ガールズちゃんねる

違う、そうじゃないな話

153コメント2022/01/23(日) 00:21

  • 1. 匿名 2022/01/20(木) 22:10:24 

    「ヒトカラ好きなんですー」って言ったら「誘ってくれたらいつでも行くよ!?」って言われた

    +244

    -3

  • 2. 匿名 2022/01/20(木) 22:10:57 

    違う、そうじゃないな話

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/20(木) 22:11:05 

    あのトピ画をはよ

    +14

    -3

  • 4. 匿名 2022/01/20(木) 22:11:11 

    >>2
    早くて草

    +107

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/20(木) 22:11:22 

    >>2
    はやw

    +55

    -2

  • 6. 匿名 2022/01/20(木) 22:11:27 

    >>3
    負けてるよw

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2022/01/20(木) 22:11:32 

    違う、そうじゃないな話

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2022/01/20(木) 22:12:06 

    >>2
    約30秒で貼られてて草

    +82

    -0

  • 9. 匿名 2022/01/20(木) 22:12:18 

    更にそうじゃない画像貼っておきますね
    違う、そうじゃないな話

    +255

    -2

  • 10. 匿名 2022/01/20(木) 22:12:40 

    私・電話とって
    父・ん?なってないぞ?
    私・そうじゃないよ。

    +55

    -2

  • 11. 匿名 2022/01/20(木) 22:12:49 

    「今度ラーメン屋一緒に行きましょ!」と後輩に言われたけど、私はベジタリアンなのに・・・!と思った!

    +2

    -50

  • 12. 匿名 2022/01/20(木) 22:12:57 

    違う、そうじゃないな話

    +195

    -0

  • 13. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:07 

    >>2
    これを見にきたw

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:15 

    キャバクラでバイトしてた時若いドリンク出さないケチな客に「俺に指名されてよかったでしょ?」って言われた、本当にいい人はまずそんなこと言いません

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:18 

    >>9
    これトピ画にして欲しいwww

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:25 

    >>10
    お父様、可愛いです。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:31 

    妊娠したんで、バイト今月までなんです。って顔見知りに報告してたら「産婦人科付き合うよ。なんなら俺サインするし」って言われた。


    産むし!堕さねーし!って突っ込んでしまったわ。

    +58

    -24

  • 18. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:33 

    >>11
    あなたのコメントに「違う、そうじゃない」と私は思った。

    +88

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:43 

    >>11
    その後輩の方、あなたがベジタリアンなの知らなかったんじゃない?

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:02 

    >>2
    渋谷で5時で

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:05 

    また来ます〜
    本音→また行くとは限らない

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:26 

    食堂で
    「お電話ありますか」
    「うちはおでんはやってません」

    +109

    -1

  • 23. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:37 

    「受験なんて通過点だよ、第一志望に落ちたって、その卒業生より成功を掴める!実際、自分は●●になって年収●●!」って慰め。
    実際「受験に失敗しても人生いくらでも挽回できる」というのは真実ではあるけれど、その第一志望に受かりたくて必死に勉強してきた受験生の努力を軽視しているし、慰めを装った自慢でしかないなと思う。

    +48

    -4

  • 24. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:48 

    >>15
    あえてそっち?w

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:14 

    男の人で「女は結局お金でしょー?」みたいな事いうけどそうじゃない、お前に魅力がないんだよ。
    世の中見てみろ、お金なくても結婚してる男性多いだろ?

    +130

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:17 

    色々自作するのが好きで今年の正月はかまぼこにチャレンジするって母に話したらかまぼこが大量に送られてきた
    実家は漁師町だしうちは海なし県だか美味しい練り物に飢えてるわけではないんだ

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:17 

    >>1
    そうじゃなさすぎて笑った。
    ヒトカラって言ってるのに!
    いい人そうだけど。笑

    +105

    -0

  • 28. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:29 

    男の可愛いと女の可愛いは違うね と男性がいうけど、
    女性は他の女性を可愛いくないよなんて言えないから可愛いと言ってるだけなのでは?

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:31 

    北朝鮮が日本海へミサイルを発射した時の日本政府の回答

    「誠に遺憾」

    +83

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:52 

    >>23
    こういう人が爆発してああなるんだろうなぁ

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2022/01/20(木) 22:15:58 

    このトピ見てたらペニンシュラホテル香港の広告が中国語で出てきた

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/01/20(木) 22:16:37 

    >>2
    早い 優秀

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/20(木) 22:16:51 

    私「今日遅くなる?(遅くなるなら出前をとりたい気分だけど早く帰ってくるなら作ろうかな、できれば出前とりたいけど)」
    夫「いや大丈夫!急いで帰るね!」

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2022/01/20(木) 22:17:02 

    >>2
    シングルCD折るタイプ?

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2022/01/20(木) 22:17:02 

    >>15
    残念でしたー。

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/20(木) 22:17:17 

    違う、そうじゃないな話

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/20(木) 22:17:37 

    >>11
    知らん、知らん、そんな、そんなこと知らん
    字余りだな

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2022/01/20(木) 22:17:45 

    >>9
    トピ画こっちがいいwww

    +28

    -1

  • 39. 匿名 2022/01/20(木) 22:18:41 

    子供いて共働きなんだけど「色々大変だねぇ」って哀れまれてるけど働くのが好きなんだわ…

    +16

    -3

  • 40. 匿名 2022/01/20(木) 22:19:09 

    >>28
    正直に可愛くないよなんて言えないから
    「私は可愛いと思うよ」って濁してるんだよね
    可愛いと思ったら「本当に」とか「普通に」って付く

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2022/01/20(木) 22:19:16 

    旦那に『やばい、風邪ひいたかもー』というと必ず【俺も、、】と返してくる。大丈夫?の一言がほしいだけなんです。

    +92

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/20(木) 22:19:46 

    >>9
    爆笑してもうた🤣
    どこが芦田愛菜ちゃんやねん!

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/20(木) 22:20:15 

    >>23
    大学行ってない人の「大学なんか行ったってしょうがないよ!」

    いやあんた行ってないからどんなとこか知らないじゃん
    学歴がすべてではないけどなんか違うよね

    +86

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/20(木) 22:20:26 

    ポイ活
    捨てることと勘違いした

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:07 

    他トピにもさんざん書いたけどさ。

    友達が生物の授業で解剖怖がってしゃがんで
    男子に大丈夫かって言われてたけど、すぐ立ち上がった。
    そしたら友達は、男に媚びてんじゃねーよと
    クラスの目立つ女子から言われまくってた。

    違う、媚びてんじゃない、本当に怖いんだってば。

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:12 

    >>41
    同調してほしいんじゃないw

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:31 

    最寄駅どこ?方向一緒なら途中まで一緒乗ろうよ
    →いや、今日はバスの気分なのでバスにしようかな
    →俺もたまにはバス乗ろうかな~

    違うよ!一緒に帰るの嫌なんだよ!ついてくんな

    +85

    -0

  • 48. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:33 

    とある職場のおばちゃん

    ハゲが嫌いみたいな話を皆んなでしてた時、おばちゃんが「そうねぇ。ハゲ散らかしてるのはちょっと嫌ね。せめて子綺麗にしててくれれば…」って言ったら「いや、『ハゲ整ってても』嫌なんだけど…。」って言われてた。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:34 

    >>2
    違う、そうじゃないな話

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:54 

    >>9
    随分イカつくられて

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/20(木) 22:21:59 

    >>25
    薄毛だからモテないって思い込んでる人いるけど、あなたの欠点はそこじゃないんだけどな〜と思うことある

    +61

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/20(木) 22:22:10 

    抱っこ紐で子ども連れて散歩がてら買い物に行くと「お母さん大変だね…😰」って声かけられる
    車じゃなくて歩いた方が良く寝るし、私の運動も兼ねてるんです

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2022/01/20(木) 22:22:53 

    >>9
    センスいい!

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:01 

    ベタだけど、私がそうじゃないと思われたであろう案件
    オペレーター「○○様はどんなかんじですか?」
    私「(今の気分ってこと?外見?)まぁ…普通な感じですねー」
    オペレーター「あ、あの、漢字でどうお書きしますか」

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:04 

    コメントの返信が、真逆に解釈されて
    「わかるー。〇〇って事だよね」だった時

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:10 

    回転寿司に行った時、箸落としたからカウンターの人に「箸落としたので箸ください」って言ったらタコの脚が出てきて「違う違うそうじゃない」てなった

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:37 

    息子 初詣行ってくるよ。
    私 コロナだからやめておきな!
    息子 それ友達の親父だよ。行ってきまぁす。
    私 ちょ、待て、そうじゃない!

    +22

    -9

  • 58. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:41 

    夫に「洗濯機終わったからお願いしていい?」てお願いしたら「わかった」と返事して、カゴに洗濯物を入れて干さずに去っていった。
    出したなら干してくれーーー。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2022/01/20(木) 22:23:47 

    この前の話し
    久しぶりに会う人に家まで来てくれとの事で、家は覚えてるけど、部屋の番号まで覚えてなくて、電話で部屋番号何番だっけ?と聞いたら、何番だっけかなぁ、一旦切るねと言われた。えっ???だったけど、かけ直してきて、080~と言い始めて、違う電話番号じゃない部屋番号って行ったら、東区~と住所を言い始めて、違うって部屋番号って言ったら、あー部屋番号ねとやっと通じた事

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/20(木) 22:24:26 

    私「今日ちょっと具合悪い…」
    旦那「じゃあ夕飯は簡単なものでいいよ!」

    出前とか外食って言葉知らないの?

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2022/01/20(木) 22:24:27 

    昔、会社の先輩が
    「バブルガムブラザーズって兄弟なのに似てないよねー。」って言ってきた。
    「他人ですよ。」って教えたら
    「ブラザーズなのに?」って言ってた。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/20(木) 22:24:37 

    まったくのただの男友だちと神社好きだという話の流れで、江ノ島神社にお参りした時。
    「あ……、でも、ここは… いや、やめた方が… 」とモゴモゴ言い出したので、何なのかと問うと、
    「カップルで来ると弁天様がやきもちを焼いて別れちゃうって…」

    付き合ってない。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2022/01/20(木) 22:24:52 

    >>36
    澄んだ眼をしておる

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2022/01/20(木) 22:25:08 

    >>2
    有能な2コメw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/20(木) 22:25:49 

    >>59
    なんか大変そうな人だね!

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/20(木) 22:26:15 

    幼児に「日本の首都はどーこだ!」と問題を出されて、「北海道かな?大坂かな?」と答えたりヒントを出されてるときに
    夫が真顔で「東京だよ?」と私に言ってきたとき

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2022/01/20(木) 22:28:10 

    >>65
    そうだね。今は仕事中の怪我で休んでるけど、仕事出来てたのかな?と疑っている。万事そんな感じの人だから

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/01/20(木) 22:29:33 

    子供に桃太郎を読み聞かせしてたら
    「山にしばかりのヤマニシってだぁれ?」って言われた

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2022/01/20(木) 22:30:41 

    基本キャッシュレス決済の私、お財布にお金がないことがしばしば。
    友達と現金払いのお店にランチに行く前に「お金おろしていい?」っていうことが数回続いたら、夫から経済的DVを受けている疑惑をかけられた。
    そうじゃないよー!

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/01/20(木) 22:30:55 

    >>2
    常備してんのかw

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2022/01/20(木) 22:32:44 

    人と会う前にちょっと買い物しててショッパーを持っていたのだが
    会うなり「えー!そんなー!誕生日覚えてくれてたんだ!嬉しいー!」と言われ、違う…と言い出せずに渡した

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/20(木) 22:33:27 

    >>1
    私もある!LINE来たから今ヒトカラしてるんだーって返したら、今どこ?寂しいよね、これから行くわ!って言われた。違う、私はカラオケは一人が楽しいの!

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/20(木) 22:34:35 

    キャンプで夜空を見ながら親戚の子供(幼稚園)と「あれは月だね」「あれは金星かな?」と話してて「じゃああれはなんだろうね」って金星の横の赤い星を指指したら「ちきゅう」って言われた。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/20(木) 22:34:59 

    アプリ婚活してる、東京まで電車で30分の県在住・40代・低身長・薄毛・肥満の男性の知人。
    若くて可愛い女性にばかりアプローチして、一向にマッチングしない。

    「やっぱり東京で働いてる女性だと、僕の住んでるとこは会社が遠くなるから選んでもらえないんだよね」

    いろいろそうじゃないと思う。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/20(木) 22:35:36 

    >>25
    結局○○でしょって言う人は、その人の○○以外の部分も大したことない

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/20(木) 22:35:48 

    他のトピでも書いたけど、
    出産して森永の粉ミルク「はぐくみ」を買ってほしいと夫に頼んでから退院したら
    森永のおいしい牛乳とおいしい低脂肪乳が用意されていた。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2022/01/20(木) 22:36:58 

    不燃ゴミの日に出し忘れて出勤したので、息子に「不燃ゴミが(家の中の)物置にあるから出しておいてね」ってラインしたら、ゴミ捨場でなく玄関に出してあった。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/20(木) 22:37:07 

    >>69
    心配してくれたんだね。優しい。
    でも、おろさせてもらえてるならDVじゃないよね。笑

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/20(木) 22:38:22 

    >>2
    この人もこんなにネタにされてるとは思わなかったでしょうね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/20(木) 22:38:57 

    >>9
    ちがう、そうじゃないw

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/20(木) 22:39:01 

    ここで読んだ、接客業のがるちゃん民がお客のメンズに、〇〇がおすすめなのでよかったら今度行ってみてくださいねと言おうとしたら、今度、のところでいやいやいやいや!無理です!って拒否されたって話。
    とんだうぬぼれ野郎だよね。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2022/01/20(木) 22:40:36 

    婚約指はいらないから
    結婚指は贅沢したいな〜って彼氏に話してたら
    プロポーズ時に10万円のテディベア貰った
    ※別に熊好きではない

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2022/01/20(木) 22:40:47 

    酒好きの知人と話してて、「たんたかたん」安くて美味しいよ飲んでみてって言ったら、「たたたたん」と言われて、違うよ、「た・ん・た・か・た・ん」だよってゆっくりと何度言っても、「たたたたん」「たたたたん」
    私の滑舌が悪いのかと、紙に書いてともう一度一文字づつ、さらにゆっくりと、「た・ん・た・か・た・ん」と言っても、書けない様子。多分読み書きが苦手?なのかひらがなが書けない。
    仕方なく私が紙に書いた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/20(木) 22:40:55 

    >>74
    おめでたい男っているよね

    私もこの前取引先の人(50代のオッさん)と食事した帰りにホテルに誘われたからはぐらかして逃げたら「俺、焦らされるの嫌いなんだよね」って言われた

    いや焦らしてんじゃなくてキモイから逃げたんだよ!

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/20(木) 22:41:09 

    「とか言ってイケメンなら良いんだろ?」

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/20(木) 22:42:00 

    >>11
    野菜たっぷりタンメン食べな!!!!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/20(木) 22:42:30 

    実際にあった。
    お客さん「揚げ鶏下さい、nanacoで」
    (小声で)「支払います」

    私「七個ですね、かしこまりました」

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/20(木) 22:44:08 

    ドラマのあの曲好き
    なんて曲?
    何してんの
    (ビクッ)え?
    何してんの
    な、何?
    「何してんの」ってタイトル…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/20(木) 22:45:36 

    関西出身の男「(めちゃめちゃつまらないセクハラギャグ)」
    周りの人達「…」
    関西出身の男「あーあかん忘れてた!東京の人はノリツッコミとか出来んよな!」

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/20(木) 22:47:23 

    「取り逃し」
    を携帯で変換したら出てきたのが
    「鳥の餓死」

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/20(木) 22:48:36 

    >>84
    それはすごく気持ち悪い。。。

    はぐらかされた時点で悟ってほしいよね。
    仕事関係ではっきり言いにくくて面倒くさいんだから。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2022/01/20(木) 22:48:44 

    >>23
    じゃあなんて言えばいいの?
    残念だったね〜でいい?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2022/01/20(木) 22:49:16 

    >>2
    トピ立って30秒くらいで降臨させる神業

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/01/20(木) 22:49:39 

    >>22
    じわる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2022/01/20(木) 22:50:05 

    会社を離れる人と話をしていて、色々思い出して泣いたんだけどそれをその人と離れるのが寂しいのだと勘違いされ、後に「ああ、この子にとって俺はそういう存在だったんだ」みたいにしみじみ言われたけど、「別のことを思っていたんです」とは、言えなかったよね。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2022/01/20(木) 22:50:40 

    >>89
    関西人として、聞いていて恥ずかしい。

    すまぬ。。。

    下品じゃない人も同じくらいいるんよ。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/01/20(木) 22:50:57 

    住宅メーカーで働いてるんだけど、お客さんと建築中の新築戸建を見に行った際、いつもお世話になってる腕がいいと評判の大工がいたから「私、あの大工さん好きなんですよ」って言ったらヒューヒューみたいな雰囲気になって大工さんも困った顔してた

    慌てて「違うんです、そういう意味じゃなくてっ」って言ったけど、余計に変な空気になってしまった

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2022/01/20(木) 22:51:13 

    >>2
    常備してるwww

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/01/20(木) 22:51:53 

    >>82
    なんで10万もするの??

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/01/20(木) 22:51:54 

    >>17
    即座にそう言えるのはサイン経験者だからかな?

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2022/01/20(木) 22:52:11 

    ドラマを見ているときに部屋に入ってきた息子

    息子「これサッカー上手い設定?」
    私「いや…」
    息子「これでサッカー上手い設定だったら、ちょっとどうかと思って」
    私「いや…(BLはファンタジーだから…)」

    +1

    -7

  • 102. 匿名 2022/01/20(木) 22:52:48 

    >>17
    そのツッコミだけで終わらせたの?

    その相手の人がマジで言ってんのか冗談のツッコミ待ちなのか分からんけどどう言う意味で言った?ってキレるわ…

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/01/20(木) 22:52:50 

    >>26
    違う、そうじゃないだけど優しいお母さんだ

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2022/01/20(木) 22:53:49 

    >>25
    これは男女ともに言える
    ブスだから結婚できない、とか
    ブスでもデブでも普通に結婚してるし

    なんならハゲチビでも結婚してる

    ほんと、条件じゃなくて、その人の魅力なんだよね。

    +35

    -0

  • 105. 匿名 2022/01/20(木) 22:55:00 

    >>74
    本当の理由に本人は気がついてるけど、自分でそれを認めたくない&プライドあるし他人にそう見られるのが極端に恥ずかしいからわざと他に理由を付けて話してるパターンもあるかも

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2022/01/20(木) 22:58:27 

    >>71
    もしかしたら、その子も軽い冗談のつもりで、
    「いやいや、これは違うよ〜☆」と笑いになるつもりで言ったら、もらえてしまって、
    「あ、本当にそうだったのかな?ありがとう!」ってなっちゃったのかも。笑

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2022/01/20(木) 23:00:04 

    映画の話になる
    「一人で見に行きますね、隣に誰かいると気になるし」って話をしたらいつの間にか男に免疫ない=処女設定に。違うよ映画を見る場合は、って話だよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2022/01/20(木) 23:01:14 

    >>66
    「違う、そうじゃない」って言われちゃうかもだけど
    東京が首都であるって法的根拠はないらしいよね?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/01/20(木) 23:02:09 

    子供のケータイを買いに行った時
    「今何歳ですか?」
    「38…いや39かな?…あれ?」
    「お子さんの年齢です」

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2022/01/20(木) 23:03:23 

    >>71
    これやったことある。
    年の離れた姉が「見て...」と包装紙を開けたら、私が親にねだっていたバッグが出てきたので「ありがとう~!」と抱きついて貰ってしまった。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2022/01/20(木) 23:04:14 

    >>109
    めっちゃ分かる(笑)
    体調どうですか?と子供の事聞かれたのに
    思わず自分の事話しそうになる(笑)

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/01/20(木) 23:04:59 

    >>33
    えー急がなくていいのに…
    遅くなれば出前とれるのに…
    って思うパターンw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2022/01/20(木) 23:06:56 

    >>43
    周りに高卒いるけど、そんなこと言ってる人リアルで聞いたことない

    大学出てちゃらんぽらんだったり、常識なかったら言われるかもしれないけど

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2022/01/20(木) 23:08:44 

    工場のライン作業を、最近(とばされて)来た男性社員がジーッと見ている。あまりにも長い間動かないので目の前にいたパートさんが「ちょっと、前に立たないで」と言ったら、今度は横に来てジーッと見ていた

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2022/01/20(木) 23:10:32 

    >>25
    本当に好きだったら男性側が貧乏でも、共働きで頑張ろうと思って結婚するもんね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2022/01/20(木) 23:13:52 

    >>34
    懐かし😂

    いまの若い子は知らんだろな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2022/01/20(木) 23:16:01 

    これは、あるあるだけど美容室で「この後、予定ありますか?」って最初に言われた時は「なんで私のプライベートに興味あるの?」ってドキッとなったけど美容師さん側からしたら「違う違うそうじゃない」て話よね。後で知ってなんか恥ずかしくなっちゃった。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2022/01/20(木) 23:18:59 

    >>73
    かわええなぁ〜

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/01/20(木) 23:19:15 

    >>75
    ほんとそれ!
    指摘しても面倒だからそう思わせとく事にする

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2022/01/20(木) 23:20:33 

    >>84
    きんも〜

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2022/01/20(木) 23:20:56 

    >>45
    最近オラオラ系の女性が幅効かせ過ぎで、普通の女性が生き辛い
    粗暴な女性を基準にして、大人しい女性を「媚びてる」とか「偽ってる」とか言う
    男もしたり顔で「はいはい分かってますよ、あの女は媚びてる」みたいに同調するから立ち悪い

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/01/20(木) 23:24:24 

    >>1
    想像以上にトピタイ通りで笑った
    話が通じない人ってほんとめんどくさいんだよな

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2022/01/20(木) 23:26:50 

    >>117
    私も単なる雑談だと思ってたな。

    薬剤師さんに「お腹痛いんですか~?」って聞れることも雑談だと思って「え、まぁ、色々と...」と曖昧に答えたり、事実と違うことを肯定してたよ。
    真面目に薬と症状を照らし合わせて確認をされたときに、過去の薬剤師さんも規則を守って質問してたんだと気付いた。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/01/20(木) 23:28:16 

    >>36
    ちゃんと話を聞いて自分なりに答えてて好き

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2022/01/20(木) 23:30:06 

    >>99
    イニシャル入り?とかスワロフスキーの装飾?
    とかで10万くらいするらしいのですが
    テディベア愛好家とかでもなかったので
    なんで熊!?ってなりました笑

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2022/01/20(木) 23:34:17 

    >>41
    わかる
    男って、自分の方がつらいアピールしてくるよね

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2022/01/20(木) 23:34:49 

    >>108
    そうそう。子供の答えは「首都はありませ~ん」だったよ。
    日本の首都については夫が歴史や国会の答弁やら長く語ってた。

    私は法律に定められてないからといって、日本に首都がないって考えは違うと思うかな。

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2022/01/20(木) 23:38:33 

    スーパーボールすくいやって、キラキラのが沢山取れたのに店のおじちゃんが「同じやつ多いから、違うのとかえてあげるね」ってキラキラしてないボールをくれました

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/01/20(木) 23:42:23 

    >>128
    じいちゃん、わざとなんじゃ…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2022/01/20(木) 23:44:50 

    >>129
    かもね
    皆キラキラ欲しいから少なくなったら困るね

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/01/21(金) 00:13:43 

    じいちゃんがスマホデビューして、ラインやゲームも使いこなしてました。
    マイブームはツトムとのこと

    孫一同 …??

    ツムツムでした!


    +7

    -0

  • 132. 匿名 2022/01/21(金) 00:41:30 

    >>25
    ○○だからモテないって言う人、大体そこじゃないかそこもだけどでしかない

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2022/01/21(金) 00:42:50 

    さっき風呂に入ってシャンプーからか?体洗うか?どっちにしようと思いながら無意識にシャンプーの液体を取り出し体を洗い、流した後に何でこんなにヌルヌルした洗い上がりなん?って一連の動作を思い出したらシャンプーで体洗っていた。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/01/21(金) 00:44:35 

    >>41
    旦那あるある

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/01/21(金) 00:48:21 

    >>74
    東京から電車で30分の所は遠いから付き合えないって中学生じゃないんだからw

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2022/01/21(金) 00:54:04 

    >>101
    どういうこと?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/01/21(金) 00:54:17 

    >>109
    犬でもあるある。間違って自分の事答えたら「あなたへの興味は別に、、」みたいな雰囲気になる。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/01/21(金) 01:19:43 

    違う、そうじゃないな話

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2022/01/21(金) 01:38:43 

    >>1
    いるいるー!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/01/21(金) 01:55:11 

    >>22
    お後がよろしいようで

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2022/01/21(金) 02:23:51 

    >>43
    田舎のアホが言ってるのしか聞いたことないな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2022/01/21(金) 02:27:30 

    つい一昨日だけど、大阪市内のコメダ珈琲で待ち合わせをしてから道分からないから聞いてか行こうと思ってコンビニでコメダ珈琲どこにありますか?って聞いたら、冷蔵の棚からコメダ珈琲を取ってきて、これですか?って言われた笑
    間違ってはないけど、私が聞きたかったのはコメダ珈琲の店舗だったんだけどww

    せっかく持ってきてくれたからそのコーヒは買ったけどね笑

    これは私が悪いのかな。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2022/01/21(金) 02:28:52 

    >>14
    めっちゃわかる!!
    ドリンク頼ませない、酔ったフリして触りまくる客にかぎって「やっぱさぁイヤな客もいるんでしょ?大変だよね〜よかったら聞かせて?」(°▽°)

    アレ何なんだろね?w
    【教えて】キャバ嬢をイラつかせたい【即効性】のスレでも立ってるんだろうかと思う

    +14

    -1

  • 144. 匿名 2022/01/21(金) 02:43:37 

    閉店商法でおなじみの店主とプライベートで立ち寄った某芸人のやりとり↓

    「おっちゃんこの店いつ閉めんの?ニヤニヤ」
    「…え?夜は閉めてますけど…??(困惑顔)」
    「あ…そ、そう…(クソッ)」
    「???」

    天然か芝居かわからんけど秀逸やと思った返しww
    違う、そうじゃないな話

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2022/01/21(金) 05:20:07 

    >>138
    カオスで好きww

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/01/21(金) 05:56:38 

    >>1
    主は好かれてそうだし、相手も屈託なくて和んだ笑

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/01/21(金) 06:51:29 

    >>33
    取りたい言えばいいだけじゃん

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2022/01/21(金) 07:00:36 

    毎回、子供の写真動画を義母にLINEで送るのがめんどくさくて(どこどこ行きました。とか、何々してる所です。とか何かしら文章打たないといけないから)、「みてね(アプリ)に今後送るので登録してください」って言ったら、「登録しとくわ〜。でもLINEの方も今まで通り宜しくね」って言われた。
    いや、余計めんどくせーわ!

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2022/01/21(金) 07:54:32 

    好きな人に寂しいと言われ、私で良かったらいつでも話し相手になります♡と言いたいー
    けど、お前じゃないって言われたらどうしよー(笑)

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/01/21(金) 09:27:13 

    >>33
    それは言葉足らずなだけでは・・・

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2022/01/21(金) 10:43:41 

    >>77
    わかるよ笑
    多分うちの子もやりそう

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/01/21(金) 13:11:09 

    >>147
    >>150

    主張するほどでもないんですよね
    運に任せられるレベルというか

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/01/23(日) 00:21:33 

    >>71
    脳内お花畑かよ、厚かましすぎて引く

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード