ガールズちゃんねる

趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

152コメント2020/08/16(日) 18:04

  • 1. 匿名 2020/08/08(土) 12:20:05 

    コロナで旅行に行きづらい昨今ですが、私はコロナが落ち着いたら有田陶器市に行きたいです。
    他の旅行なら夫と一緒でもいいのですが、陶器に興味のない夫を連れて行くのはめんどうだし、他の観光はしなくていいので一人で好きなように回りたいなと思います。

    そんな趣味だけの一人旅をしたことがある方、いつかしたいなと思っている方、どんな趣味の旅をした(したい)のか教えてください。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +93

    -4

  • 2. 匿名 2020/08/08(土) 12:21:05 

    富良野、美瑛あたりにずーーっといる
    レンタカーでただドライブ

    +67

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/08(土) 12:22:41 

    伊豆のスカイウォーク行って、富士山を眺めて
    美味しいお酒を飲みながら、うなぎを食べたい

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/08(土) 12:22:49 

    大分県由布院にある金鱗湖周辺を1人でゆっくり探索したい

    +46

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/08(土) 12:23:00 

    関西在住ですが毎年札幌へ1人旅行してましたよ。
    人間関係に疲れて思い付いて始めました。
    お酒が好きなので夜は必ずすすきの。

    最後に行ったのは2年前

    +48

    -5

  • 6. 匿名 2020/08/08(土) 12:23:09 

    海底旅行したい

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/08(土) 12:25:18 

    うどんが食べたくなって思い立った翌日に四国に行ったよ。

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/08(土) 12:26:03 

    東京で小さな映画館の上映画を見まくりたい

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/08(土) 12:26:07 

    京都で抹茶やほうじ茶のスイーツ食べたいなぁ。
    毎年行ってたけどここ数年、外国人観光客が増えてきてから行ってない…

    +41

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/08(土) 12:26:11 

    一人で流浪の旅。
    好きな時間に起き、好きな場所へ行き。
    その間、子育てや義両親の介護は全て私の夫の責任。

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/08(土) 12:26:23 

    温泉旅行に行きたい
    温泉に浸かって綺麗な景色を眺めて美味しいもの食べてゆっくりしたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +60

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/08(土) 12:26:37 

    私はぼっちなので基本一人旅なんだけど、まあそれは気楽でいいんだけど、ご飯食べる時だけが困る。
    旅先で一人で飯屋に入る勇気がなくて、結局すき家とかになっちゃう。
    一人旅してる人どうしてるの?

    +58

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/08(土) 12:27:08 

    ソロキャンしてみたい

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/08(土) 12:27:13 

    京都を一人旅
    メインは好きなゲームに関連した自社仏閣を巡って御朱印巡り
    あとは平等院と御所、自分の氏神様の小さな神社があったからそこにも参拝して御朱印もらってきた
    食事はずっと行きたかったビストロやお店、バーや朝ごはんのお店で食べだけど自分のペースでのんびりできたから楽しかったよ

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/08(土) 12:27:31 

    福岡に行ってみたい。
    お酒が好きだから中洲の屋台で朝から晩まで飲み倒すのが夢。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/08(土) 12:27:32 

    秋の始まりくらいに小樽
    ぶらぶら散歩したり屋台でビールと焼きホタテ食べたり、ルタオも行きたい!
    ベタだけど、お土産にオルゴールも見に行きたい笑

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/08(土) 12:28:07 

    伊勢神宮→姫路城→京都奈良→尾道→宮島
    いろんなとこに立ち寄りながら、ゆっくりドライブで満喫したい!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/08(土) 12:28:52 

    浴衣きて京都旅行したい

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/08(土) 12:29:06 

    私もいつも一人で京都。
    行ってない寺、神社周ったり
    ひたすらパフェ食べたり。

    誰かと行くのは無理かも。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/08(土) 12:29:08 

    宮島に行って色んなもみじ饅頭を食べ比べる旅

    チーズ食べ比べは経験済み
    店舗によって味が全然違うから面白い
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/08(土) 12:29:16 

    深夜の高速バス使って、一人旅するの好きだったわ
    東京〜大阪間と東京〜宮城仙台間は、バスの本数が多くて、激戦区だから、安いのよ
    片道3000円したいくらいで乗れたね
    たこ焼きが安くて、大阪良かったなぁ
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/08(土) 12:29:28 

    >>12
    普通に行きたい店に行くよ
    予約必要がある店も電話で予約もするし
    あとは疲れた夜はデパ地下やエキナカとかで惣菜や弁当買ってきてホテルで過ごしたりするかな

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/08(土) 12:29:49 

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/08(土) 12:30:41 

    沖縄行きたいです~!
    島巡りとかしたい(´- `*)
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/08(土) 12:30:54 

    海外でもいいのかな?
    ハリポタ好きだからイギリスの街を散策したい。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/08(土) 12:31:14 

    ノリが良い人が多い街に行って居酒屋で隣に座ったカップルとかと談笑したい
    大阪も良さげだけど何せ都会だから怖いw何県がオススメですか?

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2020/08/08(土) 12:31:26 

    ヨーロッパのメルヘン街道をひたすら巡りたい
    古城巡りもしたい

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/08(土) 12:32:07 

    与論島で、潜る事なくただひたすら海を眺めてぼーっと過ごす事。
    映画『めがね』の主人公のような過ごし方。

    今はコロナで大変な事になった与論島だけど、世間が落ち着いたら絶対に行きたい!

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/08(土) 12:32:14 

    ドイツで本場のビール🍺とソーセージを飽きるまで堪能する


    そして隣の席のかっこいいドイツ人男性に声をかけられ楽しく飲む。

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/08(土) 12:32:52 

    来年の大河ドラマ始まる前に深谷→富岡製糸場に一泊二日で行きました。深谷今混んでいないから青天に出る予定の俳優ファンは今行くのおすすめです。コロナで不謹慎ですが。富岡製糸場も入場制限している施設もありますが、そこまで混んでなかったです。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/08(土) 12:32:56 

    千葉の自宅からスタートして上野でパンダと絵を見てから、山梨に向かいます
    山梨でミレーをおがんで、あとは静岡に南下
    浜松で楽器の博物館とお城を見て名古屋でソースかつ丼をたべます
    それから青看板だけを便りに関西へ
    原付は2人乗りできないので、旦那には留守番してもらいます

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/08(土) 12:33:18 

    東京と阪神間の明治から昭和の洋風建築を見てまわる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/08(土) 12:34:50 

    妄想だよね?海外でも良い?
    アメリカ最南端のキーウエストまでラブラドールレトリバーを連れてオープンカーでドライブ。
    セブンマイルブリッジで乾いた風に吹かれながら青いどこまでも続く海を堪能したい。
    キーウエストに着いたら沈む夕日を犬と見たい。
    犬はまだ飼ってない。

    +29

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/08(土) 12:35:11 

    車中泊憧れるなぁ
    旦那が嫌がってるけど

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2020/08/08(土) 12:35:13 

    ドイツ🇩🇪
    街を散策しながらパン屋とかカフェとか巡りたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/08(土) 12:35:23 

    若い頃、ユーレイルパスを使って欧州バックパッカー貧乏一人旅したよ。もちろん地球の歩き方をお供に。泊まる宿もユースホステルや安宿。
    今考えると若気の至りやった。
    だけどいろんな人に出会えてあのときの経験は今でも人生の宝だよ。
    自分自身が後悔しないように生きるの大事やね。
    今でもこれからも色々挑戦したい。

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/08(土) 12:35:52 

    >>12
    観光地でのちょっとした団子やアイス立ち食いも、一人だと出来ない…。ただブラブラ歩くのは平気なのに。

    +14

    -8

  • 38. 匿名 2020/08/08(土) 12:37:00 

    >>2
    そんなあなたに富良野・美瑛の次は道東もオススメします!
    阿寒湖・摩周湖・屈斜路湖(美幌峠)・知床ウトロ・釧路湿原など、大自然の見所満載且つ食べ物も美味しいです!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/08(土) 12:38:40 

    雑貨屋とカフェ巡りで東京行ったな~。その時もそこそこ楽しかったけど、こうして思い返している時の方が楽しいのは何故なんだろう笑

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/08(土) 12:38:52 

    イギリスの湖水地方でのんびりしたい!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/08(土) 12:39:10 

    2年前に行き帰りの車や飛行機だけ友人家族と一緒で数日間現地では1人で石垣島へ行った時は相当楽しかった。
    離島に行ったり、地元の農協みたいな市場でフルーツ買ってドミトリーで食べたりしてとにかくのんびり過ごせた。
    ペーパードライバーだけど、乗れたらもっといろんなとこ行けるから練習しようって思った。

    次は本当に何もない離島に行ってシュノーケリングや浜辺で昼寝しながら読書したい。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/08(土) 12:39:38 

    >>12
    すき家とか勿体ないー。。
    食べログ検索して1人でも入れそうな個人店とか予約してカウンターで食べたりしてる。

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/08(土) 12:39:50 

    >>34
    キャンピングカー欲しいよ
    そんな金ないけど

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/08(土) 12:39:50 

    今年の夏は、イギリス周遊したいと思ってた。
    シーズンオフのサッカースタジアム見学して、
    好きな小説や映画のロケ地巡りして、買い物して。

    また計画練り直します~

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/08(土) 12:39:56 

    南の島でダイビングしてみたい!
    バリ島とか行ってみたいな
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/08(土) 12:40:01 

    ディズニーシーが見渡せるミラコスタのバルコニールームに1人で泊まってひたすらパーク内を眺めていたい

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/08(土) 12:40:09 

    心の中の好きな人と
    金沢に行ってみたいです。

    その人は既婚者だけど
    奥さんと年に2回も金沢に旅行に行くので
    私にも案内をして貰いたいです。

    +6

    -13

  • 48. 匿名 2020/08/08(土) 12:41:03 

    >>37
    私もです。立ち食い、食べ歩き、って1人だと恥ずかしい。

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2020/08/08(土) 12:41:25 

    >>37
    私は飲食店に入るより、茶店で団子やアイスクリーム食べたりする方がハードル低いから好きかな。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/08(土) 12:42:06 

    ベルギーでショコラティエ巡り。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/08(土) 12:42:22 

    一人旅が趣味だけど、昨年行った青森がすごく良かったから、また行きたいなー
    あとはうどん食べに香川や、熊本も行きたい!
    愛知からだと遠いけど、また行けるといいなぁ

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/08(土) 12:42:24 

    雑貨からはまって、モロッコに行ってみたい!!
    青の街を見に行きたい。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/08(土) 12:42:27 

    >>26
    沖縄の居酒屋、まさにそんな感じだった!泡盛とか飲める人なら楽しすぎるかと

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/08(土) 12:43:41 

    >>53
    飲める飲める!あー良いなぁ沖縄
    落ち着いたら絶対行く

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/08(土) 12:44:19 

    このトピ画みたいな大きな帽子にワンピース、トランクっていかにもな格好でひとり旅したいよ。
    だいたい機能性重視のリュックにスニーカーだから。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/08(土) 12:44:26 

    >>12
    沖縄の観光地の飲食店で働いているけど、女性のお一人様ちょくちょく見かける。
    店に入るほうはすごく緊張すると思うけど意外と周りは気にしてないよ。
    恥ずかしさも気まずさも一人旅の醍醐味、年を取ると新しいものに飛び込む、挑戦するという経験が減っていくからこれも素敵な経験だと思うな。

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/08(土) 12:44:32 

    >>47
    その人はとても奥さんを大事にしてるんだね。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/08(土) 12:44:55 

    網走辺りに旅行行きたい。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/08(土) 12:46:28 

    >>47
    奥様と行った金沢につれていってもらっても嬉しくなくない?
    あなたを大切にしてくれる独身の人と行きなよ❤️

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/08(土) 12:46:54 

    これはいつかほんとうにしようと思ってるんだけど本を片手に、宮沢賢治を辿る旅。
    賢治が好きだった温泉地や高原や山をトレッキングしたりドライブしたり。夜は夜空を見ながら読書したい。

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/08(土) 12:48:42 

    東北の山を登って、下山したらお湯の良い温泉に泊まる、ってのを2週間くらい続けたい。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/08(土) 12:49:37 

    >>48
    一人旅の醍醐味だと思うけど。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/08(土) 12:50:07 

    >>4
    今がチャンスです 何年前かの大晦日行ったら中韓人だらけでしたから。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/08(土) 12:50:50 

    >>48
    誰も見てないから大丈夫だよ。気にしすぎ!

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/08(土) 12:54:49 

    >>12
    一人で行っても、親切にたいおうしてもらえるよ
    いまお客さん少ないし

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/08(土) 12:55:38 

    空飛ぶ魔法のホウキに乗って、オシャレしてイギリスまで飛ぶ。
    現地で占いや魔法の道具の店をたくさん見る。
    美味しい物を食べる。
    またホウキに乗って日本に帰って来る。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/08(土) 12:56:05 

    >>1
    有田陶器市いいですね!

    数年前に行きました。
    有田の街並みや自然も含めてレトロ感があって
    雰囲気あります

    有田ポーセリンパークにも足を運ばれてください
    1873年ウィーン万博に出品された大きな陶磁器の壺は
    その大きさと美しさに圧倒されます
    (ブラタモリでも紹介されていました)
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/08(土) 12:56:16 

    カメラ趣味だから5時には出て写真撮りに行って、朝食後はホテルで昼寝。
    友達が一緒だと無理。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/08(土) 12:56:29 

    >>62
    んー、ポタポタ垂れたり立ち食いは行儀は良くないから…。

    +0

    -9

  • 70. 匿名 2020/08/08(土) 12:59:06 

    >>66
    ホウキはけっこう股痛いからホウキと自分の間に座布団敷いた方がいいよ

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/08(土) 13:00:56 

    >>69
    屋台とかもダメな人?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/08(土) 13:02:12 

    >>70
    ちょっと!現実感w

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/08(土) 13:04:17 

    立山黒部アルペンルートをもう一度じっくり旅したい。
    小学生の時に家族旅行で行ったけど、当時はダムもトロッコも興味ないし乗り物ばかりで何が面白いの?という感じだったから。
    今はテレビの特集で見るだけでワクワクする。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/08(土) 13:05:05 

    >>48
    料理をゆっくり味わえていいと思うよ。写真撮ったり。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/08(土) 13:05:22 

    >>66
    ホウキは、座敷ホウキがいいね。座るとこの面積が断然大きい。日本人だし。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/08(土) 13:06:29 

    クラブやフェスに興味がないと言うか行ったとしても、ノリノリなタイプでもないしお酒も飲まないし暑い所嫌いだしな旦那なので、1人で踊り明かしたいな~!と思う時あります。旦那の前で躍り狂うのも今さらこっ恥ずかしいし。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/08(土) 13:08:07 

    京都の居酒屋に行って賀茂茄子の田楽や湯葉のお造りを食べたい。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/08(土) 13:08:33 

    >>12
    旅先だからこそ入る。
    二度と会わない人間しかいないから。
    女優になればいい

    凛とした美しいおひとりさま女性。
    観月ありさのイメージ

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/08(土) 13:09:16 

    イタリアでミラノからベネチアまでの列車旅。ヴェローナに長めに滞在したい。
    途中ちょっと南下してパルマ?モデルなとかで美食する。そのあとトリエステから東欧に渡って旅は続きます…

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/08(土) 13:10:39 

    >>66
    あれ、体幹鍛えてないと長時間はムリよ?
    事前トレーニングは綿密に。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/08(土) 13:11:43 

    >>22
    全く気にしない。
    スマホいじりながら食べたり。
    部屋で食べたり、
    どこにでもあるチェーン店に入ることはないかも。
    基本いつも食べたらパッと出るタイプだからかも?

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/08(土) 13:12:57 

    お金さえあれば、日本全国ひとつ残らず行く。
    隅々行ってみたいから、1つの都道府県に1ヶ月くらい滞在してみたいけど、適当に滞在しても季節ごとに見ものが違うんだよね。
    そういえば地元の郷土史を調べたいって思ってたの思い出したよ。今出かけるのあまりできないけど、お金ないからコロナ落ち着いたら自分の生まれた県の郷土史とか調べて出かけよう。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2020/08/08(土) 13:17:01 

    幕末が好きで会津や函館などに1人で行きました。
    そこでも地元のタクシーの運転手も知らないような観光地から外れた所を色々巡ってました(笑)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/08(土) 13:18:07 

    フランスの城塞都市に行きたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/08(土) 13:25:19 

    >>1
    陶器好きなので私も真似していいですか?
    有田市の陶器市行きたいです
    ひたすら好きなように時間を使って
    じっくり見ていたい
    夜は素敵な旅館に泊まって一人でお酒を呑む
    器も綺麗な有田焼で。
    あとは妄想だけど部屋からは、温泉街の間に流れる川が見えて水の流れる音がするし
    下駄のカランコロンという音も響いている
    素敵な夜

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/08(土) 13:25:34 

    イギリスに1人旅行った時、キッチン付きのホテル宿泊して、好きな俳優さんの舞台観て世界遺産巡って、美術館観て回って、マーケットで買い物して、地元のスーパー巡りして楽しかった。
    またフラっと1人旅したいなー。
    旅行中2回ぐらいは誰かと晩ご飯食べたくなるのが悩みw

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/08(土) 13:29:26 

    小さい頃から夕日とか朝日とかにすごく心惹かれる。
    オレンジ色に照らされる世界が大好き。
    だから世界中の日の出、日の入りを直に見たい。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/08(土) 13:33:34 

    ひとり旅かぁいいな
    考えたこともなかったけど自分のために自分を解放させてあげたいな
    気兼ねせず自分の好きな時間で動く
    最高だね
    なんか美術館とかに行きたいな
    ゆっくり見る、そして美味しいケーキ
    お泊まりはおしゃれなホテルで
    でも、夜一人で寝れるかな?(^^;;

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2020/08/08(土) 13:34:35 

    うわ~!いいね~!!
    今出たとこ全部行きたいわ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/08(土) 13:36:01 

    >>12
    趣味が一人旅なので、お構いなしに店に入ります。でも少食なので量が食べられないから、食べ歩きが多いかな。あとはテイクアウト出来るお店調べてホテルでゆっくり食べるとか。
    早く旅行行きたいですね(^^)

    +33

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/08(土) 13:42:59 

    サンライズに乗って出雲へ行きたい!いつも予約でいっぱいなのに今は空いてるよの…。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/08(土) 13:43:42 

    >>11
    四万やまぐち館?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/08(土) 13:44:24 

    遺跡が好きなので完全に一人旅です。
    アンコールワット、コロッセオ、テオティワカン、マチュピチュ 、、今年はお金貯まったらペトラに行こうと思ってました。いつか行ける日の為に勉強しときます
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/08(土) 13:44:47 

    >>48
    60代位になったら、店員さんとおしゃべりしながら出来るようになりそう

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/08(土) 13:45:08 

    西日本に住んでると北海道は飛行機あるし行きやすいんだけど、東北って中々行けないから、今年こそ夏の休暇使って行ってみようって年明けから色々調べてたのに、行けなくて残念…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/08(土) 13:50:59 

    沖縄の海でダイビングがしたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/08(土) 13:53:19 

    >>96

    キレイな海。ウミガメさんと遊びたいですね。
    竜宮城みたいな所に案内されたりして。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/08(土) 13:55:49 

    ダムが好きなので土日の休みで一人旅してました。
    飛行機+レンタカーなのでほとんど移動がメインですが。
    豊稔池ダムと笹流ダムを見られてよかったー!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/08(土) 13:59:22 

    >>85
    お泊まりは 武雄温泉か嬉野温泉あたりがよさそうね。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/08(土) 14:02:57 

    ハリーポッターのロケ地巡り
    ロンドン郊外のハリーポッタースタジオとコッツウォルズ(ロケ地は普通のツアーで行くような場所ではなく、マイナーな村)に行き、スコットランドでホグワーツ特急みたいな蒸気機関車に乗りました。

    グロスター大聖堂は、まさにハリーポッターの世界で大興奮!
    めっちゃ楽しかったです。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/08(土) 14:07:11 

    ガイドブックで紹介されてるような店に1人では入りにくいなって思う時は、地域限定チェーン店に行くのが好き
    あと、ご当地うどん・そばも好きです

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/08(土) 14:12:58 

    ヨーロッパの主要な国は行ったので、リヒテンシュタイン、ルクセンブルク、アンドラ、モナコとか行ってみたいなと思ってる
    滞在はちょっとずつでもいいからとにかく色んな国行ってみるのが好きなのと、「○ヶ国行った」ってカウントが増えると自己満足だけど達成感あるから

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/08(土) 14:14:05 

    アメリカのアーミッシュの暮らし見学させてもらったり ヒューストンあたりのキルトの盛んなとこでホームステイして色々キルトならったり ヨーロッパの編み物関連の盛んなところ色々見てまわりたい。こちらもホームステイして教えてもらう。妄想なら全て可能。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/08(土) 14:14:35 

    >>12
    私もひとり旅大好きだけど、半分観光半分グルメ旅だから、その土地で人気のお店とか調べ行くよ。1人ご飯全然平気!

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/08(土) 14:17:11 

    >>68
    分かる!
    好きな時間にホテル戻ったり、何日かいると住んでる感覚になる。それも1人旅の好きなところです。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/08(土) 14:20:16 

    短い日数で、行きたいカフェとかありすぎると過酷なハシゴになる。正直ノルマ達成のために吐きそうになりながらまわってる時もある。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/08(土) 14:20:59 

    >>12
    ひとりだと地元の人気店でも席が空いてることもあってお得だよ!
    私はフラッと入ってお店の人やお隣の席の人とお喋りして楽しんでる〜

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/08(土) 14:21:30 

    フェリーに乗るのが好き
    特に夜行だと朝日・夕日が綺麗だし橋のライトアップ見れるし
    大阪からだと九州、四国行きになるんだけど、色んな場所の乗ってみたいなー。敦賀から北海道とか。
    長期休みが無いと無理だけど。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/08(土) 14:25:28 

    >>69
    育ちがいいんだねぇ。気になるならしない方が良さそう。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/08(土) 14:31:50 

    立ち食いも 食べ歩きも 昔は 行儀が悪いと怒られたから 一人だと躊躇する事ある。
    観光地で皆がやってるから出来るんだなと思う。実際楽しいし。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/08(土) 14:32:25 

    東京に行って、後楽園ホールでプロレス観戦したい。
    プロレスラーがやってるお店とかを巡るプロレスツアーをしたい!

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/08(土) 14:33:16 

    >>12
    居酒屋好きだから老舗の名店めぐりするよ

    地方だと男性からチラチラ見られることもあるけど
    酔ってしまえば関係ない

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/08(土) 14:35:04 

    ドイツの黒い森(シュヴァルツヴァルト)周辺の小さな街や城に行きたい。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/08(土) 14:42:22 

    >>110
    立ち食いは先に何人か食べてる人がいないとやらない。
    最初のひとりにはなりたくない。

    +2

    -6

  • 115. 匿名 2020/08/08(土) 15:05:52 

    スリランカでアーユルヴェーダ合宿

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/08(土) 15:13:50 

    実際やったことがある趣味旅はニューヨークのブロードウェイミュージカル鑑賞と、北米世界遺産巡り(カナディアンロッキーからグランドキャニオンまで)、ニュージーランドテカポ湖の星空の旅。

    地元の人と交流したいので基本的にホームステイです。ひとりでもキャンプします。ホテル泊のときは現地のサークルに参加しています。

    いつかやりたいのはヨーロッパ世界遺産巡りです!英語圏以外の国にまだ行ったことないので不安もありますが、ヨーロッパの美しい景色にずっと憧れています。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/08(土) 15:32:07 

    モン・サン=ミシェルを探索したい。
    市街地からは離れるし女一人旅だとちょっと敷居高いかなと思ったけどこのトピにはホウキ乗って行く方もいるから、私も夢をみてもいいかな。
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/08(土) 15:33:02 

    小豆島行きたいー!
    あと、馬路村!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/08(土) 15:52:57 

    乗り鉄でめぐる旅🎵
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/08(土) 16:03:38 

    >>54
    横だけど、沖縄ならお店はもちろん宿もこじんまりとした民宿やゲストハウスみたいなところだと、共有の居間で客たちが酒盛りしてたりするよ笑
    一人旅なら、そういう交流ができそうなところに泊まると楽しいと思う!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/08(土) 16:13:57 

    >>33
    犬とオープンカー最高だね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/08(土) 16:15:36 

    >>12
    私、旅先の飲み屋で知らない人と仲良く酒を飲むのが特技!
    ひとりカウンター席に座ってその土地の美味しい食べ物と美味しい酒をうまいうまいと楽しんでいると、たいてい地元の人が話しかけてくる。
    郷土愛の強そうなおじさんたちに「ここはいいところですね〜」「いいお酒ですね〜」なんて言ってその土地や土地のものを褒めちぎると、ご機嫌になって色々奢ってくれたりするよ笑

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/08(土) 16:17:03 

    >>66
    みんな真面目にアドバイスしててウケるw

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/08(土) 16:26:38 

    >>117
    モンサンミッシェルならパリからのツアーがいっぱいあるし、観光客だらけだから全然ハードル高く無いと思うよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/08(土) 16:26:52 

    >>1
    波佐見焼きが好きです(^.^)(-.-)(__)

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/08(土) 16:27:52 

    私は1人でどこにでも行ける人間なんだけど資金難。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/08(土) 16:28:28 

    >>117
    モン・サン=ミシェルは日本人ツアー客の定番観光地だから、向こうも慣れたもんで土産物屋街を歩いていると日本語で話しかけられるよ笑
    観光客相手のレストランには日本語のメニューがあったりして(中には仏語や英語のメニューより高額な値段設定になってる悪質な店もある)。カタコトの英語が使えれば、ひとり旅でも全然大丈夫。
    お泊まりはぜひ島内の宿に!
    明け方、静かさに包まれたモン・サン=ミシェルをぜひ散策してみてほしい。
    すっかり観光地化してしまった修道院が、束の間本来の厳かさを取り戻す瞬間が見られるよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/08(土) 16:39:11 

    >>47
    むしろ一人で金沢に行って、地元の男の人と仲良くなって案内してもらおうよ!

    すてきな既婚者に想いを寄せてしまう心境はわからなくもないよ…でも、それはどこかで断ち切らないと
    それにはなにかきっかけが必要だよね
    旅先でのアバンチュールなんて、まさにうってつけでしょ!笑

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2020/08/08(土) 16:51:55 

    >>12
    気持ちは分かります。
    でも絶対ご当地の美味しいもの食べた方がいいよ!
    お店の混みそうな時間帯をちょっと外すと入りやすいんじゃない?
    どうしてもダメな人は、デパ地下とかスーパーでお総菜買ったりした方が、その土地の食べ物を楽しめるかもよ?

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/08(土) 16:52:36 

    奈良と京都の神社仏閣を思う存分まわりたい!
    奈良の明日香村はサイクリングしながらのんびりと。2泊は奈良ホテルで過ごしたい!

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/08(土) 17:05:13 

    >>12
    普通に気にせずにご当地のもの食べられる店に行くよ。
    さすがに鍋とかは2人前からだったりするから行けないけど、福岡だと1人もつ鍋の店が多くて嬉しかったな。
    あと、ホテルで駅弁食べるの楽しいよ!
    人気の駅弁買って帰りの新幹線で食べようと思っても人気のやつは夕方には完売してること多いから、帰る日じゃない日にホテルで食べるようにしたら幸せだった。
    地方だとローカルなスーパーでそこの土地にしかない食べ物探してホテルで食べるのも新鮮だよ。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/08(土) 17:07:55 

    >>116
    凄い行動力!私も海外ひとり旅行くけど、1人キャンプは強い笑 サークルってどうやって参加するんですか?

    ヨーロッパは割と広い範囲で英語が通じるので1人でも安心して行けますよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/08(土) 17:17:03 

    上高地行きたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/08(土) 18:06:15 

    ラスベガスに憧れるけど(夜景がすごく綺麗)、行く勇気もお金も知識もない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/08(土) 18:28:53 

    >>99
    うわぁありがとう!
    本格的に計画したくなりました!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/08(土) 18:37:36 

    >>131
    >>129
    地元のスーパー行くの楽しいですよね!
    ご当地パン見るのも面白いし、特に和菓子コーナーは見慣れないお菓子が多くて、お土産に買ったりします

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/08(土) 18:45:38 

    富士宮の白糸の滝に行きたい
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/08(土) 19:01:52 

    >>136
    楽しいですよね!
    お惣菜をホテルで食べるのも楽しいし、地元の人が普段食べてるお菓子やインスタント食品を定番の名物のお菓子に添えてお土産にするのも喜ばれたりして楽しい。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/08(土) 19:10:46 

    >>12
    私も一人旅が趣味で最初のころはチェーン店みたいなどこにでもある店か
    (システムわかってるやつ)カフェなど入りやすいところばかり選んでたけど、
    行くなら地元のおいしいグルメがいいと思って調べてお店に行くようになった。

    地元では普段一人でお店で食べられません。(カフェかチェーン店なら行ける)
    ラーメン屋に並ぶとかほんと無理だし、ラーメン屋に一人で行けないのに
    旅先はラーメン屋、うどん屋並ぶし(人気店とか)お好み焼き屋も並んででも
    食べるようになった。ぜひ一度行ってみて。思ったより抵抗ないから。


    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/08(土) 19:12:49 

    夏は頼りになる男性と二人で北欧とスイスのトレッキングの旅にいきたい。キャンプとか全部作ってくれて、星空の下で寝る。
    冬は綺麗でかわいいホテルにも泊まって、オーロラ見てサウナ入りたい。
    本場ベリー系スイーツ堪能したい。

    モナコでいろんなショップみてみたい

    お~夢だなぁ

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2020/08/08(土) 19:28:56 

    >>140
    一人旅トピだよ。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/08(土) 20:04:06 

    >>132
    凄く綺麗な画像。私もいってみたい。今どうなってるんだろう。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/08(土) 20:11:21 

    >>142
    間違えました。133さんに返信するつもりでした。失礼しました。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/08(土) 20:20:01 

    CSIってドラマとセックスアンドザシティが好きだから、ラスベガスとNY行ってロケ地巡りしたいなー
    夜はマンハッタンでカクテル飲みたい!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/08(土) 20:49:45 

    >>63
    この前車で由布院行きましたが、人がほとんどおらずラッキーでした。でも、平日に行ったせいかお店が何店舗か閉まってました。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/08(土) 21:26:37 

    北海道でゴールデンカムイのスタンプラリーした
    さすがに全部は回れなかったけど

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/08(土) 21:58:20 

    >>132
    コメントありがとうございます!よかった、ヨーロッパは意外と英語が通じるんですね。行きたい国がたくさんありますが、本当に一度訪れてみたいです。

    キャンプは北米旅行の際に訪れたナショナルパーク併設のキャンプ場で車に積んでおいた1~2人用テントを出して泊まりました。隣のファミリーが驚いて、夜のバーベキューに誘ってくれました。笑

    サークルはmeetupで検索してタイミングが合う時に参加しています。旅行好きが集まるサークルなどは特に楽しいです。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/09(日) 01:30:49 

    瀬戸内海にある小さな島々(無人島?)を小さなボートかヨットなんかで勝手に探検してみたい。修学旅行で船でから見た時にそう思った。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/09(日) 02:54:14 

    趣味というとちょっと違いますが鹿児島の知覧特攻平和会館に行きたいです。
    じっくり展示品を見たいですし、娯楽の要素はゼロなので1人で行くのがベストだと思ってます。
    コロナが終息したらぜひ実行したいです。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/09(日) 20:02:19 

    >>140
    ごめんね!

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/10(月) 06:00:15 

    展望台めぐり
    趣味全開の一人旅(妄想も大歓迎)

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/16(日) 18:04:06 

    モルディブ‼️
    シュノーケルしたら綺麗な海でぷかぷか漂いたい。

    マジで行きたいのだけれど、やはりモルディブはカップルじゃないとダメかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード