ガールズちゃんねる

目覚めてすぐ情緒不安定になる

128コメント2022/06/29(水) 10:45

  • 1. 匿名 2022/06/13(月) 09:48:14 

    特に月曜日に多いのですが、目覚めてすぐ情緒不安定になります。例えば、昨日の夜はなんとも思わなかったことにイライラして泣けてきたり、未来のことを想像して生きていけない気がしてきたり、とにかく情緒不安定で泣いてしまいます。
    しばらくすると落ち着くのですが、この現象何なのでしょうか?私と同じような方いませんか?どうしたら改善できると思いますか?
    目覚めてすぐ情緒不安定になる

    +163

    -2

  • 2. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:02 

    専門家ではないのでわかりません

    +15

    -30

  • 3. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:20 

    心療内科の薬もらったらモヤモヤ病みたいなの無くなったよー

    +76

    -6

  • 4. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:34 

    シンプルに朝が嫌い

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:36 

    私は天気悪いとしんどいわ

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2022/06/13(月) 09:49:37 

    >>1
    朝もだけど、寝る前の不安感がすごくて寝付きにくい。
    朝は行くしかないから仕事に行くって感じ

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2022/06/13(月) 09:50:01 

    今、私もその状態です。特に仕事の事考えたら動悸が止まらない。

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2022/06/13(月) 09:50:40 

    >>4
    準備が面倒

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2022/06/13(月) 09:50:45 

    私は日曜日の夜が「寝て起きたらまた始まるんだ…」と思うと嫌で嫌で眠れない。

    +122

    -0

  • 10. 匿名 2022/06/13(月) 09:51:17 

    大人探しはやめてね

    +4

    -9

  • 11. 匿名 2022/06/13(月) 09:51:19 

    わかります
    朝起きる瞬間に、あぁもうだめだとかなんの希望もないとか思ったりする
    起きてしばらくすると大丈夫なんだけどね
    あれってなんだろね
    更年期に入ったのかな?

    +122

    -0

  • 12. 匿名 2022/06/13(月) 09:52:19 

    心療内科で朝具合悪くなるのはうつの症状だって言われた

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2022/06/13(月) 09:52:42 

    朝は脳に糖が不足してるから、とかなんとか読んだことがある気がする。
    ご飯食べて脳に栄養を送ってあげると少しマシになる。

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2022/06/13(月) 09:52:43 

    何か嫌なことがあるからじゃないの?何もないのに情緒不安定になるのならちょっとおかしくない?

    +32

    -4

  • 15. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:03 

    いちどスマホから離れて良書を買ってしばらく読書にふけるのもいいかも
    メンタルが安定してくるよ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:20 

    >>1
    心と頭が先回りしてるのかも。身体を鍛えるとバランスが良いかも。
    活動したら失敗するタイプじゃなさそうだし、不安が強いのは勿体無いね。
    大丈夫よ、ゆっくり行こうぜ。

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:28 

    20代半ばの時そんな感じだった。30超えたらなくなった。 

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:36 

    >>7
    わかります。仕事までに泣きやまないとダメなのに

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2022/06/13(月) 09:53:55 

    >>1
    ( ;△;)つ命の母

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2022/06/13(月) 09:54:00 

    一日の始まりが嫌って事はその一日が糞な事を学習してる訳で。
    全ては結局無意味で面倒なだけなんだよね。

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2022/06/13(月) 09:54:16 

    >>1
    鬱の症状
    心療内科へ行こう。気持ち楽になるよ。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2022/06/13(月) 09:54:38 

    >>19
    横でごめんだけど命の母ホワイト飲むと多少は安定するよね

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2022/06/13(月) 09:54:47 

    中学生かよ

    +0

    -30

  • 24. 匿名 2022/06/13(月) 09:54:49 

    >>1
    朝起きてすぐYahoo!ニュース欄見て、悪いニュースしかないから即落ち込む

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2022/06/13(月) 09:55:25 

    >>21
    朝から理由もなく憂鬱になるって結構ヤバいよね
    通院してた時、医者にも言われたことある

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2022/06/13(月) 09:55:30 

    私は合わない仕事していた時にそうでした。
    仕事に行くのが苦痛で、ストレスから連休明けの仕事の日は情緒がおかしくなって「もう消えてしまいたい…」という気持ちになっていました。

    仕事を辞めて転職したら、すっかりその気持ちも良くなって元気になりました。
    主さんは働いていらっしゃるのですか?
    もしお仕事が原因なら、一度休養されてみては?
    もしくは転職をおすすめします。

    +53

    -0

  • 27. 匿名 2022/06/13(月) 09:55:51 

    >>1
    鬱状態の時って朝が1番辛いんだよね。
    回復するなら大丈夫じゃないかな。
    そのまま起きられない、とかだと問題だけど。

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2022/06/13(月) 09:56:40 

    心療内科に行ってみたほうがいいよ。
    その症状と向き合って、服薬で良くなるなら服薬して早目に症状改善して、心療内科卒業したほうがいいよ。
    拗らせると長引くし心療内科の範疇じゃなくなるよ。
    拗らせて長引いてる身内がいる、ネットで検索して自己判断で薬加減したり飲まなくなったり通院拒否してどんどん悪くなってる。
    最初の頃で今キツイから薬頼っていいですよ、でも必要なくなったら辞めましょうねと言われてたのに。
    今は辞めたり勝手に増やしてるうちに薬に依存してきた…。

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2022/06/13(月) 09:58:03 

    夜にものすごく不安になって悲しくなって泣いてる
    寝ると絶対に悪夢を見るから寝たくない・・

    でも朝は元気元気なんだよね
    不思議

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2022/06/13(月) 09:58:13 

    うつ?

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2022/06/13(月) 09:58:51 

    >>25
    人にもよるかもだけど、通院して医師と会話するだけでも気持ちが落ち着くね。

    +20

    -2

  • 32. 匿名 2022/06/13(月) 10:00:39 

    >>1
    朝の不安感は鬱の症状。
    夕方からの不安感は不安障害に多い。
    軽度なら運動したり太陽の光を浴びたりすることで改善するけど、症状が辛いようなら病院で診てもらった方がいいかも。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2022/06/13(月) 10:00:39 

    >>1
    うつ病は朝が一番しんどく、昼〜夕方にかけて元気に(マシに)なってくる傾向があります。
    主さんはうつ状態かもしれません。
    一度医療機関で相談するのも手だと思います。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2022/06/13(月) 10:00:48 

    それにしてもなぜテレビは朝っぱらからあおり運転や暴力、殺人事件とかを選んで放送するんだろう
    1日のスタートなのに視聴者はテンション下がるだけだよ

    +46

    -1

  • 35. 匿名 2022/06/13(月) 10:01:13 

    何その漠然とした不安感。芥川龍之介かよ。

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2022/06/13(月) 10:02:35 

    腹減ってるからとか?

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2022/06/13(月) 10:03:59 

    月曜の朝はステーキでもらショートケーキでも喫茶店のモーニングでもなんでもいいから、大好きな物やその時食べたい物を食べて良いときめる
    それを楽しみに起きる

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2022/06/13(月) 10:04:26 

    嫌なことが先に待ち構えてる場合、不安になることは至極当然のことだよ!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/06/13(月) 10:04:58 

    >>1
    わかります
    わたしもしんどいです
    何歳まで自分が生きるかわかりませんが、
    平均寿命が伸びている近年
    こんな毎日がまだ先にずっと続くと思うと
    途方もない気持ちになります。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2022/06/13(月) 10:05:04 

    >>13
    これあるかも。私低血糖気味だったんだけど、寝る一時間前にはちみつ大さじ1杯舐めてから寝るようにしたら朝の憂鬱感が減ったよ。血糖値安定したんだと思う。

    別トピにも書いたけど、もともとはヤクルト1000代わりに睡眠の質を向上させるためにやり始めたんだけど、睡眠の質上がるわ、痩せるわ、空気で太ってるんじゃと思うくらいに痩せなかったのが若い時並みに食べても太らなくなるわ、エネルギーが効率的に使われてるのか体が疲れにくくなったわ、手に入りやすいわ、安価で続けやすいわでいいことしかなかった。低血糖の人はよかったら試してみて。成分に砂糖追加されてないはちみつ100%のものを使ってね。もし効果感じなければはちみつなら料理とかに流用できるしね。

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2022/06/13(月) 10:05:54 

    >>12
    朝が苦手じゃない人の方が圧倒的に少なそうだけど
    なんでも鬱って言う風潮きらい

    +8

    -21

  • 42. 匿名 2022/06/13(月) 10:06:05 

    >>1
    鬱じゃない?うつの時に起きてすぐにそんな感じだった

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/06/13(月) 10:06:18 

    辛い時いつでも気持ち吐き出して良いトピを毎月定期で立ててガル民同士で支え合うとか
    1人じゃないと思うと少し気持ち掬われる時ある

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2022/06/13(月) 10:06:34 

    前日に楽しいことがあった時、飲み会とかあった時のみ翌朝情緒不安定になる。

    毎回じゃないけど、なんであんな話ししたんだろう?とか楽しかったけど友達は引いてだんじゃないか、あの時は……みたいに後悔ばかりする。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2022/06/13(月) 10:09:56 

    朝日を浴びて、しんどいかもだけど少し運動してみては。

    私も鬱気味で、仕事でのミスを思い出して引きずったり、彼氏のことを疑ったり、未来に悲観してしまうんだけど、ちょっと前から週末に朝早くから川沿いを自転車乗るようにしたらその日は少し気持ちが前向きになれたよ。
    そういう成功体験があると、また鬱になってきたら次はここまで行って写真とろうかな、とか思う。
    当日の朝はだるくて辛いんだけどね。。そこを乗り越えたら夕方には美味しくご飯が食べれる。

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2022/06/13(月) 10:10:24 

    凄くわかる。私も毎朝、情緒不安定。昔から悪夢をよく見るのもあるし空腹だったりして身体が疲れてるよね。
    とりあえずご飯を食べたら少し落ち着くよ。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2022/06/13(月) 10:12:29 

    私もそういう時があった。原因は当時付き合っていたクソみたいな彼氏との関係。部署は違えど同じ会社なので逃げ場がなく、どうにもならなくなって悔しいけど私が会社を辞めた。
    それから実家に帰り何もしない日々を過ごした。会社を辞めて1年くらい経った頃から落ち着いてきた。
    環境を変えるしかないと思う。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/06/13(月) 10:13:22 

    その不安定を 筋肉に変えるんだぁー

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2022/06/13(月) 10:18:59 

    分かる!!この世の終わりみたいな気持ちで目覚める。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/06/13(月) 10:20:19 

    仕事辞めれば治るんだよねこの症状。

    毎回仕事で病んでしまう時が毎朝・日曜の夜が
    そうだった。

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2022/06/13(月) 10:20:36 

    >>48
    パワー!!💪✨

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2022/06/13(月) 10:22:14 

    典型的な鬱の症状だね

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2022/06/13(月) 10:22:28 

    仕事しないと鬱になってしまう友人が居たけれど
    私は逆。
    仕事すると鬱になる。

    結婚して早く仕事辞めてくてしょうが無かった。
    学生の頃はバイトしてても病んだ事1度も無かったから
    仕事するの楽しい!って勘違いしてた若い頃。
    やはりバイトと社員は全然違うんだよな。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2022/06/13(月) 10:24:27 

    >>1
    家族に問題ありがいてその事でずっと悩んでいて朝目覚めた時にそのつらさが強く現れて参ってます
    自分がどうこうしても解決出来ないので余計につらいです生理も止まってしまったので病院へ行こうと思ってます

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2022/06/13(月) 10:24:57 

    目覚めの
    寝ながらガッツポーズ

    マジおすすめ!

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/06/13(月) 10:25:11 

    >>22
    命の母は全く効かなかった。
    漢方で鬱に効くのを処方されても
    ダメだった。→抑肝散(ヨクカンサン)
    高島ちさ子も効かねーってテレビで言ってたけどw

    仕事辞めれば治るんだよ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2022/06/13(月) 10:25:23 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/06/13(月) 10:25:45 

    同じです!
    何か分からないけど不安になって吐き気が起きます

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/06/13(月) 10:28:42 

    人間関係なんだよな結局。
    仕事内容で鬱になるより
    やはり人間関係で1人でも苦手というか
    どう接しても無理な人が1人でも居ると
    割り切れない心がその人で支配され病む

    周りロボットにならないかな?
    工場内作業とかの仕事だと人間関係悩まなくて
    いいのかな?そんな事ないよね多分

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2022/06/13(月) 10:29:59 

    目覚めの嫌な感じは、赤ちゃんのときの記憶が再現されているだけかも

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2022/06/13(月) 10:31:16 

    >>7
    仕事嫌なの?

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/06/13(月) 10:31:49 

    元パート先のいじめを思い出してしまう。

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/06/13(月) 10:34:23 

    >>7
    私は息苦しくなる
    多分呼吸が浅くなってるんだと思うわ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/06/13(月) 10:37:02 

    毎朝、情緒不安定になってる
    高校選びからやり直したくて
    もう、やり直せないんだなーとか

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2022/06/13(月) 10:38:48 

    >>1
    メンタルクリニック行ってみたら?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/06/13(月) 10:39:36 

    私、アラフォーでふられて、
    自律神経乱れてしまって、そんな感じ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/06/13(月) 10:46:53 

    >>1
    6月って祝日ないししんどいよね。月曜日が憂鬱な人なんて山ほどいると思うよ。マイペースでお互い頑張りましょ

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2022/06/13(月) 10:47:12 

    >>45
    仕事を思い出したり彼氏のことを疑ったり未来に悲観してしまうって同じ過ぎて…でも同じ状況の人も頑張ってるのかと思うと元気出ました。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/06/13(月) 10:49:01 

    全く同じです。
    気休めですが薬局で売っている胸のつかえ感などを緩和する漢方を飲んでいます。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/06/13(月) 11:01:35 

    朝目が覚めると絶望的な気持ちになることがあります。
    すべてがマイナス思考になり、生きてる意味もわからなくなり働くことも嫌になります。
    こんな思いまでして働くのか…と。

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2022/06/13(月) 11:07:57 

    >>5

    私もー笑
    あれなんだろね?天気鬱かな?かといって晴天だと太陽うざーってなるの笑もう自分が面倒だわ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/06/13(月) 11:10:09 

    便秘のときは目覚めから今までの嫌なことばかり考えてる
    腸がこれまでの生活習慣を反省させようと脳に作用してるんだろうと決め付けた
    漢方薬で出したあとは朝から元気で、これも腸がよく食べて動けって指示してんなと思うことにしてる

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/06/13(月) 11:12:22 

    >>3
    もやもや病って脳の血管がもやもやしてる難病のことだから安易に使わないで。

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2022/06/13(月) 11:22:52 

    学生の頃は毎日そうだった。朝から心臓バクバクで、起きたら今日という日が始まってしまう!となかなか布団から出られず、最終的に親に怒られなんとか起きる。朝から泣きそうだったし、あまりにも嫌すぎて泣きながら学校へ行ったこともある。しかも起きるの遅いと余計朝忙しくなってイライラするという負のループ。
    なんなら前日の夜寝るのすら嫌だった。
    今でもたまにそういう朝があるから、なるべく朝ごはんは好きな物を用意して、「今日はそういう日、仕方ない」と言い聞かせてる。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2022/06/13(月) 11:24:43 

    将来設計を考えない夫に朝からイライラしてしまう。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/06/13(月) 11:27:46 

    うつまで行かなくても、かなり心がつかれてるのかも。ストレス解消、必要なら受診。更年期でなければ、ホルモンバランスが乱れたとか。無理しないように。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/06/13(月) 11:29:46 

    一緒かわからないけど毎日私より早い時間に起きておはようってLINEくれてた彼氏と別れてから起きた瞬間が悲しくて仕方ない
    もう私におはようって言ってくれる人がいないって思って毎朝凹んでる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2022/06/13(月) 11:31:50 

    >>1
    そんな事やってる暇はない。

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2022/06/13(月) 11:51:48 

    仕事してない専業主婦なのに
    過去の嫌なこと思い出して朝から泣くときある

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2022/06/13(月) 11:58:37 

    >>41
    横、
    でも単に朝苦手なのと起きて早々鬱々とした気分なのは全然違うんじゃないの?
    鬱っぽい時ってもう起きた瞬間から、どよ〜んモヤモヤ〜ってするもん。
    精神が安定してる時は、あぁ眠いな〜もっと寝たいな〜くらいで済む。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2022/06/13(月) 11:59:11 

    わたしもそうです。
    仕事やめたけど、よくならない。
    心療内科に行きたいけど田舎だから1件しかなく知り合いもいるので行けない。
    結婚して都会から田舎に来たけど、田舎特有の人間関係や義実家問題で死にたくなる…。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/06/13(月) 12:00:11 

    >>5
    私は天気いいとしんどい
    片頭痛持ちってのもあるけど(太陽光が頭痛の原因になる) 天気いいとみんな元気でテンション高いんだろうな~とか思うと自分だけテンション低くて周りについていけないしんどい気持ちになる

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2022/06/13(月) 12:06:02 

    >>9
    そんな感じで最近毎日3時くらいにならないと眠れない、、

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2022/06/13(月) 12:14:12 

    鬱持ちです。夜も辛いけど朝の方がずっと辛い。目が覚めて、あーまた人生が始まってしまう、目覚めたくなかったって思う。仕事に行ってしまえば仕事するマシンになるだけなんだけど、そこまでが辛い。訳あって実家にいるんだけど今朝は特に両親が怒鳴りあって喧嘩してて、死にたさがすごかったので安定剤の頓服を飲んでから出社しました。ただでさえ、朝は死にたみとの戦いなのに。。

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2022/06/13(月) 12:16:10 

    >>84
    自己レスですが不正出血も酷く1週間おきくらいに来てる。しんどい

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/06/13(月) 12:24:40 

    主さんほど酷くないけど、目覚めてすぐは憂鬱。
    朝の支度しているうちに通常モードになるけれど。
    朝起きてすぐは脳がパソコンが起動している時みたいな状態だから憂鬱になるって何かで見た。
    でも、毎朝泣く状態は普通じゃない気がする。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2022/06/13(月) 12:33:13 

    わかるな
    私は起きた瞬間に理由のない強い不安感に襲われることがある
    パニック障害だけど

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/06/13(月) 12:35:04 

    毎朝5時位に隣人の騒音で起こされ、情緒不安定になる。先月引っ越したばかりで住んでまだ1ヶ月なのに、、つらい。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2022/06/13(月) 13:20:34 

    何て言えば仕事休めるかな、とか考えてしまう。
    出勤すれば何ともないんだけど。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2022/06/13(月) 13:34:58 

    >>34
    ラビットはいいわ〜
    今日朝から芸人がモンスターファームやってて懐かしいわ楽しいわで幸せだった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/06/13(月) 14:26:04 

    わかる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/06/13(月) 14:52:57 

    >>3
    同じく、抗精神薬や不安薬に抵抗ありましたがコロナ禍鬱ストレス限界で動けなくなっていたが、サインバルタで何とか鬱が和らぎ自⚪しなければ衝動が止まり苦しみが軽くなった。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/06/13(月) 14:59:56 

    >>1
    悪い意味で取って欲しくないんだけど、心が少し弱いんだと思うよ。
    心のそこから信頼できるパートナーでも見つかったらあなたの漠然とした不安もなくなるかもしれないよ。
    ただの性質として捉えたら楽になれるよ。

    +1

    -10

  • 94. 匿名 2022/06/13(月) 15:02:34 

    >>54
    離れたらいいんでない?
    家族はずっと一緒にいなければならないものではないよ。
    他人のせいで辛いなんて少し考え方が違う気がするわ。そんなこと思われる家族の方も辛いわ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2022/06/13(月) 15:03:04 

    >>41
    うつなんて甘え
    とか言っちゃう人か。
    元気で羨ましい。

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2022/06/13(月) 15:09:50 

    >>94
    健やか家族育ちっぽくて羨ましい
    そうじゃない人もいるし離れても一生ものなんだよ

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2022/06/13(月) 15:10:50 

    うつなんだけど、朝型の人になってみたい。
    人生変わるんだろうなあ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/06/13(月) 16:34:33 

    >>9
    仕事できないの?

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2022/06/13(月) 16:51:19 

    >>96
    うちも毒親。
    認知を歪ませられてるし、人生ぶち壊されてる。
    確かに一生親子関係はついて回るから物理的にも精神的にも意識的に距離おいてる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2022/06/13(月) 17:12:55 

    >>1
    私夜中に焦燥感に駆られる感じで何度か目が覚めるよ。
    変な感じで胸が高鳴るみたいな、ドキーン!とした後に苦しい気持ちになるの。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2022/06/13(月) 17:19:59 

    仕事やめたけど今度は将来やお金の不安で一日中絶望してる でももう働きたくない

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2022/06/13(月) 17:24:46 

    >>92
    私もサインバルタ飲んでます!
    頓服でソラナックス。
    これで、周りに鬱なこと気づかれない程度には活動してます。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2022/06/13(月) 18:16:44 

    私は躁鬱で病院に通っていたのですが
    夜は誰でも不安になるもの、朝不安になる方はしっかり治療したほうがいい。と聞きました・・。
    私も今は朝は割と平気です。
    あまりにつらいようだったら病院へ相談に行くのも検討したほうがいいかもですね

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2022/06/13(月) 18:50:37 

    毎朝、サイコー!!!って思ってたら大丈夫になってきた。気の持ちようだよ

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2022/06/13(月) 19:27:42 

    >>1
    眠ってる間に脳内が一度リセットされてしまうから、朝起きた瞬間に、自動的に脳内を不安で埋めつくそうとしてくるんだよ。だから起きた瞬間が一番辛い。強引に無になるよう意識してる。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2022/06/13(月) 19:44:15 

    >>83
    分かる。身体は疲れてるのに
    頭の中では寝たらすぐ朝になるのが憂鬱過ぎて
    3時までダラダラ起きてて
    流石に眠いって本能が湧いたら寝る感じ。
    3時前に寝てしまうとあっという間に
    朝が来てしまう嫌だ嫌だ!って毎日思ってしまう。

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2022/06/13(月) 20:14:04 

    月曜日はいつも体調が悪い。診断書提出してゆっくり休養したい程
    仕事しているときはそれほど酷くないけど
    月曜日に限って体が鉛入ったように酷い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/06/13(月) 20:27:46 

    >>12
    朝不安で夕方くらいになると戻ってくるのは典型的な症状の一つらしいよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2022/06/13(月) 21:35:52 

    朝は何か理由のない絶望感みたいなのがすごいある。
    大体16時ぐらいになると調子が普通になってくるけど朝が一番しんどい。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2022/06/13(月) 21:36:50 

    >>35
    あくちゃんも鬱病だったのかな。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/06/13(月) 22:08:26 

    >>26
    横ですが、私も今合わない仕事をしています。

    ちょっとのことでも傷ついたり落ち込んだり、気が利かない仕事ができない自分に毎日心が痛み、自尊心が削れていく日々です。

    毎朝地獄に行くかのような気分で、ものすごく落ち込みながら仕事に行きます。

    職場にいると、自分の悪口が聞こえてくる感じがして、片耳を抑えないと怖くてその場にいることができません。

    仕事ってこんなものだから我慢しないとと思っていますが、合う仕事をしたらこういう気持ちが無くなるのでしょうか。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/06/13(月) 22:29:55 

    >>1

    最近まさにそう
    今日も、今日から仕事が始まると思ったら、出勤途中で泣けてきて近くの川を見てカモとかハトを見て、鳥も生きてるんだなとか考えて、家帰った
    もう1年以上前から仕事辞めたくて辛かったんだけど、家族のこと考えたら今すぐに辞めれないから無理矢理出勤してた
    今日もう限界かな、死にたくないけど消えたいと思って、転職に向けて本気で考えだした
    明日は行かないといけないんだけどね
    毎日のように同じ感じなら、主も鬱か適応障害かもしれないね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/06/14(火) 00:46:29 

    >>111
    私も前の仕事をしていた時、その様な感情になっていました。

    同期と比べて自分は仕事が出来ないと落ち込んだり、職場に馴染めなくて疎外感があったり。
    自分が居ない所で、仕事が出来ない人と言われているんじゃないかと自信がもてませんでした。
    いつも皆んなの顔色を伺って過ごしていました。

    仕事に行く日は前の日の夜からずっと憂鬱で仕方なくて、当日の朝は休んでしまいたいけどズル休みをする勇気もなく、仕方なく仕事に向かっていました。

    転職してからは、職場に恵まれ人と比べなくなり、馴染む事が出来ました。
    やはり仕事は合う合わないがあると思いますから、転職して自分に合う場所を探してみるのも良いのではないでしょうか。
    自分の大切な時間を嫌な思いにばかり使うのは勿体ないです。
    私はもっと早く行動に移せば良かったなぁと思いました。

    長文失礼しました。
    お身体に気をつけて、無理しない様にしてくださいね。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2022/06/14(火) 03:29:07 

    >>106
    おんなじだよ〜
    今日もまた3時、、
    夜中通り越して明け方むかえそうだよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2022/06/14(火) 04:00:07 

    >>35
    「唯ぼんやりとした不安」ね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/06/14(火) 11:48:39 

    >>106
    同じ人が居るとは。
    明日が来るのが辛いとなってあまり寝られない。
    今の仕事が向いてないせいだと分かってるから、人事異動願い出してみた。異動できるかわからないし、異動したとしてももっと辛いかもしれないと思うけど、今も辛いし動いてみないとわからないから…。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/06/15(水) 20:18:46 

    今日もめちゃくちゃ不安定

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2022/06/16(木) 00:46:49 

    仕事に行くのが辛くて、毎朝憂鬱です。
    胃の痛みで起きるか、朝痛くなくても日中気持ち悪くなるのが2カ月以上続いています。
    血圧変動もすごくて収縮期で180-80変動ありです。
    自分の頑張りが足りないのか、心が弱いのか、分かりません。
    受診してもいいのでしょうか。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/06/17(金) 02:23:46 

    フラッシュバックして精神的に不安定になる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2022/06/17(金) 12:09:33 

    原因、元凶がある。それが消えないと
    ずっと不安定

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2022/06/19(日) 06:55:50 

    何も良いこと無い

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2022/06/20(月) 03:42:47 

    毎日が苦行

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/06/20(月) 17:35:19 

    私も目覚めた時の不安が辛いです。
    特に昼寝をしてしまって起きた時が一番ひどいです‥
    私の場合はホルモンバランスの乱れ、不安が強すぎるのとうつっぽいのが原因だと思ってます。
    主さんは月曜日が特に酷いとなるとお仕事や一週間が始まるストレスや不安かな?と思いました。
    あまりひどいようなら病院に行くことをおすすめします。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/06/21(火) 00:03:02 

    >>1
    寝起き鬱だね、わかるよ 仕事なら遅めスタートのにするとか 早めに起きてほうじ茶飲むとか

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/06/21(火) 03:21:25 

    不安になる

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/06/21(火) 08:40:23 

    今日もイライラ…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/06/25(土) 08:09:34 

    今日も不安定

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/06/29(水) 10:45:57 

    今日も朝からずっと憂鬱
    もう変わらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード