仲良くなって、付き合うことになったけど、なんとなく罪悪感はありましたね。

    4年くらい付き合って別れたけど、今は、私・彼・彼を好きだった友達も含めて
    一緒に飲んだりする仲です。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/03(月) 00:18:08 

    あります。
    私が先に友達に話したら、「私も気になるの!一緒に頑張ろうね~」と言われびっくりしました。

    その後、三人で遊ぶ企画をしてきたりしたので、中学生じゃないんだから、と思い(当時33才www)

    「お互い、大人だから個人的に頑張ろうよ。宣言してる同士で彼を入れて三人では遊びたくはないな。」と伝えました。

    海外旅行時のホテルマンに恋してアドを教える!って言った時も「私も!」と言われ二人分アドを渡した事もありました…。

    仲良かったけど、思い返すと合コンの誘いは私個人との約束より優先させたりする子だったし、思う所が沢山あったので縁を切りました。

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/03(月) 00:21:52 

    中学校の時、友達が好きだった人に告白されました
    好きだって言われてから、私も気になってきて、
    たぶん好きになってたんだけど、
    友達のことが気になって、「私も」とは言えませんでした。
    でも、その友達は彼が私を好きだと聞いて、陰で私のことを悪く言っていたようなので
    だったら付き合っちゃえば良かったなぁと思いました。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/03(月) 00:31:22 

    ハッハッ…しつこい。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/03(月) 01:02:02 

    自分は好きな人とどうなりたいとかがなかったから、友達に打ち明けられた時、そのまま応援してた。でも、その前からなんとなくその友達がその人のことを好きなのは気付いてた。その友達は告白してフラれたらしいけど、引きずってる感じはなかった。その後も友達とは普通に過ごした。自分も何も行動せずに終わったけど、特に後悔はない。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/03(月) 01:06:49 

    時期は被っていないのですが
    今の彼氏が友達の昔好きだった人です。
    付き合うことになった時
    言おうか迷いましたが変な風に
    ばれてしまうなら自分で言いたいと思い
    少し前に打ち明けました。

    その友達は複雑そうな顔でしたが
    今はなにもなかったように接してくれ
    関係は崩れずのままです(*゚ー゚)
    自分で言ってよかったと思いました!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/03(月) 01:48:51 

    今の彼がそうです。
    最初はお互いあの人かっこいいよね~ライバルだね~笑みたいな感じで冗談っぽく話してました。
    お互い彼と連絡を取り合い、2人でご飯に行く約束をし、友達の方が先に行ったけど進展せず…
    友達の後に私が2人でご飯に行き、付き合うことになりました。
    付き合うことになったその日、友達に報告すると、そうなると思ってた~!私の事は気にしないで~(^^)と言ってくれたものの、電話で話すと大激怒!!
    自分が先に告白すれば良かったと言われ、ごめんと謝りました。
    それから、まだ友達とはまだ会えてないのですが、気になって共通の友達に相談すると、かなり私への文句を言っていたようで…
    私は自分から告白したので、申し訳ないと思いますが、あまりにも文句の内容が酷すぎてショックでした。
    はやく会って仲直りしたいと思っていたのですが、友達がそんな感じならもう仲直り出来ないのかもしれないと思い、悩んでます…

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2014/02/03(月) 03:00:38 

    二回あります。友達から紹介された人が私に一目惚れ……付き合ってから友人から、実は好きなんだとか聞かされました。
    好きなら早く言ってよ!!

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/03(月) 05:54:15 

    あります!
    親友と同じ人を好きだったみたいで
    あたしは知らずその親友に色々相談してて(._.)
    で、いざもう告ろうってなった時に
    別の友達から親友と好きな人がもう付き合ってるよと言われ(._.)

    その時は言ってくれなかったことが
    許せなくてクラスも別々になったこともあって一年は話さなかったけど
    結局話すようになって今でも友達です(^ ^)

    たまに思い出すこともあるけど!笑

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/03(月) 06:49:21 

    あります。
    中学の頃、私と私が片思いしていた彼のキューピッド役を買って出た親友が彼と接触するうちに好きになったそうで、こっそり付き合ってました。
    2人が付き合ってるのを第三者から聞かされたのも辛かったし、2人が冷やかされてる場に一緒にいるのも辛くて泣きそうだったけど、私と友達が属してた女子グループが私の片思いを知ってて、彼女を応援してたのが一番辛くて人間不信になりました。
    彼は私が片思いしてる頃がモテ期のピークで数人のライバルがいましたが、親友と付き合って評判が落ち、次の彼女でさらに評判が落ち、しまいにはB専と呼ばれるようになりました( ;´Д`)
    後に聞いた話では、私が間にいたからお互いステキに見えてたけど、付き合ったらすぐに熱が冷めたらしく、すぐに別れました。
    彼は私を選ばなかった事を後悔したと人づてで聞いて、ざまぁ見ろ!と思いましたw
    親友、親友グループとは、中学卒業と共に縁を切りました。こんな友達、本当にいらなかった!

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/03(月) 07:16:00 

    そんなリア充な悩みに直面したことない…
    ありますっていう方が多くて驚いた!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/03(月) 07:29:15 

    かぶったことないけど、青春って感じで羨ましい。
    略奪する人は軽蔑するけど、

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/03(月) 08:02:30 

    昔、親友と被ったけど、言わないまま応援しました。
    バレンタインとか、がんばれ!って付き添ったり…
    でも、大切な友達だったので、当時は辛い時もありましたが、奪ってまで…とは思えなかったかな。

    後は、毎朝、高校まで一緒に行く友達が当時の私の彼氏を1年の時、好きだったとは知らずに、相談してました…(・_・;)
    知った時には、付き合って、半年はたってたので、ビミョーになりました。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/03(月) 08:03:05 

    被って、友達が引けないって言ってたから私があっさり引いたら友達も『やっぱり私も…』って感じで距離置いてた事はあった。

    単に相手は嫌な女になりたくないだけだと思うんだけど、どう思う?


    まあ、さらに書けば友達既婚だったんだけど。

    +2

    -2

  • 80. クロ 2014/02/03(月) 08:17:41 

    36

    いじめっこを好きになる女の子も性格悪いからお似合いだと思う。

    +4

    -1

  • 81. クロ 2014/02/03(月) 08:20:28 

    27・29

    雪をプレゼントと感じる心がきれいだなと思います。

    私は雪が降ったら天誅かと思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/03(月) 08:39:56 

    初めて会ったときから気になってる人がいたんだけど、その人の事が好きだって友達に聞かされて…あー、そうなんだあって…。

    結局、その男の人に突然私が告白されて、友達より彼を選びました。譲るなんて考えはなかったです。彼の気持ちもありますし。

    友達はそれから一切私とは口を聞いてくれませんでした。きっと悪口言いまくってたでしょうね。
    でも、奪ったわけではないので、仕方なかったと思ってます。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/03(月) 08:55:46 

    優越感でいっぱいな人もいるね

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/03(月) 09:00:45 

    昔あったけど、これで揉めたらその程度の仲なんだと思うよ
    どちらかが深い仲になるとか聞くけど、それはその男性がその彼女を選んだんだから揉める必要は本来ないんだよね
    それで友達を怨む人ってお門違いと思うわ

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/03(月) 09:16:49 

    男と女友達大好きな西野カナがそういう歌作ったら今よりは見直すかな

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/03(月) 09:19:20 

    私が同級生のある男子が好きで、告白して付き合ってから友達に「○○ちゃん、彼氏のこと、私ちゃんと付き合う前から好きだったらしいよー」と聞かされ、もう告白して付き合っていたので気まずかったけど、さほど気にはせず、なんだかんだその彼氏と別れたあと、彼のこと好きだった子がすぐ告白して付き合ってた。笑
    私が付き合っているときもずっと好きだったんだねw
    結局その2人は結婚したみたいですが、ダメ夫らしく、苦労してるみたいです…
    私は同じ学校の後輩とその後結婚して、普通に暮らしてます。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2014/02/03(月) 10:12:04 

    夫との出会いがそうでした。
    しかも二人!
    一人は正直に話してくれたので、お互いフェアに頑張ろうと誓い、同じ日に告白もしました。
    私と付き合うことになった後に、別の友達から「私も狙ってたのに!」と文句を言われました。
    どちらの友人とも、一時険悪になりましたが、修復できました。
    夫とはずっと仲良し夫婦なので、あの時諦めなくて良かったと思います。
    ちなみにその友人二人も、今は結婚してママになっています。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/03(月) 10:15:19 

    ある。友達は「私が身を引くからー」とか「友情の方が大切ー」とか一人で不幸ぶって言っといて、影で猛アピールしてたらしい。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/03(月) 11:41:03 

    同じ子と2回ある。
    けどどちらも私が知らずに付き合って、後日知って気まずいというパターン。
    真似すんなとか思われてそうで…

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/03(月) 12:31:05 

    あります。中学で。本当に若かった…幼いのか…あまりにも遠慮なくアタックしてた。今ならもうちょっと考えてやります。ごめんね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/03(月) 13:35:50 

    学生時代、
    友人とブランコに乗りながら
    好きな人をいっせーのーで!
    と同時に言い合ったらまさかの同じ人。
    お互い「彼、面白いし優しいよね」と
    気まずさを繕ったことはいい思い出(^^;)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/03(月) 15:13:28 

    高校生の時のバイト先に好きな男の子がいて、一緒にバイトしてたクラスメイトも彼のこと好きになったらしく「ごめん好きになっちやった」と謝られた。

    バレンタインデーの時にどちらが先に渡すかで私は後攻に。物陰で渡すとこ見てたら相手が物凄く無愛想…ありがとうも言わず。
    それ見て一気に冷めてしまいあげるの止めた。上面だけ愛想が良かった様で最低なやつだった。
    チョコと一緒あげようとしたキーホルダーは帰りに川に捨てました!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/03(月) 16:32:27 

    物心ついた時から幼馴染のことが好きで,小・中学校は私が引越したので,違ったけど中学の時に部活が一緒で試合で顔合わせるようになり,その時仲良かった友達に色々協力してもらってました。3年後高校が一緒だった事もあり入学早々告白したらなんと!付き合える事に。すごく嬉しくて幸せいっぱいの3ヶ月でした。
    協力してくれていた友達は先輩と付き合っていたのにわたしの彼氏とキスしている現場を目撃。結局自然消滅。友達のことを許しましたが,その後もわたしの彼氏に言い寄り3人奪われました。魅力がなかった私が悪いのかと思ってしまう。。。。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/03(月) 17:57:01 

    私の好きな人をHとします。
    私の友達をRとします。
    私とRは同じ部活で、一緒にいました。
    Rに恋バナをしたら、Hのどこがいいの?っていつも言ってきました。
    突然、Rから手紙をもらいました。
    そしたら、自分もHのことが好き、それで告白もしたということが書かれていました。
    ショックで泣きました。

    長文、すみません。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/03(月) 20:46:34 

    友だちと一緒の時に、今の旦那さんと知り合いました。お互い一目惚れでした。
    付き合い始めてから、旦那さんが友だちからも告白されたことを知り、気まずかった。
    親友ってほど、仲良くなかった子で何となく会わなくなってしまったけど、親友だったら困っただろうな…

    +2

    -0

  • 96. 小6 NAO 2014/02/17(月) 10:07:18  ID:7P1xvOzDyO 

    あります。
    親友も好きな人も多分、良い感じです、、
    時々、好きな人と思うこと、性格が似ている時があるので
    正直私とのほうがお似合いだと思ってます(笑)
    最近、くしゃみがかぶりました(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード