ガールズちゃんねる

ムカついた電話応対

166コメント2015/06/01(月) 01:02

  • 1. 匿名 2015/05/30(土) 21:25:30 

    タメ口やぶっきらぼうに話されると本当にムカつきます。

    +222

    -2

  • 2. 匿名 2015/05/30(土) 21:26:37 

    ガチャ切り

    +249

    -3

  • 3. 匿名 2015/05/30(土) 21:27:55 

    「それもわかんないのか~」と言われた。

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2015/05/30(土) 21:28:39 

    ムカついたというか
    仕事でかけた先の人に
    『担当がいないので分かりかねないです』って言われた時。
    流れで意味は分かったけど
    日本語勉強しろとおもった

    +295

    -10

  • 5. 匿名 2015/05/30(土) 21:28:42 

    ムカついた電話応対

    +11

    -53

  • 6. 匿名 2015/05/30(土) 21:28:46 

    お待たせしました が、無い

    +177

    -8

  • 7. ぷーちゃん 2015/05/30(土) 21:28:49 

    延々と
    そちらでしたら○○にお繋ぎします。ってたらい回しにされるやつw
    と、
    ○○は1番、○○は2番を押して…が延々と続くやつw

    +457

    -3

  • 8. 匿名 2015/05/30(土) 21:28:52 

    聞き取れなかったときに
    「えっ?」って言われるとイラっとする

    +206

    -17

  • 9. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:04 

    胃腸炎で苦しみながら医者に電話した。
    聞き取れないところがあったのか、
    『はあ?』って言われた。すげーやなかんじで。

    実際行って見てみたら、性格悪そうな顔してたなーあの女。

    +270

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:05 

    NHKのコールセンター

    すごい無愛想で偉そうだった

    +178

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:22 

    通話の途中で笑うやつ

    +82

    -4

  • 12. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:23 

    お店予約の時、電話にでた店の人が何にも分かってなくて「えーと。少々お待ち下さい」で3回くらい待たされた。

    電話代こっち持ちやぞ!!分かる人が出ろや!!とキレそうになりました。

    +174

    -33

  • 13. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:28 

    セールスの電話で断るとガチャ切り

    +239

    -0

  • 14. 匿名 2015/05/30(土) 21:29:44 

    は?は?


    と聞き返されたこと

    +79

    -2

  • 15. 匿名 2015/05/30(土) 21:30:16 

    営業で電話かけまくるので、参考にさせてもらいます〜

    +79

    -7

  • 16. 匿名 2015/05/30(土) 21:30:18 

    相づちが『なるほど』

    +101

    -11

  • 17. 匿名 2015/05/30(土) 21:30:33 

    電話対応悪い人にあたると、けっこうダメージ食らう。

    +172

    -0

  • 18. 匿名 2015/05/30(土) 21:30:35 

    市役所のBBA

    +112

    -9

  • 19. 匿名 2015/05/30(土) 21:30:36 

    かなりタイムリー
    昨日とあるおもちゃ会社に問い合わせの電話した。
    最初に出た女の人に要件伝えたのに電話わ変わったおっさんが『このおもちゃの何が知りたいんですか?』と言ってきた。
    木のおもちゃの原産地がヨーロッパと書いてあるのですが具体的な国名は教えていただけますか?と聞いたら『北欧です。それ以上は言えません。』だって。
    何で言えないの?

    +197

    -169

  • 20. 匿名 2015/05/30(土) 21:31:17 

    怪しげなブランド系の化粧品の押し売り電話…
    最初に「興味ないっす」と告げたのにベラベラベラベラ喋りだして その時 凄く暇で漫画読みながら(勝手に話してもらうか…)と無視してたら
    『興味ないならナイって言いなよっ!!ガチャッ』って(^-^;
    最初に興味ないって言ったっつーの

    +211

    -3

  • 21. 匿名 2015/05/30(土) 21:31:45 

    佐川急便
    その日に届くはず(日時指定)の荷物
    荷物追跡で持ち出し中のはずが一向に届かなくて、不在通知もなくて次の日電話したら[は?今宅配中ですけど何か問題でも?]と・・・
    問題ありすぎだボケ!と思って本社にクレームした。

    +273

    -10

  • 22. 匿名 2015/05/30(土) 21:31:58 

    10
    本当にそう思います。上からの物言いにビックリした事があります。NHKだからって偉いわけじゃない!ちゃんと対応できる人を採用してほしい。

    +104

    -4

  • 23. 匿名 2015/05/30(土) 21:32:00 

    担当でもないのに「どのようなご用件ですか?」の質問に「それでは担当の者にお繋ぎします」と担当者が変わり、そのたびに一から説明しないといけないというパターン。
    伝えとけよ!
    めんどくさい

    +269

    -35

  • 24. 匿名 2015/05/30(土) 21:32:43 

    企業とかに電話して待たせるんだったら折り返し電話して欲しい
    ちゃんとお待たせしますので折り返しお電話させて頂きますって言ってくれると信用できる企業だと思う

    +134

    -3

  • 25. 匿名 2015/05/30(土) 21:33:09 

    へえー、とか
    ふーん、とか平気で使うやつ。
    お前と友達になった覚えはない。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2015/05/30(土) 21:34:02 

    間違い電話をしてしまって
    もちろん自分が悪いから丁寧に謝ったけど
    相手のおばさんにかなり怒鳴られたうえ、暴言まで浴びせられました!
    時間帯も深夜とかではなく午前中でしたが、怖かったです。
    私もたまに間違い電話に出るけど、違いますって言って切るだけだけど、あれからまちがわないようにかなり気を付けてます。

    +107

    -8

  • 27. 匿名 2015/05/30(土) 21:34:06 

    兄の話ですが

    知らない番号からかかってきて出てみたら…

    女の声で「…あんた誰?」って言われたらしい。

    …お前が間違い電話してなんだその態度とか思った。

    兄は大人の対応したみたいだけど。

    +160

    -2

  • 28. 匿名 2015/05/30(土) 21:35:29 

    メーカーは言わないけど
    現在お使いになられてる携帯 パソコンと料金セット等どうでしょうと、TELがあって パソコン持ってないと言うと
    『え?今時パソコン買ってないんですか?』ってさ!
    必要ないから買ってないですが何か悪いですか?と聞いたら半笑いで謝ってきたわ

    +180

    -1

  • 29. 匿名 2015/05/30(土) 21:35:56 

    ですから~!!

    同じこと聞いてないのにですから~って何よ

    +129

    -4

  • 30. 匿名 2015/05/30(土) 21:36:27 

    お電話してくださいって言われたから電話かけたら
    いま担当者がいない又は手が離せないのでまたお掛け直し下さいってやつ

    お掛け直ししますにしてよ!なんでかけ直さないといけないわけ?ってイライラする

    心狭いかな?

    +133

    -8

  • 31. 匿名 2015/05/30(土) 21:36:32 

    ガス会社に料金の件で問い合わせしたら、住所を聞かれた。
    「○○市…」って言い始めたら、
    「と・ど・う・ふ・け・ん!!」って言われてムカついた。
    ○○県にしかガスを供給してないガス会社なのに…

    +329

    -3

  • 32. 匿名 2015/05/30(土) 21:36:34 

    うち光ファイバー使ってるんだけどこの間の電話の対応悪かったなぁ
    サーバーの話したかったのかもしれないけど話がまどろっこしくて全然分からない
    何度も語尾に「有難うございます」ばっかり
    マニュアルばっか読んでないでよ
    しかも夕飯作って忙しい時間にわざわざかけてくんな!!

    +50

    -13

  • 33. 匿名 2015/05/30(土) 21:36:46 

    こちらの伝えたい事が理解できない時の返事で、ほぉー…?みたいなニュアンスの「はぁあ~」あれ腹たつw

    +29

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/30(土) 21:36:59 

    えらそうに上からしゃべるクソばばあよく居ますよね なめんなよボケがぁ(`Δ´)!

    +34

    -7

  • 35. 匿名 2015/05/30(土) 21:39:20 

    仕事先の取引所のババア。
    すっごい偉そうに言う。大っ嫌い!!!

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2015/05/30(土) 21:39:20 

    問い合わせをした時に「僕はここで○年勤めてますが…」
    いえ、あなたが何年勤めてるかは聞いてないですし、胸張って言えるほどそんなに長い年数でもなかったし。。

    +120

    -4

  • 37. 匿名 2015/05/30(土) 21:40:06 

    市役所側のミスで書類が1部届かなかった。
    電話で伝えると切手代はこちら負担で、その1部が届いた。
    問い合わせると『こちらは間違ってない!』と言わんばかりの威圧的な返事が(怒)
    しまいには『ハイハイすいませんね!』と逆ギレ。

    あまりにも酷いので、市役所のホームページからメールで一連の対応についてクレームを出しました。
    すぐに上の方から謝罪の電話があったけど、逆ギレババアからは無し。

    糞BBAは電話に出ないでいただきたい!!

    +143

    -3

  • 38. 匿名 2015/05/30(土) 21:41:41 

    実の妹…
    自分が用事あるときは、こっちが用事あっても長々と話してなかなか切らないくせに、私が電話すると『今、忙しいから』ってガチャっと切る!
    それが毎回…

    +109

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/30(土) 21:42:06 

    うちは○○(大手の会社名)ですよ。

    知ってて電話受けてますけど?
    いくら大手でも身勝手でわがまますぎる態度には毅然と振る舞います!
    会社名でなんでも通ると思うな~!

    +95

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/30(土) 21:42:34 

    23
    担当じゃないのに用件を聞くのは、担当者を特定しなきゃいけないからだと思いますよ。
    聞かなきゃどこに回したらいいか判らない。

    聞いた用件は担当者に伝えるべきだと思いますけどね。

    +204

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/30(土) 21:42:52 

    PC関係の電話があって、主人が仕事の整理で使うだけでネットには繋げてないと言ったら
    「え ネットしないのにPC買ったんですか?何の意味が‥」
    『ですから主人が仕事の整理で使う為にと言いました けどそちらから電話かけてきたのに人の話を聞いてないの?!』と怒ったら
    「あ~すいませんしたー!カチャ」ですわ

    +117

    -6

  • 42. 匿名 2015/05/30(土) 21:43:24 

    企業にかけてガイダンスになって
    ○○の方は1を、××の方は2を…
    みたいなことを何度か繰り返して
    やっと担当に繋ぎますってなったのに
    只今こみ合っております暫くお待ちいただくかお掛け直し下さい
    ってなると結構イライラする

    +288

    -4

  • 43. 匿名 2015/05/30(土) 21:43:31 

    問い合わせをした時に「僕はここで○年勤めてますが…」
    いえ、あなたが何年勤めてるかは聞いてないですし、胸張って言えるほどそんなに長い年数でもなかったし。。

    +13

    -10

  • 44. 匿名 2015/05/30(土) 21:45:30 

    子供寝かしつけ最中に「〇〇ちゃん?」とおっさんから電話かかって来て「違います」って言ったらガチャ切りされその後またかかってきた
    拒否して出なかったけどお前のせい子供起きたわ
    「間違えました」くらい言えないの?

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2015/05/30(土) 21:46:09 

    31
    それすげーむかつく
    見ててめっちゃ腹立った

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/30(土) 21:49:27 

    押し売り
    いらないって言ってるのにしつこい
    ドモホ○ンリンクルとか

    +44

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/30(土) 21:50:32 

    どうしても手が離せなくて、家電話に出ないでいたら2分近く鳴り続け、緊急事態?かと出てみれば、車屋から「担当が変わりました」とかいう、どーっでもいい電話
    もう、そこで車買うことはないわ笑

    +29

    -14

  • 48. 匿名 2015/05/30(土) 21:53:01 

    19さん
    大人の事情じゃないですか?

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2015/05/30(土) 21:53:52 

    先日、仕事で先方のミスなのに処理は全部こちら側がしなければいけないと言われたので「そちらのミスなのにこちらが処理するんですか?」と問い合わせたら電話に出た女が「あはは…そうですね〜こちらでは何も出来ないので」と意味不明に笑われたので「今の私のお話、何か面白かったですか?」と冷静に聞いたら「あ、申し訳ございません。」と言われた。
    声からするとそんなに若くもないであろう女性。
    人間性を疑った。

    +143

    -10

  • 50. 匿名 2015/05/30(土) 21:54:20 

    話してるのに無言
    話終わっても無言
    「聞こえてますか?」と聞いたら「聞こえてます」とか言い出した
    殺意を覚えました

    +110

    -7

  • 51. 匿名 2015/05/30(土) 21:56:20 

    携帯が壊れたので、某携帯会社に電話したら、
    散々話を聞かれ、待たされた後に「どうしてでしょうね・・僕にもちょっと分かりません」と言われた。

    +66

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/30(土) 21:59:11 

    三菱電機のお客様センター
    分からないから何回も聞いているのに、何回も説明していると、腹立たしい対応をされた。

    本当にムカついた。もっと他の言い方があるだろう。

    +32

    -7

  • 53. 匿名 2015/05/30(土) 22:03:16 

    看護師です。
    薬剤の注文の電話をしたらある会社だけ注文を復唱しません。
    こういうのはお互い確認しあうべきだとは思うんですが、どんなコールセンターの教育をしているのかしらとモヤモヤしてしまいます。

    +56

    -8

  • 54. 匿名 2015/05/30(土) 22:05:50 

    電話は顔が見えない分丁寧に話さないとね

    +73

    -0

  • 55. 匿名 2015/05/30(土) 22:08:34 

    某携帯電話会社a◯カスタマーセンター
    日本語がおかしかったり、話が通じなくてチグハグな返答をしてきたり、もう毎度毎度何かとイラッとさせられる!!
    教育が行き届いていないんだよね( ´Д`)

    +36

    -5

  • 56. 匿名 2015/05/30(土) 22:11:14 

    昔ホットもっとで買った弁当が中身が別ので お店にかけると材料は一緒にですから 同じ唐揚げですからと言われ(塩唐揚げ買ったら普通の唐揚げだった)カチンと来たので地域担当者に電話すると とにかくスイマセンスイマセンの一点張り 私もただ「間違えました」か「作り直します」のどちらか言ってもらえれば良かったのですが やたらとスイマセンばかり言うのにイラッとして「とりあえずスイマセンて言えって言われてるんですか?」と聞いたら
    「はいそうですスイマセン あ、スイマセン!」て返ってきてイライラが悪寒に変わったよ

    +128

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/30(土) 22:15:19 

    19
    なんで知りたいの?面倒な人だね(笑)
    私お菓子屋ですが、材料ひとつずつの産地聞く人面倒!アメリカって答えたらどの辺?って。生きてて疲れないのかな?

    +241

    -15

  • 58. 匿名 2015/05/30(土) 22:20:37 

    とりあえず、は??? って言われるとイラっとする。

    あと個人経営なのか「はい、もしもし」だけで出る会社。

    +93

    -1

  • 59. 匿名 2015/05/30(土) 22:21:16 

    電話口に出るなり「はいはーいどちら様ー?」ってかったるそうな声。
    ハアッッ!?
    って思った。

    +36

    -5

  • 60. 匿名 2015/05/30(土) 22:21:26 

    57
    そういう問題じゃなくない?
    私は仕事柄そういう問い合わせする事あるよ

    +21

    -46

  • 61. 匿名 2015/05/30(土) 22:21:56 

    着信あったから折り返したらしばらくお待ちくださいって言われ、5分ほど待たされた時

    こっちは電話料金かかってるし、待たされっぱなしでイライラして切った

    時間がかかったら折り返しますとか、言えばいいのに。

    +38

    -2

  • 62. 匿名 2015/05/30(土) 22:22:14 

    28さん、私も最近似たような電話がかかってきて、バカにされてはないけど、ネットしてないし予定も当面ないと言ったら、「では、今後このような電話は控えさせていただきます」と言われたんだけど、そもそも、契約時にセールスに電話してくるとか聞いてないし、最初からやめてほしいと思ってムカついた。

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2015/05/30(土) 22:23:08 

    JRビューカードのおねーさん。間違ったご案内をされた…
    しかも、なかなか繋がらず、つながる時間が長いと勝手に切られてしまう。
    iPhoneのおにーさん、キモいくらいフレンドリーで、何回も今お手続きしますからと連呼する暇あったら、とっととやってほしいので手短にお願いしますと申し出た。
    auのお兄さん。個人情報を伝えてないのに、わたしの名前をペロッと。苦笑いしてしまった。

    同業者なので、きびしいのかなあ?わたし。

    +18

    -13

  • 64. 匿名 2015/05/30(土) 22:24:13 

    エステの勧誘の電話。
    電話で知らない相手にキレたのはあの一回だけだな(笑)

    「興味ないです。」と言っても、エステの内容を延々と語るおばちゃん。
    何十分も話すから、「出掛けますから」と言ってみたけど終わらず。
    「今ならこんなに安いですよ!もったいない!」って言われても興味ないもんは興味ない。
    「あの、だからもういいです!」と話をわって入ると、
    「せっかく綺麗になる事勧めてんのにその態度は何なの!?」とまさかの逆ギレしだした(笑)
    さすがに「はぁぁぁぁぁあ!?」ってなって、「人の話も聞かないあなたが勧めるエステに行かなくても十分綺麗ですから、ご心配なく!2度と電話してこないで下さい!」って言って電話切ってやった。

    +96

    -3

  • 65. 匿名 2015/05/30(土) 22:32:30 

    取引先に相づちしない女が居る。
    私「○○さんいらっしゃいますか?」
    相手「………」
    私「…あ、もしもし?」
    相手(食いぎみに)「聞こえてます。」
    私「あっすみません。」

    相づちしてぇー( ´△`)

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2015/05/30(土) 22:35:23 

    勧誘の電話で「お忙しいところすみません。」って本当にそう思ってるんならかけてくるなよ。

    +29

    -15

  • 67. 匿名 2015/05/30(土) 22:40:01 

    20さん
    なんで切らなかったwww

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2015/05/30(土) 22:41:14 

    どこの企業もくそ
    頭の回転遅いから
    何度もヒアリングしようとする

    +3

    -17

  • 69. 匿名 2015/05/30(土) 22:43:28 

    電話というかインターフォンの話だけど
    女、近くで英会話教室を始めたんです~
    私、うちは子供いませんから
    女、そうですか、このマンションで子供見かけた事ありますか?
    私、知りませんっガチャって切った

    いきなり来た知らない女に住民の個人情報聞かれてムカついた。

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2015/05/30(土) 22:43:35 

    相槌がタメグチのおばはん、多いよね。

    うんー、うんー みたいなの。
    うざいから止めて頂ける?

    +60

    -3

  • 71. 匿名 2015/05/30(土) 22:44:56 

    会社にかかってきたセールスですが、
    担当は外出中で~みたいなお決まりの文句でやんわり取り次ぎを断ると、
    かたぎじゃないような高圧的な態度になる。
    それでも何度か断っていたら、「あなたじゃ話にならないから男性につないで」と言われたことがあった。

    こちらも意地になり、他部署のものでいいかと聞いたらガチャ切りされ、それ以降は来なくなったけど。

    いまどき男尊女卑?!と呆れたわ。
    担当も責任者も女性かもしれないのにね。

    +53

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/30(土) 22:47:41 

    間違えたくせに「は?何で?」って逆ギレ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2015/05/30(土) 23:00:40 

    高校のときにお試しセットを注文したら、その後震災がきてライフラインがとまったためかなり日にちが過ぎてから届きました。
    コンビニ払いだったので期限も過ぎてしまいどうしたらいいか電話したら未成年なんだから親にちゃんとやってもらえって言われました。こっちは震災のことも状況も全部言ったのに対応したやつが全く理解しておらず。
    その後商品についてのアンケート電話きたから全部言ったら対応したやつから期限きれてもいいから払えとメール来ました。
    他のスタッフは理解して心配もしてくれて謝罪もしてくれたけどそいつだけは謝罪なし。その後もリピーターがどうのこうので電話きたけど二度買わないと言いました。今でも腹立ちます。
    ちなみにどろ○わわです。

    +68

    -3

  • 74. 匿名 2015/05/30(土) 23:01:48 

    都道府県から〜

    本人確認するのに、住所は都道府県から聞くのがマニュアルになってます。

    住所を聴く際に、都道府県から教えてと言っても途中の住所から言われる方が本当に多い。

    +29

    -17

  • 75. 匿名 2015/05/30(土) 23:02:34 

    DELLのカスタマーセンターは
    外国人率高い…

    対応が悪いわけじゃないけど
    訛った日本語は
    電話じゃ聴き取りにくいわ。

    +24

    -4

  • 76. 匿名 2015/05/30(土) 23:06:20 

    話してる上から話をかぶせてくるやつ。
    仕事柄、郵便局によく電話するのだけど郵便局の人はすごいかぶせてくる上に偉そうで嫌

    +28

    -2

  • 77. 匿名 2015/05/30(土) 23:07:29 

    佐川急便に電話して担当の者が折り返し電話しますと切られてからかかってきませんでした。
    そんな事が3回ほどあります。
    お金出すから佐川急便使わないでください。
    ってお願いしたいです。

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2015/05/30(土) 23:09:26 

    美容院に予約の電話したら『少々お待ちください』と言われ、保留も押さずそのまま10分待たされた事。そのうち店員が楽しそうに仲間と話してた。イライラして切った

    +72

    -2

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 23:09:48 

    コールセンターで働いてる立場ですが、押し売りの電話は敬語使えない偉そうな人多かったです。
    だから、そー言ってんじゃん!
    言ってること分かってないよね?など。

    掛かってきたらすぐにガチャ切りした方が良いです

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 23:10:15 

    77
    佐川はそういう感じですね。
    うちは荷物が4回連続問い合わせするまで届きませんでした。
    その時も電話してたらい回しになる感じです。
    一番早かったのは本社のHPからメールで問い合わせるとすぐに荷物持ってきました。
    私は佐川を避けて通販を利用するようになりました。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/05/30(土) 23:11:02 

    仕事柄役所に電話かけることが多いですが、年配の方の対応の悪さと声の小ささには毎回イラッとします。皆がみんなではないですが、多い!

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2015/05/30(土) 23:12:13 

    電話対応の仕事をしてます。

    中にはクレームや苦情もあり、こちらが悪い場合は丁寧に謝りますが、納得されない方は電話を投げるように切られるようで、凄い音がして節電。

    物に当たらないで〜

    +29

    -6

  • 83. 匿名 2015/05/30(土) 23:14:36 

    事務職だけど電話応対が苦手なわたしにとっては胃が痛くなる内容だな
    丁寧に話さなきゃ!と思えば思うほどテンパっておかしな日本語になっちゃうんだよな~

    +61

    -5

  • 84. 匿名 2015/05/30(土) 23:16:37 

    店長時代あるアルバイトの人宛によく電話んかけてくる方がいました。
    忙しい時間とか気にせずすごい勢いで電話かけてきて、要件は?と聞くと要件を教えてくれない。
    アルバイト本人に聞いてもそんな人知らないと言われる(多分嘘)
    何回目かの時に
    この電話はアルバイトのものではなく要件も伺えないのに頻繁に電話をかけられても困りますので、アルバイト個人の携帯に連絡してください。
    と言ったらいきなり怒鳴りながら会社名聞かれて電話するからな?!お前なんて言うんだよ?ぁあ?!
    と言われた時この人893系だと感づきました。
    今思い返してもむかつく!
    借金?してたっぽいアルバイトも!(╬☉д⊙)

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2015/05/30(土) 23:26:58 

    こっちの話が終わってないのに、かぶせて話してこられるのがすごい嫌!
    続きがあるんだってば!

    +38

    -3

  • 86. 匿名 2015/05/30(土) 23:32:18 

    フレッ○光の勧誘の電話は気をつけてください。見積書の段階でキャンセルしようとしてもしつこいです。あんまりしつこいので家族に代わりに断ってもらいましたが、「いまの方のお名前教えていただけますか?」と無理矢理その家族の名前を私に聞き出そうとしたので消費者センターに相談しました。

    +32

    -2

  • 87. 匿名 2015/05/30(土) 23:37:43 

    アパートの管理会社に苦情の電話を入れたら
    鼻で笑い馬鹿にされた対応をされました。
    「そんなに 可笑しいですか?
    私は本当に困っているんですよ」
    と 言ったのですが
    分かってますよ~ と言われ
    ガチャ切りされました。

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2015/05/31(日) 00:02:22 


    カップの春雨ヌードルをコンビニで購入し昼に職場で食べようと開けたらフリーズドライの具は入っていたが、春雨が入っていない。
    お客様相談室(カップに記載)に電話して春雨が入っていない旨を伝えたら
    「え~!それじゃあ只のスープですよねー(笑)」

    なぜ「申し訳有りません」が言えない?
    しかも、タメ口で、笑う?

    最初に名乗った担当者の名前を明記して本社に苦情のメール送りました。


    +50

    -1

  • 89. 匿名 2015/05/31(日) 00:11:28 

    >74
    本人確認するのに、住所は都道府県から聞くのがマニュアルになってます。

    マニュアルがどうなってるかなんて顧客には関係ない話。知らない市名から言われてもちょっと調べれば都道府県は分かるし、都道府県を聞き出すにしても相手を不愉快にさせない言い方はある。マニュアルは必要だし守るのは大事だけど、杓子定規になって顧客を逃しては本末転倒ですよ。

    +43

    -24

  • 90. 匿名 2015/05/31(日) 00:12:14 

    楽天の代表電話にかけたら、あまりにも言葉遣いがひどいので「あなたのお名前は?」と聞いたら「あなたから名乗らない限り答えません」と言われた。もうちょっと言い方があるだろうに。
    楽天の社員ではないだろうと分かってはいるがそれ以来楽天を利用してない。

    +67

    -2

  • 91. 匿名 2015/05/31(日) 00:18:37 

    一括見積もりみたいなサイトに気楽に登録しちゃダメ。登録したとたん10社ぐらいから電話攻撃くらうから。まあ、向こうもお仕事だからしょうがないけど。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2015/05/31(日) 00:20:35 

    お客さんに電話番号聞いたら、ハイフンのところで切らずにツラツラツラツラ〜っと繋げて言われた。たまにそういう人いるけど、ムカつくから何度も聞き返す。

    +21

    -10

  • 93. 匿名 2015/05/31(日) 00:31:00 

    23
    それは貴方が悪い。
    エスパーじゃないんだから、要件が分からなきゃ担当もわからない。
    どのようなご用件ですか?と聞かれたら、と、言うか、電話したらまずは「○○についてお伺いしたいのですが、担当の方いらっしゃいますか?」とか、聞きたい内容を簡潔に言うのが普通だと、私は思ってるけど。

    いきなりべらべら説明初めて、担当に回されたからまた説明し直した!なんて怒るのは頭悪すぎる。

    +100

    -5

  • 94. 匿名 2015/05/31(日) 00:52:05 

    取り引き先から会社にかかってきた電話で、担当者に代わって欲しいと言われたけど、担当者が電話中だったので、折り返しさせます、と伝えて連絡先を聞いた。
    電話に出た瞬間からなぜか不機嫌なぶっきらぼうな言い方の人だった。
    電話番号を聞き取れないくらいスラスラ区切りもなく言われて、
    謝ってもう一度教えてもらえるようお願いしたら、ため息つかれて、
    ゼ、ロ!イ、チ!ニ、イ!サ、ン!…で、、、す!!
    って必要以上にゆっくり言われて、イラっとした。

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/31(日) 00:52:30 

    57さんみたいなひとが
    適当な電話対応するんじゃ…

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2015/05/31(日) 01:06:35 

    わからないから、コールセンターに聞いたのに、そんな事聞くの?って
    感じの対応されて、、。

    結果、オペレーターが間違えてた。
    おーい間違え教えるなよ。
    知らないなら違う人に確認してよ。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2015/05/31(日) 01:09:39 

    ここ見てたら電話の相手いぜんに苛ちの人多いよね もう少し落ちついたらどう? そんなことで腹立ててもしかたないでしょう。相手も人間だし顔が見えないんだからさ。お互いの気遣いでしょうね。さぁ、マイナスどうぞ

    +41

    -15

  • 98. 匿名 2015/05/31(日) 01:12:58 

    病院に予約の電話を入れたところ、
    「午前?午後?何時から?内容は?」
    と完全にタメ口…。実際に行ってみると、見るからに横暴そうな方でした。

    +23

    -2

  • 99. 匿名 2015/05/31(日) 01:16:32 

    話をしてる最中に、ため息交じりに「すいません~」って言われたことあるわ。
    ふてくされた感じで。

    あと、保険会社との電話で初回の電話で書類はいつくらいにできるか聞いたら「二週間くらいです」って言ったのにかけてきたのは三週間後かかってきたってことがある。
    よくよく考えてみたら、次回はいつごろ連絡しますって言われてなくて…。
    話をしてても、その人の都合は優先でこっちの都合はお構いなしってのもあって担当を他の人に代わってもらったよ。

    人間だれでも一人ひとり公平に時間が流れてますからって言われたけど、公平なら人を不快にさせる対応をしても良いのかしら…?って疑問を抱かせる保険会社だった…。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2015/05/31(日) 01:17:40 

    賃貸専門の不動産会社、ハウス混むに騙されて、新居の契約時に申し込んだ害虫駆除、その名も「サニタリーパック」。入居して1週間もたたないうちにゴキブリが出た。駆除をした日から1年間保証というのでサニタリーパックとやらを行った会社のコールセンターに電話した時のオペレータのおばさん!私が状況を説明して、「駆除をして1週間もしないうちにゴキブリがでたのはどうしてですか?」と聞くと、しどろもどろになりながら「それはお客様のお部屋の状態にもよりますので…」という訳のわからない返事。「状態ってなんですか?その説明で今まで納納得した人がいましたか?」とツッこむと、上司に代わると言って逃げられた。

    こんな対応で時給もらってるのかと思うと、当時無職だった私は泣けてきた。。。

    +7

    -14

  • 101. 匿名 2015/05/31(日) 01:23:08 

    役場から着信があり、かけ直した時、私の苗字変わってるのに復唱されず、すごい待たされてその後もう一度名前をお願いしますってまたすごい待たされ…
    頭にきて、散々言ったら、役場内のブラックリストに載ったらしく、次から私の名前言うととりあえず年配の男性が出るようになった。
    当時まだ20代だったんだけどな…

    +4

    -22

  • 102. 匿名 2015/05/31(日) 01:28:00 

    体調悪くて就職者支援学校休むとき、ハローワークに休むことを電話したら
    「こちらには二度とかけてこないで下さい」
    って言われた。給付金もらってない人はかけなくて良かったみたい。

    +4

    -17

  • 103. 匿名 2015/05/31(日) 01:37:08 

    電話中ほんのちょっとほんの一秒くらい無言にっただけで
    もしもし?もしもーし?聞こえてますか?とかうざい奴

    きこえてるわ!ってかんじイライラしません?ひっきりなしに話さないとダメなんですか?って感じ

    例えば何日ならスケジュールあいてますか?ってきかれて
    うーん?ちょっと待ってください からの沈黙の間とか

    +18

    -10

  • 104. 匿名 2015/05/31(日) 03:31:27 

    変なリズム踏んで喋ってくる勧誘の電話。
    エエ声で喋ってる自分に酔ってるんかもしれないけど、こっちは仕事の手を止めて電話取ってるのに、ノロノロと用件をなかなか言わない。
    それにイラついて、商品うんぬんの話を聞く気にもならない。
    あんたのエエ声なんか興味ないわい!
    こっちは多忙なの!勧誘したいんなら簡潔に話さんかい!!

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2015/05/31(日) 03:42:20 

    生まれも育ちも関西の仕事の後輩が、先月あたりから突然、電話の時だけ、おかしなイントネーションの東京弁(もどき)で話すようになっていて、その声が聞こえると非常に気が散る。
    通話の相手も関西の人だし、ついこの前までは普通に関西弁のイントネーションで話していたので、確実に「なぜ急に…??」と不審に思っていると思う…。
    東京弁喋りたいマイブーム??
    …と言っても、おかしなイントネーションで東京弁でもないし…東京に憧れてる中学生みたいで聞いてるこっちが恥ずかしいのでホントやめてほしい…。

    +5

    -16

  • 106. 匿名 2015/05/31(日) 03:50:24 

    コールセンター勤務なので、勉強になります。でもここに書かれてる様な対応はしてない…と思う(^-^;がんばろ!と思いました。

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/31(日) 04:09:10 

    マンションのブレーカーが落ちたらしくテレビだけ付かなくてエントランスも真っ暗だから管理会社に電話したら電気代払ってます?と言われた、いやお前説明聞いたか?

    しかも駐車場契約するのにニ週間後に海外に出るのでそれまでに書類送ってと言ってるのに連絡無し5日経って又連絡したら急いで送ると言われ3日目に届いた、が不備だらけでやり直し結局海外行く前日にバタバタと契約書を交わす事になった、謝罪なし…会社潰れろ!!

    +12

    -3

  • 108. 匿名 2015/05/31(日) 04:49:16 

    みなさん厳しくない?コールセンターとか勧誘の人も人間だよ?まだ研修中とかデビュー仕立てとかかもしんないのに。

    +14

    -29

  • 109. 匿名 2015/05/31(日) 06:50:54 

    メール便の荷物がなかなか届かず、遠い地域だから仕方ないのかなと思い2週間くらい待っていたけど届かず。追跡調査したら1週間以上前に営業所に届いていたため電話をかけると、「配達してます。こちらにはないです。もう一度ポストを確認して下さい。」の一点ばり。今日も確認して届いてないから電話したことを伝えると、「それなら~間違って隣の部屋に入ってる可能性もあるので、確認して見て下さい。」
    はぁ?!そっちのミスなんだから、そっちで確認しろよ‼‼本当にむかついた‼結局、部屋番号を間違えてポストに入れてあった。

    +31

    -3

  • 110. 匿名 2015/05/31(日) 06:58:09 

    57
    すごいプラスだけど信じられない
    いちいち聞く方もめんどくさいかもしれないけど使ってる物を何できちんと言えないの?
    言えないような所の使ってるの?
    そんなお菓子屋絶対嫌だ

    +5

    -37

  • 111. 匿名 2015/05/31(日) 07:38:47 

    よもぎ蒸しパットの会社

    定期購入の解約は、電話のみ!で日中に電話を何十回かけても繋がらなかった…

    このまま解約出来ないかも…と不安に泣
    夜の8時にかけたら繋がってすんなり解約出来た

    高くてもハンズやロフトで買おうと思った
    日本のメーカーも似たようなやつ開発して欲しい…

    +6

    -5

  • 112. 匿名 2015/05/31(日) 07:43:16 

    年輩に多いと思うわ。皆が皆じゃないけど。
    会話になってなく、押しが強い、逆ギレ。
    話聞けって思うね。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2015/05/31(日) 07:50:42 

    正社員の応募で会社に電話かけたとき、社員の女が「ちょっと待って」という言葉使いをした。普通は「少々お待ちください」だろ。

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2015/05/31(日) 08:06:01 

    とある通販会社のカタログがあまりにも頻繁に届いて困るで、送って来ないで欲しいとお願いするためにコールセンターへTEL。
    電話に出たオペレーターに用件を告げたところ、「ハーイ分かりましたあー」とだけ言って、ブチッ。え?え?私が何処に住んでる何者かなんて一切名乗って無いのに何が出来るの?てか、あの口調なに?腹が立って、同じ番号に再TEL。でもコールセンターってその時に空いてる回線に繋がるから、さっきとは別人の女性が出た。とりあえず前のTELに出たヤツへの文句をその人に言い、謝ってもらったけど、関係ない人を謝らせて却って罪悪感が残ったわ。

    +20

    -3

  • 115. 匿名 2015/05/31(日) 08:20:10 

    au。
    携帯修理にだして窓口の人も修理って言ってたのに、数ヶ月待っても修理おわらないから問い合わせたら交換扱いされてた。
    センターに問い合わたら、「修理と交換を間違えたのは誰が悪いとかじゃなくてお客様の経験不足による勘違いてはないですか?」って言われた。

    +25

    -3

  • 116. 匿名 2015/05/31(日) 08:43:41 

    109
    メール便はそういうもの。
    追跡調査はしない(できない)が前提。

    いやなら通常宅配便を利用すべき。

    +29

    -3

  • 117. 匿名 2015/05/31(日) 08:50:42 

    57
    そーいうのを面倒くさいと思うなら客商売なんかやらなきゃいいのに
    消費者に安心して食べてもらおうとかは思わないんだね

    +2

    -20

  • 118. 匿名 2015/05/31(日) 09:00:33 

    佐川と西濃は対応悪い。
    指定日で時間指定もしてるのに絶対その時間に来ない。

    +19

    -7

  • 119. 匿名 2015/05/31(日) 09:14:48 

    23 それって聞いてもらわないと困らない?
    違うセンターに回されても困るから、軽く話して的確なセンターを案内してもらった方が私は良いな。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/05/31(日) 09:20:32 

    23 それって聞いてもらわないと困らない?
    違うセンターに回されても困るから、軽く話して的確なセンターを案内してもらった方が私は良いな。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/31(日) 09:24:06 


    31 わー本当にムカつくね!

    >「と・ど・う・ふ・け・ん!!」って言われてムカついた。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2015/05/31(日) 09:32:07 

    57
    自分達の使ってる物に自信持って作ってりゃ聞かなくてもどこどこのを使ってますって言えるもんね
    面倒って事は自信無いからだね
    未だにマーガリンとか使ってんのかな?

    +2

    -15

  • 123. 匿名 2015/05/31(日) 09:37:04 

    21

    佐川ってもちろん人によるけど対応が悪い人が多い気がする
    家によく来る佐川がすっごい態度悪くてたまたま職場にその佐川が来た!
    ニッコニコだった
    客を選んでるし舐められてるんだとわかって余計腹立った
    また家きたら無愛想なんだろうな

    +19

    -3

  • 124. 匿名 2015/05/31(日) 09:41:04 

    118

    同意‼︎
    適当に対応されてるのがすごいわかるよね

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/05/31(日) 09:45:45 

    楽天のコールセンターは本当に態度悪い。
    一回あまりにも態度悪くてオペレーターに怒った。

    050プラスじゃなきゃ電話料金有料だから電話したくない。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/31(日) 09:48:21 

    125
    態度悪い人に限って自信満々で間違えた事伝えられて二度手間したことある

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/31(日) 10:06:48 

    化粧品勧誘の電話。「興味ないので」と切ろうとすると、「えっ?いいの?そのままで?」と言ってくるから「いいです」と言うと「ふーん、わかった」と言って切られた。なんだそれ(怒)

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2015/05/31(日) 10:19:24 

    93さんに激しく同意です。

    私も事務職で電話取るから、いきなり用件ずらずら言われて困ることがあります。ある程度慣れればいいですが、最初の頃は何がなんだかさっぱりわかりませんでした。
    自分も電話するときは簡潔に用件を言って担当者に変わってもらうようにしてます。

    確かに最低な電話対応してる人もいると思うし、プロならそれなりに常識ある対応してほしいですが、その前に自分の態度が悪くない?っていう人もちらほらおりますよね。

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2015/05/31(日) 10:37:34 

    昔電話対応してた時、無知な自分が電話をお受けしてしまってすみませんって先に謝ってたなぁ。
    今電話する側だけど、わかんないんで変わりますって言われた時はびっくりした。

    某ディーラー

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2015/05/31(日) 10:46:10 

    こちらは電話する側だけど、同僚に親身な対応と馴れ馴れしいをはきちがえてる子がいて、さらに上から目線でものを言うものだから、かなりの確率で担当変更させられてる。
    私も、客の立場でその子が担当になったらキレてると思う。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/31(日) 11:09:49 

    愛想が悪いのはダメですが、
    何にもわからない新人にとりあえず電話出ろって言う会社は多い気がします。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2015/05/31(日) 11:34:21 

    NHKのコールセンター、
    払ってない人への不公平感を訴えたら
    お客様とその人たちは関係ないですよねと
    強く言われた。
    そりゃ関係ないけど、その強い言い方に
    払わない人たちの気持ちが分かる気がした

    +18

    -5

  • 133. 匿名 2015/05/31(日) 11:37:47 

    結婚相談所の資料請求をした会社からお伺いの電話が。
    電話対応の口調がやたら馴れ馴れしくて不快な対応が多かったので『諸事情によりお断りします』って伝えたら『えっ?何があったんですかぁ〜?』って。
    なんで言わないといけないの?ってカチンときた。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/31(日) 11:40:22 

    電化製品を某電気屋さんで購入し、後日家に配送していただくことになっていたのですが、その確認の電話をしてきた奴が最悪な対応だった。
    なぜか半笑いでヘラヘラしてる、バカにしてるような感じ。
    こんなひどい対応あるんや。と呆気にとられた。
    主人がクレームを入れたところ、バイトの人だったらしい。

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2015/05/31(日) 11:43:07 

    電話かけてきておいて、社名も何も名乗らず用件言ったり、◯◯さんお願いしますとか言う人がいる。社名を聞くと何故かキレる(ーー;)だいたい年配の男。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2015/05/31(日) 11:56:17 

    クリーニングに出したコートをなくされて
    そこからの電話のやり取り。
    大した対応もしてくれず2ヶ月。結局見つからず何度か電話してくる私に対して向こうも呆れた感じでお金の話をされた。

    電話の度にクレーム対応のものにお繋ぎます。クレーム担当◯◯です。と言われるのが腹たちすぎる!!
    私のどこがクレーマーなのか教えろ!!

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2015/05/31(日) 11:59:04 

    とあるクーポンサイトで購入した中華料理店のコース。予約の電話したら、中国人が出た。

    ○○クーポンチケットの予約したいんですが…と聞いたら

    ニホンゴワカラナイ

    日本語分かる人に代わって下さい

    ニホンゴワカラナイ

    おいおい…と思い。ならばと。

    Can you speak English?

    ワカラナイ


    なら、電話出るな!!

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2015/05/31(日) 12:11:55 

    気に入らなかったら切るのが一番。時間の無駄。家電あると本当に嫌な思いする。番号通知サービスにはいってフリーダイヤルと県外の番号は出ないことにした。ストレス減った。
    a@ひかりの勧誘しつこかった。何度もかかってきた。拍手だよ。あのしつこさは。乗り換えたけどww
    乗り換えたのにまたかけてきやがるし。しかもいらないサービス勝手にくっつけやがって。
    結婚相談所のBBAはすごかった。早く忘れたい

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2015/05/31(日) 12:35:44 

    他の方も書いてますが、楽天は本当に酷い。
    上から話すような偉そうな対応に腹立った。
    終始やる気なさそうな、いやみな喋り方で
    問題も解決しなかったかったから怒り爆発しそうだった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/05/31(日) 12:38:47 

    わりと名前の知られた会社に勤めていた頃
    マンション販売の押し売りが結構かかってきていた
    でも、だいたいかけてくるのは話し方もしらないような若造
    一度、なんか忙しいからじゃけんに断ろうとしたら
    「お宅も、話し方気をつけたほうがいいですよ」とか
    悔し紛れに捨て台詞はきやがった
    周りの手前もあるから「あーそうでか」としかいえなかったのが悔しい

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2015/05/31(日) 12:55:15 

    逆に○○?
    って何回も言われた

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/05/31(日) 13:06:33 

    器の小さいおばちゃんどもだなぁ~w

    それくらい許したれよ 笑

    もしかして、更年期障害?

    +2

    -22

  • 143. 匿名 2015/05/31(日) 13:12:13 

    事務職なんですが、アルバイトのおっさん宛に保険会社と名乗る人から何度も電話がきて、そのアルバイトのおっさんは他の営業所にいるし、外に出ているため電話を繋ぐこともできないので、本人に直接電話して下さいと言っても何回も本社にかけてくる。そのおっさんに聞いても心当たりないから繋がないでくれと言われて自分でかけ直してもくれない。その後おっさんがバイトを辞めたので、電話の相手に○○○は辞めたのでいません。と伝えると突然豹変して、「ふざけんな!テメーが金払え
    !!」と怒鳴られました。サラ金ぽいとは思っていたけどあんな風に怒鳴られると思わず震えてしまいました。

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2015/05/31(日) 13:17:02 

    コールセンターの女の相槌が「うん、うん」

    お前と友達じゃねぇんだよクソババア

    +21

    -2

  • 145. 匿名 2015/05/31(日) 13:17:33 

    総合病院に診察予約をしようと電話した時
    まず総合受付の人が出て「◯◯科ですね、お繋ぎします」の後、一瞬保留音が鳴ったと思ったらすぐ「電話が混み合っていますので後ほどお掛け直し下さい」とのこと。保留ホントに一瞬だったよ!ちょっと位待ってもいいからもう一回内線つなぐ根性みせてくれー

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/31(日) 13:54:35 

    クロ○コヤマトのコールセンター
    こちらが状況説明してるのに、かぶせて喋ってきて全然話を聞かないからビックリした。
    聞かれたことに答えているんだから、まずはちゃんと話を聞くべき。
    荷物が届いていないと言う問い合わせに、まったく謝らず「うーん」じゃないよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/31(日) 14:28:36 

    「なるほどですねー」「なるほどなるほど」
    若い男性に多い。

    「ぶっちゃけ、○○って△△にしても使えるんですよー」
    (通話録音されてるのにメーカーが言ってはいけない裏情報を顧客に教える。)
    たぶんバイトさんだと思いますが、そんな人雇っちゃいけません。

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/31(日) 14:40:49 

    某大手のコールセンター。
    そちらの件は部署が違いますので、申し訳有りませんが○○○-○○○○にお掛け頂けますか?
    と丁寧に対応されたので、素直にメモをとり掛け直したら、同じコールセンターに繋がった(−_−;)

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/05/31(日) 14:45:08 

    ちょっと違うけど
    昔の職場で取引先と電話中「はい」「ええ」と相槌をうちながら話を聞いていたら
    なぜか混ざっちゃって「へえ」と言ってしまった、、、
    「ええ」のトーンで。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/31(日) 15:07:32 

    110. 匿名 2015/05/31(日) 06:58:09 [通報]
    57
    すごいプラスだけど信じられない
    いちいち聞く方もめんどくさいかもしれないけど使ってる物を何できちんと言えないの?
    言えないような所の使ってるの?
    そんなお菓子屋絶対嫌だ

    117. 匿名 2015/05/31(日) 08:50:42 [通報]
    57
    そーいうのを面倒くさいと思うなら客商売なんかやらなきゃいいのに
    消費者に安心して食べてもらおうとかは思わないんだね

    122. 匿名 2015/05/31(日) 09:32:07 [通報]
    57
    自分達の使ってる物に自信持って作ってりゃ聞かなくてもどこどこのを使ってますって言えるもんね
    面倒って事は自信無いからだね
    未だにマーガリンとか使ってんのかな?

    ↑これ全部19?めんどくさっ!(笑

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2015/05/31(日) 15:14:04 

    あるレストランで食事して帰る時に関に忘れ物してしまったので気がついてすぐに電話した。

    「もしもし、お忙しいところすいません。」

    って言ったら、忘れ物のこと言う前に

    「はい、忙しい時間なので手短にお願いします」って冷たい感じで返されたこと。

    確かにまだ14時前で忙しかったと思うけど
    そのまま忙しいなんて返されたの初めてだったからムカついた。

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2015/05/31(日) 15:34:00 

    チャイルドシート。貰い物で、使い方が分からないので、コールセンターへかけてみた。
    どうやら古すぎて説明書も、購入できないとのこと。
    でもどうしても使いたくて何か方法ないですかね?と聞いても、申し訳ありませんこちらは古い型で製造もされてなくて。。と一点張り。
    そこでコピーを思いつきコピーでも構いません。と伝えたら申し訳ありませんでした。申し訳ありませんでした。の嵐。
    私が思いつかなかったらきっともうお古のチャイルドシートは粗大ごみ行きだっただろう。

    +3

    -19

  • 153. 匿名 2015/05/31(日) 15:46:56 

    89さん、

    コールセンターに勤務しています。
    住所は都道府県名から順番に入力しないと、市名は入力できないのです。
    話中は、話しながら入力しながらなので、順番に都道府県名、市名、区町村名と順番におっしゃっていただけないと、逆にお客様をお待たせしてしまいます。
    スマホなどで会員登録する時の住所入力をイメージしていただけませんか?

    ご理解くださいませ。

    +16

    -8

  • 154. 匿名 2015/05/31(日) 16:51:36 

    ホテルに予約の電話した時、
    感じ悪いおばさんが出て、
    いきなり

    相手「門限12時ですよ?」

    私「あ、じゃあいいです。」

    相手「ガチャ」


    ないわ、

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2015/05/31(日) 17:13:57 

    よく用事があって電話をかける場所にかけた時。

    いつもの担当の方を出してもらおうと思い、「◯◯さん、いらっしゃいますか?」と聞くと「居ません。」の一言。
    全く意味がわからず、「離席中ですか?」と聞くと、またもや「いえ、居ません。」と…。

    居ない、の意味がわからず「〜の用件で伺いたいのですが、担当者の方をお願いします。」と言い換えると、「私ですが。」と言われました。

    あとで話を聞いたら、全担当者が異動になり後任がその人だったみたいなのですが、だったら「私◯◯から担当を引き継ぎました××でございます。ご用件承ります。」だろうが!!

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/31(日) 17:38:36 

    家庭教師の勧誘の電話に、「すみませんが、うちは興味がないので、大丈夫です。」と断っている途中で、思いっ切りガチャン!!!と切られた事。
    そんな失礼な態度を取るような所、絶対に子供を任せようなんて思えません。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/05/31(日) 18:41:01 

    購入した商品に対する質問があったので、専用窓口にかけた。

    コチラではないと言われ、その時教えてもらった電話番号に再度かけた。

    そこでも、コチラではないと言われ、メールにて内容を入力して、送信して下さいとのこと。

    渋々、メールを送った。

    返事なし


    何一つ、話も聞いてもらえず、あげく無視された最悪な対応だった。

    どうせ、クレームを言ったところで、それも上には届かないと思い、そのメーカーの商品は二度と買わないことにした。

    それからしばらくして、ニュースで大幅な赤字
    と大々的に報道されていた。

    だろうね〜♪

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2015/05/31(日) 19:29:09 


    会社で、別の営業所に掛けたとき、
    相「はい。○○会社○○営業所、△△です。」
    私「○○営業所の××です。」
    相「・・・・」
    この無言が困ります。
    大抵の方は、「おつかれさまです。」って言ってくれるんですが、なんかモヤモヤします。

    あと、別会社に掛けたとき、電話を切る直前「失礼します。」というのはマナーだと思うんですが、それも言わず、ガチャ切り。
    これには、イラッてしました。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2015/05/31(日) 19:44:11 

    コールセンターに電話してクレーム言おうとしたら
    上の電話は教えられません、こちらで承りますとかいいだす。
    話の分からない地方のコールセンター担当にようはないんで
    さっさと本社の連絡先教えろと怒鳴りあげた。

    +2

    -14

  • 160. 匿名 2015/05/31(日) 19:51:51 

    三井住友ビザカードからリボ払いの勧誘の電話を受けた時の話。

    断る隙も与えてくれないほどの早口で説明されました。説明の最後には『このお電話でリボ払い変更への手続きを取らせて頂きます。よろしいでしょうか。』って言われてびっくり。
    お年寄りとか訳も分からず はい って言ってしまいそう。詐欺みたいなやり方やめて欲しい。

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2015/05/31(日) 19:55:38 

    レストランの予約で電話かけて、対応がひどいと行きたくなくなる。
    最初は「はい、確認してみます」と丁寧なかんじだったのに、だんだんタメ語になりついには「あ〜どうだろうねえ?まあ大丈夫だと思うけど。うん。」みたいな…w
    予約とれそうだったけどやめました。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2015/05/31(日) 20:07:48 

    116
    郵便局で働いてますが、不着申告があれば両隣、近辺 誤配がなかったかどうか調査しますよ。普通郵便でも何でも

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/31(日) 21:10:16 

    平日、明日も朝から仕事って日の4時前頃に間違い電話で女の人から電話で起こされた(*_*)
    女⚪︎⚪︎ちゃーん?今電話いけるー?
    私 はい?
    女 えー?⚪︎⚪︎ちゃんじゃない?
    私 違いますけど?
    女 あれぇ?…プツッ
    変な時間に起されて殺意覚えました。そして謝れよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2015/05/31(日) 21:10:16 

    メーカーのお客様相談センターやってます。
    お年寄りの暇潰し電話が一番困ります。大した用事もないのにだらだらだらだら同じ話や自慢話や身の上話30分も一時間も。最初の数分で問題は解決してるのに。
    そっちは暇かもしれんけど他にもお電話いただいてるお客様いるんで対応したいんですよ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/31(日) 22:08:00 

    喋らせてくれない。マニュアル通り

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2015/06/01(月) 01:02:03 

    116
    郵便局で働いてますが、不着申告があれば両隣、近辺 誤配がなかったかどうか調査しますよ。普通郵便でも何でも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード