ガールズちゃんねる

オンラインのヨガやフィットネスしてる方〜!

70コメント2023/03/26(日) 17:08

  • 1. 匿名 2023/02/26(日) 20:04:12 

    ひとつ始めたらインスタなどで次から次におすすめされて、今オンラインフィットネスって色々あるんですね。
    いくつかお試し中ですが楽しいです。
    ピラティス、コアトレーニング、ヨガ、などなど。
    ストレッチポールとかも良い!
    やってる方、情報交換や感想など語りませんか?
    オンラインのヨガやフィットネスしてる方〜!

    +18

    -1

  • 2. 匿名 2023/02/26(日) 20:04:58 

    そんなことよりあなた宗教に興味ない?

    +10

    -44

  • 3. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:07 

    続く??

    +20

    -0

  • 4. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:25 

    >>2
    いきなりぶっこむなぁw

    +51

    -3

  • 5. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:31 

    太陽礼拝🌞
    オンラインのヨガやフィットネスしてる方〜!

    +31

    -6

  • 6. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:51 

    マイナス覚悟だけどオンラインよりイケメントレーナーに直接会う方がやる気出る

    +28

    -21

  • 7. 匿名 2023/02/26(日) 20:05:58 

    オウムみたいにヨガ教室から誘うぞぉ

    +2

    -19

  • 8. 匿名 2023/02/26(日) 20:06:41 

    YouTubeとかのピラティスのみてやることあるけど、DVD買ったよ
    まぁ、三日坊主なんですけど

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2023/02/26(日) 20:08:35 

    続かなかった。

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2023/02/26(日) 20:08:59 

    これって
    続けてる人いるのかな?

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2023/02/26(日) 20:09:03 

    >>4
    あなたもこの聖書を手に取ってお祈りしてみて!

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2023/02/26(日) 20:09:12 

    DVDやYouTubeだとあとでいーやって続かないし、ジムとかだと行くのがめんどいけど、こっちならお金かけてるからサボれないし、自宅だから出かける手間ないしいいよね

    +8

    -2

  • 13. 匿名 2023/02/26(日) 20:10:43 

    >>11
    節子、それ聖書ちゃう。ガルちゃんや

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2023/02/26(日) 20:12:20 

    ホームフィットネス24やってるよー

    コロナで始めたけど意外と続いてる

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2023/02/26(日) 20:15:07 

    >>1
    Bライフヨガが好き
    真理子さん素敵

    +89

    -3

  • 16. 匿名 2023/02/26(日) 20:15:21 

    オススメのYouTube教えて欲しい!

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2023/02/26(日) 20:15:33 

    森とか海でヨガマット敷いてやってる動画観るけど、恥ずかしくないのかな

    +7

    -9

  • 18. 匿名 2023/02/26(日) 20:19:56 

    >>6
    わかる。この人のために成果を出さねば!と思う。
    しかしながら毎日ガルやってぐーたらしてる私はトレーナーに会いに行く元気がないわ。
    家でヨガマットしいて瞑想が限界。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2023/02/26(日) 20:21:25 

    YouTubeでゆるヨガ

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2023/02/26(日) 20:21:59 

    オンラインのヨガやフィットネスしてる方〜!

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2023/02/26(日) 20:22:07 

    AYAヨガやってる人います?いいのかな

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/02/26(日) 20:22:59 

    >>1
    英語を始めたところートピ立たないかな。
    アプリも色々あるけど、とりあずサチン先生のやつしてる。

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2023/02/26(日) 20:23:20 

    すっぴん、部屋着で出来るし疲れたらそのまま寝れるし楽〜

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2023/02/26(日) 20:24:00 

    >>1
    インストラクターと対話しなくても良いなら、有料に手を出さなくても無料でも良いのがたくさんあるよ。
    YouTubeにもたくさんあるし、NIKEのトレーニングアプリはヨガでも筋トレでもその時の気分で好きなのを選べるし運動履歴も残せるから気に入ってます。

    +46

    -1

  • 25. 匿名 2023/02/26(日) 20:29:41 

    YouTubeで無料のやつ見ながらやってるけど十分だよー!

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2023/02/26(日) 20:30:24 

    >>3
    私はなんとか続けてる。最初は動画の通りにちゃんとしようとして、なんか3日目ぐらいから気が重くめんどくさくなって、やらない日が続いたりしてたけど、ヨガとかで自分の苦手なポーズとかは飛ばしたり時間を短くしたり、すんごい疲れた時は全部の工程を短めでやったり、何もしないよりは少しでも、、って気持ちになってからは続く。
    で、色んな動画を見てると、共通するポーズがあったりして、それを覚えてしまうと、隙間時間にちょっとする、とかができて、苦にならなくなっていく。
    40過ぎまで運動ほぼしないインドア派で、体激硬の私でも徐々に柔らかくなってきて、柔らかくなった実感がでるとやる気が湧いてくる。そこまでが大変なんだけど。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2023/02/26(日) 20:38:25 

    >>2
    なんか笑った🤣🤣

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2023/02/26(日) 20:40:54 

    下半身デブなのでボディメイク目的でユミコアやU-FIXのオンラインを一年ずつほぼ毎日試したけどこれといった効果は出ず、最近パーソナルのピラティス通い始めました
    本気で体を変えたい場合はちゃんとしたプロに最初からみて貰えばよかったと思いました
    オンラインは大衆向けにやられているので自分の体に合わない動きや動き方が誤っていたんだと実感しました
    なので、ただ体を動かしたい人はオンラインで十分だと思います

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2023/02/26(日) 20:43:38 

    >>5
    胡散臭い

    +3

    -8

  • 30. 匿名 2023/02/26(日) 20:45:50 

    お試し後は有料にならない無料のアプリでおすすめあったら教えて欲しいです

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2023/02/26(日) 20:47:00 

    ソエルはじめて2ヶ月、毎日トレーニングしてる
    ジムは行く準備とか面倒だったしYouTubeは後回しにしちゃうしで今のところ一番向いてるかも
    暇な時に部屋着でできるし開始時間決まってるのもいい

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2023/02/26(日) 20:55:54 

    コロナすごかったころ1か月だけやったけどすぐ飽きた

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/02/26(日) 20:56:35 

    オガトレさんのストレッチをYouTubeでやってる。
    毎日やってるよ。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2023/02/26(日) 21:00:35 

    >>16
    私は石井あみさんの開脚ストレッチを毎日やるよ。風呂上がりの日課にしてる。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2023/02/26(日) 21:02:51 

    リーンボディとかってどうなんですか?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/02/26(日) 21:06:34 

    元々はLAVAに通ってたんだけどコロナ禍で退会し、オンラインのソエルやってます。
    ギャラリー枠でインストラクターさんから見えないプランなら安いし、好きな時間出来るのも良い。
    無料のYou Tubeだと続かないので😅

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/02/26(日) 21:07:14 

    私はユミコアが1番良かったんだけど値段がネック過ぎる!
    高すぎて続けられない

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2023/02/26(日) 21:07:29 

    オフラインヨガやってるけどウンコが極太なのがドババッて出るようになって嬉しい

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2023/02/26(日) 21:09:18 

    ストレッチポール家族に借りて使った事あるけど、やり方が違ったのか体が硬いからか痛かった…
    肩甲骨周りをほぐしたかったけど難しい

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/02/26(日) 21:09:48 

    コロナ前まではスポーツジムでやってたけど今は家で運動するのが好き
    マスクしないで運動出来るし

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/02/26(日) 21:12:42 

    ソエルの話がちょこちょこ出てるけど私も今100円でお試し中で、1ヶ月経ったらどうしようか迷ってる。
    続けてる方、ポーズチェックありなやつにしてます?なしのやつ?それともチケット制ですか?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/02/26(日) 21:14:06 

    mieyさんのオンラインサロン、内容はいいんだけどちょっと使いづらいというか見ずらいというか。。。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2023/02/26(日) 21:20:17 

    オンラインと対面どっちがいいかな、やっぱり対面で身体見てもらいながらの方がいいかなと思って対面の体験レッスン行ったら移動や着替えの面倒くささやマスクの息苦しさやら諸々あってオンラインに落ち着いた。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2023/02/26(日) 21:23:56 

    ジムのヨガクラス、常連おばさん達の圧に3回通って嫌になったので良さそうなら受けてみようかな。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/02/26(日) 21:34:11 

    エアロ、キックボクシング、バランスボール
    YouTubeでひと月続いてる
    体力ついたよ

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2023/02/26(日) 21:37:12 

    >>38
    どんな動きがいいんでしょうか?
    ねじったりする動き?
    便秘が悩みで

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/02/26(日) 21:39:26 

    インドのヨガ学校のオンラインコースを去年始めましたが、半年以上サボっています。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/02/26(日) 21:41:31 

    YouTube見ながらゆるいヨガとかストレッチとかエクササイズやってる
    生理の時とかを除いてはなんやかんや毎日続いてる

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2023/02/26(日) 21:54:09 

    >>41
    ポーズチェックありのやつにしてます
    ポーズチェックはいらないけど限定レッスン受けたくて
    値段だいぶ違うから迷ったけど

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2023/02/26(日) 22:07:02 

    >>10
    私もうコロナ始まってからずっと続けてるよ
    オンラインヨガ
    でもずっとスタジオレッスンで学んできてヨガする習慣があったから続いてるけど、これから学び始める人には続かないだろうなと思う。
    これだけやってる私でさえ面倒になることあるから

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2023/02/26(日) 23:23:43 

    >>2
    ありませーん

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/02/26(日) 23:24:51 

    >>6
    ダウンドッグを後ろから見たい

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/02/26(日) 23:56:35 

    >>49
    限定レッスンの為ですか、なるほど。
    私が見てるレッスンもそういえば限定でした。
    ポーズチェック全然予約取れないです、その先生のは。
    人気なんでしょうね。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/02/27(月) 00:08:05 

    >>21
    わたしも気になってる
    100円のお試しあるけどそれすら迷ってる
    あの方かなりストイックよね?
    家に椅子とかソファなくて座らないってテレビで見た記憶
    そんな人のレッスン出来るかな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/02/27(月) 00:11:39 

    >>28
    ユミコアずっと気になってたけど一年やっても変わらないですか?
    ゆみこ先生がすごく熱い人でやれば絶対変わる!みたいやテンションで、芸能人もやってるし、月一万円高いけどやりたいなーと思ってたけど

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/02/27(月) 00:15:01 

    >>37
    よかったですか?
    一万円ですよね、高い
    ずーっと迷ってて
    くびれましまか?

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/02/27(月) 00:41:52 

    >>10
    続けてるよー
    産後子どもが居るとなかなかジムとか行けないからオンラインでやってもらうとほんと助かる
    赤ちゃんぐずっても少しならミュートにしてしまえば先生にも迷惑かけてかけないから今はオンラインの方が合ってるかな

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2023/02/27(月) 01:26:50 

    2020年コロナでスタジオやカルチャーが休講になってから、ストアカで都合の合うクラス見つけてずっと続けています。
    ヨガ、ピラティス中心で対話式。
    家族は3FITで月額1000円で受け放題やってる。
    ぼちぼち対面も再開しているけど、習いに行けないような遠いところにもいい先生がいるのでこれからも続けていくつもりです。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/02/27(月) 03:17:36 

    >>6
    スタジオマジックにかかってるだけで
    本当のイケメンて実はほぼいないよね。

    あの狭い世界のなかでなんかいいのいないかなって選ぼうとするから、フツメンやらちょうどいいブやらがチヤホヤされて勘違いして、期末悪いことになるんだわ
    見てて痛々しい

    パーソナルトレーナーにごくわずかにイケメンいることあるけどさ(パーソナルの人って男女共に売れないモデル崩れタレント崩れの人が流れ着いてくることあるしね)

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/02/27(月) 07:10:46 

    >>56
    まだ始めたばかりなのでそこまでスタイルに変化は出てないんですけど教え方が上手くて私初めてターゲットに効かせる事が出来るようになったんです。
    今までも色んなエクササイズDVDやyoutubeやってきたんですけど全然違う部分使ってやってた事が分かって、どうりで要らん部分がムキムキしたはずだわって。
    ただ、いかんせん高すぎで続けられない(涙)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2023/02/27(月) 09:02:28 

    >>60
    高いですよねぇ
    でもすごく興味はあったのでものは試しにやってみよっかな
    DVDは持っててなかなかいいな、と思っていたので

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2023/02/27(月) 09:22:45 

    >>61
    私も後からDVDのやつ買いました。あれいいですよね。
    今月末でオンライン解約して、代わりにやろうと。
    ただ「反対側もやっといてね」みたいな感じなので…
    オンラインがもっと安かったり、購入した動画が永遠に見られるといいのにと思ってしまう。3000円出して買った動画、1週間しか見せてくれないなんてー

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2023/02/27(月) 09:29:11 

    >>61
    何回も返信してごめんなさい(同一人物です)
    ちなみに、初月は日割りなんです。もし内容気になるけど一万円もお試しに出せない、とかなら月の途中や月終わりで入ると二千円とか千円です(私そのパターン)
    高すぎて続けるつもりなくて契約してすぐ解約したんですけど(それでも月末までは見せてくれる)内容はいいからやっぱり入り直そうかいやでも一万円なんてと葛藤してます。明日が月末なので。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2023/02/27(月) 10:16:33 

    オンラインならYouTube見てやればいいんじゃん

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2023/02/27(月) 17:01:09 

    YouTubeのやってます。B LIFE!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/02/27(月) 22:56:14 

    >>63
    なるほどぉ、
    ありがとうございます
    とても参考になりました
    わたしも一万円がネックで
    よそもこんなに高いんですかね?
    独立されたみやこ先生もオンラインやってますよね?
    あちらもよさそうだけど、セレブ感が漂ってて気後れしてます

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2023/02/28(火) 07:41:38 

    >>66
    おはようございます。
    独立したみやこ先生?誰それ??と思って検索してすごい興味湧いてしまった笑
    もともとピラティスをやってみたくて調べてて、そしたら検索結果からかユミコアがおすすめに出てきて。知ったのは本当最近なので66さんが詳しくて話してて楽しいです。
    もうちょっとみやこ先生やユミコアについて調べてみます。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/03/02(木) 09:08:56 

    >>6
    それは全くない
    それより、スタイル抜群の素敵なお姉さんの方がやる気出る

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/05(日) 02:06:42 

    >>15
    私もやってる。偏頭痛とか生理痛のヨガもあって終わると少しだけ痛みが治まるから薬も飲まなくてもいい日がある。ホントに助かる。
    穏やかな気持ちになれるから心地いい

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2023/03/26(日) 17:08:13 

    >>16
    そりゃもうB-life まりこさんです!
    音楽も心地良いし、まりこさんの声も良くて
    癒される、ロケーションも素敵
    テンポも速すぎず遅すぎず、バリエーションも豊富で、その時の体調と時間に合ったプログラムを選んで、1日5分の日もあったりしながら毎日続けられる!

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。