ガールズちゃんねる

「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

289コメント2023/06/27(火) 11:34

  • 1. 匿名 2023/06/11(日) 22:43:50 

    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ | ぽっちゃりエディターが実践! 太っていても おしゃれしたい♡ | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ | ぽっちゃりエディターが実践! 太っていても おしゃれしたい♡ | mi-mollet(ミモレ) | 明日の私へ、小さな一歩!(1/3)mi-mollet.com

    “ぽっちゃり体型のファッションアイコン”を見つけるべく、1万枚以上のスナップ写真をチェックして感じたのは、やっぱり痩せてないとおしゃれは楽しめない? という気持ち半分、それでもポジティブに自分らしく楽しみたい! という気持ち半分。


    そんな気持ちの中でも、ようやく見つけたプラスサイズなのにおしゃれで輝いている人には、共有点があることがわかりました。それは「自分に対する自信」。

    写真のアシュリー・グラハムさんはプラスサイズモデルとして成功されている方なので、自分を魅せるプロではありますし、私のようにただ太っているのではなく、グラマラスな体型を磨いているという違いはあるのですが……それでも、彼女はどの写真を見ても、ハツラツとした笑顔が美しいんです。自分ならではの魅力を自分で理解しているからこそ、それを生かすコーディネートができているのだとも思いました。

    一方の私はといえば、「太っているから」とネガティブに考えていた時期もあったし、太っていてもトレンドの服、人気ブランドの服を身につけたら私でもおしゃれに見えるかもと買い物に走り、クローゼットが服でパンパンになっている時期もありました(海外に引っ越すときに、大荷物では行けないという現実的な問題に直面したことで、断捨離に成功できたのはラッキーでした)。

    ▽1万枚以上の写真からやっと見つけた、モデルのようにスキニーな体型でなくとも、自分らしくおしゃれを楽しんでいる人たち

    +46

    -112

  • 2. 匿名 2023/06/11(日) 22:44:46 

    ぽっちゃり?

    +322

    -13

  • 3. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:16 

    自己肯定感ってすごく大事だよね

    +527

    -9

  • 4. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:17 

    素材は大切
    でも痩せてる方がより良く見える
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +1290

    -22

  • 5. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:24 

    デブは甘え

    +86

    -137

  • 6. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:43 

    GUのアプリのスナップ見たら割といるよ

    +253

    -9

  • 7. 匿名 2023/06/11(日) 22:45:45 

    多様性の時代だね
    人の好みも千差万別

    +44

    -15

  • 8. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:12 

    オンリーワンを楽しめ!

    +74

    -5

  • 9. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:13 

    海外の人って太ってても胸とお尻がでてるからなんとなくスタイルよく見える人いるよね
    私みたいな樽とは違う…

    +667

    -14

  • 10. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:21 

    おはま

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:24 

    スタイル良い人が着たら
    おしゃれだろうなぁ

    +34

    -9

  • 12. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:32 

    でも結局
    痩せたらモテるひと沢山いるじゃん

    +234

    -13

  • 13. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:48 

    >>4
    Lがかっこよすぎて。

    +756

    -13

  • 14. 匿名 2023/06/11(日) 22:46:50 

    >>4
    私は右下のケンイチも愛せる

    +482

    -36

  • 15. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:09 

    >>1
    写真の女性はプラスサイズでもボッキュンボンを実現してるからな…。

    +250

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:12 

    でぶっても痩せてもスタイル悪いからおもいっきりおしゃれできないんだが😭

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:12 

    >>4
    XLが一番好き

    +652

    -14

  • 18. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:22 

    いつから痩せてないと駄目って決めたのやら‥。
    昭和時代なんて、ぽっちゃりだらけ

    +175

    -66

  • 19. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:23 

    みんな顔はスッキリしてるね

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:33 

    この写真の方たち、引き締まっててぽっちゃり感がないよ。

    +163

    -3

  • 21. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:43 

    太っていても日本人と欧米人の違いは、顔の大きさと首の長さ。

    +254

    -2

  • 22. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:43 

    >>4
    Lだけど、サイズ感はLではないやつ

    +384

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:48 

    世界は~
    その中で日本は遅れてるトピの多さ

    なんなの?
    洗脳?

    +62

    -15

  • 24. 匿名 2023/06/11(日) 22:47:49 

    >>4
    マツケンだからXXLでも見ていられるけど一般人なら痩せないとって思うよね。XXXLはさすがにイケメン具合も崩れてしまってると思うし。

    役者って本当にすごいね。身体作りめちゃくちゃ大変そう。

    +486

    -5

  • 25. 匿名 2023/06/11(日) 22:48:12 

    顔が可愛ければOK
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +43

    -160

  • 26. 匿名 2023/06/11(日) 22:48:28 

    顔が美人なら
    太っていても許されるけれど
    (許さない人もいるかもだけど)
    顔が平均か平均以下なら
    程よく痩せていた方が印象がよいよ

    +222

    -4

  • 27. 匿名 2023/06/11(日) 22:48:47 

    >>4
    役に合わせて痩せたり太ったり、すごいね。

    +335

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/11(日) 22:48:48 

    1枚目の画像の人と自分をぽっちゃりという概念で同一視できる精神力すごない?

    +82

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:04 

    ぽっちゃりといっても
    引き締まってるかそうでないか、では全然違う

    +9

    -3

  • 30. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:12 

    >>25
    太ってるのに可愛い子なんて本当に一握りだよね

    +236

    -6

  • 31. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:18 

    3人とも普通に仕事ファッション関係者のように見えるから一般人のぽっちゃりさんとは単純比較できないような

    +68

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:30 

    >>29
    ハリ

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:30 

    日本人の一般的な体質と食事ではそんなに極端なデブにはならないからね
    おしゃれの参考になるデブを探して着飾るより生活見直すのが先では

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/11(日) 22:49:31 

    こうやって記事にするから気にする人も出てくると思う。

    +14

    -3

  • 35. 匿名 2023/06/11(日) 22:50:04 

    >>5
    痩せ以外は皆デブみたいな認識の雑さも問題

    +115

    -13

  • 36. 匿名 2023/06/11(日) 22:50:18 

    >>1
    日本人とはバランスが違うな…

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/11(日) 22:50:21 

    >>4
    髭面が似合う

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2023/06/11(日) 22:51:19 

    ありのままとか言うけど痩せる努力したくないだけとしか思わん

    +45

    -21

  • 39. 匿名 2023/06/11(日) 22:52:00 

    >>9
    デカいけどお腹は出てなかったりするんだよね

    +177

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/11(日) 22:52:19 

    ぽっちゃりのままだと老後
    腰痛とか膝に来るから筋肉は必要

    +71

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/11(日) 22:52:29 

    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +28

    -9

  • 42. 匿名 2023/06/11(日) 22:52:30 

    海外の人は骨格とか等身のバランスいいもん

    +108

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/11(日) 22:53:27 

    >>4
    XLのかっこよさ。
    太るだけでこんなに人相も印象も変わるんだとあらためて思う。

    役作りだとわかっている松山さんだからこそどれも素敵に見えるけど、普通にXXXLだと中身も生活習慣も自己管理できないだらしない人だと思われても仕方がないよね。

    +303

    -10

  • 44. 匿名 2023/06/11(日) 22:53:40 

    自分がすごい太っても
    1枚目の人と同じとは思えない
    きれいだしメリハリある
    自分は骨格的にこうはならない

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:07 

    >>38
    どうして痩せる努力を常にし続けなきゃだめなんだろう?
    それはその人が決めることで周りがとやかく言うことじゃないと思うのだけど。

    +102

    -9

  • 46. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:12 

    >>1
    下段モデルでも通じるじゃん

    +185

    -11

  • 47. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:17 

    外国人だと参考にならない

    +82

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/11(日) 22:54:30 

    >>1
    外国の人はメリハリがあるから、多少太っていてもさまになるんだよね

    +118

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:06 

    湯山玲子さんはおしゃれだなと思う。
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +256

    -19

  • 50. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:19 

    >>4
    エル、かっこよー!

    +123

    -7

  • 51. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:36 

    >>44
    日本人ってペチャンコ尻だもんね

    +46

    -6

  • 52. 匿名 2023/06/11(日) 22:55:47 

    >>25
    この人はプラスサイズに振り切ったのかしら?
    ダイエット企画とかやってたのにね。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/11(日) 22:56:03 

    >>4
    あれ?XXL以降になってくると、旦那に似てくるのはなぜだ?うちの旦那は松山ケンイチ似なのか?

    +116

    -15

  • 54. 匿名 2023/06/11(日) 22:56:09 

    太ってても顔・腹に肉ついてなかったらスタイル良くみえるのよ。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2023/06/11(日) 22:56:31 

    おしゃれで輝いている人はセンスがある人と思ってた
    組み合わせ上手

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:00 

    >>5
    病気や薬の副作用で太ることもあるし、明日は我が身よ

    +84

    -35

  • 57. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:11 

    >>9
    規格外に太ってる人は別として外国人はちょっと太ってもグラマラスに見えるよね
    日本人でも太ってて可愛い人もいるけどだいたい野暮ったくなる

    +159

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:23 

    >>9
    顔にも肉つきにくいしね

    +100

    -2

  • 59. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:33 

    >>53
    全力でダイエット頑張ってもらおう!

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2023/06/11(日) 22:57:47 

    >>9
    顔に肉が付きにくいよね
    >>1の1枚目の女性も身体はグラマラスだけど顔はパンパンじゃないし

    +92

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/11(日) 22:58:35 

    痩せていようが太っていようがファッションを楽しむことはできるけどおしゃれにはならない
    なぜなら太った体型がおしゃれじゃないから
    太った体を個性としてアピールして楽しむ人はいて素敵には見えるけど「おしゃれ」ではない

    +60

    -13

  • 62. 匿名 2023/06/11(日) 22:58:38 

    >>9
    肉質が違うよね。海外の人って肉にハリがあって太っててもボンキュッボンな感じだけど、日本人って肉が柔らかくてダラ〜っと太ってるよね。私なんて痩せてるのにダラ〜とした寸胴だよ。

    +134

    -3

  • 63. 匿名 2023/06/11(日) 22:59:15 

    2枚目の人がぽっちゃり認定されていることにびっくりしてる
    平均体系もしくは細い人じゃない?

    +22

    -7

  • 64. 匿名 2023/06/11(日) 22:59:42 

    画像の人たちはスリムではないけど要所要所が引き締まってる体型に仕上げてるから洋服も映える
    食べたいだけ食べて運動ゼロのだらしない体型でおしゃれに見せたいとか思ってるなら、この人たちとは根本から違うと思う

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/11(日) 22:59:59 

    美味しく食べて、好きな服着てるだけ
    別に無理して痩せたいとも思わない

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2023/06/11(日) 23:00:00 

    どんな体型でもオシャレな人いるよ
    海外アーティストも大否定なの?
    単純にこのライターの好みが激細だったりそういうファッションってだけじゃないの?

    +16

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/11(日) 23:00:45 

    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:10 

    >>62
    わかる
    お尻と太ももの境目が無くて、スロープみたいになってる
    メリハリがない
    日本人って筋力がつきにくい体質とかみた

    +54

    -4

  • 69. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:10 

    >>5
    甲状腺の病気やで

    +42

    -14

  • 70. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:19 

    外国人のぽっちゃりってウエストぎゅっとしてておしりがバーン!でハリがある
    羨ましい
    だからこそたまにほんとに規格外な人見るとビックリするけど

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:27 

    >>1
    これさぁ、太っててもサマになってるのは外国人だからじゃない?

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/11(日) 23:01:49 

    おしゃれの定義からまずお願いします

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/11(日) 23:02:04 

    >>1
    何をしても
    オシャレ雰囲気を身に付けないと
    どこかオシャレにはなりきれない
    痩せても、背を伸ばしても、美人でも、どんなに良い服着てお金をかけても、 オシャレな雰囲気を身に付けないとイモ臭く垢抜けない、絶妙にダサいから
    オシャレて難しい

    +35

    -2

  • 74. 匿名 2023/06/11(日) 23:02:26 

    デブって言い訳好きだよね

    +19

    -15

  • 75. 匿名 2023/06/11(日) 23:02:46 

    どうなんだろう
    やせていたときと
    ふとったとき
    自分は服や美容の選ぶ基準変わったかというと
    変わってないと思う
    おなじみにお店に行って服を買ってる

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/11(日) 23:04:30 

    >>4
    松ケンって手がものすごく綺麗なんだけど、そこは太っても変わらないっぽいね。元々痩せてた人がいくら太っても手は変わらないのかな。

    手が太ってる人ってずっと太ってるイメージ。

    +157

    -1

  • 77. 匿名 2023/06/11(日) 23:05:31 

    >>46
    わしこの人とファッション凄く好きだわ
    まずサングラスがハードル高い
    体格もメリハリあって憧れるわ

    +76

    -4

  • 78. 匿名 2023/06/11(日) 23:06:15 

    ぽっちゃりで美人やかわいい人見つけるのは難しいかもだけど、おしゃれな人はまぁまぁいると思う。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/11(日) 23:06:32 

    >>46
    この程度だと海外ではぽっちゃりとも言われなさそうよね。

    +84

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/11(日) 23:07:00 

    そこら辺にも福々としてるけどオシャレだなって人見かけるよ
    体型に合った服を着ててピチピチパツパツしてない
    あと服の質が良さそうだったりリッチな雰囲気ある
    お金持ちだと海外とかでプラスサイズの服たくさん買えていいよね
    日本はプラスサイズだとオシャレな服無い

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/11(日) 23:07:44 

    >>46
    スリム体型だよ

    +8

    -5

  • 82. 匿名 2023/06/11(日) 23:08:01 

    目を合わさない感じめっちゃ若林っぽい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/11(日) 23:08:38 

    >>56
    本当それ!
    私も病気や薬の副作用で太ると聞いたことあったけど、気を付ければ少し(2〜3kg)体重が増える程度じゃない?と思ってました。

    自分が介護うつになって抗うつ剤飲み始めたら20kgも太ってしまってビックリした。
    介護に追われて運動する時間もなかなか取れないし、1年半かけて やっとの思いで5kg重したところです。

    +83

    -13

  • 84. 匿名 2023/06/11(日) 23:08:47 

    >>58
    日本語が表情筋をあまり使わない言語なので顔が浮腫むんだって

    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +28

    -2

  • 85. 匿名 2023/06/11(日) 23:08:47 

    別にオシャレじゃなくてもいいじゃん。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2023/06/11(日) 23:08:51 

    知ってる?「痩せろ」って世間で言われ出した理由。
    アムラーが流行りだした頃の名残。
    その頃の親が今の子供に教え、そこから『ダイエット』や『痩せ』が流行りだしたの。

    だけど痩せた方が綺麗だけど、無理はやっぱり体に毒よ

    +2

    -17

  • 87. 匿名 2023/06/11(日) 23:09:07 

    >>72
    いつもの自分をどう見せたいか?
    エレガント?
    強そうで格好良い?
    優しい感じ?
    落ち着いた大人ぽい感じ?
    元気で若々しい?
    明るい感じ?
    スポーティー?
    なりたい雰囲気を服装等で演出する事でしょうね

    お金をかけても雰囲気を作れなければ失敗、ですが、お金をかけたほうが比較的に雰囲気は作り易いですよね

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/06/11(日) 23:09:58 

    デブは…とかいう人って他人に興味持ち過ぎだし価値観押し付け過ぎだと思う。
    他人の人生に責任持てないんだからほっといたら良いのに。

    +53

    -5

  • 89. 匿名 2023/06/11(日) 23:10:00 

    >>4
    どれもいいよ
    それぞれにそれぞれの良さがある
    太いほうが親しみやすいかも

    +38

    -7

  • 90. 匿名 2023/06/11(日) 23:10:08 

    >>82
    ごめんなさい実況トピと間違えた!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/11(日) 23:10:09 

    >>1
    コンサバ系ばっかじゃん
    そらいないよ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/11(日) 23:10:26 

    >>74
    心の贅肉落としたほうがいいよ😉

    +8

    -6

  • 93. 匿名 2023/06/11(日) 23:11:15 

    フェンディピーカブーに
    バーバリートレンチ、
    レザーパンツ。

    一般人じゃない
    ファッションエディターは
    これくらいのが貫禄あって良き
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +63

    -4

  • 94. 匿名 2023/06/11(日) 23:12:55 

    >>85
    あくまでも趣味の一つだからね
    しかも自分の中での趣味、
    他人と競うものでも無いし
    自分が好きな物を持っだけでも楽しいもの

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/11(日) 23:13:03 

    外国人ばっかりじゃん

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2023/06/11(日) 23:13:09 

    >>4
    全部OK。
    清潔感のあるデブ男って特におばちゃん世代に愛されるよね。食べさせたくなっちゃう。

    +54

    -16

  • 97. 匿名 2023/06/11(日) 23:13:11 

    日本人は超ガリガリも普通体型扱いになるのも問題だよ
    体力や筋力ない人多いと思う

    +48

    -5

  • 98. 匿名 2023/06/11(日) 23:13:40 

    >>92
    ほらこうやって責任転嫁w

    +9

    -10

  • 99. 匿名 2023/06/11(日) 23:13:59 

    自分の好みのファッションかって言うとちょっと違うんだけど
    オシャレかそうじゃないかで言えば渡辺直美や柳原可奈子はオシャレだと思う

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2023/06/11(日) 23:14:59 

    >>4
    はぁ…
    小雪いいなぁ!!!

    +92

    -4

  • 101. 匿名 2023/06/11(日) 23:16:02 

    >>3
    あと姿勢も!

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/11(日) 23:17:18 

    プラスサイズの方は、流行に合わせたお洒落よりも、はマイノリティな方向性のかかかなお洒落に吹っ切った方がお洒落に見える気がする。
    渡辺直美みたいなカラフルなファッションとか秋山のヨーコフチガミみたいなのとか、中肉中背だと服の勢いに負けてしまいそう。

    +21

    -2

  • 103. 匿名 2023/06/11(日) 23:18:37 

    太っててもイケてる人は美人なんじゃない?顔は大事だよ。せめて顔か体系のどっちかくらいは良くないと自信に満ちてても痛々しいだけだよ。

    +25

    -2

  • 104. 匿名 2023/06/11(日) 23:19:09 

    >>18

    昭和がポッチャリだらけ?

    昭和時代に子供だったけど、そんな風に感じたことない。私の知ってる大人はたいていスリムだった。

    +98

    -10

  • 105. 匿名 2023/06/11(日) 23:19:40 

    最近ガルで145cm42kgの人見たけど
    そういう人と165cm58kgの私が一緒に話ししてるんだからダイエットトピって決着のない話よね

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2023/06/11(日) 23:19:54 

    >>96
    これがモテデブだ
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +1

    -39

  • 107. 匿名 2023/06/11(日) 23:20:16 

    海外のプラスサイズモデルみたいな人を実際に見たことないよ。細い人はたくさんいるけどさ。どうしたら全体は太いのにウエストだけくびれる体型になるんだ?

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2023/06/11(日) 23:21:04 

    >>9
    決定的に足の長さが違うのよ
    日本人ってアジア系の中でもずば抜けて短足なんだよな
    なぜなんだろ

    +82

    -9

  • 109. 匿名 2023/06/11(日) 23:22:20 

    >>107
    外国人にはたくさんいる
    骨格なんだよね
    骨盤の形が違うみたい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/11(日) 23:22:37 

    >>67
    そうそう
    太ると
    顎のしたに肉がつく

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/11(日) 23:23:38 

    >>4
    男性誌に載ったアルティメットモテデブ
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +6

    -56

  • 112. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:13 

    >>104
    上皇后陛下の婚約会見の映像を見るとびっくりするくらいぽっちゃりだよ
    御成婚後、激痩せなさるけどね

    +3

    -22

  • 113. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:15 

    >>4
    XXLも大谷翔平味があってかっこいい!

    +69

    -9

  • 114. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:32 

    >>105
    その真ん中くらいの体型の自分にはどっちもちょうどいいくらいに感じるんだけど
    165cm58kgの人からは145cm42kgってデブだなと思うの?痩せてるなと思うの?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/11(日) 23:24:38 

    >>98
    よこ
    責任転嫁の意味を分かってなくて草

    +6

    -4

  • 116. 匿名 2023/06/11(日) 23:25:30 

    >>3
    そうそう。
    人から認めてもらおうなんて考えても苦しいだけ。
    自分にとって理想の自分でいれば良いのよ。
    そうすれば自分がたくさん褒めてくれるから。
    でももっと苦しいのは、本当は自分のこと嫌いなのに好きなフリすること。
    自分の気持ちに嘘ついちゃダメよ。
    好きな自分になれるよう努力は大事。

    +51

    -2

  • 117. 匿名 2023/06/11(日) 23:25:33 

    確かに頑張ってもしまむら感が出る
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +63

    -6

  • 118. 匿名 2023/06/11(日) 23:26:19 

    >>4
    右下の和装のはプロ棋士役でしたっけ?

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/11(日) 23:26:23 

    >>114
    デブとも痩せてるとも思わない
    単純に「小さい」と思うよ

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2023/06/11(日) 23:26:56 

    >>115
    だよね

    +3

    -4

  • 121. 匿名 2023/06/11(日) 23:27:35 

    >>84
    ドイツ語習おうかな

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/11(日) 23:28:17 

    >>117
    ウエストがきゅっとしてないもんな

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/11(日) 23:29:12 

    >>117
    だけど痩せてる人たちが高い服着ても
    ファッションモデルのようにはならない
    どこかにダサ臭がある。結局ファッションモデルにはなれません

    +48

    -3

  • 124. 匿名 2023/06/11(日) 23:29:47 

    おしゃれでなくてもいいと思う
    各々の好きな服きたらいい

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/11(日) 23:32:36 

    >>105
    独身の頃、170cm48キロだったんだけども、158cmの友達に体重聞かれて話したら「意外と体重あるんだね」と言われたよ。
    そんなだから今の体重絶対に話せないw

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2023/06/11(日) 23:32:46 

    >>30
    一握りどころか見たことない。痩せれば可愛いのにって人はいるけどね。見苦しいから絶対太りたくない。でかいし邪魔だしモテないし

    +20

    -19

  • 127. 匿名 2023/06/11(日) 23:32:47 

    >>4着物のポッチャリがとにかく明るい人に似てるかも

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/11(日) 23:33:18 

    おしゃれしたくてもサイズがないんじゃないの?
    SからL.L.までしかない店もある

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2023/06/11(日) 23:34:51 

    >>127
    とにかく明るい安村が痩せたらマツケンになるのだろうか

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2023/06/11(日) 23:34:56 

    >>4 鈴木亮平の変化も見てみたくなるw

    +46

    -2

  • 131. 匿名 2023/06/11(日) 23:36:05 

    >>126
    太ってるの見苦しいと思う私でも、柳原可奈子は可愛いなと思ったよ

    +23

    -11

  • 132. 匿名 2023/06/11(日) 23:36:11 

    >>97
    年齢重ねた時が怖い、必要な栄養まで落としてると後々に凄く骨が弱いんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/11(日) 23:36:37 

    >>119
    なるほどなー、たしかに自分とかけ離れてるとよくわからないよね

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/11(日) 23:37:20 

    >>9
    ウエストの位置が違うからね。年取って多少太っていても、タンクトップに短パンとかでも違和感ない

    +38

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/11(日) 23:38:47 

    >>4
    かわいい((o(。・ω・。)o))

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/11(日) 23:38:49 

    >>104
    私も同じく昭和時代は痩せてる人多かったと思ったけど、考えてみたら昭和は長いからね・・・
    商店街が夜7時には閉まっちゃうしお正月はどこのお店もやってなかった時代とコンビニとファーストフードが至る所にある時代じゃ、同じ昭和でも大違い

    +41

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/11(日) 23:40:24 

    >>30
    テレビ出始めた頃の柳原可奈子は可愛いと思った

    +28

    -6

  • 138. 匿名 2023/06/11(日) 23:40:30 

    >>53
    みんな似てくるのかもw

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2023/06/11(日) 23:40:35 

    >>9
    そりゃもうステファニアさんとかもうね
    他、鍛え上げている人のパワフルさは有無を言わせない

    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +61

    -6

  • 140. 匿名 2023/06/11(日) 23:40:57 

    >>4
    年齢が加算されると見た目も変わるよね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/11(日) 23:41:01 

    >>18
    主婦のぽっちゃりは今より多かった印象がある。
    今のママさん達皆スラっとしてない?
    あと肥満児と呼ばれる子も今よりいたような。

    +92

    -3

  • 142. 匿名 2023/06/11(日) 23:42:08 

    >>106
    食べさせてあげてよ🍡🍢

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/11(日) 23:43:00 

    >>53
    XXLで旦那が似てるならヤマケンに似てるだろうし、めっちゃイケメンやと思う

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2023/06/11(日) 23:43:33 

    >>139
    外国人女性の股間はキュッとなっているから見てるだけでウキウキする

    +6

    -10

  • 145. 匿名 2023/06/11(日) 23:46:13 

    >>123
    美しい顔とオーラを放つ雰囲気も必要よね☝︎

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/11(日) 23:47:59 

    >>119
    チビ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2023/06/11(日) 23:48:23 

    昭和のCM
    ダッダーン
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +21

    -2

  • 148. 匿名 2023/06/11(日) 23:49:24 

    街で見て「きれい!素敵!お洒落!」って思う人は
    100%細い人なんだよね

    +26

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/11(日) 23:49:58 

    ボーダーとジーパン
    これぽっちゃりが着るとクソダサい。おばさんにしか見えない。
    スタイル良い人が着るとあら不思議オシャレに見える。かれこれ数年ボーダー着てません。

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/11(日) 23:51:42 

    >>4
    XXLはジャニーズWESTの人に似てる

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2023/06/11(日) 23:56:05 

    >>25
    OKって何的にOK?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/11(日) 23:56:10 

    >>67
    力士はデブじゃなくて筋肉の上に脂肪を付けた強化型人間ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/11(日) 23:58:27 

    >>114
    小さくて華奢

    でもあっちは私の体型をデカくてデブって考える人もいるんじゃない?
    身長が大きいと持てる筋肉量も支える骨も変わってくる
    ついでに言えば収納できる食事量も違うだろうね

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2023/06/12(月) 00:01:01 

    >>53
    多分、松山ケンイチが埋まっているのだと思う…
    「あすけん」などでダイエットしてマツケンを掘りおこすも良し、ありのままの今の旦那様を愛すも良し!だと思います…

    53さんは小雪さんに似てる感じなのか気になります…

    +44

    -1

  • 155. 匿名 2023/06/12(月) 00:01:56 

    40すぎて身体の厚みがほんとにやばい。
    親が肥満体系なので遺伝には逆らえないのか、、

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/12(月) 00:01:58 

    >>108
    足の長さがアメリカ人との差が凄いあるわけでもないのに、アジアの中でもずば抜けて短足ならば、日本以外のアジア人はアメリカ人よりも足長になるな

    +24

    -7

  • 157. 匿名 2023/06/12(月) 00:02:20 

    >>88
    他人を悪く言うと自分は違うという優越感が生まれる、その下衆な快感が忘れられない
    虐め子そのものの感覚なんですよ

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2023/06/12(月) 00:06:28 

    海外の人を例に出す時点で、結局は顔と言ってるのでは

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/12(月) 00:10:30 

    >>108
    肉食の人間は腸が短い、草食は腸が長い、ここで胴体が長くなる、
    それと椅子と正座の文化が影響

    +41

    -2

  • 160. 匿名 2023/06/12(月) 00:11:54 

    >>158
    雰囲気だよ
    オシャレ雰囲気
    ファッションデザイナーとか
    それほど美人でも無いけど凄いオシャレ雰囲気を放つ

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/12(月) 00:12:23 

    ちょっと前のストーリーにスーツ専門店?の女社長さんが出てるチャンネルがあって
    「150センチ55キロです。きれいにスーツを着たいのですがどうしたら」って言う質問に
    「痩せなよ!痩せれば着こなしの幅も広がるし」みたいな答えで
    ああ、まぁ、そうですよね…という感想しかなかった
    そりゃあデザインする人売る人はきれいな体系の人に着てほしいもんねぇ

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/12(月) 00:16:55 

    >>155
    少しの栄養でも蓄えないと
    大古の昔はそれで死んでしまったから
    エネルギーを蓄えようとするんだ(進化)と前に聞いた事があります

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/12(月) 00:18:32 

    渡辺直美とか、やしろ優の感じ私好きだけど

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2023/06/12(月) 00:21:03 

    >>104
    たぶんぽっちゃりの定義が今と違う
    今は身長高いし手足長くて細い子が多い

    昭和の普通体系が今の子のぽっちゃりぐらいかな

    +3

    -24

  • 165. 匿名 2023/06/12(月) 00:24:05 

    >>161
    私も同じ事を思ったわ。プロなら太った人でもカッコよく見えるスーツを作って欲しいよね。

    +26

    -3

  • 166. 匿名 2023/06/12(月) 00:27:35 

    >>161
    そのお店、従業員が接客でそれ言ったらアウトでしょう?ヤバい会社だな

    +26

    -2

  • 167. 匿名 2023/06/12(月) 00:28:45 

    >>17
    XL辺り、めっちゃファンだったわ

    +25

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/12(月) 00:29:06 

    >>151
    男ウケじゃないかな?
    イケメンは無理だけど

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/12(月) 00:32:24 

    >>77
    わしも好きじゃわい

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/12(月) 00:33:26 

    >>2
    差別用語にうるさいからじゃないの?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/12(月) 00:34:48 

    >>4
    えええええええええ。
    XXXLの松山ケンイチ、別人に見える。
    今現在??

    +4

    -4

  • 172. 匿名 2023/06/12(月) 00:35:24 

    >>139
    ステファニアめっちゃ好き!!
    プロの撮影してない自撮りや友人とのスナップや動画もインスタに載せてるけど、加工してないのよね
    セルライトとかそのままだから
    でもそれがリアルだし、こんな綺麗な人でもあるんだって安心するw
    もちろんプロの撮影したのはめっちゃ綺麗
    そしてこんなビッグなのにお腹出てないのがすごい

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/12(月) 00:35:56 

    >>123
    痩せてるだけではね
    モデルって痩せてる上に手足長いし、全体のバランスがいい

    +25

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/12(月) 00:38:57 

    私ぽっちゃりだけどお洒落しても似合わないって否定された感じで悲しくなった。

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2023/06/12(月) 00:39:13 

    >>4
    L役だからLから始まってるけど実際は
    S,M,L,LLくらいのサイズ感だよね

    +46

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/12(月) 00:39:26 

    あまりつっこんでる人いないけどこの記事書いた高橋さんて人性格悪くない?
    1万人以上のふくよかな方見てオシャレな人いないとか記事書くの失礼だし自分は人を評価して発信する程美人でスタイル良くてオシャレなの?ってググって見たらこのレベルの人に品評されるのされた人も鼻で笑っちゃうよねって感じだったよ
    自分と似た体型の他人にオシャレさ求めてないであんたが努力して痩せなさいよって思う

    +21

    -8

  • 177. 匿名 2023/06/12(月) 00:43:31 

    だって美人な細い人見たいもん

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/12(月) 00:47:00 

    アシュリー・グラハム?素敵と思ったことないわ。腰回りの立派な外国人女性だなあとしか思ったことない。

    +5

    -2

  • 179. 匿名 2023/06/12(月) 00:53:56 

    >>171
    右下は2016年の作品
    最近はこれくらいだよ
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +20

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/12(月) 00:57:25 

    >>1
    どう見てもダサいしデブしか思わん。
    まずなんで努力しようと思わないのか?
    こんな人間が人の親にはならないでほしい。
    自分が努力すらできないのに子供に勉強しろとか頑張れとか説得力ない。
    オシャレに見られたければまず痩せればいい。
    もちろん痩せたところでダサい人はダサい。
    でもデブよりマシにはなる。ならまずやるべき事は痩せる事。
    1万枚のデブのスナップを見る事じゃない。
    結局見つからなかったって結論づけてるけどそんな暇があるならダイエットすればいいのに。
    やっぱデブは脳みそまで脂肪たっぷりなんだわ

    +14

    -27

  • 181. 匿名 2023/06/12(月) 01:12:10 

    政治的に多様性やルッキズム批判はわかるんだけど、自分を振り返ると太ってお腹がでっぷりした状態で服着るとダサくてカッコ悪いもの。
    デブが美しいとは嘘はつけない。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/12(月) 01:16:52 

    頑張って身体絞っても首がないからいまいち格好がつかない😭デブってても首が長い人居るんだよね。悔しい😭

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/12(月) 01:26:25 

    >>9
    腰の位置が高いんだよね。

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/12(月) 01:29:57 

    >>108
    足短いというか骨格ウェーブが多いのかな
    最も太ってはいけない体型ウェーブ

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2023/06/12(月) 01:32:26 

    >>9
    顔小さい、足長くて足首絞まってる(体型と比較したら)、胸と尻バイン
    決してスリムじゃないけどスタイル悪いわけではない
    というか細い=スタイルいい、ではない
    日本人はもう遺伝子的に真似できないよ

    +44

    -2

  • 186. 匿名 2023/06/12(月) 01:34:03 

    >>26
    そうそう
    顔は整形しないと無理だけど体型はある程度誰でも努力でなんとかなるからね

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2023/06/12(月) 01:38:27 

    >>4
    柳楽優弥も痩せて二重になったし、顔薄い人は太っちゃだめね(戒め)

    +44

    -1

  • 188. 匿名 2023/06/12(月) 01:39:44 

    >>150
    似てるけど誰だっけなぁ〜って思ってた
    スッキリしたありがとう

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/12(月) 01:41:26 

    >>105
    どっちも同じくらいな体型の印象だけど
    細くはないけど太ってもない
    小柄でも内蔵とかの重さは変わらないから身長低いとどうしても限界あるよね

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2023/06/12(月) 01:46:01 

    >>69
    でもそれだってマックスでも5キロ程度でしょ
    食うから太るんだよ
    食べなきゃ痩せる
    甲状腺の病気だって痩せてる人はいくらでもいる
    甘えるな

    +4

    -23

  • 191. 匿名 2023/06/12(月) 01:46:59 

    >>4
    これ役作りで体重増やしていったの?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/12(月) 01:55:53 

    >>25
    モテコーデと言ってるけど痩せてる子が着ててもあんまりモテそうなコーデじゃないなと思っちゃった

    +51

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/12(月) 01:57:37 

    >>176
    文章全編読んでその感想?
    国語の勉強した方がいいし、評価とか人の目とか貴方は気にしてるようだけど、この人はそうじゃ無いという答えが出たみたいよ。

    +2

    -6

  • 194. 匿名 2023/06/12(月) 02:06:02 

    服の素材、パターンが合ってないんだろうね

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/12(月) 02:12:43 

    >>18
    芸能界で見れば昭和の頃からホッソリした人の方が多かったと思うけど。ただ若さからのムチムチポッチャリも同様に出番があったのかな。宮崎美子とか榊原郁恵とか。それでも決して太ってるとは言えない程度だけど。
    今は全員同じようにガリガリで小顔しか許されない勢いだよね。

    +46

    -1

  • 196. 匿名 2023/06/12(月) 02:17:23 

    >>193
    あなたこそ国語小学生レベルより低いね
    ソフトな言い回しに騙されてるけどやってる事を平たく言うと私のコメ通り
    頭足りない人とは会話にならないのでブロック。

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2023/06/12(月) 02:29:26 

    >>180
    はぁ?はい…?

    +9

    -3

  • 198. 匿名 2023/06/12(月) 03:37:45 

    >>6
    ついさっきGUのそれ見てたけど、やっぱ太ってるとオシャレに着こなすの無理なんだなーって感じたところだった
    >>1の1枚目とかオシャレですごいと思ったけど

    +56

    -2

  • 199. 匿名 2023/06/12(月) 04:17:35 

    ぽっちゃりさんは
    服の装飾も色も
    シンプルが一番

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/12(月) 05:24:59 

    ガルちゃんでこの手の記事を載せるとオシャレしたいなら痩せろとか、そういう話になるからなー

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/12(月) 06:21:19 

    >>46

    脚が長くて小顔であることって洋服を着こなすうえでやはり重要なんだね

    +45

    -1

  • 202. 匿名 2023/06/12(月) 06:44:43 

    >>195
    キャンディーズのスーちゃんもね

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/12(月) 07:08:12 

    >>156
    日本以外のアジア人めっちゃ見栄っ張りで嘘つきだから統計に信頼置けないだけw

    +29

    -5

  • 204. 匿名 2023/06/12(月) 07:19:58 

    >>4
    すんごい刺激になる
    なんか最近肥満から痩せて変わったとかいいながら、顔ゴリゴリに整形して変化していて全く参考にならなかったんだ
    ありがとうこれ見てやる気でた

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/12(月) 07:22:31 

    >>5
    あのね、世の中精神病んで肥満の人達おおいんだよ。
    私もあーたみたいな思考だったんだけど、あんまり批難するようなこと言っちゃあいけないよ

    +26

    -2

  • 206. 匿名 2023/06/12(月) 07:56:27 

    >>13
    私はXL派。

    +31

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/12(月) 07:56:46 

    >>1
    後ろの細いおねえさんの方がお洒落に見えてしまう

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2023/06/12(月) 07:57:25 

    無理無理www

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/12(月) 08:06:49 

    >>1
    小顔、腰の位置が高い、手足が長いと多少肉が付いてもそこまで見苦しくならないからいいな。

    芸人ですごく太ってる人って、Tシャツかブラウスにゴムのスカート履いてる人が多いイメージ。
    ぼる塾や3時のヒロインの人とか。

    可愛いブラウス着てたり、価格は高いんだろうけど。
    スタイリストはなぜ少し幼い服を着させるんだろうと思ったりもする。
    襟のでっかいレースのブラウスとか、可愛い服ばかり着てるような。
    流行りの物を選んでるだけなのかな。

    +23

    -1

  • 210. 匿名 2023/06/12(月) 08:06:56 

    痩せるそれだけでオシャレに服を着こなせる
    訳ではない服は映えるのは確かな事
    だけど太ってる人から痩せないとオシャレには絶対なれないとも言えない
    他人に痩せろと言って、嘲笑する事で自分の憂さ晴らししてる人が多くその人がオシャレなのかは全くわからない

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/12(月) 08:08:16 

    >>1
    下半身デブやん

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/06/12(月) 08:08:53 

    >>3
    特に薬の副作用や寝落ちのしすぎで太った人の場合、その結果服を買い直す羽目になったり健康診断でメタボを指摘された時にせめてこれ以上自分をダメだと思わないで済むのは大きい。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/12(月) 08:14:18 

    >>6
    あれみんなスタッフさんだよね?
    働いてるだけあっておしゃれだよね〜

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2023/06/12(月) 08:23:42 

    >>18
    京塚昌子なんて主役張ってたもんね
    今はおばさん女優でもそんなに太った人いるかな?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/06/12(月) 08:32:25 

    >>180
    あなたみたいに努力して痩せた元デブってデブに厳しいよね。
    自分が苦労したんだから他人にも強要したいのかな。
    私はデブになったことないし、努力なんてしなくても太らない習慣が身についてるので他人がデブでも努力しろなんて思わない。
    我慢して他人に当たり散らすくらいつらいダイエットしてるなら、あなたの脳みそもデブ脳なんだよ。

    +22

    -4

  • 216. 匿名 2023/06/12(月) 08:40:38 

    >>3
    渡辺直美さんとかすごく楽しそうだし
    すごいオシャレよね。
    化粧も髪型も凄すぎて真似できないし、自分のオリジナル感を楽しんでる。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/12(月) 08:41:41 

    >>212
    薬と病気は仕方ない。まずは身体を休めることに専念しなきゃだもんね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/12(月) 08:49:19 

    >>215

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/12(月) 09:00:33 

    >>111
    ケーキを素手に持って歩きながら食らう奴やだ。

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/12(月) 09:05:30 

    >>1
    でもみんな黒だよね。
    前にこの手の特集で産後太りの雑誌編集者がいつもお洒落なのに産後だから黒づくめ、と写真にコメントが添えてあったのを覚えてる。
    全身白とか肌見せは控えてるよね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/06/12(月) 10:00:54 

    >>76
    手、太るよ
    でも最後の方に太る
    私も途中までは肘から下と膝から下は普通だったよ
    時計も途中までは普通の人と変わらないサイズだった
    今はあれだけど

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/12(月) 10:12:53 

    >>198
    1枚目の人は顔はシュッとしてて美人だからかな?顔までぶくぶくだったらオシャレに見えなさそう

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/12(月) 10:17:20 

    >>73
    私これだわぁ
    どうやったらオシャレ雰囲気身につけられるんだろう

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/12(月) 10:22:25 

    >>58
    太ってても顔がきれいな人が多いよね

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/12(月) 10:31:46 

    服で劇的に美しく変化等しない
    肉体的な美しさと洋服での演出(オシャレ)を履き違えてる人だらけだ
    高い服は良いけど(上を見たら切りがないし)
    自分の出来る範囲で洋服を楽しめば良い
    他人に対しての優越感を感じたい人だらけで笑う
    自分でも気付かない劣等感がある証拠だろう

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/12(月) 10:32:50 

    >>222
    締め色でウエスト絞ってあるから太ってるというよりグラマーという表現がしっくりくる印象になってる

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/12(月) 10:34:56 

    >>9
    海外の人って首から上は40から50キロくらいにしかみえないんだけど、脱いだら70キロ以上ありそうな体なんだよね。顔は太らないの不思議。

    +16

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/12(月) 10:53:22 

    垢抜けたおしゃれな人でありたいなら肉体を絞ること含めておしゃれなんじゃないの?そこはサボるけどそうなりたいは違うと思う

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2023/06/12(月) 11:12:32 

    大人になっても太ってる女の人って、嘘つきか性格がクズな人が多い。これ共感する人いる?私のまわりでは太ってて性格いい人いない。

    +2

    -14

  • 230. 匿名 2023/06/12(月) 11:34:46 

    おしゃれとかおしゃれじゃないとか他人の物差しで測られるのもな
    好きにさせい

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/12(月) 11:35:05 

    おしゃれになりたかったら痩せる
    結局、おしゃれじゃなくて良いと思ってるんでしょ 楽で我慢せず生きるが一番って人なだけ

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/12(月) 12:08:35 

    >>117
    この服高いの?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/12(月) 12:09:48 

    >>229
    同じ穴の貉

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/12(月) 12:21:16 

    >>4
    太ったほうがかわいい

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:06 

    >>4
    マツケンてサンバの人の若い頃???

    +1

    -6

  • 236. 匿名 2023/06/12(月) 12:22:53 

    >>1
    あのリナローズも痩せてたころは綺麗だったからな。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/12(月) 12:41:59 

    >>73
    同感だけどオシャレは難しくないよ?楽しくなきゃ。1人パリコレ大好きよ。 
    例えば車に興味ない人にいくら魅力説明しても無理でしょ?それと同じオシャレに興味ない人には難しいと思うわね。
    自分の体型のバランスをちゃんと知らなきゃできないもの。

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2023/06/12(月) 12:49:59 

    つくづく思うけど日本女性は着物が似合う体型じゃないかな。最近の若い子は変わってきたよね。
    括れがなく足と首が短いのは洋服が主流になり欧米人じゃないのに欧米人と比較するから短所になるだけで欧米人が着物着たら何か違和感あるのと同じだと思う。綺麗な黒髪、欧米人より肌綺麗だしもっと長所に目を向けた方が着方も楽じゃないかな。

    但し、自堕落なデブは駄目だ。

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2023/06/12(月) 13:54:44 

    太るのは百害有って一利無しだし世間から排斥された方が皆健康を意識して良いかも

    +1

    -3

  • 240. 匿名 2023/06/12(月) 14:08:47 

    >>9
    姿勢とか歩き方もよかったりするね
    服にお金かけたり、メイクの細部を気にするよりもまずはそちらを気にした方がよほど効果は高いと思う
    太ってる人は少なかったけど、フランスに住んでいた時につくづく思った

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/12(月) 14:09:54 

    >>43
    うちの夫、付き合ってた頃に68キロから83まで増量したことがあるんだけど、周りからは新しい彼氏と間違えられてた

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/12(月) 14:14:09 

    >>56
    そうそう!本当一寸先はわからんもんだ

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2023/06/12(月) 14:19:41 

    >>73
    垢抜けて見えるか野暮ったく見えるか、頭蓋骨の形と首の長さがかなり影響すると思う
    真上から見て縦長楕円になるような頭蓋骨で、首が長い人は、垢抜けて見えやすい

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/12(月) 14:45:14 

    >>1
    私を見付けてーな(・∀・)

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/12(月) 14:55:13 

    >>41
    50過ぎると、お肌が綺麗で、ヘアメイクをきちんとしていて、質の良いものをセンスよく着こなしてると素敵に見えるよね。

    痩せてる人はアラフォーまでは綺麗な人が多いけど、40後半くらいからシワや筋が目立ってくるから、その上ヘアメイクが手抜きだったり、服が安い感じだと貧相に見えたりする。
    アラサー位までは痩せててスタイル良いと、安い服でもおしゃれに見えて素敵なんだけどね・・・。

    IKKOさんも素敵なマダム感あるよね。

    +9

    -2

  • 246. 匿名 2023/06/12(月) 15:08:52 

    >>56
    うん、子宮関連の病気でお腹周りだけが+25センチだよ…

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2023/06/12(月) 15:20:34 

    >>216
    逆に太ってたら好きなかっこうすればいいと思う
    とうせ地味な服でも目立つんだもん

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/12(月) 15:25:20 

    >>53
    マツケンと瑛大は顔だけだとあんまり…w

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/12(月) 15:27:47 

    >>117
    こういう優しげな女の人好きな男は多いな

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/12(月) 15:47:56 

    >>4

    この画像作った人のセンスすげえ!!

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/12(月) 16:09:22 

    マイナスしてってる開き直ったデブ湧いてきてるw

    +6

    -5

  • 252. 匿名 2023/06/12(月) 16:30:27 

    >>10
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/12(月) 16:31:26 

    >>49
    顔隠したらダサイ

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2023/06/12(月) 16:53:50 

    >>9
    骨格診断とかでも海外だとハッキリしててわかりやすいけど日本人だと指摘されれば、あぁなるほどって違いを感じる

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/12(月) 17:02:38 

    >>13
    XXLが1番イケメン

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/12(月) 17:42:04 

    >>251
    あんたもデブかも知れんやんw
    ネットならなんとでも言える♪

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/12(月) 17:43:00 

    >>4
    XL、かなあ?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/12(月) 17:53:00 

    >>1
    プラスサイズモデルいらない
    デブというかただのデカい人

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2023/06/12(月) 17:54:11 

    >>1
    グラハムさんの後ろの人、若い頃のリナローズみたい

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/06/12(月) 18:00:22 

    >>4
    どれもそれぞれ好きだな

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/12(月) 18:12:50 

    >>9
    イタリアのマダムとか
    小柄だけどボンキュッボンて感じで
    ぴったりした服装が似合うんだよね~。
    色遣いが上手だし、センス抜群。

    +5

    -1

  • 262. 匿名 2023/06/12(月) 18:21:51 

    >>165
    まぁアドバイスが痩せなよなのはどうかとは思うけど、プロでもできないことはあるよ
    魔法使いじゃないからさー
    身長低いと痩せたところでスーツはあまり似合わないんだよな
    高いヒール履くしかない

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/12(月) 18:34:14 

    >>17
    私もXLが好き
    映画の舞台挨拶で、一度だけマツケンを見たことあるんたけど
    その時はXXLで絶妙に残念だった
    それでもカッコ良かったけどね

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/12(月) 18:37:47 

    >>4
    分かるけど、この画像に関しては年齢も違うからなー 単純には比べられない

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2023/06/12(月) 19:33:06 

    >>108
    O脚が多いからなおさらかな

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/12(月) 20:09:22 

    太りすぎと言われてダイエットしたら今度は痩せすぎと言われてしまった。
    適度に体型を維持するのって難しい…

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/12(月) 20:49:36 

    >>100
    マツケンを好きな女性に出会ったことないけどいるんだ?!
    イケメンってわけではないよね

    +2

    -6

  • 268. 匿名 2023/06/12(月) 20:51:57 

    >>209
    前の職場に
    おそらく100キロありそうな
    巨漢女子がいたけれど
    彼女もヒラヒラスカートにラブリーな
    シャツみたいな服装していたな
    巨漢の女芸人もその服装だよね確かに

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/12(月) 20:54:34 

    >>195
    ウインクの翔子ちゃんも改めて見たら細いウエストしてた!

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/12(月) 21:05:40 

    産後、元の体重からすっごく太ってしまったことあって
    160で68キロ
    中途半端で、何やっても決まらない。
    突き抜けてもっと太れば何かあったと思うんだけど、そんな勇気もない。
    そのうえ、いつも、あと5キロ痩せれば、、みたいな気持ちから服を選ぶのでよりおかしなことに。
    そのうち、オシャレできないし、人ともあいたくない、外に出るなら黒づくめ、みたいなことが続くと、オシャレから逃げたくなって、諦めてしまう。
    という時代がありました。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/12(月) 21:30:46 

    >>1
    2枚目の人がずば抜けておしゃれだね
    1と3枚目の人は金持ちそうな感じなだけで特におしゃれだなとは思わなかった

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2023/06/12(月) 22:22:34 

    >>57
    冨永愛が着たらこのTシャツもカッコよくなるのかな
    「1万枚以上のスナップ写真を見ても、ぽっちゃり体型でおしゃれな人はほぼ見つからなかった現実」それでも前向きに楽しむコツ

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/12(月) 22:36:22 

    結局体型がそれなりじゃないとファッションは楽しめないってのが真理。デブがブランド物着ても様にならないけど痩せてスタイル良い人が着るユニクロはそれなりに見えるって正直言ってそうじゃない?

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2023/06/12(月) 22:56:34 

    >>4
    松山ケンイチ、ちょっとクリス・プラット感あるな
    良い役者だよね

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/13(火) 00:28:18 

    >>267
    100のコメ主だけど、たくさんいるんじゃないかな?
    プラスの数見てもそう感じます。
    そして私はイケメンだと思いますよ!

    +5

    -1

  • 276. 匿名 2023/06/13(火) 00:29:22 

    >>125
    めっちゃくちゃ痩せてますやん。
    その友達なんかしらマウント取る人だったのでは?

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/13(火) 00:32:30 

    >>104
    体型の違いだと思います
    痩せてても今の子よりメリハリがないとゆーか。
    ザ昭和体型で身長も今より低いはず

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/06/13(火) 00:34:06 

    芸人のバービーは色々試したけど75キロがベストだと思って維持してるんだって

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/13(火) 01:39:06 

    >>9
    頭が小さく脚が長いからデブでもかっこよく見える

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/13(火) 01:40:43 

    >>9
    日本人は皮下脂肪がつきやすいから全身が太くなる。
    外人は胸、腹、尻に集中的に付く。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/13(火) 05:51:31 

    >>25
    トムブラウンみちおちゃんに似てる

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/13(火) 14:40:08 

    >>46
    アンミカに似てる

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2023/06/17(土) 04:28:26 

    >>4
    イエスがよかったなぁ…

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/20(火) 17:41:19 

    >>39
    腹式呼吸で会話するから

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/20(火) 17:41:48 

    >>282
    失礼だよ、この人に

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/20(火) 17:42:37 

    >>282
    顔の大きさが違う

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/20(火) 17:44:05 

    >>267
    実物みたらイケメンだよ、スタイルいいし

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/21(水) 14:07:06 

    >>9
    体太くても首がちゃんとあって顔そこまで太らないタイプだとあか抜けて見えるんだよね
    >>1で載せられてる画像だいたいそのタイプの人

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/27(火) 11:34:18 

    >>9
    足の長さも違うしね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。