ガールズちゃんねる

旦那と会話がない方

183コメント2015/06/21(日) 17:16

  • 1. 匿名 2015/05/30(土) 01:34:24 

    子供も寝て、今2人で飲んでますが全く会話がありません。
    2人して携帯いじってます。
    あっちがずっと携帯いじってるから、私もずっとがるちゃん見てます。
    こんな時って、無理矢理にでも会話した方が良いですか?
    会話を諦めて1人酒しようと思ってツマミ食べてたら「まだ食うの?」と言われ。。
    1人酒も楽しめない。。

    +473

    -5

  • 2. 匿名 2015/05/30(土) 01:36:08 

    ありません。
    もうあきらめました。

    +405

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/30(土) 01:36:12 

    今日おこったこと、何でもいいんです!
    話してみてください*\(^o^)/*

    +123

    -49

  • 4. 匿名 2015/05/30(土) 01:36:46 

    +696

    -4

  • 6. 匿名 2015/05/30(土) 01:39:30 

    結婚して1年半ですが、全然会話ありません。
    主人の会話力も無く、喋ってもつまらないので…。

    +527

    -4

  • 7. 匿名 2015/05/30(土) 01:39:42 


    トピ画荒らしざまあ

    +20

    -16

  • 8. 匿名 2015/05/30(土) 01:39:46 

    うちもそう!

    +183

    -7

  • 9. 匿名 2015/05/30(土) 01:39:55 

    主です。
    承認されるとは思わなかったのでビックリです。
    地震があったのでその会話をしてみましたが5秒で終わりました。
    何でも良い。。。今日あった事。。
    話終えてしまった。。
    返事も常に携帯見ながらで私の顔なんざぁ見てもくれないので話す気力を失いますが、みなさん旦那と2人きりの時間、何話しますか?

    諦める。。
    ほぼ毎日諦めていたのですが、今日改めて見返してみたら会話が本当ないな!と思い少し考えてしまいました。

    +400

    -4

  • 10. 匿名 2015/05/30(土) 01:41:13 

    最近仕事どう?
    今日は何したの?
    週末何しよう?
    とか!

    +110

    -21

  • 11. 匿名 2015/05/30(土) 01:43:50 

    会話が無くても間がもつって考えようによっちゃすごく楽な相手ってことだけど。
    いいと思うよ、居心地悪いとかじゃなければ。

    +243

    -13

  • 12. 匿名 2015/05/30(土) 01:44:00 

    10
    ごめん何かわからないけど 私が旦那だったらイラッとするかもw

    +32

    -86

  • 13. 匿名 2015/05/30(土) 01:45:22 

    25歳子持ち、結婚6年目。
    旦那中心→子ども中心になり
    夫婦関係は最悪です。
    先週から会話も無し目も合わせません。
    相談になりますが
    正直離婚を考えてます。
    私は深夜働き、育児も家事も全て私がしてます。
    旦那に構う余裕なんてありません。
    そんな私を旦那は冷たいと言います。

    正直、養育費さえ貰えれば
    一人で子ども達とやっていけます。
    が、子どもはパパも好きです。
    夫婦関係修復できるか微妙です
    もう離婚した方が気持ち穏やか過ごせる。

    +399

    -29

  • 14. 匿名 2015/05/30(土) 01:45:32 

    夫婦ふたりきりなので、お互いスマホのゲームに没頭して会話がない静かな時間もあります。
    でも、いちおう会話がまったくないわけではないです。

    お互い暗黙の了解で、仕事の愚痴や他人の文句はあまり言わないことにしてます。
    (あまりにも理不尽な怒りの出来事のときは聞いてもらいますが)
    できるだけ、楽しかった出来事とか面白かった出来事を話すようにしてます。
    きっかけが明るい話題だと弾むことが多いかな~。
    あと、相手の変化には必ず突っ込むようにしてます。
    床屋行ったら「お、いいじゃん、どんな風に注文したの~?」から始まったり。

    +126

    -29

  • 15. 匿名 2015/05/30(土) 01:47:06 

    共通の話題とかでキッカケ作ってはどうですか?
    質問してみたら、相手は答えなくちゃならないから、そこから会話を広げてみるとかはどうでしょうか。

    +10

    -11

  • 16. 匿名 2015/05/30(土) 01:47:13 

    我が家は結婚して半年ですが、すでに会話がないです。
    仕事で遅く帰ってきてはスマホで動画…
    休みの日も1人で趣味に出掛けて、帰ってきたらスマホで動画。
    私が妊娠中で毎日家にいるので、話すこともないです。
    家にいても楽しくないな〜。
    会話がある人は何を話してるんでしょうね。

    +236

    -9

  • 17. 匿名 2015/05/30(土) 01:47:16 

    話そうと思うだけ凄いよ!
    最近見たくもない時がある

    +292

    -5

  • 18. 匿名 2015/05/30(土) 01:47:22 

    えー、そんなんでよく結婚まで漕ぎ着けたね

    +24

    -46

  • 19. 匿名 2015/05/30(土) 01:47:38 

    4はマジGJだな

    +40

    -11

  • 20. 匿名 2015/05/30(土) 01:48:55 

    会話少ないです…
    主人は、早番と遅番が不規則にあり、ギリギリまで寝て10分で支度して仕事に行くのですが、早番の時でも帰りは、21時半過ぎでまだ起きているのですが、帰って来て、風呂、ご飯を済ませ寝室に行き携帯を触り全く相手してくれません。
    なので、少しでも会話をしようと私から話しても相槌程度で。
    子どもも、2人いるのですがまだ小さいので相手してやってほしくて、言ってもあんまりです。
    遅番の時は、帰りが朝方なので寝てしまっています。
    私は、遠くに嫁にきたので話し相手も主人ぐらいなのに、正直寂しいです。
    今は、子ども達が大きくなって話しができるようになるのを楽しみにしています\(^^)/

    +154

    -7

  • 21. 匿名 2015/05/30(土) 01:52:32 

    安西先生の言葉を思い出しなさい。

    +4

    -22

  • 22. 匿名 2015/05/30(土) 01:53:52 

    旦那、
    携帯でゲームばっかりで
    嫌になる(。-_-。)


    子どもの相手せず
    ゲームに必死…

    ご飯中も(´・_・`)


    マルチとかに必死で
    会話なし(-_-)

    +232

    -6

  • 23. 匿名 2015/05/30(土) 01:55:11 

    うちもYouTubeみてます。本当腹立つ。

    +120

    -8

  • 24. 匿名 2015/05/30(土) 01:57:21 

    結婚数年たって子供産まれればだいたい会話ないのが当たり前。
    余計な会話したらけんかの元。

    +177

    -17

  • 25. 匿名 2015/05/30(土) 01:58:06 

    相手が携帯いじってるからこっちもいじるってならお互い様だろ。相手が話さないからこっちも話さないなんて言い訳だね。

    +28

    -48

  • 26. 匿名 2015/05/30(土) 02:00:03 

    家もです!基本的に個人プレー。
    今も2人で起きてるけど、旦那はYouTube見たりラインポップしたり。
    するのは構わないけど、たまにはゆっくり会話する時間も作ってくれと思う。
    こんなんだから、私の些細な変化にも体調不良にも気付かない

    +176

    -5

  • 27. 匿名 2015/05/30(土) 02:02:27 

    会話がないから離婚とかバカバカしいからやめてね
    馬鹿げた理由で離婚した職場のシングルマザー評判悪いよ
    おしゃべりが目的で結婚したの?
    会話がないから離婚したいという人って、職場や学校で大人しい人を暗いと言って笑い者にしてきたのかな?
    静かなのでテレビつけっぱなしにしてる家庭を下品だと見下してるのかな?

    +25

    -143

  • 28. 匿名 2015/05/30(土) 02:03:18 

    一時期ありました。
    私のこと嫌いになっちゃったのかなと思いへこんでたらある日仕事帰りに3DSを2台とモンハンを買ってきました。
    夫婦で室内でできる共通の遊びって何かなって考えたらゲームが浮かんだそうで、主人も長年一緒にいるとお互い空気のような存在になってしまって会話するきっかけが分からなくなって相当悩んでいたと打ち明けてくれました。
    今でも子どもが寝た後は夫婦でモンハンやって盛り上がってます笑
    主さんもゲームなど提案してみてはいかがでしょうか

    +248

    -17

  • 29. 匿名 2015/05/30(土) 02:03:45 

    結婚10年、園児の子供1人ですが、夫が帰ってから寝るまでずっと話してます。
    私は逆に、何故話さずにいられるんだろう。。と思ってしまいます。

    まず、二人ともガラケーでゲームに興味なしなので、メールの送受信以外で、どちらかが携帯を見てる事はなし。
    夫は、私が以外の前では基本的に自分の事は話さず聞き役が多い為、聞き上手なので何でも話すし、ちゃんと聞いてくれます。
    私は、元々よく話す方ですが、聞き上手とも言われるからか、夫は私の前でだけよく話します。

    ホントになんでもないようなTVの話から、仕事の話や会社の人達の、愚痴から笑い話までしてくれるので、夫の会社の方の名前や年齢、家族構成まで知ってるくらいです。

    子供が寝てからじゃないとゆっくり話せないので、毎日時間が足りないです。。

    +123

    -106

  • 30. 匿名 2015/05/30(土) 02:06:22 

    会話がないのは平和な証拠
    相手に不満があれば何かしら文句を言いたくなるもん

    +23

    -29

  • 31. 匿名 2015/05/30(土) 02:06:51 

    なくなりました
    今日起こったことを話したりしてましたが相手にうまく伝わらず、「話してて疲れる」と言われたので必要最低限以外話さなくなりました。

    +177

    -5

  • 32. 匿名 2015/05/30(土) 02:07:48 

    20
    奥様の健気さが伝わってきます。
    ご主人もお疲れなのはわかるけど、遠くに嫁いで一人で子育て頑張ってる奥様の
    お話、少し聞くだけでも奥様の気持ち全然違うのに…

    あまりにも辛いときは一度「私はさびしいの」ってご主人にぶつかってみるのも一案ですよ。
    私は何度か涙ながらにそうやってみたら、貝のようだった旦那が少しはマシになりました。

    +114

    -7

  • 33. 匿名 2015/05/30(土) 02:09:15 

    旦那とは話すことはありません。

    嘘つき、人を悪者にしたてあげる、思いやりのない人間とは話すだけムダなので…

    離婚しようと思ってます。

    +184

    -7

  • 34. 匿名 2015/05/30(土) 02:12:17 

    子供がいる時の食卓は楽しいけど、旦那と二人だけで食事する時の沈黙は、苦痛でしかない。

    +182

    -5

  • 35. 匿名 2015/05/30(土) 02:14:35 

    悩むくらいなら気持ち伝えたらいいよ。離婚でもしない限り後4.50年一緒に生活すんのに若い内からそれじゃダメでしょ

    +46

    -7

  • 36. 匿名 2015/05/30(土) 02:14:37 

    何言っても否定とか批判してくるから、会話が無いのは逆に嬉しい。

    +155

    -3

  • 37. 匿名 2015/05/30(土) 02:15:40 

    私の旦那も口下手であまり話してこないけど、私は電話とかで話せる身内も友達もいなくてずっと赤ちゃんと二人きりだから、話したくて仕方ない( ̄▽ ̄;)帰ってきてから寝るまで色々話してます!

    ネタは少ないのですが、がるちゃんでみた芸能人の話題とか旦那の全く興味ないものでも、知らないとヤバイよ!と教えたり、ニュースでみた時事ネタとか、教えます。忙しくてニュース見る時間もないからこれは有り難がられる(o^∀^o)
    そういうネタもない時は、今日はお仕事どうだった?と聞いたり、愚痴聞き出したり。それもいまいちな時は天気の話したり、昔の二人の思い出を懐かしんでます(^ω^)
    7年目ですが仲良しこよしです。

    +55

    -18

  • 38. 匿名 2015/05/30(土) 02:19:14 

    子供が寝た後、夫婦で晩酌って私的にはめっちゃ幸せそーって思いました。

    だって夫婦仲悪かったらどちらかが先に寝て顔合わせなかったりすると思うし。

    +211

    -5

  • 39. 匿名 2015/05/30(土) 02:19:16 

    努力しました。
    しかし、旦那はモンストを大音量でやって話聞いてない。
    一方通行で疲れたのでやめました。

    チャンスあげたのに旦那が無駄にした。と、思った。

    +164

    -5

  • 40. 匿名 2015/05/30(土) 02:24:00 

    子供のことしか話さないな
    今日あの子がこうしたのー、ああしたのーって私がベラベラ喋ってるのを旦那がうんうん聞いてる…あれ?会話じゃないな(T_T)

    +111

    -5

  • 41. 匿名 2015/05/30(土) 02:24:58 

    13
    好きな父親奪われて、養育費があればできるような生活させられたらあなたが穏やかでも子供が穏やかじゃなくなる。

    +65

    -23

  • 42. 匿名 2015/05/30(土) 02:27:45 

    12がイラッとする意味がわからん

    +10

    -8

  • 43. 匿名 2015/05/30(土) 02:30:20 

    ウチはね、携帯禁止にしてる!

    食事中とか一緒に飲んでる時とか、
    とにかく複数で居る時は、携帯・スマホ・ゲーム禁止。 これしかない。

    例えYouTube見たとしても一緒に見る。
    ガールズチャンネルも旦那に見せたり。

    会話が無いのは寂しいよ!

    +93

    -17

  • 44. 匿名 2015/05/30(土) 02:36:54 

    今チャットつきのゲームがあるんですね(ー_ー;)

    ゲームに夢中なのかチャットに夢中なのか知りませんが、ひたすら携帯触って家族サービスすらない。
    携帯潰れたらいいのに。

    頭おかしいんちゃうか!って感じです。

    +86

    -4

  • 45. 匿名 2015/05/30(土) 03:02:52 

    結婚して1年目ですでに、老夫婦?って位会話無し。
    子供が出来た時に、会話少ないのがストレスだと伝えたら、増えました。
    でも子供が大きくなるにつれて、また老夫婦状態。
    イラつくから必要な事はメールで伝えてます。

    +60

    -3

  • 46. 匿名 2015/05/30(土) 03:07:15 

    だってとくに話したいこともなくなるんだもん

    +25

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/30(土) 03:07:50 

    会話はあるけど、エッチはない夫婦ならいますよ
    子ども嫌いなんだーとか言ってたけど本当は好きなくせに
    茨城元ヤンキーばばあ ゴツい骨太

    +4

    -35

  • 48. 匿名 2015/05/30(土) 03:16:24 

    旦那ではなく彼氏なんですが、、
    会話がありません(・_・;
    付き合って5年(内4年は同棲)
    彼は携帯ゲームばっかりで
    iPhoneを手放しません。
    たまにのデートの時も会話じゃなく
    ゲームに集中してます(・_・;
    お風呂以外は本当にずっとです。。
    私はお喋り大好きなんですが
    相槌程度で全く話してくれないのと
    1人で話してる自分が虚しくなり
    話しかけるのも辞めました。
    今じゃ性格まで変わってしまいました。

    籍入れる予定ですがこんな状態で
    結婚していいのか悩んでます。。

    +94

    -29

  • 49. 匿名 2015/05/30(土) 03:20:53 

    携帯禁止令出して言う事聞く旦那ならマシ

    聞かないから腹がたつ

    +108

    -4

  • 50. 匿名 2015/05/30(土) 03:25:53 

    48
    入籍は考えた方がよいかもね。

    +213

    -1

  • 51. 匿名 2015/05/30(土) 03:36:40 

    我が家も会話ナシです。
    周りからは仲良く見られるので仮面夫婦状態だなと思う位に会話ナシ。

    旦那が話しかけてくるのは自分に関係するお金の事だけ。(飲み会でお金が必要だとか)
    ヘソクリあるくせに急な出費で家計がどんなにピンチでも無視。私が残業して稼ぐか親に借りろとは言うが自分のお金は一円も使わない。

    子供が話しかけても基本無視。
    ニコリとはするものの会話はしない。

    とにかくジャイアン過ぎる態度に会話ナシで子供
    も当然なつかないし悪影響だしこんな態度をされてまで一緒にいる意味が分からないので離婚を視野に検討しています。

    +105

    -1

  • 52. 匿名 2015/05/30(土) 03:44:27 

    結婚12年だけど、普通に会話します。
    ちょっと疑問なのがエッチの方もないってこと??それはちょっと離婚考えちゃうかもしれない。

    +10

    -18

  • 53. 匿名 2015/05/30(土) 04:15:21 

    主さんみなさん、偉いわ。
    無言でずっと携帯イジり…私はブチ切れちゃう。
    少しも我慢しないでブチ切れるな。
    旦那だろうが友達だろうが、親兄弟だろうが、
    されたら不愉快だもん。

    何か検索してたり、漫画読んだり、そういうので無言は分かるけど、
    それでも毎日毎日じゃあ、耐えられないな。
    日常化する前にハッキリ言っちゃう。
    変えないなら離婚!くらいな勢いで。

    +55

    -5

  • 54. 匿名 2015/05/30(土) 04:29:45 

    どうしよう…うちも会話ないけどそれが居心地がいいってヤバいのかな?

    もともと二人とも静かな空間にくっついて過ごすのが好きだから、ご飯はテレビ見ながらボケ〜っと食べるし、食後はソファでくっつきながら旦那はゲーム、私はガルちゃん。

    今日あったこととか聞いてほしいことは、ご飯の前、旦那が帰ってきてから着替えてる横で聞いて聞いて!でベラベラ喋ってる。
    で、スッキリした〜。さ、ご飯にするか!って感じ(^^;;

    まだ結婚二年目だけど、沈黙が普通の家庭環境って危険なのか(ゆくゆくは居心地がいい→話したくないに変わる)ここ見て不安になってきた…

    +37

    -12

  • 55. 匿名 2015/05/30(土) 04:52:39 

    つわりでつらいのに自分はゲームばかりでなにもしない。
    辛かったらしなくていいというが散らかすのはお前だからな。
    子供の扱いは慣れてるし、産後うつとか聞くから気を付けるつもりとかいってたけど
    初妊娠のつわり妊婦も労れない奴が何かをしてくれるとは思えない。
    どうせ口だけなんだろうなと思うと離婚がよぎる。

    +43

    -2

  • 56. 匿名 2015/05/30(土) 04:52:59 

    うちも会話ありません。私がどんなに話しかけてもすべて「うん。」で返されるので会話のキャッチボールにならないです。
    数年前に余りにも耐えられなく、もっと会話がしたい、会話は大事だからお互い努力して会話を増やそうと自分の気持ちを全部言いましたが今だに何も変わりません。
    だから家での会話はほぼすべて私から話しかけて旦那から話題を振られる事は皆無です。
    外食してもほとんど喋っているのは私です。さすがに虚しくなります。喋らない旦那に腹が立ち休日の2人の会話をすべてカウントし、こんなにあなたは喋っていないと数字にして突き付けてやりたいですよ(笑)
    私はお酒が大好きなのですが、旦那はお酒が飲めないので会話無くても2人で晩酌している主さんが羨ましいです。

    +48

    -3

  • 57. 匿名 2015/05/30(土) 04:59:05 

    携帯一回、置いて。
    って、まずそこの話し合いからしてみては?
    お互い良くない状況だよね。っていうことを話すことからが必要な時間だと思います。

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2015/05/30(土) 05:15:38 

    すぐに離婚しようとする人多過ぎ(爆)

    それ以前にやる事あるんちゃうかー

    シングル多過ぎて国潰れんぞ!
    母子家庭手当てや医療費とか無料だからそっちの方がお得なんですか?

    +92

    -58

  • 59. 匿名 2015/05/30(土) 05:31:56 

    ケータイでゲームばかりなので
    今別居してます
    もう離婚です

    ただ寡黙なのとケータイや趣味に依存してる人は全然違う
    その内家庭を大事にしなくなり優先順位が変わって嫁を馬鹿にしだす
    ゲーム内チャットやSNSで言ってることがよくわかるよ
    その内口に出すようになる

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2015/05/30(土) 05:50:53 

    うん とか返事しかしないで
    会話を続かせようとしないので
    あきらめました。。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2015/05/30(土) 05:55:39 

    結婚二年ですが、すでに会話なしです
    仕事柄帰りも遅く、すれ違い生活ですが、この前携帯の料金プランの見直しの相談を持ちかけたら
    「また金の話?」と言われ、全く会話もできません
    相談すらできないのだから、会話なんてありゃしません!!!

    +67

    -1

  • 62. 匿名 2015/05/30(土) 05:55:43 

    結婚19年。子ども1人。
    自営業なので 365日 朝から晩まで主人と一緒にいます。
    食事も朝昼晩 一緒。
    よく周囲から 「話すこと ある?」「飽きない?」と聞かれます。
    日中は 仕事の話。
    それ以外は子どもの話。
    あとは 世間話かな(笑)

    +46

    -4

  • 63. 匿名 2015/05/30(土) 06:09:49 

    付き合って10年だけど話しは止まらないくらいしてます
    エッチも凄くしてるし

    1日あった事を話そうってあるけど、仕事で疲れて帰ってきて知らないママ友や興味ない近所の話しされても疲れるだけだと思うのだけどな

    +9

    -43

  • 64. 匿名 2015/05/30(土) 06:17:16 


    現実に一緒にいる二人が
    スマホ画面に夢中でお互い別の人と連絡取りあっている姿って
    傍から見てすっごく滑稽だよね。

    特に今は男性のほうが夢中になって彼女そっちのけが多い。
    そうせゲームだろうと思って冷やかに見てるけど。

    はたから見ても十分別れる理由になると思うけどね。

    +46

    -6

  • 65. 匿名 2015/05/30(土) 06:19:35 

    昼に子供の写メや動画を撮って夜子供達が寝てから、今日はこんな事があったよ、この時はぐずって大変だったよ、とか言いながら一緒に写メや動画を見てます。
    主人の帰りが遅いので寝るまでの時間が短くて主人一人の時間がほぼありません。
    なので寝るまでの間のちょっとくらいはゲームやってもいいかなって思ってます。

    ただ、モンハンの音がうるさい。せめてテレビ見てるときはイヤホンして欲しい。
    一緒にハンターになろうぜ!って勧誘がしつこい。

    +13

    -9

  • 66. 匿名 2015/05/30(土) 06:20:12 

    あぁ。こんなにたくさんの女性が・・・もったいない。
    会話はもちろん、身体と身体の会話も楽しみたい。

    +9

    -32

  • 67. 匿名 2015/05/30(土) 06:21:29 

    みなさんの見たら、まだ、旦那に愛情を感じるよ。会話してくれないって〜笑
    うちの場合、仮面夫婦、家庭内別居なので、会話なし、目も合わせないです。
    旦那にハッキリと、お前と会話したくない。趣味の人と話した方がいいって言われ、身体の関係も、持ちたくないとハッキリ言われました。

    愛情はない。いずれ、離婚しょうと心にきめています。旦那が家にいないと、ホッとする自分がいる。

    会話なくても、愛情が多少なりともあれば、まだ、大丈夫!

    +88

    -3

  • 68. 匿名 2015/05/30(土) 06:27:58 

    子供をかいして会話がします。
    二人の時は、気まずい。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2015/05/30(土) 06:38:51 

    夫はすごく無口で声も小さい。
    大体、私がお構いなしに話してる(返事もあんまりされない)んだけど。
    何故か、半年に一回ぐらいめっちゃ喋る時があって、最初は嬉しくて会話してるんだけど、段々鬱陶しくなって、しまいには
    『私が喋れんじゃろがい!』ってなる。
    それで、また静かな夫に戻るとホッとするというね。

    心地よい過ごし方って、夫婦によって違いますねえ。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2015/05/30(土) 06:40:40 

    スマホ社会になってから、スマホに夢中でよけいに会話がなくなってるよね
    旦那さんの趣味の話とか興味あることを話してもダメなのかな?

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2015/05/30(土) 06:44:43 

    話したいと思うだけエライな。
    私は話したいとすら思わなくなった…。
    同じ空間にいるのさえ苦痛だし、腹が立つ。
    こうやってみると、スマホって良くないね〜

    +90

    -0

  • 72. 匿名 2015/05/30(土) 06:46:09 

    旦那でなく5年同棲してた元カレの話です。
    3年目か4年目か、いつからか全然話さなくなりました。
    家にいるとずーっとプレステ。
    ゲームばっか!
    最後らへんなんか、余程喋りたくないのか私への文句すら聞こえるように犬に喋るというなんともおかしな事に…。
    会話がないのはツライですよね。
    まぁでも私の場合いろんな事があってとっくに冷え切ってたのでまた違うかもしれませんが、まだ冷え切ってないなら会話も取り戻せると思います。
    会話やデートもなくなってきた頃、元カレと喋り始めたのは私が合わせて一緒にやり始めたプレステをする時でした。
    バイオハザードとかふたりで出来るやつ。
    他の方も書いてるように、ゲームはなかなか会話出来ると思います!
    共通の趣味を作ればいいのかもしれませんね。
    元カレがやってるのを見ながら、これってどうやるの?とかどういうストーリーなん?とかあんまり興味ないけどいろいろ聞いたりしてました。
    あと、お互い漫画が好きやったので、買ってきたらコレ面白いよー!とか。
    なんでこっちが考えて話さないとダメなん…
    と思った事もあるけど、会話って大事ですもんね。

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2015/05/30(土) 06:51:17 

    うちも会話ない( ´・ω・` )
    話しかけてもあっちはゲームしてるから返事が適当で話してても楽しくない!
    会話のキャッチボールが下手なんだと思う。

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2015/05/30(土) 06:54:15 

    会話が無くてもよい関係なのか
    会話したいけど出来ないのかで違うと思うけど。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2015/05/30(土) 07:06:00 

    一緒に居れば居るほど会話や夜の営みって自然に少なくなるもの。でも、それは真の家族に近づいていってる証し。だって自分の肉親とはセックスもしないし余計な会話をしなくても平気だろ

    +4

    -20

  • 76. 匿名 2015/05/30(土) 07:06:39 

    うちもほぼ会話ないけど、なんとも思ってなかった!私はそれが居心地いい派です。
    もともと旦那はおしゃべりではなかったし、お風呂に二人で入るのですが、その時に色々話をしますよ。今度の休みどうしようか?とか、今日なにがあった?とか。
    お風呂にまでスマホを持ち込む人は少ないと思うので、嫌じゃなければ一緒に入ってみてはいかがでしょうか。お風呂に浸かればリラックスしてるし、気持ちいいから、あんまり嫌な話題も出ませんよ!

    +16

    -9

  • 77. 匿名 2015/05/30(土) 07:11:09 

    会話が無いのを気にしすぎ。そんなに会話がしたいなら自分から話題をフリましょう。

    +5

    -21

  • 78. 匿名 2015/05/30(土) 07:20:23 

    うちはよくしゃべりますよ!今やってるアプリゲームの話や今日あったことなど♡やはり旦那さんの性格とかはあるかもですよ〜

    +5

    -12

  • 79. 匿名 2015/05/30(土) 07:26:00 

    58
    いやいや(笑)
    会話がない人っていうトピタイだから
    それしか書かないだけで
    みんなそれぞれ積み重ねだったり
    色々理由があるんだよ

    表面上でしか考えられないくせに
    下手なアドバイスやめたら?

    +52

    -4

  • 80. 匿名 2015/05/30(土) 07:32:08 

    会話どころか目も合わさない。

    完全に仮面夫婦です。
    旦那に興味もないし、わりきれぱ
    それはそれで楽。

    たま~に孤独感に襲われ死にたくなる。

    +34

    -4

  • 81. 匿名 2015/05/30(土) 07:33:08 

    昨日の夜、夕食を食べながらゲームを始めたのでムカついてスマホを取り上げたら『途中で辞めたら迷惑がかかるだろ!』って…

    は⁇(; ̄Д ̄)なんじゃと?どこの誰かも分からんゲームの相手でしょ⁇家族に迷惑はおかまいなし⁇

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2015/05/30(土) 07:34:17 

    ニキビ出来たとかお腹ゴロゴロしてるとか今日ハッピーな事があったとか髪切りたいとか2人でデートしようよとか、DVD借りたいからTSUTAYA行こうとか、どうでもいいこと沢山喋るけど、喋らないって事は家でお互い口開かないんですか??無言?想像したら軽いホラーですね|゚Д゚

    +4

    -19

  • 83. 匿名 2015/05/30(土) 07:39:57 

    会話あまり無いですね…
    結婚一年ちょっと、子なし。
    主人が仕事で毎日遅く、本当に疲れてる様子で、ご飯を食べて、すぐ寝るという感じなので、こちらからはあまり話さないです。
    たまに主人が仕事の愚痴をこぼすんで、それを聞いてあげるぐらい。

    +15

    -3

  • 84. 匿名 2015/05/30(土) 07:41:33 

    一緒にお風呂いいですね!

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2015/05/30(土) 07:41:35 

    付き合ってる時からあまり会話がなく基本個人プレーばっかりそして結婚してもそのまま。私も自分の時間は大切なのでお互い好きな事してます。…元々旦那が無口、性格が真逆なので喧嘩になる事も多いので私は今のままが楽かな!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2015/05/30(土) 07:43:23 

    一生懸命に話題を振ったり、会話して欲しいと優しく諭したり、2年間色々した。けど、夫の進歩はなし!もういいです。つまらない人と一生一緒は絶対に嫌!離婚します(^^)

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2015/05/30(土) 07:58:40 

    結婚1年会話無し、子供なし、セックスレスです。
    自宅で一人で仕事してる旦那なので、
    朝昼晩一緒ですが、会話無いし、
    話す事がまず無い。私に興味ゼロなので、
    話す気にもなら無い。のわりに、ご近所さんとかと
    よく御飯食べるんですけど、ほとんど一人でずっと
    話してる旦那。あれ見てると悲しくなる、
    私は完全に身の回りを世話する家政婦です。
    私の両親は仲が良く常に会話がある環境で
    育ったので、毎日苦痛で、人との話し方を忘れそうです。新婚生活辛すぎる。

    +75

    -3

  • 88. 匿名 2015/05/30(土) 07:59:22 

    お風呂も最初から習慣になってればいいけど会話がなくなってしまった今からはハードルが高いなぁ。気持ち悪がられそう、、

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/05/30(土) 08:00:07 

    77
    自分から話しかけることぐらいみんなしてます。それでも夫が相槌しかしなかったりするから悩んでるんでしょ?

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2015/05/30(土) 08:09:48 

    相槌があればいいじゃない。それ以上なにを期待してんだよ。

    +2

    -18

  • 91. 匿名 2015/05/30(土) 08:12:49 

    89
    悩む前に旦那がなんで会話したがらないか聞いてみれば

    +4

    -12

  • 92. 匿名 2015/05/30(土) 08:14:47 

    旦那はおしゃべりでたくさん話しかけてきて帰宅してからしゃべりっぱなし。
    旦那は仕事が終わった解放感でしゃべりたいだろうけどこっちはあれこれやらなきゃいけない事があるのに
    こちらの顔色も見ないでしゃべりすぎで腹がたちます。
    なので時々無視。適度な会話がしたいです。

    +9

    -7

  • 93. 匿名 2015/05/30(土) 08:18:26 

    土日にあるはずだった仕事がなくなり、ずっと家にいてる夫。邪魔でしょうがない。喋ってても、自分の夢みたいなん語りだすし、聞くの疲れる。家事の邪魔。

    +6

    -7

  • 94. 匿名 2015/05/30(土) 08:20:32 

    うちの主人は帰ってきてまずパソコンをつけ、ごはんを食べたらすぐにスカイプしながらゲームしてます。
    寝るまでずっと顔も知らないパソコンの向こうの誰かと楽しそうに話してますよ。
    なので私との会話する時間はありませーん。
    子供もいるのにこんな生活してる主人は異常ですよね。

    +96

    -0

  • 95. 匿名 2015/05/30(土) 08:21:24 

    相槌だけじゃ会話は続かないし良い関係は築けません。なんで会話ないか夫に聞いて解決する簡単な事なら皆様悩んでないよ。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2015/05/30(土) 08:22:11 

    79さん
    わかるわー。
    58みたいな、上からアドバイスいらない。
    国って、お前の国じゃあるまいし。

    +26

    -3

  • 97. 匿名 2015/05/30(土) 08:23:07 

    うちも会話ほとんどないです。
    ひきこもり主婦で友達もいなく、ずっと家にいて趣味もないので、話のネタがない(T ^ T)
    家に帰ってもテレビやスマホ。
    口を開いても、たまに主人の仕事話や子供いないので飼い猫の話ばかりになってしまいます。
    話題なさすぎて向こうもつまんないと思ってるだろうなぁ

    +14

    -2

  • 98. 匿名 2015/05/30(土) 08:28:08 

    毎日ベラベラベラベラ喋って盛り上がってる夫婦の方が珍しいと思うけど。

    +24

    -6

  • 99. 匿名 2015/05/30(土) 08:35:09 

    88さん、久しぶりに背中を流してあげるよとか言ってみては?私はそのための要因で一緒に入ってるようなものですよ^_^
    背中を洗ってあげると喜ぶ喜ぶ。なので私も背中を洗ってもらうようになりました。
    体が硬くなって手が届かなくなってしまったんですよねー。だから助かります。
    会話なくてもきっと喜ぶと思うのですが、何か企んでるのか?とか言うような旦那さんだったらもっと嫌になるかも。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2015/05/30(土) 08:35:15 

    63よ
    付き合って10年て事は夫婦ちゃうんか?
    恋人と夫婦の関係を一緒にするなよ

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2015/05/30(土) 08:36:27 

    帰宅後、疲れた〜と言いながらスマホでゲーム。
    子供に携帯消してって言われても続けてる。
    夫婦の会話は、スマホ見ながら生返事。
    最後に顔見て話したのいつだっけ??

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/05/30(土) 08:36:31 

    ちょっと煽るとコメ数伸びるね

    +2

    -12

  • 103. 匿名 2015/05/30(土) 08:37:24 

    うちも会話なし、私が色々話しかけても、目もあわせずスマホでゲームや動画見てる
    必要なことすら話してくれず、朝に何かゴソゴソしてるなと思ったらその日から出張だったり、カードの履歴見てゴルフ行ってたこと知ったり、勝手に高価なゴルフクラブ買ってたり、私と子どものことは家政婦とおもちゃぐらいに思ってるのかな
    そのくせ自分の部下には「報告、連絡、相談はしろって言ってるだろ」とか言ってて笑えるわ

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2015/05/30(土) 08:41:21 

    職場と家庭の話をごっちゃにされたら旦那さん可哀想

    +1

    -15

  • 105. 匿名 2015/05/30(土) 08:42:42 

    結婚13年目会話あんまりない。旦那は帰ってきたらお風呂入ってテレビ観ながらPCでYouTube観ながらスマホでゲームする奴です。私は横でスマホでガルちゃんしてるだけ。静かでありがたいって思うのは枯れてしまったからなのか?でも夜の営みは週一ぐらいはあるから不思議で仕方がない。

    +5

    -5

  • 106. 匿名 2015/05/30(土) 08:45:16 

    普段は職場での話やニュースの話をこちらからします。ガルちゃんで面白かった話もたまに。
    お互いスマホ見てる時間もあるけど気にならないかな
    向こうがあまりに夢中になってると何みてんのー?と覗きこむ感じです

    会話全くないのってツラいですね
    付き合ってる時は普通に会話していたのかな?
    新婚さんで会話すでにないのはビックリです

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2015/05/30(土) 08:52:50 

    子どもが寝てふと、リビングで2人になると、会話無いよね、、、

    ただ、外に出てるとき、車に乗っているときとかは何やかんや会話しているような。
    あ、もう2人で出かけるとかあまりないか。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2015/05/30(土) 08:59:57 

    旦那さんと会話が無いのを苦痛に感じるなら、友達と話せばいい。
    旦那さんが話そうと思える妻になればいい。
    もとから無口な人なら、そんな所に惹かれたってことでしょ?
    はい、マイナスの嵐覚悟です。

    +9

    -23

  • 109. 匿名 2015/05/30(土) 09:05:06 

    家の中はともかく電車の中とかお店の中とか居心地悪い。外だし少し頑張って話してみてもあっちはいつもの調子…取り繕うこともせずひたすらスマホ。超つまんない。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2015/05/30(土) 09:09:55 

    スマホスマホうるせーな
    そんなに嫌ならガラケー持たせとけよ

    +8

    -23

  • 111. 匿名 2015/05/30(土) 09:21:33 

    本当スマホや携帯の進化が会話の邪魔してると思った。
    スマホなんて無くなれば良い派です。

    +56

    -2

  • 112. 匿名 2015/05/30(土) 09:21:34 

    108
    正論だわ。
    あ、この話帰って嫁に話したい!と思われればいいだけだもんね
    スマホのせいにしすぎー

    +7

    -20

  • 113. 匿名 2015/05/30(土) 09:24:41 

    同じくこの嫁話くそつまらんと思われてるから顔も見ないししゃべらないしスマホ見ながらの生返事なんだよ
    会話や二人の時間が楽しかったら携帯すら触らない!いじるの忘れてるもん

    +10

    -11

  • 114. 匿名 2015/05/30(土) 09:30:21 

    結婚15年目だけど話さない日は無いな。毎日、会社の事とか(共働きなので)、週末に出かけたい所とか、観たい映画、行きたいイベント等等話すことはたくさんあります。お互いスマホをやる時もありますが、普通に声をかければそこでSTOPします。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2015/05/30(土) 09:58:31 

    29
    仲良しアピールのわりに深夜にがるちゃん?笑

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2015/05/30(土) 09:58:50 

    私が喋ったことに対してリアクションが鼻で(フンッ)と笑うのがイラつくし、元々あんまり頭が良くないので、「なんで?何が?どうして?」とか言ってきて、話が進まずにつまらないから話さない。
    同じ部屋で過ごす事が少ない。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2015/05/30(土) 10:00:16 

    スマホ取り上げて修羅場にまでなりました!!

    子供が話しかけても携帯握ったまま適当に対応する姿に、もう爆発しスマホを取り上げ何してるか見せてみろと画面を見るとゲーム内のチャット、そんなにそっちが大事か?
    アホすぎて呆れました。
    おもっきり顔にビンタしてやった。

    父親であることをもっと自覚しろよ!
    冷めた!ほんと冷めた!

    でも暑い中、働いてきてくれてる事には感謝してる。
    ありがとう。
    スマホ依存症のクソ男!

    +50

    -8

  • 118. 匿名 2015/05/30(土) 10:07:21 

    ウチも会話らしい会話は無いな。
    旦那の一方的な仕事の愚痴を放出後、自分がスッキリすれば「さぁ、もう寝るわ」で終了。

    愚痴りながら本人は思い出してはイライラして家の中の空気の悪いこと。
    最近は子供達も「はぁ…今日はお父さん休みかぁ……仕事行けばいいのに」と言い出した。

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2015/05/30(土) 10:07:43 

    家族よりゲーム優先とかする
    クズ男とは別れたら?
    そんな男って話し合いにも応じないんじゃ?

    私は元彼がそうだったので
    別れてスッキリしたよ
    ずっとそんなストレス抱えるなんて
    耐えられないし

    今の彼は全くゲームやネットをしない
    そんな人も居るんだし
    我慢する必要はないと思うけど

    +8

    -2

  • 120. 匿名 2015/05/30(土) 10:09:36 

    仕返しに
    嫁もゲームに夢中になって
    ご飯を手抜きしてみたらどう?

    それで怒れば
    あなたと同じ家族サービスをサボってるだけと
    言えばいいんじゃない?

    +29

    -1

  • 121. 匿名 2015/05/30(土) 10:12:29 

    友達に話したら?妻も仕返ししたら?別れたら?

    って、そういう事じゃないんだよなー

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2015/05/30(土) 10:15:45 

    会話も何もなくていい
    ただ月給入れてくれさえすれば
    子供達と私がつつがなく暮らせれば
    いなくてもいい
    死んでくれてもかまわない
    保険金入るし家のローンなくなるし

    +51

    -2

  • 123. 匿名 2015/05/30(土) 10:29:22 

    土日にあるはずだった仕事がなくなり、ずっと家にいてる夫。邪魔でしょうがない。喋ってても、自分の夢みたいなん語りだすし、聞くの疲れる。家事の邪魔。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2015/05/30(土) 10:30:47 

    妻でなくても、人と話してる時にスマホ触りながら返事するなんて失礼だよね。大人なのにそんなのもわかんない男ばっかりなの?親の躾が悪いんだね。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2015/05/30(土) 10:38:36 

    そう!親が甘い!
    旦那に怒らないもん

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2015/05/30(土) 10:44:47 

    携帯ゲームに夢中な旦那さん多いですね。うちもです。今はいいですけどもうすぐ子供が産まれるので産まれてからも変わらないのかなと思うと不安です。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/05/30(土) 10:53:13 

    親が悪いか・・・
    男なんて何億といるのに、ゲーム好きを選んだ人の責任も考えたほうがいいよ。
    ゲームしない男なんてたくさんいるし。

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2015/05/30(土) 11:05:44 

    わたしまだ、結婚してないから旦那ではないけど
    すでに会話なし(笑)
    電話も一日一回してくれるけど2分3分で終わるし
    今日は良く喋ったなー。のときで10分くらい(笑)

    でも苦じゃないな・・・・・。
    話さなくてもそばにいる。
    会話なくてもつながってる。って思える。

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2015/05/30(土) 11:10:18 

    うちも会話ないですよ…
    子供が二人いるので子供の話をしても、スマホしながら聞いていて私の目を見ようとしません。
    仲良くしたいのに旦那の態度には傷つきます…

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2015/05/30(土) 11:14:20 

    今悩んでます。
    結婚して一年、子無し、しかも30後半、県外に引っ越して友達無し、専業。
    旦那と会話しなきゃ、後は、独り言のみの毎日。
    旦那が激務&インドアで終末は寝てる。出掛けてきていいよって。

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2015/05/30(土) 11:15:05 

    気になるんですけど、結婚前はどんな感じだったんですか?もともと無口?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2015/05/30(土) 11:18:23 

    新婚のとき、新しい土地に来て、妊娠中でもありしゃべる人もいなくて、毎日帰りのない夫に、朝だけ朝だけと楽しみに話しかけていたら、
    「朝からよくしゃべるなあ〜うるさっ」
    心のシヤッターガシャンと降りました。
    あちらもあける必要性がないらしく、
    私はたまにちょっと開けてもいいかなあと
    子供のことを相談しても、一切会話のキャッチボールありません。
    結婚の必要性てあるんですか!
    みんなを不愉快にするです。

    +32

    -0

  • 133. 匿名 2015/05/30(土) 12:31:41 

    うちも会話ありません
    前は不満だったけど、夫に話すことが無くなってきた。
    今はたまに夫が話しかけてきても、がるちゃんみながら生返事してます

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2015/05/30(土) 12:50:19 

    夫と6年います。会話ありますが、皆さんの会話がないという話も賛同できます(..)うちはパターン化してるだけなので。例えば一部のcmが流れたら2人で歌ったり
    、興味がないテレビや映画を相手に合わせたり、面白い動画等共有したり。
    今日、会社どうだった?みたいな会話はないんですよね(..)

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2015/05/30(土) 13:45:25 

    結婚して半年過ぎましたが会話減ってません
    付き合う前より仲がいいし なんでも話してくれます
    ベッドに入ったあと話してたら気が付けば2時間なんてザラです

    でも私なりに
    気をつけてることたくさんあります

    否定しない
    同調する
    自分の話はあまりしない
    愚痴や文句は言わない

    などです

    以前は会話があったのに減ってる人は
    しゃべりたくない奥様になってると思います
    マイナス覚悟で

    +11

    -30

  • 136. 匿名 2015/05/30(土) 13:48:00 

    ここ見てると会話ない夫婦ってそんなに多いのかとびっくりしました。
    結婚19年ですがうちはウザイくらい会話多い。
    っていうかどうでもいいことを旦那がよく話しかけてくる(こっちは適当に相槌うってる)

    困るのは話しかけてきたらこっちの家事とか手が止まってしまうこと。
    水仕事や掃除機かけてる時みたいに音で聞こえにくい時にも話しかけてくるといちいち手を止めないといけないからうっとおしい。
    こっちがトイレに行こうとしてるのに話えんえんとされたらほんまにムカっとくる。空気読めよ!って、、、
    会話多いのもそれはそれで困るんですよ。

    +7

    -8

  • 137. 匿名 2015/05/30(土) 13:53:31 

    135
    そのマイルールとやらは素敵かもしれんけど、わざわざその後他の奥さんをdisる必要あんのかね
    10年後も変わらず会話があればまた教えて下さいね

    +36

    -2

  • 138. 匿名 2015/05/30(土) 13:55:28 

    とりあえず文通から始めてみる

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2015/05/30(土) 13:57:54 

    旦那が無言で夜ご飯を食べることが嫌だったのでネタ探しを始めました。
    旦那が好きなネタ、仕事関係のネタ、同僚と盛り上がりそうなネタを、新聞やネット、地元ニュースなどから探して夜ご飯のとき披露してます。それでも会話が続かないときはテレビの力を借ります。業界裏話満載の「ダウンタウンなう」盛り上がりますよー。それでも、そっけないのは仕事のことを考えてるときなので、そっとしておきます。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2015/05/30(土) 14:24:21 

    うちの主人もスマホばっかり見てるよ。
    気にもしてなかったな。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2015/05/30(土) 14:39:30 

    嫁の分際で何で対抗しようとしてるのか意味がわからん

    +1

    -17

  • 142. 匿名 2015/05/30(土) 15:41:08 

    旦那さんが疲れてたら、どうしたの?何かあった?とか聞かないの?
    仕事の愚痴言えるのなんて奥さんくらいでしょ~
    頭撫でてお疲れ様って言ったら旦那さんも笑顔になるよ
    仕事疲れてるみたいだからってビールの一本でも買って用意してたらそこから話も弾むでしょ

    +3

    -16

  • 143. 匿名 2015/05/30(土) 16:10:11 

    新婚だけと、同棲期間かなり長かったから今更話すことがない。旦那はゲーム。私は時々パートで夜居ないし、来月転職するらしいけど、そうなんだ。って感じ。若くないから子供居ないし、子作りもしてない。老夫婦。
    旅行もしなければ外食も買い物も行かなくなった。ゲームに夢中で仕事とゲーム以外は面倒みたい。課金しないだけいいけどね。ギャンブルもしないし。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2015/05/30(土) 16:25:25 

    共働きだけど、わたしの事務仕事は所詮ルーチンだからと興味なく、自分の営業話を延々。
    自分の話ばっかり。
    あとは子供の同級生のはなしすると親の仕事と住まいが持ち家かとかすぐ聞いてくる。マウンティングしてるみたい。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2015/05/30(土) 16:37:57 

    会話は余りありません。でも旦那は仕事,私は家事子育て趣味でわりに忙しく,二人で過ごす時間がないんだと思います。それでも一緒に生活しているだけで心強いので不満はないです。以前夫婦喧嘩したあとよく離婚を言い渡されて泣いて謝る夢を見たので,ラブラブでなくても精神的に頼っているんだなと自覚しています。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2015/05/30(土) 16:41:19 

    117なんかほほえましい。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/05/30(土) 16:58:18 

    毎日顔合わせているならば、話題が尽きるのは仕方ないし、自然なことでは???
    会話がなくても、信頼関係が成り立つとかのほうが大事なような気がする。
    あと、無駄に多く話す人よりは好感が持てる。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2015/05/30(土) 17:28:08 

    会話無い人は他人の悪口言う人多い
    ストレスはわかるんだけど他人は関係ない

    +1

    -5

  • 149. 匿名 2015/05/30(土) 17:39:26 

    142
    全部やってるけどダメなうちはどうしたらいいですか

    あ、酒は飲まないから大好きな甘いもの買ってきたりしてます。
    気づかないうちに黙って食べてしゅうりょう。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2015/05/30(土) 17:49:44 

    2ヶ月位前まではよく喋っていて、夜の方も週一程あってとすっごく仲良かった。

    でも、2ヶ月前に旦那の飲み会が有り朝帰り。財布の中に風俗のポイントカード(見た目はカフェのポイントカード)を見つけてしまい、
    そこから私の方からの会話、接触無しです。
    原因を旦那に言ってないので、始めは
    旦那から喋ってきたり触れてきたりしてたけど
    今は、ほぼかいわもないです。

    本人は原因を気づいてるかは知らないけど
    向こうから気づくまで拒否するつもりです。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2015/05/30(土) 17:55:58 

    主さんは旦那さんとホントは会話したいのかな?
    すごいな。
    私は旦那とキョリが出来すぎて、今となっては一緒の部屋に居るのもイヤになった。
    会話もこっちから避けてる。
    共働きだけど、全く家の事、子供の事、協力しようという気がない旦那に愛想が尽きた。
    努力する事にも疲れてしまった。
    お金のために一緒にいるだけ。
    子供のために表面だけでも取り繕って、と思ってたけど私にはやっぱり無理だわ。


    +13

    -0

  • 152. 匿名 2015/05/30(土) 18:29:37 

    早く子供が大きくなるとイイネ。
    おしゃべりがいっぱいできる。
    3人いると声の大きな子の話から聞く感じ。

    子供が巣立ちすると、又静かな日々。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/05/30(土) 18:33:10 

    今日あった事を話すといっても、仕事で失敗ばかりなので、明るい話が出来ず
    お前と話すと暗くなる。
    と言われてしまう。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2015/05/30(土) 18:52:37 

    お互い独りが好きなので、家にいるときは別の部屋でくつろぎます。
    御飯何が良い?とかも、ラインで連絡。
    結婚10年目です。
    会話は余りないですが、何の不都合もありません。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2015/05/30(土) 19:40:30 

    仲良く楽しそうに会話してる夫婦見ると、いいなぁと思う。
    だけど、不思議と旦那とそうなりたいとは思わないんだよね。
    逆に気持ち悪いとも思う。
    やっぱ愛情かな。
    問題は。
    旦那にとって自分ってホント可愛くない嫁かも。
    でも、今までいろいろあっての今なんだよ。
    誰も好きでそうなった訳じゃない。
    幸せとは真逆のとこにいるけど、別にそれでもいいし。
    あかの他人が別れろっていうのも何だかねと思う。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2015/05/30(土) 20:13:48 

    共働き、不妊治療中で子供がいないのもありますが、会話は多いです。
    朝は2人で朝ごはんとお弁当を作りながら話し、帰ったら一緒にお風呂に入るのでそこで今日1日の出来事を話したりします。
    お風呂一緒は、色々と効率もいいですし、オススメです。でも子供がもしできたら関係性は変わってしまうかもしれませんね。

    +5

    -7

  • 157. 匿名 2015/05/30(土) 20:22:12 

    連絡事項のみです
    会話ではありませんね
    無理して話すことないですよ

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2015/05/30(土) 21:16:54 

    基本的に目を合わせての会話がない。
    テレビ画面を見ながら空返事してくるだけ。
    某アイドルにハマっているらしく、スマホで2ちゃんを見たりYouTubeを見たりしています。
    早くメールの返事がほしいときはアイドルの画像を添付して送ればすぐ返してきます。
    アイドルの話になればベラベラと話しはじめ、私には顔もわからないメンバーですが、
    「そうなの~♪」「へー知らなかった」とか笑顔で返しています。機嫌がいいだけアイドルに感謝してます。
    心のなかで、きもいきもいきもいきもいきもいきもい、、、と連呼しながら笑顔で対応してます☆

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2015/05/30(土) 21:54:11 

    今さらもう話す事もない。興味もない。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2015/05/30(土) 22:04:08 

    私は皆さんの旦那側ですね笑
    旦那はずっと喋り続けるほどお喋りさんで、私は無口、人の話に興味ない。だから返事もふーん、そうなんだ、へぇーとか。それでも喋り続けます。
    携帯ゲームにはまり、旦那が帰ってからもずっとやってたら「最近ずっと携帯触ってて相手してくれないね」って言われてました。
    気をつけます。

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2015/05/30(土) 22:10:34 

    旦那と会話がない人っていうトピなのに
    しゃしゃってアドバイスしてくる人たち
    何なんだろう。
    それも
    だから何?としか思えないような内容ばかり
    相手の背景とか考慮できないのかな?
    不思議。

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2015/05/30(土) 22:54:37 

    161
    上から目線で糞バイスする奴がわんさかいる
    それがガルちゃん

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/05/30(土) 23:33:59 

    旦那はゲームばっかり。話も聞けるからってゲームをしながら。諦めて携帯いじりだすと話しかけてくる。なんさなんでしょうか。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/05/31(日) 00:15:23 

    うちもですよ!
    結婚して6年目ですが、ろくな会話してません。
    しかも4年間レスです。
    最初は子供産むのが早すぎたのかな?と思いましたが育児にもあまり積極的でないので、何が良くて結婚したのか疑問に思う毎日です…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2015/05/31(日) 00:30:08 

    旦那は帰りが真夜中なので子供と先に寝ます。
    帰宅したら起きるのですがケータイいじりながらご飯食べて話しかけても生返事。会話ない。

    正直私も日中の子育てで眠いので夜中起きるのやめたら「ひとりでご飯食べるの虚しい」という。ので再び試みてもやっぱりケータイ片手に生返事…大事な話も聞き流すし目も合わせてくれず向こうからは喋らない
    どないせえちゅうねん。こっちが虚しいわ…

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2015/05/31(日) 00:31:34 

    会話あんまりないけど、スキンシップはあるかな。もう5年居るし話す事もあんまりない。私の日常が話せるネタもないし。旦那も元から話すタイプじゃないし。
    つまらなくなったら、旦那こちょばして遊でる。
    たまにマジギレされるけど、。

    +2

    -8

  • 167. 匿名 2015/05/31(日) 00:42:41 

    ここの皆さんの書き込みみて、悩んでたのは自分だけじゃないって思いました。結婚7年、会話なし、ずっとレス、必要なことはメールで伝えてと言われています。2歳の子どもがいるので、子どもの前では仲良しのふり。でも、子どもにパパ、ママいっしょね!と言われ手を握らされた時は胸がつまりそうだった。多分、子どもも感じとってるはず。ごめんね。娘。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2015/05/31(日) 00:43:20 

    結婚7年目、うちも仮面夫婦です!
    旦那は平日休みで、私は仕事。
    帰りは遅いので、生活リズムは反対!
    子ども二人いるけど、ほぼ母子家庭同然の暮らしです。
    朝は起きて10分ぐらいで行くし、帰りは遅いので子どもと寝てるし、会話する気もしない。
    以前は起きてご飯の用意してたけど、自分で好きなだけ食べると言われたので、それからは勝手にしてとご飯もしてあげない。(用意はしてるけど温めたりとか)
    たまに話しかけられたらビックリする(笑)
    それくらい会話してないかも(笑)
    子どもがいれば話すけど、二人になると何話してイイか分からないかもー
    旦那が休みの日が苦痛、、、

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2015/05/31(日) 00:49:59 

    結婚7年目、うちも仮面夫婦です!
    旦那は平日休みで、私は仕事。
    帰りは遅いので、生活リズムは反対!
    子ども二人いるけど、ほぼ母子家庭同然の暮らしです。
    朝は起きて10分ぐらいで行くし、帰りは遅いので子どもと寝てるし、会話する気もしない。
    以前は起きてご飯の用意してたけど、自分で好きなだけ食べると言われたので、それからは勝手にしてとご飯もしてあげない。(用意はしてるけど温めたりとか)
    たまに話しかけられたらビックリする(笑)
    それくらい会話してないかも(笑)
    子どもがいれば話すけど、二人になると何話してイイか分からないかもー
    旦那が休みの日が苦痛、、、

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2015/05/31(日) 00:52:11 

    友達でもすれ違う他人でも夫婦仲良く会話してる人たちは、仲良く見せたいのかと思ってしまう。ごめんね性格悪くて!

    +1

    -3

  • 171. 匿名 2015/05/31(日) 00:56:51 

    48さん

    私も全く同じ状況です。
    ゲームのせいで会話がなくなり、そのうちゲームしてなくて歩いてるだけの時とかも会話なくなりました。ごはんの時も会話無しでつまらないです。同棲して2年になりますが、私自身明らかに笑わなくなったな…と感じます。暗くなりました。

    別れようか本気で考えています。
    入籍は一生の事ですから、本当によく考えたほうが良いと思います!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2015/05/31(日) 00:58:42 

    家庭内別居なので全く話しません。顔も合わさないようにしてます。子供に悪影響なのはわかっているけど借金、育児放棄その他いろいろあったので、、、

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/05/31(日) 01:09:14 

    最近会話してもキツイ言い方でしか
    返ってこないので話す気力を失いました。
    さっきもリビングで寝ていたので
    寝室行ったら?って声をかけたら
    うるせぇな!わかってるわ!と
    言われもう話したくないです、、。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2015/05/31(日) 01:43:53 

    旦那はいつもモンスト…
    暇さえあればモンスト…
    会話もなくモンスト…

    なにげにそんなに面白いのか?と思い
    始めた私もモンストに夢中…

    もー会話なんて
    したい時にすればいいさ…

    ハハハ…泣

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2015/05/31(日) 01:47:07 

    161
    本当だね。全く心に響かないアドバイスしてると思う。会話がなく悩んでいる奥さんはある程度いろいろ対策してみて、それでも会話がないから悩んでいる。
    会話ないトピなのに「うちは会話すっごくありま〜す」ってコメする人ってある意味凄いなと思うわ。こういう人達は何故マイナスつくのかさえわからないかも

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/05/31(日) 02:46:24 

    夜中トイレに目が覚めた。
    今、旦那はテレビつけっぱなしで、風呂も入らずソファにもたれたまま、修行僧のミイラみたいな感じでうたた寝してる(笑)
    いつもの事で、寝室で休めば?と言っても無視されるし。
    声かけるのもアホらしいので、テレビと電気元から消して放っておく。
    仕事で疲れてんのはわかってるけど、それ以上どうしてあげたいとか自分も精神的に疲れてそういう感情が沸かなくなっちゃった。
    がるちゃん開いて見たら、自分とおんなじ事思ってる人がいて少し救われた。
    時間と共にいろんな事が積み重なっての事だから。
    会話がなくなるって、ただ会話のきっかけ作ればいいとかそんな簡単な問題じゃないよね。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2015/05/31(日) 03:02:31 

    旦那が死んでも泣かない自信ある(笑)
    だって好き嫌いの以前に興味ないもん。
    そのへんで死んだ虫が転がってるの見てるのと同じ感覚だわ。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2015/05/31(日) 03:17:13 

    スマホで何をしているのかさえ分からないし、どーでもいい。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2015/06/02(火) 08:36:52 

    常に言い訳ばっかのクソ女ばっかでワロリンコw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/06/13(土) 01:17:38 

    うちも会話なし。相手は中国人ですが、付き合っている時は毎日長電話や夜中まで公園で話したり。結婚して2年、添乗の仕事で一週間も家を開けているのに、帰って来れば携帯でゲーム。食事の時も会話なし。
    国も違うから尚更コミュニケーションを取ってお互いを知り合いたいのに、もう結婚したからと、勝手に私を理解したつもりでいるけど、全く理解していないし、会話がないから相手の事も理解できない。私ももう話したくないと、きっぱり言われました。顔を合わせば喧嘩ばかり。9か月の子供がいなかったら即離婚を考えますが、何れすると思っています。でも、最近は子供も小さい頃の方が記憶に無くて良いかも?とも思ってます。
    お金の感覚も全く違う。自分の買いたいものは何十万でも買うくせに、1時間のマッサージも文句言う。食べる事は命の次に大事位で、一回の買い物で1万五千円。外食は、バイキングばかり。今は形だけは両親とも上手く接してくれてますが、二人の時は文句ばかり。仕事もアルバイトで安定していないし、転職を伝えても給料がいいからと日本の社会を理解せず、眼中にない。
    こんな人と一生一緒とは考えられない。
    結婚して男が変わるとか、結婚前に気付かない事がこんなにもあるのか⁈といいところを見つけたいけど、みつからない。嫌いなとこばかりだし、人として嫌いなタイプだった。こんな人と結婚してしまった自分が情けない。後悔の毎日です。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2015/06/13(土) 01:22:08 

    携帯ゲーム、時間制限つければいいのに!

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2015/06/21(日) 00:46:31 

    会話なんか結婚したと同時になくなった
    話ても携帯ずっとみながら うん。とか…
    呆れてほっといてます

    +0

    -0

  • 183. さくらパイ 2015/06/21(日) 17:16:09  ID:WKXiVXAL5T 

    仕事での話をどうしても聞いて欲しかったけど話しかけても上の空でこっちを見ようともしない旦那。話す気もなくなりモヤモヤしたまま寝たら夢の中でも旦那が私を残して友達との時間をとる、みたいな嫌な夢をみた。なんかその日以来、必要最低限の事しか言わない自分がいる。寂しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード