ガールズちゃんねる

大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

315コメント2022/10/14(金) 18:58

  • 1. 匿名 2022/10/10(月) 23:10:33 


    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」(関西テレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    10月8~9日、大阪市内の公園で性の多様性を尊重し合うイベントが開かれました。会場には性的少数者の理解を深めようとする学生など、若い世代の姿が目立ちました。


    ズボンやスカートなど、性別を問わずに制服が選べることを説明しながらアンケートを配っているのは、大阪府立の中高一貫校の生徒たちです。

    ニュースなどを見て関心を持ち、LGBTQに関する講演をしたいと、ブースを出して情報を集めていました。

    【府立水都国際中学校・高校 杉本一葉さん】
    「『自分たちのときはこんなん(選べる制服は)なかった』とか『自分らの時代のときにあったらな』と言われた。昔のことはあまり分からなかったので、その頃のことを聞けてうれしかったです」

    ブースを訪れた人たちからは「学生さんがこういう活動をしてるの良いな」「自分の頃にあったらなと思いましたし、逆に今できるようになったのがうれしい」といった声が上がりました。

    +33

    -144

  • 2. 匿名 2022/10/10(月) 23:11:41 

    >>1
    内容と関係ないけど、めっちゃ目が綺麗な子だな。

    +177

    -65

  • 3. 匿名 2022/10/10(月) 23:11:53 

    これ自体はいい取り組みだと思うので、政治的な何かに利用されないで独立して進めて欲しいと思う。

    +296

    -18

  • 4. 匿名 2022/10/10(月) 23:11:59 

    私も行こうかな?ちょっとイケてる女感出せるよね?

    +3

    -64

  • 5. 匿名 2022/10/10(月) 23:12:32 

    ビアンです
    彼女がいて向こうも私と結婚したいと言ってくれている
    日本だと結婚出来ないので将来は海外かあと思っています

    +56

    -69

  • 6. 匿名 2022/10/10(月) 23:12:34 

    わざわざ開催しなくても済むようになるのが良いよね

    +226

    -5

  • 7. 匿名 2022/10/10(月) 23:12:49 

    色として虹色好きだったけど今はすっかりそういう思想のシンボルになってしまった…

    +415

    -7

  • 8. 匿名 2022/10/10(月) 23:12:56 

    新宿のレインボーパレード?見たことあるけど
    レインボーのボクサーパンツ一枚とか
    股間ほぼ出そうな人とかいて驚いた。
    偏見なくして!って主張してたけど、主張するならもうちょっとみんなが見られる格好して欲しい

    +353

    -2

  • 9. 匿名 2022/10/10(月) 23:13:14 

    二度とこういう事件が起きないようになってほしいね
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +10

    -68

  • 10. 匿名 2022/10/10(月) 23:13:14 

    冬寒いからズボン履きたいよねー
    髪型とかもすきにさせてほしいわ

    +59

    -2

  • 11. 匿名 2022/10/10(月) 23:13:22 

    LGBTQって最近やたらと聞くね。
    何かの組織がやってるの?

    +108

    -17

  • 12. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:15 

    みんな好きなもの着たら良い。だけどトイレは中身の性がとか言われても抵抗ある。

    +192

    -2

  • 13. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:20 

    ハァハァ(*´Д`*)
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +12

    -63

  • 14. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:30 

    私関西在住の該当者だけどそんなイベントやってるの知らなかった。
    意識高い系が行ってるだけだと思うな。

    +58

    -12

  • 15. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:32 

    >>3
    政治的なものに利用されないためにも、関係者外の人たちが積極的に協力する事が大事なんだけどね
    マイノリティとして社会から孤立するほど、変な団体に利用されるから

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2022/10/10(月) 23:14:35 

    新宿でしてたっけ?

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/10/10(月) 23:15:18 

    >>5
    現在アジア圏で同性婚ができるのは台湾だけじゃなかった?
    でも日本でもパートナーシップ制度が認められている都道府県増えているからいずれは認められるようになると思うよ

    +16

    -20

  • 18. 匿名 2022/10/10(月) 23:15:35 

    自由には責任がともなうのよ

    少子化の原因としてこの動きはいつか
    バッシングされるわ

    +33

    -43

  • 19. 匿名 2022/10/10(月) 23:15:52 

    理解することは良いことだけど
    理解を強要するような運動になっていて
    主張すごいんだけどさ
    当事者はこの風潮で果たして生きやすいのかな。

    +150

    -7

  • 20. 匿名 2022/10/10(月) 23:16:16 

    >>10
    機能的な面でもストレスなくズボンを選べるといいよね。
    女子はスカートのみってよく考えたらなかなか不自由。

    +72

    -4

  • 21. 匿名 2022/10/10(月) 23:16:25 

    1日目のラストに
    島谷ひとみが、無料ライブやってた。

    生歌でも、メチャクチャ上手いし
    18年前の「ペルセウス」「YUME日和」も、シングル音源レベルで歌い切ってたし
    ヴォーカルも絶好調だったわ。

    元々3年前のこのイベントに、ゲストで呼ばれて大阪まで来てたのに
    台風で中止になったまま、その後2年もコロナ禍で中止。

    やっとのライブ成功で、主催者たちが号泣して
    島谷さんも最高に感動してた。
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +17

    -19

  • 22. 匿名 2022/10/10(月) 23:16:31 

    >>10
    LGBT関係なく、体感温度の面で女子もズボンを穿けるのがいいよね。寒いのが当たり前だもんね。
    スカートって下方スカスカな通気性ばっちりの構造だもん。

    +103

    -2

  • 23. 匿名 2022/10/10(月) 23:16:59 

    LGBTQを表だって活動してる人って「多様性を認めろ!」じゃなくて「私たちを認めろ!」だよね
    マイナス発言すると「差別だー」になるし
    認め無い多様性は認めてはくれない

    +144

    -27

  • 24. 匿名 2022/10/10(月) 23:17:00 

    >>18
    それ本気でいってるの?

    +18

    -7

  • 25. 匿名 2022/10/10(月) 23:17:08 

    >>15
    どうしても同性婚を認めてもらうには法案通さないといけないから
    政治家へのパイプがないとダメなんだよね
    そうするとどうしてもリベラルの胡散臭い団体と繋がる事になる。

    +41

    -3

  • 26. 匿名 2022/10/10(月) 23:17:30 

    >>1
    虹色に謝れ 勝手にこんなのに使うなよ

    +19

    -13

  • 27. 匿名 2022/10/10(月) 23:17:41 

    >>7

    わかる。虹色、虹色のモチーフになっているもの
    もう今までとは違うよね。

    虹色が好きで、勘違いさせても嫌だし

    +183

    -5

  • 28. 匿名 2022/10/10(月) 23:17:54 

    おっぱい出してるイベントだっけ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:05 

    >>23
    あなたの意見だと「女性を認めない」多様性も容認されてしまうよ。

    +29

    -10

  • 30. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:11 

    写真に使われやすいのは平行二重、ぱっちり涙袋だな
    その方が印象いいってか

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:30 

    >>9
    これホモだとみんなにバラされて自殺したやつ?

    +24

    -13

  • 32. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:31 

    >>22
    寒い地域に住んでいたからスカートは本当に辛かったよ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:44 

    >>6
    今はまだ色眼鏡で見られがちだけど、左利きくらいの扱われ方になればいいね カミングアウトが必要じゃない社会になって欲しい

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2022/10/10(月) 23:18:53 

    上の世代より今の若い世代はかなり受け入れてるとは思う。
    まぁ、性別どうこうより、他人は他人、自分は自分という意識が大きいというか。

    +44

    -1

  • 35. 匿名 2022/10/10(月) 23:19:15 

    >>7
    わかる、メンカラだから持ってるのに違う意味に思われそうで嫌だわ。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2022/10/10(月) 23:21:19 

    ソドムとゴモラの世界がこれですよ
    そして滅んだのです

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2022/10/10(月) 23:21:20 

    >>19
    女性解放運動だって理解を強要する運動によって浸透したんだよ。

    +16

    -11

  • 38. 匿名 2022/10/10(月) 23:21:22 

    >>23
    認める権利も認めない権利もないんですよ。
    ただそういう人が存在する それだけの話
    あなたの存在を認める、認めない権利が誰かにあると思いますか??

    +39

    -11

  • 39. 匿名 2022/10/10(月) 23:21:43 

    >>8
    LGBTだけどそう思うよ でもLGBTみんなあれを良しとは思ってないから、地味な暮らししてる人がほとんどよ

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2022/10/10(月) 23:22:01 

    10/ 9(日):関西レインボーパレード
    10/16(日):岡山レインボーフェスタ2022パレード
    10/23(日):新潟プライドパレード
    10/30(日):やまがたカラフルパレード

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/10/10(月) 23:22:10 

    >>6
    ここ10年で意識がだいぶ変わったなと思う。
    私自身も。わざわざLGBTとか区切るのが違和感を覚えてきたんだよね。それっていい時代になってるなぁと思う

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2022/10/10(月) 23:22:22 

    >>1
    このイメージが強すぎて…
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +70

    -10

  • 43. 匿名 2022/10/10(月) 23:22:31 

    >>9
    コレはちょっと複雑なんで横においときましょう

    +113

    -0

  • 44. 匿名 2022/10/10(月) 23:23:04 

    >>19
    当事者の意見も一つじゃないしさ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2022/10/10(月) 23:23:07 

    >>9
    しつこくしてたんだから誰かに相談したいよね。まじでめんどくさい奴に好かれて可哀想だよ。

    +120

    -9

  • 46. 匿名 2022/10/10(月) 23:24:10 

    >>22
    東北は女子でもスラックス可能な学校があったりするんだけど、
    極寒でも皆んなスカート履いてた。

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2022/10/10(月) 23:24:27 

    >>31
    ひどい!そんなの絶対許せない

    +2

    -24

  • 48. 匿名 2022/10/10(月) 23:24:55 

    >>7
    7色レインボーなら普通のレインボーかな?
    6色だとLGBT感が

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2022/10/10(月) 23:25:13 

    >>23
    認めないことは多様性って言わないよね。別に認めないなら認めない、でいいと思うけど、認め合うことが多様性だから。

    +15

    -5

  • 50. 匿名 2022/10/10(月) 23:25:23 

    >>23
    認めない自由って危険な考え方じゃない?
    人種や性自認や年齢出身地etcによっては迫害されて当然て事?

    +24

    -12

  • 51. 匿名 2022/10/10(月) 23:25:48 

    共産党が力入れてるよね

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2022/10/10(月) 23:26:46 

    >>12
    トイレは別に同じする必要はない。
    当事者の人間の殆どは安心して用を足したいってだけな人だからね。
    一部の大きいな声の人は除いて

    +31

    -1

  • 53. 匿名 2022/10/10(月) 23:27:11 

    >>48

    そんなのぱっと見分からなくない?

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2022/10/10(月) 23:27:25 

    LGBTQって言うけどLGBまでとTでは別問題だと思うし
    Qとか??

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/10/10(月) 23:27:59 

    >>8
    海外のフェアだとそれこそ丸出しだったりするからまだマシなのかな?

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2022/10/10(月) 23:28:48 

    >>48
    えっそういう違いがあるの?

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/10/10(月) 23:28:51 

    >>3
    政治的な何かに利用されないこういう運動ってなにもないと思うけど

    +27

    -2

  • 58. 匿名 2022/10/10(月) 23:29:46 

    >>5
    日本人同士なら国籍変えなきゃならんのだよね。それは大変だなぁ。養子縁組とかではダメなのかな。前に同性のパートナーと法律婚がしたくて、望まない性別適合手術を受けた人がいるっての聞いた事あるが。

    同性婚認められたらいいね。ガルでは辛辣なこと言う人もいるけど、世間は賛成派多いと思う。

    +18

    -21

  • 59. 匿名 2022/10/10(月) 23:29:46 

    >>7
    20年以上前からそういうイメージ。
    海外向けの商品のデザインしてたから虹はデザインに入れるのNGだったの。

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2022/10/10(月) 23:29:50 

    >>45
    しつこくしたとか証拠ないなら話作っちゃダメよ。

    +5

    -34

  • 61. 匿名 2022/10/10(月) 23:29:54 

    >>8
    パレードだから、半分お祭りだからでしょ
    リオのカーニバルみたいなもんよ
    あとセックスポジティブの方々もいるからでしょうね

    +15

    -11

  • 62. 匿名 2022/10/10(月) 23:30:41 

    声をあげても良いんだけど、嫌悪感もないんだけど、トイレだけは身体の性別でお願いします…

    +34

    -4

  • 63. 匿名 2022/10/10(月) 23:31:10 

    >>3
    本来こういう運動は政治に関わるべきものだから。ある主義主張を、政党が支持をして、国民の賛同が得られれば選挙なりなんなりで実現していく。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2022/10/10(月) 23:31:24 

    >>42
    何で「とりあえず脱ぐ」のか?
    それも汚い身体を晒してまでも裸で歩くのか?
    服を着ててはダメなのか?

    +70

    -2

  • 65. 匿名 2022/10/10(月) 23:32:26 

    >>23
    認めない自由なんてないでしょ
    あなたが住んでる地域の人々が「あなたのこと認めません」ってあなたが本来受けられる権利、受けてたい権利をあなたから奪っていくけどいいの?

    +24

    -7

  • 66. 匿名 2022/10/10(月) 23:32:32 

    >>54
    序破Qシン のQなのでは?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/10/10(月) 23:32:50 

    多様性多様性と言いながら、面接や入学卒業式には量産型になるのが日本人
    強制されてなくてもファッションも似たり寄ったり

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2022/10/10(月) 23:33:12 

    >>59
    日本の話です

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2022/10/10(月) 23:34:09 

    >>23
    嫌悪感と権利は別

    +20

    -2

  • 70. 匿名 2022/10/10(月) 23:34:52 

    >>54
    私はBだけは別じゃね?ってなる。
    何か都合いい気がしてしまう。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2022/10/10(月) 23:35:15 

    >>23
    不寛容には不寛容を

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/10/10(月) 23:36:23 

    >>45

    友達なの?なんなの?不快

    +1

    -15

  • 73. 匿名 2022/10/10(月) 23:36:35 

    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +3

    -25

  • 74. 匿名 2022/10/10(月) 23:37:04 

    >>54
    それが余計にマジョリティの誤解を産んでるよね
    もう少し成熟してくると分かれるのかな

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/10/10(月) 23:38:00 

    >>51
    社民もだよ 先だっての選挙にLGBTの候補者がいた

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2022/10/10(月) 23:39:28 

    >>11
    人口の何%が該当するんだろう?
    声の大きい人がやけに多くて、流行りに乗ってる参加者は踊らされてるパターンかなと思って見てる
    それによって何らかの利益を得る団体がバックアップして煽ってるんでしょうね

    +48

    -10

  • 77. 匿名 2022/10/10(月) 23:39:31 

    >>13
    嫌い

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2022/10/10(月) 23:40:35 

    >>73
    女装相手に見なされるわけないないのにw

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2022/10/10(月) 23:41:13 

    >>76
    10%以上はいるかな 全部合わせたら

    +10

    -5

  • 80. 匿名 2022/10/10(月) 23:41:32 

    >>70
    Bって常人の2倍の選択肢があってむしろ強者じゃないかと

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/10/10(月) 23:41:53 

    制服自由って男子がスカートを履くのももちろんOKなんだよね?

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2022/10/10(月) 23:42:34 

    >>12
    そのうち「心は女だから授乳室に入れて」なんて人も出るんじゃない?

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:17 

    >>7
    虹🌈のキーホルダーとかかわいいけど
    買えなくなった(T ^ T)

    +68

    -3

  • 84. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:38 

    >>57

    政治の基本というか、根本は国作り、街づくりだから、どこかしら政治と絡まないと進まないと思う。
    あそこは政治と通じてるだの批判するけど、必要だから関係がある所もあるのに、ちょっと絡んだだけで、忖度だの叩くから、今の日本おかしいと思ってる

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2022/10/10(月) 23:43:51 

    >>82
    バカじゃないの

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:14 

    >>82
    子どもいない人は女でも授乳室入る必要ないから関係ないと思う

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:15 

    >>79
    海外の若年層はカミングアウトしやすいからかなんなのか爆増してるよね

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2022/10/10(月) 23:44:19 

    異性で年の差婚てキモいみたいに言われるじゃん。同性でも言われるのかな。
    トピずれだけど気になった。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/10/10(月) 23:45:04 

    >>9
    会話噛み合ってない

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2022/10/10(月) 23:45:25 

    >>73
    ちんちん付き“心は女”の人「心は女だから髪を伸ばしてお化粧してスカートを履くわ!」

    “女なら”の意識を強調して再生産する人

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2022/10/10(月) 23:46:09 

    統一信者ざまぁ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/10/10(月) 23:46:11 

    >>58
    なんで養子縁組で我慢せないかんの?

    +9

    -6

  • 93. 匿名 2022/10/10(月) 23:46:23 

    >>3
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2022/10/10(月) 23:47:22 

    >>51
    統一自民党は文鮮明の教えでLGBT絶対反対

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2022/10/10(月) 23:47:45 

    >>93
    ■同性婚:自民党と公明党以外は賛成

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/10/10(月) 23:48:04 

    >>87
    バイなんか普通にどこでも居るよ 
    むしろ一度もどんな同性相手にも魅力を感じたこと無い方が多分少数派
    とくに男は。
    男が過剰にゲイを攻撃するのは、ゲイに言い寄られて嫌な思いをしたことがある人以外はだいたい
    自分にその芽がある人が多いって言うのは世界共通らしいよ
    だからこそ、否定したがるみたい




    +16

    -6

  • 97. 匿名 2022/10/10(月) 23:48:54 

    >>53
    というか、虹=7色って日本ぐらいでLGBTのと似てるからとか気にしてるのは日本ぐらいよ
    ドイツとかは5色
    3色の国とかもある
    ちなみに民主主義や広く多様性という意味でレインボーはよく使われる
    共産主義で赤と同じ

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2022/10/10(月) 23:48:58 

    >>4
    ???

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/10/10(月) 23:48:58 

    >>24
    思うね。フーコーの性の権力じゃないけど人間の無意識の実態なんてあやふや。変にLGBT教育を若年層にやると混乱するのは目に見えているよ。性転換したけど実は違いましたみたいにね

    +9

    -8

  • 100. 匿名 2022/10/10(月) 23:49:49 

    色々な団体のフェスタとか大会とか多いね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/10/10(月) 23:50:52 

    >>13
    これはLGBTというよりも女子向けの娯楽のような…

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2022/10/10(月) 23:50:56 

    トイレを同じにしてって言ってるのは一部の人達だけだと思う
    トランスジェンダーの友達(体は男性、心は女性)いるけど、「性別適合手術するまでは体の性に合わせたトイレに入るのが、心は女性だからこその、女性へ不安や不快感を与えないための女性への当たり前の礼儀」みたいなことがトランスジェンダーの仲間内の大多数でマナーになってるって言ってた

    普段はお気楽な人だけど、他にも色々話すと芯のある考え持ってるし、私もトランスジェンダーのトイレ問題とか今まで無意識に偏見持ってたことあるなーって思ってちょっと反省した

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2022/10/10(月) 23:53:59 

    >>102
    多目的トイレ使ってる人が多いと思うよ実際は。 体がどうあれ見た目完全に女になってたら、男子トイレに入るたびにトラブルになったりするからね。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2022/10/10(月) 23:54:51 

    >>1
    イベント気分で参加とか流行りで終わらなきゃいいけどね。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2022/10/10(月) 23:55:48 

    >>13
    ただのエンタメとして消費せずに、LGBTへの関心に繋がっていけばいいんじゃないの
    作者さんもこの作品の使用料の一部を、同性カップルの支援団体に寄付して行動に移してたし

    +6

    -7

  • 106. 匿名 2022/10/10(月) 23:56:50 

    >>47
    横だけど、なんでこれにマイナス?

    +4

    -11

  • 107. 匿名 2022/10/10(月) 23:58:14 

    >>106
    私はマイナスも押してないけど
    あれは一言で語るのは難しい話かなとおもいます。

    +24

    -4

  • 108. 匿名 2022/10/10(月) 23:58:28 

    >>105
    その話題、ロリコンが児童施設に寄付してるみたいってコメ見たことある

    +8

    -7

  • 109. 匿名 2022/10/10(月) 23:59:00 

    >>76
    「声の大きい人がやけに多くて」
    少数派は声大きくしなきゃ届かない。マジョリティは声を上げる必要がない。社会はすでにマジョリティ向けに設計されているから。

    +14

    -8

  • 110. 匿名 2022/10/11(火) 00:01:03 

    >>106
    ガル民は性格が悪いから自殺したゲイの方が悪いと言いたいんでしょうね

    +3

    -24

  • 111. 匿名 2022/10/11(火) 00:01:06 

    >>108
    だいぶ違うような

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2022/10/11(火) 00:02:59 

    >>108
    ロリコンは犯罪だけどBLは犯罪じゃないでしょ

    +13

    -11

  • 113. 匿名 2022/10/11(火) 00:03:03 

    理解や知識が世間に広まる事で救われる人もいれば、世間に広まった事で新たな不幸が生まれる事もあるし
    みんなハッピーは難しいね

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/10/11(火) 00:03:26 

    >>81
    OKだと思うよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/10/11(火) 00:03:56 

    >>108
    わざわざロリコン持ち出してなにが言いたいの?

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2022/10/11(火) 00:05:13 

    >>110
    どうして???

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/10/11(火) 00:06:26 

    >>3
    左翼に乗っ取られがちだよね、こういう運動。
    今の労働組合が労働者の待遇改善そっちのけで米軍基地反対運動したりしてるのが典型例。

    +16

    -6

  • 118. 匿名 2022/10/11(火) 00:07:26 

    >>108
    なんか違う気がする

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2022/10/11(火) 00:08:14 

    >>7 
    創世記9:13
    わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。
    それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。

    聖書は一貫して同性愛の行為は罪だと言っています。(創世記19章1-13節;レビ記18章22節;ローマ書1章26-27節;1コリント6章9節) ローマ書1章26-27節では、同性愛は特に神を否定し、神に従わなかった結果であると教えています。 聖書は、罪と不信を続けている人をもっとひどい悪と汚れに神が‘引き渡される’それは、彼らに、神なしには人生はむなしく、望みもないことを示すためであると教えています。1コリント6章9節では、同性愛の行為をする者は神の国を 相続することができないと宣言しています。
    神は、同性愛の欲望を持たせて人を造られたわけではありません。。聖書は、人は罪のせいで同性愛者になると言っています。

    +13

    -4

  • 120. 匿名 2022/10/11(火) 00:08:16 

    腐ばっかで話にならん

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2022/10/11(火) 00:08:37 

    ゲイとかに偏見ってよりは
    同性婚認めることによって、法の落とし穴を逆手にとっていろんな権利を得ようとする
    ずるがしこいことが発生するんじゃないか?という方が気になる
    残念ながら日本って人権に弱いくせに罰則緩いんで無法地帯になりうるよね

    あと海外の人らがゲイ解放を求めるのと、昔から男色文化があってそれが普通に受け入れられた日本で
    そこまで必要とは思わない
    宝塚だって普通にあるんだし

    +12

    -12

  • 122. 匿名 2022/10/11(火) 00:08:48 

    >>88
    キモいって言われても法律的に可能だから。
    多分彼らにはキモいとかよりも法律的に認められてないから国から存在を認められてないって感覚なんじゃないかな

    キモいとかそういうのはとっくに通ってきた道じゃないかな

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2022/10/11(火) 00:10:21 

    >>94
    自民も統一も嫌いだけどLGBTというより同性婚は認めてはいけないと思うわ

    +10

    -11

  • 124. 匿名 2022/10/11(火) 00:13:15 

    >>14
    私立大と私立高に通う子どもいるけど、知らんって言ってた
    声をあげるのが好きな人だけやってんやろみたいな

    +11

    -6

  • 125. 匿名 2022/10/11(火) 00:13:43 

    >>45
    だれかに相談てこれグループラインじゃないの

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2022/10/11(火) 00:13:48 

    >>121
    悪用する人が悪いのであって、当事者が悪いわけではないのになぜ当事者が割を食う必要があるのか
    生活保護だって、母子家庭だって異成婚だって、GoToトラベルだって、給付金だつて悪用してる人は居るのに

    +11

    -6

  • 127. 匿名 2022/10/11(火) 00:14:25 

    >>121
    別に同性婚じゃなくても、準じるような別の制度でもいいんだけどね。
    そんな国は結構あるんだし。
    でもそっち方面でも話進まないでしょ日本は
    自治体の善意みたいなのが出来ただけ
    一番大きな本当の理由が法の落とし穴を心配しているからじゃないから
    今年は結構クローズアップされた年になったよね
    統一教会絡みで 

    +11

    -3

  • 128. 匿名 2022/10/11(火) 00:14:44 

    >>88
    キモいなら歳の差がないブスカップルも言われてるし

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/10/11(火) 00:15:27 

    >>120
    がるBl好き多いからキモイよね

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2022/10/11(火) 00:16:29 

    >>5
    こんな他人様の誰にも迷惑をかけない、幸せを追求したいというというコメントにこんなマイナスつくの?

    +47

    -9

  • 131. 匿名 2022/10/11(火) 00:16:41 

    多様性で大騒ぎしても、結婚して扶養パートか専業が女の人生で一番楽なんだから
    そこに収まっちゃうんだよね
    そうなるとふつうに量産系が一番いいじゃん!ってことになるでしょ
    日本社会っていろんな人種いる国とかに比べると異質すぎて、世界のスタンダードをそのまま受け入れられないことが多いと思う

    +0

    -12

  • 132. 匿名 2022/10/11(火) 00:17:46 

    >>7
    だからフジテレビのレインボー発が終わっちゃったのかな。
    けっこう長寿番組だったのに。

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2022/10/11(火) 00:18:48 

    私はアロマンティックなのですが、これもLGBTQに入りますか?

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2022/10/11(火) 00:18:52 

    >>8
    当事者もあーいうのとは別のところで静かに暮らしたいと思ってる人も沢山いるのよ。

    でも、基本的に「人は人、自分は自分」だから特別悪くは思わないけど。

    +11

    -4

  • 135. 匿名 2022/10/11(火) 00:19:02 

    >>126
    だからそこ法を整える前にひたすら権利権利って騒いでるのに違和感感じるのよ

    +8

    -8

  • 136. 匿名 2022/10/11(火) 00:19:54 

    >>112
    私BL好きなんてバレたら犯罪者同等の扱い受けるでしょ

    +4

    -10

  • 137. 匿名 2022/10/11(火) 00:20:54 

    >>136
    頭大丈夫?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2022/10/11(火) 00:20:55 

    >>132
    いやーグルじゃんw
    オカマアゲにホモだらけだし

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:05 

    >>125

    バラしたんだよ
    同級生のグループラインで。
    10人くらいいて7人くらいは知らなかったことを勝手にバラしたの。

    +13

    -11

  • 140. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:12 

    >>13
    >>101

    BL作品は実際のゲイの方達とはちょっとずれてるだろうね。
    確かにそういうイケメン鑑賞用好きな方向けの娯楽なのかもね。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:33 

    同性婚認めて、男の三号主夫が爆増するってことかね

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:41 

    >>101
    気持ち悪

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:51 

    ウィズコロナ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/10/11(火) 00:22:59 

    >>135
    整える為に訴えてるんだからそりゃ法整備の前になるよ

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/10/11(火) 00:24:50 

    >>136
    私は腐女子じゃないけど、そんなの聞いたこともないし、趣味なんだなーくらいで別に何とも思わないけど

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2022/10/11(火) 00:25:33 

    >>5
    よかった!
    キチガ●が日本からいなくなって!
    永遠にさよなら!

    +4

    -45

  • 147. 匿名 2022/10/11(火) 00:26:44 

    >>58
    養子縁組してしまうと、今後法的に婚姻できないんですよ

    +18

    -1

  • 148. 匿名 2022/10/11(火) 00:26:49 

    でもロリコンはおかしいよね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/10/11(火) 00:27:43 

    >>21
    ここに迫撃砲撃ち込みたい!
    気色悪い!

    +10

    -16

  • 150. 匿名 2022/10/11(火) 00:28:02 

    >>1
    私はLGBT🏳️‍🌈ですが
    パレードとかフェスとか
    そんなの必要無いです
    そっとして置いて欲しいです。

    パートナーも居ませんから
    老後は独りです
    これも受け入れた運命です。

    +16

    -5

  • 151. 匿名 2022/10/11(火) 00:29:51 

    >>146
    あんたひどすぎ

    +17

    -5

  • 152. 匿名 2022/10/11(火) 00:30:43 

    >>148
    相手が責任能力がないのが問題だからね。
    それは永久に変わることがないので、お互いの意志で成り立ってる同性愛とは同じじゃないね

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2022/10/11(火) 00:30:58 

    >>129
    別にbl好きじゃないけど、異性でも同性でも、その人達が望む幸せの選択を出来る社会になればいいとは思う

    +9

    -6

  • 154. 匿名 2022/10/11(火) 00:32:18 

    >>7
    「オズの魔法使い」
    のドロシー役をやったジュディガーランドがバイで、当時としては珍しくオープンだったから、LGBTの人達のアイコンになって、劇中で歌ったover the rainbowって歌から虹色がモチーフになったんだって。

    「多様性」をよく現すから、ってのももちろんあるって。

    +22

    -7

  • 155. 匿名 2022/10/11(火) 00:33:24 

    >>146
    全くの横ですが

    通報しました

    +21

    -5

  • 156. 匿名 2022/10/11(火) 00:33:33 

    タイって実際はどうなんだろ
    ドラマ 2getherは同性愛が少数派ではあるけど、別に知られたところで差別される感じでもなく
    あー男と付き合ってるんだ〜で終わる雰囲気だけど
    BL云々は置いといてリアルじゃまた違うのかな。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2022/10/11(火) 00:33:42 

    >>5
    わたしは当事者ではないけど、はやく日本でも同性婚が認められて欲しい。
    反対してる人たちの言い分は全然納得できない。

    +25

    -22

  • 158. 匿名 2022/10/11(火) 00:34:21 

    >>146
    最低

    +17

    -5

  • 159. 匿名 2022/10/11(火) 00:35:24 

    >>154
    レインボーフラッグとは、アメリカ史上初めてゲイであることを公言して市会議員に当選したハーヴェイ・ミルク氏から、LGBTコミュニティのシンボルとなる旗を作るように依頼を受けた、ギルバート・ベイカー氏がデザインしたフラッグです。

    +8

    -6

  • 160. 匿名 2022/10/11(火) 00:37:44 

    >>156
    タイって同性婚の手続き出来るんだよ
    同性愛の国際カップルとかが入籍手続きしたりする

    ニューハーフコンテストとかもやってるし間口広いイメージ

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2022/10/11(火) 00:37:51 

    >>131
    なんか話が脱線してない?

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/10/11(火) 00:38:53 

    >>7
    悪魔崇拝者達に利用されてるね
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2022/10/11(火) 00:39:50 

    >>160
    ニューハーフとか色んな性がいるのが知られてるけど
    体まで手術して女になる人は変態扱いされるとは聞いたことあるよ。
    そこが日本とちょっと違うらしい。

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2022/10/11(火) 00:40:42 

    >>162
    レインボーはみんなのものだから

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2022/10/11(火) 00:41:24 

    >>162 
    悪魔崇拝者の嘘っぱちな証言
    ローマ法王、同性愛男性に「神があなたをそのようにつくった」 - CNN.co.jp
    ローマ法王、同性愛男性に「神があなたをそのようにつくった」 - CNN.co.jpwww.cnn.co.jp

    ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王が同性愛者の男性に、創造主である神が「あなたをそのようにつくった」との言葉をかけ、性的指向は「問題ではない」と言明したことが分かった。

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2022/10/11(火) 00:43:07 

    >>58
    坂口杏里夫妻がそうか

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2022/10/11(火) 00:46:45 

    >>166
    あそこは異性愛だよ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/10/11(火) 00:49:32 

    >>167
    国籍変えたを性別変えたに変換してた。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2022/10/11(火) 00:57:20 

    >>3
    トランスの活動はすでにバリバリに政治的になってますがな
    自民も野党もトランス推しですよ

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2022/10/11(火) 00:58:42 

    >>150
    騒ぎ過ぎ。
    そっとして置いて欲しい

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2022/10/11(火) 00:58:59 

    Qはペドも含まれてるけど
    もう虹色のマークがペドの証に見えてくる

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2022/10/11(火) 01:00:39 

    >>18
    多分女性参政権実施の時とかも同じこと言われたんだろうなぁって思う
    性的少数者の為の政策が実施された国で破滅的なことは起こってないから心配いらんよ

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2022/10/11(火) 01:01:28 

    >>163
    >体まで手術して女になる人
    性器を切除して擬似的な女性器を整形してつくっても男は男です。女にはなれません
    髪を伸ばして化粧しても男は男です

    +9

    -4

  • 174. 匿名 2022/10/11(火) 01:02:56 

    >>124
    まぁこれに限らず主催者発表の人数は水増しされることが多いよね

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2022/10/11(火) 01:04:22 

    >>172
    いま欧米で破滅的なことになってるけど
    GIDやトランスジェンダーの問題知らないの?
    日本にもガバガバ診断のせいで戸籍変更した元男が女湯に入り込んで盗撮したり、ようじょの裸を見れたとかネットに書きこむ事例が既にあるんだよ

    +9

    -7

  • 176. 匿名 2022/10/11(火) 01:06:12 

    >>175
    女性もお金目当てに女風呂盗撮してるよ?

    +4

    -8

  • 177. 匿名 2022/10/11(火) 01:07:13 

    >>157
    同性婚を認められた国のゲイは実の子供が欲しいと言い出して代理出産の合法化もセットでついてくるので反対

    +27

    -8

  • 178. 匿名 2022/10/11(火) 01:08:41 

    >>175
    おかまは面白い安全だと植え付けて子供誘拐してるLGBTが多い
    日本もおかま上げがエグイもんね

    +8

    -6

  • 179. 匿名 2022/10/11(火) 01:09:30 

    >>135
    どう取り締まるかは政府が考えることであって権利を求める人側じゃないから
    そんなの権利求める側からしたら知ったこっちゃないでしょ

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2022/10/11(火) 01:09:50 

    >>176
    子供の裸を見るためなら人体改造も厭わない変態のことはスルーかよ

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2022/10/11(火) 01:12:16 

    >>180
    いや、そういう事案を心配してるなら何年も前から起こってるよって話
    女性になら盗撮されて出回っても良いっていうなら別にいんだけど

    +2

    -5

  • 182. 匿名 2022/10/11(火) 01:14:41 

    >>178
    子ども誘拐してるLGBTが多いってどう言う事?
    そんなのニュースで見た事ないけど、本当ならかなりの名誉毀損だからソース貼った方がいいよ。

    +8

    -5

  • 183. 匿名 2022/10/11(火) 01:15:48 

    >>180
    確かに

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2022/10/11(火) 01:16:03 

    >>160
    タイは今のところシビルパートナーシップ止まりだったと思う

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/10/11(火) 01:16:20 

    >>182
    アメリカでは問題になってるよ

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2022/10/11(火) 01:17:35 

    >>178
    誘拐してる男も女もいると思うわ

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2022/10/11(火) 01:17:37 

    >>185
    アメリカはLGBTに限らず、男も女も人さらいでニュースによくなってんじゃん

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2022/10/11(火) 01:18:55 

    >>171
    ペドフィリアのマーク
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/10/11(火) 01:19:28 

    >>7
    既によく使われてるモチーフを使うのはやめてほしかった
    そういう人もいるというのは理解するけど熱烈に応援してるわけではないし、大好きだった虹モチーフの物を身に着けられなくなった事に関してはすごく嫌だし迷惑に感じてる

    +61

    -2

  • 190. 匿名 2022/10/11(火) 01:19:54 

    >>9
    好きでもない相手からの好意なんて大概キモいのにLGBTの人に告られたら相談もネタにもできないってキツいよね
    挙句死なれるとかトラウマすぎる

    +99

    -6

  • 191. 匿名 2022/10/11(火) 01:21:39 

    >>187
    だからおかまは面白いとか差別されて可哀想みたいなの必要以上に植え付ける必要ないと思う。
    犯罪に子供が巻き込まれてる。

    +3

    -5

  • 192. 匿名 2022/10/11(火) 01:25:15 

    >>191
    それとこれとは関係なくない?
    「だから」が意味わからん
    「赤の他人が怖い」であって、おかまかどうか、男か女かなんて関係ないから
    ガルって「男は怖い(女は怖くない)」って思いこんでる人多すぎ

    +6

    -2

  • 193. 匿名 2022/10/11(火) 01:25:17 

    >>185
    「アメリカでは」って前置きした方が良かったかもね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2022/10/11(火) 01:26:09 

    >>190
    相談はともかくネタにするのは男女でも最悪でしょ
    男女でも下手すりゃ自殺されるよ

    +14

    -15

  • 195. 匿名 2022/10/11(火) 01:26:41 

    >>191
    犯罪なら男も女も犯してるのに、あんたはLGBTは特別犯罪者が多いと誤解を与えるように触れ回ってるじゃん

    +6

    -5

  • 196. 匿名 2022/10/11(火) 01:30:02 

    嫌悪感ある癖に必ず覗きに来る人ってなんなんだろ

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2022/10/11(火) 01:32:06 

    >>68
    日本でもそのくらいの時(20年以上前)にはすでにレインボー祭りってお祭りが夏に新宿二丁目中通りであったんですよ。

    レインボー=虹です。

    +4

    -3

  • 198. 匿名 2022/10/11(火) 01:35:13 

    >>1
    レインボーフラッグは6色
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/11(火) 01:36:27 

    >>1
    虹色は日本は7色
    水色が入りますよ
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2022/10/11(火) 01:40:08 

    >>1
    日本の虹にはきちんと意味があります。7色です。
    LGBTは6色です。
    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2022/10/11(火) 01:48:25 

    >>200
    悪魔崇拝だね
    魔術、、スピリチュアル察しますわ

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2022/10/11(火) 01:51:58 

    >>150
    レズなの?

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2022/10/11(火) 01:52:41 

    >>8
    アメリカやカナダのLGBTパレードは普通に胸やイチモツ丸出しやSMボンテージ姿ばかりで、最早ただの変態博覧会になってるよ。
    そしてアメリカでは学校でも家庭でも行き過ぎた多様性とジェンダーフリーせいで、大人が子供に同性愛を誘導したり、LGBTQがクールだと刷り込まれた10代の子供達が、軽々しく性転換や乳房切除手術を受けて心身を傷付けてる。
    日本を壊したいリベラル左翼は、日本もそうなるよう誘導していくだろうね。
    日本で身体を改造する手術のハードルが高い事、公然猥褻が法で取締られてる事は救いだよ。


    https://twitter.com/yousayblah/status/1536484811828756481?s=46&t=WHEq4Ux6jkgIgp42cC20Xw

    +52

    -3

  • 204. 匿名 2022/10/11(火) 02:01:57 

    >>93
    同性婚自体は良いと思うけど、同性婚を認めると同性夫婦が養子迎えられるようになるのがな…
    犯罪に利用されるから反対というのではなく(犯罪する奴は異性婚でもするし)、引き取られた子供が健全に育つにはやっぱり男女親の普通の家庭がベストだと思う。
    そもそも生物学的にも肉体的にも子供を作れない同性夫婦が子供を欲しがる事自体無い物ねだりでしかないし、その無い物ねだりを合法にするのは危険だよ。
    どうしても子供を授かれない男女夫婦が養子を迎えるのとはわけが違う。

    +30

    -10

  • 205. 匿名 2022/10/11(火) 02:35:12 

    >>8
    変態どもの出会いのお祭り、病気が怖い

    +17

    -6

  • 206. 匿名 2022/10/11(火) 02:36:31 

    レインボーて、不吉なイメージ
    世界でも自然界でもね

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2022/10/11(火) 02:52:26 

    >>73
    心は女なら、外見男が入ってきた時の嫌悪感や恐怖感をわかってくれよ

    +44

    -2

  • 208. 匿名 2022/10/11(火) 02:57:37 

    >>204
    それ言っちゃったら
    シングル家庭を否定することになっちゃう。
    ジジババに育てられてる子どもも居るし思ってても言ったら大炎上しそう

    +11

    -15

  • 209. 匿名 2022/10/11(火) 02:57:50 

    >>10
    ズボン履いてる女子高生見かけたことある。
    でもこれを履くことによる偏見も絶対受けてると思う。
    みんながみんな「寒いよね〜」「スカートひらひらして嫌だよね〜」とは思ってくれないんじゃなかと。
    あ、アナタそうなのね…って見てる人だって絶対いると思う。
    実際そうだとしても、防寒や好みでの選択だとしても興味の対象となることに違いない。
    今はまだね。
    もっともっと浸透すれば別だけど。

    +5

    -11

  • 210. 匿名 2022/10/11(火) 03:00:05 

    >>81
    だけど学校案内の制服紹介では男子がスカート履いてる写真はないよね。
    女子がズボンは最近載せてる学校多いけど。

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2022/10/11(火) 03:02:31 

    >>21
    圧縮効果で人がたくさん密集してるように見える写真だね。
    マスゴミがよく使う手法。

    +16

    -4

  • 212. 匿名 2022/10/11(火) 03:03:38 

    >>65
    屁理屈すぎる。
    こういうの無理な人もいるよ、色んな人がいるんだから他人に強要はしないでってことじゃない?
    最近、更衣室やトイレで色々問題なってるからじゃない?
    私は今までそういう人もいるのはわかってたけど、意識もしないしなんとも思ってなかったけど最近嫌悪感しかないもん。

    +14

    -9

  • 213. 匿名 2022/10/11(火) 03:05:59 

    >>29
    女性を認めない考えだって世間に容認されてるじゃん。
    いまだに男尊女卑思考持ってる人だって多いけど、直接個人にその悪意や害をもたらさないなら気にならないわ。関わらないようにすればいいだけだし。

    +15

    -3

  • 214. 匿名 2022/10/11(火) 03:28:22 

    >>208
    その反論絶対来ると思ったから答えるね。
    片親だろうがじじばばに育てられようが施設育ちだろうが、子供には「(いなくても)自分は父と母から産まれた」という認識が必要なんだよ。
    例えばゲイ夫婦が幼い養子を迎えたとして、子供になんて説明するか考えてみて。「僕たちは男同士だけど愛し合って君を授かった」と言うの?その家庭環境、子供にとって良いと思う?
    少なくとも日本において「同性夫婦の子供」というのが一般的でない事は分かるでしょ。

    +13

    -12

  • 215. 匿名 2022/10/11(火) 04:03:10 

    >>19
    こういうのは自己陶酔してるからハッピーなんだよ

    +3

    -2

  • 216. 匿名 2022/10/11(火) 06:30:24 

    >>201
    悪魔って両性偶有なんだってね。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2022/10/11(火) 06:42:33 

    >>6
    ネットで話題になるLGBTの主張が極端過ぎて反感買ってしまうのあるけどそんなことなくメガネかけてるかけてないぐらいの感覚になればいいよね
    何でもそうだけど節操

    +4

    -2

  • 218. 匿名 2022/10/11(火) 06:48:24 

    >>1
    このような反日マスコミが
    大きく取り上げるような運動は
    反日勢力にとって都合がいいから
    仕掛けられている運動ということ

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2022/10/11(火) 06:54:12 

    >>106
    自分で経緯を調べてみては

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2022/10/11(火) 06:55:02 

    >>190
    そういうことだったのか!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2022/10/11(火) 07:03:56 

    >>83
    ニコちゃんと虹とか大好きだったのにやだ

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2022/10/11(火) 07:06:47 

    >>42
    今から30年くらい前にアメリカ人の英会話先生が見せてくれた写真にも同じような素っ裸デモがのってたから単に向こうの伝統なのかも

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2022/10/11(火) 07:08:26 

    >>65
    そういうふうに他者を脅して自分たちへの便宜を図ろうとする言動が社会的に受け入れられないってなるから結局は自分たちの足を引っ張ってるだけなんだけどな。

    +9

    -5

  • 224. 匿名 2022/10/11(火) 07:09:49 

    相変わらず教師は綺麗事しか言わない
    自分達は公務員という特権階級で非正規の講師が苦しもうが知らん顔
    そんな連中が人権を語る資格などあるまい

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2022/10/11(火) 07:11:01 

    >>132
    「レインボーブリッヂ封鎖できません!」

    織田裕二はともかく、あのコーナーは普通にお台場レインボーブリッジのレインボーしか浮かばないのに、酷いわ。

    まだりんかい線が全線開通していない頃、
    フジテレビまでよくライブを観に行っていて、
    フジテレビ土産に「レインボー饅頭」を買った事があるんだけど、
    今はあれもソレに取られてしまうのか…。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2022/10/11(火) 07:11:05 

    >>17
    タイは違うんだ?
    そういうの積極的な国だと思ってた

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2022/10/11(火) 07:12:00 

    >>11
    頭の中が左掛かった反社会的な連中
    しかもヨーロッパの壊滅した共産主義者が発祥

    +18

    -3

  • 228. 匿名 2022/10/11(火) 07:12:16 

    >>221
    うちのこはユニコーンと虹とか大好きなのになぁ、

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2022/10/11(火) 07:14:23 

    >>177
    代理出産もついてくるとなると安易に賛成はできないなあ

    +9

    -2

  • 230. 匿名 2022/10/11(火) 07:15:04 

    男性が男性から好かれたときに感じる恐怖は
    女性が男性から好かれたときに感じる恐怖と似ているらひい

    力が強い人からグイグイこられたら怖いよねそりゃ

    同性愛嫌悪って男性のほうが強そう

    だって女性からしたら女女はそんな怖くないし(たまに変な人もいるけど)男男は関係ないし

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2022/10/11(火) 07:17:02 

    >>227
    もっとLGBTQやフェミや環境動物保護が共産主義の変形だと広めないとね

    +9

    -4

  • 232. 匿名 2022/10/11(火) 07:19:48 

    グローバル化ってロクなことが無いな。
    人間は機械じゃないから、マイノリティってのは必ず発生する。
    人間として差別偏見を無くすのは素晴らしいけど、権利を認めるかどうかは法律の問題だから。

    結局、民主主義である以上はメジャリティの意見が一番意思決定に影響する。
    お金の使い方を決めるのもそう。

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2022/10/11(火) 07:24:56 

    >>214

    片親に育てられた子は、『いないけど』男女の間に生まれたって認識できるのに、
    同性の親に養子として迎え入れられた子だと、認識できないってことになるのかな?
    あんまり差がわからなかった

    +7

    -3

  • 234. 匿名 2022/10/11(火) 07:49:04 

    >>214
    なぜ他の形なら両親が揃ってなくても認識が持てるのに、同性夫婦になると子供が「(いなくても)自分は父と母から産まれた」という認識はもてないの?
    全然答えになってない
    施設よりよっぽど家族っぽいよ

    +5

    -4

  • 235. 匿名 2022/10/11(火) 07:51:00 

    >>216 
    そうだよー
    バフォメット崇拝だからね



    大阪で開催の「レインボーフェスタ」に過去最多の2万人 学内での取り組み紹介や情報収集で参加する学生たちも 変わりつつある「当たり前」

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2022/10/11(火) 08:07:48 

    都立だけど、一度90年代に日本中真っ赤な時代に一度
    制服が自由を奪うとか言って廃れて、
    その後また2000年以降に復活してんだよね。
    偏差値高い学校は制服は式典のときだけ・・・なんて
    経済的負担なとこもあって、
    ほんとうに服装が自由って家計のためにいいの?だったりする。
    それに私服の学校で、ナンチャッテ制服着てって目立とうとする子もいるし。

    有名な話だけど、某野党の大物政治家の息子は
    模擬国連代表で選ばれて意気揚々と乗り込んで、日本がいかに旧弊で
    制服を矯正してるかって演説して、
    発展途上国の代表の高校生から
    「世界には服がひとつしかない子供たちがいるから、制服は救い」
    みたいなこと言われて、意気消沈で帰国・・・みたいな話。


    制服が時代遅れ?ではなかったりする。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2022/10/11(火) 08:17:41 

    >>1
    どこかのスタジアムとか施設内でするならともかく、パレードは嫌だな
    偏りがある一部の人間の主張を大多数の一般人にオープンに見せる風潮は好きじゃない

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2022/10/11(火) 08:53:57 

    >>42
    こんなに太ると性別不詳

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2022/10/11(火) 08:56:38 

    >>204
    その理論は難しいのでは?
    施設で育った方は?両親が交通事故で亡くなられた方も知ってる。両親がアレって方も・・・
    私は「経済力」と「知識」だと思う。

    +7

    -4

  • 240. 匿名 2022/10/11(火) 08:58:11 

    >>214
    構えてた割に、答えになってないよ。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2022/10/11(火) 09:01:47 

    >>19
    多様性を主張するなら、「受け入れられない」という人のことも認めるべきだよね。

    多様性の否定はしてはならない
    多様性の強要もしてはならない
    いずれにしても、自分と違うからと言って攻撃してはならない

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2022/10/11(火) 09:03:55 

    >>10
    空ってLGBTQの範囲になるの?制服を自由に選べるのは良い話だと思うけと

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2022/10/11(火) 09:27:28 

    友達に女同士で夫婦として暮らしる子が
    いるけど、こんなに認めてとか騒いでないよ。
    当事者達はひっそり暮らしてる方が圧倒的に
    多いからこう言う運動にうんざりしてる。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2022/10/11(火) 09:29:45 

    >>51
    左巻きの人と親和性高そうだよね
    肩身狭く生きるマイノリティーだ、差別ニダ、謝罪と賠償をー!という

    +7

    -2

  • 245. 匿名 2022/10/11(火) 09:39:10 

    >>146
    お前みたいなやつタヒね!!

    +1

    -5

  • 246. 匿名 2022/10/11(火) 09:49:57 

    >>241
    受け容れられないからなんなんだって話だけどね。
    別に受け入れる必要なんかない
    問題はそこじゃなく、マイノリティが普通に社会で隠すことなく存在できるようになればいいだけ
    だれも自分にLGBTになれと言われてる訳ではないのだから
    自分が離れる→ok 相手を排除する→ng
    ただそれだけの話なんだよね
    自分に子供が居たら別だけど
    子供がいるなら、受け入れない=自殺しても構わないになる可能性があるからね

    +3

    -4

  • 247. 匿名 2022/10/11(火) 09:50:26 

    >>139
    そんな単純な話ではない

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2022/10/11(火) 09:52:59 

    >>180
    改造してたら裸見たって何も起こらないから

    そんな事言い出したら銭湯は同性の裸を見て心が動かないテストをクリアした人のみしか入れなくなるけどやらないでしょ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/10/11(火) 09:53:19 

    >>9
    >>45
    >>190

    しつこくせまったのは悪いけど
    わざわざグループLINEで暴露する必要あったかな?って思った…

    男女で仲良いグループLINEがあったとして
    その中の男友達から気持ち悪くせまられてたとしても
    まず仲良い友達から個人的に相談していきそうだけどね…

    まぁこれ以上しつこいの辞めないなら
    みんなの前で暴露するぞって感じだったならしょうがないけど…

    +7

    -25

  • 250. 匿名 2022/10/11(火) 09:57:05 

    >>249
    そんな事全部やった後の話だよこれは。

    +22

    -1

  • 251. 匿名 2022/10/11(火) 09:58:28 

    >>233
    父と母から生まれたはずなのに自分の家庭に父と父しかいない現状を子供がどう捉えるかって話だよ。重ねて聞くけど、例えば同性夫婦が養子に「どうしてうちはお父さん(お母さん)が2人なの?」と聞かれたらなんて答えるの?
    あと1番重要なのは最後にはっきり書いてるでしょ。
    例えば私が事故死なり病気なりで子育てできなくなり、その子を養子として迎えたいという男女夫婦と同性夫婦が現れたら100%男女夫婦の元に養子にと願うよ。

    +9

    -4

  • 252. 匿名 2022/10/11(火) 10:03:21 

    >>7
    正直に言うと嫌

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2022/10/11(火) 10:04:22 

    >>214
    「自分は父と母から産まれた」というアイデンティティよりも、目の前にある愛情がほしいのよ。あと、漠然とした不安(お金かかると捨てられるのではとか)も嫌。施設長だろうが、ゲイカップルだろうが、安定をくれたら本当に助かる。
    経験上、同性は問題にはならない。必要なのはずっとここにいていいかの安心。
    あなたのは子どもを使って同性愛を否定してるだけ。嫌なら「私は認めたくない」でいいやん。当事者(同性愛者に育てられた)でも無い限り養子とかの話を持ち出すな!

    +7

    -8

  • 254. 匿名 2022/10/11(火) 10:05:16 

    >>189
    ほんと、それ。今からでも何かに変えて欲しいくらい迷惑だ。

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2022/10/11(火) 10:06:46 

    >>246
    存在そのものの否定とかじゃなくて、トランスジェンダー女性の女子スポーツへの参加や、男女で分けられている空間(トイレ・風呂・更衣室など)を男性の体のまま利用することについて不安に感じる女性は多いと思う

    でも、その不安を口にすることすら”差別”という人たちがいることで拒否感が生まれてしまう

    そういう願望や不安を、双方が”認めない”という姿勢で拒否するのではなく、どうしたらお互いが妥協できるか話し合うことが”相手を認める・受け入れる”っていうことになるんじゃないかな?


    +6

    -2

  • 256. 匿名 2022/10/11(火) 10:09:27 

    >>233

    ごめん>>251>>234へのレスです。
    同性夫婦間の養子でも「自分が父と母から産まれた」事はもちろんその同性夫婦がまともな教育を施す以上は認識できるだろうけど、じゃあ何故自分の親は同性同士なの?という子供の疑問や、周囲の一般的な男女夫婦家庭の子供との間に生まれる違和感、もしかしたら周囲から奇異の目で見られかねない問題をわざわざ子供に抱えさせるべきじゃない。
    だから、同棲夫婦が夫婦である事を子供が成人するまで徹底的に伏せて、子供にも周囲にもあくまで同居家族として振る舞う(子供からすれば「うちにはお母さんがいない」というだけの状態)なら養子迎えてもいいと思うけど、そこまで子供に配慮できる同性カップルはそもそも無い物ねだりなんてしないと思う。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2022/10/11(火) 10:17:19 

    >>253
    > 同性愛を否定
    >>204よく読んでね。元コメすら読まずに他人に噛み付いてるなら頭が幼稚過ぎて話にならない。
    私が言いたいのは
    ・生物学的にも肉体的にも自分達で子供を作れないんだから子供欲しがるのはない物ねだりでしかない、ない物ねだりを合法化するのはおかしい。
    ・一般的な男女夫婦と一般的でない同性夫婦のどちらかに子供を養子に出すとすれば、例えどちらも裕福で善良だとしても、子供の幸せを考えるなら男女夫婦を選ぶ。

    +7

    -5

  • 258. 匿名 2022/10/11(火) 10:19:33 

    >>247

    1から全部説明しろというのか?グループラインじゃないの?っていう疑問に答えただけだけでしょ。

    あなたは何なの?全部書きたいならどうぞ。

    実際のところ、こーだとか、しつこいのが悪いとか、だとしても、命を落としてる人がいるのは事実なんだよ

    +2

    -9

  • 259. 匿名 2022/10/11(火) 10:27:28 

    >>257
    まさに、噛みついてるのは最後の一文。
    「子どもの幸せを考えるなら」
    なのよ。あなたと、私の根本的な違いは「子どもの幸せ」に必要なもの。
    あなた
    ・「諸々の事情プラス男女カップル」

    ・「形状(施設、ゲイカップル)はどうあれ、経済的な安心やいつまでも居ててよい環境」

    施設は出なきゃいけないからゲイであれ、裕福な実家があると嬉しいってのが私の考え。
    ま、人によって違うかもだけど。
    養子問題と同性愛の是非は切り離して考えてほしい

    +6

    -5

  • 260. 匿名 2022/10/11(火) 10:29:42 

    >>258
    詳しく調べたら?

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2022/10/11(火) 10:47:50 

    >>260

    調べて分かることしか貴方だって知らないんでしょ?当事者な訳?

    +2

    -6

  • 262. 匿名 2022/10/11(火) 10:49:37 

    >>42
    ハダカの意味が本気でわからない

    +21

    -0

  • 263. 匿名 2022/10/11(火) 10:50:54 

    >>1
    LGBTでもなんでもないけど制服はズボンが良かった。
    今の子がうらやましい。

    +4

    -3

  • 264. 匿名 2022/10/11(火) 10:52:20 

    >>190
    トラウマとも思ってないでしょ葬式とかも行ってないし

    +3

    -5

  • 265. 匿名 2022/10/11(火) 11:07:55 

    >>255
    別にそれは差別になってないよ。
    そりゃ心の性別の方を使うというのも問題になるのも当たり前の話だし
    かといってトランスジェンダーに体の性別のを利用しろと言えば問題になるのは言うまでもない。
    トランスジェンダーのトイレや更衣室の問題を「心の問題」だと思ってるのも勘違いだしね。

    それは二者択一の話じゃない。
    現にトイレの訴訟は多目的トイレを利用してくださいって判決が下ってるし、更衣室は別に用意すればいい話でそれで別に問題にもなってない。
    トランスジェンダーは今はわりといるけど、揉めたのが今まで数件だけな事からもわかる。
    生活保護の不正受給なんかもだけど、本当に一部のおかしな人がいるだけで大半は不正受給なんかしてないのと同じなんだよね

    +3

    -4

  • 266. 匿名 2022/10/11(火) 11:14:40 

    >>42
    せめてパンツ履け〜🩲

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2022/10/11(火) 11:28:17 

    >>214
    毒親持ちの自分からすると異性同士の親から生まれたなんてどーーーーーーでもいい話だけど
    同姓婚の夫婦に養子に出してもらった方がずっとずっと良かった、大事に育ててくれるならね
    子供の成長に一番大事なのは尊重して愛してくれる存在、同性婚とか血のつながりとか関係ない

    +3

    -8

  • 268. 匿名 2022/10/11(火) 11:34:18 

    >>2
    こういう二重幅が分かる目羨ましいよね。自分は平均体重よりやや痩せ型なのに瞼だけはしっかり肉厚の一重…。

    +6

    -5

  • 269. 匿名 2022/10/11(火) 11:37:53 

    >>7
    推してるメン地下のアイテムが虹モチーフなんだけど、迂闊に持ち歩けなくなりそうで嫌すぎる。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2022/10/11(火) 11:52:59 

    >>60
    証拠があるから裁判でもその点は酌量されて示談になってるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2022/10/11(火) 11:55:33 

    >>256
    何故自分の親は同性同士なの?という子供の疑問や、周囲の一般的な男女夫婦家庭の子供との間に生まれる違和感、もしかしたら周囲から奇異の目で見られかねない問題

    これってでも施設育ち、片親育ちでも同じような問題抱えません?

    実際私は片親育ちですけど、理由教えてくれないからなぜ片親なのか知らないし、片親育ちなことを悪く言う人いますよね(実生活では言われたことないけどガルで言われる)

    ただ、わたしはそれでも楽しく生きてきたよ
    誰かが似たようなコメしてたけど、すごく険悪な男女の夫婦に育てられるより、すごく仲の良い同性の夫婦に育てられる方が幸せかもよ

    そりゃ一番は仲良い男女の夫婦に育てられることだろうけども

    +3

    -5

  • 272. 匿名 2022/10/11(火) 12:14:25 

    アラサーですが、小学生の頃男の子っぽい女子がいて何となくそれっぽい雰囲気だった。

    私はノンケだけどそういうお店に遊びに行くようになって、たまたま再会して最初は気づかなかったけどわかった時は、あーやっぱりと思いました。
    隠してるだけで割りと居ると思います。

    性別より人間性だから私は気にしないけど年齢的に受け入れられない人が居るのも事実。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2022/10/11(火) 12:54:53 

    >>7
    新しく自分達でシンボルを作り出せばいいのに
    普通に虹のデザインが好きな人にとっては使いづらくなったよね

    +16

    -2

  • 274. 匿名 2022/10/11(火) 13:13:20 

    >>268
    整形かもよ

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2022/10/11(火) 13:42:09 

    >>42
    何でパンツ禁止??

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/10/11(火) 15:39:06 

    >>154
    彼女は違うよ!この時代ゲイだ!バイだ!と言うだけで、ハリウッドでは粛清されるし
    ジュディガーランド自体は完全にストレート……
    (ゲイやバイセクシャルに、差別的嫌悪感は無かったと言うだけ)

    ただ、ジュディの実父、2番目の夫(ライザミネリの父)と、4番目?の夫もバイセクシャル
    そして彼女を盛り立てる、周りの芸能主要関係者が、皆ほぼゲイだったって事。
    全員が当時それらをカミングアウトはしておらず、現在は鬼籍に入った人物も多く
    親族や本人の了解を取り、ジュディに関する書籍資料等では公表されてる……

    ジュディがLGBTの何故アイコンか?と言われるのは「隠語」だったのよ
    「俺はジュディのお仲間だから」と言えば、当時は解る人には解る業界用語のようなモノ
    日本だと「俺達は、まぁ〜そっちの組合だから」みたいな柔らかい隠語っぽい感じ
    彼女の周りは、女性スタッフ以外、何らかのLGBTと関連があり、ステージママだった
    彼女の夫(父)もバイで、その世界のqueen扱いだった、と言うか持ち上げられてた?かな。

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2022/10/11(火) 16:11:13 

    >>42
    LGBTに限らず西洋人って何故か政治的活動の場で脱ぎたがるよね。女性活動家や動物保護団体なんかもトップレスとかの上半身の自由(女性が胸を隠さなきゃいけないのは差別とのこと)などを主張するために脱いだり、毛皮を着るくらいならスッポンポンになった方がマシだという意味合いで脱ぐ。

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2022/10/11(火) 16:14:51 

    >>150
    居ない事に対して不満はないの?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2022/10/11(火) 16:22:03 

    >>259
    横だけど、同性婚と養子を切り離して考えるのであれば、「同性婚は認めるけど養子は認めない」でいいんじゃないの。
    元コメで既に書かれてるけど、結局無い物ねだりなわけだし。
    裕福だろうが居心地良かろうが、自分の引き取られた先がマイノリティ家庭で、周りからは変な目で見られる、友達からも根掘り葉掘り聞かれる環境にわざわざ子供を置く事には何のメリットもない。
    子供の心理はあなたが思い込んでるほど単純じゃないよ。子供だって成長と共に社会性を身につけていくし、その中で自分が周りと違う事に困惑したり傷ついたりもする。
    アメリカでは既に同性夫婦に引き取られた子供の精神的苦痛などたくさんレポートが出てるよ。
    メディアやリベラル左翼等は「同棲夫婦の方が子供がのびのび育つ」とか宣伝してるけどね。

    +2

    -4

  • 280. 匿名 2022/10/11(火) 16:23:56 

    >>214
    こういう固定観念の強い人が親になる方が同姓夫婦が親になるより子供は不幸になりやすい
    子供が「普通」とは違う成長すると受け入れられないタイプ

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2022/10/11(火) 16:25:55 

    >>280
    1人で何回レスつけんの?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2022/10/11(火) 16:29:51 

    >>18
    女性は精子提供さえ受けられれば少なくとも自分の子供をつくれるんだから問題なくない?
    人工子宮やゲノム編集技術が進めば男女問わず同性間でも子供を授かる事ができるし、何かと価値観が合わない事が多い下手な異性よりは仲睦まじい同性の親友とかの方がずっと幸せな家庭を築けると思うけどな。

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2022/10/11(火) 16:46:09 

    >>19
    理解を強要って、今の日本社会自体がそうだよね
    多数派の価値観を強要してくる

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2022/10/11(火) 16:47:26 

    >>23
    逆差別になっている事に対して抗議するならわかるけど、あなたみたいに敵意むき出しでわざわざマイナス発言して突っかかるのもどうかと思う。関心がなければスルーでいいじゃん。

    彼らの多くはただLGBTを異物と扱いしないでほしいというのを望んでいるんだと思うよ。

    +1

    -3

  • 285. 匿名 2022/10/11(火) 16:48:32 

    >>259
    わたしもそう思います。
    男女カップルか同性カップルではなく、愛情がある親のもとで暮らしたい。

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2022/10/11(火) 16:51:56 

    >>177
    それって絶対にセットなんですか?
    代理出産の合法化がされなければ、同性婚には反対しないという事であっています?

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2022/10/11(火) 16:55:18 

    >>18
    家庭連合の人ならいい加減にしてね。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2022/10/11(火) 16:59:37 

    >>231
    真のご父母様の教義を広めるのに必死なんですね。

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2022/10/11(火) 17:56:24 

    また自分と違う意見を誹謗中傷してるの?

    反対派の人って自意識過剰なんだわ。

    別にお前に認めてくれとか言ってないだろw

    認めないでいいから黙ってろw

    時代に取り残されていけw

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2022/10/11(火) 19:05:43 

    >>279
    横だけど、男女だろうが同性カップルだろうがのびのび育つ子もいれば、育たない子もいるよ
    当たり前でしょ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2022/10/11(火) 19:09:40 

    >>231
    LGBTQを認めろという声があるのなら、関わりたくない、嫌いという声があっても良いよね?
    LGBTQ同士の人達のことは恋愛しようとどうしようとどうでもいいけど、私は気持ち悪くて関わりたくない。
    公的な結婚を認めるのは絶対に反対。

    +4

    -5

  • 292. 匿名 2022/10/11(火) 19:21:31 

    >>279
    不妊カップルも、同性カップルもないものねだり

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2022/10/11(火) 19:32:05 

    >>262
    単なる変態の性癖アピール
    昔から病気の原因 歴史や宗教の教えでも禁忌

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2022/10/11(火) 19:36:02 

    なんかLGBTって訴えが主張強くていやだわ。まあ政治的に利用されてるだけだけど。平等!とか主張しまくって普通の男女よりウザくなってるやん

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2022/10/11(火) 19:41:08 

    >>204
    それ言っちゃうと、不妊で子どもが持てない人たちもないものねだりになっちゃうから、その言い方には反論したいです

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2022/10/11(火) 19:43:19 

    >>1
    住民だけど、大阪ってこういうの多いよね。。
    メトロの掲示板もよその地方じゃ見たことないくらい人権系のポスターが面積しめてる

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/10/11(火) 19:46:40 

    >>296
    朝鮮人の子供ひき逃げ事件もなぁなぁで終わったしね。マスコミも追わない

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/10/11(火) 20:00:27 

    夫が大きいレインボー柄のTシャツ着てサウナ行こうとしたので、待て待て待て!!と止めた
    色々誤解されて危なそうだったので。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2022/10/11(火) 20:52:56 

    >>13
    もうこの作品嫌いになったから見たくないw

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/10/11(火) 21:07:54 

    >>106
    どちらにも加害者的な面と被害者的な面があって一方が悪いとは言えないケースだよね
    片方が自殺したからもう片方が責められてるけど可哀想だと思う

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2022/10/11(火) 21:46:33  ID:mAGETmD6VL 

    >>14
    意識高い系笑 死後だよおばさん。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2022/10/11(火) 21:47:18 

    前のコメントにもあったけれど、性の多様性というなら「性自認は体の性別に準ずるもの」というステレオタイプな考え方も認められるべき。
    それを排除するのは多様性を尊重できていないしで、「多様性」を主張している人達は、その言葉の重さを知っておかないといけないと思う。

    +0

    -2

  • 303. 匿名 2022/10/11(火) 21:51:06 

    >>41
    当事者なんだけどまさにそれ
    活動してきた人たちのおかげで理解が進んだとも思えるけど、隔たりを作っている感じもしてしまう
    当事者も謎に選民意識高かったり政治に偏ったり(利用されたり)とんがった人もいてそういう人たちほど表に出てくるからほどほどの存在で居たい

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2022/10/11(火) 22:07:02 

    多様性の暴力やめてくれーーーー。

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2022/10/11(火) 22:19:38 

    >>33
    「左利きくらいの扱われ方」という表現がすっと入ってきた

    実生活でわざわざ「私は左利きなんで」とか説明しないもんね
    左手で字を書いたり箸を使ってたら「この人、左利きなんだな」と思われることはあるだろうけど

    そういう社会になったらいいね


    +5

    -1

  • 306. 匿名 2022/10/11(火) 22:24:24 

    >>304
    イベント行われました。
    ってニュースにわざわざそれ書く人ってなんなんだろ
    歩いてたらデモに巻き込まれたとかならわかるけど

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2022/10/11(火) 22:26:35 

    >>14
    東京に住んでるけど都内のイベント全て把握なんてしてないわ
    イベント知らん=一般人には浸透してない=マイノリティのことなんて関係ないって言いたげで感じ悪いな

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2022/10/11(火) 22:56:53 

    >>306
    うるせぇー。

    細かいこと気にしなくていいんじゃないですか?
    おじょうさん

    +0

    -2

  • 309. 匿名 2022/10/11(火) 23:38:53 

    >>3
    むしろ立ち上げの時から政治的な力が働いてるんだが

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2022/10/12(水) 00:41:20 

    >>308
    子供の喧嘩だ(笑)
    暴力とか言うくらいだからなんかちゃんと主張があるのかと思った。つまらん

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2022/10/12(水) 03:33:57 

    >>8
    しょせん男は性欲の塊だからなあ
    異性といたすより、男同士の方がハードル低いからやり放題してるよ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2022/10/13(木) 00:23:32 

    >>279
    全然横じゃないじゃん。
    ブロックしたら、元コメごと消えたわ

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2022/10/13(木) 10:06:07 

    >>7
    私もだけど、同じこと思ってる人結構いるんだね
    個人的にLGBTについては特に興味も嫌悪もない
    ただ、LGBTの人だって「多数派」と勘違いされるの嫌だろうけど、私もLGBTと勘違いされるの嫌だから虹色モチーフ使えない
    虹色好きだったからめちゃくちゃ悔しい

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/10/14(金) 18:51:53 

    >>119
    部分的に間違ってはいないのかも、現代社会ではカップルになっても構わないだろうし、養子を貰うとかあるけど、同性同士で子供は作れない。ここで記されてる神って子供の事、次世代の事だと思うけどね。
    それにしても聖書が人権侵害ってなる日が来ようとは…地球はどこに向かっているんだろうね。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2022/10/14(金) 18:58:34 

    >>251
    子供が自分で将来を選ぶまでなるべくマジョリティー環境で育ててあげたいよね。それで自分が大人になって同性を選ぶならその時はその時だし。ある一定の年令まではなるべくその他大勢のシマウマの群れに置いてあげたいのは親心だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。