ガールズちゃんねる

フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

110コメント2023/05/22(月) 15:08

  • 1. 匿名 2023/05/19(金) 23:51:22 

    持っているものはありますか?
    何が1番使えるでしょうか?

    どんなものをどんな目的で購入したか教えてください!

    そして使っていますか?眠っていますか?

    +16

    -2

  • 2. おさるのジョージ強火担 2023/05/19(金) 23:52:27  ID:IAFLJCQnds 

    フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

    +52

    -5

  • 3. 匿名 2023/05/19(金) 23:52:35 

    フープロ ミキサー持ってる。両方使ってない

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2023/05/19(金) 23:52:42 

    洗うのが面倒くさいのが最大のネック

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2023/05/19(金) 23:52:54 

    めっちゃ使ってる。あらゆる野菜をポタージュにしてる。

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2023/05/19(金) 23:53:06 

    ブレンダー離乳食用に買った
    今はポタージュ作るのに使ってるくらい、他にも活用法ないかな

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2023/05/19(金) 23:53:13 

    ミキサーは子供の頃からあります
    子供の頃母が作ってくれたバナナジュースが美味しかった

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2023/05/19(金) 23:53:44 

    >>4
    食洗機があるじゃないか

    +11

    -14

  • 9. 匿名 2023/05/19(金) 23:54:02 

    >>3
    右に同じ

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2023/05/19(金) 23:54:03 

    ブレンダーが壊れて、ずっと欲しかった全部セットになってるやつ買ったけど、ほぼ使わない。
    ブレンダーだけ使ってる。

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2023/05/19(金) 23:54:13 

    ジューサーなら景品で当たったものがある

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/05/19(金) 23:55:00 

    朝食にフレッシュジュースが飲みたくて、小さいミキサー買うか迷ってる。逆さにしたらそのままグラスとして飲めるやつ。ただ、一回したら満足して飽きそうだから高いのはいらん

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2023/05/19(金) 23:55:13 

    ぶんぶんチョッパーで事足りてる

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2023/05/19(金) 23:55:22 

    夏はブレンダーでバナナとヨーグルトとブルーベリーのスムージー作って飲んでる。

    最近泡立ちが凄いんだけど原因わかる人いますか

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2023/05/19(金) 23:56:01 

    フープロもミキサーも持ってる
    フープロでみじん切りや千切りしてる
    ミキサーはたまにスムージーやスープやフラペチーノ的なものを作ってるよ
    旦那はよくバナナとヨーグルトでジュース作ってる

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2023/05/19(金) 23:56:15 

    離乳食作るために山本電気のを買ったけど離乳食作りにはほとんど使わなかった
    今は2〜3ヶ月に1回ポタージュ作るのに使ってる
    蓋をしっかり抑えないと飛び散る

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2023/05/19(金) 23:56:26 

    >>1
    大根おろしもできて、弱~強まで調節できるやつがいいよ。
    山本工業の道場六三郎シリーズがパワーがあって良い。

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2023/05/19(金) 23:56:50 

    BRAUNのハンドミキサー気になってる

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2023/05/19(金) 23:57:15 

    クイジナート社の強力なハードプロセッサーを買った
    クラッシュアイスでガスパッチョ作ったり、これで何でも作れるじゃない!と意気込んで買ったけど、普段料理もしない私が買うのが間違いだった。。
    完全に置き物と化してます

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2023/05/19(金) 23:57:20 

    フードプロセッサーが1番使ってる
    大根おろし大量に作るのによく使うし、玉ねぎをみじん切りにしたり、人参を千切りしたり、大量に下ごしらえするときに使ってるな

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/05/19(金) 23:58:05 

    ジューサーを買ったんだけど、飲むとき何か機械臭というかモーター臭というか独特の匂いがする

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2023/05/19(金) 23:59:50 

    テスコムの真空ジューサー
    使わない日なんてない
    毎日使ってる

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2023/05/20(土) 00:01:04 

    パナソニックの大根おろし機能付きフードプロセッサ
    すぐにできるから重宝してる
    大根千切りもよく作るよ

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/05/20(土) 00:01:27 

    ブレンダーは子供の離乳食期からずっと使ってる
    でもみじん切り機能は、専用の容器が小さい割にでかい本体やコードの準備が面倒なので、ついブンブンチョッパー買っちゃったらそっちばかり
    ボウルに機械を突っ込んでできるソースやポタージュ専用になった

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2023/05/20(土) 00:01:36 

    >>1
    ミキサー

    大根を乱切りにして少しの水で
    大根下ろしが出来る
    夏は漬け汁 冬は鍋など
    大量に必要な時に便利だと思う。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/05/20(土) 00:03:09 

    コードレスタイプのブラウンのハンドブレンダー使ってるけど、すごく良いよ
    もう10年以上愛用してる
    1つ目は壊れて、今は2つ目
    使いやすいし洗いやすい

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/05/20(土) 00:03:46 

    ミルサーってどうですか?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/05/20(土) 00:03:56 

    >>1
    フードプロセッサーにもなるしハンドブレンダーにもなるやつ持ってる
    大量の野菜をみじん切り(餃子の具、肉まんの具、ラグーソースやビーフシチューやパエリアとかに使うソフリット、タコスの具の下味用などなど)にしたりポタージュ作ったりタレやソース作りしたりとにかく便利に使ってるよー
    料理好きなら買って損はないかと

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/05/20(土) 00:04:04 

    >>17
    調べてきました。こりゃすごい!
    大根おろしは重宝しますね。
    少し高いけど、これはかなり良いんじゃないでしょうか。
    フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2023/05/20(土) 00:05:00 

    充電式はパワーが劣る

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/05/20(土) 00:05:30 

    シンプルなミキサーは、バナナジュースなどを作るために これからの季節に重宝している。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/05/20(土) 00:06:10 

    いただきものでフードプロセッサー持ってます。

    確かに使用頻度は低いけれど、大好きなキーマカレー作るのに「こんなに手で大量みじん切り無理!!」ってなるので、あって良かったな〜と思います(笑)

    おろし機能付きのやつなので冬になったらみぞれ鍋とかもやってみたいです。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/05/20(土) 00:08:09 

    メーカー問わず、この組み合わせのセットをずーっと使ってる。これひとつでスムージーも作れるしみじん切りも泡立てもできて便利。選ぶ時のポイントは、この画像だとブレンダーの下半分(白いところから下)が付け替え可能なタイプのもので、使いやすいし洗いやすい。
    フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2023/05/20(土) 00:08:30 

    これの1つ前の型を持ってる
    2人だけど少し容量が少なかったかも
    海老やミンチ混ぜてるとギリギリ
    フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/05/20(土) 00:09:05 

    時短とか効率に徹底的にこだわる
    勝間さんが愛用するものなら、間違いないと思うよ。
    フードプロセッサー・ミキサー・ブレンダーなど

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2023/05/20(土) 00:09:21 

    全部ある離乳食用に買って今でも使ってます

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/05/20(土) 00:09:28 

    >>1
    バーミックス使ってる
    出しっぱなしでちょいちょい使ってる
    大根おろしとかとろろを食べる分だけ作れるのが気に入ってる

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2023/05/20(土) 00:11:04 

    >>2
    ジョージ強火担さんだ!

    このお猿にはフードプロセッサー、ミキサー扱わせてはいけない

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2023/05/20(土) 00:12:01 

    >>12
    ビタントニオの使ってるよ。
    確か氷も使えるはず。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/05/20(土) 00:12:31 

    イワタニのミルサー持ってる
    コンパクトで洗いやすいから重宝してるよ
    バナナジュースに黒ごま入れてよく飲んでる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/05/20(土) 00:14:04 

    >>6
    うちの子は苦手な野菜があるのでそれをブレンダーにかけてカレーに入れてる。あと牛乳とフルーツでスムージーも作る

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/05/20(土) 00:14:15 

    胡桃やアーモンドなどナッツ類を細かくしたいんですがどんなマシーンが良いでしょうか?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/05/20(土) 00:14:51 

    クイジナートのフープロ使ってる。大きいやつ。
    あと同じくクイジナートのバーミックスオプション全部付きみたいのも持ってる。こちらに小さいフープロ(バーミックスと合わせて使う)ついてるから量の少ない時はこちら使う。

    バーミックスはブラウンの方がボタン好きかな。クイジナートはボタン固い

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/05/20(土) 00:15:17 

    >>1
    「など」ってことはハンドミキサーは入るかな?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/05/20(土) 00:16:09 

    ミキサーの付属品でチョッパーついてるやつ買った。バナナや苺ジュースにポタージュ、コーヒーの豆ひきかなり活用してる。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2023/05/20(土) 00:16:30 

    持ってるのに、コーヒー豆を豆ごと買ってミルサーで挽くことを最近まで思いつかなかった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2023/05/20(土) 00:17:01 

    ブレンダーが1番使ってます!
    洗うの楽だし!

    ポタージュ作る時とか
    大根おろし作ったり
    バナナミルク作ってる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/05/20(土) 00:17:09 

    >>1
    フープロ先週やっと買いました
    皮無し胸肉ハンバーグ作ったりして減量レパートリー増えました。アーモンドは自分で叩いて砕いてたから簡単にできてもっと早く買えばよかった
    生クリーム作れたり、メレンゲもできるから自分的には幅が広かった!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/05/20(土) 00:17:22 

    ちょうど今クイジナートのフープロのどれ買うかで悩んでます!
    具体的には見た目が一番かわいいDLC-191J、その新型のDLC-192J、その二つの業務用版ともいえる一番多機能なDLC-10PROの3機種で迷い中…
    まだ買ってないけど、にんじん等のすり潰しとスコーン系の生地作りや野菜のスライスがしたいっていうのが購入理由です

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/05/20(土) 00:18:35 

    離乳食用にブラウンのハンドブレンダー買って、今はお菓子作りに活躍してくれてる!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/05/20(土) 00:18:51 

    >>31
    結局ミキサーが1番使うのかもしれない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/05/20(土) 00:20:49 

    >>44
    色々知りたいです。
    ハンドミキサーは生クリーム混ぜる以外にも使えますか?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/05/20(土) 00:23:08 

    >>17
    細かいこと言ってゴメン。山本電気株式会社だよ。
    ダイヤルでスピードを変えられるし、ステンレスでニオイもつきにくいし我が家でも愛用しています。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2023/05/20(土) 00:30:33 

    離乳食用にブレンダー買った。
    さきっぽを取り付けてブイーンとやって洗って伏せて置いてる。洗うのは割と楽です。
    ただ、充電式を買わなかったのでコンセントに本体を繋ぎっぱなしです。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/05/20(土) 00:33:57 

    そんなん全然使わん。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2023/05/20(土) 00:34:47 

    >>6
    鶏ミンチ買うのは高いけど鶏胸肉買ってブレンダーで自分で作ってるよ
    面倒くさいけど

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/05/20(土) 00:38:30 

    >>52
    前に持っていて壊れてしまいましたが、マヨネーズなども作れます。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/05/20(土) 00:38:58 

    >>42
    >>40だけど岩谷産業のクラッシュミルサーはナッツ類もいけるから買ったのもあるよ
    ナッツ類も砕きたいならおすすめ
    ステマみたいでごめんw

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/05/20(土) 00:40:48 

    >>49
    型番覚えてないけど白い方を待ってます。
    スコーンの生地はガーッ!とするだけで完成、パン生地もあっという間に捏ねあがります。
    野菜のスライスは付属のものだとキャベツの千切りには太すぎて1mmスライサーと太千切り用にミディアムシュレッダーのブレードを買い足しました。
    キャロットラペとかあっという間にできますよ。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2023/05/20(土) 00:44:10 

    >>4
    ブレンダーかな?本体を洗ったあと中に水が溜まらない?
    あれなかなか出なくて気持ち悪い。洗い方が悪いのかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/05/20(土) 00:48:52 

    BRUNOのブレンダー色々セットになってるやつ
    ブレンダーは黒くなったバナナ救済でよくバナナジュース作るのに使ってるし
    フープロもみじん切りの時によく使う!ブイーンと一瞬でみじん切りできるからもう包丁ではできなくなった!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/05/20(土) 00:53:31 

    ブレンダーしか持ってない。ポタージュとかみじん切りには良し

    たまにスムージー飲みたくなるんだけど ブレンダーでは代用できんよね?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/05/20(土) 01:01:56 

    >>1
    玉ねぎのみじん切り嫌いだからフードプロセッサー使ってる

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/05/20(土) 01:23:57 

    >>12
    3000円くらいだったと思うけど、そういうのを持っている。
    蓋がついていてドリンクを持ち運べるやつ。

    ヨーグルトやバナナ、その時あるフルーツ(冷凍のフルーツもok)でスムージーを作って飲んだよ。
    美味しいし便利。
    これから暑くなるし活躍する!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/05/20(土) 01:26:16 

    >>62

    スムージーは水気が多いからブレンダーだと厳しい
    容器の中で汁が炸裂してもったいない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2023/05/20(土) 01:28:51 

    ジョージかわいい!
    この画像にするなんてセンス良い!

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2023/05/20(土) 01:39:59 

    >>65
    ありがとうございます。やはり安いミキサーでも買うべきかなー?めったに飲まないので迷います🌀

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/05/20(土) 01:47:27 

    フープロ
    大体寝てる
    さんまのリエット、玉ねぎやにんにくの大量にみじん切り、
    胸肉のひき肉でつみれ、など
    年に2回くらい使うかなぁ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/05/20(土) 01:56:55 

    プロテインとバナナを混ぜて飲むためにハンドブレンダーを買って使ってる
    他の料理にも使ってみたいけどプロテインにしか使ってない
    冷凍イチゴをいれてもちゃんと粉々になる
    冷凍ベリーミックスはラズベリーの種が粉砕できてなくて自分の歯が欠けた

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/05/20(土) 03:28:00 

    最近パン作りのためにスタンドミキサーを買いました!
    せっかくなら色々活用したいので持っている方が居ましたら何に使っているか教えて頂きたいです☺️

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/05/20(土) 03:34:06 

    BRUNOのブレンダー、離乳食だけ使って眠ってる笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/05/20(土) 04:23:46 

    >>4
    外側はスポンジで洗うけど、
    中は水入れてちょっとだけ洗剤を入れて
    グルルルルルルルルーっとすれば
    汚れ簡単に落ちますよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/05/20(土) 05:35:27 

    フードプロセッサー(テスコムの安い)のと、バイタミックス待ってます。
    フープロは、ハンバーグ、チキンナゲットや餃子、魚のすり身、野菜の下拵え(みじん切り、大量の千切り、おろし)の出番が多いかな。混ぜるのにはもってこいです。
    ひき肉にも出来るので、便利です。
    ほかクッキー、パイ生地、スコーン生地、ホイップなどお菓子作りにも使用します。
    バイタミックスは、旦那が買ってしばらくスムージー作りにハマってたけど
    今は飾りになってます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/05/20(土) 05:48:52 

    順番に捨てていっていまは一つもない。
    また欲しくなったらフープロは買うかも。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2023/05/20(土) 06:13:45 

    キッチン家電が大好きで、全部もってます!!
    フープロ→クイジナートDFP-7JBS
    ミキサー→バイタミックスE320
    バーミックスです。
    1番使ってるのはバイタミックスで、その逆はバーミックスです。
    千切り・スライス以外のことはほとんどバイタミックスでできます!!
    公式のインスタライブがすごく勉強になります。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/05/20(土) 06:36:45 

    >>5
    ポタージュ作りたいんだけど、味付はコンソメとかですか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/05/20(土) 07:15:47 

    >>35
    名前久しぶりに聞きました
    独特の感性の人ですからね、炊飯器いくつ持ってんねん(笑)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/05/20(土) 07:18:23 

    >>1
    うちの親が年齢的に、刻んだりかき混ぜるのがしんどいっていうので買ってあげた。
    チャーハンやハンバーグとか、やたらケーキを作ってると父が言ってる笑
    あと、内容不明の青汁も飲まされてるらしい。
    ちなみに、ブラウンのマルチクイックっていうやつですが、デメリットは色々あって場所を取りすぎるそうです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/05/20(土) 07:19:51 

    >>2
    ジョージ強火担さん!
    ジョージのほうがおいしいジュース作る回だっけ
    おじさんが一回冷蔵庫入れてまたすぐ飲むやつ笑

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/05/20(土) 07:19:53 

    フードプロセッサーとミキサー。
    フードプロセッサーの稼働率は高いよ。野菜のみじん切りやマヨネーズ、スコーン、アイスボックスクッキーとかいろいろ使える。
    ミキサーはポタージュとかにたまに

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/05/20(土) 07:32:34 

    >>62
    私何年もブレンダーで作ってますよ!
    セットでついてくる縦長のシリンダーみたいなのに材料入れてブーン!てやるだけ。凍ったままのフルーツも大丈夫です。ただ、量としては2人分ぐらいしか作れないから、家族が多い人はミキサーが必要だと思います。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/05/20(土) 07:46:51 

    >>1
    フープロ使ってる
    片付けると使わない自信あるので常に手の届くところに出してる。
    みじん切りが一瞬で出来るところが気持ちいい!
    鶏肉はいつも家でミンチにしてる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/05/20(土) 07:59:24 

    >>4
    洗ったあと重曹入れて回してすすげばニオイ対策にもなる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2023/05/20(土) 08:02:17 

    少量だけバジルペースト作りたい時とかに普通サイズだと空回りするんだよね。ハンドミキサーがいいかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/05/20(土) 08:03:43 

    ブラウンの何点セットかの買ったけど

    ハンバーグ、キャベツ千切り 洗うのが面倒
    特にハンバーグは肉だからヌルヌルするからしっかり洗うのが面倒

    でジューサーしか使ってない
    2年で三回くらい

    売ろうかな

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2023/05/20(土) 08:22:06 

    >>1
    私はハンディブレンダー使ってる。
    洗うのが楽だから、ほぼ毎日使ってる。

    子どもがバナナジュース飲みたいと言うので、ジュース作るのに使うのがメインだけど、かぼちゃスープとか、先を変えて泡立て器つけて生クリーム泡立てたり…。

    結構便利!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2023/05/20(土) 08:39:17 

    BRAUNのハンドブレンダー一式ある
    一番メインはポタージュ
    野菜をブイヨンで煮てブレンダー鍋に入れて潰す
    まとめて作っておいてジップロックに入れて冷凍
    使いたい時に冷凍したものに牛乳か豆乳入れて加熱でポタージュ完成
    フープロとしても使えるけどこちらはあまり使わない

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/05/20(土) 08:46:40 

    >>38
    今頃テレビの前かしらね。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/05/20(土) 09:03:15 

    >>20
    うちは餃子作るときに活躍しているよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/05/20(土) 09:07:57 

    >>58
    実家からかなり昔のミルサーあって今うちで現役だよ。イワタニは丈夫だよね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/05/20(土) 09:20:11 

    >>56
    思いつかなかった。そしたら牛豚合挽肉とかでも出来る?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/05/20(土) 09:22:16 

    >>66
    間違えてマイナス押しちゃった!
    プラスです♪

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/05/20(土) 09:29:22 

    >>91
    横だけどできますよ!
    白身魚使ってはんぺんも作れるよ!
    私はブレンダーに付いてるチョッパーで作ってます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/05/20(土) 10:00:35 

    >>76
    横ですが私もポタージュ大好きでよく作ってます!
    コンソメもいいけど、塩だけでも十分美味しいですよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/05/20(土) 10:08:37 

    フープロ大活躍してます。
    ひき肉は買わずに作るし、みじん切りする時も使います。ハンバーグ、マーボー豆腐、お好み焼き、キーマカレーなど。
    ミキサーも今の時期からバナナジュース作るのに出しっぱなしです。
    どちらも洗うのが面倒ですが無いと困ります。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/05/20(土) 10:49:09 

    >>60
    蓋及び刃のパーツの内部に入り込んだ水がなかなか乾かないのがいやだよね

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/05/20(土) 10:59:28 

    >>94
    そうなんですね!!ありがとうございます!今度、塩でやってみます!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/05/20(土) 11:08:19 

    >>58
    ありがとうございます
    検討してみます!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/05/20(土) 11:30:35 

    >>31
    一人用のが便利だった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/05/20(土) 11:34:09 

    15年くらい前のミキサー&ジューサー&ミルのセット、ミキサーの蓋だけ劣化してもう売ってなくて。
    ミルはお菓子作りに使うことがあるかもと思って全部取ってあるけど使わないな・・。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/05/20(土) 12:41:35 

    >>91
    できるよ
    自分の好きな挽き具合にできるのがメリットだね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/05/20(土) 12:58:11 

    >>20
    どこのメーカーですか?
    大根おろしもアタッチメントで作れるものにしたのですが全然できなかった

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/05/20(土) 14:50:39 

    >>102
    パナソニックのMK-K81-Wです
    10年以上前に買ったものですが

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/05/20(土) 16:08:07 

    テスコムの安いハンドブレンダー持ってる
    スムージー作るのに本当に便利
    片づけ楽だと登場回数多くなるね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/05/20(土) 19:40:56 

    >>1
    全部持ってるけど仕舞い込んだままです。
    バイタミックスとか、高かったのになぁ。。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/05/20(土) 20:16:12 

    レコルトのカプセルカッターボンヌってフードプロセッサー使ってる!
    中蓋があるのでジューススムージー系も作れるし、勿論薄力粉とバター混ぜてスコーン作りもできる
    とろろ芋も簡単にすれるよ
    玉ねぎみじん切りからドロドロ状態も簡単にできるのでカレー作るとき便利
    洗うのも分解してもパーツ少ないし楽にできる

    最近同じくレコルトから大きい本格的なタイプも出たので気になってるけど壊れそうにない

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/05/20(土) 22:00:16 

    意外と使いこなしてる人も多いんですね。
    一つで何役もこなせるタイプがお得そう。
    あと、ハンディーの取り外せるタイプも良さそう。

    何か1つ買うって考えた時なやむなぁ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/05/20(土) 22:36:12 

    >>1
    フードプロセッサーよく使ってました!
    でも刃もとりはずして全部洗えるのが欲しい。どうしてもきになる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/05/21(日) 08:12:13 

    バーミックスのセットあるけど便利!
    残ってたお肉ミンチにしたりトウモロコシや
    カボチャやジャガイモでポタージュ作ったり
    夏場は凍らせたバナナとか果物と牛乳で
    子供にシェイク作ったり料理の下ごしらえも
    あっという間に出来るから手放せないよ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/05/22(月) 15:08:04 

    >>58
    うちのと同じかも
    スムージーとか液体もできるし、ナッツ類もいいし、乾燥ワカメを砕いてフリカケにしたり、便利
    ちょい粗めだけど米を砕いて米粉にも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。