ガールズちゃんねる

海外一人旅で行った場所

180コメント2022/09/03(土) 16:23

  • 1. 匿名 2022/08/29(月) 15:43:09 

    旅好きな皆さん、海外一人旅で行った思い出を教えてください!

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/29(月) 15:44:00 

    海外一人旅で行った場所

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/29(月) 15:44:12 

    ぼったくられてそう

    +2

    -22

  • 4. 匿名 2022/08/29(月) 15:44:13 

    海外行ったことない

    +4

    -16

  • 5. 匿名 2022/08/29(月) 15:44:13 

    1人はないなぁ…

    +2

    -18

  • 6. 匿名 2022/08/29(月) 15:44:49 

    台湾
    マレーシア
    シンガポール
    タイ

    どこも楽しかった!!

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:13 

    やっぱり家が1番

    +4

    -13

  • 8. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:17 

    1人はない

    +2

    -14

  • 9. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:23 

    シンガポールに住んでた時にマレーシアにはよく一人で行った。
    隣同士で気軽に行けるんだよね。果物とかジュースが急に安くなって、物価の違いを実感した。

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:43 

    美人や可愛かったら危険じゃないんですか?

    +3

    -12

  • 11. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:57 

    シンガポール。初めて一人でバックパッカー専用の宿に泊まったり(相部屋)ドキドキした経験もあったけど、一番はレストランで注文する量を間違えて大量な夕飯になってしまったこと(笑)

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/29(月) 15:46:05 

    レベル高いな

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/29(月) 15:46:13 

    なぜ私の海外旅行トピは採用されないんだwww
    行きたいと思っている者です。
    参考にさせてください。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/29(月) 15:46:59 

    フランス、モナコ、スペイン、エジプト、香港、台湾、マレーシア、タイ
    フィンランド。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/29(月) 15:47:16 

    ハワイとロスは一人の方が好き
    旅といってもハワイはどこに行くでもなく散歩、ビーチ、読書くらいしかしないし、ロスもドライブくらいしかかないけど

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/29(月) 15:47:48 

    >>10
    若い頃行ってたけど観光客感を出さず(ガイドブック見たりキョロキョロしたりしない)、ちゃんと下調べして安全な場所を行動してれば大丈夫だよ
    静かなところに行ったり夜出歩いたりはもちろんしない

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/29(月) 15:47:51 

    >>1
    これまで100か国くらい訪ねて、半分以上はひとり旅です。学生の時は1年ちょっとかけて世界一周ひとり旅もしましたよ。
    結婚した今は学生時代のような長旅はできないですが、たまにひとり旅もしています。
    直近だとハワイとタイに行きました。

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/29(月) 15:47:51 

    セブ島、カナダ、オーストラリア、ハワイ

    怖いので良いホテルだけは確保しました。ビビリなので…

    +36

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/29(月) 15:47:51 

    姉の海外挙式でハワイに行った時に、アラモアナセンターで少しだけ1人行動したことならある

    +2

    -10

  • 20. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:10 

    カナダ東部、フランス縦断

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:30 

    イスタンブール
    カイロ

    イスタンブールは、現地民のお宅に遊びに行ったり、
    そこで知り合った別のお宅に招かれたりと最高の旅になりました。
    日本の歌を歌ってと言われて、下手クソな「上を向いて歩こう」を披露したら、
    お年寄りから若者まで、みんな合唱してくれた。
    カイロは地獄。二度と行かないけど、無事に帰国できたのですべてが貴重な体験でした。

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:33 

    >>1
    ツアーで欧米10カ国以上は旅行したけど、それでも部屋に荷物運んでくれたイケメンポーターさんが君が凄い美人だからって後からまた部屋訪ねてきたり、レストランでナンパされたりスキあらばって感じで一人で旅行は無理だなと思った。

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:35 

    メキシコ
    コロンビア
    モザンビーク
    バングラデシュ

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:42 

    ワシントンD.C.
    毎日、美術館や博物館、公園、歩きまわって見学。首都なのに静かで好きな街です

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/29(月) 15:48:46 

    一人旅ジャンルとは違うかもしれないけど、
    タイに留学で一年間行きました。
    知り合いもいないし英語しか喋れなかったのに
    良く行ったなと今では思います笑
    割と純粋な頃に行ったんだけど、
    向こうでヤンチャな遊びたくさん覚えました笑

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/29(月) 15:49:59 

    1人で行っても、そんなに楽しめなかったな
    意味なかったっていうか、、何か見つかったりすれば良かったけど
    むしろ、行ったこと少し後悔してるかも
    日本を1人旅したいな

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/29(月) 15:50:04 

    スペインでナンパたくさんされて、5日間で4人とエッチした
    言葉が通じなくてゴム付けてくれなかったけど、妊娠とか病気は大丈夫だった

    +1

    -22

  • 28. 匿名 2022/08/29(月) 15:50:07 

    アジアなら気をつければ現地人風に馴染めるので危険度は少ないと思う
    都心部にある日本人スタッフがいるような綺麗なホテルに泊まるようにはしてた

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/29(月) 15:50:30 

    台湾(台北)とタイ(バンコク)
    どっちも楽しかった〜

    マレーシアとフィンランド行く計画して、コロナになり…
    行くぞーって気持ちも最近湧かなくて…

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/29(月) 15:50:40 

    グアム、サイパン、バリ、オアフ にひとりっぷしました

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/29(月) 15:51:01 

    スペイン 
    イタリア
    フランス
    オランダ
    美術好きなので好きな絵画や美術品のある国に見に行ってる
    1人だと好きなように行動出来るから楽でいいよ
    一日中同じ美術館にいたりもするし

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/29(月) 15:51:10 

    イギリス

    英語一切話せないのに目的もなく行った
    楽しそうな団体客を見ると私もツアーにしておけば…と何度か思ったけどまあ社会経験になったかな?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/29(月) 15:52:17 

    >>10
    そんなこと言ったら世界中どこでも一人で出歩くのは危険。
    現地の美人とツーリストの美人、どっちも被害には遭うのでは?

    あと、危険の度合いは色々。
    海外=危険ではないです。
    一つの国の中でも違う。
    歌舞伎町だけ見て日本は汚いと思うのは間違っているし、
    京都だけ見て日本は美しいと感動するのも間違いでしょ?

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/29(月) 15:52:17 

    >>21
    どんな地獄だったか聞きたい!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/29(月) 15:52:24 

    学生時代は友達とよく海外に行ってたけどそれがストレスで社会人になってからは台湾とかタイはもっぱら1人で行くようになりました!!
    結婚もしてるけど今後も海外行くなら一人で行きたいな

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/29(月) 15:52:30 

    アラフィフです。
    20年位前、飛行機のチケットだけ取って、ふらりとインドに行く個人旅行を何度かしました。
    当時はまだ、インドでの女性旅行者レイプなどの問題が今ほど報道もされてなくて、
    そこまで深刻に考えていませんでした。
    幸い、混雑した駅で1度痴漢に会った程度で何事もなく帰ってきましたが、
    今思えば、一人でよくあんな無謀な事をしていたなと背筋が寒くなります。
    今は自分が母親になりましたが、娘が同じことをすると言ったら全力で止めます。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/29(月) 15:53:00 

    ペナン島のチェックインカウンターの空港ロビーでアフリカ人に話しかけられたことかな
    ロビーは私しかいなくて、そこにアフリカ人4,5人くらいがきた
    どこ行くの?とかどうてもいいこと聞かれたんだと思うんだけど、そいつお菓子かなんか食べてて、ゴミひとつ落ちてない綺麗なロビーに食べこぼしも菓子袋も自分の足元にそのまま捨てて衝撃をうけた
    こんなもんに絡まれたらたまんないってゾッとしたわ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/29(月) 15:53:29 

    イギリスのエディンバラに行ったよー
    宮殿もすばらしいんだけど街並みがまるごと世界遺産という素敵な都市。雰囲気の良い小道に入ってみたり疲れたら芝生で休んだり、美術館で好きな絵をひたすら眺めたり、しかも美術館は無料。。たくさんの見どころを気ままに動き回れて、夕食はたっぷりのムール貝とワイン飲みながら、一人で来てよかった!エディンバラ最高!!って思ったな〜

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/29(月) 15:53:56 

    韓国(釜山)は何度も行ったよ。
    中国人に道を聞かれて、中国人の英語の発音のきれいさにビックリした。私はというと、ストレートとかヒヤとかしか言えなかった。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/29(月) 15:55:17 

    >>1
    ニューヨーク ミュージカル鑑賞と美術館巡り
    フロリダ 海目当てでその後現地の友人と合流しテーマパークやアウトレットに
    台湾 美味しいもの巡り
    香港 美味しいもの巡りと買い物

    仕事で貯まったマイレージで無料航空券ゲットして
    自分で宿を手配して行きたい所や食べたい物を調べて
    気ままに一人旅するのが好きでした

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/29(月) 15:56:12 

    ハワイ!
    一人気ままにぼーっとできて楽しかった

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/29(月) 15:56:12 

    最初は友達とも行ったことある国に一人で行ってみて、意外と一人旅行けるじゃんってなって少しづつ行動範囲広げて行ったよ
    うちの会社は割と長期の休みが取れるので結構一人で旅行しに行く人も多くて特別な感じではないです

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/29(月) 15:56:22 

    ハワイ、台湾
    どっちも彼氏や友人と行ってもっと自由にうろうろしたくて後に一人で行って楽しく過ごした
    ハワイはタクシーの運転手がランチ一緒に食べようとしつこくて怖かった

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/29(月) 15:56:33 

    >>17
    一年かけてって休学して行ってるの?100カ国てすごい!!

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/29(月) 15:58:02 

    >>34
    ツーリストポリスが仕事してない。詐欺師が多過ぎ。
    交通事故も多過ぎ。
    道路は不衛生。動物の排泄物。
    夜は野犬が出る。
    ご飯はイマイチ。
    カイロって首都だよね……?と思うことがいろいろ。
    (ベトナムやカンボジアでは、そうは思わなかった。カイロは、いろいろキツかった)

    イスラムがだいぶ世俗化されていて、現地女性も肌を出してる人いると聞いていたけど、
    全然そんなことなかったです。
    ずっと長袖やスカーフで防御していたけど、けっこう緊張感だけで疲れました。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/29(月) 15:58:13 

    20年前にタピオカにハマってて好きなだけ一人でタピオカ飲みたくて台湾一人旅したのが最初
    一日にドリンクスタンドをひたすら回って飲むという友達との旅行ではできないことをして満足したよ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/29(月) 16:00:36 

    30カ国くらい1人旅したなー。
    観光とか移動とかホテルでまったりするのは1人でも楽しめるんだけど
    ご飯はやっぱり複数で行く方が色んな種類食べれていいなーと思う。
    欧米は量が多くて1人だと1皿で満腹になるから
    メイン1品食べるだけみたいになることが多かった。
    早くまた海外行きたいなー。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/29(月) 16:01:23 

    南フランスのアルル

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/29(月) 16:02:37 

    ピーターラビット、ワーズワースが好きで学生の頃にイギリスの湖水地方に1週間1人で滞在しました。
    ロンドンから長距離バスで行ってB&Bに泊まって、カフェで詩集を読んだりゆっくり散策して、今思っても有意義な一人旅でした。
    海外一人旅で行った場所

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/29(月) 16:02:56 

    >>9
    それわかる。
    シンガポールではないけど大陸だと隣国への出入りが簡単だから私もよくやった。
    同じものが安く買えることも多かったし。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/29(月) 16:03:06 

    海外一人旅は20代半ばの時に台湾に行ったな。ホテルだけ確保して、あとは自由気ままにぶらぶら色んなところに行ってとても楽しかった!1人旅のデメリットは食事を一緒にシェアできる人がいないから、色々な物が食べられない(せいぜい2品くらいでお腹いっぱい)ってことくらいかな。小籠包とかいろんな種類食べたいけど毎回一種類だけでお腹いっぱいになってしまったのが心残り。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/29(月) 16:03:44 

    海外に一人旅なんてパスポートも持ってない私からするともはや映画の主人公です。皆んなすごい。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/29(月) 16:04:47 

    >>30
    都会だと地下鉄やタクシーで移動できますけど
    リゾート地だとレンタカーですか?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/29(月) 16:06:05 

    シドニー
    ニューヨーク
    ソウル

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/29(月) 16:07:17 

    >>10
    日本と同じような気持ちだと容姿性別関係なく危ないと思う

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/29(月) 16:07:22 

    タイ

    タイ料理食べまくった!
    現地の人も良い人だったしまた行きたい

    +5

    -0

  • 57. おかゆ 2022/08/29(月) 16:07:36 

    インドネシアのバリ島には1人で3回行ったよ。
    ボディボードやりにね。
    朝はボディボードやってからランチして雑貨屋さんやサーフショップやスーパーでブラブラしてからまたビーチに行ってビンタン飲みながら現地の物売りおばちゃんに日本語レクチャーしたり雑談して夕日見て夜は屋台で食べてからクラブに出かけた。

    行きつけのクラブのひとつが爆弾テロでなくなっちゃったりバリ島からの帰りのフライト途中に⒐11テロがあったりと、今振り返るとデンジャラス!

    現地は観光客が多く日本人も沢山いるから、仲良くなって滞在中ずっと一緒にいた事もあった。
    あいのりみたいで楽しかったよ!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/29(月) 16:08:10 

    >>49
    素敵だ!そういうテーマのある旅っていいですね

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/29(月) 16:08:42 

    ロンドン
    ニューヨーク
    トルコ(ただしツアー)

    どこも素敵だったけど私は方向音痴だし英語を話せないし臨機応変な行動ができないので、地下鉄乗ってて何か事故でも起こったのか?突然アナウンスが流れ他の駅で停車したり、ロストバゲージにあったり、道に迷いこんだりした時は、度々泣きそうになった。
    ロンドンやニューヨークとか誰でも行けそうな所でこんな感じにかるんだから本当に海外一人旅は向いてないと思った。
    でもトルコの一人参加のツアーは他のお客さんとも仲良くなって凄く楽しかった。今後はツアーを利用するか複数で行く。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/29(月) 16:09:28 

    イギリス
    長距離バスの旅でした
    ロンドンのヴィクトリア駅からヨーク、
    エディンバラ、ウィンダミア、リヴァプール、ストラトフォードアポンエイボンと周りました
    貧乏旅行でユースホステルやYWCA、B&B等
    安く泊まれるところを利用して10日間ほど

    もう体力なくてできないなあ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:03 

    フィンランドとロシアとハワイ

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:41 

    ドイツ。
    列車乗り放題の切符日本で買って,クリスマスマルクト巡り。
    有名なニュルンベルクとケルン、西の端っこアーヘン、ワーグナー好きなんでバイロイトまで行って小さなマルクトと祝祭劇場のバックステージツアー。つたない英語で申し込んだ、たった一人の客のために劇場のガイドさんは優しく案内してくれた。

    雪で列車はおろか飛行機も運休しそうになるし、吹雪の中迷子になるし、フランクフルトに着いてチケットに判子押してもらおうと思ったら、このチケットは使えない(表紙がないとか言われた〕て言われて揉めたり,色々あったけど介護に追われ30分の外出もままならないいま,全部懐かしい思い出。

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/29(月) 16:10:42 

    台湾、タイ、中国を1人で旅した。中国の地方の中規模くらいの街は事前に聞いてはいたけど、宿探しがちょっと大変だったな。あとは世界一周中や夏休みで友人と行った時、行きたい所が違う時は時々別行動することもありました。また海外行きたいなー。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:06 

    スリランカ
    メキシコ
    タイ
    アルゼンチン、ブラジル (イースターで友達と合流)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:31 

    >>52
    あなたはパスポートを取得するとこから始まる旅物語よ!
    主人公になってみて♪

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:53 

    >>44
    一年半休学しました。
    ひとり旅は100か国以下ですが、親も海外にいる事が多かったのと旅好きだったので。コロナ以前は毎年一か国は新しい国に行くように意識していたのもあります。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/29(月) 16:15:17 

    南米インド、ミャンマー、ネパールらへんはドキドキしたけど、みんなすごく親切でありがたかった。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:08 

    シアトル

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:13 

    >>62
    本当に素敵な思い出ですねー!旅してる時のトラブルてその時は凄く大変なんだけど、後から思い出すとそのトラブルすら良い思い出になってたりするんですよね。無事に帰ってこれたから思えるのかもですが。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:25 

    ヨーロッパ
    途中まで友達とブリュッセル、オランダ
    スイス行って

    その後分かれて一人で
    スイスのバーゼル、ウィーン、パリと一人で行きました
    欲張りすぎてパリで倒れて寝込みました
    ホテルのおじさんが本当に親切にしてくれました
    一人旅してる人も多くて中国人や日本人、香港人、
    アメリカ人も多かったな笑
    平成の話

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/29(月) 16:16:48 

    >>18
    ビビリじゃないですよ。すごい!

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/29(月) 16:18:03 

    >>18
    良いホテルだけは確保するて本当によくわかります。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/29(月) 16:18:59 

    >>62
    私もいま子育てで外出してないからか素敵なエピソードにしんみりしちゃったよ
    勢いで行動してみることも大事だよね

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/29(月) 16:19:41 

    >>10
    路地は入らないほうがいいですね
    1人なら夜遅くは宿から出ない

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/29(月) 16:20:11 

    イギリス・北欧4か国・モロッコ・インド・トルコ・韓国・台湾
    全て楽しかったです。
    昨夜アマゾンプライムで『聖者たちの食卓』観てまたインドに行きたくなりました。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/29(月) 16:20:45 

    イギリス、タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス、インド。
    タイ〜ラオスを周ったのが二十数年前だったので、カンボジアの道のひどさ(至る所に穴が空いてる。アスファルトも無くて土埃がすごい)、ベトナムのぼったくり、ラオスの何もない良さ(ベトナムの後だったのでシャイなラオス人に癒された)をよく覚えてる。
    タイはカオサンに泊まっていたので楽ちんだった。

    しんどかったことの方が不思議といい思い出になってるね。本当に危険なことが無かったからだろうけど。

    その頃はネットカフェがあるくらいで、宿で誰とも話さない日は狭い扇風機しかない暑い部屋で日記を書くか地球の歩き方を読むしかなかった。それもいい思い出。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/29(月) 16:21:18 

    スリランカ、アルゼンチン、ドイツ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/29(月) 16:22:33 

    海外に興味がない人はコメントしなくて良いよ。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/29(月) 16:23:58 

    >>52
    逆に言えば、あなたも映画の主人公になれる!
    台湾あたりがデビューにおすすめ。
    日本語通じる。ご飯おいしい。近い。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/29(月) 16:24:13 

    >>69
    ありがとう。ほんとに語学力に自信ないし、その頃は(年バレるけど)スマホもなくて地図と辞書駆使して乗り切ったよ。
    一人だと誰も助けてくれない、だからトラブルも乗り越えなきゃなんたよね。あの頃の自分の方が今より何倍も偉いや。

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/29(月) 16:25:36 

    マルタ島!
    1人でブラブラ過ごして楽しかった
    海外一人旅で行った場所

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/29(月) 16:25:48 

    >>53
    ハワイとグアムではバスを駆使(現地の方が乗るバス、旅行会社のバス、赤いバス)
    バリは徒歩(ウブドには興味なく、クタ・レギャン・スミニャックの初心者観光客エリアのみ)
    サイパンは徒歩とレンタサイクル、マニャガハ島に行く時はモーターボートに乗りました

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/29(月) 16:25:55 

    一人で行ったのは、フランス、ドイツ、ベルギー、フィンランド、ベトナム。
    一人で行くと、食事に入った時に気を遣って貰って店員さんが話しかけてくれるんだけど、量が多くて残そうたすると、美味しくない?大丈夫?とか言われて、何となく限界まで頑張って、すぐに簡単に太る。
    気を使わず、あちこち好きな所を好きに見れるし、予定変更したり、気まますぎて1人の方が楽しい。
    ただ、1人は、リゾートは行きにくいのと、夜は出歩けないのと、BARとかお酒を飲みに行けない。

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/29(月) 16:26:34 

    画像は全然良くないけど、昔タイ航空の機内誌でこのホテルを見て以来ずっと行きたくて、時間はあるけど予約が取れないというのを繰り返して、今年3月にやっと泊まることができました。
    タイとミャンマーの国境にある国民党の子孫が開拓した村で、茶畑の中に客室があって丘の上の部屋からは茶畑と遠くに池が見えて、タイとは思えない不思議な雰囲気でした。
    海外一人旅で行った場所

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/29(月) 16:26:39 

    イギリス、ドイツ、フランス、スイス、ベルギーには行った。イタリア、スペインには行ってみたい。ローマ、ベニス、フィレンツェ、マドリード、バルセロナに行かないとダメだ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/29(月) 16:26:46 

    今はスマホですぐお店や道も調べられるから一人旅も難易度低いと思う!
    昔は事前準備とか下調べが結構大変だったな
    でもそれも楽しかったりするんだよね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/29(月) 16:27:00 

    フィンランド
    スウェーデン
    デンマーク
    エストニア
    ノルウェー
    アメリカ
    チェコ

    デンマークで乗車中の特急列車が遅延して、乗り継ぎがうまくできなかった時、同じルートだったデンマーク人の親子が、一緒にチケット手配をしてくれた。
    乗り換えの電車も同じで、待ち時間にコーヒーとチョコを買ってきてくれたり、乗車後もいろいろおしゃべりしてとても良い思い出です。
    親切だなぁと感動しました。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/29(月) 16:27:40 

    マイナスだろうけど韓国
    若い時一人で行ったけど、今は一人で絶対行けない

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/29(月) 16:27:55 

    一人旅でしか海外に行ったことない。誰かと感動を共有するのって楽しいんだろうな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/29(月) 16:28:32 

    >>73
    ありがとね。いまはコロナでなかなか動きにくいけど、家族と旅して少しずつ旅して,いつか自由に動ける日が来るよ!お金より(なきゃ困るけど)語学力よりまずは健康だから、体力貯めてね。
    バイロイトで階段をベビーカーで登るのに難儀してるお母さんの手伝いして,そのあと一緒に市場歩いたのも思い出したよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/29(月) 16:28:34 

    23歳の時一人で10日間パリに行きました!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/29(月) 16:28:37 

    >>74
    女ひとり旅のデメリットは夕食に遠出できないことかもね
    そもそも女ひとりで食べてると日本以上にヘンな目で見てくる国もあるしね

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/29(月) 16:28:56 

    チベット。
    忘れられない旅になりました。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/29(月) 16:29:42 

    >>80
    旅のトラブルはあるあるですよね。
    自分でなんとかしないと、寝るところもないし、ご飯も出てこない。
    もう必死だから、言葉も文化も強烈に記憶に残ってる。
    私もあのときの自分の方が、色々偉かった。
    ツアー旅行でパリに行ったこともあるけど、地名とか地下鉄の乗り方とか、言葉とか、なーんにも頭に残ってないんですよね。
    ただバスに乗って、言われる場所で降りて写真とっただけで終わった感。
    たぶん現地民の誰とも会話してないです。
    「お水ください」くらいかな。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/29(月) 16:31:45 

    アメリカ
    イタリア
    イギリス
    フランス
    トルコ

    書き出してみると、意外とアジア圏は一人で行ってないな。

    イギリスは二度いってるけど、またぜひ行きたい! ロンドン大好き! パリもついでに行けるし!

    アメリカはやっぱり一番身の危険を感じた。昼間はまだいいんだけどね。四回くらい行ってるけど銃社会で格差社会だから、殺人事件が身近な国。

    トルコはイスタンブールだけで、すごく美しかったけど、今は治安とか厳しいんだろうな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/29(月) 16:32:24 

    たしかに一人旅は自分でどうにかするしかないから逞しくなるよね
    中国語全然話せないくせに強気に発音して新幹線のチケット買ったりとか良い経験だよ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/29(月) 16:32:50 

    ニューヨークと台湾
    英語は本当に全くできないのに、何とかなったよ
    NYは美術館と買い物目当て、台湾は天燈祭(ランタン祭)目当て
    どっちもとても良かったけど、ランタンが本当に綺麗で感動して、来て良かったと思ったよ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/29(月) 16:33:57 

    スイス、フランス、イタリア、スペイン、西ドイツ、イギリス
    東ドイツに行き損ねた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/29(月) 16:34:25 

    🇨🇦バンクーバー
    平和で穏やかでのんびりできた
    🇺🇸ニューヨーク
    ミュージカル観たり、美術館行ったり、ジャズ聴いたり
    セントラルパークから延々先っちょまで歩いたり楽しかった
    🇫🇷パリ
    美術館メインでここでもひたすら街を歩いて楽しかった
    🇩🇪フランクフルト・ニュルンベルク・ミュンヘン
    クリスマスマーケット巡りとビール&ソーセージを堪能
    🇦🇹ウィーン
    オーケストラと宮殿にうっとり

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/29(月) 16:35:53 

    ベトナム。現地の人たちと仲良くなって色んな所に連れていってもらった。ご飯もおごってくれたり。帰国の日は空港までお見送りまでしてくれた。ちなみに日本語しか話せません。みんな元気だといいな。あのときは本当にありがとう。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/29(月) 16:38:40 

    >>92
    必ず声かけられたな
    1人で食べてる方がこっちはラクなんだけどね笑

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/29(月) 16:38:59 

    アメリカとニュージーランド

    厳密に言うと乳幼児を連れてました
    夫の仕事の都合で海外在住の時に。
    今なら子供も小さいから移動が格安だしと思って。
    夫は仕事で来れないのでなるべく治安の良い所と慣れてる所にしました
    ニュージーランドはレンタカーを借りて結構移動しました
    牧歌的な所なので緊張せず楽しかった

    アメリカは親戚が日本に一時帰国している間の留守番で近場をチョコチョコした位ですが
    ご近所付き合いもして日本人ファミリーとも知り合えて未だに連絡を取り合ってます

    子連れに優しいのであまり困った事はなかったです

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/29(月) 16:41:18 

    海外1人旅は台湾がおすすめ
    台湾は1人ご飯文化だから
    デパートの中にある鼎泰豊という有名なお店でも1人で食べてる人もいたくらい

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/29(月) 16:45:16 

    香港
    100万ドルの夜景を見てみたくて

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/29(月) 16:45:49 

    >>15
    素敵ですね。
    羨ましい!
    旅中、困ったことなど無かったですか?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/29(月) 16:47:17 

    カナダ
    イギリス
    フランス
    ドイツ
    リヒテンシュタイン
    バチカン
    オランダ
    オーストリア
    イタリア
    カンボジア
    マレーシア
    ベトナムは2回
    タイ
    台湾は4回

    今後はラオス、トルコ、ハンガリーに行きたい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/29(月) 16:48:29 

    NYのレンタルシティサイクルで街中走り回るのにハマってました
    海沿いのサイクリングコースを通ってブルックリンブリッジを渡った時は平気な顔してたけど足バッキバキになったw
    時間制だからあちこちある駐輪場で乗り継いでいくとお得なんだけど地元の子供に返すならちょっとだけ貸してと纏わりつかれるのがウザかった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/29(月) 16:54:34 

    >>1
    フランス、ギリシャ、イギリス(スコットランドも)。
    みんな優しくしてくれました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/29(月) 16:55:43 

    コロナ直前にウズベキスタンに行ったウズベキスタン。ヒヴァの旧市街は一人で歩いていると地元の人たちが胸に手を当てて挨拶してくれて、周辺国から来ている観光客も温かで気持ちが平和になった。急ぎ足だったので今度はゆっくり周りたい。
    海外一人旅で行った場所

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/29(月) 16:58:50 

    イギリス・フィンランド・エストニア。
    暑がりの自分には良い国だったw

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/29(月) 17:07:28 

    28歳の頃、一年かけて一人で世界一周した。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/29(月) 17:18:00 

    >>111
    ひとりで一年かけて世界一周…スゴいなあ〜。よろしければ、旅の中での楽しかった/辛かった思い出、かかった費用、教えて下さい!

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/29(月) 17:24:56 

    一人旅色々行ったけど一番思い出に残っているのはチベット!!!
    高山病にもなったし、冬だったから寒さでかなり過酷だったけど、若かったから出来た。男女混合のドミトリーに泊まって他の国の人達と仲良く慣れた。
    あんな旅はもう出来ない。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/29(月) 17:25:12 

    >>92
    どこの国だとダメですか?
    イギリス、フランス、イタリア、タイ、トルコ、エジプトは一人でご飯食べたけど何も感じませんでした。

    カードの署名を漢字で書いたら「おお、ビューティフル!」と店員が喜んで、
    他の客に見せて回り、店内ほっこりムードに。
    みんなニコニコで「どこから来たの?」と話しかけてくれた。
    「中国人か?」って質問もなくて、「アジアのどこ〜?」って聞いてくれたのが意外でした。
    字汚いからめちゃくちゃ照れました。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/29(月) 17:30:45 

    ロンドン
    ゆっくり自分のペースで色々観光出来て楽しかったけど夜ご飯は寂しかったw
    ランチは1人でもお店入れるけど夜は入る勇気なかったw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/29(月) 17:47:43 

    韓国 釜山
    台湾 高雄
    タイ バンコク
    かな。

    絶対大丈夫だとは思うけど、一応フェイクの指輪を薬指にはめて既婚者ぶって旅行してた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:07 

    ミャンマー
    ウズベキスタン
    タンザニア
    スリランカ

    ウズベキスタンだけちょっと難易度高かった
    治安はいいけど英語通じなさすぎて

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/29(月) 17:57:10 

    >>10
    ブスでも危険
    女というだけで危ないよ
    だから下調べをしっかりやって旅行する

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/29(月) 18:07:14 

    北京(留学)
    上海
    ニューヨーク
    トルコ
    ミャンマー

    同じ地球だからなんとかなる!
    ドラクエ気分で行ってる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/29(月) 18:09:19 

    >>13
    がるちゃんって海外嫌いな人多いからね
    日本の悪口も言いまくりだけど笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/29(月) 18:27:02 

    グアム、台湾、ベトナム、トルコ、ベルギー、オランダ、ドイツ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/29(月) 18:28:13 

    >>22
    美人はまじで一人旅無理だからね。


    +1

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/29(月) 18:35:49 

    >>22
    なんで旅行だけが無理なの?
    その弁なら、日本において日常生活に支障あるんじゃない?
    私だけモテて空気悪くなるから部活もサークルもできないんだよねー、とか。
    職場の男どもが群がるから働けないんだよねー、とか。

    海外のナンパは確かにあるけど、だから旅行しないという選択肢はないかな。
    なんで私が損しなきゃならない???
    行きたきゃ行くし、NOならはっきり断る。
    行き先は気をつける、二人きりにならない、飲み物から目を離さない、車に乗らない。
    対処法は日本と同じでしょ。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2022/08/29(月) 18:44:08 

    ウイグル
    敦煌行って帰るつもりだったのに、なんかウルムチ行きの汽車の切符が買えちゃって、調子に乗ってついカシュガルまで行っちゃって、改めて地図を見て震えた
    こんなに遠くまで来て無事帰れるのだろうかって笑
    もう10年前だ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/29(月) 19:01:18 

    >>112
    10数年前ですが一年で総額250万位使いました。
    西回りで夏を追いかけて北半球南半球またにかけた感じです。当時は今より東欧も中東も平和で、多くのバックパッカーが自由に旅を楽しんでいました。
    一番印象に残ってるのは、夜のペトラ遺跡。閉場間際で誰も居ないなか、ろうそくの明かりに照らされた細いシークと満天の星空のコントラスト。左右にせり立つ赤茶けた岩石。まるで火星のような異世界感がリアルダンジョンでした。あの光景はいまでも鮮明に覚てます。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/29(月) 19:25:19 

    >>18
    ドミトリーなんて、怖すぎて無理です。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/29(月) 19:27:24 

    パリ2回
    ヘルシンキ
    コペンハーゲン
    ミュンヘン
    ケルン
    フランクフルト

    ヘルシンキとコペンハーゲンは6泊で3泊ずつ、ミュンヘンケルンフランクフルトも1回の旅です。一人旅のときは公共交通機関が発達している都市部に絞っています。北欧はまた行きたいな。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/29(月) 19:40:23 

    ミャンマーのバガン遺跡に行ったんだけど夕陽が綺麗で最高だった
    ホテルはエリザベス女王の叔父エドワード6世が皇太子時代にミャンマー来訪したときに建てられた由緒あるコテージで綺麗だったし町並みも賑やかで楽しかった
    もう当分行けないだろうな

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/29(月) 19:50:27 

    >>49
    私も一人で行きました!写真撮って、帰ってからまた絵本読んで、同じ場所に行った感慨に浸るのも楽しかった。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/29(月) 19:53:23  ID:7iC5mreMEQ 

    フィンランド
    デンマーク
    ノルウェー
    スウェーデン
    周遊してきた。
    最高だったからまた行きたい。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/29(月) 19:59:56 

    イギリス
    アイルランド
    ポルトガル

    20代半ばのころ。移動したらまず宿探し。
    一人部屋無いときは、何人も一緒の部屋とか平気で泊まってた。男女一緒の部屋も平気だった。今だったら怖すぎて考えられないけど、若くて何も怖いもの知らずだった。

    そこで知り合った他国から来た人とご飯行ったり一緒に観光したりとか、一期一会の出会いも楽しかったよ。

    とにかく若い時は好奇心しかなかったから、行きたい所行ったりやりたいことやって、色んな思い出が心の財産になってる気がする。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/29(月) 20:04:25 

    >>73
    横だけど、私は我慢できずに子供が小さい頃から毎年海外旅行行ってるよ。
    行き先は安・近・短のアジアだけど、どこ行っても子供をすごーく可愛がってくれるよ。日本人も親切だけどシャイだからね、アジアは普通のお兄さんが子供にニコッとしてくれたり、いろんな人があやしてくれたり。
    コロナが心配だろうけど、欧米諸国はウィズコロナで検査不要になってる。
    すぐ子供は大きくなるし、一人旅もできるよ。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/29(月) 20:33:45 

    >>17
    学生で世界一周ってお金はどうしたの?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/29(月) 20:38:20 

    22歳の時ベルギー アントワープ
    24歳の時イタリア ローマ ベネツィア ミラノ
    若かったから勢いで行けた

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/29(月) 21:05:45 

    経験できてる人が羨ましい
    今38で40迄には行きたいんだけどコロナの陰性証明がネックです。
    初心者は手続き関係はなるべく避けたい

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/29(月) 21:10:19 

    >>135
    国によっては陰性証明も不要になりましたよー

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/29(月) 21:29:06 

    カナダ
    30歳すぎて独身だったのでやりたいことをやろうと決めて行ってきました
    サイクリングしたりバスで市内観光や国定公園のツアーに参加して自由に動けてアドレナリン全開でした
    すごーくダサい服装で行きましたがスラム街に間違って近づいてしまいドキドキしました

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/29(月) 21:45:31 

    50カ国ぐらい行ってるけどほぼ全部1人だよ!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 21:46:07 

    >>136
    行く分には不要な国もでてきたと聞いたのですが、帰国時に必要と聞いて余計難しいなーと思いまして。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 21:47:55 

    ハワイ
    韓国
    香港
    台湾
    タイ
    マレーシア
    シンガポール
    バリ
    フランス
    イタリア
    イギリス
    アメリカ
    トルコ
    セブ
    オーストリア
    チェコ
    ハンガリー
    スペイン
    グアム
    ドイツ
    ベトナム
    ロシア
    ポルトガル
    マカオ
    オランダ
    ベルギー
    ルクセンブルク
    ミャンマー
    UAE

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/29(月) 21:51:04 

    >>138
    一番凄い体験をしたのはどの国ですか?
    良かったら聞かせてください!

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/29(月) 21:59:08 

    >>139
    日本への再入国もワクチン3回接種済みなら来月から陰性証明いらないですよ

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/29(月) 22:03:29 

    >>128
    バガンいいですよね。
    馬車や自転車でパゴダを見て回って夕食の時に飲むビールの一口目が最高で、ミャンマーでビールの美味しさを知りました。
    あと、若い時は1泊5ドル前後の安宿でしたが、植民地時代に建てられたり、チーク材をふんだんに使ったりしたいいホテルもミャンマーは豊富ですよね。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/29(月) 22:07:16 

    >>133
    学生の時はせどり的な事や買い物代行のようなことをして旅費を捻出していました。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/29(月) 22:26:36 

    >>114
    よこだけど、女一人ってより一人で外食する文化が無いところはあると思うよ。スペインとかは一人で食事してると誘われるけど男の人でも声かけられるって聞いた。あと意外なところで韓国も一人で外食って文化がなかったみたいだね、だから孤独のグルメが流行ったり、家にデリバリー文化が流行ったって聞いた。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/29(月) 23:14:23 

    カナダ、アラスカ州、イギリス、オーストラリア、ケニア

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/29(月) 23:36:11 

    フランス、パリだけだけど4.5回一人でいってる。落ち着く。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/30(火) 00:09:16 

    オーストラリア1週旅!アリススプリングも!
    どこもすごく良かった!!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/30(火) 00:41:14 

    ひとりサンフランシスコ。
    ケーブルカーは乗車位置を運転手さんに指定されるんだけど、座席じゃなくて手すりにつかまる所にされた。CMとか映画みたいでカッコいいかもだけど、危ないから手が離せないし坂の傾斜がきつい所もあるし怖かった。
    あと、ピア39で航空ショーをやってて楽しかったよ。真打がブルーエンジェルスだった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/30(火) 00:49:44 

    >>84
    素敵!
    なんていうホテルですか??

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/30(火) 01:05:08 

    >>114
    更に横

    上海では泊まったところが悪かったのか、ホテルを出て近くの飲食店までが遠くて断念。1つ1つの建物が大きすぎて夕方からは灯りの無いオフィス街的雰囲気になってしまっていて怖かったです。ホテル内の飲食店は安全そうだったし味も満足でした

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/30(火) 01:41:50 

    >>128
    バガンほんと楽しかった!
    1人旅の男の子×2(日本人)と仲良くなって、一緒にバイクで遺跡巡りしたよ
    夕陽も、朝日もきれいだったなぁ〜
    ヤンゴンも行ったけど、まだまだ発展途上な感じで、あのころは治安も良くてまた行きたい

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/30(火) 02:45:01 

    イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イタリア、スペイン、アンドラ、タイは一人で行ったことがある。
    行ったことないから中南米に行ってみたい。
    あと台湾にも一人で行ってみたい。(友人とは4回行った)

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/30(火) 03:02:05 

    マルタ島
    2週間プチ留学した。たのしかった

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/30(火) 05:34:31 

    ドイツとオランダ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/30(火) 06:39:34 

    ドイツ、オーストリア、スペインなどなど…どうせお金と有給を使うなら誰にも気を使わずに好きなところへ行きたいから。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/30(火) 08:33:28 

    >>150
    Lee Wine Ruk Thai Resort です。
    メーホンソンから車で2時間弱のバーンラックタイ村にあります。

    村とミャンマー国境の山を見渡せるお風呂がある部屋、専用テラスにゆらゆら揺れる椅子がある部屋等があって泊まってよかったです。

    3月はモヤ程度でしたが、霧の発生する11月〜1月の朝は幻想的らしいので、その時期にまた行ってみたいです。
    ミャンマーとの国境の村ですが、雲南麺、お茶の葉のヤム、中国茶等の中国を感じられる食や中国風?の観光船、池沿いにあるカフェなどでゆっくりのんびりできます。

    海外一人旅で行った場所

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:27 

    >>156
    歴史や建物が好きなので、行きたい国です。
    海外は好きですが、1人旅は未経験です。
    1人で移動しても、大丈夫でしたか? 

    色々お話聞きたいです。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/30(火) 09:32:52 

    >>157
    絶景ですね!!!
    私も旅行大好きなので泊まりたいホテルのリストに入れます!
    ありがとうございました(^^)

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/30(火) 10:48:09 

    >>151
    この経験、とってもわかるなあ。
    ローマでこうなりました。
    都心だからって、どこでも飲食店が並んで灯りが煌々とついてるわけじゃないのは日本でも同じなのにね。
    現地に不案内なだけなんだけど、すごく不安になりました。

    よく考えたら、東京駅もそうですよね。
    初めて降り立った日本が丸の内側で夜22時だと、かなり困惑するかも。
    え、真っ暗じゃん……みたいな。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/30(火) 10:49:20 

    >>154
    マルタ島は短期留学で日本人に人気ですよね。
    なんでなんですか?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/30(火) 11:00:50 

    >>109
    先日、妹がテレビでウズベキスタンでの街歩きの番組見たらしいのですが、街の人たちウェルカムムード満載らしいですね。青タイルも美しいとか。
    飛行機はどこ経由で行きましたか?
    料理などはどうでしたか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/30(火) 11:54:40 

    タイ
    オーストラリア
    バリ島

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/30(火) 13:01:01 

    自分で安い航空券探したり、お手頃なホテルを見つけるのが楽しくて、台湾縦断、バルセロナ、バンコク、ベネチアとひとりで行きました。
    バンコクで初めてドミトリーに宿泊したけど、全然眠れなかった…。睡眠は大事ね。
    旅行自体は楽しいけど、やっぱり日本に戻ってくるとホッとする。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/30(火) 13:21:06 

    >>162
    直行便もあるのですが、マイルを使って航空券を押さえたのでソウル経由でタシケント入りしました。
    食はシルクロードなだけあって、いろんな地域の影響を受けたものがありましたが、昼夜のどちらかは必ず画像の具沢山のスープ、ナン、サラダを食べていました。
    海外一人旅で行った場所

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/30(火) 13:39:40 

    >>165
    ソウル経由でしたか。直行便もあるんですね。
    野菜たっぷりで身体に良さそう。
    写真までありがとうございます。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/30(火) 14:25:14 

    >>1
    自分はアメリカのカルフォルニアとネバダ。そして台湾。だいぶ前だけどね。北欧は一度行ってみたい。あとオーロラかな、肉眼で見たい。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/30(火) 15:10:38 

    海外旅行は若い頃 家族や友人や彼氏とたくさん行きました。
    一人旅したのは
    フランス2回
    ベルギー1回だけです。
    楽しかったなー。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/30(火) 15:17:34 

    >>1
    独身時代、フランス・イタリア・ベルギー・デンマーク・クロアチア・ポルトガルに行ったよ。英語がほんの少し喋れる程度だったけど、ネットもない時代に時刻表やガイドブック見て電車とバスでのルートを考えまわるのがとっても楽しかった!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/30(火) 19:38:24 

    >>126
    ドミトリーそんな怖いかな?
    いびきうるさい人いると困るけど

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/30(火) 20:46:01 

    20代の留学中でロンドンにいる間に、週末のパリ行きで1人旅デビュー。
    ユーロスターで2時間半で、ちょうど東京から新大阪に着く感覚で言葉も違う場所へ来たことに驚き&歓喜!

    そこからエディンバラやロンドン近郊、イタリアやオランダ、ベルギー、エジプトなどに行った。
    帰国後はもっぱら1人旅専門みたいに、仕事の合間を見てソウル、台湾、ベトナム、マレーシアなどをウロウロしまくってます。

    あまりお酒を飲まないのもあって、危ない目には全然遭ったことない。
    でもキョロキョロしたり、不安や慣れてない感じは少し意識して出さないようにしてるかな?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/30(火) 21:10:32 

    パリ2回とウィーンにそれぞれ3泊5日で行きました。空港⇔ホテルの送迎と朝食付であとはフリープランです。日本からカップラーメンとか味噌汁持参で、部屋で食べたりしました。(毎食外食だと飽きるし食べ過ぎちゃうから)一人旅行だと食事も好きなときに食べられて、調整できるのが良かったです。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/30(火) 21:18:14 

    >>170
    バックパッカーで手癖悪いのがいたりするよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/30(火) 21:21:39 

    >>128
    バガンのこの眺めが好き
    ラカイン州のミャウーも
    海外一人旅で行った場所

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/31(水) 17:19:25 

    18才で1人でロンドン行きました。
    着陸につれて、イギリスの街並みや可愛い屋根などが
    見え、胸躍りました!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/01(木) 12:13:09 

    >>81
    私も行ったー。マルタ十字のピアス買ったよ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/02(金) 20:38:19 

    >>161私の友人もマルタに留学してた!
    気候がいいからなのかな?
    マルチーズが、いわゆるマルチーズと
    違って驚いていたよ。本物の
    マルチーズは秋田犬みたいだって。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/03(土) 09:19:02 

    >>84
    素敵!
    機内誌とか旅の雑誌って本当にうっとりする。けれど、その時の憧れで終わってしまう。
    実行できるのがすごいなあ。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/03(土) 09:52:43 

    20年近く前の学生の時に香港とロンドン。
    香港は返還後だったけど、近代性と独特のちょっと怖いような空気感があってゾクゾクした。
    ロンドンは街並みの美しさ、美術館にどっぷり浸って幸せだった。親切なおじさんが多かった。

    社会人になってからオランダ。
    運河の街並みが中世の絵画のまま。絵や建築が好きだからこちらも最高だった。物がおしゃれ。チーズが美味しい。

    英語はカタコトで心配性だから、交通手段とか不測の事態の対処法とか、あらゆることを想定して出発する。
    友達と行く旅は気が緩む。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/03(土) 16:23:24 

    みんなすごいなぁ!
    自分は30数年前、いわゆるバックパッカーで6週間中国に行ったよ
    神戸港🚢→上海🚋(夜行)→北京→哈彌浜→長春→瀋陽→大連🚢→上海🚢→横浜
    移動は船と鉄道、観光で街中に出かける時はバス。本当に怖いもの知らずで、チェンジマネーでボラれたり。夜行列車ではずいぶん親切にされました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード