ガールズちゃんねる

人見知り・コミュ障同士のカップル

38コメント2023/04/30(日) 00:01

  • 1. 匿名 2023/04/23(日) 14:53:13 

    どちらも人と話すのが苦手なカップルっていますか?お互いコミュ障だと会話が続かない気がするのですが…ゆえに相手と打ち解けることもなく、永遠に惹かれ合うこともないのかな?と疑問に思います。それとも逆に人見知り同士共感できて、気が合って惹かれ合うものなのでしょうか。
    私は人見知りコミュ障で、同じく人と話すのが苦手な友人がいますが、双方気心が知れてる人とは喋れるので、お互いと話す時(または気の許せる友人だけの集まりの時)は話が盛り上がります。そんな感じの関係性なら存在するのかな…
    色々なご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします🤲

    +11

    -16

  • 2. 匿名 2023/04/23(日) 14:53:48 

    人見知り・コミュ障同士のカップル

    +19

    -22

  • 3. 匿名 2023/04/23(日) 14:54:09 

    話せるから付き合ってるのかも

    +40

    -1

  • 4. 匿名 2023/04/23(日) 14:54:12 

    改行しろよ

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2023/04/23(日) 14:54:21 

    よくカップル成立したよね

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2023/04/23(日) 14:55:17 

    波長が合うってのも大事な相性よ

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2023/04/23(日) 14:55:17 

    どっちも話すの苦手だと疲れる。私も人見知りだけど元カレもかなりの人見知りで気づいたら店員さんへの声掛けもホテルの予約等も全部自分がやるようになってた。それだけが理由じゃないけど色々あって別れた。

    +16

    -3

  • 8. 匿名 2023/04/23(日) 14:55:17 

    どうやってカップルになるのか知りたい

    +33

    -0

  • 9. 匿名 2023/04/23(日) 14:56:05 

    一緒にいてもお互いそれぞれ好きなことしてるから話がもりあがることはないけどストレスなくて楽しいよ。

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2023/04/23(日) 14:56:14 

    >>1
    結婚の話が出てるけど彼氏も私も付き合っている人がいる事すら家族にも友達にも言えてない。
    親になんて言えばいいのかもわからない。

    +3

    -3

  • 11. 匿名 2023/04/23(日) 14:56:55 

    >>5
    こういうタイプって彼氏彼女を作ることだけはできるんだよね。本当に不思議で仕方ない。身近にもいるよ。しかも結婚までした。子供は作らないって言ってたし結婚してからもう12年くらい経ってるけど本当に2人だけで暮らしてるよ。

    +53

    -3

  • 12. 匿名 2023/04/23(日) 14:56:56 

    コミュ障同士でも何となく惹かれるとかありそうじゃない?

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2023/04/23(日) 14:57:02 

    気が合って惹かれてるから付き合ってるんじゃない?

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2023/04/23(日) 14:57:51 

    うちは夫も私も人見知りでお互いの義実家行くと私も夫も疲れ果てる。家に誰かを呼んだ事もないよ
    夫婦で話す分には全然問題ないんだけどね

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2023/04/23(日) 14:59:00 

    >>4
    このトピ主さんの特徴だから

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2023/04/23(日) 15:03:10 


    恥ずかしながら自分は妻が初めての相手で、妻の経験人数は自分を含め4人目ということでした。

    妻は恋愛経験がそれでも少ないほうだといってくれたんですが、どうしても妻の身体を知っている男がいる、妻の処女を奪った男がいると思うと、大好きなはずの妻を前ほど愛せなくなってしまい、嫌悪感と辛い精神状態から離婚してしまいたいとさえも思ってしまいます。
    妻が過去に付き合った人数を聞いてしまい、非常に辛いです。 - はじめ... - Yahoo!知恵袋
    妻が過去に付き合った人数を聞いてしまい、非常に辛いです。 - はじめ... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    妻が過去に付き合った人数を聞いてしまい、非常に辛いです。 はじめまして、24歳の男です。最近結婚して、新婚生活を楽しんでいたのですが、お酒で酔っていたのもあり妻の過去に付き合った人数を聞いてしまい、それ以降不...


    +0

    -14

  • 17. 匿名 2023/04/23(日) 15:04:59 

    >>1
    人見知り同士だからこそ分かり合えたりするんじゃないの?逆に二人きりだとなんでも話し合えるとか、お互いのこと理解出来そうだけど。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2023/04/23(日) 15:06:13 

    私そんな感じ。でもお互い同性とは話せるタイプで、異性と話すのが苦手なだけだからちょっと違うかな。
    趣味がびっくりするくらい一緒で、それで打ち解けたよ。
    性別関係なく話すの苦手な人でも、波長が合うと良いのかもしれないね。

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2023/04/23(日) 15:07:35 

    >>1
    人見知り同士共感できて、気が合って惹かれ合うものなのでしょうか。

    ↑こっちの方が多いみたいだよ。何故同性の友達は作れないのに異性の恋人なら作れるんだろう。結婚とかしてると本気で意味わからないんだけど、結局異性の方が甘いからなんだと思う。

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2023/04/23(日) 15:16:25 

    ミッチー&よしりんも
    ある意味でコミュ障だよ、
    野原一家以外には
    話しかけられないし、
    周りから離れられていってる。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2023/04/23(日) 15:20:14 

    >>4
    コミュ障なんだなぁって思うよね

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2023/04/23(日) 15:23:17 

    付き合っても付き合うことは出来るけどそこから発展しない。
    半年ほど付き合っても手も繋がれなかった。
    どうしていいかわからず別れてしまったけど


    相手は家庭の都合で高卒で接客の仕事してて、向いてないからお金貯めて専門学校行って1人で黙々できる仕事がしたいって言ってたな、、

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2023/04/23(日) 15:23:24 

    >>2
    かわいい

    +21

    -5

  • 24. 匿名 2023/04/23(日) 15:32:34 

    中野さん夫婦はどうやって結婚したのか知りたい
    中野さん夫婦はどうやって初夜迎えたか知りたい

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2023/04/23(日) 15:51:52 

    >>11
    夫が私と出会った時にこんなに気を許して楽しく話せる女性は初めてって思ったと言ってた。
    何を話そうとか考えずに会話が出来るしって。
    コミュ障同士のカップルって多分そんな感じでその人達同士だけは自然と一緒にいられるように惹かれ合うんだと思う。

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2023/04/23(日) 18:51:24 

    >>4
    主です。コメントありがとうございます
    読みにくくてすみません🙇‍♀️
    この前改行した文章を投稿したら、「ババアの特徴」みたいに言われたので…でもたしかに改行した方が読みやすいですよね、気をつけます

    皆様も色々なご意見ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします🤲

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2023/04/23(日) 19:23:53 

    生まれた子供もコミュ症で詰むやつ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2023/04/23(日) 19:30:16 

    コミュ障の女の子同士でも友達になるよね、それと同じで、育った環境が似てたり、趣味が合うとか、天涯孤独同士寂しくなり家族がほしくなったなど、似た者同士じゃないかな。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/04/23(日) 19:34:07 

    >>1
    コミュ障、人見知り同士の夫婦です

    コミュ障だからこそ同じ空気のするおとなしめの人が安心するので仲良くなれましたよ

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2023/04/23(日) 19:36:47 

    >>2
    このカップルは違うのでは?
    特に星野源り

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2023/04/23(日) 20:42:49 

    お互い楽で良いよん

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2023/04/23(日) 21:43:09 

    人見知り&受け身な場合って、どうやったら付き合うまでに至るのでしょうか。気になる
    どっちかが勇気出して誘うしかないよね

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2023/04/23(日) 22:10:49 

    2人でいる時はめちゃ楽
    出かける時もお互い他人と極力絡まない事を優先できるので気楽

    ただし、若干私の方がまたコミュ力高い(フリができるだけだけど)せいで、突然発生した他人との会話や電話は無言で「頼んだ…」って感じで存在感消されるのでそこは毎回ムカつく
    どっちも苦手な場合多少出来る方が損すると思う

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/04/24(月) 00:41:24 

    >>21

    改行する人はメンヘラみたいに言われてたけど今変わったの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/04/24(月) 04:26:01 

    そういう感じの夫婦って子供もそういう感じになるよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/04/24(月) 08:17:04 

    >>32
    受け身の男性でも、好みの女性で逃したくないと思ったら接客的になるよ。

    コメ主さんがそう思われやすいタイプなら待ち姿勢でもいいけど、その自信がないなら自分から頑張って動いた方がいい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/04/24(月) 16:49:43 

    うちは一見真逆に見えて、似た者同士。
    話すとお互いに失言だらけ。
    もっと仲良くできたらいいのにと思うくらいの仲だけど、他の人と一緒にいる時よりは落ち込まずにすむ。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/04/30(日) 00:01:22 

    お互いコミュ障で1人でいる方が楽なタイプですが付き合ってます。2人でいる時もそんなに口数は多くないですが居心地が良いですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。