ガールズちゃんねる

引き出しが開かない

64コメント2022/03/28(月) 16:59

  • 1. 匿名 2022/03/28(月) 12:14:07 

    こんにちは。
    小さい頃から、引き出しに物を入れすぎて、開けた瞬間に内側で何かに引っ掛かり、開けられなくなることがよくありました。
    大人になってからは、あまりものを入れすぎないように引き出しを使っていますが、
    昨日保険証を取り出そうとしたらまた中のものが引っかかってしまい、
    引き出しが開きません。。。
    指がギリギリ入るか入らないかの隙間しじゃなく、、、
    かなり凹んでいます。
    何でも屋さんを呼ぶことになってしまいました。

    皆さんの引き出し開かないネタで明るい気持ちを取り戻したいです!
    引き出しが開かない

    +4

    -26

  • 2. 匿名 2022/03/28(月) 12:14:36 

    頭の引き出しがなかなか開かないのよ

    +85

    -1

  • 3. 匿名 2022/03/28(月) 12:14:48 

    あるある

    +6

    -11

  • 4. 匿名 2022/03/28(月) 12:15:04 

    ほかの引き出し外して裏から手を入れれば何とかなる

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2022/03/28(月) 12:15:29 

    定規や下敷き突っ込んで引っかかりを取ると引き出せる可能性あるよ

    +102

    -0

  • 6. 匿名 2022/03/28(月) 12:15:41 

    大丈夫だよ
    ガルちゃんてたまに凄い物知りな人いるから
    絶対誰かが開け方教えてくれる

    待とう

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2022/03/28(月) 12:16:00 

    うちの母もそんなことがあり
    長年開かない引き出しがあったけど何年後かに孫がごちゃごちゃやってたら開いた

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2022/03/28(月) 12:16:08 

    一番上の段じゃなければ、開かない引き出しの上の段を引き抜けば中身取り出せるんじゃない?

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2022/03/28(月) 12:16:37 

    引き出し開かないときは長い定規をさし込んでる

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2022/03/28(月) 12:17:08 

    定規とか細長いものを入れて、引っ掛かりをとる。

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2022/03/28(月) 12:17:17 

    笑の引き出しもあかんのや

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2022/03/28(月) 12:17:29 

    たまに冷凍庫でほれやっちゃう
    何回か開けたり閉めたり、指入れて物動かすと開く

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2022/03/28(月) 12:17:44 

    今度から入れる時に気をつけようね
    引き出し入れる時にスレスレな時点で怪しいなって思えば防げるよ

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2022/03/28(月) 12:18:31 

    けっこう大切っぽい書類が引っ掛かって裏に落ちてる

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2022/03/28(月) 12:18:52 

    バールのような物を使って
    旦那を殴る

    +10

    -5

  • 16. 匿名 2022/03/28(月) 12:20:00 

    他の引き出し全部抜く
    大体それで何とかなる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2022/03/28(月) 12:20:46 

    強引に 引っ張り出して 大惨事

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/03/28(月) 12:21:19 

    >>1
    保険証って引き出しに入れるの?
    わたしお財布に入れてる。

    +3

    -13

  • 19. 匿名 2022/03/28(月) 12:21:47 

    >>2
    あら、お上手。
    まだまだ大丈夫じゃないの。

    +30

    -1

  • 20. 匿名 2022/03/28(月) 12:22:11 

    引き出しが引っかかるほど物を詰め込んだ事がないよ
    重たくない?

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2022/03/28(月) 12:22:37 

    >>7
    孫の手、有能~

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/03/28(月) 12:23:07 

    子供のシルバニアの引き出しが開かない。
    壊してもいいから、中のコップを出して欲しいと言われ、洗剤で滑りをよくしたり、水の中に入れたり、テコの原理も試したけど、なかなか丈夫にできていて壊れもしない。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/03/28(月) 12:23:38 

    何でも屋さん、引き出し開けていくらもらえるの?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/03/28(月) 12:27:22 

    少しずつずらしながら手前の取れるものからひっぱり出していって引き出しの中身を少なくし、クリアファイルをつっこんですべりやすくして出す。
    試してみて。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/03/28(月) 12:27:23 

    私はほぼ開かない場合は裁縫用の長い物差しか金尺を隙間に入れて、
    引っかかってるものを動かして開けていた

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2022/03/28(月) 12:28:02 

    私はよくハサミが引っかかってる

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/03/28(月) 12:28:18 

    冷蔵庫の野菜室に丸ごとキャベツを入れたら引っ掛かって開かなくなった。
    ガッタンガッタン奮闘したのち急にスッと開きました。
    もしかしたら何かの部品がもぎ取れたかもしれない。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/03/28(月) 12:28:38 

    こうガチャガチャ中のもの揺らしたりしても引っ掛かりがとれてあくときあるよね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2022/03/28(月) 12:29:25 

    >>22
    少し開くなら、耳かき状のものをつっこんで中のものをずらす。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/03/28(月) 12:30:00 

    実家ではたまにあった
    実家出て一人暮らしして結婚して子供産まれたけど、実家出たあとからは一度もないな

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2022/03/28(月) 12:30:41 

    >>1

    横ですが、最近息子がトイレに入って出ようとしたらドアノブがバカになり開かなくなった!

    土曜日の夜で私はえー!って、プチパニックになってたら、息子が「フックのとこにカード差し込んでみて!」って言うのでそのようにやってみたら開いたのでちょっと感動しました笑

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2022/03/28(月) 12:31:38 

    >>21
    かゆいとこに手が届くねえ〜

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2022/03/28(月) 12:32:41 

    >>2
    うまいこと言うなあ その通り

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2022/03/28(月) 12:34:27 

    >>15
    まさかの旦那ww

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2022/03/28(月) 12:34:32 

    冷凍庫もつい詰め込み過ぎて裏に落ちちゃうことあるよね

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/03/28(月) 12:34:45 

    >>2
    達者

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2022/03/28(月) 12:34:48 

    ググったらとにかく揺らす
    調理器具とかを使って隙間に物を入れて動かすとありました

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/03/28(月) 12:34:55 

    >>6
    めちゃくちゃかっこいい他力本願で草

    +38

    -0

  • 39. 匿名 2022/03/28(月) 12:39:04 

    >>15
    方向間違えてるのよw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2022/03/28(月) 12:42:20 

    >>2
    開いてますよ

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/03/28(月) 12:43:46 

    >>1
    そういうときは一段上の引き出しを抜いて、抜いたところから引っかかってるものや目当てのもの取ればいいんじゃないの?
    わたしは引っかかったときそうしてるよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/03/28(月) 12:48:17 

    卒業制作でドレッサーを作ったけど、引き出し開かないw
    素人制作だから諦めてる(中には何も入っていない)

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/03/28(月) 12:48:33 

    オカルト話になってしまうんだけど、亡くなった方と撮影した写真を入れてる引き出しが開かなくなった。元気だったあの頃の写真を見て思い出に浸りたかったけど亡くなった知人はまだ許してくれてない模様です。自然に開く日を待ちます。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/03/28(月) 12:50:53 

    >>6
    もう便利屋さん呼んだみたいだけど…

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2022/03/28(月) 12:52:45 

    >>15
    全然面白くない。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2022/03/28(月) 12:54:08 

    >>32
    >>21
    2人とも上手いなぁー!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2022/03/28(月) 12:56:51 

    >>15
    それから?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/03/28(月) 12:58:52 

    汚部屋なので引き出しの周りを片付けないと開けれない

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/03/28(月) 12:59:49 

    私は冷凍庫が開かない。
    何度か頑張って開けて、凍った氷など溶かして、間が無いようきちんと閉めても間が凍っちゃって固まってしまう。
    どうすれば良いのか…

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/03/28(月) 13:01:46 

    夏になるとほんと開かなくなる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2022/03/28(月) 13:02:20 

    私の鏡台なんだけど、縦に三段引き出しがあるんだけど、
    その一番下の引き出しがスムーズに引き出せなくなった。
    試しに二段目と三段目を入れ替えても下の段がやっぱり出ない。
    多分引き出しが原因じゃなく、鏡台の方が原因なんだと思う。
    思い当たるのが古い家で湿気が多い場所だから木か膨張したのかな?って。
    嫁入り支度で買ったものだからもう少し使いたい。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2022/03/28(月) 13:09:21 

    下の一段の引き出し抜いて、底からパンチ
    衝撃を与えると中身が動いて引き出せるようになるよ
    ただし壊れるかも

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/03/28(月) 13:10:07 

    イライラしてがんがん!ってやっちゃう
    挟まった紙がくちゃくちゃになって出てくる

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/03/28(月) 13:10:37 

    職場の引き出しでなると恥ずかしいから、みんなが帰ってからこっそりチャレンジする

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/03/28(月) 13:12:20 

    >>51
    引き出しの高さが高すぎるのかな。やすりでこすってみれば?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2022/03/28(月) 13:14:44 

    こんな事で何でも屋さんを呼べる主は金持ちだなぁ。そんな発想1mmも出てこないよ。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2022/03/28(月) 13:29:06 

    紙ぐらいならもうどうにかなるの覚悟で気合いで開けるしかない
    あとは引っかかっても取りやすいように一番上にクリアファイルの下の部分を手前にしてしまってる。
    細々したものが引っかかるより大きい方がマシ。
    引っかかる前提の収納術を身につけました。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/03/28(月) 13:29:26 

    >>1
    全く違うけどさーうちの職場の古いラックが、同時に複数の引き出し開けちゃうと閉まらないやつなんだよね
    最初それ知らずにめちゃくちゃ焦った

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/03/28(月) 13:55:21 

    >>6
    教えてあげようじゃないか!
    爆破するといいよ♪

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/03/28(月) 14:27:12 

    今日の大喜利会場はここですか?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/03/28(月) 15:23:02 

    奥にものが落ち込んでしまう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/03/28(月) 16:07:54 

    >>56
    私も驚いてしまったw
    私なら意地でも自分でやる!!
    便利屋さんに数千円?もっと?払うくらいなら、ご馳走食べたいw
    そもそも何でも屋さん?便利屋さんって相場がわからないから、頼むの怖い!

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2022/03/28(月) 16:41:07 

    >>2
    思い出せなくてついアレって言葉言いがち

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/03/28(月) 16:59:10 

    >>1
    引き出しが凹むって何したの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード