ガールズちゃんねる

ファミレスで一人飲みする人

142コメント2021/05/03(月) 23:50

  • 1. 匿名 2021/04/22(木) 21:51:53 

    一人専用席完備、ハッピーアワー、安くて美味しいおつまみメニューが豊富など、平日でも仕事の疲れやストレスを忘却すべくサッと一人飲みしたい人に優しいファミレス、おすすめのメニューなどがあれば教えて下さい。
    私はココスのハッピーアワーにお世話になっています。
    おすすめメニューは野菜のホイル焼きです。
    ファミレスで一人飲みする人

    +173

    -3

  • 2. 匿名 2021/04/22(木) 21:53:03 

    さてはお主カラカラさんだな!生きてたんだな!涙

    +21

    -13

  • 3. 匿名 2021/04/22(木) 21:53:16 

    ロイホでたまに

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/22(木) 21:53:49 

    貧乏くさw

    惨めになるからやらないw

    +7

    -161

  • 5. 匿名 2021/04/22(木) 21:53:53 

    駅に入ってるサイゼでやります

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/22(木) 21:53:55 

    >>2
    お前しつこいよ最近

    +11

    -9

  • 7. 匿名 2021/04/22(木) 21:54:15 

    ガストのビール薄かったな😭

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/22(木) 21:54:37 

    サイゼで1人飲みするよー!
    ワイン、ディキャンタにおつまみ。
    安いし最高です!!!

    +145

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/22(木) 21:54:40 

    拾い画だけど、、サイゼ一人飲みが大好き!!!!
    ファミレスで一人飲みする人

    +144

    -5

  • 10. 匿名 2021/04/22(木) 21:54:48 

    ココスって安いね
    都心何処にあるのかな

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:01 

    うちの近くのココス、ハッピーアワー対象店舗じゃなかった

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:01 

    サイゼはわりと見かける

    +43

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:12 

    >>4

    じゃあなぜトピ開いた。かまってちゃん。

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:28 

    >>6
    はあ???何その決めつけ何そのお前呼ばわりの誹謗中傷。今ガルちゃんでもリテラシー見直されてるの知らないの?

    +2

    -26

  • 15. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:32 

    えー知らなかったー!

    ガストとバーミヤンぐらいしか知らなかった

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:50 

    ファミ飲み

    お安いよね

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2021/04/22(木) 21:55:55 

    一人飲みできる女性カッコいい!!
    お酒飲めないから憧れる!

    +40

    -9

  • 18. 匿名 2021/04/22(木) 21:56:22 

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/22(木) 21:57:29 

    こんな性格だから(どんなだよ!)
    バイトの子と少し話したりするようになり…
    ハッピーアワー終了30分前に一回声かけてくれて頼んで、3分くらい前にまた声かけてくれて、頼んで…笑
    週1〜3で飲んでる。

    +71

    -14

  • 20. 匿名 2021/04/22(木) 21:57:48 

    >>1
    ビール安いね!今度行こうかなー

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:05 

    ワインだけど、サイゼでちょこっと飲むの好き〜

    コスパいいから本当におすすめ!
    ファミレスで一人飲みする人

    +121

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:06 

    >>2
    ファミレスで一人飲みする人

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:13 

    サイゼが多いのかな?
    ほかのファミレスも、一人呑みのオススメとかあったら教えて欲しい!

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:16 

    先日サイゼリヤで1人飲みしました。
    エビのサラダが美味しかった…

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:18 

    サイゼが多いけど、この前とんでんでやってなかなか良かったです。
    スーパードライのエクストラコールドにこのへんのメニューが最高。
    ファミレスで一人飲みする人

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:25 

    >>17
    ファミレスで飲んでる人には憧れないかな…

    +9

    -34

  • 27. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:35 

    >>2
    ファミレスで一人飲みする人

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:40 

    >>4
    そうとは言わず、かんぱーい🍷🍷

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:46 

    ガストのハンバーガー、今持ち帰り限定でカルビのピザもあって気になってます。
    ファミレスで一人飲みする人

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:53 

    バーミヤンで餃子と麻婆豆腐食べてビール飲む。ビールが200円でグラスワインや梅酒が100円とか安い。

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:53 

    ガスト

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/22(木) 21:59:00 

    >>4
    セレブががるちゃんに来んなやw

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/22(木) 21:59:19 


    今、ファミレスで飲むのが
    流行ってるらしいね
    私の友達はサイゼリアで
    週末飲んで食べてるって
    言ってた
    ファミレスで一人飲みする人

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/22(木) 21:59:21 

    飲みながら何してるの?スマホいじり?
    一人カフェしたけど家でいいやってなってから外で一人で何していいかわからない

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/22(木) 21:59:40 

    夢庵
    ハイボール飲みながら単品で唐揚げ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/22(木) 22:00:22 

    >>1
    ガストもアルコールのハッピーアワー20時までやってるよね!前は18時までだったから仕事終わってから一人飲みに行っても終わってたけど、時間長くなって間に合うようになって嬉しい!
    やっぱりコロナで客入りがかなり落ちてるのかな?だから時間遅くまでにしてくれてるのかな?
    最近はよくガストでから好しのから揚げ食べながらハイボール飲んでるよ~

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/22(木) 22:00:31 

    >>9
    ひょー
    サイゼの一人飲みは良さそうねー!
    美味しいおツマミにワイン!

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/22(木) 22:00:43 

    サイゼが好きなんだけど、お酒弱いからできない。ワインを一人飲みとかいいよね。
    できたら、私の人生もうちょっと楽しくなってたと思う

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/22(木) 22:01:39 

    ちょい田舎で車必須の地域で
    ワンオペ育児中なので
    めっちゃ憧れます😭
    仕事頑張ったご褒美で金曜日の仕事帰りに
    サイゼリヤ寄って飲んでみたーい!

    +42

    -9

  • 40. 匿名 2021/04/22(木) 22:02:03 

    >>25
    天ぷら食べたい!
    地方だからお店ないけど。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/22(木) 22:02:12 

    >>9
    ビールにボトルでワイン!
    サイコー!

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/22(木) 22:02:20 

    いいなー
    ど田舎なんで羨ましい!
    今家飲みしてます

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/22(木) 22:04:03 

    ジョナサンもハッピーアワーあった気がする
    サングリアとかあるよね

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/22(木) 22:04:06 

    >>33
    めっちゃ混ざりたいw

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/22(木) 22:05:30 

    サイゼリアでワインのボトルを一人で注文して飲んでる人いる~?
    わたしボトル頼んでみたいけど、一人でボトルは勇気出なくていつもデキャンタどまりだよ~

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/22(木) 22:05:59 

    ペッパーランチで♩
    ファミレスで一人飲みする人

    +29

    -13

  • 47. 匿名 2021/04/22(木) 22:06:13 

    >>25
    とんでんって北海道発祥のファミレスだよね。
    お値段はちょっとお高いんだけど、それだけのことはある。
    立地も車じゃないと辛い場所が多いんだけど、酒飲みには魅力的なファミレス。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/22(木) 22:06:37 

    >>1
    調べたら一部店舗限定なんだねー残念

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/22(木) 22:06:58 

    >>25
    とんでん、いいよね
    獺祭の小瓶もある

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/22(木) 22:07:02 

    >>42
    外で飲める人は、やっぱり歩いて行ける範囲にお店があるとか、近くに駅やバスがあるのかなぁ…

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/22(木) 22:07:26 

    >>4
    おやすみ☆彡

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/22(木) 22:07:56 

    >>45
    飲みきれなかったらボトル持ち帰りできるらしいからやってみたら?私はデキャンタで頭ぐるぐるしちゃうからボトル行ける人羨ましい

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:03 

    地元に住んでいるので最寄りのファミレスは知り合いに会いそうで飲みには行けないのよねー。
    (誰誰さんの娘さん、ファミレスで一人飲みしてたわよって言われる)
    知らない街なら行きたいのにな。
    こういうのって地元を出た人の特権なのかなと思う。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:07 

    1人で食事はできるんだけど飲んだ事はないからやってみたいなー
    でも1人飲みはスマホ見ながらチビチビする感じ?
    食事みたいに勢いないから間が保たない感じがして躊躇う

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:09 

    >>34
    同人誌の原稿書いてる。
    家だと家族の邪魔が入るので、ファミレスは重宝です。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:25 

    >>9
    今行きたい....

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:40 

    >>4
    わからんでもないよ、その気持ち。
    でも結構楽しめるよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/22(木) 22:08:54 

    >>39
    田舎だとファミレスまでいくのも車で1時間くらいかかるよね😂
    赤ちゃんが寝たあとに家で毎日晩酌してる🍺たまには外に飲みにいきたいね!!!

    +26

    -4

  • 59. 匿名 2021/04/22(木) 22:09:26 

    昨日ガストでチーズインメンチカツとハッピーアワーのビール飲んできたよ✌️

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/22(木) 22:09:50 

    >>28
    優しい人やね…🍹

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/22(木) 22:10:13 

    >>34
    ほろ酔いでボーっとしてる笑
    後は動画観たり

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/22(木) 22:10:21 

    だらしない。見っともない。そこまでして飲みたいのか。軽蔑するわ。

    +1

    -30

  • 63. 匿名 2021/04/22(木) 22:10:46 

    ファミレスよりラーメン屋さんで餃子をツマミにっていうのがやりたい
    一杯飲んだ後にもちろんラーメンもいただく

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/22(木) 22:10:48 

    >>25
    刺身に天ぷらにフライドポテトに漬け物…調べたらチキンとかもあった。
    すごく魅力的なお店ですね(°▽°)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/22(木) 22:10:53 

    >>61
    帰る道のりだるくないですか?

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/22(木) 22:11:07 

    >>8
    めっちゃ羨ましい!
    わたしは一人でランチもできない人間なのですがぜひ聞きたい。外で外食や一人飲みの時は一人の世界に浸かれますか??!

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2021/04/22(木) 22:12:24 

    コロナ前はたまに暇な時 ガスト、ロイホ、サイゼとかで ちょい飲みしてた!!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/22(木) 22:12:50 

    はま寿司が酒類豊富そうだから
    1度昼飲みやってみたいなーと思ってる

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/22(木) 22:13:20 

    >>9
    サイゼの一人飲みはサイコーだよね!ワインをデキャンタで頼んで、サラダや辛味チキン食べてシメに食事かスイーツ。
    ただウチの近くのサイゼはその時間帯は若い子たちの憩いの場になっててやかましいったらないんだよな。それだけが難点

    +37

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/22(木) 22:14:00 

    >>65
    ほろ酔いで気分良いから小声で歌いながら帰ってるよ笑

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/22(木) 22:14:45 

    したいなぁーしてないから。
    サイゼで飲みたい。
    今羊メニューもあるし。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/22(木) 22:18:59 

    >>5
    すぐ帰れるの最高だね!駅ナカ大好き。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/22(木) 22:19:03 

    >>1
    近所のココスはやってなかった(ToT)
    カマンベールのフライ美味しいよね!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/22(木) 22:20:11 

    >>68
    天ぷらも〆のラーメンもあって最高ね♡

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/22(木) 22:21:30 

    >>66
    めちゃくちゃ1人に浸れますよー!
    サイゼもいいけど、キリンシティでの1人飲みも最高です!!
    スマホ見たり、ぼんやり考え事したり。幸せです。
    後は、今は中々出来ませんが、バーにも昔はよく1人で行ってました!隣の人と意気投合したり、お友達が出来たり、そういうのも楽しいですよ!

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/22(木) 22:21:51 

    >>1
    主さん、指と爪めちゃ綺麗だね!

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/22(木) 22:22:21 

    サイゼの辛味チキン食べたことないんだけど、おいしい?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/22(木) 22:23:07 

    >>62
    ファミレスで1人飲みがだらしない??
    大勢で飲むの方が良いの?
    今!違くない?

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/22(木) 22:23:42 

    >>75
    ファミレス飲みのトピなんで

    +2

    -10

  • 80. 匿名 2021/04/22(木) 22:25:33 

    >>75
    すごいですねー!バーで隣の人と仲良くなるなんてハードル高いですが憧れます!

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/22(木) 22:25:59 

    >>34
    スマホ、読書、まったり、妄想・・・

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/22(木) 22:26:09 

    >>25
    埼玉の臭いがするぞ

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/22(木) 22:26:20 

    地元が超絶田舎なんだけど、田舎者ほど1人飲みや1人で食事するの恥ずかしいと思ってるよね
    私も10代のころは1人で外食とか絶対できない!恥ずかしい!って思ってた
    26になった今はむしろ1人の方が気使わなくてサイコー

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/22(木) 22:26:29 

    >>1です。
    皆様コメントありがとうございます。
    ココスは会社から家までの帰り道にあり、よく行きます。
    一人暮らしなので晩ご飯兼、疲れてるけど何だか真っ直ぐ帰りたくない時にファミレス飲みしたくなります。
    私はスマホを見るか、手帳に明日やる事や先輩から教えてもらった事を思い出しながらメモしたりしています(結局仕事のこと考えてる。。)
    アヒージョも美味しいです。
    サイゼリヤがないので行ってみたいです。
    ファミレスで一人飲みする人

    +59

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/22(木) 22:27:45 

    >>1
    一人専用席あるんだ!いいな

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/22(木) 22:27:50 

    >>78
    ハッピーアワーって昼間だからじゃない?昼間から飲むことに抵抗ある人いるから仕方がないよ
    わたしは飲むけど!

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/22(木) 22:29:16 

    >>25
    歩ける範囲にないなー悔しい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/22(木) 22:29:43 

    >>9
    な、生ビール飲みたい…
    キンッキンに冷えたジョッキで…
    あぁもうどれだけご無沙汰だろう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/22(木) 22:30:29 

    >>69
    学生のうるささはイヤホンで解決するよ!!

    イヤホン忘れた日は、サイゼ一人飲みは成立しないぐらいw

    一人の世界サイコー!

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/22(木) 22:34:15 

    ファミレス一人飲みしたことないから、近所のファミレスとアルコールメニュー、検索しちゃった。
    うちだと、ジョリーパスタが近いし、ワインも安いのからちょいマシなのもあるみたい。
    普通の飲み屋より、パーソナルスペースも広いし、行こうかなー!

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/22(木) 22:36:43 

    >>1
    一人でファミレスは行けるんだけど、いざ一人でお酒飲んで酔っ払ってグラス倒しちゃったり、フラついて迷惑かけたらどうしようとか不安でチャレンジできない笑

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/22(木) 22:37:39 

    酒があればどこでも居酒屋❗

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2021/04/22(木) 22:41:12 

    >>91
    私もそうなんですが、自分より先に泥酔したり一人でいると「しっかりしなきゃ」という意識が働いて丁度良い加減で帰ります(笑)
    家に帰ったら飲み直したりしますが(笑)

    慣れるまでついて行って見守ってあげたいです。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/22(木) 22:42:11 

    家からサイゼリヤ近いけど、いつも混んでて落ち着かない。
    日高屋やバーミヤンの方がまだ空いてるから、たまに一人飲みする。
    ほんとはサイゼリヤがいいんだけど・・・

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/22(木) 22:43:09 

    近所のファミレスはお一人様席なくて二人用(けっこうゆったりしてる)席を一人で使うんだよね。
    ちょっと店が混んでくると、なんか申し訳ない気分になってゆっくりできない。
    ファミレスの店舗情報にお一人様席の有無も書いておいてくれたら嬉しいな。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/22(木) 22:44:29 

    前住んでた家の近くにデニーズとか夢庵あって夜中まで営業してたから帰り遅くなった時はよく1人で飲んでたなぁ
    いつの間にかデニーズも夢庵も潰れたけど

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/22(木) 22:45:57 

    >>45
    私も勇気なくてデカンタ止まりだけど、この前一人飲みのアラサーくらいのOL風の人がボトルで飲んでたから今度頼んでみようと思う

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/22(木) 22:46:49 

    ビッグボーイ系列でハイボールとハンバーグを頼みサラダバーで飲むのが好きです。
    太らない為にサラダ・スープバーにするんですが、ご飯も食べたくなっていつも己と戦っています。笑
    サラダやスープバーはナイロン手袋が置いてあり、利用する際は着用となっていました。
    ファミレスで一人飲みする人

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/22(木) 22:47:27 

    >>82
    そうなの?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/22(木) 22:47:59 

    サイゼか日高屋行くことが多い

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/22(木) 22:48:28 

    >>44
    サザエにマウントされるよw

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/22(木) 22:50:00 

    >>25
    サイゼに慣れてるからとんでん高め
    美味しいし飲み放題やってるから好き〜

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/22(木) 22:53:08 

    ジョイフルもハッピーアワーならないかなー

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/22(木) 22:54:27 

    だいたいのファミレスにあるほうれん草のソテーが大好きです。
    ファミレスで一人飲みする人

    +22

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/22(木) 22:55:41 

    >>1
    野菜なんてヘルシーだね
    私なら絶対カリカリポテト頼むわ

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/22(木) 22:58:07 

    >>72
    名前忘れたけど、サイゼの甘いワイン好き。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/22(木) 22:58:42 

    歩いて行ける距離にあったら行きたいな〜。
    田舎だからジョイフルしかない…
    ジョイフルそんなのやってないよね。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/04/22(木) 23:01:44 

    天ぷらで飲みたくなった

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/22(木) 23:04:12 

    >>9
    近くの店舗だけかもしれないけど、最近サイゼのジョッキがプラスチックになっててショック。ビールはあの重みのあるジョッキで飲みたい。

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/22(木) 23:17:12 

    >>1
    ジョナサンいってたけどコロナで閉店してしまった

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/22(木) 23:18:37 

    サイゼリアないやのよ 田舎だから、、(泣) サイゼリア行ってみたい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/22(木) 23:42:16 

    サイドオーダーが豊富だから、回転寿司へよく行く。近所のはま寿司かガッテン寿司。ワインがあるらしいので、次はちょっと足を伸ばしてスシローへ行ってみたいな。
    普段シメは握りを食べるんだけども、時々邪道だけどラーメン食べたくなっても大丈夫な懐の深さが回転寿司にはあるよね。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/22(木) 23:44:55 

    >>112
    回転寿司で飲む方法があるのか!ちょっと明日行ってくるわ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/22(木) 23:53:14 

    >>112
    はま寿司でハイボール、枝豆、ナンコツ唐揚げ、だし巻き、ローストビーフ、あさりの酒蒸し、〆にとんこつラーメンで帰ったりします(笑)
    サイドメニューが豊富。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/23(金) 00:06:10 

    >>114
    いいねそれ! たべのみするときは 何時くらいに行き、座るのはやはりカウンターですか?ひとりでテーブルはちょっとだし、、かといってカウンターはくつろげないし

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/23(金) 00:19:31 

    和食さとで単品おつまみを食べながらの飲み放題が月一のストレス解消法でした!
    季節ごとに旬メニューが出るので通うのが楽しかったです。
    今は引っ越して近所に店舗がなくなっちゃったのでもっぱらサイゼリヤ。都会だとお店が選べて羨ましい~

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/23(金) 00:39:05 

    >>115
    私はカウンターですね!
    仕事終わりの平日19~20時くらいが多いです。
    カウンターは今はコロナの影響もあり一席一席仕切りがあるので、私は案外落ち着きます。
    注文はタッチパネルだし、目の前には回転寿司のレーンしかないので、仕事で嫌な事があってめっちゃくちゃ暗い顔でボーっとしていても大丈夫です(笑)
    混んでいなければテーブルでも良いと思います!

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/23(金) 00:40:02 

    >>28
    いえーい混ぜて

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/23(金) 00:57:21 

    >>116
    さと、いいよね、
    さとバルっていうセルフ方式の酒飲み放題が最高〜!実家の近所でよく行ってた、コロナでもう1年行けてないや…

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/23(金) 01:56:01 

    >>33
    サザエを真ん中にしなきゃいけない事情がありそう

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/23(金) 02:19:19 

    >>10
    秋葉原にあるよ
    でも今は席の利用時間決まってるからゆっくり飲めないんだよね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/23(金) 02:20:30 

    コロナ前は吉野家でたまにやってた
    牛皿、サラダ又は漬物をアテに
    帰る時に牛丼をテイクアウトも

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/23(金) 03:20:46 

    >>4
    泣いても良いんやで

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/23(金) 05:12:36 

    >>122
    私もやってた!
    牛皿とネギ卵でビール1杯やって、牛丼か豚丼かカレーをテイクアウト。
    帰宅して1/3くらい食べて、残りは翌日の朝昼兼食してたな。
    あっためなおす時にとろけるスライスチーズONしたり。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/23(金) 06:02:47 

    >>5
    サイゼいいよね。大きいデカンタ399とかだから2品くらいおつまみ頼んでも千円くらいだったりするw安く飲みたい時にありがたいわ。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/23(金) 06:19:36 

    >>5
    まさに昨日サイゼで昼間1人飲みしました。ワイン2杯、料理3品で税込1000円ぴったり。サイゼ最高。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/23(金) 07:31:01 

    >>33
    こういう客が近くにいたら嫌だから行けない
    一人客ばかりじゃないと安心できねえ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/23(金) 07:52:10 

    ジョリパでよく一人飲みする。
    パスタとチーズとか頼んで。
    私だけだと思ってたからこのトピ安心するー

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/23(金) 08:38:42 

    >>14
    誹謗中傷とか頭沸いてんのか

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/23(金) 09:13:45 


    サイゼリヤでたまに。サイゼリヤはレベル高いと思う。エスカルゴとプロシュートよく頼む。ワインも安くて美味しい。最近の新メニューはラムステーキが美味しかった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/23(金) 11:16:23 

    バーミヤンもすかいらーく系列だからハッピーアワーやっててよく行く!
    夜はしゃぶしゃぶ食べ放題だしね(o^^o)

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/23(金) 13:41:07 

    >>115
    カウンターいいよ!
    初めは狭くてくつろげないかな?って思ったけど、テーブル席より見晴らし良くないせいか、他人の目が気にならなくて、かえってくつろげるよ。
    しかも今なら隣の席の間隔は広いから、のびのび〜。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/23(金) 13:42:40 

    >>113
    お腹や酔い具合と相談しながら、ちょこっとずつ頼めるのが良いよ!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/23(金) 13:45:33 

    >>128
    そういえば、うちの近くにもジョリパあったわ。
    飲めるのね!良い事知れた!ありがとう〜

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/23(金) 14:39:46 

    びっくりドンキーが近くにあるのでビール以外の酒類が増えるのを熱望してる

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/23(金) 16:31:34 

    >>133
    がってん寿司に飲みに行ったよ!
    タッチパネル注文だから気楽だね。白エビの唐揚げでお酒美味しく飲めたよ。回転寿司飲み教えてくれてありがとう。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/23(金) 20:27:01 

    >>1
    グラスワイン100円!!
    やすっ!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/23(金) 20:43:54 

    >>50
    3分にバーミヤンとロイホ、10分にジョナサンとサイゼリアがある。もう少し行くとビッグボーイや華屋与兵衛があるが結局1番近くて安いバーミヤンばっかり。遠いと、行きは良いが帰りが面倒。

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/23(金) 21:35:01 

    >>75
    私もキリンシティ好きです!
    こだわってビールを注いでくれるから、更においしく感じます!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/24(土) 00:24:17 

    居酒屋とかバーで1人だと寂しいと思われるのか、気を使って店員さんやお客さんが話しかけてくるのが苦手
    ファミレスはそれが無いから好き。のびのびできる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/25(日) 10:08:24 

    >>128
    モッツァトマト、うますぎる!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/03(月) 23:50:45 

    ファミレス程度の食事ならコンビニで買って家飲みの方がいいと思う。
    けどファミレスで周りの人の様子なんか別に見てないから勝手にやってればいい。
    先日、おひとりさまを店員が二人席に案内してるのに勝手に無理矢理四人席に座ったおっさんは凄い見たけど。どう言う脳みそしてんのかなと思って。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード