ガールズちゃんねる

コールセンターで働いてる人

147コメント2022/07/28(木) 00:21

  • 1. 匿名 2022/06/29(水) 10:01:20 

    主は職を転々としていましたが、去年からコールセンターで働きだしました、
    架電専門で、たまに嫌なお客様にも当たりますが、何とか続いています。
    コールセンター勤務の方、語りませんか!

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2022/06/29(水) 10:02:55 

    >>1
    架電専門というと、営業電話ですか?

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2022/06/29(水) 10:03:34 

    テレアポ、テレオペ女はしね

    +0

    -56

  • 4. 匿名 2022/06/29(水) 10:04:29 

    4月から働き出しました。約3ヶ月受電、架電
    入力についていけません。
    簡単なお仕事です、じゃねーよ。無理。

    +39

    -11

  • 5. 匿名 2022/06/29(水) 10:05:51 

    受電だけど全国のいろんな人とお話しできて楽しいよ〜。県民性みたいなのも何となーく感じる。

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2022/06/29(水) 10:06:28 

    バイトの方が時給いいのかな?

    +4

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/29(水) 10:06:53 

    >>1
    コールセンターって、受電の方が楽な気がする。

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:03 

    巨体の人多くない?

    +30

    -7

  • 9. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:28 

    コールセンターで働いてる人

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:30 

    コールセンターで働いてる人

    +1

    -1

  • 11. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:34 

    コールセンターって続かないイメージ

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2022/06/29(水) 10:07:43 

    電話相手が変な人でもストレス感じないけど、一緒に働く側に変な人がいる方がストレス大きい。

    +79

    -0

  • 13. 匿名 2022/06/29(水) 10:08:01 

    毎日毎日、クレームつけられたり小言聞いたり罵倒されたりし続けると鬱にならないのか心配する。

    +43

    -3

  • 14. 匿名 2022/06/29(水) 10:08:40 

    何の質問とんでくるか分からないから、知識が必要なイメージある。割と過酷?

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2022/06/29(水) 10:09:20 

    派遣で受電メインでテレビの操作案内してた。

    忙しすぎたのか、前の人の履歴が
    「入電、怒、説明納得終話!」みたいな漢字だらけの時とかあったw

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/29(水) 10:10:57 

    ある程度の賢さがないと働けない(続かない)と思う。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/29(水) 10:11:05 

    高級取りっているのかな?

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2022/06/29(水) 10:12:00 

    >>7
    両方やったことあるけど、インの方が大変だなーって思った(>_<。)
    こっちから切っちゃだめだったから、どんなお客さんでも相手が切るまで対応し続けなきゃいけない·····なんとか切る方向に持っていこうとしても、切らせてくれない人は多い😓
    内容にもよるんだろうけどね(>_<。)

    +32

    -2

  • 19. 匿名 2022/06/29(水) 10:13:48 

    >>3
    生きる!

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2022/06/29(水) 10:14:32 

    >>9
    チャーン

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/06/29(水) 10:15:27 

    >>5
    北陸はすぐ分かる
    九州と関西はちょっと難しい

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2022/06/29(水) 10:16:28 

    >>8
    うちは一人だけいるけどあとはそんなことないかな。むしろモデルの卵や舞台俳優、バンドマンとか多いから体型に気を使ってる人が多い印象

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/06/29(水) 10:17:10 

    >>13
    クレーマーの方が楽。
    たまに鼻すすって泣いてるフリしたこともあるよw
    淡々と正論で責めてくるインテリ系が苦手

    +69

    -2

  • 24. 匿名 2022/06/29(水) 10:18:03 

    >>17
    SVとかその上の管理職に行けば5.600万は行くよ

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2022/06/29(水) 10:18:46 

    >>14
    知識は電話しながら適切な箇所をコンテンツから探せれば問題ないとは思うけど、まぁ探すのが大変だよね
    探すの大変だしやってるうちに頭に入るけど、覚える量はかなりあると思う。

    コンビニ、ホテル、お高めレストラン、事務とやったけど覚える量で言えば1番過酷だとは思う。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2022/06/29(水) 10:18:48 

    >>5
    意外と沖縄の人は自分勝手な人が多いw

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/29(水) 10:20:53 

    SVがスペオキにしか仕事を教えないせいで、見かねた人は早々に辞めていきます
    ただでさえ受電が多いのに、一人ひとりに振られる仕事量が多すぎる
    私はデータ入力と受電を掛け持ちしてて、受電の営業時間が終了したら即データ入力の業務をしていました

    正直SVのやり方に問題があると思う
    つながらなくてクレームをぶちまけるお客さんもいるけど、人を大事にしないからだと思う

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/29(水) 10:21:30 

    >>8
    多い

    あと日替わりの席だけど椅子に生理の血の跡とかが残ってて(1席2席じゃない)だらしない人多いんだな…っていらっとした記憶がある

    あと見た目に障害ある人とか、男性だけど女性の格好が好きな人とかもいる

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2022/06/29(水) 10:22:31 

    >>5
    北海道の人は怖い

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2022/06/29(水) 10:22:59 

    これだけ電話がつながらないのに、優雅にお茶飲んだりお気に入りとお喋りするSVにイライラするのが日課です

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2022/06/29(水) 10:24:45 

    クレジットカードのコールセンター
    健診施設のコールセンター
    どっちも過酷すぎた
    健診なんて今じゃ法律で決まってるから誰しも受けなきゃいけないし

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/06/29(水) 10:25:20 

    >>13
    コールセンターってお客さんと電話してる時点で声も話し方も普段と違うから私が話してるけど私ではないって感覚なんだよね。演技してる感じ。だからクレームも普段の私が言われてるわけじゃないし全く気にならないよ。気分は女優だよねw

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/29(水) 10:25:51 

    >>23
    これ分かるわ
    インテリ系のストレス発散のパターンあるよね。
    営業時間ギリギリ(電話が繋がらなくなる2分前)にかけてきてそこから2時間半くらいねちっこく詰めてきた奴いるわ。
    しかも、私じゃなくて他人のクレームね。

    一通り話聞いてもダメ、受け止めて適切解を出してもダメ、後日の本人からの折り返しもダメ、黙ってみるもダメ…ってなって、約束あったのに21時とかになりそうだったからもう最後はグス…って涙声出したら慌てて切ったわ。

    何なんアイツ😡

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/29(水) 10:28:28 

    繋がらなさすぎてついにGoogleの口コミに低評価がつく

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/06/29(水) 10:28:31 

    >>13
    どんなに怒られても対面で言われる訳じゃないから全然平気。向き不向きがあると思うけど

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2022/06/29(水) 10:29:32 

    >>17
    レジとかの時給よりはいいってぐらい。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2022/06/29(水) 10:30:45 

    >>27
    SVのクレーム入れたいね
    派遣だったら営業に名指しでチクるわ

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2022/06/29(水) 10:31:59 

    >>26
    そう!のんびり屋さんな人が多いのか料金も滞納しがち。変わった人も多いし、会話のテンポも独特だったりする。もちろん大半は普通の人なのですが。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/29(水) 10:32:14 

    完全在宅のコールセンターで働いてる
    通勤と人間関係ないから楽だけど、時給は安い…
    時給安いけどこの快適な環境は辞められないな

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2022/06/29(水) 10:32:16 

    お客さんがこちらではどうしようもないクレームを言ってきて、はじめはなだめたりするけど、途中でかける言葉がなくなる。それでお互いに無言が続き、お客さんもこいつに言っても意味ないし電話代もかかると悟ってくれたのか切ってくれることがある。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/29(水) 10:32:47 

    忙しい&クレームで毎月退職者(社員、派遣含む)が出たり、毎週誰かが体調を崩す

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2022/06/29(水) 10:33:31 

    >>22
    都内でいろんなコルセン経験したけど巨体はほぼ見たことない
    そしてどこに行っても一人はクセ強なおじさんおばさんが一人は必ずいる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/29(水) 10:33:38 

    >>29
    道民の中でも住んでる場所によって違うんだろうけど、言うべき事は言わせてもらうみたいなハッキリした人が多い気がする。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2022/06/29(水) 10:34:24 

    >>37
    私は派遣だったけど、営業がSVに媚びてたから何の力にもなってくれなかった
    むしろSVが「雇ってあげてるんだから」ってふんぞり返るみたいな感じ
    本当クソババアSVでした

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/29(水) 10:35:30 

    >>5
    富山、滋賀の人感じいい気がする

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/06/29(水) 10:35:36 

    私は話し方が柔らかくて声がふんわりしてるから、舐められやすいまたはお客さんが和むのどっちかwww

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/29(水) 10:36:04 

    >>9
    コールセンター
    プルプル ガチャッ

    イクラ 『ハーイッ』
    私   『もしもし?』
    イクラ 『パープゥ』
    私   『あの〜お聞きしたいんですけど』
    イクラ 『チャーン』
    私   『ハァッ?』

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2022/06/29(水) 10:36:08 

    >>23
    インテリではないけど、この人に怒ってもしょうがないから淡々と話してたけど嫌だったんだ…
    ごめんね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/06/29(水) 10:37:45 

    >>21
    大阪の人はお金に厳しい人が多い。割と無茶言ってくる。たっかいな〜送料まけてぇなとか。
    ポイント期限切れてるのに何とかしてぇや〜とかごねてきたりする。でもダメ元ってわかってる感じ。
    ダメなんかケチくさいなとか言うけどカラッとしてて根には持っていない感じ。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/29(水) 10:41:27 

    自分は電話に出ないくせに「早く電話に出て!応答率が下がるでしょ?」とやたら偉そうなSV💩

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2022/06/29(水) 10:44:07 

    >>29
    北海道の人はイエスノーがハッキリしている代わりに、話をきちんと聞いてくれる人が多くてうちの職場では1番人気の架電リスト地域だった!

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:26 

    >>7
    架電受電両方やったけと架電の方はやっぱりウザがられることが大半で契約のノルマも無いようであって凄くしんどかった
    受電はネットのヘルプデスクみたいな内容だったけど基本困ってる人が掛けてくるから低姿勢な人が多いし問題解決したらめちゃ感謝されたりでやり甲斐あったな

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:32 

    >>18
    何十分も散々押し問答した挙句ようやく切る流れになって「お電話ありがとうございました〜」って言っても「それでね!」とか「あのね!」って言って切らせない人はもう病気だと思ってる。
    無駄話してごめんなさいね〜って言いつつ切らせない人も。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/29(水) 10:46:40 

    >>5
    県民性、めっちゃある!!!
    そういうのが無さそうな北関東とかに県民性を強く感じる。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/06/29(水) 10:48:25 

    >>49
    分かるw
    言ってなんぼなんだよね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/29(水) 10:49:24 

    >>7
    私は架電の方が楽だった。
    効率重視なのは大変だけど顧客情報を把握した上で話を進められるから。

    受電は誰かわからない状態で掛かってくるのと、時間に余裕がある人の方が多いからどうしても通話時間が長いのが憂鬱だった。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/29(水) 10:49:25 

    >>23
    賢い人相手にやってたけど規則を説明してもこの場合はこの場合はって追求されてしんどかった。一般大衆から怒鳴られる方が私は楽だ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/29(水) 10:50:48 

    >>39
    憧れるけど、在宅のものは難易度高い内容が多い気がしてる。通勤ないの羨ましいです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/29(水) 10:52:22 

    >>13
    世の中疲れてる人が多いんだな〜って思う。
    こんな些細なことでここまでキレるなんてこの人も周りの人も大変だな〜って思ってる。たまに怒り過ぎて気持ちが昂り泣き出す人とかもいる。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2022/06/29(水) 11:00:00 

    >>3
    男も働いてるけど。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2022/06/29(水) 11:12:28 

    >>27
    すっごい上から目線のオジサンsvいて、頭きて辞めたわ。
    初日から「は?何言ってるの?」とか「そんな指示してないけど!」って、わからんから操作前に聞いてるのにさ。他人に取る態度とは思えない。辞めたらお前の客やぞ!

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2022/06/29(水) 11:29:36 

    >>5
    私は電話の仕事で静岡の沼津と浜松の人が嫌いになりました。
    粘着質で性格の悪い人が多いです。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2022/06/29(水) 11:30:21 

    かけてくる人でめっちゃおしゃべりな人困る。こちらが確認したいこと全然確認できない。まず、契約確認させてくれ。特定してない人の情報色々聞いちゃダメなのよ~

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2022/06/29(水) 11:30:24 

    >>60
    男でコールセンターを職場として働いている奴の方がイタい人多い

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2022/06/29(水) 11:33:08 

    受電やってるけど、時々どこかの執事みたいにお客様はアホなのですか?と言いたくなる事がある。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/29(水) 11:33:59 

    受電だけど、切電後1分以上次の電話までの処理が続くとモニターで監視されててすぐ注意に飛んでくる。
    数人の監視係が常にランダムに電話内容をこっそり聞いてて、常に監視されてる感じのコルセンだからかなりめんどい
    早いとこ辞めようと思ってる

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2022/06/29(水) 11:37:36 

    >>64
    ああーよくわかるわ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/29(水) 11:40:30 

    >>3

    意外と美人も多いよ。
    配置換えでは対面もあるせいかな?

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2022/06/29(水) 11:41:39 

    >>4

    雛型はないんですか?
    入力作業は慣れですよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/29(水) 11:42:57 

    >>5
    東北のおじいさんは方言で何言ってるかわからない

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/29(水) 11:44:13 

    >>69
    単語登録も保存も何もかも禁止の職場じゃない?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/29(水) 11:46:36 

    >>8

    昔はそんなイメージだったけれど
    自分のところは
    社員は小綺麗な人も多いし、アルバイトの人は副業的にやってる人も多くて健康に気を遣ってる人が少なくなくて寧ろスタイル良い人が多い。
    金融機関とか出向など多いから意外と容姿が重要なのかしら?

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/29(水) 11:48:18 

    >>3
    今日も元気に生きてまーすうぇいうぇい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/06/29(水) 11:50:06 

    >>13
    慣れればクレーマーなんてうんこ以下
    むしろ面白い場合もある

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/29(水) 11:51:27 

    >>71

    職場によるのかな?
    フォーマットが決まってて、それを使う用に指示されてる。
    だから結構ご高齢の方でも何とかなってる。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/06/29(水) 11:52:42 

    転職したいけど時給と福利厚生、シフトの融通が手放せずずっと働いてる。
    人と喋るのが疲れたのでチャットかメールサポートとかやってみたい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/29(水) 11:54:18 

    >>76
    チャットやメールサポートだけってあるのかな?今のところも前のコールセンターも電話+チャット+メールサポートだった
    知らないだけであるのかもしれないけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/29(水) 12:03:43 

    >>67
    わかりみしか無い

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/06/29(水) 12:04:14 

    >>8
    多いね

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/06/29(水) 12:05:04 

    >>4
    そうよ、なかなかに難しい仕事だよ
    まぁ業務内容によるけど

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/29(水) 12:08:48 

    >>1
    過敏性腸症候群の人でもできると思いますか?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/29(水) 12:16:17 

    電子メモパッド使う職場って多いんですか?
    たくさん書くから紙じゃないと無理だ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/29(水) 12:25:36 

    >>77
    格安スマホのチャット募集とか何度か見た事ありますよ!
    行きたかったけど、家庭の都合で夜までのシフトが難しく諦めました💦

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/29(水) 12:32:31 

    派遣で受電やってる。何とか半年以上は続いてるけど最近、しんどくなってきた。
    黙々と作業をするような仕事あれば転職したい。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/29(水) 12:36:57 

    >>82
    そんな機械はウチには無い
    かなり大手の会社だけど、引くほどアナログで紙ベース

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/29(水) 12:38:33 

    >>81
    トイレ行ける時間が決まってたわ。二時間に一回。病気やトイレ近い人もいるんだし、自由に行かせてほしいわ。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2022/06/29(水) 12:39:00 

    8年働いてる。クレームは月一あるかなくらい。顧客から用事があって連絡がくるから、大半は普通の人だけどやっぱたまに理解遅い会話通じない人や、失礼な人はいる。
    覚えることありすぎて辞める人多い。
    太った人もいるけど綺麗可愛い人もいる。
    給料はマシだけどボーナスない。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/29(水) 12:46:03 

    >>86
    うち受電だけど、特にいつでも行っていいよ
    トイレと称してサボっている人もいるだろうけど

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/29(水) 12:54:40 

    >>13
    仕事と割り切れば大丈夫です。
    私個人のクレームではなく、会社の一員としてクレームを受けてるだけなので。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/29(水) 12:56:31 

    >>26
    意外ではない (笑)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/29(水) 13:11:41 

    >>74
    メンタル強!見習いたい!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/29(水) 13:12:45 

    >>66
    どこもそんな感じだよ。
    たくさん取ってなんぼの世界だから。
    休憩時間、通話時間、保留時間、入力時間、全部管理されて数値化される。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/29(水) 13:14:12 

    >>81
    うちのところは行くのは自由だけど、次電話終わったら行こうかなって時に1時間越えの長電話に当たったりもあるからキツイかも

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2022/06/29(水) 13:17:44 

    >>82
    話しながら入力していくからほとんどメモは使わないかな。聞き漏れたら終話後に録音聴き起こしたりはある。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/06/29(水) 13:22:47 

    >>5
    話し方もあると思うけど、大阪、兵庫はなんか怖い。怖いと思って電話出て優しそうな人ならめっちゃほっとする

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/29(水) 13:39:42 

    >>68
    そういえば美人なせいで新卒で正社員になれたのに対人関係で大変だったらしくてコルセンに来たらしい人がいたわ
    勿論本人私美人だから〜とか言わないけど前職の愚痴とか時々話すとまあ多分それだなと皆わかった

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2022/06/29(水) 14:07:35 

    >>69
    入力だけじゃなくて、受電・架電も大変なんでしょう?。雛形あってもきっちり決まってないとこ多いよ。うちはマニュアル無くて、口頭で教えるからみんなちょっとずつちがう。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/29(水) 14:07:44 

    >>1
    派遣社員で時給2450円でやってる!今の派遣先はコールセンターでまじめに働いてる人しか紹介されない派遣登録してる人でもなかなか公開されてない場所らしいからみんな優しいよ。1分単位で残業代付くし社員にも残業代付くから長く電話でやり取りしてると私も社員も少し嬉しそう。
    来月から社員として無期限で働けるしボーナスも家賃補助も付くから最高よ!

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2022/06/29(水) 14:14:17 

    >>68
    劇団女優多いね
    バンドマンも多いけど

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/29(水) 14:28:07 

    普段は超無愛想で陰気な感じで挨拶も返さないような人なのに電話では明るくさわやかに応対できる人を見ると、天職で、女優だなと思う。なんか怖いけど。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/29(水) 14:35:20 

    一緒に入社した同期研修後に凄い辞めた。。
    コールセンターって研修中と研修後に凄い辞めるよね。。(´・ω・`)
    一年続けば長い方になる。
    ワタシャは目標2年続けるぞー
    オー!!
    (о´∀`о)

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2022/06/29(水) 14:37:54 

    >>27
    自分が抱えてるSV業務しかこなさないタイプいるよね。人をまとめる立場なんだから、下の立場の人間に気を配るべきだと思うんだけど。上しか見えないタイプは、人の上に立つべきじゃない。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/29(水) 14:54:35 

    >>58
    うちは難易度超低いですよ〜
    スマホやマンガ片手に架電してます
    よく探せばあると思います、ただパソコンと回線は必要ですが…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/29(水) 15:16:11 

    >>103
    光回線必須の時点で無理だった

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/06/29(水) 17:19:33 

    >>1
    20年ほぼ受信コールで渡り歩いてます
    大手の企業や放送局しか行きません

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/29(水) 17:55:10 

    >>86
    時間が決まってるとみんなで一緒に行くのも辛いですね

    >>88さんの ような職場ならいいけど事前に選べませんもんね

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/29(水) 18:31:07 

    コルセンというかお客様相談室です。

    言葉遣いに、変な癖がついているので
    「〜のほう、よろしかったですか?」とか。

    「とんでもございません」とか。

    直すのに苦労してます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/29(水) 18:33:19 

    理不尽なこと言われると、あらーそうきたかーと思って笑えてくる。
    困ってもいるんだけど、半分の私はちょっと喜んでる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/29(水) 19:11:16 

    >>95
    大阪はほんとにヒドイ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2022/06/29(水) 19:57:49 

    私も大阪人やけど大阪のおばはん、関西のおばはんはホンマにムカつく!おっさんもやけど。
    通販のクレーム対応マジで疲れる。思ってたのと違うってのが多い。こっちからしたらハッ?って感じやけど。神対応してる子は凄いと思う。
    私は無理笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/29(水) 20:04:22 

    オペレーターによって態度を変えるSVマジ最悪。
    ひいきすんなよ!
    まぁそのSVは半数以上のオペレーターに嫌われてるけど。なんなら他のSVにも。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/29(水) 20:46:58 

    >>106
    そうなんですよ、トイレ外まで列ができるし、大きい方の時が困る…。コロナ的にもどうなんだろうと思ってました。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/29(水) 20:47:43 

    発信のセールスやってる人いる?
    インターネットとウオーターサーバーの営業の電話かかってくるの何回か無視してるけど、しばらくした諦めるもの?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/29(水) 21:02:47 

    >>113
    ウォーターサーバーは引越会社経由の顧客リスト(かけていいか承諾した人だけ)で架電した事あるけど5回不出ならもうかけない決まりだったな
    手当たり次第にかける会社はどうだろうな

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/29(水) 21:31:19 

    >>114
    引っ越したばかりで、ネットもウオーターサーバーも不動産屋経由みたいです。
    どちらも一回目は電話に出てて、お断りしてるんですが、もっとハッキリ言った方がいいのかな。あと2、3回は掛かってきそうですね…
    掛けてる人も仕事なんでしょうが、ネット無料の部屋だし浄水器持ってるので、まじで要らないやつです。笑

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/29(水) 22:55:39 

    >>112
    トイレの数少ないんですね。厳しいです

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/29(水) 23:24:33 

    声優やってる人が多い。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/29(水) 23:44:30 

    コルセンはなんでかゲイ多いよねw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/30(木) 00:04:34 

    2日前から働いてます!
    電話がもともと苦手ですが、苦手克服したくて働き始めました!未経験ですが、頑張ります😊

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/30(木) 00:50:02 

    ビニールバックに入れた貴重品、水筒くらいしか持ち込めないんだけどこんなもん?
    スマホとかは分かるけど、ペンやポーチもNG

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2022/06/30(木) 01:32:28 

    >>5
    発信してたけど、東方の人がのんびりしてて、優しくて好きだった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/30(木) 01:34:54 

    >>119
    頑張ってね〜応援してます!
    私もコールセンターで近い内に働く予定です。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/30(木) 01:36:17 

    >>66
    まるで囚人のようだよね。
    ただ働いてるだけなのになぜそこまで監視されなきゃいけないのか。
    電話なんて客の都合で掛けてくるんだからこちらが忙しい時は待たせとけばいいのにっていつも思う。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/30(木) 01:46:50 

    >>95
    関西弁なだけで怖くはない。
    埼玉、千葉、神奈川がネチネチ系の電話が多くて病む。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/30(木) 02:38:13 

    >>124
    同じ、特に埼玉は頭おかしい年配男性が多い。
    コルセン10年目、なんだこいつと思って契約住所確認すると埼玉、千葉、神奈川で察してしまう。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2022/06/30(木) 03:10:54 

    >>7
    両方やったけど架電の方が気が楽だった。
    話す内容ある程度決まってる状態で発信出来るから、こっち主導で話進められるし。
    受電は何言われるかわかんないのが微妙にストレスだった。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/30(木) 04:29:18 

    >>62
    コールセンター勤めてた時、静岡の強めの方言で二時間くらい怒鳴られた
    「~~ズラ」ばっかで大半が何言ってるか解読不能だったけど、怒りの持続時間が長過ぎて忘れられない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/30(木) 04:33:41 

    >>49
    めちゃめちゃわかる
    大阪は無茶な要望言ってきても普通にお断りすれば「じゃあもうええわ、ほな!」で終わってくれること多い
    長々とネチネチしないあたりありがたい

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/06/30(木) 05:53:24 

    年寄り、インターネットは分からないんだよ!
    こっちはあんた、何て喋ってるのか分からないんだよ!って思う
    家族は聞き取れるだろうが、他人にはあわぇえわおわーとしか聞き取れない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/06/30(木) 06:06:37 

    >>120
    ペンは持ち込みOK、持ち出し厳禁
    ポーチや袋類、電子機器はNG、薬やリップ、ハンドクリームや膝掛けは持ち込みOK

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/06/30(木) 07:51:50 

    >>98
    高給とりですね。きっと能力が高いのですね。そんな時給だったら楽しいんだろうな。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/06/30(木) 09:58:58 

    >>98
    羨ましい!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/06/30(木) 11:06:16 

    >>8
    知り合いの100キロ超えもコールセンターで働いてる

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2022/06/30(木) 11:57:06 

    コールセンター歴16年…
    SVも経験したけど、今は夜勤専属で勤務してる!
    深夜手当、シフト手当がつくし、仕事量は日勤より少なくて、勤務してる人も少ないから仕事に集中出来るし、本当に今が1番働きやすい!

    お給料はそんなに高くないけど、猫2匹と自分を養うには困らないくらい貰えてるし、定時で上がれるし、休みも希望通り取れる…

    向き不向きはあると思うけど、私はコールセンター合ってるなぁって思う!
    クレーム対応も好きだし笑

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2022/06/30(木) 14:34:29 

    >>2

    え、迷惑

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/06/30(木) 15:22:49 

    大した業務でもないくせに、SVがお気に入りにしか仕事を教えず、嫌いな子はいつまでも一次対応させられてた。
    嫌気が差した子は皆辞めていく。
    時間の無駄だって怒ってた。
    SVが「今度仕事教えてあげる」と言っても反故にされる確率が高く、期待するだけ無意味だった。
    あのSVは本当カス。。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/07/01(金) 02:07:26 

    >>120
    本当にさまざまだよ
    鞄ごと持ち込める所も有れば筆記用具もダメってさ
    変な小さな黒板みたいなの渡されてこんなのに書いても後から分からないから!ってのまで
    興味ある職場殆ど経験してきたから楽しかったよ〜
    そろそろ落ち着かないとと思っております

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2022/07/01(金) 22:45:55 

    >>134
    コールセンター未経験ですが応募も視野にいれてます。今後のアドバイスとしてクレーム対応が好きと言える理由を教えて頂ければと思います。お願いします。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/07/01(金) 23:39:47 

    >>138
    クレーム対応が好きなのは、ゲーム感覚で楽しめてるからです!
    もちろん誠意を持って対応しますが、人のタイプによって対応を変えたり、攻めどきを考えたり…本当に楽しいです!
    最後にありがとうって言わせるぞ!って思って攻略してました笑

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2022/07/02(土) 02:34:14 

    >>139
    返信ありがとうございます。力強い言葉と前向きさに勇気を貰えました!見習いたいです。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/07/02(土) 04:01:27 

    >>140
    コールセンター選びの参考になれば…

    コールセンターは主に発信と受電の2種類のセンターがあります!

    私の主観なので、全てに当てはまりませんが…
    簡単なそれぞれのセンターの特徴は…

    <発信>
    ・獲得系の仕事が多い …保険の勧誘、光回線の勧誘等
    ・ノルマが設定される事が多い
    ・時給や月給は受電センターより高い事が多い
    ・インセンティブ制度がある事が多い!
    ※過去に発信業務してた時、インセンティブの最高額は月給こえました!

    <受電>
    ・一日中電話を取り続ける事がある
    ・対応中に対応履歴の登録や、事務処理の同時進行が出来て当たり前!…という雰囲気がある。電話をとってとってとりまくれーーって感じ…
    ・時給は発信より低いことが多い
    時給1000円以下のことも地域によってはある…

    <共通>
    ・服装自由なことが多い
    ・休み希望が通りやすい職場が多い
    長期休みもとりやすい職場が多いので、私生活とのバランスがとりやすい!
    ・向き不向きがハッキリしてる。向かない人は、心を病んでしまうこともある…
    無理だ!つらい!ってなったら逃げてーーーー!

    以上です!

    140さんにぴったりなお仕事が見つかる事をお祈りしてます😁

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2022/07/02(土) 23:09:54 

    >>141
    コメント頂いた事に今更気付きました。詳しい説明とても嬉しいです。
    実は姉が一ヶ月前に婦人科の病気で子宮を全摘しこれから抗がん剤治療が始まります。副作用によっては治療が終わるまで出来るだけ側にいて支えたいと思っています。3月から失業給付を受給し始めており更に無職期間が長くなると精神的にも不安にはなりますがコールセンターはブランクが空いても採用されるチャンスはあると自分の中で勝手に期待して頑張ろうと思います。長々と失礼しました。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2022/07/03(日) 21:05:33 

    >>122
    ありがとうございます😭頑張ります☺️

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2022/07/06(水) 20:04:19 

    有給申請すると、嫌な態度取る社員、ムカつくわ~。適度に休み取らにゃ、メンタル保てんわ、アホが!

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2022/07/06(水) 20:57:58 

    コロナ感染、昨年多かった職場。後でわかった事だけど、役職ある女、パチスロに入り浸りだった。感染に気をつけろと言っていた奴が原因とは!

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2022/07/21(木) 16:33:29 

    >>111
    めっちゃ共感!!
    私も人によって態度(接し方)を変えるSVに腹立ってる!
    尚更、派遣だと!!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/07/28(木) 00:21:18 

    >>1
    食品通販の受付やってます。
    この間「お宅の商品頂いたんですがどうも私には合わないみたいで原材料の〇〇と〇〇でこの味ですか?」みたいな問い合わせきたw
    原材料について答え「お客様には合わなかったのかもしれませんね」と言っても「どうしても食べれなくて…なんでかなと思って…」など同じ事を20分くらい繰り返し言われた。
    なら食べるなやー!着地的が分からん。

    あと、どうしようもない依頼で出来かねますとお詫びしても「じゃあどうしたらいいんですかね…」と言い無言になるやつ。電話切れやー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード