ガールズちゃんねる

仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

167コメント2023/10/17(火) 12:01

  • 1. 匿名 2023/10/10(火) 18:57:11 

    月に1~2回会社帰りに一人飲みするのが楽しみです。

    ちなみに行くのはお店が空いている平日で、一度に使う金額はだいたい3,000円くらいです。
    お店は会社の近くに居酒屋があるのでそこが多いですが、回転寿司やファミレス、焼肉の時もあります。
    仕事で仙台や札幌に出張に行くことが定期的にあり、現地で一人飲みするのも大好きです。
    出張先だとテンションが上がってもう少しお金を使ってしまいますが。

    居酒屋で飲食中の過ごし方ですが、自分からは話しかけませんが、お店の方やカウンターで隣になった方と話すのも苦ではないタイプなので、話しかけられたら何となく話し、後は居酒屋にあるテレビを見たりスマホを見たりボーッとしたりしています。

    寒くなってきたので美味しいおでんや煮込みが食べたいです。焼き鳥も大好きです。
    一人飲み好きな方、語りましょう。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +262

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/10(火) 18:57:54 

    ぷしゅー

    +71

    -3

  • 3. 匿名 2023/10/10(火) 18:57:59 

    良いなぁ。車通勤だからできない。
    憧れる。

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2023/10/10(火) 18:58:15 

    熱燗とおでん

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2023/10/10(火) 18:58:20 

    角打ちするぜ

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/10(火) 18:58:49 

    週一で1人飲みしてる

    今週はここ、来週はここって感じでお店探すの楽しい
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +166

    -0

  • 7. 匿名 2023/10/10(火) 18:58:51 

    名古屋住みです
    ほぼ毎週、金山で飲んでから帰ります

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2023/10/10(火) 18:58:52 

    サクッとの感じが主と違った

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2023/10/10(火) 18:59:46 

    公園でワンカップ2本(ベビースターラーメン)

    +57

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/10(火) 18:59:48 

    鳥貴族に多い

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2023/10/10(火) 19:00:00 

    餃子の王将でビールと餃子、ジャストサイズホルモン味噌炒めが定番です

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/10(火) 19:00:29 

    いいなぁ。ビールとか一杯くらいひっかけて帰りたいのに勇気がない
    女性一人でもチャレンジしやすいお店ないかなぁ

    +112

    -1

  • 13. 匿名 2023/10/10(火) 19:01:15 

    博多でやりたい。

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2023/10/10(火) 19:01:24 

    いいですよねー!
    1人飲み大好きだけどいつも同じ所ばっかり行っちゃう

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/10(火) 19:01:34 

    週末の1人飲みが楽しみで日々仕事を頑張ってる!!

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/10(火) 19:01:52 

    >>1
    札幌に住んでいます。
    美味しいお店たくさんあっていろいろ行ってました。
    でも最近は、3000円じゃ収まらなくなってきて、だったら美味しい物買って家で飲もうかなってなることが増えました。

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2023/10/10(火) 19:02:13 

    >>1
    焼き鳥って天才的発明だな

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2023/10/10(火) 19:02:56 

    >>12
    最初から居酒屋は難易度高いからプラントとか夜はアルコール出してるカフェは?
    それか立ち飲みだと1杯だけ飲んで退店してもおかしくないから気軽に入りやすいよ

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/10(火) 19:03:19 

    サクッと飲みで3000円はリッチだね。私は1500円以内でサクサクっとです。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/10(火) 19:03:20 

    >>12
    私は日高屋に行ってる。
    女性1人でも全然大丈夫だよ!

    +66

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/10(火) 19:04:15 

    カフェバーとか焼鳥屋で2〜3000円くらい使って帰るよー。
    楽しいよね。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2023/10/10(火) 19:04:43 

    >>2
    ガルコ酒

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/10(火) 19:04:51 

    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +27

    -5

  • 24. 匿名 2023/10/10(火) 19:04:51 

    お酒飲めないから、
    一人でサクッとドトールに行ってがるちゃん見てる。

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2023/10/10(火) 19:05:17 

    憧れる
    お店で1人飲みは何回か行った事あるけど、どうも落ち着かなくて
    落ち着かないからかペース早くなるし
    だから結局家で飲むんだけど、飽きてきてお店で飲みたくなるんだよな
    でも行くと落ち着かないっていうループです

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/10(火) 19:05:20 

    私も自分からは話しかけないけどたまに話しかけられた時に相槌打つとずっと話続けるおじさんとか多くてうんざりする。程よい感じで話してほしいわ。
    感じ悪いのも良くないと思ってたけど、あんまり愛想良くすることもないなって最近思ってる。勘違いする人もいるしね。

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2023/10/10(火) 19:06:27 

    1人飲みとか1人ランチとか
    最初はビクビクしたけど
    1人でも平気な店を見つけたらリピートしてる
    他にも美味しい店あるかなって開拓するのが楽しい

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/10(火) 19:06:33 

    癖になるよね
    新しいいい店発見したら嬉しい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/10/10(火) 19:06:35 

    >>12
    吉野家で牛皿とビールはいかが?

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/10(火) 19:06:42 

    >>7
    金山いろんな店があるのでいいですね!
    私は名古屋でサクッとひとりで行ける美味しい焼肉探してます〜

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/10/10(火) 19:06:43 

    仕事帰りに一人で立ち飲み屋とか町中華にたまに行く
    ハイボール二杯くらいで30~50分で帰る
    金額は2000円以下

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/10(火) 19:07:29 

    アラフォー独身で一人飲み好きですが、必ずと言っていいほど若い男の子やおっさんに話しかけられるのが苦痛です。
    全く自慢ではありません、本当に嫌です。
    軽く店で話すのは楽しいのですが、必ず連絡先交換や二軒目行く流れになります。
    気の合う女の人だと嬉しいけど、異性は嫌です。
    男性に二軒目誘われたらそこで有耶無耶にするのも苦手なので、相手が支払いしてる時にダッシュで逃げたりします。
    毎回こんな感じなので、もう一人飲みも行きたくなくなりました、、。

    +22

    -18

  • 33. 匿名 2023/10/10(火) 19:07:58 

    >>1
    仕事帰りじゃないけど月に何度か週末に飲むよ〜
    本当は金曜日の夜とかに飲みたいんだけど今保護予定の野良猫に餌付け中で、猫との待ち合わせが20時くらいなんだよね。
    仕事終わったら速攻で帰ってるわ

    +58

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/10(火) 19:08:23 

    日比谷勤務だけど、仕事帰りに銀座とりぎんに行ってサクッと飲んで焼き鳥食べてるよ。
    だいたいカウンター席いるから、誰か隣に来ていいよ。

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2023/10/10(火) 19:08:42 

    >>12
    プロンプトや日高屋、サイゼ、カウンター席ある所
    私の住んでる所は女性1人もいるよ

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/10(火) 19:09:06 

    >>3
    田舎だけど、「〇〇円以上飲食したら3kgまで代行無料」居酒屋とかがあるからそこ行くよ。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/10(火) 19:09:18 

    >>12
    わざわざ居酒屋から挑戦しなくても良いのよ
    ファミレスでもカフェでもアルコールあるところから始めると楽しいよ!

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/10(火) 19:10:39 

    >>1
    最高だよね。
    私も話しかけられたら話すくらいだな。

    立ち食い寿司とかも好きだな。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/10/10(火) 19:10:41 

    旦那単身赴任、子供独立で毎日サクッと飲んで帰ってたけど太ってきたのでやめました
    あと3キロくらい痩せたら再開したい

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2023/10/10(火) 19:11:10 

    やりたいけど、できない地域…

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/10(火) 19:11:12 

    >>29
    私すき家で瓶ビール飲んでるw
    小鉢のおつまみがけっこうあるよ。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/10(火) 19:11:25 

    わぁ!
    美味しそうなお酒🍶

    コロナ禍ですっかり下戸になってしまったので羨ましすぎる!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/10(火) 19:11:29 

    >>12
    回転寿司もおすすめだよ
    カウンターあるし入りやすいよ

    +45

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/10(火) 19:11:32 

    >>12
    ファミレスからスタートおすすめですよ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/10(火) 19:12:14 

    >>7
    金山1人はなかなかハードル高いですね。
    立ち飲みがいくつかあるからそこならいけるかなぁ。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/10(火) 19:12:16 

    >>20
    私も日高屋よく行くよー

    種類豊富で安いし美味しいよね!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/10(火) 19:12:20 

    >>36
    3kmの間違いかな?
    良いなぁ。田舎だから3km以内に飲食店はあまりない。差額を払うのでも良いから仕事帰りに飲みたい。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/10(火) 19:12:35 

    >>9
    色んな意味でサクッと

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/10(火) 19:12:50 

    >>20
    日高屋最高だよね
    一人で飲んでる人いっぱいで落ち着く

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/10(火) 19:14:04 

    憧れるー!
    誰かと行きたくはない。
    1人がいい。

    でも、隣に座ったおっちゃんとかとしゃべったりするのは、好き!!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/10(火) 19:15:05 

    カウンターで自分が頼んだ焼き鳥が焼き上がる煙を見ながら生ビール飲んでる時が1番のストレス発散です。
    最近原点に戻ってやっぱりシンプルにねぎま塩が最高だなと感じています。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:19 

    >>1
    出張ワクワクするよね
    うちの会社は新幹線で2時間くらいなら日帰り扱いになるけど宿泊費自腹してでも前乗りして美味しい料理とお酒を堪能します

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:39 

    >>33
    猫ちゃんの保護上手くいきますように😺

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/10(火) 19:16:40 

    憧れる
    お店で1人飲みは何回か行った事あるけど、どうも落ち着かなくて
    落ち着かないからかペース早くなるし
    だから結局家で飲むんだけど、飽きてきてお店で飲みたくなるんだよな
    でも行くと落ち着かないっていうループです

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:04 

    一人だと前菜とメイン合計3品くらい頼んで2杯飲む
    外をボーッと見て1時間くらいでサクッと帰るかな
    誰のことも気にせず飲み食いできてたまに一人飲みすると楽しい
    ただ、唐揚げとかだし巻き卵はハードル高い

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:59 

    >>47
    すみません、3kmでした…(笑)
    その後は1km毎に100円なので、車で15分程度の距離でも400円くらいで帰れます。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:32 

    >>13
    博多駅ならサクッと飲めるお店たくさんあるし〆のラーメンもおいしい
    博多区に住んでた時はめっちゃ楽しかった

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/10(火) 19:19:55 

    一人飲み好きです!
    初めてのお店だと一品がどのくらいのボリュームかわからないのでそこだけ不安、、
    一人飲みしながら一人飲みしてるYouTubeとか見てます笑

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:07 

    >>1
    サクッとで3,000円って結構飲んでない?(笑)
    カフェや立ち飲み屋でアルコール一、二杯くらいかと思った。

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2023/10/10(火) 19:20:36 

    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:23 

    >>33
    酒より猫優先なのなんか和んだ

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:31 

    お酒好きだし1人でどこへでも行けるのに飲むと真っ赤になるから恥ずかしくて1人飲みできない
    顔色変わらない人羨ましい

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/10(火) 19:21:55 

    保育園、学童のお迎え時間との勝負なので、なかなか一人飲みできない。
    せいぜいちょっと早く上がれた時にコンビニコーヒーを飲むくらいだわw

    子どもが高校生と中学生になったら、月一くらい呑めるようになったらいいなと、酒場放浪記見ながらどこいくか妄想してる。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:30 

    >>18
    それをいうならプロントじゃ

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:33 

    昨日トピあったけど日高屋で1000円程度
    ビール一杯、餃子と中華そば
    日高屋って餃子の提供遅いんで時間差で中華そばは頼む
    30分ぐらいでサクッと帰るよ

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/10(火) 19:22:47 

    >>57
    だよねー。
    博多は焼き鳥もラーメンも餃子も他色々お酒に合う美味しいものがあって羨ましい。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:01 

    >>1
    いいな〜。
    こなし専業だけど、仕事帰りの1人飲みがしたくて再就職しようか悩み中笑
    10時6時で対人距離遠くて、男性は紳士ばかり、女性は気のいい人ばかりでお気楽でまじめに働ける仕事無いかな〜。

    +7

    -6

  • 68. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:01 

    >>2
    (゚Д゚)/🍺 プハー

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/10(火) 19:25:20 

    >>1
    子持ちだけど一人時間なさすぎて、ストレス溜まったので先週一人飲みしてきました!
    風月でお好み焼き食べながらビール二杯だけでだいぶリフレッシュされた😊これから隔週くらいでやりたい!

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/10(火) 19:26:12 

    >>64
    すみません、ただの誤字です💦

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/10(火) 19:26:35 

    ちょっとお洒落なバーとかで1人で飲みたい!
    ジャズが聴けるバーあるんだけど
    1人で行く勇気が出ないー!!
    女性1人でバー行かれる方いらっしゃいますか?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/10(火) 19:27:17 

    いまワカコ酒のラーメン屋さんでサク飲み回見てるところだった
    このサク飲みという単語もいま知ったばかりだったからびっくりした

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/10(火) 19:27:35 

    仕事帰りに一人飲みしてみたいなあ
    先にある程度お腹に入れないと飲めないからご飯とお酒両方いけるお店がいいんだけど、なかなか女一人で夜入れる店が近所にない

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/10(火) 19:27:59 

    基本ウチ飲みなんだけど
    たまに「いっぱい飲んで帰るか🍺」
    なったら餃子の王将
    ひとり用のジャストサイズ料理あるから楽しめるよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/10(火) 19:28:22 

    >>6
    いいなぁ。田舎だから、車の送迎がないと飲めないし、お店を探すほど、店がない!!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/10(火) 19:30:39 

    チェーン店は入りづらい

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/10(火) 19:31:28 

    >>32
    同じアラフォー独身ですが、ちょっと羨ましいかも笑。
    私は笑顔でハッキリ断ることを意識してますw

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/10(火) 19:32:40 

    なにそれー
    主、おとなー
    私もやってみたい!

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/10(火) 19:32:42 

    >>1
    サクッと終われるの偉い!
    私は泥酔するまで飲むからダメだ
    ハシゴしてまで泥酔するまで飲む
    ダメダメ人間

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/10(火) 19:33:27 

    仕事場大宮なんだよね〜
    なんか色々店ありそうだけど、どっかおすすめあるかなあ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:02 

    >>59
    だいたい1杯500円、お通しも500円と換算したら飲み物と席料だけで1,500円。
    2、3品頼んだら私も3,000円くらいいっちゃう。
    焼肉で一人飲みした時8,500円いって会計でびっくりしたことある。
    ボーナス出た後だから良しとした。

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:04 

    サイゼとか良くない?グラスワインとかデカンタ、100円とか200円よね。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:21 

    自宅の最寄り駅にあればいいんだけどないから、飲んだ後また電車乗らなきゃいけないかと思うとなかなか行けず家で飲む。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/10(火) 19:34:37 

    >>32
    有耶無耶にしなくても普通に断れば良いのでは?
    そういうのは大丈夫です〜って感じで。

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/10(火) 19:37:20 

    >>32
    普通に断ればいいと思うよ
    そんな有耶無耶な感じだから話しかけられるし、多少押せば着いてきそうって思われるんだよ。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/10(火) 19:38:07 

    >>71
    よく行くウイスキーバーがあって、誰かと飲んだけどもう少し飲みたい時に1人で行きます。
    バーと言ってもフードメニューもあって割とカジュアルな感じですが。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/10(火) 19:38:34 

    憧れるけど酒がのめない
    旦那と仕事終わりに待ち合わせて居酒屋とか行ってみたかったなー

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/10(火) 19:38:41 

    憧れるけどペッパーランチ事件みたいにならないかなぁと心配になって行けない…

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/10(火) 19:43:38 

    >>32
    完全にワリカンにするとそういう意味はないよって圧になる気がする
    ここうやむやにすると奢ってやってんだからって妙な力関係できちゃうというか
    一人で飲むときはそれ徹底してるかも

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:29 

    >>71
    一人で行けるバーが一軒だけある!
    コロナ前に会社の先輩に連れてってもらったのがきっかけ。
    めちゃくちゃお洒落なのにマスターが気さくで行きやすい。
    「マスターもどうぞ~」って言ってちょこちょこ話しながら2杯くらい飲んで帰る。

    「ブルーキュラソーとジンのショートカクテルありますか?」と言ったら「ブルートレイン」というカクテルを作ってくれて、それがお気に入りになってます。
    最近行ってないな~。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/10(火) 19:44:52 

    >>79
    そんなダメなあなたを私は可愛い奴と友人だったら抱きしめる。
    頑張って生きてる証拠。
    肝臓と変な男に気をつけてね。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/10(火) 19:45:41 

    一杯ひっかけてから帰る

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/10(火) 19:47:08 

    >>1
    主、楽しんでんねぇ
    酒が飲めて羨ましい。
    こちら地方で車通勤。吉幾三並みの何もねぇ街だから、あってもコンビニ。

    私もサクッと飲んで美味しいおつまみ食べる女になりたい

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/10(火) 19:48:10 

    安楽亭の定食とクーポンでビール2杯で2000円ぐらい
    スープを120円で野菜と卵スープにしてる
    安楽亭って炭火だから個人的には結構いい感じなんだよなあ
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/10(火) 19:48:51 

    >>79
    わかる…
    私居酒屋行ったら勢いついて一人カラオケ行っちゃうわ(笑)
    しかも飲み放題にするし(笑)
    ほろ酔いの一人カラオケほど楽しいものはないんだよ…

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/10(火) 19:50:17 

    アラフォー昨夜初めて立ち飲みデビューしました!
    沁みるほどビールと酒盗が美味しかった。意外と敷居が低くてハマりそう

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/10(火) 19:52:35 

    待ってましたー!このトピ大好き❤
    本当はガチな居酒屋とか行きたいけど、チェーン店とかカフェっぽいところに行きがち。
    それでもアメ横の居酒屋に入ったときは意外と女性の一人客もいたし、ご飯は美味しいし、軽ーくだけど一人客同士喋ったりして楽しかったな。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/10(火) 19:53:49 

    もっぱらはま寿司で飲んでる
    なんこつの唐揚げが200円で普通に美味しいし、ビール、ハイボール、芋焼酎、日本酒、サワーもあって良い。
    2,000円くらいで満足出来る。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:21 

    >>71
    私はウイスキー飲むときだけタバコ吸うんだけどそういう時に行くとこがある
    でもバーテンさんとはお酒選ぶときぐらいで絡みとかはなし
    開店のあたりに入って一杯飲んでタバコ合わせてそそっと帰る

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/10(火) 19:55:33 

    >>96
    デビューおめでとう!
    立ち飲み楽しいよね
    私も大好き

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/10(火) 19:56:04 

    大人!
    一人飲みとかまじ大人

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/10(火) 19:57:36 

    >>90
    行きつけのバーがあるなんて素敵ですね。
    おいくらぐらいするんだろう?
    オキ・シローの「フライトカクテルストーリー」という短編集を読んで、
    飲みもしないカクテルの名前に詳しくなったから一度訪れてみたい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/10(火) 19:57:38 

    かっこいー。憧れるぜ。
    (独りで食事にはいけます)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/10(火) 19:58:12 

    >>32
    会計をなんで一緒にすんの?自分のペースで飲みたいし見ず知らずの人になんか奢られたくないから絶対伝票は別だし二軒目行こうなんて普通に断るけどなぁ

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/10(火) 20:00:28 

    >>91
    ありがとう!
    その言葉で今週もがんばる!
    あなたにも健康と幸あれ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/10(火) 20:01:55 

    >>2
    ワカコ乙

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/10(火) 20:02:08 

    >>95
    一口飲んだら勢いついてダメだよね!
    お互い飲み過ぎには気をつけて楽しい飲酒ライフを送りましょう!

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/10(火) 20:04:25 

    ひとり外食ってカフェですらしないから、1人飲みってかっこいい(お酒飲めないけど)
    というか20歳から20年専業主婦だからほぼ働いたことないし、働いてるってだけで凄く大人に感じる

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2023/10/10(火) 20:04:40 

    >>56
    いいなあ…田舎だけど代行呼べます、とかしかない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/10(火) 20:05:05 

    アジアンダイニングバーみたいな所で、食事も出来るしバーとしても利用出来るお店。
    食事は生春巻きやヤムウンセンなど創作エスニックで、海外のビールやカクテルも豊富。
    カウンターには外国の古書らしき本がずらっと並んでいてレコードがかかっていて、年配のマスターが読書してる。
    雰囲気が好きで月一くらいで行きます。
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/10(火) 20:05:21 

    そんな大人に私もなりたかった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/10(火) 20:07:48 

    >>12
    近くにキリンシティがあったら行ってみて欲しい
    季節ごとに全国からちょっと珍しい旬の食材使った限定メニューあるから食べるのも楽しいよ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/10(火) 20:08:41 

    趣味が観劇だから、ひとりでソワレ見た後時々居酒屋行って呑みながら友達に感想送ったりネットでレポ拾ったりしながら呑んだりしてた
    たまにカウンターで自分と同じようなおひとりさま観劇アフターな人とたまたま隣合わせになって盛り上がったりしたなー
    別れ際に「じゃあまたどっかの劇場で!」って声かけあって

    そんな良い思い出あったとこが寂れたトピ上がってて悲しい

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/10(火) 20:10:08 

    >>95
    ほろ酔いで歌うと気持ちいいよね!
    すごくうまく歌えてる気がするのよ
    きっと、いいストレス発散になってると思うよ!

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/10(火) 20:11:03 

    >>32
    1人飲み向いてないよ。
    家で飲むか誰かと行けば?

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/10(火) 20:11:58 

    >>79
    全く同じ!終電に乗れないことも多々あるわ…
    だから絶対に休前日しか飲まないようにしてる

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/10(火) 20:14:01 

    >>102
    コメントありがとうございます。
    だいたい1杯800円~1,200円くらいですかね。
    マスターに1杯ご馳走したとしてもチャージ料含めて4,000~5,000円くらいで飲めてます。
    私もカクテルが好きなので色々飲んでみたいのですが、あまり長居してもあれだし、お値段的にもたまのご褒美的な感じで行ってます。

    カクテルの名前の由来とか知ると更に面白いですよね!
    バーテンダーの方が参加する大会のお話とかも聞けて楽しいですよ😀

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/10(火) 20:14:18 

    >>32
    美人なんだね?
    わたしはデブでブスだから誰からも話しかけられないよ?

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2023/10/10(火) 20:15:33 

    >>1
    私も一人飲み大好き。
    酔いに身を任せてると、心の中から本音が湧き上がってきたり、思いがけないひらめきに出会ったり、色々発見があって有意義。

    出張先での現地一人飲みいいね!
    ご当地のクラフトビールを色々飲むのが楽しくて、あちこちのビールの王冠集めてたりしたなー

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/10(火) 20:18:20 

    ずーっとぼっち人生だからハタチくらいから一人飲みよくしてる今アラフォー。
    昔は一人でも飲み放題出来るお店なら飲み放題にして5、6杯は飲んでツマミ食べて締めの食事までしてたなぁ。
    アラフォーになった今は飲んで3杯くらい。
    料理も量食べられなくなったなぁ

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/10(火) 20:18:40 

    >>113
    連絡先も交換せず次の約束もせず「また同じ店に行ったらいるかもね」くらいの距離感って凄く良いなって思う。

    行きつけになった居酒屋で知り合って、それから何度かその店で会って人生相談、恋愛相談とかしてたお姉さんがいたんだけど、結婚して地元を離れたみたいで、たまに元気かなぁと思い出す。
    あまり深い仲ではないからこそ話せることってあるんだなって思った。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/10(火) 20:19:50 

    >>1
    ドラマのわかこ酒を観るとめちゃ一人飲みしたくなる。結局スマホばかり見てしまうので、テイクアウトして家飲みの方がリラックスできるかな?と思ってしまう。バーとかスナックとか行ってみたい!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/10(火) 20:19:55 

    >>116
    お酒飲んだら電車なんてどうでも良くなっちゃうよね
    あなたもダメダメですね笑
    お互い気をつけましょう!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/10(火) 20:20:02 

    >>1
    バーがあるビルで勤務していた時は、週2で一人飲みしていました。
    楽しいですよねぇ。
    主さん私今度、仙台出張に初めて行くのですが1人飲みお勧めあったら教えて頂きたいです。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/10(火) 20:23:02 

    おお、好きなトピが立ってた!
    一人飲みに憧れるもやったことないんだけど、ここでエンジョイ勢を見て楽しんでます。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/10(火) 20:23:48 

    >>103
    私は一人でご飯食べる延長でお酒を取り入れたらいけた
    ラーメン屋さんで瓶ビールとか、回転寿司でハイボールとか
    帰りは軽くほろ酔いで良い気分だよ
    (お酒が飲めなかったらごめんね💦)
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/10(火) 20:26:36 

    いいなぁ1人飲み。
    1人の過ごし方がわからず、なんか手持ち無沙汰になっちゃって…

    1人飲みの時って飲食以外に皆さん何してますか?

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/10(火) 20:29:35 

    >>127
    私の場合スマホ見たり、あとカウンターのあるお店にしか行かないので店員さんと雑談したりです。

    会話したくない人なら読書しながら飲めば話しかけてこないと思うよ。

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/10(火) 20:32:34 

    >>1
    大阪に住んでた頃に大阪に何店舗かある得一と言う立ち飲み屋に1人でよく行ってました。マンションから歩いて1分だし、3年の間に50回以上行ったと思います。本当に異常なくらい安くて奨学金の返済してる私からするとパラダイスでした。隣にいた熟年ご夫婦に話しかけられて仲良くなって、ご馳走して頂いた上にイオンの商品券まで貰った事あります。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/10(火) 20:32:54 

    トイレの際、荷物はどうしていますか?
    これからはコートもあるしいつも悩みます。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/10(火) 20:37:17 

    立ち飲みバーで一杯呑んで帰るとかやってみたい

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/10(火) 20:39:38 

    >>33
    いいなぁ〜猫と待ち合わせしたいw

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/10(火) 20:40:42 

    お酒好きなんだけど(特にビール)飲むと本当にトイレが近くなるから家から近いそれこそ徒歩5分くらいの所に自分好みの居酒屋があったらなぁ~って思ってる。
    トイレの事ばっかり考えちゃうから結局家飲みになってる。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/10(火) 20:42:31 

    >>130
    1人ではなく誰かと一緒の時でもバッグはトイレに持って行くよ〜

    コートはハンガーにかけてもらえるから特に気にしないかな

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/10(火) 20:43:20 

    いいなー自分は車通勤だから羨ましいわ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/10(火) 20:44:02 

    >>129
    得一はめっちゃ安いね!
    近所の人が羨ましかったけど、大阪の場合近所に得一レベルの安うま店が多いから大阪生活最高だった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/10(火) 20:44:44 

    一人で行くのは好きだけど、お店の人とかカウンターで隣の人とかとか一切口聞きたくないタイプ。
    話しかけられたら感じよくするけど。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/10(火) 20:46:49 

    >>12
    私は初めての一人飲みはお蕎麦屋さんでした。だし巻き玉子と天ぷらおかずにビール飲んで最後にざるそば食べて帰りました。
    デパートとか駅ビルのご飯屋さんは女性一人で来てる人けっこういますよ。お寿司屋さんとか天ぷら屋さんとかがおすすめです。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/10(火) 20:50:09 

    博多駅で良く1人飲みして帰ります。
    ほろ酔いセットがあるお店が多くて、女性1人のお客さんが多いです!!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/10(火) 20:55:13 

    いいなー。顔が赤くなってしまうので、お酒好きだけど1人で外で飲むのには抵抗があっていつも家で飲んでる。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/10(火) 21:02:09 

    主です。
    皆さんのコメントがすごく平和で、楽しいトピにして下さりありがとうございます。

    >>124さん
    全て仙台駅すぐ近くです。
    「えびすけ」▶レトロで低価格な立ち飲み居酒屋。1,500円くらいでも満足出来ますよ。
    「チャコール バル ジュ」▶創作イタリアン。カウンターがありお洒落でとにかく美味しいです。
    「ウエストポイント」▶カクテルと洋食の、ジャズが流れているお店。ナポリタンが美味しいです。

    完全に独断と偏見なのですが、もし気になれば🙇‍♀️
    後は仙台駅近くで気になったお店にふらっと行くことが多いです。
    楽しめたら幸いです!!

    +16

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/10(火) 21:06:38 

    これくらいの量がちょうど良いんだよねー
    ホタテの酒盗とカンパチの胡麻かけ✨ビール!!
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/10(火) 21:20:47 

    駅ビルやエキュートに入っている、気軽なお店、カフェやバルに行く。その辺りはひとり客多い。読書しながらビール1杯にワイン1杯くらいを飲む。面倒なのでおつまみは余り食べない。そしてブラブラ歩いて帰宅。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/10(火) 21:23:19 

    >>1
    いいなぁ~。私も昔は仕事で一週間出張とかあって毎晩軽く晩酌してた。今は車通勤だし、年だから週末くらいしか飲んでないけど。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/10(火) 21:49:07 

    誰にも話しかけられたくないのに、気をつかってなのか話しかけられるのがいや…
    だから最近はファミレスとかでさくっと飲んじゃう

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/10/10(火) 21:53:10 

    週に一回くらい行く
    お酒は種類に関わらず二杯までにしてる
    常連さんとつるむようなのは苦手なので、複数の店に適当に行ってる

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 21:56:39 

    今度ひとり飲みしてくるよー
    焼き鳥屋行ってくる
    サクッと帰るよ!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 22:04:15 

    いやあ憧れだな!
    まずこういうお酒おいてるお店に1人でいけない。
    なおかつ、お酒飲めない。
    だけど1人を満喫してる姿にあこがれるんだわ!

    昔ドラマとかでもカウンターに1人でお酒飲んでてマスターとかとしゃべってて、できる女!って憧れたわ

    友達とかにも気をつかわなくていいし、食べたいもの飲みたいもの飲んでサクッと帰る。

    いやあ憧れだわ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/10(火) 22:14:06 

    勇気出してホルモン焼き屋にひとりで入ってみた。
    串と酢モツでビール飲みながらアマプラで音消して字幕で海外ドラマ見てたら超楽しかった。
    ビールや食べ物を自分のペースで頼めるっていいね!!

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/10(火) 22:17:59 

    >>41
    私もすき家と松屋は瓶ビールがスーパードライなのでよく行く。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/10(火) 23:04:31 

    >>1
    良い日々だねぇ!
    私もやりたいけど、車通勤。
    しかも朝勤務か夜勤務で働いてるので、なかなか…。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/10(火) 23:08:18 

    >>134
    ありがとうございます。
    店員さんに帰ったと思われないか…とか考えて悩んでいました。
    万が一荷物がなくなってからでは遅いですもんね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/10(火) 23:12:43 

    >>117
    有難うございます。
    店員さんとのちょっとした会話がいいですね。
    私もそんな店にめぐり逢いたい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/10(火) 23:22:05 

    >>1
    サクッとじゃないけど1人飲み好きです❤️

    蕎麦屋やお寿司屋、もつ焼き、焼肉、バー、立ち飲み、フレンチ、エスニックなど食べてみたいもの、行ってみたいお店があれば一見は百聞にしかずで先ずは行ってみることにしてます
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/10(火) 23:24:58 

    私も1人飲みするんだけど、外で飲むととことん飲みたくなってしまうのが悩み。だから休みの前の日しかできない。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/10(火) 23:35:21 

    >>113
    私はソワレの時は一杯やってから帰りたいと思いつつ、今日は遅いから帰ろうとなっちゃう。マチネの時はカフェとかでワインを一杯だけ飲んで帰ってる。どこかの劇場で会えたら乾杯したいわ。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/10(火) 23:37:11 

    サイゼリヤがないから、ココスでハンバーグと赤ワイン
    グラスワインも200円くらいで安いよ
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/10(火) 23:42:04 

    >>71
    ジャズバーいいですね!
    どこかで1杯飲んでその勢いで行ってみるか、最初は友達と2人で行ってみるのはどうですか?
    私も家近くのバーに行きたいけど勇気が出なくて、ネットでそのお店の事調べたり(新しいお店だったから情報ナシ)、店の前を何回か通ったりしてました笑
    が、案外お店の扉さえ開けばあとはなんとかなります!
    >>71さんが心地良い時間を過ごせますように!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/10(火) 23:51:09 

    >>154
    めっちゃ同じ!
    私も気になるお店はとりあえず行ってみてから考えるタイプ。
    1人飲みの醍醐味だよね😊

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/11(水) 03:03:25 

    クアアイナとフレッシュネスバーガーは生ビールあるから一人飲みおすすめだよ。クアアイナは1番大きいサイズのビールめっちゃ大きいし、フレッシュネスはハッピーアワーとかで安く飲める時があるよ。ハンバーガーとポテトとビール最高。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/11(水) 05:35:09 

    >>32
    芸能人では誰に似てると言われますか?
    どれくらいのスペックだとそうなるのか知りたいだけで嫌みでも嫉妬でもないです。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2023/10/11(水) 07:14:06 

    >>63
    なんかウザい

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2023/10/11(水) 09:25:38 

    羨ましい...(涙)
    東京に住んでた頃はたまに仕事終わりに呑みに行ってた
    ド田舎に引っ越してきた今は給料安くてなかなか呑みに行けないし、行けたとしても田舎の飲食店はどこもあまり美味しくないし接客も酷いところに当たったりして行く気になれない
    来年中にはまた東京に戻るつもりだから、そしたらまた沢山呑みに行く!
    皆さんも1人呑み楽しんでね(^o^)

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/11(水) 10:14:21 

    >>3
    私も車通勤
    帰ってからわざわざ家出るのも面倒だし1人呑みで代行も大袈裟な気がして
    わざわざその日だけ電車っていうのもちがうよね
    ふらっと寄れるのがうらやましい

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/11(水) 16:22:41 

    こういうセルフで飲み物を入れる居酒屋に行ったことがあるけど楽しかった
    仕事帰りにサクッと一人飲みするのが好きな人 その⑦

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/11(水) 22:19:17 

    品川駅構内の立ち食いスタイルのお寿司屋さん。
    お寿司4皿ぐらい頼んで、一杯飲んで1,500円弱。
    お店に入るための行列出来ているから、長居なしでさくっと食べて飲んで帰るには充分満足です。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/10/17(火) 12:01:41 

    皆お疲れ様。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード