ガールズちゃんねる

国内限定!一人旅にオススメの場所

296コメント2019/10/02(水) 14:24

  • 1. 匿名 2019/09/09(月) 20:58:49 

    今度の連休に一泊二日で計画中です!
    出発地点は東京で、費用は宿、交通費、食費、お土産など諸々込みで35000円で考えています。
    温泉と山が好きなので、ぜひオススメの場所があったら教えて欲しいです☆

    +137

    -7

  • 2. 匿名 2019/09/09(月) 20:59:28 

    京都!

    +18

    -54

  • 3. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:14 

    やっぱり京都かなぁ、、
    GWに行ったけど、既にもう行きたい、混んでても

    +20

    -47

  • 4. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:31 

    奥飛騨温泉郷
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +258

    -6

  • 5. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:38 

    和歌山の高野山。宿坊に泊まって、写経や座禅の体験をして心を清めリフレッシュ!

    +146

    -8

  • 6. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:46 

    新潟!
    一人旅したけど最高だったよ\(^^)/

    +125

    -12

  • 7. 匿名 2019/09/09(月) 21:00:50 

    沖縄☺️
    2度ほど行きましたが、結構楽しいです❗

    +89

    -18

  • 8. 匿名 2019/09/09(月) 21:01:24 

    金沢
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +274

    -12

  • 9. 匿名 2019/09/09(月) 21:01:58 

    主がどの地域から出発するかによって1泊2日で行ける場所が変わってくると思う

    ど定番の京都だけど外国人だらけで嫌気がさす。

    +14

    -70

  • 10. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:10 

    京都と思ったけど、予算35000円をオーバーしちゃうかな。

    +125

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:11 

    王道で沖縄‼️
    予算オーバーかな。

    +74

    -5

  • 12. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:37 

    安曇野から上高地、高山方面に抜けるコースはどうでしょう?
    温泉、山、古い町並みが堪能できます。

    +133

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:39 

    >>1
    今度の連休で、ガルちゃん民がおススメするような宿はもう押さえられないと思うよ。

    +98

    -4

  • 14. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:42 

    東京から数時間で行ける近場の贅沢温泉旅館に泊まってみるとかは?

    +92

    -3

  • 15. 匿名 2019/09/09(月) 21:02:44 

    枚方パーク🎡

    +14

    -7

  • 16. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:11 

    ロマンスカーで、箱根へ

    +157

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:23 

    道後温泉。鯛めし美味しいしのんびり出来る。

    +72

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:29 

    広島!

    +28

    -9

  • 19. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:32 

    山が好きなら長野県なんてどうかな?
    上高地…は、なかなか行くまでが大変そうだけど。

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:40 

    予算35,000円か…
    温泉と山両方は厳しいかも
    温泉なら無難に熱海とかどう?

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:44 

    箱根?

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:45 

    >>1 東京からなら、伊豆はどうかな?
    山も海も近いし、魚介類が美味しいし、稲取とか温泉もあるし。離れすぎると交通費で大半使わなければいけなくなるし。

    +140

    -1

  • 23. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:49 

    飛騨高山、世界遺産巡り

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:52 

    >>9
    東京からって書いてあるよ

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:03 

    スーパービュー踊り子で伊豆急下田へ

    +37

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:28 

    仙台の秋保温泉良かったよ!
    自然も綺麗で海鮮もおいしいし優しい人ばかりだったなー

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:36 

    日光!!

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:41 

    金沢はコンパクトにまとまっていて、お一人でも観光しやすいですよ。食べ物も美味しかったです。

    +152

    -6

  • 29. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:50 

    山形県銀山温泉

    +67

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/09(月) 21:04:57 

    木更津のアウトレット

    +7

    -6

  • 31. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:05 

    東京からで山と温泉ならやっぱり箱根でしょ!

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:08 

    奈良県十津川村。
    日常からかけ離れた世界を体験できる。


    +172

    -5

  • 33. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:21 

    京都の書き込みみて私も一人旅に行ってみたいんだけど、京都一人宿泊とか本当ににいますか?

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:58 

    山梨はどう?
    吉田うどんの冷がすごい歯ごたえ弾力で美味しかった!
    スーパーでも美味しそうなうどんや薬味(からしという名の唐辛子と鰹節?油)が置いてあったし、明け方は適当に泊まった民宿から、七色に光かがやく富士山が見えて✨美しかったなぁ。
    大きくて威厳のある神社も迫力があって…
    とにかく良かった!けど、アスファルトが多くて照り返しと蒸し暑さがやばいから、涼しくなってからがいいかもw

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:58 

    >>4
    別人ですが、行ってみたいなぁ!

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/09(月) 21:05:59 

    福岡!LCCでね。

    +13

    -8

  • 37. 匿名 2019/09/09(月) 21:06:05 

    高尾山じゃだめなの?

    +4

    -13

  • 38. 匿名 2019/09/09(月) 21:06:26 

    伊豆高原エリアで海が見える温泉のあるペンションにのんびりお泊りをおすすめします。伊豆高原エリアのペンションには一人旅歓迎、食事も部屋出しO Kのところもあります。のんびり読書も良いですよ。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/09(月) 21:06:56 

    お金関係なければ直島のベネッセのホテル?か奄美大島のネストアットホテルに泊まりたい。
    泊まった人おしえて…

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:22 

    兵庫の有馬温泉&六甲山

    ちと遠いかな

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:38 

    群馬の伊香保温泉

    +56

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/09(月) 21:07:45 

    神戸方面はどう?
    有馬温泉と六甲山と夜景と美味しいお肉とスイーツでお土産も買えると思うよ。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:13 

    その予算なら箱根かな。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:25 

    >>1 秩父は? 温泉もあるし、山あいだし。
    交通費安くあげられるから少しリッチな宿に泊まれるんじゃないかな。

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:35 

    温泉で連休中に泊まれる宿は少ないです。というか、ほとんどない。泊まれるとしたらビジネスくらいだけど、場所によっては今から予約するのは厳しいと思う。お勧め聞く前に、まずは自力で宿探してみたら?

    +7

    -15

  • 46. 匿名 2019/09/09(月) 21:08:51 

    >>10
    プラン次第だよ。一番高い時期とかじゃないからね。

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:07 

    >>7
    35,000円だと厳しいよ

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:41 

    鬼怒川温泉で廃墟巡り。退廃的なものが好きなら是非。

    +10

    -6

  • 49. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:49 

    宮崎県

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:51 

    鬼怒川温泉廃墟巡りの旅

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2019/09/09(月) 21:09:53 

    3.5万で宿にある程度お金かけるなら箱根じゃない?

    +42

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:01 

    軍艦島

    +2

    -13

  • 53. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:29 

    バスツアーはどう?14000円位。高齢率高くなさそうなツアー。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:35 

    >>1
    今度の連休って今週末?今からだとシングルでもホテルとか空いてるかな

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:37 

    埼玉が良いですよ~、神奈川に負けてたまるか!!

    +3

    -17

  • 56. 匿名 2019/09/09(月) 21:10:59 

    長野にお出かけ下さいな。
    山と温泉~
    バッチリですよ!

    +22

    -3

  • 57. 匿名 2019/09/09(月) 21:11:02 

    京都!観光客向けのサービスの良さは一番だなと思う。

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2019/09/09(月) 21:11:18 

    出雲大社

    サンライズ出雲っていう寝台列車でいくの。

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/09(月) 21:11:45 

    >>53
    新婚の時お金なくてサファリパークバスツアー行ったけどめっちゃ楽しかった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/09(月) 21:11:47 

    鴨川シーワールド

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/09(月) 21:12:17 

    京都行ったら>>1往復で終わるわよ!

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/09(月) 21:13:02 

    >>54
    トリップドットコムとかそういうサイト見ると前日当日でも案外何とかなるよ

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/09(月) 21:13:06 

    遠くの安い宿より近くのいい宿に泊まった方がいい

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/09(月) 21:14:43 

    香川県うどんめぐり

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/09(月) 21:15:34 

    >>40 有馬温泉は全体的に宿が高いよ。平均2万円くらいする。それ以上の宿が大半。

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2019/09/09(月) 21:16:00 

    >>2
    私も一人旅なら京都って思ったけれど、山と温泉となると違う気がする。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/09(月) 21:16:16 

    高尾山行って山登って温泉入って都内のいいホテル泊まる
    箱根
    養老
    ここらへんじゃない?予算的に

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/09(月) 21:16:25 

    主です!
    奥飛騨温泉郷は去年行ってきました!泉質もよく、山も綺麗でまた行きたい場所の1つです。
    その足で上高地にも行きました。
    京都も行きたいのですが、今回は予算オーバーなのでパス。
    どちらかというと食事や観光、お土産にお金をかけたいので、宿は民宿などでも全然オッケーです!

    +45

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/09(月) 21:16:41 

    >>55
    埼玉のおすすめ教えて〜

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/09(月) 21:17:18 

    >>55
    埼玉県民だけど、ないわ
    お金がもったいないよ。日帰りならまだしも

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/09(月) 21:17:43 

    >>14
    私もそう思います。1泊2日ならあまり移動に時間やお金を取られない方がいいですよ。山梨か静岡で富士山がよく見える旅館で温泉&グルメはいかがでしょうか?

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/09(月) 21:17:44 

    >>56
    長野いいけれど、一人旅ってなるとどこがいいかな。諏訪湖の辺り?

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/09(月) 21:17:58 

    廃墟巡り推してくるなぁ〜

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/09(月) 21:18:16 

    人気の観光地の連休とか週末はほとんどホテル埋まってるし高いよね…
    今は1人旅の人も多いからシングルも難しい
    とりあえず泊まるところが見つかるといいね!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/09(月) 21:18:47 

    紅葉のタイミングわからないけど岩手八幡平。
    盛岡駅着、バスで八幡平へ。頂上付近の沼沼を散策。そこからすぐのひなびた藤七温泉で天空の白濁湯を堪能。
    次の日は帰りに盛岡駅前でキンキンに冷えた盛岡冷麺と焼肉を食べて帰る。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2019/09/09(月) 21:19:21 

    別府

    +0

    -4

  • 77. 匿名 2019/09/09(月) 21:19:33 

    来月、愛知から沖縄に行きます。
    JTBのツアーですが、0泊2日で二万円ぐらいです。
    深夜の11時にセントレア出発で夜中に沖縄ついて
    市場や水族館など観光してその日の夜に沖縄出発して夜中にセントレアに到着します。
    ガイドさんや他の人たちとの行動だから安心です。

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2019/09/09(月) 21:19:33 

    >>7
    沖縄は高いから(笑)

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2019/09/09(月) 21:19:42 

    北の方行きたいな、一人旅なら
    四万温泉

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/09(月) 21:20:07 

    >>10
    新幹線使ったら一発でアウトだけど、一泊二日じゃ移動に時間取れないから厳しいところだよね

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/09(月) 21:20:36 

    那須とか湯河原とか鬼怒川とか定番でいいんじゃない?

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/09(月) 21:21:18 

    >>69
    泊まりはないかな?
    川越なら小江戸、芋恋、ポテームってお菓子が美味しい
    あとは飯能のムーミンパーク(電車賃無駄に高いけど)
    鉄道博物館、子持ちなら楽しめる
    秩父(祭りの時期がおすすめ)蕎麦が美味しいけど回転率は物凄く悪いです!

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/09(月) 21:23:09 

    サンライズで出雲とかどうでしょう

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:31 

    奥日光は?
    人から聞いたけど、温泉もあって比較的涼しいらしい
    私も奥日光旅行を計画しようとしてるよー

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:40 

    私もちょうどひとり旅しようと調べてたところ!
    大阪からでおススメあったら知りたいです!

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:42 

    >>33
    ホテルや民宿でよければいくらでもあると思うよ。旅館はどうかな。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/09(月) 21:24:49 

    広島楽しかったよ!!
    お好み焼き食べて、原爆ドーム見て平和について考えて、宮島まで足を伸ばしてボーッとしたり、可愛い広島の方言に癒されて帰ってきたよ

    +9

    -7

  • 88. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:18 

    サザエさんみてます?今、オープニングは宮城です。サザエさんも入ってる作並温泉どうですか?なんならご一緒して案内しますよ~松島も行きませんか?

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:44 

    >>44
    祭の時期以外は閑古鳥鳴いてるよ。
    埼玉下げしたくないけど、本当に。電車賃もね、高いし、本数少ない。ホテルも良いのは少ない。飲食店も人数の割には回転率が悪いのは有名。お祭りがある時に来てほしいな!迫力あるし、オススメ!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/09(月) 21:25:52 

    >>1
    鬼怒川良いよー

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/09(月) 21:26:28 

    秘境駅
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/09(月) 21:26:36 

    >>3
    横ですみません。
    京都人です。ついこの間の京都叩きトピを見てかなり悲しかったので、京都にまた行きたいと言ってくれる方がいてくれて嬉しいです!

    +40

    -6

  • 93. 匿名 2019/09/09(月) 21:26:41 

    主です!
    いつもこんな感じで突発的に旅に出るけど
    、意外と宿空いてます。
    言い忘れてて申し訳ないのですが、皆さんの言う伊豆半島、長野、山梨、群馬、栃木はよく行くので他に山と温泉が充実してる場所があれば知りたい!

    +9

    -8

  • 94. 匿名 2019/09/09(月) 21:27:05 

    東京からなら高速バスを使って草津とかは?
    日光東照宮もいいよ。
    浅草から特急が出てる。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/09(月) 21:28:01 

    >>85
    大阪からなら沖縄はどう?

    LCC使って民宿止まったら、費用はそれほどかからないよ。

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/09(月) 21:28:43 

    >>2
    京都はお薦め出来ません。
    ガイドブックに載る観光地はもれなく中国人だらけです。
    彼等はとてもにぎやか。
    四条通りですれ違う時に日本語を聞くとハッとするレベル。

    静かなのは夜8時以降。
    この時間の京都は是非お越し下さい。
    八坂神社など拝観時間を考えなくていい観光スポットは沢山あります。

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2019/09/09(月) 21:30:01 

    >>93
    主さま、東京の方ですよね?

    じゃ、東北の方はいかがですか?結構いい温泉が多いと聞いているのですが。

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2019/09/09(月) 21:30:13 

    私なら太平洋沿いのどこかの港町に行くな
    地元の民宿でもどこでもいい
    戻り鰹を食べに行く
    あとは近くの海や山に行って風景を見る、歩いて写真も撮る
    日陰のベンチで本でも読む
    これで十分幸せだ

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/09(月) 21:30:30 

    私は奈良派

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/09(月) 21:31:11 

    >>72
    軽井沢、定番すぎるかな?

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/09(月) 21:31:22 

    >>33
    いっぱいいるよ。

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2019/09/09(月) 21:32:17 

    このトピみてるだけで、行きたくなるーー♪
    35000円だと交通費にあまり使いたくないよね。
    日光か伊豆くらいかな。
    静岡の寸又峡温泉オススメです
    秩父も良かったよ

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2019/09/09(月) 21:32:21 

    35,000円厳しいって言ってる人たちって格安プランとか申し込んだことないんだろうなー

    東京とか都会発だと、かなり選択肢あるよ。

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2019/09/09(月) 21:32:45 

    長野はどうですか~☺️

    でも新幹線で往復二万近くいっちゃうな。。

    善光寺でゆっくり参拝~ランチも良いとこたくさんありますし
    ~近場の温泉に泊まる
    (駅近に温泉付きのビジネスホテルありますよ!)

    よろしければ😃

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/09(月) 21:33:09 

    それなら是非宮城に!
    鳴子に秋保に温泉そろってますよ! 
    温泉と一緒に蕎麦なんてどうですか?!

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/09(月) 21:33:50 

    >>33
    京都の旅館で働いてます。
    当館は一人旅の方の割合は5%くらい。
    決して珍しくはありません。

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/09(月) 21:34:05 

    伊勢神宮

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/09(月) 21:34:31 

    静岡はめちゃくちゃ広いので是非来て下さい。
    西部(浜松)・中部(静岡)・東部(三島沼津)・伊豆どこかに絞って決めた方がいいですよ

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/09(月) 21:35:09 

    >>92
    私も京都好きですよv

    同じ関西なので月に何度か行っています。庭園めぐりもいいし、食べ物もおいしいですよね。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2019/09/09(月) 21:36:40 

    栃木県。
    日光東照宮や二荒山神社、北上して那須高原で温泉やカフェにパン屋めぐり。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/09(月) 21:37:18 

    会津若松はちょっと遠いかな?
    城も街も土産も食事も良かったし温泉もある。
    足を伸ばして磐梯山や喜多方でラーメン食すのもいい。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/09(月) 21:37:23 

    >>1
    奥多摩は?
    同じ都内と思えないほどリフレッシュできるよ

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/09(月) 21:37:41 

    主さん、山はいいよね〜
    山があるところに温泉ありだからこの組み合わせは最高だよね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/09(月) 21:37:59 

    >>95
    ありがとうございます!沖縄大好きです♩
    実は久々に今回10日ほど休みがとれそうで友人と前半に沖縄行く予定です!笑 もったいないので後半で初めてのひとり旅計画中です!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/09(月) 21:38:41 

    福島市の飯坂温泉は?
    飯坂線で終点まで行けば、すぐです。
    交通の便は良いと思う。
    福島交通 飯坂電車
    福島交通 飯坂電車ii-den.jp

    福島交通 飯坂電車の公式ホームページです。時刻表や運賃のほか、沿線情報やお得情報も配信しております。


    山形新幹線で、上山温泉まで行ってもいいですね。

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2019/09/09(月) 21:38:54 

    >>112
    主さんではないけど、植林帯ばっかで辛くない?
    杉林くらーいの。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/09(月) 21:43:11 

    >>93
    では新潟の弥彦温泉はどう?
    彌彦神社もあるし晴れていれば
    弥彦山山頂からは海も佐渡も見れる
    温泉も豊富だし寺泊が近いから浜焼きも
    食べられる
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/09(月) 21:43:41 

    そういや箱根って今どうなってる?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/09(月) 21:43:45 

    >>58
    サンライズ出雲乗ったことあります。22:00東京駅発で翌日の9:58出雲市駅着です。個室もあり鍵も掛けられるので安心。コインシャワーもあります。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/09(月) 21:44:21 

    山梨はいかがですか?
    甲府方面だと昇仙峡オススメ。
    後は、富士五湖とか。
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/09(月) 21:45:53 

    このトピ開いてよかった
    今月中に一人で旅行したいと思ってた
    車で行ける近場の温泉。秩父!!!!って書いてあってそれは素晴らしいと思い
    早速、予約しにポチってくる
    ありがとう

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/09(月) 21:46:27 

    35000かぁ
    草津はどお?バスタからバスでてます!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:07 

    35000円かー
    新幹線高い、連休まで日がないから飛行機の○日前割引も無理、LCCも高いのしか残ってなさそう
    空いてれば夜行バスって感じだけど、席があるかどうかは不明
    電車の距離で行ける神奈川が良さげだけど、宿が危ういからな……
    なので、趣旨と違うけど日帰りオススメかなぁ
    車中泊も危険だし
    お休みが急に決まったのかな?
    お仕事大変だけど頑張ってね

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:32 

    温泉がお好きならば、伊豆の赤沢温泉はいかがですか?
    海と一体の温泉が風光明媚で素晴らしかった!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/09(月) 21:48:52 

    >>4
    みなんいっぺん遊びにこやーよ。
    Byローカル

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/09(月) 21:50:39 

    東北行ってみたいけど、東京からだと交通費がかかるからなぁ....

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/09(月) 21:51:30 

    私も1人旅今月行くので楽しみです!!

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/09(月) 21:52:21 

    >>4
    平湯温泉にバスターミナルがあって、東京から高速バスが出てるみたい。
    私は春に車で行って平湯温泉バスターミナルに寄ったけど、東京行きのバス待を待ってる人が結構いて、利用する人多いみたい。
    乗鞍岳や新穂高岳は景色が綺麗だし、奥飛騨温泉郷は外国人観光客ほとんど見かけませんでした。
    行って良かったですよ。

    +28

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/09(月) 21:52:26 

    >>105
    作並も仲間にいれたげて(´・ω・`)
    ニッカの工場あるお

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/09(月) 21:53:12 

    >>126
    いいよ東北。
    山並みが北海道とかイギリスみたいな感じ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/09/09(月) 21:54:10 

    群馬にどうぞ!
    東京から近いですし山も温泉もありますよ!

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2019/09/09(月) 21:54:16 

    日帰り&ちょっと違う話になるかもだけど、旅行のって色んな手配で大変なんで、心折れた時の選択肢としてw

    新宿バスタから1500円くらいで佐野アウトレット行けるよ
    徒歩じゃきついけど佐野厄除け大師もある
    予約制だからもしかしたら埋まってるかもだし激混みだろうけど、ちょっとした旅行気分味わえるよ
    アウトレットは専売品とか大した商品ないとか聞くけど、お高めのブランドなら専売品とかないところも多いし、型落ちでも良い商品たくさんあったし結構良かったよ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/09(月) 21:54:31 

    女性1人で泊まらせてくれる宿が少ない。ホテルはつまらない。

    +0

    -6

  • 134. 匿名 2019/09/09(月) 21:55:13 

    >>130
    横だけど岩手行きます!
    いつものお宿だけど、めっちゃ楽しみ♬

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/09(月) 21:56:15 

    >>133
    たまに2名以上のプランしかない宿があるのはそれが理由なんかなぁ
    採算の問題かと思ってた
    でも大半はOKでね??

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/09(月) 21:56:21 

    >>41
    伊香保温泉良かったなー
    あの階段の温泉街付近だと、夜も散歩できるし雰囲気あるよね
    景色も綺麗だしご飯も美味しかったよ

    +13

    -1

  • 137. 匿名 2019/09/09(月) 21:56:30 

    直島

    アートの島。
    他にも小さな島が点在してるから、あちこちのんびり船の旅で飽きない。
    最近キアヌ・リーブスも直島の近くの豊島に遊びに来たらしい。

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/09(月) 21:56:58 

    >>33
    ここにいます!来月、京都一人旅します!

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/09(月) 21:57:12 

    >>79
    群馬の四万温泉はいいですね
    温泉街も、周囲の自然も、泉質も
    最高だと思います

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2019/09/09(月) 21:57:25 

    河口湖、おすすめです!
    富士山が凄く近くに見えて絶景です!
    もちろん温泉もあります。
    湖畔には、ロープウェイで登れる天上山やオルゴールの森美術館もおすすめです。
    車が無くても周遊バスが走っています。
    少し足を伸ばせば、北口本宮浅間神社へもお参りできます。素晴らしい神社です!
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/09(月) 21:57:39 

    >>1
    電車で行くなら、群馬エリアの温泉がオススメ。
    宝川温泉が面白かったです。
    映画テルマエロマエに出てきた川辺の混浴温泉で、
    施設内に熊がいたり、一風変わってました。

    また、先日行った宮城の作並温泉も良かったです。
    こちらは予算的にバス移動になりますが、
    willerなどを使えば比較的ゆったり過ごせます。

    一の坊という宿がオススメ。サロンがあって、お菓子や飲み物を自由にいただけます。夕食は地元食材をふんだんに使ったビュッフェで、なかなか食べ応えがあり、お酒も充実していました(勿論タダ)。仙台駅からの送迎バス、ニッカ蒸留所見学ツアー、ミニライブなど有。

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2019/09/09(月) 21:58:48 

    >>124
    DHCが経営している赤沢温泉ホテルに入浴だけしたことあるけど、DHCの化粧水とか自由に使えて面白かった。
    でも14、15日は満室みたい。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/09(月) 21:58:49 

    >>130
    本当だね。そういわれればイギリスだね。
    長野はスイスチックだよね

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/09(月) 22:02:11 

    かごんま、いいとこだよ。

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2019/09/09(月) 22:02:32 

    東京駅の祭で駅弁買ってスーパービュー踊り子に乗って伊豆
    金目鯛の煮付け美味しい。温泉入ってのんびり

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/09(月) 22:02:57 

    >>1
    夏に長野の中房温泉へ行きました。
    ご飯は美味しかったです。1泊では温泉制覇できません。
    行くのに、遠いのと6割混浴です。
    豪華な温泉旅館ではないです。燕岳登山の玄関口です。
    色々言いましたが、おススメです。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/09/09(月) 22:07:03 

    >>129
    ごめん、作並忘れてた!笑
    作並もいいよね!!笑

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/09(月) 22:07:27 

    岩手!
    人生で一番穏やかな旅行が出来た場所です。
    静かな穏やかな街で大好きです。
    宮沢賢治の美術館も良かったですよー。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2019/09/09(月) 22:08:39 

    愛知から、西の方へ行きたい。
    現実逃避できるような自然や文化にふれたい!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/09(月) 22:09:30 

    茨城県北部の八講山はどうですか
    福島県栃木県にまたがっている山で筑波山よりも高い山です
    袋田温泉、五浦温泉なども周辺にあります

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/09(月) 22:12:29 

    主さん先月の スカイマーク、JALなどの 10月27日からの発売日に買えば安く行けたのに 私はスカイマークで北海道いく。今迄で一番安く行ける。朝からスマホと睨めっこ📱だったが 満足。北海道でマッタリしてくる。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/09(月) 22:15:42 

    宮城の秋保温泉や作並温泉
    山形の銀山温泉
    辺りが、定番だけどおすすめです。
    でも、予算がちょっとオーバーしそうだから…
    車なら群馬の草津や伊香保、四万温泉
    長野の戸倉上山田温泉辺りはどうかな?

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/09(月) 22:18:04 

    >>6
    新潟いってみたいです。どこにいくのがおすすめですか?

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/09(月) 22:19:29 

    主さん車or免許あるのかな?
    それで行ける場所も変わってくると思う
    車なきゃダメな不便なところも沢山あるから

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2019/09/09(月) 22:19:36 

    小豆島
    一日でまわるのにちょうどいいくらいの大きさです。
    美しい海に癒されます。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/09(月) 22:23:26 

    この前一人で金沢行きましたが、バスで全部回れて楽しかったですよーご飯も美味しいし
    ただ、誰かと着物着て歩きたかった
    今度は誰かと行きたいと思った

    +18

    -3

  • 157. 匿名 2019/09/09(月) 22:23:39 

    熊本県南阿蘇村

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/09(月) 22:24:10 

    >>68
    じゃあ伊豆だわ
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2019/09/09(月) 22:25:20 

    >>37
    東京出発の高尾山で予算35000円てw
    何往復すりゃいいの?
    うかい亭でも行く?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/09(月) 22:28:22 

    信州木曽路の宿場町でまったり…
    なんてのもいーやねー。
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/09(月) 22:28:39 

    >>33
    京都なら余裕!
    結構ひとり旅いるよね
    観光するところが沢山あるし移動もしやすいから京都良かったけど最近は混んでるし外国人多いし離れてるなぁ。。
    また行きたいな

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/09(月) 22:31:18 

    ここ見て一人旅行きたくなった!
    金沢、富山に行ってみたい!
    結構離れてるかな?

    +27

    -1

  • 163. 匿名 2019/09/09(月) 22:33:00 

    マイナスつける人旅行に行けない僻みかなぁ?

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2019/09/09(月) 22:33:55 

    新幹線と宿代で35000円いっちゃいそうだから、そんなに遠くには行けないね
    私は神奈川県民だけど、やっぱり箱根は落ち着くなぁ

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/09(月) 22:34:15 

    >>153
    色んなお土産がある新潟ふるさと村とか寺泊横丁は食べ歩きが楽しめます!!
    車があれば越後七浦シーサイドラインをドライブとか楽しいですよ!!
    ばかうけ展望室も夜景が楽しめてよかったです!!\(^^)/
    上越のお店でしか売ってないみたいなんですが笹団子パンも新潟の名物らしく美味しくておすすめです!!

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/09(月) 22:39:24 

    >>91
    画像だけでなく、駅名も書いて。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/09(月) 22:40:39 

    あたしん家
    山の上に建ってるから二階からの眺めはなかなかだよ
    たまに猪とウリ坊がいる
    東京ばな奈持参してくれたら、広島風お好み焼きでおもてなしするよ

    +9

    -3

  • 168. 匿名 2019/09/09(月) 22:42:25 

    観光と美味しいご当地グルメがあれば
    色々楽しめそうですよね。

    東京からなら

    北海道
    名古屋
    神戸

    あたりはどうですか?

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2019/09/09(月) 22:42:51 

    会津若松から足を延ばして周辺エリアも満喫!充実の1泊2日コース|モデルコース|会津若松の公式観光情報サイト【会津若松観光ナビ】
    会津若松から足を延ばして周辺エリアも満喫!充実の1泊2日コース|モデルコース|会津若松の公式観光情報サイト【会津若松観光ナビ】www.aizukanko.com

    自然、歴史、温泉、グルメ・・・会津の魅力が詰まった旅を楽しもう|会津若松を中心に広域をめぐる充実の1泊2日コース。まずは磐梯山のふもとに広がる猪苗代・裏磐梯の大自然をハイキング。お昼は喜多方名物「喜多方ラーメン」でお腹を満たしたら、会津若松へ歴史探...

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/09(月) 22:44:41 

    >>47
    LCC往復2万 宿代ケチって5000円現地で1万とかなら行けなくはないよ

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2019/09/09(月) 22:46:43 

    >>170
    横だけど、この時期じゃまともな宿の5000円の部屋は埋まってるし、そもそも繁忙期だからもっと高いのでは
    閑散期でもなかなかないよ

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/09(月) 22:52:34 

    金沢↔︎東京の新幹線は早割でも往復2万4000円はするから予算的に厳しそう。交通費を安くできれば一人旅にはオススメです。食事が美味しい。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:23 

    去年の10月に神戸に行きました。今年は金沢行きたいと計画中。私は名古屋からでバス利用で予算3万円です。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:28 

    >>68
    小田原良いですよ。
    食事は美味しいし、おみやげは蒲鉾やういろう、干物、観光はお城もあります。
    小田原から電車とバスで大雄山最乗寺へ。
    天狗さんがたくさんいる神奈川一のパワースポットです!

    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/09(月) 22:55:39 

    長野。諏訪湖の辺り、山あり、湖あり、温泉あり。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/09(月) 22:58:29 

    >>163
    単に主さんの希望プランには合わなそうとかじゃないの?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/09(月) 22:58:36 

    >>55
    湘南、箱根、鎌倉、三浦、三崎、横浜…埼玉に何があるの?

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2019/09/09(月) 23:00:09 

    東北に向かえば山も温泉も選び放題。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/09(月) 23:01:04 

    >>115
    かみのやま温泉よかった〜(*´ω`*)
    この前、出川の充電させてで自分が行った所が写っててちょっと嬉しかった

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/09(月) 23:02:42 

    長野の阿智村は、日本一星空がきれいということで星空見学会を開催してます!昼神温泉の泉質もとろとろしててめちゃくちゃいいです。また行きたいなあ。車で行けば交通費抑えられるかも!か

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/09(月) 23:02:42 

    35000以上は出せないの?

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2019/09/09(月) 23:05:24 

    >>150
    八溝(やみぞ)山じゃないかな?
    日本名水百選にも選ばれた水場がありますよね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/09(月) 23:06:54 

    >>58
    次の連休で初一人旅してきます!
    一昨日宿探してたらいいところはほとんど埋まってて大変だった…
    奇跡的に安くてそれなりのホテルが1部屋空いてたから本当に良かった
    ご利益あるといいなぁ

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/09(月) 23:12:18 

    都民です。
    最近、ハマっているのは、都内や近郊の旅。
    今、ビジネスホテルはたいていのところにあり、旅費も安あがり。
    旅先は、観光地というよりは生活圏のといわれるような街。
    日帰りできる街を、あえて1泊か2泊する、散歩の延長のような小旅行です。

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2019/09/09(月) 23:13:23 

    >>15
    瀬波温泉がオススメです。
    村上方面は牛肉や鮭料理が美味しい。

    新潟市は、駅周辺や古町で食べ飲み歩き。

    長岡市は、朝日酒造見学と江口団子がオススメ。
    夏なら花火。

    燕三条・見附は、工業の街なので職人技が見れて面白い。

    寺泊は海産物の露店が有名。
    ただ、値段のわりに微妙なので、個人的には新潟市や長岡市の居酒屋の方がゆっくり美味しく楽しめます。

    苗場・妙高・湯沢は、リゾート地を使ったアトラクションやイベントが面白い。ゴンドラに乗って紅葉狩。赤倉温泉。

    津南・十日町は、自然豊かなので星空や雪景色が綺麗。

    魚沼は、八海山酒造見学ツアー。

    佐渡は、新潟のリゾート地。

    ただ、どこも車がないとキツイ。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/09(月) 23:19:54 

    海あり山ありなら、東京から高速バスで千葉房総巡りはいかが?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/09(月) 23:20:54 

    >>169
    14日~16日の連休利用かな!?
    21日~23日だと会津祭り真っ只中です

    綾瀬はるか、5年連続「会津藩公行列」登場 今年は鈴木梨央も参加
    綾瀬はるか、5年連続「会津藩公行列」登場 今年は鈴木梨央も参加
    綾瀬はるか、5年連続「会津藩公行列」登場 今年は鈴木梨央も参加girlschannel.net

    綾瀬はるか、5年連続「会津藩公行列」登場 今年は鈴木梨央も参加 この日は快晴に恵まれ、午前中から気温が上昇する中、鶴ヶ城本丸で行われた出陣式に、戦闘衣装に色打掛で出席した綾瀬は「今年も呼んでくれてありがとなっし」と会津弁であいさつ。 午後に入り、...


    今年も(6年目)この二人が行列参加するそうです
    嫌いじゃなければお薦めです
    凄い近距離で見れます

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2019/09/09(月) 23:21:59 

    >>15
    185です。ごめんなさい、宛先間違ってコメントしてました。申し訳ない。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/09/09(月) 23:26:20 

    >>165
    153さんじゃないですけど、新潟ずっと行きたかったんで参考にさせてもらいますありがとう!
    日本酒飲みたい!!!

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/09(月) 23:29:46 

    >>183
    サンライズ出雲いいなあ~
    また時間があればこのトピに出雲の感想とおすすめスポットお待ちしております<(_ _)>

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/09(月) 23:31:37 

    >>171
    ドミトリーとかゲストハウスとかビジホなら5000円未満でも今でも空きあるみたいだよ
    飛行機は知らないけど

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2019/09/09(月) 23:33:05 

    山要素がちょっと薄いかもですがリバティ会津で福島の温泉はいかがでしょうか
    沿線に湯之上温泉とか芦ノ牧温泉とか良い温泉があります
    大内宿を観光するのもおすすめです
    土日は観光路線バスが出てます
    観光路線バス【会津若松〜大内宿〜白河】 - 会津観光 - 会津バス
    観光路線バス【会津若松〜大内宿〜白河】 - 会津観光 - 会津バスwww.aizubus.com

    観光路線バス【会津若松〜大内宿〜白河】 - 会津観光 - 会津バスホーム路線バス高速バス貸切バスタクシー会津観光・旅行・ツアー広告ホーム 会津観光 バスで観光 観光路線バス会津観光観光路線バス福島の歴史とロマンを訪ねる旅をどうぞご好評をいただいております観...


    +5

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/09(月) 23:34:13 

    >>190
    神戸からなのでサンライズ乗れないんです…
    出雲まで直通高速バスがあるので今回はそれで行きます
    また感想言いますね~

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/09(月) 23:35:27 

    >>142
    そうです!
    DHCのとこです!
    そっか~満室は残念。。

    私は、はとバスの一拍二日の温泉プランで行きましたよ。
    バスで現地まで行けるし楽チンだったし、帰りのバスは映像でハッピーフライトつけてくれた(о´∀`о)

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2019/09/09(月) 23:38:44 

    >>65
    横からだけど有馬温泉日帰りで六甲山と楽しんで神戸泊とかもオススメ
    山と温泉と海まで見える

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2019/09/09(月) 23:39:00 

    とれいゆ つばさ
    運行区間:
    福島駅〜新庄駅間
    足湯がある新幹線🚄 乗ってみたい
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/09(月) 23:39:18 

    連休の予算じゃ厳しいかもだけど 激安一泊二日の札幌とか函館の旅
    ビジネスホテルと飛行機がパッケージになっているやつとか

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/09(月) 23:40:14 

    秋田の乳頭温泉と角館の武家屋敷とか
    登山ができるなら秋田駒ヶ岳登るのも楽しいかも
    主さんは夜行バスは使うかな
    夜行バスを使うと交通費を節約できますよ
    東京から田沢湖駅まで直通の夜行バスが出てます

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2019/09/09(月) 23:41:02 

    >>193
    出雲から大阪までならサンライズ出雲乗れるよ
    空いてたら帰り乗ると面白いよ

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2019/09/09(月) 23:42:03 

    >>167

    ぜひよろしくお願いしたい!
    東京ばな奈 持ってくよ!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/09/09(月) 23:45:53 

    >>170
    少し前ジェットスターかピーチで東京-沖縄片道2800円位のセールしてた

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2019/09/09(月) 23:46:43 

    >>4
    君の名はの聖地

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2019/09/09(月) 23:48:02 

    >>167
    私大阪だけど山の上に住んでるなんて羨ましい!
    大阪バナナ持参します!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2019/09/09(月) 23:48:05 

    >>189
    新潟は食べ物も美味しいですが日本酒も美味しいと有名ですよね!!
    ぽんしゅ館 利き酒番所という私はいったことないんですけど日本酒の飲み比べができるお店があるらしいですよ\(^^)/

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/09/09(月) 23:49:54 

    号泣議員で嫌なイメージあるかもしれないけど、城崎温泉は楽しいよ。
    いろんな温泉があるからあきないしご飯美味しいからゆったりできるよ

    +4

    -3

  • 206. 匿名 2019/09/09(月) 23:50:25 

    八ヶ岳小淵沢辺り
    新宿からアクセス良いし温泉も付近にあるし空気も良い
    宿空いてるかはわからないけど
    諏訪湖に寄っていくのもいいね

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2019/09/09(月) 23:51:02 

    城崎温泉か有馬温泉オススメ!

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2019/09/09(月) 23:52:41 

    佐渡島に行ってきたけど酒も食べ物も美味しくて最高だったよ!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/09/09(月) 23:57:39 

    予算的に群馬で温泉!伊香保温泉とかでのんびり観光!

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2019/09/10(火) 00:01:57 

    >>153
    6さんじゃないですけど弥彦神社など名所がたくさんありますよ!ただ、観光名所が点々としてるので何日か滞在しないと厳しいです。車も必須です!

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2019/09/10(火) 00:07:32 

    城崎温泉は安くでおいしいカニが嫌というほど食べれるし温泉街も風流があって何回行っても楽しい~

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/09/10(火) 00:16:42 

    京都は色々行ったしどこも好きだけど、貴船や嵐山がカフェやご飯屋さんなどのお店も色々あるのに自然もあってゆったりとしてて一人旅にはオススメです
    貴船神社の水につけるおみくじ楽しい

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2019/09/10(火) 00:24:14 

    一人旅した事ないけどやってみたくなりました。

    でもせっかく宿で寛ぐにしても、がるちゃんとかやってしまいそう笑

    宿での一人時間はどう過ごせば良いのだろ?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2019/09/10(火) 00:24:30 

    伊勢神宮へお参り!
    一泊二日旅に丁度良いよ!
    東京からだと名古屋乗り換えになるから名古屋で寄り道してもよし!

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2019/09/10(火) 00:27:31 

    >>210
    車ないときついですよね!!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2019/09/10(火) 00:31:04 

    >>53
    すごく参加してみたいからネットで物色してる
    別に誰かと仲良くなりたいとかじゃないんだよねー

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2019/09/10(火) 01:13:14 

    >>189
    ピア万代と言うところにある弁慶と言う回転寿司屋さんがおススメです。(本店は佐渡)
    平日でも並びますが‥
    地元民も行く美味しい回転寿司屋さんなので是非☆

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2019/09/10(火) 01:13:27 

    >>213
    私は昼間歩きまくってるから疲れてすぐ寝ちゃう
    1人だと自分のペースで行けるからあれもこれもと詰め込みまくるんだよね
    高級旅館でまったりみたいな旅を1回くらいしてみたい

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2019/09/10(火) 01:13:58 

    >>69
    川越先週土曜日
    仕事で行ったら大渋滞でした。
    菓子屋横丁は通りから覗いたら
    竹下通り状態でした
    かき氷屋さんは30人待ち

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/09/10(火) 01:18:43 

    温泉はないけど、奈良は一人旅におススメかも。
    奈良公園内の神社仏閣、博物館などの見た後、鹿を見ながら公園内を歩くのも楽しいし、若草山や原生林をハイキングすることもできる。
    そのまま、ならまちの町家カフェなんかで休憩したりブラブラしたり。
    私もリフレッシュのためによく行きます。
    足を伸ばして他の地域の寺なんかもいいとこいっぱいあるあるし。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2019/09/10(火) 01:23:09 

    九州!と思ったけど3万5千円では無理か…
    熊本の山鹿や鹿児島の霧島とかのんびりできてよかったなあ

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2019/09/10(火) 01:25:14 

    >>96
    寺巡り好きでよく京都に行くけど、随心院や勧修寺、宝筐寺(紅葉の時期はNG)とかまだたくさんあるけど有名どころ避けたらまだいける


    +1

    -0

  • 223. 匿名 2019/09/10(火) 01:27:21 

    >>217
    189さんではありませんが新潟が好きでよく行く者です!新潟で美味しい回転寿司屋さんちょうど探してましていい情報をありがとうございます☆今度いってみます(*^_^*)

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2019/09/10(火) 01:46:11 

    近々、新幹線を使って一人旅予定です。

    キャリーバッグとバックパック
    どちらがいいでしょう?!

    キャリーは楽だけどトイレとか困る、、。

    キャリーバッグ派→+
    バックパック又は手提げカバン派→−

    +2

    -19

  • 225. 匿名 2019/09/10(火) 03:12:13 

    瀬戸内芸術祭!豊島美術館とか直島とか行ってのんびり散策しながら過ごす

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2019/09/10(火) 04:33:51 

    >>8
    金沢は新幹線使ったらあっという間に3万飛ぶ...

    +15

    -0

  • 227. 匿名 2019/09/10(火) 04:49:40 

    35,000を交通費にあまりとりたくないから栃木はどうでしょう?
    東京駅からならゆっくり鈍行でも2時間ちょい2,000円。
    新幹線使っても50分4,400円。

    けっこうそれぞれの観光場所の距離はあるけど1泊2日なら行けるんじゃないでしょうか。
    東武ワールドスクウェアに一人で行ったけど、ガイドつけて周ったら建物のウンチク?トリビア?聞けて楽しかったですよ。世界旅行行ってみたくなります。
    でもガイドツアー参加者知らない男の人と私のみでなんか気まずかったwww

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2019/09/10(火) 05:02:38 

    >>225
    素敵ですよね
    予算がネックかも

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2019/09/10(火) 05:34:06 

    群馬の温泉地はどうでしょう?
    草津、四万、水上など。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2019/09/10(火) 05:41:12 

    >>3
    私修学旅行で京都行ったんだけど、
    それから京都大好きになって新婚旅行も
    京都行きましたよ!
    国外は物騒なんで行く勇気なくて国内で
    調べてたけど、京都行って良かったし
    楽しかったですよ!
    また行く機会があったら京都行きたいです!

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2019/09/10(火) 06:37:02 

    >>6
    新潟県は広いので地域をしぼって回るのがいいと思います。弥彦神社のパワースポットで癒されて弥彦山に登る!温泉なら、瀬波温泉が近いかな?

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2019/09/10(火) 06:37:13 

    日光楽しかったよーあと金沢
    金沢は美術館に庭園にって観光地が余り離れてなくて回りやすかったし駅近のビジネスホテルが意外と空いてて安くて良かったよ。バスですぐ回れるし、お寿司も回転寿司で充分美味しいし、工芸品の可愛いお土産とか、あと和菓子がすごく美味しかった。駅のお土産売り場が本当に充実してるからお土産最後でいいのも荷物的に楽だった。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2019/09/10(火) 06:42:11 

    >>204
    ありますよー、ぽんしゅ館!新潟駅、長岡駅、湯沢駅それぞれにあります。500円でコイン5枚、貸し出しお猪口を受け取って飲み比べができます。県内約80の蔵のお酒を楽しめます。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2019/09/10(火) 07:40:48 

    予算的には厳しいけど女の一人旅と言えば東尋坊

    +2

    -4

  • 235. 匿名 2019/09/10(火) 07:53:15 

    >>204
    >>217
    189です情報ありがとうございます!
    スクショさせてもらったので絶対行きたいと思います。お寿司に日本酒幸せです。
    >>233の方も参考にさせていただきました
    新潟行かれてる方多いのですねー

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/09/10(火) 08:02:03 

    山形でおすすめの温泉ない?
    車がないので、交通が便利だと助かります。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/09/10(火) 08:13:27 

    >>236
    小野小町が見つけたっていう「小野川温泉」
    昔ながらのの共同浴場や飲泉場もあり風情がありました
    お土産ものやさんで売ってる煮卵がめちゃくちゃ美味!


    +1

    -0

  • 238. 匿名 2019/09/10(火) 08:35:50 

    伊勢志摩鳥羽いいよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2019/09/10(火) 09:26:29 

    神戸!
    いいよ~

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2019/09/10(火) 10:06:47 

    もう少し長期間で予算があったら愛媛・広島をお勧めしたいけど、>>1の条件だったらやっぱり伊豆かなあ
    関東だったら群馬もいいけど草津温泉からの交通の便がちょっと…
    山梨とかもありだと思う

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/09/10(火) 10:14:53 

    >>226
    夜行バスで金沢入りして一泊して、また夜行バスで帰るって手も有るよ。
    丸2日堪能出来るし、美味しいもの一杯食べられるよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/09/10(火) 10:37:17 

    >>236
    銀山温泉
    夜の灯りが綺麗だそうです。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2019/09/10(火) 11:55:03 

    熱海が少し前から持ち直して来ているし、
    どうかな?

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2019/09/10(火) 11:56:20 

    >>53
    一人参加でバスツアー行ってみたい!

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/09/10(火) 12:13:27 

    >>172
    ホテルとセットになってるプランだと新幹線代だけの値段くらいで行けるのありそうだけど
    連休だから空きがないかな

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2019/09/10(火) 12:24:25 

    東京人ならお馴染みですが、ロマンスカーで箱根。
    温泉もたくさん、山もありますし。
    強羅、大涌谷など、私はよくロマンスカーで一人旅していました。
    お蕎麦食べて、美術館まわってって一人で満喫できます。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2019/09/10(火) 12:29:40 

    ウイスキー好きだったら白州蒸溜所!
    小淵沢まで中央特急でそこから送迎バス
    道の駅も近くにあるらしい
    山が綺麗で八ヶ岳好きだなぁ🌌

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2019/09/10(火) 14:48:10 

    一人旅される方に聞きたいのですが、宿泊はどんなところですか?
    ビジホじゃ味気ないし、かといってちゃんとした旅館は2名様~もしくは1名35,000~みたいなお高い宿しか見つけられなくて。旅館で1名OKってすごく少ないですよね。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2019/09/10(火) 14:59:55 

    ひとり旅羨ましい。してみたい。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2019/09/10(火) 15:22:11 

    鎌倉とかはいかがでしょうか??

    私も次の連休に京都に一人旅行きます!
    着物レンタルしたいけどさすがに一人は悪目立ちするかな、、、

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2019/09/10(火) 15:24:02 

    >>128
    ありがとう!また来てくださいね~!!

    地元民より

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/09/10(火) 15:45:29 

    >>225
    香川県民だけど今度の連休はオススメしない
    今は瀬戸芸で海外からの観光客も多くて連休中はフェリーも寿司詰めになる
    当然人気のうどん屋も行列
    1人でのんびりとアートと島旅を楽しむのならまた来年暖かくなってからがいい
    それに主が楽しみたい温泉も山も香川は苦手分野


    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2019/09/10(火) 15:49:47 

    >>248
    私はたくさん観光行かなきゃ損!と思うタイプなので、ホテルは寝るだけ、ビジネスホテルでも全然OKです。
    ただ温泉付きのホテルを探すかな。
    雑音や他人がいるのが妙に心地よいのでキレイなカプセルホテルも可です。

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2019/09/10(火) 15:53:14 

    近場だと熱海、箱根、鎌倉、葉山あたり?

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2019/09/10(火) 15:54:20 

    伊豆半島の西か南の方
    近い割に秘境感もあり温泉も豊富

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2019/09/10(火) 15:54:42 

    >>153
    ゴールデンウィークに新潟行きました!新潟の十日町松之山温泉もオススメします!棚田とかきれいだよ!!

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2019/09/10(火) 15:55:18 

    草津で温泉三昧よいよ!

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2019/09/10(火) 15:56:19 

    35000あればけっこういいけど今から宿見つかるかな??

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2019/09/10(火) 15:56:20 

    >>244
    それで殺人事件に巻き込まれ、1人で参加してるのが怪しいと逮捕されるのですね

    +1

    -6

  • 260. 匿名 2019/09/10(火) 15:57:02 

    はやく決めてホテルとりな!いいとこはもう予約されてない?

    +8

    -1

  • 261. 匿名 2019/09/10(火) 16:01:12 

    宿は飛び込みで探すのも一人旅の醍醐味です

    +3

    -4

  • 262. 匿名 2019/09/10(火) 16:02:07 

    >>252
    これってピラミッドとか言われてる△山かな

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2019/09/10(火) 16:07:19 

    >>235
    新潟市民です~!
    意外に新潟に興味持ってくださる方がいて嬉しい!
    地元民は観光名所が少ないので謙虚ですが飲食店には自信あります。
    ぽん酒館は新潟駅構内にありますし、新潟市なら駅前が一番にぎわっています。
    新潟駅南もけやき通りにお店が並んでいます。
    老舗なら古町かな。お刺身が安いのに美味しいですよ♪
    ラーメン王国でもあるので〆でもお昼にでも!
    せひいらしてくださいね~(^^)/

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2019/09/10(火) 16:34:18 

    >>261
    そんなん怖くて無理だわ。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2019/09/10(火) 16:35:30 

    下呂温泉はなかなかいいよ!

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/09/10(火) 16:36:33 

    >>7
    素敵なとこだけど山と温泉の真逆だよ!

    +9

    -1

  • 267. 匿名 2019/09/10(火) 16:37:10 

    >>10
    新幹線のホテルパックならいける!

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:01 

    私は秩父、長瀞行きます!!

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2019/09/10(火) 16:42:00 

    >>251
    ありがとう。
    実は岐阜県各務原市出身で現在は関西に住んでます。
    4月の連休に25年ぶりに行きました。子供の頃は平湯のスキー場へ行ったり、乗鞍スカイラインへ家族旅行しました。
    行けて嬉しかったです。また長い連休があったら訪れたいと思ってます。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2019/09/10(火) 16:59:34 

    >>36
    主です。
    修羅の国は嫌です。

    +1

    -6

  • 271. 匿名 2019/09/10(火) 17:18:02 

    屋久島

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2019/09/10(火) 17:25:43 

    新潟旅行して環境が気に入り、旦那早期リタイアで子供の進学に合わせ東京新宿から新潟市へ移住しましたよ。

    スバリ新潟の良さは自然、温泉、食、酒、これが全て全国屈指のトップレベル。
    子供が子供で居られる環境、人が人で居られる環境が当たり前にある。忙殺された日常、無機質な都会暮らしの人は特にそう思うと思います。

    ただ物価も安くなく車は必須、生活水準は高いのである程度所得や貯蓄が無いと快適に暮らすのは難しいかもしれません。

    御夫婦や恋人同士で仲良くゆっくり旅行するには最適の地と思います。

    +4

    -5

  • 273. 匿名 2019/09/10(火) 17:38:02 

    >>4
    この夏行きました。まず昼食取る店がほとんどない。宿は2人1室で2万が相場で高いです。新穂高ロープウェイは景色いいけど、見る所は少ない。1人でぷらぷらするには不向きと思います。それとここから飛騨高山、白川郷、金沢のルートは外人だらけで、時としてバス満員になります。

    +4

    -3

  • 274. 匿名 2019/09/10(火) 17:43:37 

    >>252
    来月の秋の部の連休で芸術祭行きます。
    そんなにすし詰めなんだー。
    ひゃー。フェリーしかアクセスないからどうしようもないなぁ。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2019/09/10(火) 18:11:47 

    >>4
    おくひだおんせんごー♪
    CM思い出したw

    +0

    -1

  • 276. 匿名 2019/09/10(火) 18:24:57 

    熱海、箱根あたりはいかがでしょうか?
    先日熱海に一人旅へ行ってきました
    ホテルにもお一人様が何人かいましたよ

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2019/09/10(火) 18:29:01 

    東京から新潟って意外と近いよね。

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2019/09/10(火) 18:43:35 

    丁度お盆に1人旅行で京都に行ったよー!
    普通に楽しかったよ!でも東京から35000円だとキツイかな…

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2019/09/10(火) 18:56:54 

    >>93

    私は今度、福島県の五色沼にひとり旅しようと考えてるよ。福島は温泉たくさんあるし、五色沼は本当に綺麗な中をトレッキング出来るよ。

    ちなみに東京から往復高速バスで移動出来るよ。
    片道2,500円程。
    国内限定!一人旅にオススメの場所

    +12

    -1

  • 280. 匿名 2019/09/10(火) 19:05:50 

    茨城の袋田の滝周辺はどうかな?
    滝の迫力はなかなかのものだよ
    温泉も近くにあるしバンジージャンプができる橋もある

    山じゃないけど大洗の水族館は良かった

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2019/09/10(火) 19:12:58 

    >>8
    これ駅?どこ?

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/09/10(火) 19:52:17 

    会社の保養所!変な人いなくて安心だよ。

    +2

    -1

  • 283. 匿名 2019/09/10(火) 20:11:20 

    先月行った函館がすごく良かった!
    コンパクトにまとまってて、車なくても動きやすい。
    旦那と行ったけど、次は一人で行きたい!

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2019/09/10(火) 20:20:20 

    >>281
    金沢駅東口だよ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2019/09/10(火) 21:44:46 

    >>271
    東京から35,000円では無理だと思う。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2019/09/10(火) 21:49:04 

    >>266
    西表島なら温泉も山もあるけれど、東京から35,000円ではさすがに無理。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2019/09/10(火) 21:53:38 

    >>205
    城崎温泉行ってみたかったけれど、最近は外国人旅行客ばかりってきいてるので二の足ふんでいます。実際に行かれた方、どうでしたか?

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2019/09/10(火) 22:48:43 

    福島行ってみたい!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/09/10(火) 23:31:03 

    >>287
    春に城崎行きましたけど外国人全然いません!
    日本人ばかりです。おしゃれなカフェやスイーツのお店、昔からの海鮮丼のお店などがあって楽しいですよ。
    夜は旅館の浴衣でみんな出歩いてます。ぜひ外湯めぐり楽しんでください~

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2019/09/11(水) 01:52:57 

    >>265
    下呂は温泉はいいけど他に何もないよね

    暇すぎちゃう

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2019/09/11(水) 05:30:46 

    >>284
    すごいね。観光地かと思った

    +1

    -3

  • 292. 匿名 2019/09/11(水) 05:33:27 

    ひとり旅っていうか、有名観光はいいから正月とかにビジホとかで一人で過ごしてみたい。
    外に別に出なくていい。ご飯はコンビニでも朝食セットでもいい。
    3日くらい宿泊したい。でもそれだと2泊か〜。
    もっと家でたいんだよね
    正月だとか夏休みだとかに

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2019/09/17(火) 03:13:26 

    過疎ってしまいましたね。好きなトピなのに(´;ω;`)
    皆さん3連休旅行楽しく過ごせましたかー?
    お土産話待ってますよぉーー!!

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2019/09/19(木) 21:59:50 

    >>1結局主さんはどこへ行ったのか気になります。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2019/10/01(火) 16:28:28 

    >>1
    草津温泉おすすめ
    都内からだとアクセスいいし

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2019/10/02(水) 14:24:41 

    >>295
    久々に来てみたらこのタイミングで草津温泉笑いました!優しい!
    みなさんのおかげで今度新潟に行くことになりました。宿も予約して温泉ワクワクです。
    オススメしていただいたぽんしゅ館やお寿司など堪能してきます。ありがとうございました!
    見てる方もういないかもしれませんが、お礼だけ書き込みます(^^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。