ガールズちゃんねる

リモート飲みを語ろうー

39コメント2022/08/11(木) 22:05

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 20:23:17 

    またコロナが流行ってますがリモート飲み皆さんしてますか?

    主は2年前に一回やってみて、微妙な時差や、お互いの家の生々しいかんじが伝わり合うのが気になって「これなら一人でテレビ見るわ」となり、以来やってません
    リモート飲みを語ろうー

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 20:24:01 

    周りにはやってるって人もういないよ

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 20:24:17 

    一時期流行ったよね笑笑

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 20:24:22 

    テレオナとかしてそう

    +0

    -8

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 20:24:33 

    食べ物食べてる時の顔をうつしたくないから結局飲まないし食べない

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 20:24:36 

    3人以上になると発言タイミングに惑う

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:06 

    実は自分以外全員同じ場所に集まってうつってる

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:12 

    もうしてないな。
    上司がいたら結局仕事と変わらんよね。

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:15 

    田舎者はリモートでもいいかもね笑 私は都会に住んでるから外で飲むよ

    +0

    -11

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:33 

    リモート飲みというか、オンラインゲームで喋りながら飲んでプレイしてるよ
    楽しい

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:43 

    一度もしたことない

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 20:25:49 

    >>2
    >>3
    どんちゃん騒ぎでコロナ蔓延させてるよね

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 20:26:05 

    >>4
    リモート飲みを語ろうー

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 20:26:09 

    残念ながらまだ自然に楽しむには人類の技術が追いついてないね
    スターウォーズみたいにホログラムで自然に隣に座ってるように演出できるくらいにならないと

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 20:26:26 

    最近はもう制限とかないからしてないけど、飲めないからリモートのほうが有難い。交通の時間も削れるし、他人の飲んだお酒代を払ってあげる必要もないしね。

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 20:26:41 

    会社の忘年会とかリモートだけど、全員でひとつの話しかできないから当たり障りのない話題ばかりで盛り上がらない。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 20:26:56 

    その時差を「かわいいな。笑」と思えないと、やってられないリモート飲み

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 20:28:06 

    リモート飲みを語ろうー

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 20:28:35 

    1回やったことある。
    私も主さんと同じで、1人でテレビ見てる方が楽しいと思ってしまった。それ以来やってない。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 20:28:52 

    仲良しメンバーでやったことあるけど面白かったよ〜
    後ろを裸のおじさんが通ったりメンバーの一人が変な顔のとこで固まったり赤ちゃんのドアップが入ってきたり…やっぱり実際会わなきゃ盛り上がらんなってなったけど私は十分爆笑しながら楽しめた

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 20:28:57 

    いつもリアルでは盛り上げる人のマイクが酷くて盛り上がらなかった😅

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 20:29:00 

    >>13
    懐かしい
    バカだよなぁ

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 20:29:45 

    わたし食べ物系トピの時は、勝手にガルちゃんの皆とリモート晩酌させてもらってるよ笑

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 20:30:36 

    リアルでも飲みとか行きたくないのにリモートにしてまで皆で集まる意味は分からん

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 20:30:49 

    そんなの気にしないで飲もうよ!
    いつ何があるかわかんないんだから

    +0

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 20:32:59 

    主トピ立ててるから今もやってるのかと思ったら一度きりでやめたんだ
    なのに、語ろーってw

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 20:33:05 

    終わりにするタイミングがなかなか難しくてもう二度とやりたくないと思いましたw

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 20:33:41 

    私はやったことないんだけど、普通の飲み会の時って、食べ物や飲み物を見ながら喋ってたまにチラッと相手の顔見て相槌するくらいだから、リモート飲み会でずっとモニターに顔うつってるの嫌だなって思っちゃう。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 20:34:21 

    会社の忘年会なんて、ずっとやらなくていい

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 20:34:32 

    顔見えないか、音声なしの方がいいかも
    見て聴こえるのすごい疲れる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 20:35:25 

    何が楽しいのかよくわからん笑

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 20:41:47 

    >>11

    あなた以外のみんなはしてたよ、あなたを抜かしてw

    +0

    -7

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 20:44:20 

    一人で飲めよ

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 20:45:58 

    >>11
    私も
    データ流れてそうと思って参加しなかった

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 21:17:02 

    なんか、そこまでして飲みたいの?って思っちゃう

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 21:23:36 

    >>2
    まだ完全在宅なんで未だに飲み会もオンラインでやってる

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 21:25:06 

    基本1人しか話せないのがきつい
    複数人のうち特定の人たちしか知らない話をずっとされてる時とかほんとつまらない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 21:29:38 

    リモート飲み慣れてきたよ
    せっかくPCなんだし、みんなでゲームすると楽しいよ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 22:05:35 

    リモート飲みは、普通の飲み会と違って、常に画面を見続けていないといけないから疲れる。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード