ガールズちゃんねる

みんなのズボラレシピ教えて

313コメント2023/12/16(土) 18:46

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 21:20:20 

    とにかく料理が苦痛です。苦手だし嫌い…
    でも家族のためにしない訳にはいかないし、お手伝いさんを雇うほどお金持ちではないので、皆さんがお仕事や育児で疲れてる日にもこれならなんとか作れる…的なレシピを教えていただきたいです。

    主は、野菜とタンパク質取れたらいいやん!と思ってて、普段から本当に簡単なものしか作りません。
    チンしてあえるだけ、焼くだけなど…そんなレパートリーが増えたら嬉しいです。

    !人を傷つけるようなコメント、誹謗中傷は禁止です!
    みんなのズボラレシピ教えて

    +153

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 21:20:58 

    炊き込みご飯

    +172

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:21 

    野菜のコンソメスープ(キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、玉葱)

    +147

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:26 

    みんなのズボラレシピ教えて

    +34

    -38

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:37 

    バターで大量のエノキをカリカリに焼く。
    そしてポン酢ネギ入りにつけて食べる

    +122

    -11

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:40 

    カレーは炒めず最初からゆでちゃいます。

    +289

    -7

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:40 

    野菜セットと肉炒めて焼肉のタレ振りかける

    +145

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:42 

    焼き鳥缶で親子丼
    楽だよ

    +106

    -8

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:07 

    私のレシピちゃうけどレミさんの牛トマ

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:07 

    今は鍋ばっかりだよ

    +157

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:12 

    余っている野菜はとにかく味噌汁かたまご焼き

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:14 

    サトウのごはんか冷凍してあるご飯をチン
    納豆で食べる
    おわり

    +138

    -17

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:34 

    炊いたご飯上に釜揚げしらすをかけてる

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:41 

    豚キムチ

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:49 

    湯を沸かす
    カップ麺にいれる

    +25

    -10

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 21:22:55 

    豚しゃぶサラダ
    豚肉茹でて、レタス千切るかキャベツの千切りにトマト添える
    彩りも綺麗で美味しいし好き

    +84

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:00 

    困ったときの豚汁うどん!
    野菜たくさん入れても食べやすいから子供達も食べるから楽

    +99

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:06 

    ごはんにツナとマヨネーズと醤油とアボカドをのせたのをよく食べるよ
    冷凍のブロッコリーとインスタントの味噌汁でもつければ、それなりに献立にもなる

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:12 

    チンゲンサイとちくわを胡麻油で焼いて醤油をたらしただけのやつおいしいよ

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:17 

    スライスした玉ねぎと鶏の細切れを水で煮て、フリーズドライの卵スープを入れて出来上がり。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:23 

    チキンラーメンミニを砕いて残りご飯とネギととろけるチーズを鍋にイン
    チキンラーメンリゾット

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:51 

    焼肉のタレでひき肉&玉ねぎ&ナス炒め。
    もっと手抜きするならカット野菜。

    こういうのって手抜きとかいう人がいるらしいけど、焼肉のタレとか麺つゆとか鍋の素とか、食品メーカーの開発担当の皆さんが試行錯誤しながら開発してくれたんだもん
    ありがたくフル活用する。

    +199

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:00 

    これ
    豚肉をニンニクと醤油と味の素で炒めてただご飯の上に載せただけの丼
    みんなのズボラレシピ教えて

    +172

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:10 

    茄子の皮ピーラーで剥いて豚肉巻きつけて、ラップにくるんでレンジでチン
    ポン酢かけて食べる

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:13 

    炊飯器で何もかも作る
    冬は鍋

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:14 

    お豆腐、納豆にカットネギを乗せて、そのまま食べる。
    そしてプチトマトを添えて、彩りを加える。

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:25 

    おまえ普段一切料理しないやん
    家庭料理をみて手抜きとかレパートリーないっていう程度には日常的にやる料理がどんなもんかしらんやん しかも偏食で発達障害だし

    +1

    -47

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:30 

    九州のお土産で買った甘いお醤油をかけた冷奴
    旅行の思い出も思い出しつつ、簡単一品

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:34 

    本当に面倒臭い時は米に混ぜ込んで炊き込んでしまう。最近よく作るのはトマト缶とコンソメ使ったチキンライス風炊き込みご飯

    +13

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:41 

    残り野菜をぶち込んで、スープを作る!!

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:56 

    >>23
    うまそ〜〜〜。

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 21:24:59 

    ウインナーと炒り卵
    みんなのズボラレシピ教えて

    +192

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:05 

    クックドゥなどの素を使いまくる。スープすら素を使う。エビチリの素に冷凍餃子、フカヒレスープに豆苗を1株分入れたやつを出す。あとは袋サラダにミニトマトを入れる。何となく野菜もあるからなのか罪悪感も少ない。コスパ悪いんだろうけど買い弁するよりは安いはず

    +62

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:05 

    すき焼きのタレで鶏モモ肉を水気が無くなるまで煮てローストチキン

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:26 

    カットネギと豚バラ炒めて焼肉のタレ
    ネギ塩豚カルビ丼

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:53 

    クリスマスケーキは
    市販のスポンジ生地にホイップされてるクリームを塗って手作りだと嘘ついてる

    +17

    -8

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:53 

    たまごかけごはん
    納豆ごはん

    +5

    -9

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 21:25:58 

    >>1
    鶏胸肉を均等の厚さになるよう観音開きする。
    耐熱皿に乗せてオリーブオイル、醤油、マジックソルトのガーリック味を一振りしてレンジ600wで6分
    美味しい鶏ハムの完成

    +5

    -13

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:00 

    味付きのメカブやモズクをトマトやささみと和えるだけ
    お好みで薬味添えて
    豆腐にかけるのも美味しい
    安い、カンタン、ヘルシー

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:06 

    >>22
    手抜きじゃなくて手間抜き♪

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:21 

    豚汁

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:28 

    豚こまと細切りの玉ねぎ炒めて、塩胡椒とポン酢で味付けたら美味しい豚丼になるよ。今日はそれにお味噌汁を作りました!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:30 

    >>27
    ポテサラおじさんと同じ、日常的に家族のぶんまで作る片付ける労力を知らないからズボラだの手抜きだのいう
    自分は日頃外食か買うしかしないくせに

    +52

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:33 

    まずはスーパーで買ってきたたくわんを薄く切ってお茶碗によそったごはんに添えます。

    これで完成です!

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:46 

    >>1
    〇〇のもと
    〇〇のたれ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:52 

    カレーまたはシチュー 鍋に材料ぶちこむだけで楽チン
    サラダは市販のカット野菜

    いまの季節なら豚バラと白菜のミルフィーユ鍋
    これも鍋にぶちこむだけで楽チン

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:58 

    包丁を使いたくない時のために、冷凍野菜やうどん、卵、缶詰類、まとめて炊いてから小分けにして冷凍した白米は常備するようにしてる

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 21:26:59 

    カット野菜の千切りキャベツ買ってきて、フライパンで溶き卵を薄く大きめに焼いて、キャベツに乗っけて、お好みソースとマヨと鰹節と青のりかけて食べる
    シンプルだけど食べごたえあってよろしい

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 21:27:00 

    ルー入れたらカレーになる
    残ったら肉じゃがにする
    みんなのズボラレシピ教えて

    +35

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 21:27:05 

    とろみちゃん使ったかきたま汁

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 21:27:56 

    パスタのソースで魚介炒める

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:00 

    >>4
    ゆで卵がめんどくさい

    +51

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:22 

    >>36
    自分でクリーム塗っているから手作りでOK

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:25 

    厚揚げをトースターで焼いて鰹節かネギ乗せてポン酢かける!

    冷奴にキムチ乗せてごま油と麺つゆかける!

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:54 

    >>1
    スリコで買った、袋ラーメンをレンチンで作れる器。
    蒸し器としても使えるから、冷凍ブロッコリーや鶏肉入れてチンして食べてる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:56 

    コンソメキューブを粉にってよく言うけど、例えば炒め物なら野菜から出る汁でキューブが溶けるから粉々にしなくてもOKだよ

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 21:28:59 

    鍋に白菜→豚肉(しゃぶしゃぶ用)→もやし→豚肉→えのきを積み上げて、ほんだしとお酒をかけて蓋。中火にかける。
    豚肉火が通ったら、ぽん酢、お好みで生姜やラー油、ごま油かけて食べる。
    鍋用のカット白菜使えば、包丁とまな板もいらないよ。

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 21:29:15 

    冷凍うどんチンして、キムチと納豆とめかぶを乗っけて胡麻をまあまあの量ふりかける。

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 21:30:21 

    >>4
    この後絶対おならして滅茶苦茶臭いと思う。

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 21:30:29 

    一人暮らしだから、毎日野菜炒めだわ…
    何品も作るの面倒くさくてだめだ…
    トレーニーの人たちが、毎日同じもの(鶏肉、ブロッコリー、たまご、沼食とかの決まったご飯など)を食べてるのを知ってから、毎日同じでも苦痛じゃないなら気にしなくていいかって思うようになった

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 21:30:38 

    肉巻き。野菜切って肉巻いて焼くだけ。砂糖、醤油、酒で照り焼きっぽい味でもいいし、焼き肉のたれかけてもいい

    +8

    -11

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 21:31:01 

    丼ものが楽じゃない?湯葉丼は意外と簡単。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 21:31:22 

    テフロン加工の鍋に、油を敷かないで生卵とマヨネーズ塩コショウを振って掻き回すだけのスクランブルエッグ
    やってみて
    ちょっと肌理は粗いけどふわふわに仕上がるよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 21:31:28 

    >>2
    まじこれ!
    うちは冷凍の鶏モモと冷凍の人参、キノコ類ぶち込んで麺つゆ・砂糖・出汁の素で味付けて炊く!
    炊けたらシャモジで鶏モモ崩して混ぜるだけ

    仕上げにゴマだけでもいいけど、ネギか三つ葉なんかの緑ちょこっといれるだけでもメチャメチャいい感じになる

    +35

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 21:31:55 

    お惣菜のとんかつでカツ丼

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 21:32:34 

    私はよく、この肉あんかけの素を使ってあんかけごはんを作る。
    ひき肉と刻んだニラさえあればすぐ出来る。

    スタカレーって書いてあるけどカレー粉は入ってません。
    しょうゆ味でちょっとピリ辛で美味しいよ。
    みんなのズボラレシピ教えて

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:17 

    >>6
    私も最近やってみたんだけど、味変わらなかった
    そもそも玉ねぎは淡路島産しか使わないから炒めなくても十分甘いし、炒めた香ばしさはインスタントコーヒーで補えるし、今まで何時間無駄にしてたんだろう…って思った笑

    +30

    -12

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:18 

    >>59
    形見る感じ、多分1個分ぐらいじゃない?
    多くても2個分
    薄切り浮かべてるんだと思う

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:21 

    クックドゥとかでいいよ~
    めっちゃおいしい補助系レトルトは日本だといっぱいあるじゃん

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:34 

    ちくわを輪切りにして
    マヨネーズで和えて
    ごまをふる練乳少々入れても旨い

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 21:33:39 

    『うちのごはん』シリーズ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:13 

    山本ゆりさんのレンジで一発キーマカレー
    ブンブンチョッパーで野菜みじん切りしてボウルに材料入れてレンチンするだけ!
    めっちゃ簡単で月2作ってるw

    +12

    -4

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:21 

    ガーリックソルト万能。
    野菜や肉を炒めるだけで1品できる。
    唐辛子とガーリックソルトで味付けたオリーブオイルを茹でたパスタに絡めれば即席ペペロンチーノになるし、同じ要領で野菜や魚介ならアヒージョっぽくなるよ。

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:40 

    野菜は基本的に冷凍をチンするか煮込むだけ
    ひじきとか切干大根とかは野菜とセットで乾燥したやつを使う
    生野菜はカットしたやつ
    ハンバーグは既に形成されたやつを買う
    それすら嫌な時はチンするだけのやつにする
    味噌汁も味噌汁の具っていうやつを入れる。豆腐も冷凍のやつ使う。鍋洗うのめんどい時はお椀に味噌とほんだしとふえるわかめを入れてお湯注ぐ

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:52 

    カレーは耐熱容器に具とルウと水入れてレンチン。鍋洗うのが面倒で…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:54 

    常夜鍋
    水とお酒と昆布に、豚肉とほうれん草を入れるだけ
    ポン酢でいただく
    これからの季節はほうれん草が美味しい

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 21:34:54 

    鍋焼きうどん

    1人用の土鍋に、冷蔵庫の余り物をじゃんじゃか入れて、煮込むだけで、あったまるし美味しい。うどんは勿論冷凍うどん。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 21:35:33 

    卵かけごはん
    みんなのズボラレシピ教えて

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 21:35:42 

    フライパンだけで作るナポリタン
    野菜とタンパク質をバターで炒めてケチャップとソースで味付けしたら水とトマトジュースとコンソメを入れて沸騰させる
    沸騰したら半分に折ったパスタを入れてちょっと混ぜて蓋をして煮詰める
    時々かき混ぜながらパスタが柔らかくなって水分が無くなったら牛乳ちょっとと塩胡椒を入れて出来上がり
    鍋を洗わないので楽だよ

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 21:35:43 

    >>22
    野菜高い時はカット野菜の方が便利なのよね。手抜きとかではなく

    +22

    -3

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 21:36:15 

    >>52
    レンジでできるやつあるよ

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 21:36:23 

    最近、カボチャの煮物はレンジで作ってる。
    耐熱容器にカボチャと煮物作るときの調味料全部入れてチンするだけ。
    鍋で作るより放置できるから楽。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 21:36:44 

    とりあえず卵でとじる
    肉とかキノコとか野菜を適当に。
    これに味噌汁つけて栄養はOK

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 21:37:20 

    冷凍唐揚げを麺つゆいれて卵でとじて唐揚げ丼

    玉ねぎと人参入れる時もある

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 21:37:28 

    パスタは折っちゃう。
    小さい鍋なら湧くのも早い。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 21:37:29 

    鍋作る時に色々茹でる
    鮭を茹でて弁当へ
    肉だんごを茹でて取り出しケチャップとソースで和えて弁当に入れるなど

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 21:38:04 

    冷凍餃子
    手作りしなくなったなぁ

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 21:38:36 

    ちょっと良さげのスライサーとか持ってたら便利だと思う。

    例えばだけど。
    千切りにした大根に、鰹節と梅肉(チューブでOK)混ぜて、キューピーのすりおろしオニオンドレッシングかけてみて。めちゃ美味いサラダになる。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 21:38:45 

    >>23
    すた丼の拾い画

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:00 

    CMでやってるけど鶏肉を炒めてカンタン酢で煮付ける。ニンニクや醤油でバリエーションをつけるだけ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:08 

    鍋の素でうどん作ると美味しい
    具材はあるものを適当に入れる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:23 

    うどんとカットした豚肉、シメジ椎茸を茹でて、茹で上がったら皿に盛り付けでカットしたトマトとゆで卵をカットして乗せ、ゴマドレッシングかければ→豚肉しゃぶしゃぶうどん

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:41 

    >>32
    これよく作る、ハムバージョンもあるよ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:48 

    >>70
    マヨネーズまでは同じ。うちは少し醤油に一味唐辛子をプラスしてる。ごまもおいしそう。やってみようと思う。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 21:39:50 

    >>88
    面倒くさいときはそのスライサーすら使って洗いたくないのよ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 21:40:15 

    お好み焼き
    カットキャベツの袋の中で完結させる

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 21:41:29 

    豚ひき肉かたまり焼きのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 豚ひき肉を使った料理
    豚ひき肉かたまり焼きのレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 : 豚ひき肉を使った料理park.ajinomoto.co.jp

    豚ひき肉を使った人気の主菜レシピです。たべたい、つくりたい、がきっと見つかる!人気レシピから、簡単時短レシピ、健康を考えたレシピなど、作る人を”もっと”応援します。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 21:41:30 

    >>92
    レタスを沢山一緒に入れても大丈夫。豚肉とレタスとうどんとゴマドレッシングが凄くあう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 21:41:37 

    ざく切りにした白菜とツナ缶を鍋に入れて酒と醤油をちょっと振って蓋して弱火で煮る
    鯖缶(味付け、味噌煮)でも同じようにできる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 21:41:37 

    >>6
    カレーを食べ終わった鍋につゆと本だし、水入れて鍋周りのカレースープ作る。うどん投入してネギのせるとカレーうどん。
    鍋もキレイになるから一石二鳥
    1人分しか作れないけど。

    +34

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:11 

    鶏肉をポン酢で煮込むだけ

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:27 

    >>81
    剥くのがめんどくさい
    ゆで卵って、微妙に時間ある時しか出来ない。働いてると平日とかやってられない。慌てて剥くとボコボコになるし!

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:38 

    >>92
    最初からうどん投入?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:41 

    >>72
    ゆりさんのレンジの麻婆豆腐とか煮魚、炊飯器のラフテーと冷凍鶏肉で作れる鶏チャーシューなどなど簡単過ぎるし美味しくてめちゃくちゃ作ります。
    キーマカレーもほんと美味しいですよね!ぶんぶんチョッパー買おうかな〜

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 21:42:46 

    一人暮らしだからレトルトカレーを出し汁でちょっと薄めて冷凍うどん入れて即席カレーうどんにする

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 21:43:12 

    >>85
    ショートパスタも扱いやすくて楽だよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 21:43:20 

    コーンスープの素+ご飯+チーズ

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 21:43:40 

    >>70
    私はちくわを縦半分に切って、コーンとチーズかけてトースターで焼く。
    コーン無ければ青のりでも美味しいし、マヨネーズかけて焼いても美味しい。
    手抜きのもう一品でつくっても我が家で争奪戦になるくらい人気。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 21:44:03 

    >>4
    手が込んでる。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 21:44:08 

    みんなこんなに料理嫌で苦手なのに
    なんで作らないといけないんだよ!
    辛すぎだろっ!

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 21:44:10 

    >>102
    ゆで卵食べんくても死なんし良いと思うで。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 21:44:24 

    >>1
    料理好きな私からしたら簡単レシピは主の苦になりそうだから(なんからコメントにも突っ込みたい)とりあえず金があったら惣菜かえとしか言えないわ

    +0

    -16

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 21:45:08 

    >>5
    メインのおかずにならない
    もう一品作らなきゃじゃん
    面倒臭い

    +20

    -9

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 21:45:45 

    もうオイシックスでいいのでは?

    +2

    -8

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 21:46:14 

    白飯に混ぜ込みわかめシリーズとマヨネーズをかけ混ぜて食べる

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 21:46:25 

    オートミール
    粉のコーンスープ


    この三つをレンチンしたらオートミールリゾットになる。
    所要時間レンチン含めて5分。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 21:46:25 

    >>1
    豚丼
    豚を塩胡椒で焼いて、ご飯の上にレタスとマヨネーズ、その上に焼いた豚肉を乗せて出来上がり
    それに味噌汁を出せば楽チンご飯だよ

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 21:47:24 

    >>1
    肉入れた野菜炒め。肉多めのやつ。

    それと白米で栄養バッチリ。お腹いっぱいになるし。
    野菜はカット野菜買って、肉は細切れ、味付けは焼肉のタレだけ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 21:47:41 

    >>1
    鮭のホイル焼き

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 21:47:51 

    とりあえず焼肉のタレ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 21:48:08 

    >>6
    ジャガイモはすりおろして入れると、2日目のカレーのようなコクと旨みが出るんだってTVでやってたよー
    以来、うちはいつもそれ
    (勿論カレーは炒めない)

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 21:48:36 

    なんとかのもととか高いし〜
    味付けは大してダルくない
    包丁使うのやキッチン汚れるのがだるいから、なんとかの素使っても手間省けた気がしない。
    むしろこぼさないで投入するとか、説明書読むのだるいかも〜
    手間の感じ方は人によって違うのね。

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 21:49:43 

    手羽元と大根の煮物。ポン酢で味付け。
    手羽元は包丁使わず鍋にドボンするだけだから楽チン!

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 21:49:52 

    >>114
    今契約しているけど色々と値上がりしたし種類もいまいちになった

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 21:50:36 

    >>1
    もやし肉を塩コショウで炒めて皿に乗せて、薄焼き卵乗せてソースマヨ鰹節かけて豚平焼き

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 21:50:50 

    >>113
    炊き込みご飯もそうだよね。
    ご飯ごときに労力使わずにおかず作る
    一人だけなら炊き込みだけでいいけどさ

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 21:52:15 

    >>121
    すりおろすの面倒くさいよー
    どこがズボラレシピなのw

    +38

    -2

  • 128. 匿名 2023/12/12(火) 21:52:48 

    湯豆腐かな
    鍋に水とダシ適当に入れて
    適当な野菜を適当に切って放置

    ポン酢つけて食べる

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 21:52:49 

    焼肉のたれとヨーグルトを混ぜて軽く豚肉に揉み込んで、適当な厚さに刻んだにんにくを油と一緒にフライパンで炒めてからタレを揉み込んだ豚肉と炒めるだけ!
    面倒臭いときはこれ作ってるw

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/12(火) 21:52:53 

    >>5
    カリカリに焼くのは時間かかるしポン酢にネギを刻むひと手間を加えているからズボラではないと思うよ

    +30

    -4

  • 131. 匿名 2023/12/12(火) 21:53:05 

    じゃがいもをすりおろし、卵とピザ用チーズを混ぜて塩コショウで味付けし、焼く。醤油とマヨネーズで食べる。ビタミンタンパク質カルシウム摂れて美味しい。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/12(火) 21:53:12 

    >>1
    炊飯器で献立で検索

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/12(火) 21:54:06 

    ゆで卵むくのめんどくさいとかすりおろすのが嫌とかいう変なのがいるな。

    +2

    -14

  • 134. 匿名 2023/12/12(火) 21:54:07 

    >>85
    パスタうまく二つに折れないよ
    なんか短いカスが出る

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/12(火) 21:55:58 

    >>124
    うちはヨシケイにしてる

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/12/12(火) 21:56:05 

    >>111
    ありがとう。
    お休みの時には味玉とか玉子サンドとかタルタルソース作ることもあるよ。むしろ好き。
    でもゆで卵はズボラ料理には入らない。

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/12(火) 21:56:26 

    絹豆腐にめんつゆマヨごま油混ぜてご飯にかけてお好みで海苔とネギトッピング
    そのままかっ食らう
    季節関係なく常に食べてる

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/12(火) 21:56:34 

    レンコンを薄切りにして、豚肉と炒めて味覇で味付け。美味しいよー!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/12(火) 21:57:01 

    >>38
    硬くならないのならやってみたい
    鶏ハム好きなんだけど、毎回面倒くさいんだよね
    全部結構適当目で一振りチャラーっとかけてレンチンって感じ?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/12(火) 21:57:56 

    リュウジの無水キーマカレーは、材料も少なくて済むし煮込む時間が少なくてあっという間にできるのにめちゃくちゃ美味しかった!!
    一度にたくさん作って冷凍しておいたら良いと思う
    水を一滴も使わない、史上最強の旨味「レンジ無水キーマカレー」 - YouTube
    水を一滴も使わない、史上最強の旨味「レンジ無水キーマカレー」 - YouTubeyoutu.be

    このレシピはバズってなおかつ評判が良いレシピでした。ありがとうございます。レンジで簡単調理!水を使わないので肉やトマトの素材の味が超濃厚です!「レンジ無水キーマカレー」 是非とも作ってみてください!★今回のレシピはこちら↓ーーーーーーーーーーーーー...

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/12(火) 21:59:15 

    >>17
    いいなー。うちの七歳児、うどん食べないんだよね。風邪の時うどんにするから、普段食べると風邪を思い出すんだって。他の麺類は大好きなのに。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2023/12/12(火) 21:59:52 

    インスタの時短レシピをまねしてる。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/12(火) 22:01:12 

    >>32
    おいしそう

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/12(火) 22:01:31 

    >>114
    レシピ見て作るなら適当に作る方が楽
    コスパ悪いし、家族受けも良くなかった

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/12(火) 22:01:40 

    >>32
    これに、もやしも足して炒めたほうが形になるね。後はほうれん草やキャベツのバージョン。ごはん、を入れて一緒に炒めたらチャーハンになるし。

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2023/12/12(火) 22:02:08 

    むしったキャベツともやしと肉を重ねて蒸したやつ。
    ポン酢で食べる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/12(火) 22:02:11 

    ニラともやしと豚肉炒めて鶏ガラやオイスターで味付けしておしまい。ニラはハサミできるのでまな板も使いません。キャベツ入れたい時は手でちぎる笑

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/12(火) 22:02:20 

    >>2
    でもさ、おかずは別に作らないといけないじゃん。なら白米の方が楽じゃない?

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/12(火) 22:02:33 

    みんなのズボラレシピ教えて

    +0

    -14

  • 150. 匿名 2023/12/12(火) 22:03:27 

    白だし、ベーコン、しめじの炊き込みご飯

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/12(火) 22:04:57 

    週末は作りたくないから毎週焼肉!
    後片付けは旦那。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/12(火) 22:05:56 

    手羽元か手羽先に、生姜、ネギ、ウィンナーを炊飯器にドーン!
    水、お好みの味(白だし、コンソメ、鍋キューブお好きなもの)適量入れて、入れたいなら根菜類入れて炊飯

    炊飯完了したら、適当に切った(ちぎったでも可)葉物野菜入れてしばらく保温

    手羽元(先)と野菜のポトフっぽいもの出来上がり
    野菜でもキノコでも何でもいける!
    炊飯してる間に、別のこと出来るからおすすめ

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2023/12/12(火) 22:06:00 

    >>64
    にんじんは刻みますか?してみます!
    調味料は計っておられますか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/12(火) 22:06:03 

    さとうのごはんの上に生卵と醤油

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/12(火) 22:06:10 

    >>2
    単品としてはラクだけど、他にもおかず必要じゃない?

    +23

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 22:06:45 

    昨日は丸美屋の麻婆豆腐にひき肉足して豆腐も少し多めにしてご飯に乗せた麻婆丼にしたよ。丼だと洗い物も減って楽。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/12(火) 22:06:54 

    フライパンの中でハンバーグヘルパーを牛乳でふやかして、ひき肉をササッと捏ねて半分に切ったピーマンをギュギュッと被せて焼く。

    焼いてる間に卵スープ作ってレタスちぎる。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/12(火) 22:07:14 

    >>74
    ハンバーグは私も整形されてあとは焼くだけの買っちゃう!
    半額とかになってたら沢山買っといて保存
    そのままハンバーグだけじゃなくって、ピーマンの肉詰め・ロールキャベツ・カリオストロの城風ミートボールスパゲティとかいろんな使い道あって便利♡

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/12(火) 22:08:25 

    >>130
    しかもお腹も膨らまないし
    ぜったいやらない

    +4

    -8

  • 160. 匿名 2023/12/12(火) 22:08:56 

    椎茸にチーズ乗せてトースターでチン

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/12(火) 22:09:42 

    >>104
    ブンブンチョッパーはあったほうがいいと思うよ!
    もうみじん切りなんて数年やってないわ。
    マジでラク!

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/12(火) 22:10:42 

    肉や魚にハーブソルトや庭からぶっちぎって摘んだハーブを高遠にまぶしてオーブンで焼く

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/12(火) 22:11:04 

    >>74
    ほー!極めてますな✨
    冷凍の豆腐なんぞあったことにびっくり!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/12(火) 22:12:06 

    >>136
    ヨコ
    タルタルソースとか玉子サンドなら卵を割って爪楊枝で膜に穴を開けてからレンチンしたものを使う
    殻を剥かずにすむよ!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/12(火) 22:13:34 

    >>164
    これね!どうせ混ぜるんだし。
    なお、味も変わらないもよう。
    横から失礼しました。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/12(火) 22:13:42 

    シーチキンにマヨネーズと醤油も少し入れてご飯のうえに乗せたツナマヨ丼
    気が向いたらご飯にお酢を入れてなんちゃって酢飯にしたり、刻み海苔やネギを散らしたら豪華に見える
    子どもは大喜びのメニューです

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/12(火) 22:14:05 

    きゅうりとちくわを切ってマヨネーズで和える

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/12(火) 22:14:31 

    >>1
    焼いたりレンチンしたりしてるから立派な料理だよ

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/12(火) 22:15:59 

    切ったキャベツをチンしてゆかりのふりかけで和えて完成

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/12(火) 22:15:59 

    スクランブルエッグ 味付け塩のみ
    ゆで卵より早いから朝によく作るよ。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/12(火) 22:16:10 

    豚ニラもやし。 本当に豚とニラともやしだけ。 炒めて出汁とニンニク 醤油であじつけるだけ。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/12(火) 22:16:52 

    ひっぱりうどん

    冷凍うどんをレンチンして、その上に納豆と鯖缶入れて、お好みでごまや刻みのりやネギなどの薬味をかけて、最後に卵の黄身乗せるだけ。
    面倒な時は薬味をブロッコリースプラウトにして、引きちぎって洗ったものをそのままのせてる。
    包丁もまな板も鍋も使わないのに、美味しくて栄養摂れるからめちゃくちゃ楽です。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/12(火) 22:16:53 

    おでんの翌日はおでんうどん
    豚汁の翌日は豚汁うどん
    豚汁は具を揃えるのめんどうだから大根人参油揚げ豚肉しか入れないけどね笑
    あとお好み焼きはたまに市販の千切りキャベツで作るけど生地がフワフワになっておいしい

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/12(火) 22:17:10 

    >>160
    マヨと七味もいいよ!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/12(火) 22:17:38 

    >>6
    野菜はレンジで熱を加え、その後鍋で沸騰させてルーを加える。時短

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/12(火) 22:17:50 

    豆腐に味噌とマヨネーズを大きいスプーン1ずつ入れてまんべんなく混ぜたら小さいグラタン皿に入れてピザ用チーズ乗せて焼き目つくまでトースターで焼く!
    たまにツナ入れたり、納豆(タレも)入れたりする。
    パスタとか焼きそばの時にあと一品ってときによく作る。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/12(火) 22:19:35 

    スープは楽に作れる。栄養バランス考えたら豚汁とか小松菜入れて卵スープとか。煮込む間に座り込むなり家事を済ませるなりできるし

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/12(火) 22:20:12 

    ホットプレートにカット野菜と肉を適当に乗せてみりんと塩コショウかけてフタして蒸すだけ
    多分フライパンでもいいけどホットプレートは座ってたらできるから最近ほぼ毎日これ
    食べる時に焼肉のタレとかで味付けたら美味しいし野菜も肉も摂れる

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/12(火) 22:20:39 

    >>76
    ほうれん草って葉にも結構土ついてたりして洗うのめちゃくちゃめんどくさくない?
    ちぢみほうれん草とか特に

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/12(火) 22:22:19 

    >>23
    いいね、砂糖やみりんを入れない肉好き

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/12(火) 22:22:36 

    うちもお金持ちじゃないけど家事代行使ってるよ!三時間一万円で20品くらい作ってくれてほぼ冷凍できる。惣菜やテイクアウトと変わらないし選択肢にいれてみたら良いと思う!

    +8

    -5

  • 182. 匿名 2023/12/12(火) 22:23:14 

    >>133
    変じゃないよ、そんな一手間かかる工程あるならズボラには無理

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/12(火) 22:23:18 

    >>179
    とりあえずボウルに浸けておく

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/12(火) 22:23:53 

    >>134
    ねじりながら折るんだよ!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/12(火) 22:24:26 

    筋子をイクラにするまでは頑張った。

    大量に作ったイクラを小分けして冷凍。
    それを解凍してイクラ丼。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/12(火) 22:24:27 

    麻婆豆腐は簡単。子供はニンニクも豆板醤もいれないからレンチンで作っちゃう。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2023/12/12(火) 22:25:09 

    >>17
    豚汁は気合いいれてつくる部類だな…

    +20

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/12(火) 22:25:19 

    >>127
    何のトピか忘れてしまったけど、じゃがいもの皮を剥くのが面倒くさい時に冷凍フライドポテトをカレーに入れてるってコメントを見ました。

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/12(火) 22:25:39 

    >>149
    シャケトー、試したことあるけどめちゃくちゃ美味しかった

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2023/12/12(火) 22:25:59 

    >>160
    それだけでお腹ふくれない

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/12(火) 22:26:17 

    >>179
    難しくない
    ボウルに水を張って塩少々を加え、根っこを揺さぶるように振り洗い
    先に十字を入れておくのもいいね

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/12(火) 22:26:26 

    >>188
    採用!

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/12(火) 22:26:29 

    >>146
    ちぎったじゃなくて、むしったキャベツなんだね、笑

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/12(火) 22:26:49 

    >>134
    両手を離して折ってない?くっつけて折るときれいに折れるかと

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/12(火) 22:28:00 

    キムチをごま油で炒めて溶き卵流して半熟で火を止めてご飯の上に乗せてマヨネーズぶっかける!!
    キムたまマヨ丼

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/12/12(火) 22:28:11 

    >>5
    バターとポン酢かぁ…
    バターと醤油がいいなぁ

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/12/12(火) 22:29:24 

    >>12
    レシピじゃないし
    面白くもないし

    +3

    -13

  • 198. 匿名 2023/12/12(火) 22:29:24 

    炊飯器で作る料理って、
    出来上がったら取り出して、それからご飯炊くから、結構時間かかるよね。
    2台あったら同時に出来るのになー。
    電気圧力鍋買おうかな。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/12(火) 22:29:30 

    >>183
    やっぱりそれしかないか…
    ボウルって調理台とかシンクで場所とって邪魔だし、水跳ねたり、調理後洗った後も水切りカゴで邪魔だし、ほんと嫌になっちゃう
    返信ありがとー

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/12(火) 22:30:07 

    >>159
    人を傷つけるようなコメントは禁止なトピだよ!
    絶対やらなくてもいいけど、言わなくていいじゃん。
    こり言われたコメ主は傷つくでしょ?

    +18

    -2

  • 201. 匿名 2023/12/12(火) 22:31:48 

    >>184
    >>194
    なるほど!今度やってみる!
    パキット買ってあるけどパスタ折るのめんどうでw
    どんだけズボラww

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/12(火) 22:32:11 

    >>145
    コメ主です。ほうれん草バージョン作ります。美味しいですよね♪

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/12(火) 22:32:12 

    >>197
    面白い事書かないといけないの?

    +8

    -3

  • 204. 匿名 2023/12/12(火) 22:33:06 

    >>199
    私はレンジの中にいれてるよ。笑

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/12(火) 22:34:08 

    漬け丼
    アボカド、納豆もいれたりする

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/12(火) 22:34:54 

    もやしをフライパンにザッと敷いて、上から豚肉を並べて適当に塩胡椒と酒振って、蓋して蒸し焼き
    ポン酢で食べると美味い
    私は大好きでもやし一袋じゃ足りないくらい
    カットした白菜プラスしてもボリューム出る

    豚バラが美味しいけど豚こまでもアリ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/12(火) 22:35:50 

    餡掛け焼きそば最強だと思う。野菜も量とれるし麺茹でたりしなくていいし子供達もパリパリが好きでよく食べる。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/12(火) 22:37:23 

    >>199
    振り洗いで検索

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/12(火) 22:39:30 

    >>114
    値段の割にいまいちどのレシピも美味しくない

    何度か購入したがもうやめることにした

    只、野菜単品は確かに美味しい

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/12(火) 22:40:22 

    >>114
    あれって四人分だと割高になりそうだよね?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/12(火) 22:41:41 

    圧力鍋が便利。
    冷蔵庫にある野菜、肉を適当に入れて、水入れて、
    圧かけたら時短で煮える。
    煮えたらカレーか、シチューのルー入れたら完成。
    ルーじゃなくても、家にある色々な調味料入れればその分レパートリーが増える。らくちん。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/12(火) 22:46:51 

    >>67
    コーヒーやったことないけど野菜はまだしも、お肉の炒めた時にしか出ないお肉特有のほんのりした香ばしさはカバーできるのかな?
    その前に何時間無駄って何時間も炒めて作ってたの?
    香ばしさ出すのに煮込み時間は関係ないだろうし、それならやっぱり何時間も炒めてたのかなとちょっと理解出来なかった。

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2023/12/12(火) 22:50:02 

    >>212
    よこだけど累計時間の事じゃない?

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/12(火) 23:00:04 

    皿にレタスをむしる又はもやしどーん→豚肉のっける→ラップして5分レンチン→ポン酢&一味かける
    洗い物を減らしたいがために、ポン酢はつけるんじゃなくて、かける

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/12(火) 23:02:14 

    コーンフレークと牛乳を購入し、2つを器に入れて食べる
    という料理をよくします

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/12(火) 23:06:20 

    最近は常夜鍋
    ほうれん草を洗ってキッチンバサミでざく切り
    生シイタケの半切りとしゃぶしゃぶ用豚と豆腐
    昆布茶と酒で出汁を作ってひと煮立ちしたら
    ポン酢で食べる

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/12/12(火) 23:10:35 

    フライパンかトースターで厚揚げ焼いてネギ散らして生姜醤油かポン酢で
    大人は柚子胡椒やもみじおろしあればツマミにもなる

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/12(火) 23:15:12 

    >>181
    食材は自分であらかじめ用意とか購入しておくんですか?それとも、材料費込みの金額?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/12(火) 23:20:30 

    >>10
    鍋の素ばっかり使っちゃうけど、お出汁自分で作ってますか?
    簡単で子供が食べられるのあれば教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/12(火) 23:23:54 

    >>76
    常夜鍋美味しいよね!一時期ハマってよく作ってた。私も久々に作ろう♪

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/12(火) 23:24:53 

    濃縮麺つゆとマヨで水分飛ばすように
    炒めときゃ何でも美味しい
    私のオススメはエリンギと舞茸
    ご飯めちゃすすむよー

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/12(火) 23:32:58 

    >>1
    疲れてるときは、冷蔵庫の中のお野菜と豆腐と粗挽きウインナーやお肉全部入れて、鍋キューブかプチっと鍋の素入れて栄養満点!

    炊き込みご飯の素で炊き込みご飯とインスタント味噌汁

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/12(火) 23:33:53 

    豚ネギうどん

    麺つゆにカットした長ネギと豚肉入れて煮る、レンチンした冷凍うどんをinして完成
    なぜか他の具材は入れない方がおいしい

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/12(火) 23:35:09 

    絹豆腐にポン酢&わさびかける

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/12(火) 23:36:09 

    >>163
    コープにあるよ

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/12(火) 23:36:20 

    耐熱皿にもやし、キャベツ、好きなキノコ、塩鮭載せてレンチン。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/12(火) 23:36:35 

    >>158
    良いこと聞いたわー!パクらせてもらいます!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/12(火) 23:40:09 

    ワンパンパスタ
    ベーコン、玉ねぎ、きのこあたりをさっと炒めて水とコンソメ、パスタをそのまま入れて煮る!
    最後に塩コショウで味付けるだけ
    簡単で美味しいよ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/12(火) 23:40:50 

    >>23
    いいね!今度作ってみます

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/12(火) 23:41:51 

    ご飯の上に、納豆+ツナをのせて、海苔で巻いて食べる

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/12(火) 23:45:45 

    炊飯器でピラフ
    冷凍のみじん切り野菜(玉ねぎ人参ピーマン)とソーセージ、コンソメとお米を入れて炊飯器で炊く

    簡単チャーハンorケチャップライス
    上記の材料と炊いたご飯または冷凍ご飯を炒める
    プラス卵と鶏がらスープの素→チャーハン
    ケチャップ→ケチャップライス

    冷凍のみじん切り野菜は常備してあるので、基本それを使って一品だけ作ってる

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/12(火) 23:53:59 

    オーブントースターでソーセージ焼ける。アルミホイルひけば洗い物無い。ビニールにオリーブオイル大さじ1ぐらいときのこを混ぜてトースターで焼く。
    仕上げに塩。トースター何気に使える。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/12(火) 23:54:25 

    ポトフ良いよ

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/13(水) 00:00:30 

    >>136
    ゆで卵はまとめて作ってポリ袋に塩と入れて密封しとけば4日くらいは持つよ
    お弁当に入れたりサラダに入れたり鍋に入れたりと1日2個は食べるから週に2回は茹でてる

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/13(水) 00:04:53 

    冷凍餃子と鶏ガラスープ、余ってる野菜をぶち込んだスープ。餃子にニンニクとか入ってるから美味しいよ。
    あと、肉炒めるだけの時、焼き肉のタレ以外にも、焼き鳥のタレに豆板醤混ぜてピリ辛味にしたり、ケチャップ+中濃ソース+ニンニクチューブ+砂糖少しでポークチャップ風にしたり、味のバリエーション変えてる。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/13(水) 00:10:09 

    >>203
    レシピじゃない時点ですべってんだよ残念

    +1

    -10

  • 237. 匿名 2023/12/13(水) 00:12:01 

    >>218
    自分で食材は買っておきます!

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/13(水) 00:18:49 

    ヤンニョムチキン
    素使うからマジで簡単
    チキン切る→衣付けて揚げる→素と和える→レタス敷いて盛り付けて完成👍
    ウチは付け合わせに半熟のゆで卵合わせてるんだけだ皿次第で一緒に盛り付けると彩も良くなるよ🥚

    画像は自前だから汚くて申し訳ない
    みんなのズボラレシピ教えて

    +3

    -6

  • 239. 匿名 2023/12/13(水) 00:19:45 

    >>2
    いいね!あとは味噌汁作って魚焼くくらいで良いし

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2023/12/13(水) 00:21:04 

    手羽元や鶏もも肉をかんたん酢で煮込むだけ。
    さっぱり煮の完成。
    ご飯が進みます!

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/13(水) 00:24:39 

    >>1
    ヒガシ○のうどんスープでズボラおでん
    大根きって ジャガイモは気にならなきやかわつきで洗って芽だけとって使う
    あとは牛スジなどお肉かお魚、厚揚げやこんにゃくちくわなど練り物、卵は落とし卵にしちゃう
    ぶちこんで煮れば完成 
    煮る時間はいるけど作業は楽だよ
    次の日はその出汁にカレールーいれてカレーうどん(おでんの時点で玉ねぎ(丸ごといれてもOK)ジャガイモは多めに投入してると楽) うどんにネギいるならハサミ使ったら楽だよ

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/13(水) 00:28:03 

    料理の何が苦痛なのかによって提案が変わると思う。
    洗い物が嫌、野菜の切り物が嫌とか。
    豚バラ大根みたいに鍋に材料と調味料ぶち込んで炒め煮みたいな料理は比較的楽だと思う。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/13(水) 01:24:30 

    >>1
    炊飯器で色々作れるみたいだよ。見てみて?

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/13(水) 01:40:48 

    >>204
    たまに次の日の朝見つけたりね

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/13(水) 02:04:31 

    最近、3食やきそばは全てレンジで仕上げた方が美味しいとわかった。フライパン出さなくていいしモチモチしてるしクドさも軽減。
    あまり売ってないけど、マルちゃんよりシマダヤのほうが好み。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/13(水) 02:10:04 

    もやしを袋のまま3分チン。
    ツナ缶入れてごまドレで味付け。
    味ぽんでもいいし。

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/13(水) 02:28:17 

    小松菜をごま油と塩強めの炒めただけのも

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/13(水) 02:30:25 

    >>13
    それに冷凍カットネギと胡麻油追加してる

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/13(水) 02:33:15 

    豆腐にキムチと胡麻油かけた冷奴

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/13(水) 02:35:06 

    カレーの具はナスとオクラのみ。
    皮剥かなくていいからラク。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/13(水) 02:37:27 

    今までも厚揚げをそのままフライパンで軽く焦げ目つけるまで焼いて醤油や酢醤油で食べてたんだけど、最近焼きあがった後にポン酢醤油をフライパンに直接入れてちょっと煮詰めてみた。
    酸味が飛ぶかもと心配したけどしっかし酸っぱくて、ドロっとするから厚揚げにしっかり絡んでとても美味しった。
    お皿に盛ったら刻みネギをたっぷりかけて一味をお好みで。ラー油でも美味しいかも。
    手間いらずで原価も安く、ウチでは定番化してる。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/13(水) 02:45:30 

    >>238
    衣つけてあげるがもうキャパオーバー…

    +13

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/13(水) 04:22:20 

    >>32
    これ作ってご飯食べた時「いやこれチャーハン!」って思った。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/13(水) 04:28:40 

    美味しい焼肉のタレがあればなんとでもなると思ってる
    からあげの下味も焼肉のタレ、肉野菜炒めも焼肉のタレ、焼きそばとかチャーハンにしても美味しい。
    焼肉のタレとナスの組み合わせ最高
    あとはなんでもたまごでとじて丼にすればいいと思ってるし、汁物に野菜と肉をたっぷり入れたらおかずいらない。
    オムライスは包まない。
    チャーハンは完全栄養食だと思ってる。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/13(水) 05:52:33 

    麻婆豆腐。
    Cook Doとか丸美屋のもとに豆腐入れて終わり\(^^)/

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/13(水) 06:05:58 

    >>139
    うん、すごい適当。醤油はかけすぎじゃない?ってくらいのが美味しい。オリーブオイルも多め。肉汁とタレが美味しいから酢とかレモン足してドレッシングにしたり、パンつけて食べても美味しいよ。
    肉はそのまま食べてもサラダに乗せてもサンドイッチの具にしても。

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/13(水) 06:25:49 

    >>236
    スベるとか、意味分からんわ

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/13(水) 06:36:07 

    ケチャップライス。
    炊飯器でご飯炊いて、炊飯器の中にミックスベジタブルとケチャップ、塩胡椒を入れて混ぜるだけ。
    時間があるときは、バターと卵も使ってオムライスにする。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/13(水) 06:37:10 

    >>133
    主旨は合ってる。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/13(水) 06:48:24 

    具だくさんの汁物
    コンソメ、中華だし、みそ、シチューの元。
    味を変えれば飽きないし、鶏とか豚とか入れたら御馳走になるからそれで1品にしてしまう。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/13(水) 07:13:00 

    チャプチェ。野菜と肉を焼肉のタレで炒めて最後春雨入れる。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/13(水) 07:25:25 

    >>1
    皿に野菜(簡単ならカット野菜)敷いて肉や魚のせ酒や塩コショウしラップふわりレンチン。
    ボリューム➕なら卵(卵黄穴)やチーズのせまたレンチン

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/13(水) 07:51:49 

    初期費用は高いけど、本気でホットクックおすすめ。
    レシピじゃなくてすみません。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/13(水) 08:23:34 

    >>6
    違うルー、例えばバーモンドとジャワ等のルー半々にするだけでスパイス増えて美味しいよー!簡単だし♡

    +12

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/13(水) 08:29:03 

    一度ヨシケイ試してみたら、なるほど、こんなものかと思ったよ(失礼)
    忙しい家庭の時間のかからないレシピだったから、基本的に野菜とお肉を焼いて、それに様々なソースかける、というものが多かった
    (10年前で、簡単メニューを選んだと思います)
    野菜やソースのバリエーションで、こんなに多彩で魅力的なメニューになるんだと分かって勉強になった

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/13(水) 08:48:42 

    二日目のカレーに総菜のカツをトッピングしてカツカレーに。

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/13(水) 09:10:09 

    豚肉のザクザク揚げ(フライパンで焼くだけ)

    冷たいままのフライパンにキッチンバサミで適当に切った豚肉を入れ、塩コショウ、酒、しょうゆ、ニンニクチューブで下味。つけこまなくてもいい。

    片栗粉を白くなるほどまぶし、油を多めに入れて火を点ける。カリッとするまで触らずに焼く。
    余分な脂はキッチンペーパーでふき取る。

    カットキャベツを敷いた上にのせて食べる。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/13(水) 09:14:03 

    >>153
    人参は千切りにしたのを冷凍にしてます!
    それを適当にぶち込む感じです(笑)
    生の人参とかなら五㍉角程度のさいの目切りとかでも大丈夫だと思う
    あんまりにも大きくなきゃどんな切り方でも大丈夫よ!
    味付けも適当でたまに薄かったり濃かったり…
    どうせオカズもあるからなるべく薄味にしてるよ
    残ったら、手塩でおにぎりにしとくと冷めても美味しいし、ごま油で焼きおにぎりにするのも良き

    洋風にするなら鶏肉・人参にハーブソルト・固形ブイヨンぶち込んで、炊きあがったらバターぶち込んで混ぜる!
    もっと簡単なのはコーン缶とバター!
    コーン缶の汁を入れて水の量合わせたらコーンいれて炊く
    炊けたらバターと醤油で出来上がり♡

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/13(水) 09:27:36 

    >>237
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/13(水) 09:32:07 

    奥薗壽子先生のレシピめっちゃいいよ。
    レンジサバ缶カレーとか、はんぺん使った粉なしお好み焼きとか。
    画像のレシピ本も良かった。

    自分がやる手抜きは冷凍うどん。
    レンチンして卵と納豆、おかかとかのせて釜玉とか。
    あとはソーセージ、冷凍肉団子、厚揚げ、さつま揚げとかの加工食品は火の通り気にしなくていいし焼くだけ、炒めるだけで美味しいから便利だよね。
    みんなのズボラレシピ教えて

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/13(水) 09:55:07 

    卵かけご飯。
    釜玉うどん。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/13(水) 10:02:52 

    >>6
    そもそもじゃがいもいれない。
    じゃがいも剥くのが面倒。

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/13(水) 10:17:54 

    >>268
    お料理上手ですね
    早速今週試してみます!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/13(水) 10:21:19 

    フライパン石焼風ビビンバ
    焼肉のたれで炒めた肉、チンしたもやし、キムチをご飯の上に乗せる
    フライパンごと出してそれぞれよそって食べるのが楽しい
    お好み焼きは千切りキャベツの袋に他の材料入れて作ると洗い物が出ない

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/13(水) 10:25:30 

    >>263
    わたしはラクラクッカーの安価なやつ使ってる。
    入れてほっとくだけはほんと便利。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/13(水) 11:07:38 

    人参🥕 じゃがいも 🥔玉葱 🧅キャベツ 🥬 ソーセージ🍖ベーコン🥓なんかを適当にごろっと大きめにカットして鍋に白ワインと水、コンソメを入れて火が通るまで煮る。粒マスタードを添えていただきます。私はこれにトマト缶を入れるのも好き。お米よりパンかな?マカロニ入れると一食になると思います。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/13(水) 11:15:48 

    鍋の素買って野菜と肉ぶちこんで煮込むだけ 
    冬になると鍋ばっかりやる

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/13(水) 11:34:51 

    >>32
    味付け教えてください

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/13(水) 11:44:29 

    >>6
    具材きって(人参は皮ごと)、肉もルーも同時にホットクックにドボン!
    これで完成。安い鶏肉でもおいしい。(ほろほろになって跡形もなくなるけど)
    じゃかいもいれたいときだけ後入れ。
    かわむきが大変だからあまりいれないけど。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/13(水) 11:46:34 

    >>133
    すぼらでごめん。
    包丁とまな板出したら今日は料理頑張ったな認定してる。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/13(水) 11:56:01 

    トマトチキン煮込み。
    鶏肉焼いて、なす、たまねぎ、にんじん、ピーマンなど冷蔵庫にある野菜入れて、トマト缶とコンソメ入れて煮込むだけ。味付けは塩胡椒、ケチャップ、ソース。
    ご飯にかけて食べる。チーズ乗せてもよし。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/13(水) 12:16:51 

    少し深めの小皿にラップ敷いて、ハム置いて卵を割り入れてさらにハム乗せる。
    そしてラップしてレンジで1分半チン。
    ハムエッグの完成。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/13(水) 12:27:27 

    フライパンにケンミンの焼きビーフンとカット野菜と水を放り込んで蒸し焼きにするだけ。

    毎日焼きビーフン作ってたら、同じアパートの人から変な匂いがするって管理会社に電話された(笑)

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/13(水) 12:55:39 

    >>22
    そうだよね。また、調味料も開封したら早く使い切らないといけないからね。

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2023/12/13(水) 13:11:40 

    取り敢えず野菜たくさん味噌汁
    切れる野菜はキッチンバサミ使って
    葉物は手でちぎる



    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/13(水) 13:12:00 

    寒い季節はなんでも鍋にする
    この前、重曹少し入れてお豆腐をとろとろにして食べたら美味しかったよ!つけダレはポン酢も良いけど、めんつゆにおろししょうがもオススメ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/13(水) 13:36:07 

    >>1
    厚揚げをトースターに入れて焼く
    小ネギのっける(買ってきた日に全部切って冷凍)、それさえ面倒だったら鰹節ぶっかける
    おしまい

    カリカリで何度食べても美味しいし、家族も大好き
    副菜ない時に超便利

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/13(水) 14:04:24 

    >>2
    すごく簡単で適当にやってもほぼ失敗なく美味しくできてごちそう感ある
    冷凍しておけばご飯を準備する気力ない時でもレンジで温めるだけで満足度高いごはんが食べられ、ちょっと気力ある時はアレンジもできる
    最高だよね

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/13(水) 14:46:50 

    炊き込みご飯の素を使う。
    まな板や包丁使わないし時短にもなる。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/13(水) 15:24:53 

    >>5
    もう一品なら焼かんわ
    耐熱容器に適当に切ってほぐしたエノキいれる
    サッと水さらして適当に水きる
    そこに塩、ブラペ、酒ふって適当に混ぜてラップでレンジ
    その後ごま油、小口ネギポン酢ふって混ぜて出来上がり。

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/13(水) 15:35:27 

    >>251
    美味しそうです。
    豆腐嫌いがいるから出来ないけど、うちはおろししょうがたっぷりと醤油で食べたいです。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/13(水) 15:48:29 

    鯖カレー缶の簡単で美味しいアレンジレシピが知りたいです。
    鯖カレー缶がたくさんあるんです。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/13(水) 15:56:44 

    >>135
    うちもヨシケイだけどメニューがマンネリ化してる

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/13(水) 15:59:37 

    ご飯の上にシーチキン。マヨネーズ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/13(水) 17:56:23 

    出汁とって、
    肉、豆腐と野菜入れた塩鍋

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/13(水) 18:20:37 

    普通のおうちカレーですら
    なんかいまいち美味しくならない
    パッケージ通りに作るんじゃダメ??

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/13(水) 18:41:59 

    冷蔵庫にある野菜
    冷蔵庫にある肉
    炒めて
    さとう大さじ2
    みりん 〃
    醤油  〃

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/13(水) 19:04:26 

    醤油風味の味付けは麺つゆ1択。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/13(水) 19:04:27 

    >>1
    にんにくチューブとごま油鶏ガラを混ぜる
    洗ってちぎったレタスを入れて混ぜる
    海苔をちぎってふりかける
    完成

    ちょっとがんばりました感を出したいときは、細切りスライサーでニンジンとか大根とか短めにスライスして入れたら大したもんですよ
    アボカドいれたらさらにごちそう

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/13(水) 19:53:24 

    >>22
    醤油より麺つゆが時短で味がまとまるよね。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/13(水) 20:28:11 

    >>1
    豚しゃぶサラダかな
    豚を茹でるお湯を沸かす間に野菜を洗って水切りしてキッチンペーパーに並べる
    お湯がふつふつしてきたらしゃぶしゃぶ

    面倒くさいから冷水になんて潜らせず網でお湯切りして野菜の上に乗せる


    タレは市販
    お湯に芋焼酎を入れてしゃぶしゃぶすると豚がほんのり甘くなる

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/13(水) 20:37:25 

    >>290
    好きにさせてあげて。嫌われてるっしょ?

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/13(水) 20:48:22 

    >>5
    私は料理上手だけど、うまそーだからやってみるね

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/13(水) 20:56:45 

    >>272
    わかる。
    ポテトサラダ好きだけど面倒だからあまり作らない。
    皮付きで食べれるジャガイモ(パウチのやつ)買ったけど臭すぎて食べられなかった。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/13(水) 21:01:06 

    豚バラと野菜を炒めて薄く塩コショウして食卓に
    好みのタレで食べる
    ごま油+塩、焼肉のたれ、ポン酢、辛子醤油、柚子胡椒、鬼おろしと天つゆもしくは白だし、さっぱり系ドレッシングなどなど
    好き嫌い関係ないから親族の集まりで出すことも
    野菜と肉を分けて並べればそれなりに見栄えいい

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/13(水) 21:09:05 

    これを常備して野菜炒め、焼きそば、焼きうどん、パスタに使ったり、ホットサラダ、ゆで枝豆にかけたりする
    前に5chでお勧めしたら「火が通ってないからお腹壊す!」と叩かれたのでメーカーに問い合わせたら、100%加熱済みだからそのまま食べても問題ありません、と回答もらった
    ダシも入ってるし粉だから使いやすいよ
    みんなのズボラレシピ教えて

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/13(水) 21:15:27 

    ひき肉に塩少しと片栗粉を入れて混ぜて丸めて焼くか煮るかする。
    野菜もぶち込めば美味しいよ。
    残った汁にはレンチンしたうどんをぶち込む。
    更に溶き卵をぶち込んでも美味しい。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/13(水) 21:16:53 

    パルシステムのミールキット

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/14(木) 11:44:55 

    >>1
    キムチと豚肉とたまごともやしを炒めて、
    そこにコチュジャンとご飯を混ぜてキムチチャーハン

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/14(木) 12:49:34 

    炊飯器を買ったら御釜の上にトレーをセットして炊飯しつつ同時調理も出来るというやつだったので何でもかんでも蒸してる。レシピ本には小洒落たものしか乗っていないので無視(笑)

    温野菜や切り干し大根、なめたけ、茶碗蒸し。主菜で肉豆腐とか。何にもなかった時はだし汁を蒸して炊きあがったら若芽と味噌入れた(笑)
    光熱費も節約できるし一石二鳥。

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/15(金) 21:30:39 

    ご飯にインスタントスープかけて、お湯入れて完成。
    チーズ系とかクリーム系のスープならリゾットになるし、そこに軽く黒コショウふったり、追いとろけるチーズしても美味しい。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/16(土) 05:12:41 

    >>4
    渋谷ムルギーのパクリ!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/16(土) 18:46:23 

    >>1
    ミールキット定期購入したら?
    野菜もカットしてあるやつ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード