ガールズちゃんねる

「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

508コメント2023/07/13(木) 11:08

  • 1. 匿名 2023/06/18(日) 23:08:56 

    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に! | ぽっちゃりエディターが実践! 太っていても おしゃれしたい♡ | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)
    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に! | ぽっちゃりエディターが実践! 太っていても おしゃれしたい♡ | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)mi-mollet.com

    先日、観光地で「記念写真を撮ってあげる」と言われ、ママ友に息子と2人の写真を撮ってもらいました。子供と2人の写真はあまりないので喜んだのも束の間、スマホのカメラロールを見ると“太ったおばさん”、いやおじさん?!(私)がいたのです……。暑いからと薄着に、そしてラフな服装になりがちな夏ですが、改めてカジュアルな服装の難しさを痛感。その悲惨なスナップ写真と解決策を紹介します。



    ■ぽっちゃり体型が夏コーデを楽しむために、気をつけるべきルール

    ①ラフになりすぎないように気をつける。暑いならショートパンツよりワンピース

    ②カジュアルな服でもアクセサリーはしっかりとつける

    若い頃は本人自体がもつフレッシュ感があるので、たとえばTシャツとデニムだけでもサマになると思うのですが、年齢を重ねると、パーンとした肌のハリもなくなってしまうし、髪の毛も乾燥してパサついてしまいます。だから、キラリと光り、大人にツヤ感を与えてくれるアクセサリーは、どんなときでも手放してはいけない存在だと気づきました。

    ■悲惨な現実から学んだ、ぽっちゃり体型の夏カジュアル、ビフォーアフター



    どんなに暑くなっても、着こなしがラフになりすぎないようにせねばと誓った出来事でした。

    +80

    -793

  • 2. 匿名 2023/06/18(日) 23:09:37 

    +1103

    -7

  • 3. 匿名 2023/06/18(日) 23:09:56 

    私かな?

    +1317

    -18

  • 4. 匿名 2023/06/18(日) 23:09:57 

    仲間がここにもいるよ
    1番可愛かった頃から15キロ太った。

    +1828

    -23

  • 5. 匿名 2023/06/18(日) 23:09:58 

    ノースリーブなんて絶対着れない

    +1793

    -15

  • 6. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:11 

    いやアフターも…

    +1822

    -12

  • 7. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:12 

    痩せなよ。

    +961

    -54

  • 8. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:14 

    年取って体に厚みが出たから、ワンピもスカートも似合わなくてなるべくフィットするパンツスタイルに移行した。

    +713

    -16

  • 9. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:17 

    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

    +553

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:25 

    ビフォーアフターの違いがわからない

    +1035

    -10

  • 11. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:27 

    ぽっちゃりじゃないのよ
    私もそう
    このくらいだと太ってるって言うの

    +1622

    -6

  • 12. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:34 

    手首キツそう……

    +349

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:41 

    膝は特に隠す方がいい。
    腕は丸出しでいいの?

    +557

    -3

  • 14. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:42 

    2枚目さらに大きく見えるよ?

    +689

    -6

  • 15. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:51 

    大して変わらんよ
    貫禄がちょっとプラスされる
    少し痩せたい….

    +590

    -4

  • 16. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:53 

    この方、このレベルでぽっちゃりを自覚してなかったってこと?!
    てか世間的にはぽっちゃりの範囲内なの?

    +786

    -7

  • 17. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:55 

    この体型でこの服装でよく出歩けるなと思う時はある

    +614

    -14

  • 18. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:56 

    下も太ったオバサンだけど…

    +623

    -3

  • 19. 匿名 2023/06/18(日) 23:10:59 

    服装以前に体型を変えようという方向には行かないものか

    +442

    -5

  • 20. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:01 

    太ったら何をどうごまかしても無駄。

    +458

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:03 

    意外とデブってズボンとかより長め丈のワンピースのほうがまだあいのかな?

    +202

    -15

  • 22. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:05 

    >>1
    一枚目の方がすっきり見えて似合っている気がするけどな

    +400

    -23

  • 23. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:07 

    自分もそうだけど、まぁ小汚い太ったおばさんよりは小綺麗な太ったおばさんがマシ、ということですね。

    +454

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:09 

    >>1
    二の腕の貫禄がやばい

    +289

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:22 

    痩せるのが一番いい

    +192

    -3

  • 26. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:25 

    アフターはマツコ風
    巨漢マダムの貫禄がある・・・

    +294

    -2

  • 27. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:29 

    下のおばさん感

    +134

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:35 

    サンダルどうにかならんか

    +396

    -2

  • 29. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:35 

    これくらいぽっちゃりだと何を着てもぽっちゃりなんだなというのが分かった。痩せよー!

    +282

    -4

  • 30. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:38 

    アフター、デブ度が増してる気もする

    +264

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:40 

    二の腕隠さないとさらに太ましいのにね😆

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:46 

    誤魔化すのはやめて痩せなよほんとに

    +230

    -9

  • 33. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:51 

    アフターのバングル食い込んでない?

    +162

    -3

  • 34. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:56 

    >>1
    アフター半袖の方がいいんじゃないか

    +252

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/18(日) 23:11:57 

    >>11
    そうなんだよねぇー
    太り方がもうぽっちゃりっていう部類じゃないんだよね

    +377

    -2

  • 36. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:02 

    >>1ここ50代が中心のサイトだよ?
    ノースリーブなんかそもそも着ない人ばっか

    +246

    -13

  • 37. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:10 

    くさそう

    +17

    -29

  • 38. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:18 

    太っている人ほど露出の多いファッション?

    +77

    -3

  • 39. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:41 

    アクセサリーは関係あるの?

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:42 

    アホみたいに食べない

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:51 

    アクセサリー付けたらマツコ風にくどくなった気がする

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/18(日) 23:12:58 

    >>3
    しっかりして
    あなたじゃない、私よ

    +218

    -2

  • 43. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:10 

    メタボ腹なのでワンピースなんか着たら妊婦そのものです

    +79

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:24 

    3万の服買うより3キロ痩せた方がお洒落って
    ダイエット格言は正しい。

    +500

    -1

  • 45. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:29 

    >>1
    ぽっちゃりの域超えてるよ

    +197

    -3

  • 46. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:32 

    >>1
    デブはデブ、おっさんからおばさんへって感じ

    +114

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:37 

    写真って本当に写す真実だよね
    無加工の自分のありのままの姿のふとましさよ

    +91

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/18(日) 23:13:43 

    >>35
    わかってないのよね

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:02 

    >>1
    二の腕は隠した方が綺麗に見えそう。

    +157

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:04 

    >>1
    痩せるの頑張った方が…

    +116

    -2

  • 51. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:04 

    >>1
    南米系の女性やん
    食生活らで太りやすいんでしょい

    +102

    -3

  • 52. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:06 

    ワンピースって、ポッチャリくらいの人が着ると一番妊婦に間違えられるよね…

    +107

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:07 

    気にするからツッコまれるんだよ
    もう開き直って太ったおばさんでいいじゃん
    それにアフターの方がババ臭く見える

    +144

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:09 

    >>1
    ワンピース良いけど、ここまで太ってると
    夏は股ズレすんだわ。
    1枚目のコーデのが理に叶ってる。

    +110

    -2

  • 55. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:19 

    アフターのアクセサリーはザ・おばさんな感じだけどなー。どうせならもっとスッキリした感じのほうが良い気がするが。

    +96

    -3

  • 56. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:27 

    ちょっと肩が丸いとかならわかるけど、写真の女性は体重的に写真撮らなくても気がつくレベルだと思う。
    洋服の前に体重計か鏡を買いなよ。

    +128

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:36 

    >>1
    ポッチャリのまんまやん!

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:38 

    痩せろって書きたくないけど、おばちゃんで素敵なぽっちゃりは難易度高い
    よっぽど顔が可愛いなら可能性出てくる、レベルだよ
    ちょっと痩せるか、お洒落は諦めるかどっちかだよ一般人なら
    ぽっちゃりが許されるのは若い子まで

    +83

    -8

  • 59. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:40 

    >>22
    膝だけ隠せばいいと思う

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:40 

    >>26
    巨漢で開き直った感は伝わってくるね!

    +60

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:40 

    >>1
    写真撮るまで自分がぽっちゃりって気付かなかったの不思議〜

    +118

    -2

  • 62. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:51 

    カジュアルって太ってると清潔感皆無になるから危ないよね。綺麗めの方がまだ多少は見られるかもしれない。

    失礼だけどこの方はぽっちゃりっていうよりthe中年太りだよね。

    +142

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/18(日) 23:14:51 

    >>1
    ナゼ二の腕を放り出す?

    +131

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:00 

    >>4
    私20キロ増えたよ〜
    まだ更新中でどこまで増えるのか…

    +238

    -9

  • 65. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:02 

    よくファッションとかわからないけど強そうに変わったね…

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:02 

    >>16
    他人にぽっちゃりと言われてるならまだしも
    自分で自分のことぽっちゃり体型って言う人はもれなくデブ

    +236

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:07 

    >>52
    ババアだから私はもう妊婦には間違えられないわ。
    ただの太ったババアよ。

    +87

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:19 

    >>21
    私妊婦みたいになるからワンピース切れない…

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:24 

    >>5
    でも確かにビフォーアフター見比べると、思い切って腕出した方がスッキリ見える気がする
    私も丸出しはムリそうだけどねw

    +118

    -8

  • 70. 匿名 2023/06/18(日) 23:15:46 

    最初に載せたワンピースにはサイズがなかったんかしら

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:00 

    そのゴツいブレスレットはしない方が…

    +74

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:24 

    サンダル変だよね。いっそキレイ目なスニーカーのほうがスッキリする。暑さ対策なだけかな?

    +91

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:39 

    >>63
    人にもよるけど意外と逞しくても二の腕出しちゃった方がスッキリとしたコーデになる時もあるよ。
    全部隠すコーデのがもっさりして太いのが余計に太さ強調しちゃう時ある。

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:51 

    体型はこのままで、元の服でもいいと思う
    とにかくサンダルのデザインがダメだと思う

    +66

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/18(日) 23:16:55 

    中途半端に太ってるとつらいよね。森公美子とかマツコデラックスみたい豊満な体型になれば、また違ってくる。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:02 

    中年になったら痩せたいと思って気をつけても本当に痩せない
    みんなそんなにご飯食べないの?
    体型管理してる人すごい

    +60

    -10

  • 77. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:02 

    自分がこの体型ならこういう服着ようと思わない、そもそもこの体型には絶対ならない(一時的になったとしても絶対に痩せる)自信がある

    +40

    -1

  • 78. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:11 

    >>68
    わたしもワンピースとか長丈のチュニックに下ゆるめズボン履いてたら、バスに乗った時に妊婦に間違えられたこと何回かある…

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:19 

    >>9
    よっ私

    +255

    -3

  • 80. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:23 

    >>64
    20kgなんて通過点にすぎないよ

    +28

    -7

  • 81. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:30 

    どうコーディネートしたら細見えするか考えるのももう疲れた…痩せることに決めた

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:40 

    同じ人だけどこっちの方がずっといい!
    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

    +401

    -9

  • 83. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:40 

    >>5
    太くて弛んでても意外と出した方がスッキリと見える事もあるよ。

    +109

    -5

  • 84. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:41 

    >>28
    これあの高いやつじゃない?
    あれだよ、あれ、忘れたけど

    +63

    -1

  • 85. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:44 

    少し前を歩いてた2歳の子供がテーマパークで斜め前にいたふくよかな方にママ!って喋りかけてあ、まちがえた、、って顔して戻ってきたのを見てしまった
    写真と子供は正直だよね、、
    あまりにもショックだったのでダイエット始めました

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:47 

    >>1
    自分がそうなってしまったのでわかるけど、太ってしまったらぶっちゃけ何着ても太ったおばさんよ。痩せるしかない。

    +164

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/18(日) 23:17:53 

    >>52
    ワンピースって華奢じゃないと難しくない?
    ワンピース着ると実物より太って逞しく見える。でも夏はワンピースが1番涼しいんだよなぁー。

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/18(日) 23:18:04 

    こういう体型のまま結婚して妊娠する人居るよね。強運すぎ。私はこんな体型になったら相手に体を見せる事絶対できない。

    +88

    -10

  • 89. 匿名 2023/06/18(日) 23:18:24 

    ビフォーの方が若々しく感じました

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/18(日) 23:18:24 

    >>82
    ほんと、こっちのが良いじゃん!素敵✨

    +195

    -2

  • 91. 匿名 2023/06/18(日) 23:18:47 

    >>28
    流行ってるサンダルだよ。確か一万超えてる。

    +46

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:09 

    >>81
    わかりすぎる!
    太ってからというもの何も似合わないので服を選ぶ時マジで困る。どの服が可愛いかではなくどの服がマシに見えるかを考えながら買うから楽しくない…。

    +54

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:11 

    上の方がきちんと感があって印象はいいと思う
    下は本人が涼しいだろうね~とは

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:29 

    >>58
    あと肌かな

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/18(日) 23:19:47 

    >>1
    足隠したのになぜ腕を出した

    +82

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:07 

    >>52
    痩せてた頃はワンピース大好きだったのに太った今は着れない。妊婦にしか見えない。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:18 

    ショッピングモールに買い物行ってふと窓ガラスに写る自分の姿を見てみたら、背中は丸く、横幅広く、かなり草臥れた冴えないBBAの私がそこにいて悲しくなった。

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:20 

    やっぱり色は黒が正解なの?
    黒って暑苦しいけど、かと言ってぼやけた色もより太って見える気がして。

    +47

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:24 

    >>9
    ファンクションですよね?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:31 

    >>82
    てか誰なのこの人は?w

    +113

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/18(日) 23:20:46 

    >>83
    太ってそうなったのか、元々がそうなのか、道行く人にはわからない

    なら私は「昔は細かったんですけど今太いだけです」と言う顔でノースリを着るわ!

    +38

    -2

  • 102. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:04 

    >>28
    ウーフォスって何がいいの?
    リカバリーサンダルなんだから履き心地いいのはわかるけど、便所のやつにしか見えない。
    モードなワンピには合わないよ。

    +96

    -5

  • 103. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:06 

    >>65
    そう思います、めちゃくちゃ強そうなボスタイプの女性に変貌した
    ビフォーの方が多少のオシャレさと礼儀を感じる

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:17 

    >>9
    私かと思ったビックリ
    いつ撮られたのかと…

    +162

    -7

  • 105. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:20 

    >>16

    昔からデブだった人や若い頃から太りやすくてダイエットしまくってた人は別として若い頃痩せてて大食いだった人って、あれよあれよと太っていくスピードに自分がついていけず脳内は痩せたままの自画像の人いるんだよね、私なんだけど。ショーウインドーに写った全身姿にえっ!?って二度見することあったな。

    +157

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:26 

    >>21
    足首細かったらそうかも

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/18(日) 23:21:42 

    >>88
    私の事ディスってんのかと思ったわw
    わるかったな緩んだ体のまま結婚して営んで。

    +43

    -1

  • 108. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:01 

    >>3
    私かと思ったけど違った?

    +89

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:19 

    更年期太りだからって安易に食べないダイエットやめたほうがいいよ
    自然に逆らって痩せたところでゲッソリして骨までやせてやつれる

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:24 

    >>28
    うーふぉすだね

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:31 

    太い人は首のVネックはダメだよー

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/18(日) 23:22:56 

    >>4
    私は一番可愛かった頃より+25kg…

    +128

    -6

  • 113. 匿名 2023/06/18(日) 23:23:04 

    他人事じゃねーな。やせ〜普通体型できた人が妊娠出産などで徐々に太っていくと、太ったなーと自覚しててもぽっちゃりくらいに思うの。
    太ったから写真に写りたくない〜と真実から逃げる。
    周りのママさんなど、世の中やせ〜普通体型が多数で、少しぽっちゃりがいて同じくらいかなって勘違い。
    太った人を見てなぜか自分はあそこまで行ってない〜って思っちゃう。

    で、数年ぶりに写真に写って驚愕 ←今ここ。痩せるにも数ヶ月かかる、その間どうやってデブ誤魔化そうばっか考えて全然痩せてないという‥

    +82

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:01 

    >>71
    華奢なアクセサリーって太ったら本当に似合わなくなるんだよね…。でもゴツいのつけると強そうに見えるしどうしたらいいんだろう。

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:06 

    >>63
    うん。
    元の肩の形がいいから、フレアスリーブくらいのが合うかなと思う。

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:30 

    >>9 立った状態で浮き輪のような肉つまめる。ここまで来ると痩せられるのかさえ不明。お腹だけ残りそう

    +106

    -1

  • 117. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:49 

    >>100
    ぽっちゃりのファッションエディターだそう

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/18(日) 23:24:54 

    >>91
    流行ってんの!知らなかった

    便所のサンダルにしか見えない

    +65

    -5

  • 119. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:00 

    >>7
    バングルが痛そう。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:00 

    管理人もこのぽっちゃりライター好きだなw

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:14 

    >>100
    この記事書いたライターさん自身みたい
    太ってる人向きの連載してる

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:18 

    >>11
    というかさ、
    おばさんにぽっちゃりって存在しなくない?
    痩せ型、標準、小太り、デブ

    ぽっちゃりは若いひと向け

    +224

    -6

  • 123. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:20 

    >>9
    本当、最近くびれがなくなってきてることに悩んでる42歳。

    +79

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:30 

    最後の画像は秋山じゃ?

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/18(日) 23:25:34 

    >>9
    それでもガリガリの私よりは色気があるように思ってしまう

    +19

    -31

  • 126. 匿名 2023/06/18(日) 23:26:26 

    >>1
    意外と若そう。30代前半くらいに見える

    +4

    -25

  • 127. 匿名 2023/06/18(日) 23:26:35 

    >>59
    うーん、個人的に太めの人が長いスカートをはいてるのって暑苦しく感じてしまうんだよな。特に黒とか紺とかの重い色

    +42

    -1

  • 128. 匿名 2023/06/18(日) 23:26:54 

    アフター見て、ぽっちゃりではないなと思った。
    ここまで太いと何着ても着飾っても隠しきれないというか

    +42

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:00 

    >>58
    ぽっちゃりおばさんでオシャレなのは
    やっぱり雑誌veryな良い女風なコーデより
    渡辺直美までいかないにしても派手かわなおばちゃんのがオシャレに見える。

    +54

    -2

  • 130. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:26 

    >>120
    たまに登場するよね!
    子供の留学に同行してるとかのトピあった。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:31 

    >>36
    だがしかし、リアルにバブル世代でもあるのです。頭にサングラスを掛けたりボディコンを着たりワンレンボディコン爪長 ハイヒールなんて言葉も有りました

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:48 

    >>1
    体型よりなにより、私はこの日焼けした足の甲が苦手。苦手すぎてまじまじと見てしまうくらい。気持ち悪いもの見たさみたいな。なんかよ恐怖症みたいなものなのかな。

    +45

    -7

  • 133. 匿名 2023/06/18(日) 23:27:57 

    着痩せなんて存在しないのさ

    +43

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:33 

    年取ってちょっとふっくらしてきたかなって話かと思って開いたらダイエット必須案件だった

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:35 

    >>21 ズボンはお尻、太もも、足の太さモロ出るからね。それよりひらひらのスカート、なんだけど膝下が太いと似合わないから長めワンピース、ロングスカートがマシになる

    +63

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:39 

    >>127
    それは分かるけど、もうどうしようもないから
    膝少しだけ隠せばいいんじゃないの

    パンツでもムチムチしわしわになるから、見苦しいだろうし。

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/18(日) 23:28:51 

    >>83
    そうね腕を隠そうと、例えば前開けカーディガンを羽織る
    そうすると首から肩そして背中のラインがもうダメダメ
    だったら腕を出して緊張感を持って背筋を伸ばす方が良い

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/18(日) 23:29:37 

    >>1
    あんまりカバーできてないけど、ビフォーで膝を出さないのは評価できるかな。
    私は夏でもフルレングス履いてるよ。

    +15

    -4

  • 139. 匿名 2023/06/18(日) 23:29:50 

    ワンピースって向かい風ふくと体のラインが出るイメージなのは私だけ?

    +15

    -1

  • 140. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:04 

    >>102
    ふわふわした履き心地
    今年買っちまったよ

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:50 

    ビフォーもアフターも変わってないように見える
    普通の太ったおばさんじゃん
    何がおかしいの?どこもおかしくないけど

    +52

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:55 

    >>28 ヒールで高さ出すだけで印象変わるけどね。

    +37

    -1

  • 143. 匿名 2023/06/18(日) 23:30:57 

    >>82
    黒が似合ってない気がする

    +98

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/18(日) 23:31:13 

    >>63
    肩がパツパツにならないからじゃないかな?暑いし。
    わりと大柄っぽいから、袖があると肩がキツいんだと思う。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/18(日) 23:31:18 

    >>16
    ぽっちゃりって言葉の意味って大きく変わったよね
    昔は深キョンとか篠崎愛みたいなセクシーなタイプに使われたポジティブな言葉だった気がする
    今はおデブ芸人みたいな体型を指すよね

    +120

    -1

  • 146. 匿名 2023/06/18(日) 23:31:48 

    昨年は慣れない綺麗め仕事のストレスもあって「優秀なカジュアルオフィス」に食い付いてたけど、掘り返したら面白味もないデブ容認罪深アイテムだった。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/18(日) 23:31:50 

    158センチ。43キロだけど
    最近の写真を見たら太っていた。
    筋肉ないからかな。

    +8

    -13

  • 148. 匿名 2023/06/18(日) 23:32:18 

    >>1
    1番下みたいにお洒落して、
    料理上手で笑顔が可愛いイタリアのマダムだったら
    自虐せずとも愛されるでしょ
    日本人細いもんね、特に都心

    +50

    -4

  • 149. 匿名 2023/06/18(日) 23:32:53 

    >>76
    体質もあるとは思うけど、私は食事とか色々気をつけてる
    アラフォーで2回出産してるけど、(妊娠中は産後半年位の頃を除き)服のサイズは学生の頃と変わらないです

    街中歩いてると少なからずというか結構いて私は引いてしまうんだけど、ブラやパンツからのハミ肉(太ってなくても)を気にせず服着てる人は体型管理できないんだなという印象

    +15

    -25

  • 150. 匿名 2023/06/18(日) 23:33:09 

    アクセサリーの意味…

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/18(日) 23:33:21 

    >>1
    アフターのほうがデカく見えるよね?ビフォーは小太りくらいに見えるけど、アフターは紛れもないおデブちゃん

    +64

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/18(日) 23:33:31 

    >>1
    この人BMIでいうとどのくらいなんだろう?
    25は越えてる感じがするけど。

    +34

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/18(日) 23:34:29 

    >>151
    どっちも変わらんw
    足を隠して二の腕を出すのも良くわからんわ。

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/18(日) 23:34:32 

    >>1
    アフターは、南国(島)の現地の陽気なおばちゃんスタイルだね。
    頭にフルーツを盛ったカゴ乗せてそう🧺✨

    +49

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/18(日) 23:36:34 

    >>58
    太ってておしゃれ諦めたらただのデブなおばさんじゃないか。
    せめて清潔感のあるお洒落は諦めたらあかん

    +48

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/18(日) 23:36:40 

    >>38
    暑がりだから?

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/18(日) 23:37:01 

    >>1
    YOKO FUCHIGAMIかな

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/18(日) 23:37:04 

    >>151
    二の腕の印象が強い

    +23

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/18(日) 23:38:08 

    >>16
    自分170センチ64キロでぽっちゃりだなと思ってるけど着痩せする洋服着てるし、写真ではそんなに太って見えない。服着たら意外と隠せてると思うものなのかも。

    +7

    -18

  • 160. 匿名 2023/06/18(日) 23:38:22 

    >>1
    太ってる人って足の甲っていうか素足見せないようにしてる人が多いと思ってた

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2023/06/18(日) 23:39:56 

    太った人って見た事ない、引きこもってるのかな?

    +2

    -13

  • 162. 匿名 2023/06/18(日) 23:39:59 

    >>76
    気を付けるレベルが違うんじゃない?
    間食を減らすくらいで若い頃は調整できていたとしても、中年になったら努力しないと無理だよ

    +44

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/18(日) 23:40:32 

    標準体重+4㎏

    立派な中年太りおばさん体型になりました。
    後ろ姿は象さん?カバさん?みたい…
    さすがに痩せないといけない、もう夏だけど。

    +17

    -2

  • 164. 匿名 2023/06/18(日) 23:43:18 

    >>82
    髪型素敵

    +10

    -10

  • 165. 匿名 2023/06/18(日) 23:44:11 

    >>145
    確かに今はデブのポジティブな言い換えになってるね!

    +25

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/18(日) 23:44:51 

    そんなに太ってるように見えない。
    ちょっとぽっちゃりくらい?
    私は160cm49キロだけど、肩周りとか似た感じ。。

    +3

    -26

  • 167. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:06 

    >>143
    他の色を着たらもっと膨らんで見える

    +6

    -7

  • 168. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:17 

    >>114
    写真のアクセは中途半端なんだよ。
    もっと大ぶりのでも良いかも。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:19 

    >>19
    オバサンは体重が落ちにくい😭

    +37

    -11

  • 170. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:29 

    >>19
    おばさんになるとそう簡単には変えられないんだよ。

    +45

    -9

  • 171. 匿名 2023/06/18(日) 23:45:31 

    ファッションエディタ...
    普段からオシャレに触れる機会多いだろうに、こんなに太るとは美意識足りないし自分に甘すぎやろ

    +41

    -3

  • 172. 匿名 2023/06/18(日) 23:46:01 

    >>161
    今日たくさん見たよ
    私と同じアラフォー世代が多かった
    みんなロングワンピとレギンス代わりのパンツの重ね着かそれプラス長い羽織りって感じの服装

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/18(日) 23:46:06 

    >>117
    ここ10年で20キロ太った者だけど、ネットなんかで服を見ても、プラスサイズ?モデルさんの着画ってあんまりないから買うの躊躇してしまう
    経済を回しているwオバちゃんサイズのモデルさんをもっと増やして欲しい

    +21

    -2

  • 174. 匿名 2023/06/18(日) 23:47:31 

    >>82
    髪もバサッと長いより短いほうがスッキリ見えるのかもね

    +62

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/18(日) 23:48:33 

    太りだすと加速度が付くあれ何なん💢

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/18(日) 23:48:42 

    >>2

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2023/06/18(日) 23:48:56 

    ガリガリのおばさんはダメで太ったおばさんならからかってもいいの?

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2023/06/18(日) 23:52:30 

    服装変えても、きちんとしてるかしてないかの違いにしか見えない気がするよ

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/18(日) 23:52:32 

    >>9
    盗撮やめてほしいんだけど?

    +83

    -1

  • 180. 匿名 2023/06/18(日) 23:52:36 

    見てて辛くなった。私も痩せよう。。

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/18(日) 23:53:23 

    痩せたらいいだけじゃん自分に甘すぎ笑

    ってよくここでも見るけど人によって遺伝や体質、病気があるから偉そうに言うなよってなる

    +26

    -10

  • 182. 匿名 2023/06/18(日) 23:56:35 

    >>113
    いやほんとこれ。
    若い時かなり痩せてて、結婚出産して太っていった。
    いまは少し丸くなったくらいかなって思ってたけど写真とかデパートの全身鏡見て驚愕。
    全然かわいらしくない太り方。もう嫌なる〜

    +33

    -1

  • 183. 匿名 2023/06/18(日) 23:56:51 

    >>122
    読者のために優しくしてあげてるのよ。

    +60

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/18(日) 23:56:51 

    >>4
    産後太り解消しないまま何年も経ち気付けば12キロ太ってしまった

    +107

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/18(日) 23:57:30 

    まあたしかにショートパンツはダメかな…

    +93

    -6

  • 186. 匿名 2023/06/18(日) 23:58:22 

    確かに、服装で見た目には多少の変化は出るかもだけど、体型はそこまで隠せる感じでもない感じするから、少し引き締めるとか、体型への変化を意識してみたりも必要かな

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/18(日) 23:58:54 

    >>1
    二の腕が強すぎてアクセが凶器に見えます

    +38

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/19(月) 00:00:03 

    >>9
    73キロだけどまさしくこんな感じ

    +65

    -1

  • 189. 匿名 2023/06/19(月) 00:00:49 

    >>125
    なんかわかる。
    肌もきれいだし触りたい、、って思ってしまう。

    +10

    -14

  • 190. 匿名 2023/06/19(月) 00:01:09 

    >>1
    ノースリーブはちょっと…

    +33

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/19(月) 00:03:49 

    ロバート秋山みたいやな

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/19(月) 00:03:56 

    年いったらある程度肉がないとめっちゃ老けると思うんだよね。
    でもいい塩梅がわからん。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2023/06/19(月) 00:05:31 

    >>1
    秋山にしか見えない

    +31

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/19(月) 00:06:25 

    >>3
    違うよ、私だって
    間違えないでよ

    +73

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/19(月) 00:06:32 

    >>21
    それは太り具合と骨格にもよる

    +38

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/19(月) 00:08:40 

    >>190
    そうかな別になんとも思わない。

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2023/06/19(月) 00:13:29 

    >>136
    いやむしろ足も綺麗だから出したままでいいじゃんと思ったんだよね

    +7

    -7

  • 198. 匿名 2023/06/19(月) 00:19:01 

    こんな肥満でおしゃれとかきもすぎ

    +2

    -12

  • 199. 匿名 2023/06/19(月) 00:19:48 

    >>151
    アフターは右手下ろしたらワンピースのシワが消えて骨スト泣かせの服装になる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/19(月) 00:20:13 

    >>126
    二の腕の感じがアラ還の人に似ている‥
    50歳は超えていると思うよ。

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/19(月) 00:22:37 

    アフターの格好にシャツかカーディガンで二の腕隠したらだいぶ良い感じになるんじゃないかな?

    +19

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/19(月) 00:22:54 

    >>1
    というか、息子と腕組んでる?!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/19(月) 00:23:55 

    なんかアフターの方、黒系じゃなくてカラフルな方が…ラインぼかせない?

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/19(月) 00:24:14 

    >>44
    3キロって誰も気付いてはくれないけど、服のサイズ変わるのね。

    +39

    -2

  • 205. 匿名 2023/06/19(月) 00:26:31 

    めっちゃいい笑顔じゃん。
    それじゃだめなの?
    笑顔で写真に写るってすごい幸せなのに
    良い年の重ね方しておばさんってだから雑誌読まなし要らない。

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/19(月) 00:29:48 

    >>183
    はっきり言おう。
    中年太りだと。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/19(月) 00:35:20 

    >>1
    アクセサリーは錆びる

    +2

    -9

  • 208. 匿名 2023/06/19(月) 00:38:44 

    >>204
    横だけど、3キロって結構大きくない?
    3キロ違うとパツパツだったスキニーが綺麗に履けるとかあるじゃん

    +52

    -1

  • 209. 匿名 2023/06/19(月) 00:39:16 

    まんま私だ、ほんとに。
    何しても痩せない。でも43歳、人生最後のダイエットしようかな。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/19(月) 00:43:21 

    >>122
    小太りをぽっちゃりに変えてあげてるの
    おばちゃんも現実見ない人もいるしさ

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2023/06/19(月) 00:46:12 

    >>125
    おばさんのガリガリって
    寸胴だから余計に辛いよね
    若い子のガリガリとはやっぱ違うもん

    +23

    -2

  • 212. 匿名 2023/06/19(月) 00:47:04 

    >>208
    元の体重によると思う
    普通以下の体型なら3キロも大きいけど太ってるなら誤差だと思う

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:48 

    >>5
    二の腕だるんだるんだし普通にしててプロレスラーぐらいの太さあるから無理だわーそして汗っかきだから脇汗パッド使えない服装は無理!ノースリーブ用は無駄だった。

    +51

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/19(月) 00:49:53 

    >>5
    私は着る!デブで二の腕ムッチムチだけど、ノースリーブだと断然涼しいのを去年知った。
    誰も気にしてないよ、自分だけ。

    +107

    -9

  • 215. 匿名 2023/06/19(月) 00:51:11 

    強そうw

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/19(月) 00:52:02 

    アフターのワンピの丈はいいね。ただ色をもっとターコイズブルーとか綺麗な色にした方がいいのとサンダルを綺麗めに変えた方が清潔感でると思う。
    私も太ったことあるからわかるけど太ると何が一番やばいかというと清潔感失うのよ。だからいくら流行りだからといってこういうサンダルよりきちんと感がでる綺麗めサンダルの方が良いと思う

    +37

    -1

  • 217. 匿名 2023/06/19(月) 00:55:07 

    >>100
    いつもぽっちゃりさんがスッキリ見える記事を書いてる自称ぽっちゃりさん 息子の海外留学について行って、自分の体型の感覚がおかしくなってきているのかも

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/19(月) 01:06:42 

    >>167
    横だけど、ネイビーとかあるじゃん

    +11

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/19(月) 01:07:45 

    >>12
    オシャレに見えないよね
    昔、外国の囚人が手首に付けられてたやつみたい。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2023/06/19(月) 01:10:57 

    >>91
    こういうのって値段じゃない気がする

    これをよしとするセンスがもうおばさん

    +13

    -7

  • 221. 匿名 2023/06/19(月) 01:11:58 

    >>13
    日焼けでこんがりしてるなら隠してると余計に暑苦しく見えるから、いっそ腕出しちゃったほうがスッキリ見えるよ。
    私は白豚だから肘隠す

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/19(月) 01:12:28 

    >>5
    私は痩せ型だから着ちゃうわ、フフンとかいい気になってたら後ろ姿ひじのシワがヤバかった。テヘッ

    +65

    -5

  • 223. 匿名 2023/06/19(月) 01:13:39 

    間違い探しレベルだよ

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/19(月) 01:28:56 

    >>5
    せめて二の腕は隠したい
    でも太り方も人それぞれだから腕出した方がましな人もいるよねぇ

    +27

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/19(月) 01:32:28 

    >>16
    BMI25まではぽっちゃりを名乗ってもいいかもしれないけど、それ以上は自称ぽっちゃりになると思う

    +18

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/19(月) 01:45:32 

    >>82
    こんなにステキでも足元がトピ写真のサンダルならやっぱりアレ?となると思う
    きれいめにするのは大事なんだね

    +52

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/19(月) 01:55:15 

    >>216
    目立つ綺麗目な色にすると上下ズドーンと太い筒みたいな樽っぽい胴体も目立ってしまい、それが二の腕の強さと相まって、「おしゃれ一生懸命頑張ってみたけど派手にしくじった」人になると思うけどな~。麗目サンダルだけは賛成。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/19(月) 02:07:20 

    >>72
    デブって暑がりだから、靴下+スニーカーなんて履いていられない。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/19(月) 02:48:54 

    >>148
    同じこと思った〜
    イタリアや南仏、スペイン辺りにこういうマダムたっくさんいそう

    +18

    -1

  • 230. 匿名 2023/06/19(月) 02:52:37 

    >>20
    逆に痩せていたり、スタイル良いと何着てもさまになるしね。

    3万の服着るなら3キロ痩せた方が絶対に見栄えは良いよね。

    +34

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/19(月) 02:57:18 

    >>82
    この人骨ストかな?
    骨ストの私とあまりに体型が似てる
    太り方そっくりすぎて草

    +45

    -1

  • 232. 匿名 2023/06/19(月) 03:02:07 

    >>12

    デブのアクササリーはピアス一択だね

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/19(月) 03:05:15 

    むしろビフォーの方が素敵だと思った

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2023/06/19(月) 03:07:13 

    >>5
    トピタイと違う意味で絶対に着れない(天然痘予防接種痕があるため)
    写真のようなワンピースのときは、7分袖カーディガンを羽織る

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2023/06/19(月) 03:09:40 

    >>229
    ねー愛らしいよねー

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2023/06/19(月) 03:22:27 

    アラサー以上の人がダイエットしても誰も喜ばないんだから
    ありのままで良くね?

    +0

    -9

  • 237. 匿名 2023/06/19(月) 03:32:14 

    >>5
    痩せ型だけど20代の頃より二の腕は弛んでいるし、他が若く見られても肘に年齢出ているし隠したいから着ない

    +25

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/19(月) 03:48:30 

    >>11
    ぽっちゃり
    でっぷり
    どすこい

    +17

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/19(月) 03:57:26 

    太ってる人って前から見ても横から見ても厚みが同じだよね?普通の人は横から見たら薄くなるし痩せてる人はペラペラになる

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2023/06/19(月) 03:57:49 

    服がかわいそうになる

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/19(月) 04:52:34 

    経産婦ってトピ画みたいな太り方する人と産前の体型キープしてる人に分かれるけど、違いって何なの?

    子持ちに見えないくらいスラっとしてる人もいるし、やっと歩いてるような巨デブもいるよね。

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/19(月) 05:38:32 

    >>82
    脇閉めないで立ってるから強そう。逞しく見える

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/19(月) 05:51:17 

    >>28
    垢抜けてないおばちゃんだと、便所サンダルになっちゃうね…笑

    +42

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/19(月) 06:15:41 

    昨日ホテルの朝食バイキング行ったんだけどフランス人らしき団体さんが沢山いてみんなたっぷりした体型だけど体のラインがはっきり出る服をサラッと着ててなんか別にふくよかでもお洒落して楽しく着てたらカッコいいねって思った 日本人は顔がのペーっとしてるからほんとは着物が日常着だといいよね

    +11

    -2

  • 245. 匿名 2023/06/19(月) 06:21:46 

    >>10
    どっちもぽっちゃりしてるけど、お洒落にしていればみすぼらしくはならない、ということかと。
    アフターは痩せ見えするファッションなのではなく、ブランド物やアクセサリーで武装しようというコンセプトじゃないかな。

    +19

    -2

  • 246. 匿名 2023/06/19(月) 06:28:36 

    >>1
    なんか力仕事してそうな、がっちりした方だね。
    痩せて見える服を考えるより、5キロダイエットしたほうがスッキリするのに。
    でもプヨプヨの人より痩せにくそう、固太り?な感じ

    +22

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/19(月) 06:31:15 

    >>26
    ぽっちゃり〜デブの人ってカジュアルだと貧乏臭く見えるしきれいめな服着るとお金持ちに見えるよね
    ここまで印象変わるのもなかなかない

    +23

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/19(月) 06:35:26 

    何しても一緒

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/19(月) 06:39:20 

    旦那はこうだ
    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

    +49

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/19(月) 06:52:15 

    >>91
    若い子みんなコレだよね。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/19(月) 06:55:45 

    私は10年前(当時20代半ば)と比べて10kg近く太ったけど、その頃に着てたようなワンピースをメルカリで安く譲ってもらって着てみたら歳とったから似合わないのはもちろん、まースタイルの悪いこと。自分にがっかりしたw ジム通ってダイエットはしているけど明らかに昔より痩せにくくなってる。
    せめて5kgは落としたい。

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/19(月) 07:02:22 

    >>4
    同じく…
    人って無限に太れるんだね。

    +99

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/19(月) 07:04:51 

    >>76
    私155の45キロ普通体型のアラフォー(2人出産)ですが、ご飯は朝昼夜で沢山食べる方だと思います。
    ・間食しない(ご飯とご飯の間の食べてない時間に脂肪燃焼するらしいから)
    ・夜ご飯以降は食べない
    気をつけてるのはこれだけで、運動は平日片道15分職場まで歩いてるだけです。
    高校の頃から3キロ増えただけだけど、その3キロがなかなか落ちないのとやはり体型が垂れ下がってきてシルエットは確実に変わってきてるので、体は鍛えたいなと思います、、

    +12

    -11

  • 254. 匿名 2023/06/19(月) 07:06:23 

    >>2
    デブは何着てもデブというお話

    +72

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/19(月) 07:09:56 

    >>253
    年取るとたるむからね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/19(月) 07:11:26 

    ワンピース着て子供のお迎え行ったら園児に「なんでお腹大きいの?赤ちゃんいるの?」って聞かれてワンピースはもうやめようと思った
    子供は正直だから仕方ない。ワンピースやゆったりめの服よりスキニーに裾長めのトップスの方がまだ太って見えにくい気がする

    +6

    -4

  • 257. 匿名 2023/06/19(月) 07:14:54 

    >>6
    なんならアフターの方が太ったおばさんって感じがする

    +215

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/19(月) 07:15:45 

    >>255
    そーなんですよね、とくにお尻…

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/19(月) 07:17:28 

    体型隠しか、昨日テント見たいなオバがいっぱいいた。邪魔だったわ。

    +7

    -4

  • 260. 匿名 2023/06/19(月) 07:23:05 

    雑誌に
    太ってる人は自分より太ってる人を見て
    安心して、何もしないとあって
    ドキッとした。

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/19(月) 07:25:13 

    >>1
    太ったおばさんでいいじゃん
    別に誰もなんも期待してないし
    おばさんらしく目立たないようにひっそり夏を
    それなりに楽しく生きればいいと思うよ

    +40

    -5

  • 262. 匿名 2023/06/19(月) 07:28:17 

    二の腕って、ノースリーブでだしたほうがいいの?五分丈くらいで隠したほうがいいの?
    ここまで二の腕がっちりしてたら、私なら隠す。
    あと、すとんとしたワンピースは、痩せてる人が着るからさまになると思う。太ってると、ただの体型隠し、ごまかしに見える
    上下別のコーディネートのほうがいい。

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/19(月) 07:32:56 

    ここにいるデブが何故か細い芸能人を叩くという

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/06/19(月) 07:36:45 

    >>5
    若い頃、二の腕にすんごいブツブツがあってイヤだったんだよね
    で、皮膚科や薬局で相談しても、インターネットで調べても
    「年をとったらなくなる」だった
    本当に中年になってからつるつるになった
    今、つるつるになっても…と思ったけど、出したら意外といけたから、私は出す
    ノースリーブ、憧れてた!

    +49

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/19(月) 07:38:18 

    腕出したらアカンで

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/19(月) 07:42:32 

    >>4
    私も13キロくらい太ったけど、旦那には10キロくらいかなぁーとごまかしてる。

    +23

    -4

  • 267. 匿名 2023/06/19(月) 07:44:14 

    >>8

    私、典型的な洋梨体系で、パンツ履くとおしりとお腹がぱっつんポッコリ×10位になってもの凄く見るに耐えなくなる

    なのでスカートで誤魔化してる

    +54

    -1

  • 268. 匿名 2023/06/19(月) 07:49:09 

    >>4
    それでも私より細そう
    万年デブだけど、2人目産後は寝不足とかストレスでMAX80kgまでいったわ…

    +63

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/19(月) 07:50:05 

    >>231
    肌の張りある感じとか骨ストとしか思えない

    +17

    -0

  • 270. 匿名 2023/06/19(月) 07:53:25 

    なに言ってるのか。
    こっぱずかしいとはこのことよ。

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2023/06/19(月) 07:53:43 

    最高気温が36℃とかになってくると、もう太ってるだの気にしなくなってくる服になる。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2023/06/19(月) 07:59:20 

    >>208
    3キロって顔の輪郭も変わるよね

    +12

    -3

  • 273. 匿名 2023/06/19(月) 08:03:29 

    >>222
    最後のテヘが可愛かったわ

    私も痩せて二の腕の出したい!!

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2023/06/19(月) 08:21:39 

    >>1
    首に飾りを付けたか付けてないかの差しか感じられないんだが

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/19(月) 08:23:11 

    >>257
    だよね
    なぜノースリーブ、なぜこのネックレス…
    写真のブルーのワンピでよかったのに

    +36

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/19(月) 08:37:39 

    このミモレの高橋さんよくガルちゃんで見る。
    なんでいまさらこんなこと言ってるんだろ?
    もともと太ってる人だよ。
    インスタライブみたいなのもやってて他撮り写真見てやっとおじさんみたいな自分?に気付いたの?

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/19(月) 08:49:19 

    >>3
    いいえ、私よ。

    +36

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/19(月) 08:50:26 

    >>4
    20キロ増量。風邪ひいて寝込んだら5キロ痩せたけど元気になったらまた太ったよ。もう食べたらあかん体質になったわ、、、

    +26

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/19(月) 08:50:43 

    >>204
    70キロ代の人だと3キロ減っても誤差レベルだけど、40キロ代の3キロはかなり大きいよね。

    +28

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/19(月) 08:56:15 

    >>19
    太ったおばさんがうつってた…!

    ダイエット成功してスリムになったからカジュアルな服装も似合う!
    っていうトピかと思った

    もう痩せるのが1番。どんなにオシャレしてもおばさんぽく見えないように工夫しても太ってるってだけでただの太ったおばさんだと自覚したから、ダイエット始めたよ…

    +29

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/19(月) 08:56:25 

    写真を見なくても着れる服のサイズで現実を嫌でも突きつけられない?
    3Lまで太った時は悲惨だった。

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/19(月) 08:56:49 

    >>76
    若い時から太れないタイプの姉や知り合いはみんな年取ってもずっと痩せ型。若い頃からぽっちゃりしてた知り合いはみんな更に太ってる。
    体質かなと思ってたけど、どうやらそもそもの生活習慣が違うと気づいた。

    +31

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/19(月) 08:59:15 

    >>90
    前より腕もほっそり見える

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/19(月) 09:01:39 

    >>64
    私も20キロ増えた…
    もう服が何着ても似合わないからダイエット始めたよ…

    +14

    -1

  • 285. 匿名 2023/06/19(月) 09:13:40 

    >>45
    私の中の定義では、ぽっちゃり=標準体重〜プラス5キロ以内。それ以上はデブだと思ってる。

    +19

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/19(月) 09:14:38 

    >>4
    私は36キロ

    夫が毎日「世界一かわいいよ!」って6年間言い続けているから忘れていたけどデブだわ

    痩せます

    +75

    -5

  • 287. 匿名 2023/06/19(月) 09:17:01 

    >>264
    何歳くらいでなくなりましたか?

    30歳くらいになればなくなるよーと色んなお医者さんに言われて今37歳ですがまだ消えそうにないです😭

    +17

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/19(月) 09:20:46 

    写真って如実に現実を知らしめてくるよね…(泣)

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/19(月) 09:24:39 

    >>65
    アイテムにMP が付与してある

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/19(月) 09:25:34 

    >>82
    胃腸が強そう

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/19(月) 09:36:37 

    >>194
    >>108
    >>42
    >>3
    >>277
    同士がいっぱい!私達姉妹かしら

    +64

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/19(月) 09:37:39 

    4枚目と5枚目は何が違うの?どっちも…って感じなんだけど。

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/19(月) 09:38:50 

    デブが肩出しとかヘソ出ししてるとイラってくるよね

    +4

    -3

  • 294. 匿名 2023/06/19(月) 09:46:08 

    >>8
    私は厚みがないけど横に広がってます。

    楕円形と表現でわかってもらえますか?

    厚みがないので痩せてると言われますが、楕円形に横幅あるのでウエスト結構あります。

    +14

    -1

  • 295. 匿名 2023/06/19(月) 09:49:54 

    隠しすぎて暑いわ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/19(月) 09:52:37 

    >>6
    全身鏡で見る分にはそこまででもないのに写真だとアレ?ってなる話かと思ったらそもそもじゃないかって話だった。このサイズ感だと服を買いに行って試着した時点で太ったおばさんって理解できるよね?多分Lサイズでも厳しいと思うんだけど…。

    +78

    -1

  • 297. 匿名 2023/06/19(月) 09:55:56 

    この方いつもぽっちゃりって言ってるけどがっちりデブのほうがしっくりくる。
    ガタイがイイ、おっぱいが横広がりで胸板が厚い。
    黒をよく着てるけど迫力増すからやめたほうがいいいと思う。

    +30

    -0

  • 298. 匿名 2023/06/19(月) 09:57:38 

    >>166
    なんでこれこんなにマイナス?
    ぽっちゃりではないだろって事かな。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/19(月) 10:00:21 

    >>114
    わかるー、そしてごついのもなんか似合わない。
    細いチェーンの短いのは全て娘にあげて、少し長めで存在感が出るネックレスと気持ち大きめピアスをするようになりましたが。
    骨格はウェーブで華奢な物しかあまり持っておらずどんなのそろえていけばいいのか迷走中…

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/19(月) 10:15:51 

    このレベルになると服で誤魔化しは効かないのがよくわかった。身体引き締めた方がいい。

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2023/06/19(月) 10:29:52 

    そもそもセンスがないね
    元の写真のほうがナチュラルで良く見える。

    +10

    -1

  • 302. 匿名 2023/06/19(月) 10:39:45 

    知り合いが以前コンビニでバイトしていた時、
    太った女性が毎日のようにポテチとコーラとスイーツ買いに来てたらしいんだけど、
    必ずヘルシア緑茶も買っていくんだって。

    きっと、ポテチとかで摂取したカロリーをチャラにしたいんだろうな、
    と思いつつも、ヘルシアは魔法の水じゃないよ?!と、心の中で
    呟いてたらしい。

    そもそも、ヘルシアでチャラに出来るんだったら、ヤバい成分
    入ってるよね。

    でも、ずぼらなその女性のメンタルもわかるわ・・・
    なるべく楽な方法で痩せたいんだよね。

    +33

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/19(月) 10:41:11 

    歳取ったら痩せてても二の腕は出せなくなる。
    去年でノースリーブは諦めた!

    +11

    -1

  • 304. 匿名 2023/06/19(月) 10:41:58 

    >>44

    標準体重から美容体重になってから、プチプラ服でもそれなりに
    着こなせるようになったわ。
    体型大事。

    +35

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/19(月) 10:42:53 

    >>253
    >ご飯は朝昼夜で沢山食べる

    具体的なメニューと量はどんなですか?
    あなたの沢山は私のちょっとだと思うw

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/19(月) 10:45:13 

    >>76

    若い頃と食生活と運動量が同じなら、代謝が落ちているから
    太る一方だよ。

    食生活気を付けるのはもちろん、意識して身体を動かさないと
    現状維持がいいところ。
    ハードな運動はしなくてもいいけど、毎日緩く続けられるものを
    習慣化するのが私は向いていたよ。

    +29

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/19(月) 10:48:54 

    元記事見て来たけど、この人はぽっちゃりじゃなくて
    明らかに太り過ぎだと思う。
    5,6キロは痩せないと何を着ても野暮ったいままだと思う。

    +27

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/19(月) 10:53:11 

    >>302
    スイーツとヘルシア緑茶が合うこと君ら知らないんだね
    美味いだよ、この組み合わせ

    +6

    -5

  • 309. 匿名 2023/06/19(月) 11:00:33 

    >>21
    立ってるところ良くてもしゃがんだり座った時の後ろ姿気になっちゃう
    だから私着れない…!
    着ても、長めのカーディガン羽織らないと腰とか背中の肉気になる

    意外とみんな背中や腰の裏側気にしてない
    ブラ上パンツ上の肉のふくらみ気になる

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/19(月) 11:02:52 

    他撮り程現実的なものはないよね・・(笑)

    最近やばいと思って自宅で筋トレ・マッサージして
    20時以降食べない・通勤歩く(片道40分)
    間食なしで一週間で3キロやせた!!!

    おばさん体型になりたくない!!!

    +15

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/19(月) 11:06:07 

    >>185

    膝下までの長さのパンツ履かないとだね・・・
    膝が丸いし、膝から上の肉感がモロ見えする・・・

    +25

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/19(月) 11:19:34 

    黒いデブってなんか強そう

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/19(月) 11:19:37 

    >>7
    ほんともうマジそれ

    +34

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/19(月) 11:20:41 

    ガラスに映ってる人みてうわー太ってるなあて思ったけど色合いからして自分だった

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/19(月) 11:22:30 

    >>9
    私の写真間違えて上げちゃったかと思ってマジでびっくりしたわw

    +18

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/19(月) 11:23:01 

    太ってる人は黒とか濃いめの色を着ろっていう人いるけど
    ちょいぽちゃくらいなら締め色になるのかもしれんが
    太ってる場合はココからココまでが私ですよってアピールにしかならんのや

    かといって白やベージュやピンク系は豚の質感を思い出すんだけどね

    +26

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/19(月) 11:23:26 

    同じ体系だけど、服でなんとかしようと考える時間で、ダイエットを真剣に考えたいです。

    コーディネートはなるほどと思いましたが、この夏買い足すことはないでしょう。
    心が荒みがちになるけど、ありのままの姿で自分に鞭を打ちたい気分なので。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/06/19(月) 11:23:41 

    >>254
    プラス、ぽっちゃりで片付けてはいけません。

    +21

    -0

  • 319. 匿名 2023/06/19(月) 11:27:15 

    >>1
    二の腕ドーンは勇気いるなぁ・・・。
    肘が出てると年齢でるよね。
    暑くなってきたから肘でるやつ着るようになったけど腕伸ばすとたるみが出てるの見て oh・・・となったわ。

    +29

    -0

  • 320. 匿名 2023/06/19(月) 11:27:41 

    >>285
    わたしも
    ただただデカイ人だよね
    この写真の2枚目

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/19(月) 11:29:34 

    世の中のほとんどの太った人は自分のことぽっちゃりだなんて思ってないのに
    こうやって表に出てくる人が揃いも揃ってぽっちゃりと表現するから
    世のおでぶもそういう風に思われてバカにされるから悲しいガルちゃんでもそうだし

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/19(月) 11:34:45 

    >>4
    一番可愛かったときから っていう言い方がめちゃ好きです😊
    あの頃が一番だった(プラス15キロの今でもかわいいけどね✨)という感じがして。

    +36

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/19(月) 11:44:42 

    >>8
    幅が元々狭いので円柱形に太ります
    なのでスカートが全く履けなくなった

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2023/06/19(月) 11:45:28 

    西洋人って太ってても堂々と二の腕とか出してるけどやっぱり日本人だと何故か醜くなるよね

    +13

    -2

  • 325. 匿名 2023/06/19(月) 11:54:08 

    >>4
    私かよww
    現役時代はキラキラOL東京女子だったのに15kg太った埼玉イオンおばさんになったわ

    +75

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/19(月) 12:10:16 

    >>114
    ざ!骨格ストレートのデブです
    ごつめのアクセの方が似合うっぽいけど、多分試しにつけめみたアクセがダメだったんでしょうが…どことなく北斗の拳の敵役になってしまってやめたことあります。
    昨日、ゴールドの長めのコインネックレス買ったから到着を待ってるところです。

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2023/06/19(月) 12:11:50 

    >>122
    中年にはふくよかって言ってあげて。

    +22

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/19(月) 12:15:05 

    ぽっちゃり?
    ブタだろ!現実みろ!

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/19(月) 12:19:49 

    >>1
    体型うんぬんより口周りアゴから首のあたり、手の甲・膝・くるぶしとかのパーツパーツが歳いってるのがわかる。私も含め40以上だとどうしようもないね。

    +23

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/19(月) 12:20:11 

    どれだけ痩せたのかワクワクしながらスクロールしたのに、ガッカリ

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/19(月) 12:31:27 

    >>324
    骨格の違いかな

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2023/06/19(月) 12:34:57 

    職場に「二の腕出せない」とどんなに暑くてもカーデを脱がない人結構いるけど、私の場合暑いと仕事に集中できないし汗かいてにおったら嫌だし、、ってので堂々と太い二の腕出してる。痩せたいな。でも食べるの我慢したくないな。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2023/06/19(月) 12:36:22 

    >>84
    いくら高くても服装に合ってないよね〜

    +23

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/19(月) 12:37:35 

    >>1
    服や体型やアクセサリーより、足元のビーサンが品がない。
    足の甲を覆う部分の多いサンダルやミュールの方が良いと思う。

    +39

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/19(月) 12:44:22 

    >>214
    私も〜
    全然涼しいもん
    ババアになるとことさら暑いんだよな…

    +13

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/19(月) 12:45:43 

    >>324
    いや醜い西洋人いっぱいいるよ
    気にしてないんだよ

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2023/06/19(月) 12:46:28 

    顔の下映ってなかったらおっさんみたい
    デブのフットネイルきっついわ…

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2023/06/19(月) 12:51:35 

    この方はぽっちゃりとして仕事してるんだよね?
    なら仕方ないけどこの体型だと写真じゃなくてもぽっちゃりだから写真でもそうなるのは当然だしどんな服でもマシに見えようとぽっちゃりはぽっちゃり
    むしろ痩せることが大事だなと痛感した
    無理ない程度にもっとダイエットしよ

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/19(月) 12:54:37 

    職場の田中さん、いつもいろんな服を取っ替えひっかえでお洒落してるつもりだろうけど体型がずんぐりむっくりなのが残念。洋服買うお金あっても痩せる事は出来ないのね。今日もお昼から出勤してきたわ。

    +5

    -10

  • 340. 匿名 2023/06/19(月) 12:56:39 

    なんで太ってる人って写真撮られてからじゃないと自分がデブってことに気づけないの?
    毎日鏡見てないの?お風呂入る時は目つむってるの?

    +17

    -0

  • 341. 匿名 2023/06/19(月) 13:00:09 

    >>336
    それがいい。真っ赤なワンピースや花柄のワンピース来てたりして自分ファースト。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/19(月) 13:04:02 

    デブ叩きしてるわりに、若いデブが痩せて可愛くなってモテだしたらムキーッとなりそうだよね。

    +2

    -5

  • 343. 匿名 2023/06/19(月) 13:12:08 

    生足に半ズボンがどうしてもどうしても生きてるうちにはいてみたくて、アラフォーデブ、デビューしました。
    結果惨敗。もちろんわかってたこと。
    今後二度とはくことはないけど、後悔はしてない。
    ほんとに憧れてたから、一瞬でも似合うかもって夢を見られてよかった。

    +8

    -2

  • 344. 匿名 2023/06/19(月) 13:14:14 

    何の話かわからないくらいデブだけど痩せるのって大変なんよね…

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/19(月) 13:15:42 

    >>185
    この人膝から下は細いからそれくらいの丈の方が良いかも。
    特に足首なんかはかなり細い。

    +24

    -2

  • 346. 匿名 2023/06/19(月) 13:23:28 

    >>324
    西洋人も太ってる人は出てる手足醜いよ。
    気にしてないから気にならないだけ。

    +10

    -0

  • 347. 匿名 2023/06/19(月) 13:28:14 

    着痩せとか映えの研究してる時間あるならスクワットだよ

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2023/06/19(月) 13:29:13 

    ある日フッとUNIQLOで姿見みたら
    ボサボサカサカサデブが映っててビックリ
    慌ててジム行って化粧品そろえたわ
    妊娠前からプラス15キロでした……

    +7

    -2

  • 349. 匿名 2023/06/19(月) 13:30:58 

    >>83
    布がみちっと重量ある広がり方するから出してしまったほうがいいのよね。
    身体にフィットするなら出すか、上のサイズ着るのがよい。

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/19(月) 13:33:08 

    >>21
    太って前のパンツやジーンズが履けなくなったわ
    キツいんよ
    wAラインのワンピ来てるけど楽、でも一気にババ臭くなる

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2023/06/19(月) 13:56:29 

    >>9
    以外に下腹無くない?
    腹はしっかり出てるのに

    +22

    -1

  • 352. 匿名 2023/06/19(月) 13:59:30 

    >>5
    脇黒いから細くてもノースリーブ着れない

    +9

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/19(月) 14:01:09 

    155/55だけど…ぽぽっちゃりでいけますか?
    デブでしょうか

    +14

    -1

  • 354. 匿名 2023/06/19(月) 14:15:52 

    >>298
    ちょっとぽっちゃりどころではないし、160cm49kgで肩周りがこの人と一緒ってのはあり得ないって事じゃない?この人は70kg〜80kgくらいありそう。

    +23

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/19(月) 14:23:04 

    >>159
    出産直後の私の体重やん(170cm)

    それ申し訳ないけど、結構なレスラー体型よ。

    ドスコイまでは行かないけどレスラーよ。

    +6

    -5

  • 356. 匿名 2023/06/19(月) 14:23:20 

    >>264
    本当だ!今気づいた!
    いつのまにかぶつぶつがなかった。
    ちなみに44歳。

    +8

    -0

  • 357. 匿名 2023/06/19(月) 14:24:29 

    ママ友がアラフォーで子ども二人いるのにガリガリじゃなくて細い。何してるの?って聞いたら、毎日筋トレ少しとサラダ中心のご飯くらいで何もしてないって言われた‥

    +11

    -1

  • 358. 匿名 2023/06/19(月) 14:27:01 

    ビールと唐揚げが好きそうな体型
    ファッションで誤魔化すのではなく、痩せた方がいいよ

    +10

    -0

  • 359. 匿名 2023/06/19(月) 14:29:48 

    >>287
    横だけど、私は28歳の妊娠時に急に二の腕ブツブツしだして、10年経った今でもブツブツのままなんだけど、40代入ったら消えるのかな?

    歳を取ったら無くなっていくブツブツと成人して途中からできたブツブツでは違うのかしら?…ノースリーブの服着たいなぁ…

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/19(月) 14:33:48 

    >>340
    だからデブになるんじゃない?

    うちの夫とその親族みんなちょっとでも面倒くさいと思ったら思考停止して無かった事にするし、清々しいほどに開き直るよ。みんな太ってるし痛風とか糖尿病とかになってる。

    病気の副作用で仕方なく太っちゃう人もいるだろうけど、大半が自分に甘くだらしなく逃げ癖があるから、自分の本当の姿も直視できないのよ。

    +14

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/19(月) 14:36:31 

    >>357
    筋トレと食物繊維&タンパク質中心の食生活は本当に体型整うよ。年取ってもみんな若いよ。

    ただお腹空きやすいし、空腹に耐えられない人はストレスで反動で過食になったり病気になったりしちゃうのよね。

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/19(月) 14:41:32 

    >>355
    いや、私も170近くあって62ぐらいあるけど意外とレスラーじゃない。骨格と肉質で見た目はかなり変わるので体重のみで判断できないと思う。

    +13

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/19(月) 14:42:33 

    >>357
    充分してるじゃんね

    +21

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/19(月) 14:42:35 

    >>264
    本当だ!今気づいた!
    いつのまにかぶつぶつがなかった。
    ちなみに44歳。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/19(月) 14:42:35 

    >>1
    間違い探しかな?

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2023/06/19(月) 14:47:30 

    >>64
    そんな太ったらエルサイズ入らないよね?
    エルはいらなかった時にヤバい!ってならないもん?
    チビデブで太っててもエル入る人は太ってしまうのわかるけど服がない人はやばいってならん?

    +16

    -3

  • 367. 匿名 2023/06/19(月) 14:51:08 

    >>1
    ぽっちゃりの範疇超えてない?

    +12

    -0

  • 368. 匿名 2023/06/19(月) 14:59:14 

    >>362
    そうなんだね。私が骨格ストレートなのもあるのかな。

    今は筋トレして53kgでスタイル良いって褒められるけど、
    60kg以上は筋トレしててもしてなくてもレスラーになっちゃうのよね。

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2023/06/19(月) 15:00:47 

    今流行りのワイドパンツはあらゆる服の中で最も写真写りが悪く見えた
    鏡で見るといいのに何故なんだろう

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2023/06/19(月) 15:05:23 

    >>302
    せめてポテチは煎餅にして、コーラは炭酸水にしてほしいね。
    それだけでヘルシアが活きる気がする。

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2023/06/19(月) 15:08:03 

    >>261
    ほんとそれ。
    太ってたりおばさんだからって夏を楽しまないなんて損。
    おばさんだろうと若者だろうと今年の夏は人生で一度きりなのよ!

    +17

    -3

  • 372. 匿名 2023/06/19(月) 15:10:59 

    >>208
    161cm、58キロから55キロでパンツサイズがLLからLに戻った。
    ウエストインもまだまだ見苦しいけど、アウトするよりましかなくらいになった。

    +11

    -0

  • 373. 匿名 2023/06/19(月) 15:11:22 

    >>5
    肩、背中に肉がついて丸くなったしダルダルの二の腕がみっともなくていつも七分丈
    肌のハリにも年齢が出てるし、私には絶対無理だ
    ノースリーブ着れる人が羨ましいよ

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2023/06/19(月) 15:17:55 

    めっちゃ親近感!

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2023/06/19(月) 15:24:54 

    >>252
    名言すぎる(笑)

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2023/06/19(月) 15:31:13 

    >>4
    私も!
    さっき1年ぶりに会った人に、何度もまばたきされて、???また、目方増えた?と言わればかりよ!
    自分ではちょっと増えたかなーくらいで、どのくらい増量したか把握してなくて、3年前の健康診断結果出したら17キロも増えていてびっくりしたー!

    +10

    -5

  • 377. 匿名 2023/06/19(月) 15:32:50 

    >>5
    私もー
    しまりのないプロレスラーみたいになっちゃう
    しかも家族全員にノースリーブとワンピース、チュニック禁止令出てるよ、、

    +3

    -1

  • 378. 匿名 2023/06/19(月) 15:36:58 

    >>253
    きっと体型変化あるんだよね、でもすごくスタイル良さそうでうらやましい!
    私も仕事もずっと動いていて徒歩20分を雨天以外は徒歩、同じ食生活、だけどますます増えるばかりで40代過ぎてから70になっちゃったよ
    汗をかかない体質なのも変えたいんだがなかなか、、
    お互い頑張ろうね

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2023/06/19(月) 15:42:17 

    お腹出過ぎて、Tシャツが恐ろしく似合わない
    ツラ…😭

    +11

    -0

  • 380. 匿名 2023/06/19(月) 15:43:14 

    >>214
    私も汗ダラダラでいるよりも見た目も実際も涼しいノースリーブが多くなった

    +6

    -1

  • 381. 匿名 2023/06/19(月) 15:50:26 

    >>302
    便秘なのかもしれないじゃん
    失礼な店員だな

    +1

    -3

  • 382. 匿名 2023/06/19(月) 15:53:48 

    >>6
    Afterか??って感じよね。あんまり変わってない。やっぱり太ってる人のノースリはキツイよねと思って私もノースリは着ない。肩からストンと真っ直ぐな腕を街で見ると女の私でも素敵だなーって見ちゃう。

    +67

    -0

  • 383. 匿名 2023/06/19(月) 15:58:04 

    >>378
    45kgなのに70kg?の人からお互い頑張ろうねはなんかモヤるわ

    +8

    -4

  • 384. 匿名 2023/06/19(月) 15:58:20 

    >>102
    高くてもはく人によって高く見えないよ
    ね。
    なんかだらしなく見える。
    安くてもストラップついたヒールつきのサンダルの方がスッキリ見えそう。

    +19

    -1

  • 385. 匿名 2023/06/19(月) 16:01:32 

    >>4
    ねーわかる。
    逆になんであんなに細かったんだろ。
    食事や代謝ってこわいなぁ

    +38

    -0

  • 386. 匿名 2023/06/19(月) 16:09:04 

    >>325
    わかる
    私は47キロ 銀座女子だったのにいまや59キロ下町おばさんになった

    太ってることだけでストレスだからなんとか55キロまで痩せるわ

    +26

    -1

  • 387. 匿名 2023/06/19(月) 16:25:28 

    >>6
    大して変わってないよね

    +19

    -0

  • 388. 匿名 2023/06/19(月) 16:25:51 

    >>287
    30半ばすぎで気づきました
    もうすぐ消えると思いますよ、消えたらすぐにノースリーブが着られるように
    二の腕のトレーニングをしておくといいですよ
    「あんなにいろいろやったのなんだったんだ!」ってやけ酒飲んだくらい、すべすべです

    +6

    -0

  • 389. 匿名 2023/06/19(月) 16:26:02 

    >>4
    私は体重は+五キロだけど、何かフォルムが様変わりしすぎて鏡見たくない。

    +20

    -1

  • 390. 匿名 2023/06/19(月) 16:27:26 

    首の後ろの肉がつき始めたよ。

    +7

    -0

  • 391. 匿名 2023/06/19(月) 16:31:35 

    >>5
    たるんだ二の腕もヒジも恥ずかしいけど、絶対無理なのがワキだ。
    肉のみっちり感と湿り気を想像させる肉感
    おまたと同等くらいに無理だ…

    若い頃ってノースリーブ素敵なのに、年齢いくと見るだけで恥ずかしい。
    臭いわけではなく、臭そうなのを想像するというか

    +21

    -1

  • 392. 匿名 2023/06/19(月) 16:33:45 

    >>14
    はりきって半袖を肩までめくりました!って感じに見えるw
    すごく強そうだな

    +6

    -1

  • 393. 匿名 2023/06/19(月) 17:04:52 

    >>232
    我が身で実感してるわ
    ブレスレットやバングルは華奢な腕で揺れてるからこそ可愛いのだ!
    私がやると輪ゴムかリストバンドだ

    +8

    -0

  • 394. 匿名 2023/06/19(月) 17:05:36 

    >>125
    同じく鶏ガラです。
    年取るとふくよかな方が幸せそうに見えるよね。痩せてるからって若い子の服が似合うわけじゃないし。そして鶏ガラすぎると腕とか足とか露出すると「惨め」な感じになってしまうから、肌も体のラインも結局隠すファッションになりがち。鬼門はスキニー。ルパン3世みたいになる。黒いロングワンピ着ると音符。書いてて悲しくなってきた。誰か肉を分けて…

    +8

    -2

  • 395. 匿名 2023/06/19(月) 17:08:39 

    若い時はぽっちゃりでもまぁまぁ可愛いけど年齢が上がるとおばさん体型になる。痩せるしかない。

    +10

    -0

  • 396. 匿名 2023/06/19(月) 17:11:30 

    >>1
    アクセサリーもいいけどベルトした方がいいような。
    個人的には、1枚目の方がハツラツとしてて幸せそうで好きですけどね。

    +8

    -1

  • 397. 匿名 2023/06/19(月) 17:14:17 

    >>1
    ブレスレットが食い込んで痛そう。
    私もどすこい体型だから着るものもの凄い困るけど、このワンピースは着られないなー。
    着るなら上に何か羽織って二の腕は絶対出さない(出せない)

    +15

    -0

  • 398. 匿名 2023/06/19(月) 17:15:24 

    >>4
    私は25キロ増えて、やっと3キロ戻したところ〜

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2023/06/19(月) 17:17:17 

    >>316
    じゃあ何色がベストなの?

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2023/06/19(月) 17:19:31 

    >>125
    若い頃ガリガリで、身体壊してMAX80キロまでいって、最近ガリガリに戻ったんですけど、モテないよ。標準くらいのときがチヤホヤされた。

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2023/06/19(月) 17:21:38 

    25くらいの若い女の子でぽっちゃり65キロくらいの人と付き合ってる男を見ると今はぽちゃとしてて可愛いけどその年齢であと10年もしたら75キロはこえる女になるぞ!その覚悟はあるのか!って他人事ながら思ってしまう
    デブ気質ある人は太っちゃうよね

    20代の時に痩せてる人は痩せたままか太るか別れるけど
    ぽっちゃりは全員デブコースなのよ

    +19

    -3

  • 402. 匿名 2023/06/19(月) 17:24:58 

    >>32
    誤魔化せてもないしね

    +14

    -1

  • 403. 匿名 2023/06/19(月) 17:25:25 

    太ってるのに加えて「真っ黒コーデ+ごついシルバーアクセ+ビーチサンダル」ってのがNGじゃね?
    爽やかに見えないよ

    +26

    -0

  • 404. 匿名 2023/06/19(月) 17:32:46 

    >>221
    そうそう。
    わたしは色黒だから、本当に暑い日はノースリーブ着ちゃうよ。
    一時期は、スタイル気にして黒ばっかり着てたけど暑いし暑そうに見えるし…で、もう近年は思い切って出してみたら割と好評で。

    でも、脚は出さない。
    出しても足首だけとかかな。

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2023/06/19(月) 17:37:46 

    >>80
    怖すぎて震えた

    +13

    -0

  • 406. 匿名 2023/06/19(月) 17:39:39 

    デブは黒より明るい色着たほうが可愛くない?

    +15

    -0

  • 407. 匿名 2023/06/19(月) 17:39:57 

    >>1
    画像の水色のワンピースのが似合いそう
    丈もほしいが袖はほしいな

    +8

    -0

  • 408. 匿名 2023/06/19(月) 17:46:12 

    >>4
    私は18キロだよ!写真に写ると本当に太ったおばさん。

    +16

    -0

  • 409. 匿名 2023/06/19(月) 17:48:35 

    ポッチャリというかデブなんだけど最近エスニック系ワンピースに逃げてるけど、派手可愛くてもっと早くこういう系統にすれば良かったと思った、ヘアバンドすればそれなりに見えるしw痩せるのもはや諦めた人オススメよw

    +12

    -1

  • 410. 匿名 2023/06/19(月) 17:51:26 

    >>401
    あと、親が太ってるかどうかとかも関係あるよね。

    若いうちは細くて可愛くても、親が太ってると『それが将来のその子の姿やぞ…』って思う。

    まぁめちゃくちゃ可愛い子だと、うちの親は太ってたけど自分はそんな事なーい!っていう本当かどうかも怪しい稀なケースにすがっちゃうかもしれないけど、大半は年老いた親の姿が将来の子の姿なのよ。

    +11

    -1

  • 411. 匿名 2023/06/19(月) 18:02:43 

    >>410
    親と同じように食べてだらけてたら太る
    だけど体重管理してたら太らんよ
    親が太ってたから~なんて言い訳は甘え

    +14

    -4

  • 412. 匿名 2023/06/19(月) 18:07:46 

    >>9
    昔CMでお腹に口が書いてあるの見て、あんな段々バラ嘘だろフィクションだと思ってた若い頃。。。見事に今の自分です。

    ココリコの遠藤さんのお腹だして踊ってるやつ、自分を笑ってるようで笑えなくなった。

    +9

    -0

  • 413. 匿名 2023/06/19(月) 18:08:11 

    >>287
    私も小さい頃からあって悩んでたんだけど、エステの人に海藻石鹸を勧められて、それを直接身体に擦り付けるように洗うともしかしたら改善するかもって言われて信じて無かったけど本当に1週間くらいしたら、あれ?ちょっとブツブツ減ったかもってなって1ヶ月くらいでツルツルになった。
    それから継続してその石鹸買ってる。
    高いからちょっと何ヶ月かサボったらまた出てきだすからそこが残念だけど、ツルツルになって嬉しい。

    +5

    -0

  • 414. 匿名 2023/06/19(月) 18:10:55 

    >>411
    そういう食生活って生まれた頃から親に刷り込まれてるから、よっぽど意識して気を付けてないと無意識レベルでだらしない事(本人にとっては普通の感覚で)しちゃってるから難しいのよ。

    全然食べてないのに〜(ひとつひとつがカロリー高め、常に手に届く範囲にお菓子が置いてあって無意識に間食)とか、運動してるのに〜(間違ったやり方だったり、運動量が全然足りてなかったり)みたいなの多い。

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2023/06/19(月) 18:13:36 

    >>14
    布の面積大きいな

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2023/06/19(月) 18:15:53 

    縁起でもないけど、皆久々に喪服来てみてごらん!
    数年前に比べて太った自分実感出来るよ。
    もうパッツパツ!!

    +10

    -0

  • 417. 匿名 2023/06/19(月) 18:17:30 

    >>1
    Vネックで紺色のままだから、丈が長くなっただけに見えるけど大丈夫なのかな

    +3

    -0

  • 418. 匿名 2023/06/19(月) 18:39:24 

    >>383
    >>253書いた者ですが…「一緒に頑張ろうね」と言って貰えるのはすごく嬉しいですよ☺️何キロの人とか関係ないと思うのですが。

    +12

    -0

  • 419. 匿名 2023/06/19(月) 18:42:09 

    >>414
    結局は本人次第って事じゃん
    今はYoutubeやネットでいくらでも
    ダイエットや体型維持の情報がある
    言い訳ばかりしててもね

    +4

    -3

  • 420. 匿名 2023/06/19(月) 18:43:55 

    >>305
    例えば今日は、
    ・朝→昨日のの残りのご飯で作ったおにぎりふたつ、目玉焼き、ソーセージ3本、トマトと玉ねぎのサラダ
    ・お昼→コンビニのたまごサンド、ミネストローネ、唐揚げ
    ・夜→ご飯、お味噌汁、大根サラダ、だし巻き玉子、すき焼き煮(今食べてる)

    という具合です。飲み物は麦茶か緑茶か水です。

    +5

    -0

  • 421. 匿名 2023/06/19(月) 18:44:34 

    >>91
    8000円くらいだよ

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2023/06/19(月) 18:49:45 

    >>181
    痩せない理由が遺伝や体質までいかなくても、
    太ってることに不満がなく、体が重くて動きたくないとか体壊すほど太ってないなら、好きな食べ物我慢してまで痩せなくていいよって思う。
    自分の親が太めでも清潔感あるオシャレしてると全然嫌じゃないし、美味しい物食べて幸せな人生ならそれでいいじゃん。

    +5

    -0

  • 423. 匿名 2023/06/19(月) 18:50:50 

    >>419
    ごめんよ…私は違うんだ…ただ、そういう人もいるよねって話をしただけで、あなたと喧嘩したい訳でも否定したい訳でもないんだ…楽しくやろうぜ…

    +9

    -3

  • 424. 匿名 2023/06/19(月) 18:54:09 

    >>1
    加齢による体重増加の域を超えている
    単に若い時から太ってた人がさらに太っただけ

    +9

    -0

  • 425. 匿名 2023/06/19(月) 18:57:36 

    >>1
    このビーサンは太ってるおばちやんが履くと、現地の人みたいだからやめた方がいい。

    +19

    -0

  • 426. 匿名 2023/06/19(月) 18:57:40 

    このトピ見てたら辛くなってきた。。痩せないと。

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2023/06/19(月) 18:58:57 

    >>82
    やっぱりあのビーサンはダメだよね。
    ぜんぜんこっちがいい。

    +19

    -0

  • 428. 匿名 2023/06/19(月) 18:59:40 

    >>185
    薄手のシャツも似合わないな。

    +22

    -1

  • 429. 匿名 2023/06/19(月) 18:59:47 

    >>185
    膝出しは、相当足が綺麗じゃないと無理。

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2023/06/19(月) 19:05:29 

    >>1
    ストレートっぽいけどこれ正解なの?
    ウェーブだったらこのビフォーアフターで10キロ減くらいに見えそうだけど

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2023/06/19(月) 19:06:03 

    >>98

    黒好きだけど締まって見えても存在感というかいかつい雰囲気になるし、熱も吸収する色だし暑いですよね

    真っ黒ワンピより、グレーと白ストライプとかいい気がする(モデルさん細いけど)
    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

    +31

    -1

  • 432. 匿名 2023/06/19(月) 19:08:11 

    >>9
    今日の私の部屋の中の格好やんか。。。
    泣けてくるよ

    +7

    -0

  • 433. 匿名 2023/06/19(月) 19:12:16 

    >>1
    何ひとつ変わっていないように見える。
    特に足元。ちょっと外したつもりなんだろうけど、ただただ品が無い。

    +21

    -0

  • 434. 匿名 2023/06/19(月) 19:13:35 

    157センチ43キロの私が通ります。
    朝はココアとバナナ。
    昼はたっぷりの野菜とおにぎりと鶏胸肉。
    夜は家族の食べたいものを腹八分目くらいまで食べて、
    間にプロテインやするめをかじってます。
    41歳ですが引き締まってると思います。

    +8

    -5

  • 435. 匿名 2023/06/19(月) 19:15:40 

    >>39
    アクセサリー付ければ体型を誤魔化せると思ってる思考が既に太ってる

    問題の本質から目を逸らしてる

    +24

    -0

  • 436. 匿名 2023/06/19(月) 19:29:06 

    >>433
    下品だよね

    +5

    -0

  • 437. 匿名 2023/06/19(月) 19:29:33 

    >>399
    横だけど
    全身を1色にしなければいいのでは?
    トップスが黒ならボトムを白、とか?

    +2

    -0

  • 438. 匿名 2023/06/19(月) 19:36:28 

    年とって体型崩れると
    安物の服はだめだね

    +5

    -0

  • 439. 匿名 2023/06/19(月) 19:37:31 

    >>1
    私から言わせればまだまだね(細い方w)

    +4

    -0

  • 440. 匿名 2023/06/19(月) 19:37:58 

    >>91
    流行っていても、ブランドでも、値段が高くても、似合わないの履いたらあかん。

    +13

    -0

  • 441. 匿名 2023/06/19(月) 19:39:57 

    >>428
    肉拾ってる感がね。

    +11

    -0

  • 442. 匿名 2023/06/19(月) 19:43:35 

    >>91
    アラフォーのおばはんだけど、こんなサンダル履かんわ
    川遊びする時くらいだよ
    爪先とか足の甲とか、加齢で汚くなったなぁ…と感じる部分は隠す

    +13

    -0

  • 443. 匿名 2023/06/19(月) 19:46:39 

    >>428
    ぽっちゃりのシアー素材ってオシャレに見えないね
    ゆったり風を含んだ感じがしない

    +11

    -0

  • 444. 匿名 2023/06/19(月) 19:50:28 

    >>185
    佳代ちゃんの上位互換

    +4

    -0

  • 445. 匿名 2023/06/19(月) 19:51:15 

    すごく共感。
    自分でまあまあイケてるつもりのファッションで出かけて、出先で子供に不意打ちで写真を撮られると、マジで恥ずかしくて自分を逮捕したくなるもん。
    家で鏡を見るときは、カッコつけてるからわからないんだよね。
    自分の本当の姿なんて知らずに、幸せに生きていたいの.。◦♡

    +14

    -0

  • 446. 匿名 2023/06/19(月) 19:58:39 

    >>21
    股ずれするらしいけどどうなんだろうね

    +2

    -1

  • 447. 匿名 2023/06/19(月) 20:06:48 

    >>287
    ぶつぶつはなくなったけど、赤い点々が増えてきた。内出血みたいなやつ。

    +3

    -0

  • 448. 匿名 2023/06/19(月) 20:11:31 

    >>410
    うち両親細身だけど、私は自堕落な性格ゆえに肥満になった。
    今なお168/68〜70をいったりきたり

    +1

    -1

  • 449. 匿名 2023/06/19(月) 20:26:43 

    >>316
    あと、黒って重さを感じさせる色だから重量感もでる。
    デブに全身黒は向いてないと思う。デブのおばさんより。

    +5

    -0

  • 450. 匿名 2023/06/19(月) 20:34:31 

    >>393
    私は豚の足に着けてるバンドになるw

    +0

    -0

  • 451. 匿名 2023/06/19(月) 20:38:04 

    >>222
    最初自慢かよ〜と思ったけど、最後自虐で締めくくられてて安心したw

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2023/06/19(月) 20:46:40 

    >>403
    爽やかっていうより強そうだよね

    +13

    -0

  • 453. 匿名 2023/06/19(月) 20:48:31 

    >>409
    おすすめブランドあります?

    +0

    -0

  • 454. 匿名 2023/06/19(月) 20:57:49 

    女性はふくよかくらいがちょうどいいんだよ!
    特に40歳過ぎの、酸いも甘いも噛み分けた妖艶さこそが熟女の魅力なのよ

    丸顔でふくよかな美熟女、岩井友見さん(仁科亜希子さんの姉)

    「明智小五郎シリーズ」常連の三ツ矢歌子さん

    +3

    -15

  • 455. 匿名 2023/06/19(月) 21:08:56 

    とうとう体重80キロいってしまった!
    1日2食にしても全く減らないのは何故なの?
    昔なら少し食べないだけでミルミル痩せれたのに、、、悲しいです!!!

    +1

    -10

  • 456. 匿名 2023/06/19(月) 21:13:49 

    >>341
    日本もそうだと良いんだけどなんか髪型とか辛気臭い人しかやってないんだよね

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2023/06/19(月) 21:14:52 

    >>423
    喧嘩?w

    +1

    -0

  • 458. 匿名 2023/06/19(月) 21:17:22 

    >>455
    きちんと3食食べた方が良いよ。年取るとどうしても痩せにくくはなるよね…
    私もそこから何とか15kg落としたから、共に頑張ろう…

    +12

    -0

  • 459. 匿名 2023/06/19(月) 21:22:55 

    >>1
    ビフォーは太めに見えるけど、アフターはどう見てもデブおばさんだよ。
    逆効果だと思う。
    アクセサリーも腕出すのも。

    +18

    -1

  • 460. 匿名 2023/06/19(月) 21:34:20 

    >>454
    あなたの好みがこういう顔の方なだけです。

    +4

    -0

  • 461. 匿名 2023/06/19(月) 21:35:17 

    >>222
    テヘッがおブス感と年齢が出て古参のガル民ぽい。

    +4

    -2

  • 462. 匿名 2023/06/19(月) 21:38:16 

    >>8
    何歳ですか?

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2023/06/19(月) 21:44:07 

    >>455
    2食の他に絶対なんか食べてる!
    あと運動してない!

    +10

    -2

  • 464. 匿名 2023/06/19(月) 21:45:30 

    >>406
    顔立ちにもよるけど、明るい色はぼやけてたら膨張しがち

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2023/06/19(月) 21:46:29 

    >>1
    加齢による体重増加の域を超えている
    単に若い時から太ってた人がさらに太っただけ

    +3

    -0

  • 466. 匿名 2023/06/19(月) 21:48:12 

    >>214
    見てる側も袖ありで汗じみつくられるよりはノースリの方が涼しげでいい

    +2

    -2

  • 467. 匿名 2023/06/19(月) 21:54:50 

    >>211
    病気で痩せちゃったのかな?って思う

    +2

    -1

  • 468. 匿名 2023/06/19(月) 22:02:02 

    巨デブほど生足だしたがる
    何でかな
    今日も凄まじいデブがミニ履いてたわ

    +2

    -2

  • 469. 匿名 2023/06/19(月) 22:03:00 

    >>455
    絶対間食してるでしょ? 

    +7

    -2

  • 470. 匿名 2023/06/19(月) 22:12:12 

    >>238
    豚より牛のが上なんだ
    この豚!って言われた方が、この牛!よりデブ感あるのに

    +0

    -0

  • 471. 匿名 2023/06/19(月) 22:16:48 

    30代後半なのですが、みなさんいつから太りましたか?
    子ども産んでからもそんなに変わらずだったんだけど、最近徐々に太ってきた。
    食べる量とか運動量とか変わらないのに…

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2023/06/19(月) 22:19:40 

    >>4
    嫌味じゃなくて何でそんなに太ったの??
    私誰よりも昼間グータラしてるけど最高5キロプラスくらいで、気づいたらまた痩せる。

    独身時代に飲み会ばっかりの時は無理して維持してた体重だけど、ガッツリのつまみも締めのラーメンや甘味も食べない今はそんなに太らない。

    +9

    -6

  • 473. 匿名 2023/06/19(月) 22:20:02 

    >>9
    わたし…!!!

    +1

    -0

  • 474. 匿名 2023/06/19(月) 22:22:33 

    >>11
    確かに!ぽっちゃりっておこがましいね笑
    ぽっちゃりのイメージ体型は158センチ53キロくらい。それ以上は段階的に強そう→デブだと思う

    +3

    -3

  • 475. 匿名 2023/06/19(月) 22:26:48 

    >>82
    同じようなワンピース持ってる!
    GUで着痩せする黒ワンピースあるよ

    +3

    -0

  • 476. 匿名 2023/06/19(月) 22:31:44 

    >>1

    「写真に映る“太ったおばさん”は、紛れもなく私だった」ぽっちゃり体型の夏カジュアルが悲惨な結果に!

    +4

    -0

  • 477. 匿名 2023/06/19(月) 22:32:33 

    >>40
    笑っちゃったけど確かにその通りだわw
    肝に銘じておきます🫡

    +4

    -0

  • 478. 匿名 2023/06/19(月) 22:42:47 

    >>5
    血管スケスケだから出せないw

    +1

    -0

  • 479. 匿名 2023/06/19(月) 22:46:25 

    >>5
    私も写真の人みたいな太さだけど
    二の腕が太くても、ハリがあって肌が綺麗なら出しちゃいたかったなって思う
    だるんだるんで、だいぶ薄くなってきたけども毛孔性苔癬あるから綺麗じゃないしで、ノースリーブなんて着たことない
    ウェディングドレスも着なかった

    +2

    -0

  • 480. 匿名 2023/06/19(月) 22:55:36 

    >>7
    若くても、若くなくても努力しろよ。見苦しい
    歳をとると、太りやすくなるし落ちにくいのは確かだけど
    努力でなんとかなる。みんながこんな体型じゃない
    (病気や薬やらはしかたなしで。書いておかないと絶対絡まれるから。)

    +11

    -6

  • 481. 匿名 2023/06/19(月) 22:59:04 

    >>1
    ノースリーブは論外として、半袖って二の腕の太い部分で切れてるから、二の腕太いと気になるんだけど、五分袖の服って本当に少ないよね
    スカート丈は色々あるのに、もっと五分袖の服増えて欲しい

    +4

    -1

  • 482. 匿名 2023/06/19(月) 23:11:56 

    どんなに筋肉や数字をキープしても首周り肩周りが誤魔化せなくなってきた。
    いや、他もそこそこだけど特に誤魔化せなくなってきてるのが首と肩。
    ちゃんと姿勢なんかも見直さないと盛り肩盛り首エグいどって10年くらい戻って自分に言いたい。

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2023/06/19(月) 23:14:13 

    可愛くて若々しく見える辻ちゃんですらお母さんの二の腕してたしある程度は受け入れる方針でいくわ私は。頑張るのメンドイし無理しゃーないしゃーない。

    +7

    -0

  • 484. 匿名 2023/06/19(月) 23:19:48 

    体重は痩せのはずなのに腹にまわしついてるんだけど誰か取ってくれない?どうやったら取れるのよこれ。薄着どうのダイエットどうのじゃないのよ最早。

    +5

    -1

  • 485. 匿名 2023/06/19(月) 23:22:38 

    >>480
    子供の寝かしつけや激務で食後すぐ寝落ちがやめられなくてぶくぶく太ったケースもしょうがないと思う…。

    +3

    -11

  • 486. 匿名 2023/06/19(月) 23:27:44 

    >>88
    世の中には色んな性癖の人がいる。

    +8

    -1

  • 487. 匿名 2023/06/19(月) 23:40:29 

    子育てしながら体型キープできてる人まじで尊敬する。
    言い訳全開だけど子供の食べ残し問題もそうだし、あれこれ時間に追われながら隙間隙間で食に逃げてたらあっという間にドスコイ。
    一度失った筋肉って中々戻らないのね。
    下が小学生上がる時までに前回のスーツが着られるように頑張る。
    お直ししないからな。

    +4

    -0

  • 488. 匿名 2023/06/19(月) 23:44:46 

    >>401
    男本人の好みに口出しはしないが、アラサー間近でその体重だと異性としての魅力は置いといて将来糖尿病や脂肪肝になるよ…。
    160センチでさえ健康診断で保健指導の対象になると思う…。

    +6

    -1

  • 489. 匿名 2023/06/19(月) 23:46:39 

    >>355
    その高身長なら、職員検診や人間ドックで肥満判定されないだけまだマシだと思う…。

    +2

    -0

  • 490. 匿名 2023/06/19(月) 23:49:23 

    >>268
    妹は産後の寝不足で40キロになってた。人間て理由は同じにのに真逆になるって不思議だね

    妹もすっかり戻ったけど

    +4

    -0

  • 491. 匿名 2023/06/19(月) 23:52:18 

    >>149
    全然気にしたことなかった。私自分の身なりや体型はめちゃくちゃ意識高いけど他人のマイナスな部分て全く興味ないんだよね。
    同じようなタイプには何かしてるのかな?て興味わくけど

    +9

    -0

  • 492. 匿名 2023/06/19(月) 23:56:27 

    >>253
    160センチ48キロだけどご飯は気が向いた時に、間食は好き放題。アラフォーなのに女子高生みたいな食生活でやばい。
    気休めでサプリ飲んでるけど、3食野菜多め間食無しって私には置き換えダイエットより難題

    +5

    -0

  • 493. 匿名 2023/06/19(月) 23:58:27 

    >>7
    新しい服買うんじゃなくて痩せたらそれなりに見えるし食費も浮くから金も貯まるぜって誰か教えてあげてー
    やっぱり病気以外で太ってる人ってなんだかんだ食べてる

    +11

    -2

  • 494. 匿名 2023/06/20(火) 00:57:16 

    昨日だかにスタイル良くて皺やシミもなくて綺麗なのに年相応に見えるみたいなトピ見たよ。
    だからヤケクソでいけとは言わないけど年相応ならそれでいいんじゃない?
    若いときは一瞬でオバサンお婆ちゃんでいる時間の方が長いんだし、オバサンを否定して生きるのしんどいよ。
    そうなる積み重ねの中に自分の人生があった訳だし、ハタから見てもっとこうしろああしろって感じる事でもその時の自分には必要だったって事あると思うよ。

    +10

    -0

  • 495. 匿名 2023/06/20(火) 04:14:32 

    >>341
    日本人は他人を気にしすぎる
    道端であれこれ言ってくる人と関わることは多分一生ないんだから清潔なら気にせず好きなものを着れば良い

    +4

    -0

  • 496. 匿名 2023/06/20(火) 07:33:19 

    >>385
    私も。
    若い頃は体ぺらっぺらねーとか言われて太りたくてプロテイン飲んだりしてた。
    産後もさらに痩せて骸骨みたいな輪郭になって。
    夜中にどれだけ食べても太れず。

    40才過ぎた頃から夏でも食欲落ちなくて年々1キロ増えて50の今はプラス10キロ。
    でも太ったからか風邪引きにくいし顔もふっくらして若く見えると言われるようになった。
    今163センチ57キロだけどこれ以上太らないようにしなくては。
    でもぽっこりお腹だけはとうにかしたい。
    腹筋もしんどくて続かないし。

    +8

    -0

  • 497. 匿名 2023/06/20(火) 10:25:08 

    >>366
    本当に激太りしたらLどころか3Lデビューだと思う…。

    +2

    -0

  • 498. 匿名 2023/06/20(火) 12:42:14 

    以前もこのエディターさんの記事なかったですか?
    めちゃくちゃ流れが似てて既視感(記事探せなかった)
    黒トップスにカーキのパンツで盛り上がっていたような

    +3

    -0

  • 499. 匿名 2023/06/20(火) 16:22:19 

    >>498
    ヤフトピでもがるでも常連だよ メンタル強め

    +3

    -0

  • 500. 匿名 2023/06/20(火) 16:26:27 

    >>3
    私にそっくり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。