ガールズちゃんねる

ズンバについて語りたい🕺

125コメント2022/04/17(日) 07:41

  • 1. 匿名 2022/03/31(木) 09:53:10 

    春から、市の運動教室でズンバに通う予定です!
    初心者の方から〜と書いてはあったのですが、ついていけるかドキドキです(^^)
    スイッチのソフトにもありますよね🕺

    ズンバ経験者の方や興味ある方等々、色々話しませんか?

    +23

    -9

  • 2. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:25 

    ズンバ?

    +14

    -11

  • 3. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:31 

    ズンバといったら芦田愛菜

    +81

    -3

  • 4. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:38 

    虎穴に入らずんば虎子を得ず!

    +38

    -4

  • 5. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:45 

    ガンバ!

    +22

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:50 

    ルンバ?

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:50 

    ひえー。ナンパに見えた。そんな自分にクリリン!

    +4

    -10

  • 8. 匿名 2022/03/31(木) 09:54:54 

    ズンバについて語りたい🕺

    +1

    -17

  • 9. 匿名 2022/03/31(木) 09:55:03 

    ズンバについて語りたい🕺

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2022/03/31(木) 09:55:10 

    コロナ前に通ってたジムのズンバクラスは独特の雰囲気というか連帯感があったわ
    めっちゃテンションぶち上げで終わったらハイタッチとかしてすごいノリだなーと思った
    向く人と向かない人がいると思う

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2022/03/31(木) 09:55:56 

    ダンボについて…に見えてポチしてしまったアラフォー

    どんだけ老眼なんだろうか😓

    +2

    -3

  • 12. 匿名 2022/03/31(木) 09:56:06 

    >>9
    それはルンバ

    +2

    -1

  • 13. 匿名 2022/03/31(木) 09:56:14 

    >>1
    名前がダサいよね(笑)

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2022/03/31(木) 09:56:31 

    >>3
    芦田愛菜と言ったら、ふくくん

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2022/03/31(木) 09:56:33 

    よく行くカフェのおトイレにズンバ教室の募集ポスターを貼ってて気になってた!主さん頑張ってね

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2022/03/31(木) 09:56:42 

    あ〜、耳で飛ぶゾウね!

    +2

    -4

  • 17. 匿名 2022/03/31(木) 09:57:21 

    ズンバと言ったら早見優よ

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2022/03/31(木) 09:57:26 

    ZUMBAずっとやってたけど楽しかったよー!!
    教室によるかもしれないけどテンション高い人多いのと、ジムだとやっぱり身内盛り上がりとかもあったりするから合わない人は合わないかも
    私はダンス自体は好きだから今は家で動画見て一人でやってる

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2022/03/31(木) 09:57:36 

    私が働いてたスポーツクラブのズンバの先生人気だったらしくて、先生の追っかけの人とかいてちょっと怖かった。本気の追っかけの人は前列の真ん中陣取って、周りは自分のペースでやるって感じだった。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2022/03/31(木) 09:57:44 

    五年前くらいまでやってた。引っ越してから教室が近くになくて辞めざるを得なくなったけど。

    やってた間は太らなかったし、気持ちも前向きだったよ。
    ラテン系の音楽が好きだからノリノリで踊ってた。
    ものすごく汗かくし、楽しかったなあ。
    また再開したい。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/03/31(木) 09:58:12 

    ズンドコ節

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2022/03/31(木) 09:59:11 

    なんかズンバの服とかあってすごいよね。
    40代の金髪ロングのおばさんがお腹出る服着て踊ってたり。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2022/03/31(木) 09:59:19 

    しゃべくりで芦田愛菜ちゃんが踊ってたね
    結構ハードそう

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/31(木) 09:59:48 

    daddy yankeeの曲に合わせて踊るやつ?

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2022/03/31(木) 09:59:49 

    80歳のおばあちゃんも一緒になって踊ってたよ!

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/31(木) 10:00:56 

    え?



    ズンバについて語りたい🕺

    +5

    -9

  • 27. 匿名 2022/03/31(木) 10:01:14 

    楽しそうだよね
    ズンバについて語りたい🕺

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2022/03/31(木) 10:01:36 

    ゲームもあるよ
    ズンバについて語りたい🕺

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/31(木) 10:01:39 

    毎日やってる!楽しい
    体重減少のためのZumbaダンスワークアウト - YouTube
    体重減少のためのZumbaダンスワークアウト - YouTubeyoutu.be

    あなたが ワークアウトダンス - ダンスズンバで体重を減らしながら楽しい時間を過ごしましょう! 私たちの最高のuDanceインストラクターとZumba Dance Workout! 踊って楽しんでいる間に体重を減らすためにこのダンスをノンストップでやってください。 Zumbaはフィッ...

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/31(木) 10:03:07 

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/03/31(木) 10:03:20 

    >>3
    まなちゃんが踊ってるのしか知らないw

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2022/03/31(木) 10:04:11 

    ユンケル完成しとる

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/31(木) 10:06:29 

    >>29
    テンポ早いから慣れるまで難しそう〜
    でもやってみようかな
    暖かくなってきて体動かしたい気分!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/03/31(木) 10:06:30 

    初めて聞いた
    ダメだ…世間についていけん

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/31(木) 10:07:38 

    >>16
    それダンボ

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/31(木) 10:08:15 

    >>27
    有田さんが、案外上手くて面白かった

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/31(木) 10:08:19 

    サンバともルンバとも違うのね

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/31(木) 10:08:26 

    YouTube見ながらやってるけど自分のやり方が合ってるのかわからない…
    あと自分がリズム感無さすぎて笑えてくるw

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/31(木) 10:09:07 

    >>1
    私の知り合いジムに週1は絶対行ってズンバおどってるよ!
    めっちゃ楽しいって言ってた!!
    ズンバの服着たいからってめっちゃスタイルいい

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/31(木) 10:10:56 

    ズビズバァ~
    パパァヤァ~

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2022/03/31(木) 10:11:04 

    >>14
    ふくくんと言ったら心くん

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/31(木) 10:12:18 

    ズンバ楽しいよね〜エアロビクスよりもノリノリでやれるから好き。コロナ前は他の生徒さん達とハイタッチとかしながら踊りまくってかなりストレス発散になった。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/31(木) 10:13:43 

    まなちゃんのズンバめっちゃかわいかったー

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/31(木) 10:14:13 

    >>42
    入り込めたら楽しいけど最初戸惑うwww

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/03/31(木) 10:15:13 

    >>18
    楽しいよね!スクワットとか普段絶対できないのに音楽の楽しさが勝ってできるんだわ。
    私も動画見て1人でやってる。最近サボり気味だったからまたやろっと。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2022/03/31(木) 10:15:16 

    昔言ってたジムで50近い東大卒の独身のおっさんがズンバきてたけど、レッスン中に笛吹ながらキャーーー😆😆😆と奇声をあげて教室走り回ってた

    みんな、天才と◯◯は紙一重とはまさにこれ?と噂すていたわ
    ジムが唯一我に帰れる場所だったんかな、、

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2022/03/31(木) 10:15:17 

    >>41
    心くんといったらブックオフ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2022/03/31(木) 10:17:20 

    ズンバは楽しいと思うけど、ズンバにハマってるクセの凄いおじさんおばさんが苦手

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/31(木) 10:17:29 

    switchのズンバとジャストダンスどっちが楽しいかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/31(木) 10:17:36 

    友だちがジムのズンバやってめちゃくちゃ痩せてナイスバディになってたわ
    しかもそこで出会った人と結婚して幸せそう笑
    ヒャッホーみたいな陽キャのノリらしいよ
    ポジティブにはなれそうだよね
    私には無理だと思うけど笑

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/31(木) 10:17:56 

    >>1
    流行ってんの?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/03/31(木) 10:18:11 

    >>16
    かなり耳筋スゴイよね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/31(木) 10:19:09 

    >>51
    似合ってんの♪

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/03/31(木) 10:19:53 

    おお!ズンバのトピ立つとは!
    私も4月から総合ジムのレッスンにズンバがやってくるので楽しみにしてます。リトモスは3ヶ月くらい前から入っててそこそこ踊れるようになったけどどんくらい違うのか気になります。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/31(木) 10:22:17 

    YouTube見ながらやってる

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/31(木) 10:22:27 

    めちゃくちゃ気分が沈んでいたときに、YouTubeを見ながらよくズンバをやっていたよ。体が疲れるから余計なことを考えなくていいってのもあるし、自然と笑顔になれるので、気持ちが沈んでいる人にオススメだと思う!

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2022/03/31(木) 10:23:15 

    >>16
    掠ってもないやろw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/31(木) 10:24:22 

    ラテンの音楽っていいよね
    めっちゃ明るくなれるし、あの人たちが明るい理由もなんかわかる気がする

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/31(木) 10:28:30 

    >>47
    ブックオフと言えば清水國明

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/31(木) 10:29:08 

    ラヴィットで
    ズンバ対決やってた
    ザ・マミィの酒井さん謎に加点多かったw
    ズンバについて語りたい🕺

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/31(木) 10:30:24 

    >>29
    この動画好き〜!
    最初は覚えるまで速度遅くして何度も見たな〜

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/31(木) 10:30:47 

    フィリピンでZUMBAしました!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/31(木) 10:35:25 

    >>19
    4年ぐらいやってる。
    追っかけするぐらいの人って、たしかに怖い。そんなまで?って思う。
    そもそも踊りを覚えないで雰囲気で身体動かせばいいものなので、追っかけてきて最前列取って完璧に踊られると、先生も実は少しそういう人に対して引いてる感あるよね。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/31(木) 10:36:56 

    YouTubeでおすすめのズンバ動画あったら知りたいー!何かあります?

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2022/03/31(木) 10:42:27 

    ズンバって聞くとシカゴファイア思い出す

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/03/31(木) 10:47:33 

    リトモスの方がいい

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/03/31(木) 10:47:49 

    >>10
    私は初挑戦の日におじいさん達にハイタッチを求められ無理になった
    触るのはナシにして欲しかった

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2022/03/31(木) 10:50:57 

    >>1
    楽しいけど市の運動教室だったら常連のめっちゃ上手な老若男女が大勢いるかも。
    私も初心者で参加したときは後ろの方から上手そうな人を見ながら踊って楽しかったな。
    体がついて行けるようになったら上手く踊れるように動きたくなるし楽しくなると思うよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/03/31(木) 10:52:52 

    >>59
    清水國明と言ったらアウトドア

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/03/31(木) 10:53:04 

    >>28
    まさにこれ!
    今日からやろうと思ってたんだよねー。半年続けてたんだけど年末からサボり続けてて、さすがに胴回り、尻がやばいことになってきた笑

    とはいえ、ちょっと飽きてきたところもあるから新しいの出ないかなー。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/03/31(木) 10:53:25 

    ズンバ楽しいですよね。
    動きの型もある程度決まっているからそれを覚ぼえるまでは大変だけど。
    YouTubeのズンバやってます。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2022/03/31(木) 10:55:09 

    >>18
    動画とかソフトいいよね。
    ヘタでも、Tシャツパンツ一丁でも平気だもん。
    あ、靴だけは室内用にしたちゃんとしたやつ履いてる。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/03/31(木) 10:56:25 

    芦田愛菜ちゃんのイメージ笑
    照れながら踊ってるまなちゃん可愛い!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/03/31(木) 10:56:28 

    ちょっと照れ臭い振り付けもあるw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/03/31(木) 10:59:22 

    Zumba楽しいですよね私はいつもYouTube観ながらやってます。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/03/31(木) 10:59:31 

    >>18
    WAKAWAKAで踊るのがいちばんテンション上がる!!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2022/03/31(木) 11:09:36 

    ZUMBA海外に住んでた時4年くらいやってたけど日本に帰ってきてその辺の市民センターでやってた教室に参加したらめちゃくちゃテンション高いし皆レベル高くて全然ついていけなかった…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/03/31(木) 11:11:04 

    芦田愛菜ちゃんのイメージ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/03/31(木) 11:15:23 

    ズンバ大好きな小姑。バカ過ぎて頭までぶっ飛んでるよ笑

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2022/03/31(木) 11:15:34 

    >>77
    ちょっとわかる。
    私海外のズンバ YouTubeばっかり見てるんだけど、日本のよりシンプルでゆるいよね。なかなか太った人も楽しそうに踊れるくらい笑
    ノリノリだけどウェーイとは違う陽気なラテン感が好きよ。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/03/31(木) 11:15:48 

    通い初めてまだ数回の初心者ですが、めっちゃ楽しい!
    私が通っているのは公共施設を間借りしてやってるサークルで参加者はいつも少人数。割と年齢層高めで30代の私が一番若いかも。
    ハイタッチとかはないですけど(笑)、フレンドリーなお母ちゃん達に混じって楽しくやってます。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2022/03/31(木) 11:17:37 

    ダンスは走るよりも脂肪燃焼できるよ。息が上がりすぎないから

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/03/31(木) 11:29:30 

    ズンバで痩せた人はいる?

    家で筋トレの後に有酸素運動として踏み台昇降やってても単調でつまんないし何か手応えがなくて、ズンバなら激しいけどダンスして楽しそうだから気になる。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2022/03/31(木) 11:29:42 

    ZUMBA、ジムでやりたいなぁ……って参加したら、
    ズンババア達の圧がすごく辞めちゃった。

    イントラの追っかけとか、そこは〇〇さんの場所とか、
    お揃いウェアとか、サークル?とか、ズンバのオフィシャルウェア着ないとダメな雰囲気とかが辛かった。

    しまむらで買った短パンTシャツで、誰ともつるまず受けたいだけなのに……

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2022/03/31(木) 11:33:09 

    >>8
    だれ?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/03/31(木) 11:34:56 

    >>60
    これ面白かった。
    川島さんが「(酒井に)ズンバの神が降りてきた!」
    と言ってた。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/03/31(木) 11:40:11 

    >>8
    意味不明な画像貼りつけんといて

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/03/31(木) 11:42:41 

    >>84
    それは嫌だね。
    通ってたジムはそんなことなかった。前列は謎の連帯感あったっぽいけど、半分から後ろはテレテレ適当にやってる組。私はいつも最後列にいたw

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/03/31(木) 11:50:25 

    >>3
    それ。
    それしか知らない

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/03/31(木) 11:56:35 

    >>69
    アウトドアといったらキャンプ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/03/31(木) 11:59:27 

    >>90
    キャンプと言ったらヒロシ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2022/03/31(木) 12:15:29 

    >>91
    ヒロシといったら熊本

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2022/03/31(木) 12:17:27 

    >>92
    熊本と言ったらくまもん

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2022/03/31(木) 12:19:27 

    ノリノリだけど、あんまり近寄らないで
    いただきたい。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2022/03/31(木) 12:40:14 

    ズンバのリズムを知ってるかい

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/03/31(木) 12:50:12 

    >>3
    あれきっかけにYou Tubeで見ながらズンバ始めたよ
    ただ走ったりする単調な運動はすぐ飽きちゃうから踊って運動になるのは楽しい

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2022/03/31(木) 12:53:23 

    ズンバって、イマイチ何をしたら良いのか分からなくてぽかーんと見てるだけになりがちなんだけど、とにかく真似して動けばいいんだよね?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2022/03/31(木) 13:08:28 

    >>1
    10年くらい前?にちょっとだけ流行ったよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2022/03/31(木) 13:21:23 

    マジカルバナナやってるひとたち他でやれや

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2022/03/31(木) 13:22:04 

    ズンバやりたいんだけど、近くのスポーツジムではやってないんだよね。遠くまで通うのも大変だし。ネットとかでやってないかな?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/03/31(木) 13:39:10 

    >>93
    くまモンと言ったら、ふなっしー

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2022/03/31(木) 14:27:12 

    コンガかと思った

    Gloria Estefan - Conga - YouTube
    Gloria Estefan - Conga - YouTubeyoutu.be

    Video Edit By Km MusicGloria Estefan - Conga"Conga" is the first hit single released by the American band Miami Sound Machine, led by Gloria Estefan, on thei...">

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/03/31(木) 14:29:33 

    >>80
    日本人の方が平均的にレベル高くてちゃんと踊れてて私がやってたズンバって何だったのって思った笑
    ズンバの後の筋トレは皆真剣にやってたけどそれ以外はゆるかったな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/03/31(木) 15:15:54 

    は〜い!
    久しぶりにswitchのズンバ やったよ!
    3ヶ月ぶりで足もつれそうだったけど、また夏に向けて頑張るぜ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/03/31(木) 15:24:37 

    床の掃除してくれる丸い機械なんだっけ?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/03/31(木) 16:37:31 

    >>104
    私も買おうかな!!たのしそう!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/03/31(木) 18:18:37 

    >>85
    KAT-TUNの上田くんかな??

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/03/31(木) 19:12:36 

    ジム通いしてた時にズンバやったけど
    専用のウェア着たおばちゃん達のテンション凄かった!

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2022/03/31(木) 19:53:00 

    >>67
    わかります。
    私が行ってた教室は女性が多かったけど、私はそういう連帯感みたいなの求めてなくて、ただ楽しく体を動かして痩せたかっただけだから、みんなでハイタッチとか手を繋ぐとか嫌だった。
    先生も好きだっただけに残念(°_°)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/03/31(木) 21:15:23 

    痩せますか!?
    ラテン音楽好きだし
    YouTubeに動画あるからやろうかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/03/31(木) 21:18:10 

    >>84
    ズンババァで噴き出しちゃったw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2022/03/31(木) 21:21:22 

    >>71
    覚えなくて全然いーんだよー

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/03/31(木) 21:22:22 

    >>83
    本気でやったらすごいカロリー消費するよ。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2022/03/31(木) 21:26:06 

    >>84
    私は自分で言うのもなんだけど、割とダンススキルは高い方で、先生からもたまにコッソリ「メキメキ上達してるね」って言ってもらうんだけど、最後尾で踊ってるんだ。
    皆んなの踊り見れるし、全体の楽しい雰囲気感じることできるからね。

    あと、メンバーに積極的に話しかけないよ。
    話しかけられたら話すし、イベントで仮装するって時は、みんなに合わせてる。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2022/03/31(木) 22:56:55 

    先生によるよね

    うまい先生のはほんと楽しい!

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/03/31(木) 23:16:28 

    ジムのスタジオでズンバしてました!
    ハイタッチとか集まるのは嫌いなのでそう言うのがない人のレッスン受けてました〜!

    でもある日、鏡に写る自分がイントラさんと違いすぎることに気付いて辞めちゃいました😂ちなみに同じ理由でボディコンバットもやめました(笑)もっと踊れてるつもりだったんだけどなー!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2022/03/31(木) 23:28:44 

    >>83
    痩せるよー。痩せ幅は人によると思うけど食事制限なしで、朝からあんバタートースト2枚+おかず、昼も食べて、おやつ食べて、夜もご飯おかわりする大食い50代の私でも週5でやれば月に1〜2キロ落ちるよ。普通の人ならもっと痩せると思う。
    私はある程度痩せたら油断してしばらくズンバさぼるとまた体重が増えてしまって、しゃーなしでまたズンバ ライフに戻るを繰り返してる。ダメだなー笑

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/04/01(金) 00:18:56 

    5年くらいやってて週2くらいでそこそこ本気出して踊ってたけど体型的にはずっとぽちゃだから痩せるとは限らないね、楽しいから今後もやるけど

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/04/01(金) 07:42:10 

    コロナになってからハイタッチは無くなったけど、曲によってはみんなと向かい合って踊ったり、一斉に寄ったらするのが苦手。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/04/01(金) 14:00:36 

    >>118
    かなーり大きな方も結構いらっしゃるけど、見てるとホント動いてないもんね。(・_・;
    ズンバは決まりとか無いから別にやれなくても構わないけど、痩せないからズンバはダメだという人は、たぶんやらないからだと思うけど。
    すごいテンポ早いのとか、ゼーゼーになるよ。本気でやったら。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/04/01(金) 14:36:12 

    >>113
    レスありがとう。気付くのが遅くてごめんね。

    そんなにカロリー消費するのならやってみようかな。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2022/04/01(金) 14:37:58 

    >>117
    レスをありがとう。気付くのが遅くてごめんね。

    おぉー、50代でそんなに体重が落ちるなんて凄い!ますますやりたくなっちゃった。

    今日のエクササイズは終わっちゃったから来週の月曜日から始めてみるね。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/04/01(金) 17:48:29 

    >>121
    好きな曲だけ本気でやってみて、慣れてきたら本気度増やしていけば痩せてくるよ。
    最初は足にくる。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/04/01(金) 18:22:39 

    >>120
    いやぁ息切れもするし汗だくにもなってるし、足首の捻りなんかまで完璧に再現してかなりガチで踊ってるけどがっつり肥満をキープしてるよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/04/17(日) 07:41:59 

    ズンバ嫌い!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード