ガールズちゃんねる

既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の条件とは??

125コメント2013/03/22(金) 14:15

  • 1. 匿名 2013/02/23(土) 13:28:42 



    1位 顔が良い
    2位 背が高い
    3位 家柄が良い
    3位 若く見える
    5位 スタイルが良い
    6位 声がかっこいい/かわいい
    7位 若い
    8位 友達が多い
    9位 大手企業に勤めている
    10位 まめに連絡をくれる

    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング  - 芸能 - ZAKZAK
    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の「条件」ランキング - 芸能 - ZAKZAKwww.zakzak.co.jp

    女性が求める理想の結婚相手について、一昔前は「三高」(=高身長・高学歴・高収入)がもてはやされましたが、最近は、「三平」(=平均的な年収・平凡な外見・平穏な性格…

    +10

    -5

  • 2. 匿名 2013/02/23(土) 13:54:36 

    見た目は劣化するからねぇ…お互いに

    +154

    -6

  • 3. 匿名 2013/02/23(土) 13:54:43 

    おおむね同意できます

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2013/02/23(土) 13:55:44 

    >3位 若く見える
    >7位 若い

    こんなのどうでもいいに決まってるよねw
    結婚は歳取ってもずっと一緒にいること前提なんだからw

    +164

    -7

  • 6. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:02 

    結婚生活は結局妥協と忍耐だと思う

    +131

    -10

  • 7. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:14 

    やっぱお金ってこと?

    +144

    -6

  • 8. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:23 

    未婚だけど、やっぱり彼氏に求める条件と旦那さんに求める条件とでは違うってことですね…

    +136

    -10

  • 9. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:31 

    でも1位、2位は子供のことを考えるとけっこう重要な条件な気もするけど。

    +149

    -14

  • 10. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:40 

    このトピでもやっぱり見た目より中身重視ってコメントが多かったよね
    結婚相手に求める条件ってなんですか?
    結婚相手に求める条件ってなんですか?girlschannel.net

    結婚相手に求める条件ってなんですか?大らかで価値観が似てる人


    +23

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:48 

    条件とか何も高望みしてないのにどうして結婚できないの…(´;ω;`)

    +106

    -9

  • 12. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:52 

    顔は子供にも影響するからいいに越したことはないと思うけどな。

    +120

    -9

  • 13. 匿名 2013/02/23(土) 13:56:55 

    個人的には9位、10位は大切だと思うなあ。

    +20

    -11

  • 14. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:09 

    >13

    でもこのご時世では大企業でもリストラされることもあるからね

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:17 

    やはり性格とお金だな

    +80

    -5

  • 16. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:34 

    金は重要、子供産まれたらとかもあるしね

    +57

    -3

  • 17. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:34 

    11さん

    ど、どんまい!

    +33

    -7

  • 18. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:41 

    納得だなぁ~

    私も、最近は自分の身なりに構わなくなったし、旦那の事言えないわww

    +19

    -5

  • 19. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:44 

    こんなトピもありましたね
    男性が女性に求める「結婚の最低条件」
    男性が女性に求める「結婚の最低条件」girlschannel.net

    男性が女性に求める「結婚の最低条件」本音が炸裂!男性が女性に求める「結婚の最低条件」5つ | Menjoy! メンジョイ大恋愛をして何年も付き合っていた彼女と別れて、次に付き合った女性とあっさり結婚してしまった……なんて話はよく耳にしますが、「前の彼女のほうが...


    +3

    -1

  • 20. 匿名 2013/02/23(土) 13:57:53 

    お金の使い方はある程度共通してた方がなにかと都合がいいと思います

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/23(土) 13:58:01 

    結婚相手の見た目が良すぎると浮気の心配しなくちゃいけないから面倒くさい。

    +58

    -6

  • 22. 匿名 2013/02/23(土) 13:58:18 

    >21
    同意。
    見た目は普通でいいから私に一途な人の方が何倍もマシ

    +121

    -3

  • 23. 匿名 2013/02/23(土) 13:58:29 

    味の好みが一緒ってのもけっこう重要な条件だと思う

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/23(土) 13:58:39 

    配偶者が美形でも子供に遺伝するとは限らないw

    +86

    -29

  • 25. 匿名 2013/02/23(土) 13:58:48 

    ぶっちゃけお金さえあれば大概のことはどうにかなるよね

    +119

    -8

  • 26. 匿名 2013/02/23(土) 13:59:52 

    近くにいる人ほど顔をちゃんと見ない気がするからね

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/23(土) 14:01:13 

    この逆の条件でもいいってことか・・・
    ストライクゾーンが広がるね

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2013/02/23(土) 14:01:43 

    価値観が合わないときついなー

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/23(土) 14:05:54 

    ほんと顔は好みじゃなかったけど、惚れたら関係ない。こどもも旦那にそっくりだけど、それもまた愛おしい。

    +50

    -6

  • 30. 匿名 2013/02/23(土) 14:07:09 

    どうでもいいってことはないと思うなぁ・・・

    +9

    -8

  • 31. 匿名 2013/02/23(土) 14:08:02 

    私が結婚するときに旦那の顔見て「イケメンじゃないと子供がかわいそうじゃない?」って言った友達にこのランキング見せたい
    彼女は一生結婚できないだろうな

    +83

    -9

  • 32. 匿名 2013/02/23(土) 14:08:02 

    結局見た目よりも性格ってことですね

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/23(土) 14:12:28 

    3位 家柄が良い

    いいに越したことはないんだろうけど、良くなればなるほど面倒が増えそうな気がする

    +160

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/23(土) 14:13:01 

    20位に「収入が多い」ってあったけど…

    ほんとーに???

    +21

    -3

  • 35. 匿名 2013/02/23(土) 14:13:57 

    >>31

    それって、随分と失礼な友達ですね!!

    +92

    -3

  • 36. 匿名 2013/02/23(土) 14:14:32 

    顔が生理的にだめっていうのではない限り
    顔<<<<<<<<<性格
    20歳すぎたら顔の造作より面構え
    生き方や考え方が顔にでてくる

    +118

    -5

  • 37. 匿名 2013/02/23(土) 14:15:05 

    声がかっこいい/かわいい

    こんなのにこだわる人が居るってことに驚き
    よっぽど生理的に無理ってならわかるけどね・・・

    +68

    -5

  • 38. 匿名 2013/02/23(土) 14:15:06 

    この条件どれもそれなりに…。

    個人的に体力、気力ともにタフな人が良い。

    繊細な人、多いですから。

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/23(土) 14:21:03 

    私も最後は価値観が一緒かどうかだと思います。
    長く生活を続けるからね。

    +42

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/23(土) 14:22:31 

    子供の事考えると顔や背は大切かな。
    はじめは、無事に産まれて育ってくれればいい。
    と思っていたけど、やはり欲がでてきてしまうものです(^_^;)

    +30

    -21

  • 41. 匿名 2013/02/23(土) 14:22:35 

    おしゃれなを忘れない人がいいかな。
    自分に興味なく適当な格好したり、着られてる感とかある人は・・・

    +20

    -37

  • 42. 匿名 2013/02/23(土) 14:32:50 

    一般的にイケメンかは別として、旦那の顔が自分にとっての好みであるかは重要だと思う。毎日顔を見ながら生活するわけだし。

    +101

    -9

  • 43. 匿名 2013/02/23(土) 14:36:53 

    顔はせめて並以上にしたほうがいい。
    ドブスな旦那さんがいる知人の娘さん、旦那そっくりだから…。

    +24

    -34

  • 44. 匿名 2013/02/23(土) 14:39:16 

    性格が合う人がいいですね。
    一緒に生活していくうちに、お互い譲りあってなんとかうまくやっていますが。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/23(土) 14:40:04 

    家柄とは違うけど、1人っ子長男。義両親のお世話が必須になるから躊躇する要素だったけど、今となっては遺産が全てくるなら良いかなぁーと。実娘や他の嫁と比べられないし、数人兄弟の長男の嫁よりかは良かったかなと・・。

    +21

    -16

  • 46. 匿名 2013/02/23(土) 14:45:31 

    見た目は本当に必要ないですよね。

    そんなの気にするのは若いときだけだし。

    +21

    -9

  • 47. 匿名 2013/02/23(土) 14:46:01 

    チビでブサイクな人でも、
    お金を稼ぐ能力があり、私を愛してくれる人ならOK^ ^
    既婚者に聞いた!結婚してみたらどうでもよかった結婚相手の条件とは??

    +61

    -14

  • 48. 匿名 2013/02/23(土) 14:47:11 

    でも結婚前に気になるのよ。

    +29

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/23(土) 14:47:19 

    友達多いは分かります。
    結婚したら逆に友達が少ないほうが生活しやすいと思う。
    というか結婚したら交流関係は激減するしww

    +80

    -5

  • 50. 匿名 2013/02/23(土) 14:48:40 

    家柄はどうでもいい。
    それより生活力があるか、それがポイント。

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2013/02/23(土) 14:48:58 

    大手企業に勤めている

    これはどうでもいいとは言えないような・・
    大手企業のほうが給料とかも多いだろうからね。

    +13

    -6

  • 52. 匿名 2013/02/23(土) 14:51:06 

    逆に結婚に必要なのは、家族を大切にしてくれるかだと思います。
    家族を大切にしてくれれば他の事はどうでもいいですよww

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2013/02/23(土) 14:52:01 

    やはり、2人でいても楽しい事が大事なんですね。
    顔なんて関係ないんだなと改めて分かるいいアンケートですね。
    こういうアンケートいっぱい取り上げてよ。
    分けの分からないアンケートは要らない

    +14

    -3

  • 54. 匿名 2013/02/23(土) 14:52:27 

    結婚前に求める条件と、結婚してから欲しいと思う条件は違うよね。まだ未婚の友達には、経済力と思いやりのある男性をプッシュしてしまう。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/23(土) 14:54:29 

    結婚するって本当に人生がかかってるような感じがするから慎重に選びすぎなんだね。
    適当じゃいけないけど、求めすぎると行かず後家になるからね、妥協が肝心って事だね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/23(土) 14:57:51 

    旦那と付き合っていた頃は、こんなにカッコいい人はいない!!と本気で思っていたけど、結婚して子どもが生まれてからは魔法がとけた(笑)

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/23(土) 15:00:45 

    ルックスがどうでもよくなってくるのは分かる気がする

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2013/02/23(土) 15:01:22 

    外見はお互いに生理的に無理じゃなければ続く。

    夫婦がもめる原因で多いのはやっぱりお金。これは亡くなった姑さんも言ってたけどホントだなと実感。

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/23(土) 15:01:56 

    >>9位 大手企業に勤めている
    そんなもん、今のご時勢リストラで飛んだら終わりだよ。
    それでもやっていける何かがないとムリ。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2013/02/23(土) 15:04:24 

    超現実的なことを書くと、心も体も健康な人が一番だと思う

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/23(土) 15:25:52 

    ルックスはどうでもいいね、清潔なら。

    旦那は白髪が増えてきた
    私は10kg太ったw

    お互い様ですもの。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2013/02/23(土) 15:28:13 

    格好良くて、オシャレで、
    面白くて、
    友達多くて、多趣味で、
    楽しくて。
    恋愛には最高なひと。

    結婚したら、良かったほとんど全ての項目が、
    まさに、
    大事じゃなかった(笑)

    そこそこのお金を稼げて、
    家庭を一番に考えてくれる、
    健康な、フツーのひとが結婚には最適。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/23(土) 15:28:45 

    顔は、現実的にいい遺伝子をつくるのに必要^_^;
    結婚した時は、明るくてなんでも話せる夫婦が理想だったけど、
    結婚生活が進むにつれて、今の無口な旦那がベストだなと悟った、笑

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/23(土) 15:29:58 

    大手企業に務めてても、忙しすぎて帰ってこれなかったり
    家に仕事持ち帰って夜明けまで仕事してたり

    でも、給料は苦労している割に多くない

    だったら大手企業じゃなくてよかった
    中小でもいいから、ちょっと年収下がってもいいから
    心身共に健康でいられる職場だったらよかった
    今はまだ若いから大丈夫だけど、いつか体や心を壊すのではないかと心配…

    +26

    -2

  • 65. 匿名 2013/02/23(土) 15:48:25 

    若い頃は、顔が良い男が大好きだったけど
    今となっちゃ・・・優しくて一途な男が一番
    ニコニコして、ご飯美味しい♪って食べてくれる人が
    一番良いよ

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/23(土) 15:54:35 

    家庭をまず第一に考えてくれて、一緒にいても楽な人がいいと思う。
    高望みしても、仕方ないって思います。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/23(土) 16:08:24 

    顔はやっぱり重要ですよ。揉め事も起こりにくい要因になってますよ。

    +15

    -12

  • 68. 匿名 2013/02/23(土) 16:15:22 

    こればかりは、日常の事だもんね。
    家族として生活するんだから、外見なんかより
    内面が大事な事は当たり前だと思います。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/23(土) 16:16:22 

    そうかな?結婚しても1~5位くらいはどうでもいいと思わなかったけど

    +5

    -5

  • 70. 匿名 2013/02/23(土) 16:17:25 

    基本的に結婚って一回だから他を知らないわけだからね。
    だからどうでもよかったって言えるんだろうね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/23(土) 16:28:00 

    話し合いができる人。
    これが結構大事かな、と結婚して思います。

    +19

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/23(土) 16:35:36 

    >>1顔は確かにしかたないなぁ。
    誰だって劣化するもんだし。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/23(土) 16:54:58 

    5位 スタイルが良い

    うちの旦那
    手足が長くてすごくスタイルが良かったんだよね
    でも結婚して20キロ太って
    なんだか今は外国人のデブみたいな体系になってるww

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/23(土) 16:57:43 

    >24
    これは。驚きの家族写真です。
    奥さん浮気したとかじゃない?
    似ている要素が一つもないよ。

    +2

    -4

  • 75. 匿名 2013/02/23(土) 16:58:58 

    >>67

    顔が揉め事の原因とは?
    イケメンすぎて浮気とかそういう話??

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/23(土) 16:59:32 

    やっぱり。男も女も。
    まじめで、きちんと家族を大事にしてくれるのが一番だよね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/23(土) 17:04:02 

    結婚前は子供が好きか嫌いかなんてどぉでも良かったけど、いざ子供が生まれて育児するようになったら育メン要素がないより子供目線になって子供の相手をしてくれる人がいい。

    うちのダンナは育児に協力的で日々感謝です。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/23(土) 17:13:09 

    まあ性格と価値観が一致すれば他の要素は二の次だね

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/23(土) 17:19:28 

    ブサイクだから浮気しないなんて甘い甘ーーーい!
    顔は関係ないよ。ブサイクな人ほど、マメさと優しさ、お金でフォローしますから。

    +23

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/23(土) 17:24:36 

    >74さん

    これは整形反対か何かの広告だったと思います!
    自分達は整形して美形になっても生まれてきた子供は整形前の顔です

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/23(土) 17:25:55 

    外見はそこそこ大事。やっぱり目に見えるものだから、毎日のこととなるとキツいもの。
    あとは、お金。お金にゆとりがあれば、余計な争いごとをしなくて済みます。平和に暮らしたいでしょ。
    案外重要なのが、ニオイやクセ。本人にとってはどうしようもないもの、でも生理的に受け付けないものであれば、日々の不満が蓄積してお互いのストレスになるのは間違いない。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2013/02/23(土) 17:28:54 

    若かりし頃はハゲなんてあり得ないと思っていたけれど、旦那は出会った時からハゲていた。
    シャンプーがきれていても文句言われないし、臭いの強い整髪料も必要ないし、ハゲは全く問題ない。むしろ若ハゲは慎ましく穏やかな良い人が多いように思う。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2013/02/23(土) 17:34:26 

    多くの人がイケメンと結婚できてないことを考えるとこのアンケートは想像上のものでしかない。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/23(土) 17:41:06 

    >10位 まめに連絡をくれる

    既婚者ですが、個人的にコレは結婚後でも大事だと思ってる。
    特に仕事が忙しい人の場合は重要かと。
    ちょっとしたメールのやり取りだけでも、お互いのことを思いやれるよね。

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2013/02/23(土) 17:41:25 

    10位のまめさは要らない。
    浮気するだけだよ。

    他はどうでも良くないなぁ。
    3.7の若さ関連は健康と見た目にそれなりに
    気を付けてくれればOK

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/23(土) 18:36:16 

    若い頃は一緒に歩く時の見栄えの良さとかは、確かに重要項目だった気がします。
    今となっては健康でしっかり仕事をしてくれるのが一番ですよ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/23(土) 19:17:11 

    見た目は一見重要に見えるけど、中身が一番大事。
    穏やかに暮らすには、見た目はいらないかな。

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/23(土) 19:31:03 

    俺も年取ったらあまり顔にこだわらなくなったなあ

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2013/02/23(土) 20:34:39 

    一緒に生活をする相手なんだから、素の自分と合うのが一番重要な
    ポイントの気がします。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/23(土) 21:07:11 

    結婚しちゃったら見た目は二の次になっちゃうのかもね。

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2013/02/23(土) 21:11:55 

    お金は最低限あればOK。
    ありすぎても幸せにはなれない。

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2013/02/23(土) 21:27:03 

    たしかに顔は変わっていくもんだしね

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/23(土) 21:57:46 

    服のお洒落さとかもそうじゃない?
    一緒に暮らしだしたら、あんまり外用の服着ないでしょ。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2013/02/23(土) 21:58:27  ID:F5HxG47EYC 

    前に公園でみた家族で、夫婦ふたりとも失礼ながらあまりイケメンとか美人な部類ではなかったんだけれど
    こども二人(男、女)両方ともイケメンで可愛かった!

    なんで?!とおもってよーくみてみたら
    パパは目が大きい
    ママは鼻が高い
    みたいなかんじで、それぞれ両方のいいとこどりしたらしく…

    そんなこともあるんだな〜って思いました。

    イケメンとか可愛い夫婦から、絶対に子どももそうやって産まれてくるとは限らないしね。
    隔世遺伝とかもあるし。

    顔は本当に関係ないと思います。

    +5

    -12

  • 95. 匿名 2013/02/23(土) 22:35:59 

    大企業に勤めていても
    よほどの根性かバックがないと続かないよ

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/23(土) 22:36:16 

    イケメンに性格いい人はいない

    自己中心的

    +6

    -11

  • 97. 匿名 2013/02/23(土) 22:41:42 

    まぁ確かに
    どれもどうでもよくなってくる
    というかいちいち気にはしないな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/23(土) 22:43:30 

    声の良さは結婚前から関係なかったです

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2013/02/23(土) 22:44:48 

    顔の良さやスタイルで生活はいとめないから当然だね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/23(土) 23:04:11 

    てか結婚する前からそういうの気にしてなかったけどね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/23(土) 23:14:12 

    >大手企業に勤めている
    これはとても大事だと思うけどなぜランクインしているのかが理解できないですね。

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2013/02/23(土) 23:26:16 

    病気で倒れた今、夫の優しさが身に染みます。見た目や家柄が何になるのでしょう。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/23(土) 23:45:33 

    子供に遺伝するから顔が大事って言ってるやつ、お前の顔も遺伝するんだけど。
    自分が好きになったら、本能的に自分に無いものを補完して好きになるのだから、結果可愛い子供が産まれるよ‼

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2013/02/24(日) 01:21:37 

    解るなぁ!私は母親が背が高い、薄い顔が気に入った。で父親と結婚したと思います。
    ですが、毎日、影で悪口の言い合いでした。
    結婚30年の今は、背が高いと、猫背になってジジィみたい!薄い顔が嫌い!とよく言ってます(ちなみに、私は父親に激似です)。
    私は、おおらかで気の合う背の低い男性と結婚しました。毎日、とっても幸せです。背の事なんて気になりません。
    なんだかんだで、価値観が合うのと、自分好みの顔が重要なんじゃないかな。
    両親のお陰で、私と弟はいい歳しても、人の顔色をめちゃくちゃ伺ってしまう様になりました(−_−;
    )

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/24(日) 02:42:22 

    どちらかって言うと結婚するまでのハードルが高くて
    結婚してから許せるハードルは低いと思う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/24(日) 03:00:13 

    お金がはいってない・・・世知辛い

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2013/02/24(日) 04:32:49 

    痛みを分かち合える人がいいなー
    苦しんでるのに更に苦しみを与えてくる人はお金持ちでも辛すぎる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/24(日) 06:51:01 

    やっぱり、容姿だよね
    みてれば、そのうち飽きるよ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/24(日) 07:48:12 

    見た目はお互い変わっていくから、よっぽど嫌いな容姿でなければどうでもいいかな。それより、浮気しない人がいい。ウソばっかりついてる人とは一生一緒にはいられません。心が荒んじゃうから。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/24(日) 09:46:40 

    「頭がいい」、「物知り」なのは、本当に頼りになります。

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2013/02/24(日) 11:01:02 

    旦那さんに出会うまで、容姿や稼ぎに沢山の希望を持っていました。

    でも、結局は一緒にいる時の居心地の良さが何よりも大切なんだって気が付かされました。

    これまでは少しでも条件のいい人の理想の女性になれるよう、どこかで無理していたんでしょうね…。

    だから、一生を添い遂げると考えた時に踏ん切りがつかなかったり、相手から離れていかれたり…。

    今はけして、裕福ではなく、顔のタイプも苦手な濃い顔ですが幸せです。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/02/24(日) 12:21:31 

    仕事をコロコロ変える男はだめ。仕事に真面目で私の事と子供だけを愛してくれてる優しい旦那と結婚できてよかった。10キロ太ってかっこよくなくなったし裕福ではないけど普通の生活ができるだけで幸せです。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/24(日) 14:21:06 

    このランキングみてもさぁ
    やっぱ人柄重視だよね
    旦那だけじゃなく相手の家族の人柄も大事!

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/24(日) 20:40:00 

    結局、内面と健康、そして収入が重要になってくるんだよね。
    他人が家族になるんだから当たり前の事だと思うけど。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/24(日) 21:07:01 

    結婚は結婚さ、どうせ男は浮気するから、いかに愛人を囲むかだよ

    +0

    -7

  • 116. 匿名 2013/02/25(月) 02:22:21 

    容姿がいい人って1割くらい
    その1割がどうでもよかったというならわかるんだが
    容姿が悪い人が容姿悪い人と結婚して容姿とかどうでもよかったとか言われても
    全然参考にならない

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2013/02/25(月) 06:35:53 

    11さん
    あんたに問題あるんだよ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/25(月) 16:08:41 

    良かった!性格がイイは入ってないw;
    長く一緒にいるんだからすごく大事だと思う。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/25(月) 22:34:26 

    彼氏=旦那ではないんだよね
    彼氏には、高い理想を求めてたけど旦那には、安定を求めてる…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/26(火) 03:00:12 

    見た目が重要じゃないのはよくわかるわ〜

    20代は大丈夫でも、30代40代で禿げてくる人多いよ!!

    現にうちの旦那は30代半ばで、毛髪が心配…
    20代の頃はフサフサで見た目もソコソコだったのに…
    髪って大事。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/26(火) 03:04:14 

    逆に結婚してからお互いの家族親族ってチョー重要だよね!??

    付き合ってる頃って何故あんなに義両親や親戚に無関心でいられたのか…

    特に義両親の人柄は重大事項だよね!??

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/26(火) 19:19:54 

    見た目はどうでもよくなるかもね。
    おじさんになったら今の感じはなくなっちゃうし

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/28(木) 00:33:48 

    顔や学歴はあまり関係ないかな。親は重要。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/10(日) 05:25:03 

    自分の許容範囲越えてたら、外見はどーでも。
    むしろ内面重視でしょ。
    家族を一番大事にして、そのために頑張れる人。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/22(金) 14:15:48 

    結婚するなら、刺激なんていらない。思いやりがあって癒される人がいいよ!

    恋人同士の時はサプライズしてくれたりどっか連れてってくれたりお互い二人の事ばかりだけど、子供が出来たらそんなの考えることはほとんどない。

    お互い助け合えるか。支え合えるか。

    収入があるにこしたことないけど、あったってその分、旦那はお金を外で結構使ったり、なんならキャバや風俗にだっていけちゃう。浮気もしちゃう。だってお金あれば顔が良くなくても寄ってくる女はいるし。

    だから、結婚と恋愛は別ってよく聞くけど、ほんとその通りだと思う。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード