ガールズちゃんねる

オナラの臭いを消す方法

298コメント2022/05/31(火) 03:09

  • 1. 匿名 2022/05/28(土) 00:25:53 

    オナラはみんな臭いけど、主は異常に臭いです。
    外ですかしても風に乗って臭いですし、この前は彼氏と寝ている無意識の時にオナラをしてしまい二人とも激臭で起きてしまいました。
    「オナラしたよね?」という問いにも苦し紛れで寝たふりを貫きましたが過去に二度同じオナラ起こしをしてしまっています。
    お肉などのタンパク質が良くないとのことでなるべく魚や乳製品野菜炭水化物を意識して摂りますが臭いです。
    オナラの回数も多いですし、これで臭いが減ったよ!というアイデアがあれば教えてほしいです。

    +301

    -9

  • 2. 匿名 2022/05/28(土) 00:26:28 

    石鹸を食べ続ける
    1日1個

    +26

    -112

  • 3. 匿名 2022/05/28(土) 00:26:46 

    >>1
    便秘ですか?

    +175

    -5

  • 4. 匿名 2022/05/28(土) 00:26:49 

    アンモニア系のガスを同量放てば打ち消し合いますよ

    +52

    -5

  • 5. 匿名 2022/05/28(土) 00:26:52 

    マックを食べない
    これだけで私は改善した

    +151

    -16

  • 6. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:04 

    これからの季節はハンディファンで散らす

    +87

    -6

  • 7. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:15 

    >>2
    殺意を感じた

    +61

    -8

  • 8. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:21 

    おなら起こして
    そんな技が!!

    +255

    -1

  • 9. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:35 

    >>2
    お腹に虫がいるの?

    +16

    -2

  • 10. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:37 

    いやー乳製品はおなら出やすくなるよ

    +174

    -1

  • 11. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:44 

    進行方向に移動するのではなく、斜め前に移動する。

    +75

    -1

  • 12. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:55 

    炭水化物もやばいよ、じゃがいもとか。

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2022/05/28(土) 00:27:59 

    パン食べなくなったら臭くなくなった。

    +65

    -4

  • 14. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:06 

    牛乳とか玉ねぎとかもオナラ臭くなるんじゃ…
    DSでザ・ガードとかビオフェルミンみたいな整腸剤買ってちょっと整えたら
    オススメしないけどガスピタンみたいなのも置いてあるし

    +117

    -4

  • 15. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:07 

    肉とジャンクフード控えても臭いなら宿便溜まってるんだよきっと

    +80

    -6

  • 16. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:08 

    何をしても旦那のオナラが殺人的にくさい
    嫌すぎて発酵食品めちゃくちゃとったりして頑張ったけど変わらなかった
    私も知りたい

    +113

    -0

  • 17. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:33 

    >>1
    そんなに臭いなら胃腸科に行ったほうが良いんじゃない?

    +114

    -0

  • 18. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:34 

    ネタ可·····かと思ったら真剣な悩みだった。
    腸の善玉菌を増やすようなもの、いいかも。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2022/05/28(土) 00:28:37 

    オナラの臭いを消す方法

    +201

    -0

  • 20. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:05 

    >>1
    『オナラ起こし』とかいうパワーワード

    +242

    -3

  • 21. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:06 

    >>1
    炭酸水ガブ飲み
    おならの回数は増えるけど、臭さは薄まる

    +41

    -3

  • 22. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:20 

    お粥を食べると臭くならないよ

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:22 

    真面目に、あまりにも臭うようなら大腸の疾患を疑った方がいいよ

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:26 

    便も特別臭いの?

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:33 

    オナラの臭いを消す方法

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:39 

    消臭できるサプリとかあった気がする

    +46

    -0

  • 27. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:42 

    香水をぶちまける

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2022/05/28(土) 00:29:58 

    >>1
    出した分自分で吸えばいいんじゃねーの?

    +32

    -11

  • 29. 匿名 2022/05/28(土) 00:30:18 

    糖質とりすぎもよくないんだよな

    ビオフェルミン飲んでもダメ?

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2022/05/28(土) 00:30:28 

    ヨーグルト食べる

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2022/05/28(土) 00:30:35 

    >>1
    甘い物を食べ過ぎない。
    ガチで。

    +71

    -1

  • 32. 匿名 2022/05/28(土) 00:30:54 

    >>1
    便秘しないことじゃない?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2022/05/28(土) 00:31:03 

    めちゃくちゃ腹痛い時は臭うけど普段はそんな怒りが湧くほど臭くない。お腹の調子は悪いの?

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2022/05/28(土) 00:31:09 

    父だけ異様にトイレが臭かったんだけど、大腸の病気だったよ。

    +87

    -0

  • 35. 匿名 2022/05/28(土) 00:31:18 

    キャベジンや胃薬飲む

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2022/05/28(土) 00:31:31 

    >>2
    昔は体内にギョウ虫がいる人は
    石鹸や石炭やなんでも食べてたらしいよ。
    だから口周りが炭で真っ黒で、顔は土色😱

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:04 

    匂いを吸収するパンツあるよ

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:06 

    ビオスリー

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:11 

    自分にあった乳酸菌。

    これは私には効いた。
    いろいろ試したら、合うものがあった。

    +46

    -2

  • 40. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:21 

    >>1
    おならの音を消す方法もお願い

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:33 

    NASAのおなら用のパンツを履いてみる。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2022/05/28(土) 00:32:37 

    じゃがいもとかブロッコリーとかアスパラガスみたいな火を入れるとホクホク系の野菜も食べ過ぎると体臭キツくなるらしいよ
    摂りすぎなければOKだけど、もしかして動物性たんぱく質の代わりにって積極的に食べてるなら控えた方がいいかも

    +58

    -1

  • 43. 匿名 2022/05/28(土) 00:33:18 

    >>1
    もしかしてニンニク効かせすぎてるんでは?

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2022/05/28(土) 00:33:22 

    >>12
    でも発酵臭だから臭いはそんなない。音はするけど。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/05/28(土) 00:33:49 

    玉ねぎ、ネギ類食べた後のオナラを猫に嗅がせないようにしてる。
    出てしまったら、すぐに換気してる。

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2022/05/28(土) 00:34:07 

    とりあえず踊って空気に混ぜ込む

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2022/05/28(土) 00:34:43 

    ベジタリアンの人は臭わないって聞きますよ

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2022/05/28(土) 00:34:48 

    お尻を叩きながら横移動だよ

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2022/05/28(土) 00:35:07 

    あたしのおならで毎朝あなたを起こしたい
    結婚しよ?ってプロポーズ

    +58

    -0

  • 50. 匿名 2022/05/28(土) 00:35:10 

    肉食多いと臭くなる

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2022/05/28(土) 00:35:36 


    オナラの臭いを消す方法

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2022/05/28(土) 00:35:45 

    トリビアで後ろに3回ジャンプすれば大丈夫って言ってた

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2022/05/28(土) 00:36:11 

    うちの0歳も便秘気味の時のおならはめちゃ臭いわ

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/05/28(土) 00:36:24 

    焼肉、ニンニク入料理、スパイシー料理を食べた翌日のオナラは自分でもむせる程臭いから、お泊りデートの時は食べないように気を付けてた。

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2022/05/28(土) 00:36:37 

    オナラをしたら即座にファブリーズをする

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2022/05/28(土) 00:37:10 

    >>1
    便秘じゃない?
    便秘すると臭いよ。

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2022/05/28(土) 00:37:48 

    屁がくせえから嫌われたって話聞いたことないし彼氏に素直に話してそういう人として付き合ってもらうのはどうでしょうか

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2022/05/28(土) 00:38:30 

    臭くて目が覚めるって相当だね

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2022/05/28(土) 00:38:45 

    >>1
    腸内環境は遺伝もあるらしいよ
    お父さんかお母さん、便とかオナラが臭いタイプじゃないですか?
    もう彼氏にも嗅がれてしまってるし、臭いキャラとして笑いに変えていってもいいかもしれない
    あと、野菜や果物をたくさん食べるようにするとか
    ヨーグルトとか飲むと逆にとんでもない特大の音の臭いオナラが立て続けに出るから更に困ったことになりました
    どうしたらいいんでしょうねこれ。。

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2022/05/28(土) 00:38:49 

    腸が下がってるんじゃない?
    オナラの臭いを消す方法

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2022/05/28(土) 00:38:54 

    みなさんコメントありがとうございます。
    採用されると思ってなかったので嬉しいです。
    悩む程便意ではないのでお通じは普通だと思います。
    炭水化物やヨーグルトじゃがいもなどもあまりよくないんですね。
    ビオフェルミンは臭いには全く効果なかったです。
    胃は胃カメラで綺麗と言われました。腸は検査してないので今度してみようと思います。
    オナラは胃腸科で大丈夫でしょうか?

    +39

    -1

  • 62. 匿名 2022/05/28(土) 00:39:15 

    おなら出ちゃったら自分で吸いまくる!ギャハ
    と書こうとしたら、切実なお悩みだった(ごめんなさい)

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2022/05/28(土) 00:39:18 

    自分で全部吸い込め
    広がる前に

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/05/28(土) 00:39:21 

    自分で吸って証拠隠滅
    オナラの臭いを消す方法

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2022/05/28(土) 00:39:37 

    >>55
    寝てる際に出るオナラには対応できんよ、笑

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/05/28(土) 00:39:46 

    >>1
    芸人 森山中の大島さんが
    旦那さんに「君のオナラは殺人兵器だ!」
    と言われるほど臭かったらしいのですが、
    モリンガを食べるようになって
    かなり改善されたそうです。

    +44

    -3

  • 67. 匿名 2022/05/28(土) 00:40:18 

    胃薬服用すると、屁こき魔になる。
    皆は?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/05/28(土) 00:40:29 

    ヨーグルト、納豆、ぬか漬け
    野菜多め、肉より魚
    運動、体操をして腸の働きを促す
    よく噛む
    冷たいジュースより温かいお茶

    これだけやって、ようやく軽減する程度だよ😂大腸検査もしたけど先生に褒められるくらいに異常なし。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/05/28(土) 00:40:56 

    >>48
    横移動?w

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/05/28(土) 00:41:16 

    外ですかす時は移動しながら小分けにしなきゃ!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/05/28(土) 00:41:52 

    せっかく62さんが反省して謝ってるのに畳み掛けるように63さんと64さんが吸い込む案をw

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2022/05/28(土) 00:42:17 

    マッチを1本擦る

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/05/28(土) 00:42:45 

    >>1
    >お肉などのタンパク質が良くないとのことでなるべく魚や乳製品野菜炭水化物を意識して摂りますが臭いです。

    魚や乳製品もお肉同様動物性たんぱく質ですよ(卵もね)
    全く食べないのも栄養不足となるので適量に
    あとは揚げ物などの油脂が多い料理や甘いものの食べ過ぎに注意することかなあ
    (恥ずかしながら私も月曜日ケーキ!火曜日パフェ!水曜日ドーナツ!というおやつが続いたときはヤバかったです)
    あまりにもひどい時は胃腸科へ行ってね

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2022/05/28(土) 00:43:19 

    >>1
    気にしない!
    皆臭うよ!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2022/05/28(土) 00:43:23 

    >>52
    回転して匂いを散らすのもあったよね!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/05/28(土) 00:43:52 

    >>47
    外国のミュージシャンもテレビでそれ言ってたわ
    向こうの人って菜食主義多いじゃん

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2022/05/28(土) 00:44:14 

    >>10
    わかるよ!しかもとんでもない音のオナラが連発で出て止められない

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/05/28(土) 00:44:23 

    >>61
    大腸の検査もできるといいですね

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/05/28(土) 00:44:28 

    >>1
    彼氏としてはしたならしたって言ってほしいでしょ
    教えてくれなきゃ避難できないし

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/05/28(土) 00:45:02 

    >>52
    結論はおしり叩きながら横に走るんじゃなかった?

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2022/05/28(土) 00:45:46 

    初デートで彼氏の車に乗ってたら音のしないオナラが出ました。そしたら彼氏はしれーっと運転席の窓をすかしました。臭かったんだな。初デートということもあり車から降りたいぐらい恥ずかしかった。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2022/05/28(土) 00:46:10 

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/05/28(土) 00:46:22 

    >>80
    その姿でオナラしたことバレるw

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2022/05/28(土) 00:48:25 

    吸う。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/05/28(土) 00:50:17 

    何人かの方も書いてますが私もオナラぶちかましキャラで行くの有りだと思います。但し彼氏限定。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/05/28(土) 00:51:10 

    >>1
    腸内環境の問題じゃない?
    ヤクルトとか飲んで改善しなかったら消化器内科行ってみては?

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2022/05/28(土) 00:51:24 

    >>47
    草食動物のうんちは臭くないみたいな事?
    確かに、肉食動物は臭いって聞くわ。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2022/05/28(土) 00:53:16 

    思いっきり吸う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/05/28(土) 00:53:41 

    別トピでこんなのあったよ
    オナラの臭いを消す方法

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2022/05/28(土) 00:54:59 

    内臓が下垂してるとか?
    整体院で腸マッサージとかしてもらうといいですよ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/05/28(土) 00:55:18 

    彼氏には自分でも悩んでること、体質で仕方ないこと、色々頑張っていることを相談したらいいと思う。それで一緒に腸活したり気まずくないように笑ったりしてくれる人が良いよ。

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2022/05/28(土) 00:55:20 

    >>28
    超笑ったwww
    腹痛い

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2022/05/28(土) 00:55:23 

    >>1
    彼氏を常時風上に配置する

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2022/05/28(土) 00:57:23 

    オナラした後マッチすって消すと、臭い消えるよ

    ちなみにトイレの大も臭い消えるから、学生時代持ち歩いてた
    今は警報器鳴っちゃうから、外のトイレは無理だけど

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2022/05/28(土) 01:00:08 

    >>94
    相当臭いメタンらしいから火がついてボヤ騒ぎ起きそうで怖いね

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/05/28(土) 01:04:16 

    >>89
    これ飲んだことあるわ。
    確かに臭くなくなった。
    便は本当に緑になる。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2022/05/28(土) 01:04:35 

    >>81
    くさw

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/05/28(土) 01:05:39 

    私は禁煙したらマシになったなぁー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/05/28(土) 01:08:32 

    ちょっとトピズレなんだけど
    オナラが溜まってお腹が痛い…
    どうやったらでるかしら…

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/05/28(土) 01:15:48 

    >>99
    お腹を腸の走行にマッサージして
    たら出るよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/05/28(土) 01:17:19 

    >>61
    抵抗感ないなら内視鏡検査が一番手っ取り早いよ~。検便とかエコーとかレントゲンとかすっ飛ばして。実際に直で見てもらって『異状なし』って言われた方がスッキリする。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2022/05/28(土) 01:18:09 

    昔、トリビアで検証されてたな。と思ってググってみたら発見したよw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/05/28(土) 01:21:06 

    私は試したことないんだけど、シャンピニオンって名前のサプリは体臭・口臭・便臭に効果あるみたいだから、おならの臭いにも効果あるかもね?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/05/28(土) 01:21:31 

    IBSまたはSIBOだと思います。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/05/28(土) 01:24:44 

    オナラの臭いを消す方法

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2022/05/28(土) 01:29:16 

    >>1
    私も前は自分でも臭っ!て思うほどオナラが臭かったけど、腸内環境整えようと食生活を改善したらいつの間にか臭くなくなったよ。
    食物繊維をたっぷり摂って、身体に良い油や黒酢や納豆とかは毎日食べてます。
    乳酸菌はヨーグルト等の動物性よりも納豆等の植物性のほうが生きたまま腸まで届きやすいらしい。
    おやつはお菓子やめてナッツ類や昆布やプルーンや果物食べてる。
    快便になって肌荒れも治ってちょっとずつ痩せていってる。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2022/05/28(土) 01:32:40 

    笹ヘルス飲むとオナラもウンコも無臭になるって聞いたことあるけど、
    名前から不味そうで飲んだ事ない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/05/28(土) 01:34:08 

    >>1
    強ミヤリ酸とかビオスリーとかで腸内の善玉菌増やすのが近道かな。
    私もお肉続くと毒ガス兵器になるので飲んでます。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2022/05/28(土) 01:38:48 

    ダマスクローズのサプリめちゃくちゃ効くよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/05/28(土) 01:40:07 

    >>1
    ビオフェルミンで腸内環境整えてみてください。
    私はされる側でしたが、離婚になりました。
    安眠が激臭で妨害される人生はごめんです。
    寝たふりしたい気持ちも分かりますが、
    ちゃんと謝って改善する気持ちがあることは
    示したほうが良いですよ。

    +47

    -4

  • 111. 匿名 2022/05/28(土) 01:41:05 

    >>1
    「オナラの音と臭いを消すパンツ」高校生が開発、商品化めざす|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディア
    「オナラの音と臭いを消すパンツ」高校生が開発、商品化めざす|高校生新聞オンライン|高校生活と進路選択を応援するお役立ちメディアwww.koukouseishinbun.jp

    布施和伸君、斎藤和寛君、齋藤潤一君(東京・東京学芸大学附属高校、共に3年)は、「オナラの音と臭いを消すパンツ」の開発に取り組んだ。「周りが気になりオナラを我慢して体調を崩してしまう。そんな誰にでも思い


    高校時代に息子の同級生が考えました。(探究の授業の中で)
    この作品を取り上げた記事がZOZOの前澤社長にもリツイートされてちょっと話題になりましたよ。

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2022/05/28(土) 01:41:38 

    >>29
    ビオフェルミン飲んだら沢庵のような強烈漬物臭になった

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2022/05/28(土) 01:43:16 

    >>40
    ブッとするんじゃなくて、
    手のひらで左と右のケツ肉をつかんで、
    お尻の穴を広げて スーーーッ… ってすると98%の確率でスカしにできる
    寝てる時は横向きで片ケツ開けでもいける
    寝ながらこっそりするときにもオススメなので試してみてほしい!

    +25

    -1

  • 114. 匿名 2022/05/28(土) 01:45:04 

    ビオフェルミンを飲む。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/05/28(土) 01:45:05 

    >>107
    笹ヘルスじゃなくてササロンってやつ飲んでるけど、これは便もオナラも匂わなくなる!そもそも食物繊維不足対策で飲んでたんだけどここに効くとは思わなかった笑笑 

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/05/28(土) 01:48:42 

    >>14
    ヨーグルトで臭いましになったよ

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2022/05/28(土) 01:49:15 

    たまに卵のような臭いになる時がある。
    普段は音だけで匂わないのになんでだろう。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2022/05/28(土) 01:55:19 

    >>17
    たしかに病気とか何かあったらと思うと怖いから病院行くのもあり

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2022/05/28(土) 01:56:31 

    >>89
    緑に‥?∑(゚Д゚)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/05/28(土) 01:56:51 

    オナラの臭いを消す方法

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/05/28(土) 01:58:33 

    >>113
    に、匂いはどうしたらいいでしょうか‥。・゜・(ノД`)・゜・。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/05/28(土) 01:59:48 

    毎朝豆乳を飲むのが週間だった頃は
    普段温厚な彼氏から「毒ガス」とか「殺す気か!」
    と嫌がられるくらい臭かった。

    最近環境の変化で買いに行かなくなって
    飲まない今は全然臭く無いから
    原因は大豆タンパク質かなーと思ってる。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2022/05/28(土) 02:00:50 

    >>81
    音しないタイプの方が匂うときあるw

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/05/28(土) 02:01:33 

    熱くて臭いおならが悩みだったんだけど、下剤を飲んで便を全て出したらオナラの数も1/100近く減って、臭いも全然しなくなった。
    つまり、便が溜まっているのが原因だったみたい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/05/28(土) 02:02:12 

    >>122
    わたしも飲むヨーグルトにハマって毎日飲んでるときのオナラが爆音で臭くて「生物兵器」と彼氏に罵られました
    飲むヨーグルトやめたら通常のオナラになりました

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2022/05/28(土) 02:04:13 

    >>91
    うん、体質だしね
    「くせーなオイ!」って笑ってくれる人がいいよ気楽で

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2022/05/28(土) 02:05:32 

    >>1
    毎日R-1飲んでたらオナラの臭いも便臭までほぼしなくなった(※自分比)
    いまはヤクルト400に鞍替えしたけど相変わらず快腸
    オナラが臭いのが悩みなら腸活を考えるとか良いんじゃないかな

    でもたまに1本2本飲むとかの話ではなく
    乳酸菌をとるのは毎日のことで年単位として考えてね

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2022/05/28(土) 02:06:32 

    >>121
    寝ている時は、布団に閉じ込めて終息を待ちます!!笑
    歩いている時はそもそもケツ穴開けができないので、ものかげにいって バッ!! 匂いを置き去りにして立ち去る

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/05/28(土) 02:07:53 

    >>126
    横だけどうちの彼がそれだ!
    くっさ!兵器級かよ!!危ないな!!もはや危険物取り扱いだわ!!
    とか言ってくれる 相手の理解があるとストレスが減ることもあるね

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2022/05/28(土) 02:15:21 

    シャンピニオンエキスとかの消臭サプリあるよ
    体臭無くなる。マジで

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2022/05/28(土) 02:17:52 

    高校の修学旅行で北海道に行った時
    やっぱり乳製品が美味しくって毎日食べまくっていた。
    案の定お腹にガスが溜まりまくって居た。
    野外ではこっそり小出しで出していたけれど我ながら凄く臭い。
    硫黄の温泉みたいな匂いだった。
    大自然北海道だしワンチャンどっかの温泉かな?
    でごまかせるかもと思ってた。

    旅行中、ずっと集団でいると室内なんかでは
    オナラするタイミングが難しいから結構我慢していた。
    宿に着いて部屋割りした後、今だ!と思い
    仲良しグループからスッと離れて
    荷物確認するフリしてベッドで透かしっ屁

    ホッとしたのも束の間、
    友達がふざけて私が居るベッドに勢い良くダイブして来た。
    起き上がって笑顔から一瞬で猫みたいにフレーメン顔になり
    『‥オナラした?!』って聞かれて
    ユックリ頷くしか無かった。
    嗅がせてゴメンよ。

    何でせっかく離れたのに上手いことガスエリアに顔を突っ込んで来るかなあと、
    その後余計に爆笑の旅になったので良い思い出。

    +19

    -0

  • 132. 匿名 2022/05/28(土) 02:22:18 

    >>28
    福山雅治がラジオでそう言う事言っていて爆笑した。
    結構スタジオ内でコッソリ透かしっ屁するらしく
    更には空気清浄器が如く自分で吸っとくとか。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/05/28(土) 02:34:46 

    >>18
    ヨーグルトが一番でしょう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2022/05/28(土) 02:44:56 

    好きにオナラもできないこんな世の中じゃ〜ポイズン〜♪

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2022/05/28(土) 03:00:43 

    >>1
    穴に蓋をする

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2022/05/28(土) 03:06:50 

    タンパク質を過剰にとってるか便秘か
    タンパク質は何か調べてみよ〜魚介類も含まれるから

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/05/28(土) 03:08:09 

    >>5
    たしかに
    マック食べた後のおならのにおい凄いよね!笑

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2022/05/28(土) 03:29:10 

    腸内洗浄するといいですよ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/05/28(土) 03:34:27 

    >>60
    わたしそれも大事だと思う
    猫背が原因らしい

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/05/28(土) 03:36:45 

    食べた直後にすぐ寝るを何日も繰り返すと、腸に負担かかってるのか、消化できてません!っていう感じの嫌な臭いがするようになるよ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/05/28(土) 03:38:15 

    オナラ←くさそう
    おなら←可愛い

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/05/28(土) 03:39:05 

    お尻を叩きながら欽ちゃん走り

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2022/05/28(土) 03:56:42 

    Heyガールズ!

    おならで悩んでる人生なんて人生死ぬまでに悩む悩みの中で1番バカバカしいことだと思う

    赤の他人じゃなく気心知れてる中の人なら思いっきりかましたって良いんだよーブー

    おならしたならしたって言ってもらいたい彼氏の気持ちを寝たふりするなんて彼氏にとってはショックだったんじゃないかなープー

    そうやっておならした時におならしたでしょ?って嫌悪感なく言ってくれる彼氏はあなたが可愛くて好きでたまらないからあなたがおならしたことを恥ずかしがってしちゃったって言うのを期待して言ったんだと思うよぷぅ
    オナラの臭いを消す方法

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2022/05/28(土) 04:10:41 

    「月1万円以内で効果のあったもの」っていうトピでクロロフィル飲んだら便臭消えたってあったよ。緑色のンコになるらしいけど
    オナラの臭いを消す方法

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2022/05/28(土) 04:21:22 

    >>6
    被害が広がるからヤメテ

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2022/05/28(土) 04:29:47 

    あまりにも臭うようなら
    一度病院で受診するのをオススメします。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/05/28(土) 04:34:42 

    お腹が熱くなって便が作られてるっぽい時がくさい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/05/28(土) 04:54:23 

    >>1
    水溶性食物繊維を多くとる
    手っ取り早いのは菊芋茶
    お通じもすこぶる良くなるので一石二鳥👌
    オナラの臭いを消す方法

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/05/28(土) 05:04:01 

    >>28
    自主回収という手段ね。
    そりゃそうだ、責任取らにゃいかん。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2022/05/28(土) 05:05:10 

    >>2
    絶対だな❗
    ぜったい石鹸食べろよ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2022/05/28(土) 05:08:28 

    >>1
    うちの子どもはうんちが溜まるバロメーター。
    臭いからうんち行ってきなって。
    でも硬めだからなかなか行かない。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2022/05/28(土) 05:30:14 

    >>1
    オナラの臭いを消す方法

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/05/28(土) 05:30:42 

    >>132
    後半の吸いに行くは冗談だと思うけど、マシャならラジオで言っていそうw

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/05/28(土) 05:33:28 

    >>113
    >>128
    すごい!おならの達人だ!

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2022/05/28(土) 05:37:19 

    周りの人に全員寝てもらおう
    オナラの臭いを消す方法

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/05/28(土) 05:43:09 

    >>1
    ヤクルトを毎日一本飲んで、数日すると格段に違ってくる。
    便秘にも気をつける。

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2022/05/28(土) 05:47:45 

    >>1

    悪玉菌が増えてるのかも
    おならも凄く臭くてガスもでっぱなしだったけど
    整調消化促進(整調剤)で治りました

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2022/05/28(土) 05:50:44 

    もともとお腹が緩かったし、オナラの臭いも気になったので、病院で整腸剤を処方してもらって飲んだら臭いがないオナラが出るようになった。
    先日、検査したら悪玉菌と善玉菌のバランスが凄くいいと言われました。
    自分にあった整腸剤飲むのもおすすめ。私は2種類試しました。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/05/28(土) 05:56:49 

    オナラといえば…大好きなコメ
    オナラの臭いを消す方法

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2022/05/28(土) 06:01:09 

    >>1
    >お肉などのタンパク質が良くないとのことでなるべく魚や乳製品野菜炭水化物を意識して摂りますが臭いです。

    乳製品は屁を臭くします。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2022/05/28(土) 06:10:52 

    たんぱく質を控えめにすることと、腸内環境を整える
    サプリが手っ取り早いよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2022/05/28(土) 06:23:06 

    >>28
    セルフにぎりっ屁って言うらしい。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2022/05/28(土) 06:23:52 

    >>1
    私もホントにおならが臭かったけど、特に何も食生活も変えてないのに、早寝早起きになったら毎朝快便になって気付いたら匂いしなくなってた。毎日バナナ便がするっと出るから腸内環境が良くなったのかも。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2022/05/28(土) 06:31:37 

    >>49
    百年の恋もさめる
    とはこの事か。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/05/28(土) 06:33:25 

    >>1
    父が昔殺人クラスの臭さだったけどLGヨーグルトを母が食べさせ続けたらほとんど臭わなくなってた。主さんに合うかどうかはわからないけど。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/05/28(土) 06:33:35 

    以前会社の先輩が、
    奥さんが腸内洗浄(宿便取るやつ)やったら、激臭だったおならが臭わなくなった。奥さん的には美容目的でやったけど、俺的には臭いに一番効果あったと思ってるって言ってた。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2022/05/28(土) 06:34:52 

    >>1
    便秘?

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2022/05/28(土) 06:42:16 

    >>130
    消臭サプリ興味あります。が、でかける日だけ飲むのでは効き目ないですか?毎日飲まないとだめ?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/05/28(土) 06:44:13 

    >>43
    ジロウ系女だ!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2022/05/28(土) 06:44:32 

    消化器内科で漢方処方してもらってます
    私の場合腸ではなく胃が悪かった

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/05/28(土) 06:52:49 

    真面目に1年に1度腸内洗浄する。今やってる所そんなに無いから大腸カメラすれば絶対腸内洗浄ついてくるから(下剤で全部出すから)その後はしばらくおならが無臭だよ。本当に。もうそのレベルは食生活でどうこうなる臭さじゃないだろうから年に1回綺麗に洗い流した方がいいと思う。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2022/05/28(土) 06:53:10 

    ブロッコリーの食べすぎたら、
    まるで草原にいるような臭いがするけど、環境の違う狭い部屋にはとんでもなく臭い

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/05/28(土) 06:56:44 

    >>1
    私の場合オナラだけでなく便も異常に臭うのでDHCのカラダミントって言うサプリ飲んでるけどだいぶ軽減されてる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/05/28(土) 07:04:56 

    >>1
    悪玉菌が多いから善玉菌を増やすとか
    とりあえず腸内環境良くしてみたら?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/05/28(土) 07:13:10 

    >>5
    私マックは年一も食べてないけど臭い。意外や意外で野菜って臭くならない?あとは玉ねぎ、ニンニク系。身体にはいいけどね。

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2022/05/28(土) 07:19:39 

    >>19
    昔の豆知識で、トイレの後の匂い消しには、用を足した後にマッチを擦ると良いって見た記憶がある
    匂いの元の硫化水素は、硫黄(マッチ)を燃やすことで消えるんだとか
    ようは硫黄を燃やしさえすればいいんだけど、二酸化硫黄が発生するから、危険物取扱者免状乙種を取得するところから始めよう

    +46

    -0

  • 177. 匿名 2022/05/28(土) 07:31:00 

    >>16
    ぬか漬けはやってみた?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2022/05/28(土) 07:35:08 

    ニンニク、にら、ネギ、玉ねぎなど臭いのある物は食べたらオナラ臭くなる

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/05/28(土) 07:37:59 

    >>3
    毎日排便あるとほっとんど臭わないです

    +23

    -3

  • 180. 匿名 2022/05/28(土) 07:44:15 

    >>91
    やさしいコメントだわ
    ほんとにそうだね
    ここに書いてあること全部試したって時間かかるもんね

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2022/05/28(土) 07:46:41 

    >>175
    大根とかキャベツのアブラナ科の野菜でも臭くなる気がする
    私だけかな?
    昔からお通じ良いし、ここ数年腸活してるけど、オナラは毎回激臭

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2022/05/28(土) 07:51:03 

    肉を食べない
    豆乳のヨーグルトを食べる
    海藻やきのこを食べる
    おやつは寒天

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2022/05/28(土) 07:51:09 

    >>2
    それはお腹をこわすから、常に石鹸をお尻に挟んでおくの方がいいとおもいませんか?

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2022/05/28(土) 07:51:32 

    >>2
    サワデー食べたらいい
    いい匂いのおならが出るかも知れんし
    ちなみにサワデー食べても身体に問題ないです

    +3

    -6

  • 185. 匿名 2022/05/28(土) 07:53:46 

    空気を飲み込まないように気を付けるのはどう?
    食事中ひとりなら、ゲップを我慢しない。早食いしない。
    おならの元になる空気の大半が口から飲み込んだものらしい。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2022/05/28(土) 07:56:02 

    >>176
    なんかワロタ

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2022/05/28(土) 07:57:25 

    >>1
    ダイエット期間中 蒸した野菜と肉、茹でた野菜と肉、大豆系食べてたら無臭になったよ。
    普通の食事に戻ると匂いも戻る。

    ベジタリアンやビーガンの人は臭くなさそう

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2022/05/28(土) 08:02:10 

    >>14
    ごめん全然本筋と違うんだけどDSって文脈的にドラッグストアの略かな?
    DS=ディスカウントストア(ドンキとか)が一般的な気がする!

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2022/05/28(土) 08:09:07 

    私食事制限全くしてないデブだけどおならだけは臭くないんだよね
    回数はすごいけど

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2022/05/28(土) 08:11:07 

    >>1
    水に溶かす粉末の炭みたいな商品があってあれ飲むとその日1日オナラの臭いなくなるって同じ悩みの人が言ってたよ
    見た目が墨汁みたいだからギョッとしたけどちゃんと効果はあるらしい

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2022/05/28(土) 08:11:48 

    毎日排便できる腸内環境にすれば匂いは軽減できるよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/05/28(土) 08:13:40 

    ヤクルトでも飲みや

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/05/28(土) 08:13:40 

    身体鍛えてるから
    プロテイン飲んだり
    食事はたんぱく質多め…
    腸内環境整えるために
    エビオス錠飲んだら
    あまり臭わないかな
    脂っこい食事はヤバいね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2022/05/28(土) 08:14:16 

    >>172
    草刈った後の匂いするときあるよねw

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2022/05/28(土) 08:17:23 

    >>117
    わたしも!生理前限定でなる!😭その時期はなるべく人に会いたくない…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/05/28(土) 08:22:27 

    >>48
    昔トリビアでやってたね!めっちゃ笑ったけどw

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2022/05/28(土) 08:24:13 

    >>17
    臭いごまかすよりまず原因解消
    (まじめに)

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2022/05/28(土) 08:25:15 

    オナラが臭すぎるとか恥ずかしい女だね…引くんだけど…

    +0

    -7

  • 199. 匿名 2022/05/28(土) 08:30:22 

    シーブリーズの蓋を開ける

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/05/28(土) 08:34:48 

    >>49
    ラテンのノリで好き

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2022/05/28(土) 08:40:30 

    >>4
    アンモニアて劇物だよね?
    まずは免許取得からか

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2022/05/28(土) 08:44:47 

    >>1
    動物性タンパク質だけでなく乳製品や油脂、ニラやニンニクも腸内発酵して臭いガスを作るよ。
    療養中でそのへん食べない父のオナラは無臭です。
    トイレのあとも無臭。

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2022/05/28(土) 08:59:04 

    >>1
    森三中の大島さんはモリンガ乳酸菌ってサプリを飲んでめっちゃ臭かったオナラが臭くなくなったらしい
    うちの夫のオナラも臭すぎでにおいに悩まされてたから同じの取り寄せて飲ませたら本当に臭くなくなったよ
    (回しもんじゃないです)

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2022/05/28(土) 09:00:02 

    >>34
    やっぱ関係あるんだ...。たしかに同じもの食べてて1人だけ臭いのはちょっと変だもんね。

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2022/05/28(土) 09:03:22 

    オリゴ糖摂るようになったら臭くなくなった。オリゴのおかげ。

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2022/05/28(土) 09:06:26 

    >>1
    よく噛んで食べたら胃に空気が入るのを防げてオナラ自体が減るらしい
    早食いの人はオナラも多いらしいです
    が、ニオイは便秘のせい?
    便秘ですか?

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2022/05/28(土) 09:07:29 

    >>203
    画像貼り忘れた
    オナラの臭いを消す方法

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/05/28(土) 09:07:41 

    おならじゃないのよ、おならじゃないのよ~空気が入っただけ と言って誤魔化す

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/05/28(土) 09:08:32 

    >>179
    旦那毎日2回はするけど、めっちゃ臭い
    食べるものだと思う

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2022/05/28(土) 09:10:34 

    >>1
    まだ彼氏の段階なのに激クサオナラを許容してくれてるって。
    主さん、その彼大事にしてね。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2022/05/28(土) 09:13:05 

    >>195
    生理前限定…私もちょっと気にしてみよう!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/05/28(土) 09:13:08 

    >>1
    腸内環境を整えてみたらどうだろ
    タンパク質は日本人は足らないくらいらしいから減らさないほうが良いと思うし…
    でも肉より魚とか大豆を増やす気持ちでいたほうが良いのかな
    乳酸菌はピルクルがリーズナブルで良いよ
    値段の割に乳酸菌の量が多いらしいしビオフェルミンも併用してみたら良いかも
    乳酸菌は夕飯後に飲むのが良いらしいですよ
    胃酸が活発じゃないのがその時らしいです
    速攻で劇的に良くなるとかはないかもしれないけど体質改善だと思って頑張ってみては?

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2022/05/28(土) 09:16:31 

    >>175
    だって草しか食べない牛のウンコもめっちゃ臭いじゃん。
    だから野菜だけ食べててもニオイは絶対にするよ。
    まあトマトとかキュウリみたいな緑黄色野菜系は良さそうだけどね。何となくだけど。

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2022/05/28(土) 09:16:34 

    この間ロフトで高校生くらいの女の子確実に小さい音でオナラしたんだけど
    多分不意に出た感じ
    恐ろしく臭かった気分悪くなるほど
    あの子何食ってるんだろう
    本当目眩したびっくりした

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2022/05/28(土) 09:30:54 

    気のせいかも知らないけど

    孤独のグルメで
    焼き鳥屋で生ピーマンに塩味のつくねをのせて食べる回があって
    生ピーマンの衝撃とどんな味なのか気になって
    家でやって食べてみた!
    味はピーマンの苦味とつくねの味が混ざり合って、
    味よし、食感よしだった。

    前置きが長くなりましたが
    翌朝の快便さと、ウン臭濃度が薄くなった気がするのです!

    是非お試しアレ。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2022/05/28(土) 09:35:52 

    ゆでたまごの香りがします

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2022/05/28(土) 09:45:04 

    便秘でビビタスヨーグルト食べると臭くなる!
    腸の中が臭いんだと思う

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/05/28(土) 10:08:36 

    >>28
    握るって手もあるよ

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2022/05/28(土) 11:01:08 

    >>93
    戦略ゲームかw

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2022/05/28(土) 11:04:21 

    >>113
    職場や人前でできないやーんw

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2022/05/28(土) 11:10:40 

    >>1
    毎日、なにかしらの海藻を食べる。
    もずくやわかめ等。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2022/05/28(土) 11:11:03 

    >>36
    ギョウ虫がいるとそういうものが食べたくなるの?

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2022/05/28(土) 11:11:31 

    >>39
    私はぬか漬けの乳酸菌がテキメンに効いた!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2022/05/28(土) 11:26:06 

    そんな時には、小林製薬のオナラ消臭剤「ヘクサノン」!

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/05/28(土) 11:27:50 

    腸内の善玉菌のゴハンになる豆乳を飲んでみてはいかがでしょう?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/05/28(土) 11:28:55 

    >>1
    臭いオナラしても振られないなら
    いいんじゃない?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/05/28(土) 11:42:12 

    匂いを楽しめばいい。
    私はそうしてる。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/05/28(土) 11:50:34 

    >>122
    そうなんだー、
    私は豆乳飲むのをやめると便秘になる。
    匂いはどう変わるのかわからないけど。

    そういえば最近、
    焼くだけでいい春巻きを夕食で5本食べたら、次の日のウンの臭いが凄かった。今まの経験に内容な臭い。ビックリ‼️

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2022/05/28(土) 11:58:14 

    >>198
    あなたはさぞかし良い匂いなんでしょうな。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/05/28(土) 12:07:26 

    解決法じゃなくて申し訳ないけど、殺人級のおならをした事が人生で一度だけある

    狭い部屋での受付けなんだけど、誰もいないからおならしたら実よりも臭いのが出て自分でもビックリした
    現代ではあり得ないほど汚い公衆トイレの臭いだった
    あれならおなら起こしが可能だと思う

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/05/28(土) 12:31:40 

    >>15
    広告などで言われている「宿便」は存在しません。 
     「宿便」は辞書(大辞林)で「排出されないで大腸や直腸内に長い間たまっている大便」と定義されていますが、医学用語ではありません。

     広告などでは「宿便を出して健康になろう」「宿便を出したら、痩せられた!」「宿便を取ればきれいになれる!」と、「宿便」が健康被害の悪の根源であるかのように記載されています。

     腸の壁がひだのようになっているため、その谷間部分に便が入り込んでたまってしまい、「腸にヘドロのようにこびりついた便」が「宿便」であるという考えのようです。納得してしまいそうな内容ですが、これは嘘です。

     消化管は、口側から肛門側へ向かって食べた物を移動させるため、蠕動(ぜんどう)運動をしています。常に動いているので、同じところがずっと谷ということはなく、谷にもなれば山にもなります。また、腸の壁は数日で新しい細胞に置き替わり、新陳代謝をしているので、ヘドロのように便がこびり付いてしまうことはあり得ないのです。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2022/05/28(土) 12:38:41 

    >>6
    テロ

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2022/05/28(土) 13:45:22 

    >>176
    アルコールで臭いが消えるみたいな話を聞いたので会社で臭い便をしたときは水を流した後便座を拭くアルコールを少量手に取り便器の前で舞を踊ってます
    しかし効果があるかは分かりません

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2022/05/28(土) 13:52:19 

    >>28
    吐いた息が臭いじゃん

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/05/28(土) 14:32:19 

    主です。
    皆さん親身にご意見ありがとうございます。
    遺伝やサプリなど知らない情報もあったので食生活に気をつけつつサプリも併用してみます。
    あとコメントでも頂いてたように胃下垂です。
    たまたま最近腹筋の筋トレを始めたので続けていこうと思います。
    彼氏に関しては笑って許して?くれているので既に周知されています。
    意識がある時はなるべくオナラはトイレでするようにします。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2022/05/28(土) 14:40:15 

    >>6
    やめとけw

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/05/28(土) 14:50:07 

    >>48
    ニオイは消せるけどバレるで!

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/05/28(土) 15:28:08 

    >>66
    モリンガは粉茶タイプの買ったけど不味くて飲んでないや
    何かに混ぜようかな

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/05/28(土) 15:36:21 

    >>36
    そんなことはない。
    自分も昔ぎょう虫が居たけど普通だったよ。
    かえって健康だった。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2022/05/28(土) 15:44:19 

    >>1
    うんこがすぐそこにいるのかな?

    大腸検査してみては?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/05/28(土) 15:46:17 

    お尻の穴に石鹸でも塗るしかないよね、、
    ヤクルト飲むとか?
    難題すぎる…

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2022/05/28(土) 16:03:21 

    乳製品も肉も炭水化物も摂生してて土日のみしか食べないのに臭いよ
    土日だけで平日金曜までこんなに臭いの食べ物とかでは変わらないと思う私がいる
    回数も1日30近く朝寝起きからもう出る出る

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2022/05/28(土) 16:17:30 

    >>1
    おならが出やすい体質&便秘だったけど私はビオフェルミンで改善したよ

    ただ、腸内細菌の勢力図が変わるのか飲み始めてすぐは逆にお腹がガスで張ったり調子イマイチになった、合わないのかなあ?と思いつつも大瓶で買ったの勿体なくて飲み続けてたら一ヶ月くらいから快便に変わったな

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/05/28(土) 16:31:19 

    >>110
    臭さで起きるってあるんだ?

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2022/05/28(土) 16:40:17 

    >>233
    踊るのも楽しそうだけど普通に一滴消臭みたいの垂らして下さい

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2022/05/28(土) 16:41:59 

    >>113

    2%の確率で失敗する

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2022/05/28(土) 17:01:39 

    デキストリンと乳酸菌の粉末飲み始めたんだけど臭さは変わらない。逆に臭くなったレビューもあったりして謎。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2022/05/28(土) 17:08:42 

    >>245
    食品関係の仕事なのでなかなかそういうのを持ち歩けないしわざわざ離れてるロッカーに取りに行って戻す時間もないし…
    なので定年まで舞ます!

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2022/05/28(土) 17:11:07 

    >>179
    ほんと?うちの夫1日2回💩してるけど、すっごく臭いよ!笑

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/05/28(土) 18:30:32 

    >>111
    やっぱりオナラ我慢してると体調崩すのほんとかな?
    今日は私1人留守番で、数日前からいつも我慢していたオナラ、朝から五秒位を何発も出してるんだけどまだ溜まってて、昼からめまいで起き上がれない

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/05/28(土) 18:32:21 

    会社のトイレはいつも誰かいる感じで、おならが最初に出ないと便が出ててこないので、いつも誰かしらトイレにいるからオナラ音が鳴ってしまうので排便できなくて万年便秘気味。

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2022/05/28(土) 18:47:51 

    血液がサラサラになるって事で
    生の玉ねぎを酢醤油に漬けたのを
    食べてる間は物凄く屁が臭かった。 ;;
    食べなくなったらそんなに臭く無くなった・・・。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/05/28(土) 18:57:51 

    >>250
    我慢は体に良くないよ〜
    思う存分出し切ってください!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/05/28(土) 19:49:16 

    寝室にベランダがあれば、窓際で寝る。
    おならは窓開けて外にして、すぐ閉める

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2022/05/28(土) 20:06:47 

    >>233

    私もトイレでおならをしてしまったときにそれやっています!

    ミタゾノさんで部屋の臭いを消すには濡れタオルを振り回すといいとやっていたので、トイレットペーパーを備え付けの除菌液で濡らして空中を縦横に振っています。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2022/05/28(土) 20:19:17 

    >>231
    「宿便」ってワード今知ったけど、嘘だって事をすごい詳しく説明してくれてありがとうございます!!!

    +14

    -0

  • 257. 匿名 2022/05/28(土) 20:21:10 

    >>176
    最後w

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/05/28(土) 20:43:12 

    ダイエット始めてから臭くなくなった

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/05/28(土) 20:54:54 

    >>26
    炭サプリがいいと聞いたけど
    試した人いますか?

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/05/28(土) 21:20:28 

    >>1
    乳製品は臭くなるよ

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2022/05/28(土) 21:33:05 

    >>86
    ヤクルト400毎日飲んでるダンナも、あ、義父も鼻もげるくらいくさい。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2022/05/28(土) 21:38:09 

    シュレディーズのパンツいいですよ高いけど

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/05/28(土) 21:47:08 

    くすりもらったら?
    腸内環境悪すぎるんでしょ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/05/28(土) 21:57:49 

    >>19
    懐かしい!あったねこれ。
    当時はマッチ持ち込めたんだね。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2022/05/28(土) 22:02:11 

    >>113
    これ前にガルちゃんで言ってるの見た!まさかあなたですか?それを見て実践してますが音が出てしまいます。やり方が違うのかな?ブゥオンて感じで普通に出ちゃいます。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2022/05/28(土) 22:06:19 

    >>17
    何か異常があるのかな。
    私は、いわゆるオナラの匂いじゃない。
    黙って放った後、ゲップした?と聞かれた事が4回ある。それぞれ別の人。
    胃腸の調子が悪いとか、何かありそう。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2022/05/28(土) 22:16:26 

    >>231
    その通り。宿便出したら痩せるとか胡散臭い広告本当に辞めて欲しい。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2022/05/28(土) 22:39:09 

    >>1
    飲むタイプのヨーグルトを朝と夜に飲むとオナラの回数も減ったしニオイも臭くない

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/05/28(土) 22:55:27 

    流行りに乗っかってるわけじゃないけど、ヤクルト1000飲み始めたら、匂いも回数も改善したよ。私も夫に「君の腸内でネズミか何か死んでんじゃないか?」と言われるくらいの悪臭でした。

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2022/05/28(土) 23:09:27 

    昔トリビアで検証してたな〜
    お尻を叩きながら横移動するのがよいと言ってた 笑

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/05/28(土) 23:23:40 

    >>1

    玉葱とかニオイのきつい食べ物を減らす。
    卵などの動物性タンパク質も気持ち抑える。
    誰かと出会う前にガスは出来るだけ体内から排出させる。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/05/28(土) 23:38:56 

    >>25
    あら可愛い

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2022/05/28(土) 23:47:50 

    家族から毒ガスと言われるほど臭いです
    臭い時は便秘とお肉が多い食事のときな気がする
    消す方法は…時間が解決してくれるですね

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2022/05/28(土) 23:51:55 

    風に乗って臭いは草

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/05/28(土) 23:53:12 

    風に乗って臭いとかおなら起こしとか面白すぎる主w

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2022/05/28(土) 23:56:31 

    >>113
    >>265やめてw真剣なのに下品すぎて笑い止まらないw

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/05/28(土) 23:58:03 

    夫のオナラが劇的に臭くて毎回の殺意が湧くんだけど…
    腸の調子が悪いってことなのかな?夕飯同じもの食べてるのに本当に臭い!!マジで嫌だ

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2022/05/29(日) 00:01:23 

    >>37
    臭いだか、音だかを吸収するパンツを高校生が発明してたな、、、、

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2022/05/29(日) 00:09:22 

    >>253
    ありがとう。
    職場で数分起きに出るから我慢せざるを得なくて

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2022/05/29(日) 00:12:15 

    >>179
    快便ですが、メチャクチャ臭いです……
    朝排便すると、日中のオナラは無臭ですが夜には臭くなります。
    肉や脂モノはそんなに食べないし、同じ食事の子供達は臭くないのに。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/05/29(日) 00:18:46 

    >>34
    私の父親もポリープまみれで、全部取ったら劇的に改善された

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/05/29(日) 00:20:49 

    >>1
    私も、年中すごい臭い時があった。
    もちろん食事には徹底的に気をつけてたし、便秘でもなかったし、運動もしてたし、それなのにすごい臭い。
    私は「我慢できた、良かった!」って思ったのに、ほんの少し漏れているのか、それだけで周りがザワザワ。我慢出来ずにしてしまった時とか、あまりにも臭すぎでオナラだとも思ってもらえず「何この臭い?通報したほうが良くない?大丈夫これ?」って言われたこともある。服や布団にも臭いが染み付いて、洗濯しないと取れないし、本当に困ってた。
    でも、乳酸菌とか胃薬とか色々と試しまくって、私には「クレンジル」っていう薬が効果あったよ。ちょっと高いけど、何をやっても治まらなかったのに、2日飲み続けたら臭いが消えた。
    たまに臭いが復活する時もあるけど、飲んだら消える。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/05/29(日) 00:22:04 

    >>113
    わたしそれやったら、逆に勢い増したのが出たよ

    飛べるかと思った

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2022/05/29(日) 00:23:48 

    >>47
    牛のフン臭いわよ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/05/29(日) 00:27:09 

    >>99
    女豹のポーズしたら出るよ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2022/05/29(日) 02:52:21 

    バラのサプリを飲む

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2022/05/29(日) 03:02:18 

    >>1
    うんこの後のトイレが葉っぱみたいな苦い匂いする。
    昔に元彼の匂いで嗅いだような。元彼なんかやってたのかな?

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2022/05/29(日) 04:06:36 

    >>231
    勉強になった!!ありがとう!

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/05/29(日) 08:12:35 

    Amazonで3000円か5000円でオナラの匂いが漏れないパンツが売ってるよ。
    私は3000円のを買ってみた。効果は多少あったけど、キョーレツな匂いには勝てないだろうな。
    あと、このパンツ、すぐにボロボロになった。けど便利だから直し直しまだ履いてる笑

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/05/29(日) 13:18:31 

    >>16
    もしかしたら病気かもしれない 消化器科か、かかりつけの病院で相談してみたら…

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/05/29(日) 18:26:50 

    >>40
    肛門にサンバホイッスルいれておいたら?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/05/29(日) 18:32:49 

    >>93
    頭いいなあ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2022/05/29(日) 18:38:30 

    Hする前には便を出しとく
    じゃないと思う存分楽しめない
    溜めてるから激臭するんでは

    いぜん職場のトイレで目が染むほど
    臭い匂いを残してる後に入った事が
    有る
    生まれて初めて吐き気がするくらい
    強烈だった
    普通は5分もしたら消えるのに
    かなり残ってた
    あそこまでの便秘症?なら
    自宅でしてよとまじ思った

    おならの匂いはキムコ(もうないか?)
    の中の脱臭炭をネットにしまって
    パンツの中に忍ばしてる人が
    過去にレスしてた人が居た冗談かな

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/05/29(日) 18:39:11 

    >>131
    青春って感じ
    いい話ですね

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2022/05/29(日) 18:39:13 

    >>213
    ウサギのウンコは全然臭くないよ
    まあ違う動物のことはあんまり参考にはならないんじゃないかな

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2022/05/29(日) 18:50:43 

    >>2
    匂いは消えても、シャボン玉になって出てくるんじゃない?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2022/05/29(日) 18:53:23 

    逆だったら愛想尽かすわ

    彼氏さんは優しいね

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/05/31(火) 03:09:50 

    >>183
    尻圧でどこまで遠くに石鹸を飛ばせるか
    競う遠投石鹸競技

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード