ガールズちゃんねる

もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

208コメント2023/12/03(日) 14:04

  • 1. 匿名 2023/11/17(金) 18:55:14 

    前回のトピでほっこりしたので申請します!
    まずは私から。
    退職した同僚へ
    今までたくさんフォローしてくれたり、話聞いてくれてありがとう!人がたくさん辞めていってしんどかったときも、あなたがいてくれたから頑張れました!
    もう会うことはないだろうけど活躍を祈ってます!

    +166

    -10

  • 2. 匿名 2023/11/17(金) 18:55:54 

    Kanさんいい歌をありがとう

    +443

    -4

  • 3. 匿名 2023/11/17(金) 18:55:59 

    もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

    +20

    -22

  • 4. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:01 

    もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

    +10

    -9

  • 5. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:05 

    これにすらマイナスされたら立ち直れないからみなさん慎重に

    +106

    -15

  • 6. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:21 

    忘れられないあの人にありがとう

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:46 

    >>1
    生きてるならまた会える

    +48

    -8

  • 8. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:47 

    もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

    +185

    -4

  • 9. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:49 

    大学の時の男友達へ 
    第二外国語教えてくれたり、レポート写させてくれてありがとう

    +24

    -8

  • 10. 匿名 2023/11/17(金) 18:56:59 

    従姉妹へ
    夏休み楽しくて絶対忘れられない思い出で残ってる
    3人でよく出掛けたね
    もう疎遠になったけど思い出には感謝

    +114

    -3

  • 11. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:14 

    好きになってくれてありがとう

    +41

    -8

  • 12. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:25 

    自信を持たせてくれてありがとう
    もう会えなくても元気にしてるよ

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:47 

    三井です、ゆきちゃん元気でやってますか?

    +12

    -5

  • 14. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:47 

    うちの犬はダメ?かんちゃんに会いたい。

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:56 

    おばあちゃんずっと愛してくれてありがとう、毎日思い出してるよ、コロナ禍で直接会えなかったのが悲しい、最後に手を握ってあげたかった

    +165

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/17(金) 18:57:56 

    コロナで面会できず、最後はひとりで逝かせてしまって本当にごめんなさい。大好きです。必ずまたあちらで会いましょうね。

    +179

    -4

  • 17. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:08 

    2才の娘つれて歩いてる時に急に雨降られたとき
    後ろから走ってきて傘を差し出してくれた方!

    声をかけるにも勇気がいる事だったと思います
    本当にありがとうございました!
    あなたの人生がずっと晴れやかでありますように!

    +230

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:15 

    死んだ父親へ
    最後まで家族の為に生きてくれてありがとう。
    真面目な性格今でも尊敬してる。
    心配かけたし酷い事言ってごめんなさい。

    +209

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:16 

    たった1人の友達だったのにごめんなさい
    これからは1人でいます

    +60

    -2

  • 20. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:27 

    可愛がってくれて本当にありがとう。子供達にとってはずっと叔父ちゃん。墓参り行くからね!

    +56

    -2

  • 21. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:42 

    >>1
    ありがとう😊😊😊😊

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:45 

    ベートーヴェンさん、パガニーニさん、ショパンさん、そのほかクラシックの偉大な作曲家、美しく素晴らしい楽曲をありがとうございました。

    +85

    -8

  • 23. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:46 

    人生のドン底だったあの頃、私を救ってくれた人
    次の人生ではもっと長生きしてほしいです
    本当にありがとう

    +94

    -1

  • 24. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:52 

    >>5
    こんなトピですらマイナスの嵐だよ…
    どんな掲示板だよ…

    +104

    -3

  • 25. 匿名 2023/11/17(金) 18:58:55 

    お父さん!心配ばっかりかけて、とんでもない娘だったけど楽しいこといっぱい一緒にしたよね!ありがーとね!

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2023/11/17(金) 18:59:18 

    仲良くしてくれてありがとう。
    今はインスタ繋がってるだけだね。
    きっとこれからも会うことないと思うけど、あなたの幸せを願っています。

    +44

    -3

  • 27. 匿名 2023/11/17(金) 18:59:27 

    >>7
    亡くなった父に
    言葉では表せないぐらい感謝しています
    お父さん ありがとう

    +142

    -7

  • 28. 匿名 2023/11/17(金) 18:59:32 

    元カレ

    クソだったけど教訓になったし男性と付き合う基準ができた。ありがとう!
    私は今は結婚して幸せです。

    +68

    -7

  • 29. 匿名 2023/11/17(金) 18:59:52 

    おばあちゃん、36色のクレヨン買ってくれてありがとう。おかげで絵を描くのが大好きになりました

    +121

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/17(金) 18:59:55 

    猫達
    たくさんの愛情をくれてありがとう

    +114

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/17(金) 19:00:20 

    昔ファンだったディズニーダンサーさん、ステージで踊っている姿がキラキラしていて素敵でした。
    私の青春をありがとう。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2023/11/17(金) 19:00:22 

    中学生の時大好きだったあの人へ!
    アラフォーだけど、今まで生きてきた中で、多分一番好きだった。めちゃくちゃ片想いだったけど、夢で見る回数は大分減ったけど本当に好きだった。青春をありがとう!

    +104

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/17(金) 19:00:35 

    >>24
    最近は変な人増えてるから仕方ないよ

    +43

    -4

  • 34. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:00 

    りなのおかげで予備校での浪人生活を乗り越えられたよ。予備校を卒業してからもしばらくは遊んでたけど、りなは次第に離れて行ったね。

    私はこれからも仲良くしたかったなぁ。
    いろんなカフェに行ったり、たくさんのことを話したかった。

    インスタやTwitterをブロ解してごめんね。
    バイバイ。

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:08 

    祖母へ
    相談に乗ってもらったり美味しい料理をたくさん作ってくれてありがとう!

    +49

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:09 

    ギャンブル狂いで働きもしない旦那
    私にとっては父親から命がけで守ってくれ病気に逝ってしまった母へ

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:18 

    >>18
    同じ思いだわ。あなたにもありがとう!

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:23 

    >>8
    さよならだけどさよならじゃない
    曲は受け継がれていくから

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/17(金) 19:01:25 

    >>24
    ホントだよ
    人間性疑うわ

    +36

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:35 

    フランク永井さん、昭和ムード歌謡、低音の魅力倍音の魅力をありがとうございました。
    君恋し、なんか300回聴いてます。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:38 

    おばあちゃんへ
    父(祖母の息子)がなくなったあと 毒母に代わって
    育ててくれてありがとう。
    ずっと私に会いたいと言ってくれてたのに
    コロナ禍で会えないまま亡くなって 寂しいよ。
    ありがとう、私 赤ちゃんができたよ。

    +130

    -3

  • 42. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:39 

    大好きな祖父にメッセージを打ってたけど、感謝や後悔がごちゃごちゃになって泣きそうになっちゃって無理だった。
    おじいちゃん、ずっと大好きだよ。
    おじいちゃんとの想い出はいつまでも絶対に忘れないからね。

    +81

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:41 

    コロちゃん(飼っていた柴犬)
    もう虹の橋を渡って10年以上経つね
    そっちで元気にしてる?
    また撫でたり抱きついたりしたいよ
    本当にありがとう

    +105

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:43 

    今年母が突然亡くなりました。
    本当に急で最後に会話すらできなかった。
    もっと沢山ありがとうを伝えればよかった。
    どんなに感謝してもしきれないのに、それを伝える術がもうないからここに書くね。
    お母さん、いつも本当にありがとう。
    大好きだよ。
    親孝行碌にできなくてごめん。

    +131

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/17(金) 19:02:44 

    >>34
    w

    +3

    -11

  • 46. 匿名 2023/11/17(金) 19:03:34 

    昔好きだった同級生へ
    あの頃は距離を詰めようとして迷惑をかけてしまって、ごめんなさい。
    今、幸せである事を祈っております。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/17(金) 19:04:53 

    生きてる中で出会った人みんなに。
    色々教えてくれて、学ばせてくれて、親切にしてくれてありがとう。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/17(金) 19:05:37 

    >>2
    言えずのアイラブユーが好きです

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2023/11/17(金) 19:05:58 

    ひいおばあちゃん
    小さい時に沢山可愛がってくれてありがとう
    楽しい思い出ばかりだよ

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/17(金) 19:06:58 

    義祖母へ
    体調が安定していない中、孫の配偶者である私に会ってくれてありがとう。
    もっとお会いしたかった。

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/17(金) 19:07:15 

    >>13
    もしかして、すずちゃん?

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2023/11/17(金) 19:07:16 

    おばちゃんへ
    両親が仕事のとき面倒を見てくれてありがとう
    ちびまる子ちゃん買ってくれてありがとう
    お年玉とお小遣いたくさんくれてありがとう
    おばちゃんの作るミルクコーヒーおいしかった
    買ったばかりの新車に乗せてあげたかった
    温泉旅行の約束果たせなくてごめんね
    今はお墓参りしかしてあげられることがない
    またいつか会えますように

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/17(金) 19:08:26 

    >>8
    「愛は勝つ」が有名だけど、個人的には「すべての悲しみにさよならするために」が一番好き。
    今日ひさしぶりに聴いたら、歌詞がリンクして切なかった。

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/17(金) 19:09:28 

    コウジさん
    1日一往復のメールのやりとりがとても待ち遠しくて楽しかった。
    あの頃はありがとう。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/17(金) 19:09:32 

    ひろみ、ありがとう!

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/17(金) 19:09:32 

    こういう事で誰かに想われるっていいなぁ

    +62

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/17(金) 19:10:34 

    >>2
    まゆみも好きです

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/17(金) 19:10:53 

    >>38
    それ山田邦子じゃん

    +2

    -6

  • 59. 匿名 2023/11/17(金) 19:11:11 

    >>58
    作詞作曲はkAN

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/17(金) 19:11:15 

    まま、毎日ご飯作ってくれてありがとう。
    頑張ってくれてありがとう。
    最後にご飯一緒に食べてくれてありがとう。

    おばあちゃんによろしくねヽ(=´▽`=)ノ

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/17(金) 19:12:20 

    安室ちゃん
    青春を思い出します。ありがとう。 
    by50

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/17(金) 19:13:19 

    パパへ

    九州男児で短気だったけど、家族への愛や優しさが溢れてたね。
    もっと一緒にいたかったな。
    孫はもう10歳と6歳だよ。
    二人ともとってもいい子だよ。
    会ったことないけどじいじの事大好きだよ。
    恥ずかしくて直接は言えなかったけど、パパの娘で幸せでした。
    ありがとう。

    +46

    -2

  • 63. 匿名 2023/11/17(金) 19:13:28 

    今まで生きてきて優しくしてくれた人ありがとう。酷い事してきた人も色々学ばさせてくれてありがとう。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/17(金) 19:14:18 

    >>1
    子供の頃、夏休みに必ず行っていた親戚のおばさんたち。
    本当にド田舎で、毎回行くのが楽しみで、帰り際は「家に帰りたくない」って泣いてたほど。それくらい別世界で楽しかった。
    トトロとか千と千尋のようなエモさがある田舎だった。

    もうおばさんたちはこの世にいないけど、おばさんたちのおかげで、幼少期の夏休みが非常に充実してたこと、そこから20年近く経つけど、今でも家や風景が浮かんできて懐かしい気持ちになること、とても感謝している。楽しい思い出をありがとうと伝えたかった。

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/17(金) 19:14:36 

    おばあちゃん。眠れない日に背中さすってくれたり美味しいおやつを作ってくれてありがとう!おばあちゃんが作ってくれた飴ポーチは20年たってもまだ使ってるからね。

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/17(金) 19:14:41 

    >>33
    X JAPAN好きってだけでマイナスだもん...

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/17(金) 19:14:57 

    >>14
    人って書いてあるからダメだな

    +0

    -13

  • 68. 匿名 2023/11/17(金) 19:15:10 

    亡くなった貴女へ。

    就活とモラ男で苦しかったとき、声かけてくれてありがとう。
    今も心病むけれど、それなりに生活できてるよ。
    あのときの貴女の優しさのおかげです。

    また美味しいお酒とか持っていくね。

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/17(金) 19:15:54 

    今日掃除をしててお母さんの写真見つけたよ。
    孫に笑いかけてる写真
    私もおばあちゃんになったけど、今だにお母さんの娘のままの気分だよ。
    会えなくなったけど、いつもお母さんを感じてるよ。
    見守っててね。お母さん。

    +54

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/17(金) 19:16:11 

    高校の時の親友へ
    喧嘩別れしてしまってごめんなさい
    貴女の幸せを心より願っています
    元気でいてね
    それから会社の方々、メンヘラの私の我が儘で色々ご迷惑をおかけしました
    時々、送別会等の楽しかった思い出が頭に浮かび、懐かしくて涙が出ます
    私を育ててくれた母のような主婦の同僚の皆さん、ありがとうございました

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/17(金) 19:16:50 

    昔の彼氏へわがままばっかり言ってごめんね。本当に色々ありがとう。私は結婚して幸せに暮らしてます。大好きだったよ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/17(金) 19:17:11 

    おじい
    あの時怖くて声をかけることも手を握ることも、
    近づくことさえ出来なかったこと後悔してる
    ありがとう
    大好きだよ
    会いたいよ

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/17(金) 19:18:33 

    >>7
    ごめん 
    みちのくひとり旅を思い出してしまった…

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/17(金) 19:19:03 

    セミプロだったけれど、叙情的でポップな曲を沢山作ってくれた天才がいました。一緒にバンドがやれて最高だったし、あなたの遺した作品は、これからも演奏していくよ。ありがとう。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/17(金) 19:19:37 

    >>2
    東京のお嬢さん
    なんか新鮮だった!
    ヤッホヤッホヤッホヤッフーー!

    どうぞ安らかに

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/17(金) 19:21:04 

    前の会社でお世話になった技術職の人
    色んなことをたくさん教えてくれてどうもありがとうございました
    今でもあなたに教わったことを活かして仕事しています

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/17(金) 19:21:45 

    あなたと一緒にあちこち行けて楽しい青春でした。ありがとう

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/17(金) 19:22:51 

    >>24
    5ch民のガル男だよ
    調子乗ってる

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2023/11/17(金) 19:24:47 

    Fさん。貴女と出会えたおかげで、この分野で生きていこうと決心しました。
    あっという間の数十年、そろそろ仕事をリタイアする歳になって最近、貴女のことをよく思い出します。
    私なりに頑張ってきたのですが、どうでしたか。あの世でまた会えたら感想、聞かせて下さい。
    私は、良かったです。貴女に会って、この道に進んで、本当に良かったです。ありがとう。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2023/11/17(金) 19:26:02 

    むかーしむかし、殺伐としたなりきりブログで優しくしてくれたマグナム持った某破戒僧キャラの方、あの時は本当にありがとうございました
    3月は寂しい気持ちとあったかい気持ちになります

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/17(金) 19:26:04 

    あっちゃん

    学生の頃大ファンになって、初めてライヴに行きました。
    私は学校でも家でも浮いていて、ライヴに行く為に、バイトして、おしゃれして、ちょっと大げさだけれど、ヒロイン世界を知りました。
    あぁ、家とか学校とか嫌でも、ライヴ行けば楽しい、メイクやネイル楽しい、友達も増えました。
    BUCK-TICK意外のアーティストにはまりだして、BUCK-TICKのライヴには行かなくなってしまったけれど、根本的には好きで、CD買い直したりしてました。
    何年か前に急にファンクラブ入ったけれど、何着て行けばわからなくて、なぜかライヴ行かなかった。
    周りにBUCK-TICK好きだったなんて言ったことなかったし、一生続くと思ってたから本当にショックです。
     
    二度と会えないと飛び立つ前に別れを告げるよ

    このフレーズどうしても頭から抜けなくて、結構毎日切ないです。
    あっちゃん、本当にどうもありがとう。
    安らかにお眠りください。

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/17(金) 19:26:06 

    私が中学の時亡くなったばあちゃん
    働く事が大好きだと言ってた
    本当は辛い事もあっただろうけど、愚痴は聞いた事ない
    孫に希望を持たせてくれたと思っている
    ありがとう
    私も我が子に仕事大好きと伝えていく

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/17(金) 19:26:46 

    女の子として初めて扱ってくれてありがとう
    奥様息子樣と楽しい毎日
    お仕事で充実した日々を過ごして下さい

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2023/11/17(金) 19:27:27 

    お父さんへ
    今まで育ててくれてありがとう。
    看取ることが出来ず一人で逝かせてごめんね。
    もっと早く病院に連れて行けばよかった。
    そしたらまだ一緒にいれたよね。
    後悔と悔しさでいっぱいです。
    お父さんに会いたいよ。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/17(金) 19:27:45 

    >>24
    荒んでる人がいるんだよ

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/11/17(金) 19:27:55 

    前の会社でパワハラにあってた。
    私の話相手をしてくれた取引先の担当さん。あなたのおかげで鬱になりませんでした。遠方なのでもう会うことはないと思いますが本当にありがとう。あなたは私の恩人です。違う職種になってしまいましたがおかげで今は転職先でなんとかやれてます。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/17(金) 19:28:43 

    妹へ。
    最後のメール、おばあちゃんちの梅に実がなったよ。に返事しなくてごめんなさい。
    ゲームのmoonを借りたまんまにしてごめんなさい。
    最後、どうしてもハッピーエンドにならないって2人で悩んだけど
    コンティニューする?に対して、いいえにすればよかったんだよ。
    あの頃はパソコンなくて分からなかったけど、調べて分かった。
    ケンカもしたけど楽しかったよ。
    ありがとう。

    +35

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/17(金) 19:29:41 

    アラニスモリセットにサンキュー!
    Alanis Morissette - Thank U (Official Video) - YouTube
    Alanis Morissette - Thank U (Official Video) - YouTubewww.youtube.com

    Alanis Morissette - “Thank U" from the album ‘Supposed Former Infatuation Junkie’Listen here: https://alanis.lnk.to/supposedformerinfatuationjunkie? Listen ...">

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/17(金) 19:31:17 

    長年付き合った元彼へ
    毎日しんどい思いして大変だと思うけど奥さんと子供と幸せに暮らしてね
    ずーっと私といてくれて愛してくれて本当にありがとう!

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2023/11/17(金) 19:32:36 

    元上司が本当に人当たりがよくて、素敵な方だった。
    辞めてからだったけど、私の本当の退職理由を聞いてくれて心が救われた。
    もっと早く相談できてたら違ったのかな…
    ありがとうございます。ずっと仲良くして欲しいです!

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/17(金) 19:34:47 

    >>88
    懐かしい。
    この人今、何してるんだろう?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/17(金) 19:35:34 

    >>2
    ツルモク独身寮で東京ライフの歌詞見て泣きました。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/17(金) 19:36:24 

    中学の時のO先生、父子家庭の私に色々心配して下さってたのに、私にはそれが分からなかった。本当にすみません。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/17(金) 19:38:39 

    私の青春でした
    櫻井敦司さんありがとう!
    もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/17(金) 19:39:48 

    天国のチョコへ。娘のような大切な大切な存在でした。愛をくれてありがとう。空でまた沢山抱き合おうね。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/17(金) 19:40:33 

    20年前に亡くなった父へ。
    やっと阪神が日本一になったで。
    私が産まれてから「阪神は暗黒時代で5月まで強いけど、それ以降はアカン」って言ってたな。
    でも父が亡くなった年に阪神は優勝。
    そこから強くなって、でも優勝はなかなかで、今年やっと日本一になったで。
    日本一になった時はビール飲んでたんかな?
    めっちゃ強くなったで。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/17(金) 19:42:29 

    >>13
    やってるよ。寿くん。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/17(金) 19:45:00 

    >>4
    鹿児島以外通じないでしょ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/17(金) 19:47:09 

    ばあちゃん。
    104までガンバって生きてくれてありがとう。
    母子家庭でも戦火をくぐり抜け、防空壕にも入れず、父とおじさんの命を守り抜いて、働いて働いて命を繋いでくれてありがとう。
    ばあちゃんがいて強く生きることを教えてくれて、ばあちゃんの生き様を見て、命をあきらめることはばあちゃんへの裏切りだと思って耐えることが出来たよ。

    ありがとう。

    そして迷惑かけることなくぽっくり逝って、7分遅れて到着してしまってごめん。

    見送ってあげられなくてごめん。
    ほんで、ありがとう。
    ホンマに。ありがとう

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/17(金) 19:47:13 

    可愛い可愛い私のニャンコ❤️
    ずっと一緒だよ、だから待っていてね。また会えること楽しみにしてるよ。それまでゆっくりお空で待っていてね。いつまでも大好きだよ‼️

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/17(金) 19:49:27 

    亡くなった弟へ

    あなたの姉ちゃんになれて幸せです。
    沢山の思い出をありがとう。

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/17(金) 19:49:52 

    お義母さん。
    こんな料理下手で、甲斐性なくて、チビで、何も出来ない嫁だったけど、結婚して5年間沢山沢山沢山、娘同然に可愛がってくれてありがとう。
    お義母さんは、私の前世の実母だった気がするよ。
    その分、子供たちと夫と、義妹家族、義父を大切にするから。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/17(金) 19:52:29 

    あの頃は未熟だった。こんな私と仲良くしてくれてありがとう。20代の思い出はずっと輝いてるよ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/17(金) 19:52:54 

    19歳の頃、職場で先輩らにひどいいじめを受けて退職。次の職場へ行くのが怖くて怖くてなかなか仕事を見つけられなかった。生活もあるし焦っていたら知人が短期の区役所のアルバイトを紹介してくれた。短期でもまたいじめられたらと不安だったが、そこの職員や嘱託さんに本当に大変可愛がってもらった。契約満了して数ヶ月後に次の職場が決まったと皆さんにお菓子を持っていくと皆とても喜んでくださった。
    もうあの部署の職員さん達はそれぞれ異動されたりして今はどうしてるか分からないけど私も立派な中年になりバリバリ働いてます。若い子を大事にしようと努めています。 本当に有難うございました。

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/17(金) 19:53:38 

    おばぁちゃんへ

    あなたがいたから毒母からどんなに折檻されても、生きて来られました。あの時守ってくれてありがとう

    人生真っ暗で死ぬことばかり考えてた私を連れ出したり、一緒にお酒飲んで泣いてくれたトモダチ。ありがとう。一生わすれない。一生大好きだよ。
    あなた達のようにはなれないけど、私も優しくて強い人になりたい

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/17(金) 19:54:14 

    >>101
    泣けました。
    どうかあなたがお幸せに。

    +21

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/17(金) 19:54:48 

    片思いだったけど大好きだった貴方

    特別良いこと嫌だったこともなかったからかな。淡々と楽しく穏やかに会ってた時を思い出します。

    もう連絡先も分からないし、会うことは無いでしょう。お互い気付くことも無いでしょう。

    ですが、心には貴方を懐かしく想い浮かべる私です。大好きでしたが言えませんでした。

    私は故郷を離れてるけれど帰郷する度に想い出あるあの川辺りの場所を訪れては、橋の袂から思い出すのです。

    貴方に会えて良かった。
    どうぞ幸せでお元気で。

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/17(金) 19:56:30 

    >>33
    昔からおかしな人が主役になれる掲示板ですけど何か?

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2023/11/17(金) 20:01:45 

    いつも私の味方をしてくれてありがとう。血が繋がってないのに大切に思ってくれてありがとう。お別れの時会いに行けなくてごめんなさい。ずっとずっと大好きです。

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/17(金) 20:02:16 

    家の隣に住んでたおばあちゃん。
    血の繋がりもないのに、実の孫みたいに可愛がってくれた。
    うれしかったな。ありがとう。
    よく作ってくれた炒め物、また食べたいなぁ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/17(金) 20:05:12 

    中学で別室登校になった時、わざわざ休み時間に遊びに来てくれてありがとう

    笑いかけてくれてありがとう

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/17(金) 20:05:37 

    もう会えないあの人この人にありがとうを伝えようpart2

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/11/17(金) 20:06:07 

    >>100
    にゃ〜😺

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/17(金) 20:06:16 

    子供の頃、バス酔いで吐いてたら背中をさすってくれた工事現場の男性。

    数年前、傘を忘れて信号待ちしていたら「駅まで一緒に行きましょう」と声をかけてくれた女性。

    本当に有難うございました。

    +27

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/17(金) 20:07:48 

    にぃに。
    あの頃本当にお世話になり、ありがとうございました。お元気ですか?会いたいです。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/17(金) 20:09:09 

    中学校時代、学年で唯一いつも仲良くしてくれた友達へ

    LINE変えて繋がり無くなってもう会うことはないだろうけど、10年以上経ってもあなたのことは忘れてません。あなたがいなかったらあの時、学校で完全に孤立して、逃げるように不登校になっていたと思います。ありがとう。あなたが今、充実して楽しい日々を過ごしていると信じてます。

    +32

    -1

  • 117. 匿名 2023/11/17(金) 20:09:53 

    高校の時の友人と彼へ

    ダメダメな私と仲良くしてくれて
    ありがとう。感謝してます。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/17(金) 20:10:00 

    お空に行ったお父さんへ

    お父さんには、ごめんなさいという言葉しかありません。親孝行まったくできなくて、ごめんね。どうか天国にいるお父さんが幸せでありますように。

    もし生まれ変わって今どこかで生きてるなら、裕福で愛情に満ちた家庭で幸せな生涯を送れますように。私のお父さんだった時は、生い立ちから何もかも大変だったから次の人生は幸せでいてください。生まれ変わったお父さんに会うことができるなら、お父さんが幸せになれるように私にできることは何でもすると約束します。お父さんの娘に生まれてきて幸せでした。ありがとう。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/17(金) 20:10:34 

    お母さん。
    亡くなって16年経つけど変わらず大好きです。
    生まれた時から親孝行って言ってくれてありがとう。
    落ち込んでもこの言葉を思い出して頑張れています。
    会えたとき沢山褒めて欲しいからまだまだ頑張るね。
    見守ってくれたら嬉しいです。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/17(金) 20:12:40 

    >>1

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/17(金) 20:12:59 

    >>59
    どんなにこんにゃくで
    くじけそうめん
    とんじることさ
    かならず最後にメンチカツ

    やまだかつてないWINK懐かしい😭

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/17(金) 20:13:42 

    じいちゃん。
    沢山可愛がってくれてありがとう。
    しょっちゅう夢に出てきてくれてありがとう。
    いまでも凄く大好きです。
    どんなときもじいちゃんがそばにいると思うと
    何でも頑張れる気がしてます。
    ずっと見ててね。
    また会えたら、よく頑張ったって沢山頭撫でてね。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/17(金) 20:21:57 

    Aちゃんありがとう
    本当にどうもありがとう
    最後不義理しちゃったこと今更だけど謝りたくて
    今どこでどうしてるかわからないから今年の夏暑中お見舞いを実家に送ったんだけど宛先不明で戻ってきて悲しかった
    電話番号も使われてなかったしね
    直接訪ねに行きたかったけど今私病気だから行けなくて
    ご家族ももうあの場所にはいないってことだよね
    元気にしてるかな
    元気にしてるならいいんだけど
    私みたいに病気になっていないことを願っています
    幸せでいてね

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/17(金) 20:24:27 

    一つ上の姉ちゃん
    中学の頃は年も近いから喧嘩もいっぱいしたけど
    それでも沢山の愛情をもらいました
    私よりも小さくて細い体で病気と戦いましたね
    尊敬してたし何よりも大好きだったから何度も変わってあげたいって思ってた、だって私の方が体が大きくて強いもん

    もう苦しみのない所にいて婆ちゃん達に会えてるんだよね
    また会いたい名前を呼んでほしい大好きだよ

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/17(金) 20:25:25 

    姑へ 今でも夫と一緒に悪口言っていますwそんな私ですが最近行動があなたそっくりになって来ましたww

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/17(金) 20:27:21 

    >>2
    中学生時代から勇気づけられたり元気になったり幸せになったり、たくさんの思い出をありがとうございました
    いつかはライブに行きたいなぁって思ってたのでそれが叶えられなかったのが悔しい 
    本当にありがとうございました

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/17(金) 20:28:01 

    犬でもいいかな?
    4日前に天国に行った愛犬に楽しい幸せな時間をありがとうって言いたい。私の腕の中でスヤスヤ寝てる姿見るだけで、嫌なことがあっても幸せな気持ちになれた。そっちに行ったらまた一緒にお布団でゴロゴロしようね

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/17(金) 20:29:56 

    >>14
    大丈夫ですよ 私は チョコ(猫)に会いたいです

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/17(金) 20:30:44 

    元彼へ
    初めての年下彼氏だったし1年半しか付き合わなかったけど、充実した日々だった
    楽しい時間をありがとう

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/17(金) 20:31:38 

    じいちゃんが死んだ1ヶ月後に産まれた孫は
    もう8歳になったよ
    じいちゃんに見せたかったなー
    生きてる時 何回も良い一人っ子いたら 会わせろって言ってたのに ごめんね

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/17(金) 20:33:47 

    >>2
    ほんとに素敵な歌ばかり。歌詞が良くて優しくて泣ける。
    ありがとう、天国で楽しくピアノ弾いていて。

    バクチク櫻井さんの時もだけど、KANさんの訃報トピがワクチンの話であふれててつらい。
    KANさんに対する愛情なんか微塵もない人たちが、エンドレスに持論ぶつけ合ってる。

    +30

    -2

  • 132. 匿名 2023/11/17(金) 20:41:46 

    気持ち悪いのは百も承知で、
    掲示板で仲良くなった誕生日が二日違いの彼(自称だけど)

    毎年お互いの誕生日におめでとうって長文のメール送り合うのが私の生きる糧でした。あなたの紡ぐ言葉が大好きでした。10年間どうもありがとう。もうメールが来ることはないんだろうけど、アドレスはずっと変えられないままです。もうすぐお互いの誕生日だね。どうか幸せに過ごしてくれてますように。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/17(金) 20:42:20 

    志村けんさん、ありがとう。

    小さい頃にたくさん笑わせてもらいました。
    思春期のころは見ることがなくなってしまったけど、
    大人になってまた、志村動物園で観るようになりました。
    お笑いを貫いた生き方が素敵でした。

    +17

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/17(金) 20:46:21 

    誕生日おめでとう
    別れて数年経って大切な人できたかな?
    仕事は順調かな?
    真面目で優しすぎるところが長所でもあり短所でもあると思うから、少しは気抜いてね
    私も職場を変えて、新たな道を進むよ
    運命ならまた巡り会えるかもしれないね。笑
    お互いがんばろうね

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/17(金) 20:46:45 

    ママ、産んでくれてありがとう
    話した記憶ないけど、いつか空で会えたら話せるといいな

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/17(金) 20:50:03 

    一生懸命頑張ってたのに体壊して退職した同僚
    その後元気にしてるかー??
    いい奴だったけど都合のいい人にはならないように気をつけてな!
    とにかくその良さを十分に発揮できる人達に囲まれて幸せな人生を送れるように祈っているよ

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/17(金) 20:50:08 

    >>4
    ベリーマッチ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/17(金) 20:50:33 

    >>57
    私も好き!!!!!!!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/17(金) 20:51:01 

    >>4
    タイヨー…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/17(金) 20:51:26 

    >>24
    こういう掲示板だよ、、、
    ほんとひどいよね

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/17(金) 20:53:20 

    定時制高校のクラスメイトの当時75歳のAさん。
    2年前93歳で旅立たれましたね。

    高校時代、もう一人の友達と仲良くしてくださり、3人で教科書を読み合わせしたり、テスト対策の問題を休み時間に出し合ったり、学校終わりや休日にラーメンや焼肉へ連れてって下さり有難うございました。

    懸命に働いた定年後、戦争で満足に勉強できなかったと新たに学ばれる姿に若い私たちは襟を正される思いでした。
    通信制を併用し一緒に3年で卒業できたこと嬉しかったです。卒業しても時々遊びに連れてくれましたね。

    「昔の男やから素直に嫁さんには言えないけど家のことしてくれるから僕は学校に通えてる。」とおっしゃっていた事ちゃんと奥様にお伝えしましたよ。

    大変な時代を生き抜いた先輩であり同級生。
    本当にお疲れ様でした。
    お世話になりました。本当に有難うございました。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/17(金) 20:54:22 

    >>136
    ありがとう♡あなたも元気でね。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/17(金) 20:58:09 

    マイナス覚悟だけど吐き出すとこなかったから
    吐き出させてください。

    職場のダブル不倫相手へ。
    ずーっとこんな関係やめなきゃってお互い思いながら
    ずるずる半年一緒に居たね。

    お店で待ち合わせて一緒に呑んで
    毎回じゃないけどホテルも行って
    嫌な思いもしたけどたくさん笑って楽しかったよ。
    行きたいって思ってたお店連れてってくれてありがとう。
    一緒に色んなお店見つけて呑みに行ったね。
    そばに居てくれて、話いっぱい聞いてくれて
    甘えさせてくれてありがとう。
    あなたの会社だから
    わたしが転職しなきゃ終われないって思って
    あなたに相談せず転職決めて
    最後は職場で会うことはもちろん
    ありがとうもさよならもできず
    連絡先もお互い消すことになって、、
    もう二度と会うことも話すこともないけど
    出会えてよかったって思ってるよ。

    +18

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/17(金) 21:09:54 

    大切だった人(男性)
    やりとりできて幸せでした。今でも良い思い出です。
    私は今でも花が大好きです。
    あなたも時々花のことを思い出してほしい・・・




    +11

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/17(金) 21:15:57 

    144です。
    良い思い出でした・・・

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/17(金) 21:21:55 

    KANちゃん、ほんと大好きだったよ!
    天国でもたくさん素敵な曲作ってね。
    心からご冥福をお祈りします。
    安らかに。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/17(金) 21:23:21 

    >>141
    素敵なエピソードありがとうございました。
    あなたもきっと素晴らしい人なんだろうなと思いました。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:06 

    第一子で障がいありの子ども泣きながら悩み聞いてくれて実質たくさんお世話になった保育園の先生方
    本当に本当にあの節はありがとうございました
    お陰様でもうすぐ子どもは中学生になります

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:13 

    ありがとう
    愛してる
    あなたのこと忘れません

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/17(金) 21:26:44 

    西城秀樹さん
    たくさんの元気、夢、ファンへの愛をありがとう❤️
    あなたが愛したご家族にこれからもたくさん、たくさんのしあわせが、ありますように‼️ありがとー‼️秀樹❗️

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/17(金) 21:27:57 

    今年亡くなってしまった好きな人へ

    出会ってくれてありがとう。
    人を好きになる気持ちを教えてくれてありがとう。
    まぶしくてキラキラした世界を教えてくれてありがとう。
    あなたに出会えて幸せでした。
    あなたと過ごした日々をたくさん思い出しながら、前を向いて少しずつ進んでいきたいです。
    大好きだー!!

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2023/11/17(金) 21:34:07 

    ばあちゃん。
    小さい頃からばあちゃんっ子の私をたくさん可愛がってくれてほんとうにどうもありがとう。
    最後にひ孫の顔を見せてあげられて良かった。
    もうあの時、ガンで食事もとれなくなっていたよね。
    自分の体が辛いのに、私が行くと冷蔵庫に唯一入ってたエンシュア出してきて、これしかなくてごめんねって。
    私はばあちゃんに会いたくて行ったのに、いつも気を遣わせてしまって…

    その後、自ら命を絶ってしまったよね。
    私は今でも自分を責めています。
    もっと何かできたんじゃないかって。

    そんな私もいい年になってきて、いつかまたばあちゃんに会えたらなって思ってるよ。
    その時は私が美味しいものたくさん作るからね。
    いっぱい話しようね。まだ話し足りないことたくさんあるんだ。

    大好きなばあちゃんへ。

    +13

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/17(金) 21:37:30 

    孤立してた時に度々遊びに誘ってくれた友人A

    「ガル子のこと好きなんだよねー」と何気なく言ってくれて嬉しかった。メンタルが悪化して連絡を返せず疎遠になってしまったけどAが楽しく暮らしてたらいいなと思ってるよ。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/17(金) 21:42:20 

    >>41
    最後の文でほんわかな気持ちと涙が、、、
    よかったよ🤱

    見知らぬおばちゃんからおめでとうを言わせて❤️

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/17(金) 21:45:46 

    初めて付き合った和くん。
    楽しい思い出、沢山可愛がってくれてありがとう。
    今までの人生であの時ほど楽しかった日々はありません。
    あなたのおかげで、素敵な思い出がある。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/17(金) 21:49:24 

    ママへ
    お世話になりました。ママに出会えて良かったです。息子、旦那に会わせる事か出来て嬉しかったです。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/17(金) 21:49:45 

    無理して結婚しなくていいんだよって言ってくれた婆ちゃんありがとう。いま幸せです。

    +21

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/17(金) 21:54:43 

    急に連絡途絶えた友達へ
    とにかく健康で幸せに生きていてね。仲良くしてくれてありがとう!

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/17(金) 21:56:06 

    元カレへ。あなたはわたしの運命のひとでした。わたしもあなたの運命のひとになりたかったです。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/17(金) 21:59:26 

    もう逢いたいけど逢えない親友、
    本当に私を仲間に入れてくれたり、助けてくれたり元気をくれてありがとう。
    ずっと忘れない

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/17(金) 22:03:31 

    高校時代の友達。
    もう会うことはないだろうけど、若い頃仲良くしてくれてありがとう。
    隣県の某駅で歩き回ったこと、パスタやバフェ食べに行ったこと、楽しい思い出です。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/17(金) 22:18:51 

    大好きだった人へ。
    突然のブロックでとても悲しかったけど、それが答えだったって事だよね。
    でも、一緒に過ごせた時間は本当に幸せでした。
    ありがとう。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/17(金) 22:19:06 

    おじいちゃん
    いっぱい遊んでくれてありがとう!
    楽しかったよ!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/17(金) 22:37:03 

    >>113
    ありがとうございます‼️
    なんだかほっこりしました♪

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/17(金) 22:41:26 

    これ良いトピックだね。
    読んでるだけで泣いちゃった。

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/17(金) 23:04:32 

    大好きなおばあちゃんへ

    孫の中で1番年下なわたしを共働きで仕事大好きな両親に代わり育ててくれて沢山可愛がってくれてありがとう。
    おばあちゃんと毎日通った駄菓子屋さんのおばさんに言った言葉、照れ隠しもしちゃったけど嘘じゃないよ。
    寝る前に聞かせてくれるおばあちゃんの幼少期の話が大好きだったよ。
    おばあちゃんの歌がとても好きだったよ。
    大正生まれで人生経験の豊富な甘いもの大好きなおばあちゃんの事が大好きだよ。
    沢山ありがとう。会えなくなってとても寂しいです。
    そっちでも野菜を育ててますか?
    海は見えますか?
    海の近くの畑を2人でよくお世話しましたね。
    冬になると一緒に沢山の干し芋を作ったね。
    近所のおばあちゃん達を集めて賑やかだったね。
    そっちでも集まってますか?
    1人また1人と逝くお友達を寂しいなぁと見送ったおばあちゃん、今はもう寂しくはありませんか?
    4人の子供と10人の孫と15人の曾孫に囲まれていつも笑ってたおばあちゃん、おばあちゃんのお葬式の日、みんな愉快なおばあちゃんの話しながら泣き笑いしてたよ。
    沢山の愛情と幸せをありがとう。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/17(金) 23:05:02 

    父さん
    もう心残りばっかりだよー
    最期の時の事考えると涙出てくるから蓋したまま過ごしてる。一緒に過ごす時間を大切にしたかった
    もう一回そんな時間がほしい

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/11/17(金) 23:06:31 

    >>1
    三浦春馬君
    アナタの笑顔で、どれだけ心が癒やされた事か。
    芸能人で唯一写真集買ったけど、今も玄関でアナタは優しく微笑んで居る。
    心安らかに眠れてますか?
    一人で寂しくないですか?
    どうか、現世の事は現世に置いて穏やかに魂が安らげてる事を祈ってます。

    +27

    -0

  • 169. 匿名 2023/11/17(金) 23:12:14 

    会ったこともないゲーム仲間
    長い間闘病してたのは知ってたけど亡くなったとのお知らせが来ました。通話をしながら他のゲーム仲間も交えつつ5年も同じゲームを、本当に本当に楽しかったです

    当時は学校終わりにそして社会人になり働き始めてからも
    早い日は21時に遅くても22時に集合して疲れるまで遊びましたね。今日一日あった事や食べたもの愚痴などそういった、たわいもない話があったから現実の世界を乗り越えてこれた

    今度仲間達と手を合わせにいきます
    思ってたのと違うとか言ったら許さないからね笑

    本当に本当にありがとう
    そしてよくがんばりましたお疲れ様でした

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/17(金) 23:20:39 

    支援センターの先生、うちの子を可愛がってくれてありがとうございました。本当にありがとうございました。あの頃私は先生に支えられていました。また会いたいです。息子は大きくなりました。夜はちゃんと寝ます。オムツも外れたんですよ。友達も出来て、こちょこちょ遊びとかしてます。引っ越して1年半、子供の成長は早いですよね。いっぱい話したいことがあります。きっと笑って聞いてくれますよね。
    先生は仕事だからだけでなく、心から息子を可愛がってくれてたと私は思っています。だって、最後、泣いてたから。あの時頑張るんだよって言ってくれましたよね。私引っ越してきてから何回も思い出しました。周りに知り合い誰もいなくてやっぱり寂しくて。でも先生が頑張るんだよって言ってくれたから、その言葉を思い出して私前向きになれました。私先生みたいになりたいと思ったんです。子供を心から可愛がれて、誰かの支えになれる人に。また会いたいです。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/17(金) 23:37:10 

    今年亡くなったお母さんへ。

    いつも実家に帰るとワガママ言って甘えてばかりだったね、ごめんね。お母さんの作ってくれるご飯が大好きでした。話聞き上手なお母さんは周りの人たちにも愛されていて、私の誇りです。
    お父さんと弟と私の3人で、何とか前を向いて頑張ってるよ。孫の成長も、もっと見たかっただろうなぁ。
    もう会えないなんて信じたくない、悲しくて胸が潰れそうになった夜は必ず夢に出てきてくれる。
    またいつか会える日までは夢の中で会おうね!
    お母さん、本当にありがとう!大好きだよ!!

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/17(金) 23:43:36 

    こんなスレあったんだ。
    最近亡くなった祖母を思い出して、会いたいと思って辛くて、思い出さないようにしてる。
    会いたい。話したい。
    会いたいなぁ。
    あの世でじいちゃんと会えたのかな?
    あの世なんてあったのかな?
    寄り添ってくれた事ばかり思い出すから、寂しい。
    ありがとう。
    何とか元気でやってるから、頑張るね。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/17(金) 23:55:24 

    何も上手くいかなくてしんどかったときに助けてくれてありがとう、もしもあなたがいなかったらどうなってたんだろうと思う

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/18(土) 00:06:25 

    おじいちゃんへ
    入院前うちに会いに来てくれた時、私は高校1年生で、色々話しかけてくるおじいちゃんを、ちょっと面倒くさいなと思って適当な態度をとってしまった。
    だけど、あの時本当はすごく具合悪かったんだって、後でおばあちゃんから聞いたよ。
    昼にお土産で持ってきてくれたうどんをみんなで食べたよね。
    あの時おじいちゃん、うどんをひっくり返してこぼしてしまって。
    なんで大丈夫?って言ってあげなかったんだろう。
    あー、もう!って思ってしまったんだよ。
    20年も前なのに、思い出す度に胸が苦しくてたまらなくなるよ。
    次にもしもまた会えたら、必ず優しくするから。
    後悔ばかりしているよ。
    今でも大好きだよ。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/18(土) 00:50:48 

    お母さん 産んでくれてありがとう
    実家の家族達とは関わるのを辞めてしまったけれど
    辛いときも、お母さんが私の一番の味方だと信じて頑張って生きてきたよ。早く会いたいけどもう少しがんばるよ。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/18(土) 01:48:35 

    中学の時に好きだった人へ
    突然の訃報、未だ現実とは思えません。
    友人としてあなたの孤独を埋められる距離にいられたらよかったのに。
    夜中に家を抜け出して一緒に海に行ったこと、帽子が似合うと褒めてくれたこと、第2ボタンをくれたこと、今でも思い出すと胸が温かくなります。
    美しい思い出をくれてありがとう。
    どうか安らかに。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/18(土) 02:02:02 

    >>18
    私も同じくです。会いたいなーそしていつか向こうで会えたらいいなと思ってます

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2023/11/18(土) 02:42:16 

    やだなー、ほんとに会えないのかなー
    別の世界に行ったって言われてもやっぱり納得できないよ
    今までの事はありがとうだけど、何も返せてないよ
    すごく話したいよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/18(土) 03:04:37 

    あなたのお陰で毎日にハリがあって
    楽しくキラキラした時間を過ごせました
    心から本当にありがとう

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/18(土) 03:08:04 

    二度と会えないと分かっていても
    もう一度会いたいと、毎日願ってしまう
    会いたい

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/18(土) 04:05:10 

    >>44
    親孝行は3歳までに皆しているらしいよ。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/18(土) 04:24:18 

    元職場の上司
    こんなどうしようもない私に、親切にしてくれてありがとうございました。大事なことは、あなたから教えてもらいました。一緒に働けて嬉しかったです。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/18(土) 05:19:45 

    お父さん、大好き

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/18(土) 08:10:14 

    両親と義理母に今思うと恵まれた事に
    ついて感謝したいと思います、
    今思い返すと迷惑かけた事が多く
    恩返し出来る事があまり、なかったと
    思っています、今現在出来る事を精一杯
    してから会いたいと思っています、
    ありがとう

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/18(土) 08:39:25 

    お父さんいつも天国から見守っててくれてありがとう。
    福袋!当たったよ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/18(土) 09:15:20 

    ばあちゃん
    出会えてよかった
    未だに寂しいけど思い出に救われてます

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/18(土) 09:23:59 

    >>5
    ネット掲示板にはマイナスは付き物だから、
    マイナス魔なんかに負けないでほしい!

    プラスしてくれた人たちのことだけ思えばいいんだよ…

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/18(土) 09:53:55 

    愛犬へ
    15年間 私ら家族を明るく楽しくしてくれて本当にありがとう!
    今、くうちゃんいなくなって家は静かだよ。
    亡くなってから1ヶ月経ったね。
    私は子犬の時から、亡くなるまで夢を見てたみたいな気分だよ。それくらい15年が早くて幸せだった。素敵な時間を本当にありがとうね!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/11/18(土) 11:29:36 

    旦那へ
    楽しいこと悲しいことがあるたびに話したかったなと思ってしまいます。
    美味しいものを食べるたびに食べさせてあげたかったなと思ってしまいます。
    子供も欲しかったね。
    あと50〜60年も1人で生きてくのは寂しいので早めに迎えにきてくれてもいいからね。
    向こうで会ったら頑張ったねと褒めてください。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/18(土) 12:53:37 

    うなりやべベン氏、必ず生まれ変わって戻ってきてあの歌声を聴かせてね。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/18(土) 13:04:15 

    やっぱりあなたは私の青春そのものだった。ありがとう。もう会うことはないと思ってたのに、あの店にまだいたのね。若い日の思い出はそのままに。もうお店には近寄りません。時々、思い出すよ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/18(土) 13:21:48 

    人との付き合い方が苦手で、嫌われ者の私の友達になってくれてありがとう。本当は迷惑だったのにかばってくれてたんだね。あなたはきっとこれからも、幸せに生きていけると思う。私なんかが祈らなくても。私は寿命まで生きようと思うよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/18(土) 14:40:26 

    早くに亡くなった兄へ。親戚の愚痴を言う相手が居なくて困ってる。あにきのばーか。正月手を合わせながら文句言いに行くからな。兄貴の好きな駄菓子この前見つけたら買っといた!楽しみにしておけ

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/18(土) 14:41:44 

    >>193
    言い忘れた。いつも見守ってくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/18(土) 15:48:13 

    須長先生と丸茂先生!女子高でぼっちだった私の事を気にかけてくれてありがとうございました!須長先生は移動になってしまったけど3年の時文化祭来てくれて「がる子〜元気〜?」って心配そうな声で話しかけてくれましたね!私は地元から離れて2人の子の母親をやっています。どうかお元気で。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2023/11/18(土) 17:18:05 

    >>154
    まーた子供いる事しかアイデンティティのないババアの馴れ合い

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2023/11/18(土) 18:27:29 

    ありがとう。ごちそうさまでした。
    仕事頑張ってるって見ていてくれてありがとう。
    不安な時に大丈夫って言ってくれてありがとう。
    自信を持たしてくれてありがとう。
    大好きでした。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/11/18(土) 18:49:27 

    ヤバイありがとう言える人いない…

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/18(土) 19:13:25 

    大好きな妹へ


    あなたほど心が綺麗な人はこの世にいません

    可愛くて優しくてフレンドリーで

    捻くれた私にも、私の子供達にも笑顔で接してくれた

    本当にありがとう

    あなたの分まで私は生きて

    無事寿命を全うしたら、あなたにいっぱい

    お土産話持っていきます

    だからどうか、空の上であなたもずっとずっと

    幸せでいてね

    これからも大好きです

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2023/11/18(土) 19:42:38 

    猫のターたん、犬のレイレイ、セイイチ ぽぽんたちゃー坊、
    みんなありがとう大好きよ。

    なくなったお父さん おじいちゃんおばあちゃん
    ありがとう。

    私は元気です。
    そちらに行ったらみんなに会いたいです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/11/18(土) 19:47:06 

    学生時代の男友達へ

    出会ってくれて、ありがとう。
    毎日幸せでした。
    心を許して何でも話せる相手でした。

    一緒に買い物いって
    「今日楽しかった」
    ボソッと言ったのをわすれないよ。

    大好きな友達へ。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/11/18(土) 21:20:09 

    みきちゃんともっと親しくなりたかったけどいろいろありがとう

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/11/18(土) 22:42:06 

    >>18
    私も同じ
    頑張って生きてくれてありがとう

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/11/18(土) 23:21:12 

    引っ越して年賀状も途切れたママ友さん。
    あの頃あなた達がいなければ私はやっていけてなかった。
    ありがとうね。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/11/19(日) 14:17:29 

    Cちゃん、仲良くしてくれて有難う!
    心許せる数少ない友達でした。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2023/11/20(月) 15:50:05 

    亡き夫へ

    あなたと結婚できて良かった
    おばさんになってしまいましたがですが、結婚前の自分より今の自分の方がずっと好きです

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/11/22(水) 23:49:07 

    10年ほど前の20代前半の頃、給料も安くて月に1度、近所のお好み焼き屋に行くのだけが贅沢だった。

    そこへ常連さんのカネコさんという年配女性と話すようになり、気づいたら私の分まで会計して帰られたり、お礼にお菓子を渡すとまたご馳走してくださったりして何度かご馳走して下さった。

    やがて仕事も忙しくなりあまりそのお好み焼き屋に行けず1年くらい経った頃、ネットで地元のニュースの通知が。
    高齢女性が息子さんと一緒に亡くなって白骨化していたと実名が出た。カネコさんとその息子さんだった。

    ショックでショックで、お好み焼き屋のママに尋ねると「カネコさん最近いらっしゃらないから私も気にしてた、息子さんも体が弱くて2人して熱中症で亡くなってたらしい。カネコさん、『あの子(私)最近来ないなぁ。』と数ヶ月前までよく言ってたよ。」と。

    突然こんなお別れ本当に悲しかったし悔やんでも悔やみきれない。

    ご冥福をお祈りします。
    本当に有難うございました。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/03(日) 14:04:31 

    >>196

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード