ガールズちゃんねる

ありがとう!と言いたいこと

45コメント2022/07/24(日) 21:50

  • 1. 匿名 2022/07/24(日) 15:55:22 

    先週ディズニーに行きました。
    レストランで子供がオレンジジュースをテーブルにこぼしてしまい、大きいサイズのジュースだったので私は驚きで言葉にならずとりあえず拭かなきゃ!とティッシュを出そうとする前に二人の女性が来てくれて、ウェットティッシュで拭いてくれて、もう一人の女性はキャストさんを呼びに行ってきますねと呼びに行ってくれました。
    二人ともお友達同士では無かったのですが、赤の他人に二人もの方が助けに来てくれて本当に嬉しかったです。
    テーブルを一緒に拭いてくれた女性は、こぼしてしまった子供に、わざとじゃないからね大丈夫だよ!と言葉もかけてくださいました。
    二人の女性はママさんでした。
    自分のママが人に優しく人を助ける姿を見て、同じように立派に育つだろうなぁと思いました。

    また会えたらお礼を言いたいです!
    本当に本当にありがとうございました(T ^ T)
    とても嬉しかったですし、助かりました(ToT)!

    みなさんもありがとうと言いたいこと、ありますか?

    +75

    -9

  • 2. 匿名 2022/07/24(日) 15:55:47 

    #旦那ありがとう
    #旦那感謝

    直接言えや

    +58

    -5

  • 3. 匿名 2022/07/24(日) 15:56:10 

    苦情ダイヤルにわざわざお礼言ってくれる人、優しいよね

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2022/07/24(日) 15:56:14 

    両親ありがとう!!!!

    こんな素敵な私を生み育ててくれて!!

    +35

    -5

  • 5. 匿名 2022/07/24(日) 15:56:44 

    >>1
    子育てエッセイマンガとかにありそう

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2022/07/24(日) 15:56:47 

    当たった~ありがとう

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2022/07/24(日) 15:56:47 

    がるみんありがとう
    地球ありがとう

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:00 

       
    ありがとう!と言いたいこと

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:15 

    「ぶらんこ おんぶ ベランダ カッパ こんぺいとう ジョウロ」

    これ全部、ポルトガル語だと教えてくれた人ありがとう。

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:22 

    自民党の闇を暴いてくれてありがとうYくん

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:23 

    あの時は給付金10万円ありがとうございました
    そろそろ2回目はいかがですか??

    +25

    -2

  • 12. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:56 

    高校の時、実験で怖がってしまって目を背けたことある。
    そのせいでクラスメイトの1人にはすっごい怒られて責められたけど、他のクラスメイトたちは怖がってるのを大丈夫?と心配してくれた。
    普段全然仲良くない子からも言われたからびっくりだよ

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2022/07/24(日) 15:57:57 

    ありがとおぉ〜って伝えたくてぇ〜

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2022/07/24(日) 15:58:02 

    うちの我儘すぎる義両親の介護をしてくださってる介護士の皆さまいつもご迷惑をおかけして申し訳ありません。いつもありがとうございます

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2022/07/24(日) 15:58:07 

    >>1
    いやぁ、それほどでも。ハッハッハッ

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2022/07/24(日) 15:58:21 

    >>13
    いきものがかり?

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2022/07/24(日) 15:58:36 

    ありがとう!と言いたいこと

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/07/24(日) 15:59:45 

    ありがとう!と言いたいこと

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2022/07/24(日) 16:00:09 

    凹んだ時、気持ちがネガティブな時に書き込むと、優しいコメントくれるガル見。涙浮かべて感謝してます。ありがとう

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2022/07/24(日) 16:00:14 

    >>16 そうw 好きな曲だからパッと頭に浮かんだ🤭

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2022/07/24(日) 16:01:07 

    >>9
    ありがとうもオブリガード(ポルトガル語のありがとう)が語源って本当?

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2022/07/24(日) 16:01:33 

    よく効く薬を作ってくれる製薬会社
    休日のサービス業の方々
    名曲を作ってくれるアーティスト達

    最近感謝したことです。

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2022/07/24(日) 16:03:00 

    >>21
    有難いからじゃないの?笑

    でも似てるねw

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2022/07/24(日) 16:05:23 

    先日財布を拾ってくださって警察に届けてくださった方ありがとうございます。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2022/07/24(日) 16:05:38 

    5歳の息子と、わたしが大好きなとあるアーティストのライブにコロナ前ですけど行きました。
    ちょうど当選した席がアリーナの前の方でした。

    わたしたちは通路側に座ってて、その隣のカップルさんがステージ寄りに座ってました。
    ある曲で、ステージの真ん中らへんにそのアーティストが来たとき、隣のカップルさんが「僕、こっちにおいで」って言ってくれて、見えやすい席に替えてくれたんです。

    その曲が終わり、わたしたちは自分の席に帰ろうとしたとき、カップルさんが「お母さんと僕、そのままでいいよ。」って言ってくれました。
    でもそれじゃ、申し訳ないからと再度帰ろうとしましたが「お母さん、気にしないで、ここで観ててください」って言ってくれました。

    ライブが終わると、息子が「お兄ちゃんお姉ちゃん、ありがとう」と私が息子に買ったお菓子を渡していました。
    カップルさんはわたしに「息子さん、とてもいい日になりましたね。」って告げて帰宅していきました。

    あのときはありがとうございました。
    銀テープが落ちてきたときも、わたしは息子とライブに必死でしたが、カップルさんが銀テープを分けてくれました。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/07/24(日) 16:06:16 

    学生の頃、一人旅の冬の小樽で暗い夜道で迷って途方にくれてた時、親切に最寄り駅まで車で送ってくれたカップルさん、本当にありがとう!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2022/07/24(日) 16:06:36 

    この間怪我しそうになったけど見えない存在に守られていることを感じた
    ありがとう

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/07/24(日) 16:08:37 

    お義母さん!
    こんな不妊でダメな嫁に、いつも元気づけて、いっぱい褒めてくれ、私のネガティブを吹き飛ばしてくれて、本当にありがとう(T_T)
    お義母さんは私より元気、、

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/07/24(日) 16:09:02 

    ガールズチャンネルの運営さん
    トピ採用してくれてありがとう

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/07/24(日) 16:11:44 

    医療従事者の皆さんには感謝しかありません。
    ありがとうございます。

    コロナが収束したら、医療従事者の皆さん順番に長期休暇取ってもいいと思う。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2022/07/24(日) 16:16:53 

    >>2
    周囲へのアピールです

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/07/24(日) 16:19:01 

    ガルちゃんのみんな
    毎日ありがとう
    友達いないしコミュ症だから私にはここがあってる

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2022/07/24(日) 16:24:21 

    私は、見た目に分かる病気があって、精神病むくらいに長年苦しんでる
    人からジロジロ見られたり、心無い言葉を言われるんだけど、その通りだから何も言えない
    だから、こんな私にも、普通に接してくれる人には、もう心の中で手を合わせてる
    そんな人には、私ができる精一杯のご恩返しをするように、常に心がけてる

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/07/24(日) 16:28:27 

    >>4
    自己肯定感すごい!
    ご両親は、子育て大成功だよね
    あなた幸せね!

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/07/24(日) 16:32:18 

    ICUの看護師さん
    お1人だけ、術後病人としてじゃなく普通の女として扱ってくれたのが嬉しかったです。
    名前も分からないし、手に力が入らず文字が震えてたけど、退院する時、病棟の看護師さんに感謝の手紙を託しました。届いてるか分かりませんがありがとうございました!

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/07/24(日) 16:48:57 

    自分がたてたトピが、荒れがなく雑談も
    あったりで盛り上がってもらえると
    やっぱり嬉しいです!

    ありがとうガル民たち😊✨

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/07/24(日) 17:53:53 

    ありがとうと君に言われると何だか切ない。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/07/24(日) 18:16:37 

    手をひいて階段を息子と登ってたんだけど
    息子がよろけた時
    後ろにいた20代の男の子が手を添えてくれてた
    ありがとうと伝えたけれど
    本当に嬉しかったよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/07/24(日) 19:16:05 

    アイドルのOくん。産み育てたご両親・デビューしてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/07/24(日) 19:44:43 

    スカートが捲れている事を教えてくださった女性。
    ありがとうございますと大きい声で言えばよかった…

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/07/24(日) 20:53:29 

    元彼、ありがとう。あなたへの執着心のお陰で、今私はまともに生きています。

    何とか格好付けたい。あなたと同じ職種でいれば、何か繋がりが持てるかも。っていう気持ちから、今の会社に就職したよ。
    繁忙期や嫌な事続きで辞めたくなったときも、あなたからの着信履歴を見るだけで頑張れました。

    何とか復縁を…!ってしがみついてたけど、あなたの役割は私の恋人や伴侶ではなく、私の人生の立て直し?だったようで。
    ありがとう。もう振り向き振り向き、ノロノロ進むのはやめるよ。ババアは前だけ向いて颯爽と歩いて行きますわ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2022/07/24(日) 21:10:32 

    100円拾った

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/07/24(日) 21:18:47 

    大きな病院で駐車料金払う時、現金無くて困ってたら「金?やるよ」と言って、見返り要求せず丁寧に渡してくれたお兄さん、ありがとう🙏

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/07/24(日) 21:27:48 

    お父さん、お母さんいつもありがとう。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/07/24(日) 21:50:44 

    銭湯の休憩室の長椅子で旦那を待ってたら、男の人が隣にドカーンと座ってきて、私の紙コップが倒れてしまって中身がカラだったから被害は無かったのですが、その後に「あー濡れんくて良かった。」と言われ、
    私も椅子に置いといたのは悪いかもしれませんが、その一言にイラついたからちょっと無言で佇んでいたら、そばに居た女の子が走って近づいてきて、紙コップを拾って、その男の人に「たおちた(倒した)😊」って指差しながら言ってくれて、神かと思った

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード