ガールズちゃんねる

面接の時の直感

91コメント2022/01/21(金) 22:44

  • 1. 匿名 2022/01/20(木) 14:27:24 

    採用試験の時の直感って当たりましたか?

    社内に入った時の雰囲気、社員の人となり、
    面接官とのフィーリング…いろいろあると思います。

    これだけはどの会社でも共通してた!とか、
    違和感があったけど入社してみてああやっぱりなぁと感じた…などなど。

    これから転職活動をするので、皆さんの経験談を参考にしたいです。
    良かった点でも悪かった点でもお聞きしたいと思っています。

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2022/01/20(木) 14:28:30 

    当たりました。好感触。

    +57

    -0

  • 3. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:03 

    >>1
    面接で、何となくこの人絶対なんかやらかしてんなって思った部長は
    やっぱり裏で金のことで色々やってたよ。後に捕まったしね。

    直感大事!

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:09 

    面接の時の直感

    +38

    -0

  • 5. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:26 

    若い時は顔で採用されたなっていうのがあった
    他の人には言わないで欲しいけどその場で採用が決まった事が数回
    今では法令線ができ、おばちゃんなんでそんなこととは皆無です

    +34

    -18

  • 6. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:28 

    割と倍率が高かった面接で、喋り過ぎて面接官の人達に若干引かれて落ち込んで帰ったけど、合格してた。未だに何が基準か分からない。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2022/01/20(木) 14:29:40 

    面接で和気あいあいと盛り上がると大抵落ちる

    +137

    -2

  • 8. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:06 

    話が噛み合う会社は選考に進みやすい

    噛み合わなかったり意地の悪さが滲み出てる面接官はこっちから願い下げだなって思って、無理して自分をよく見せようとしない

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:35 

    当たる。会話もスムーズで話が盛り上がっても時間潰しだなってなんとなくわかるし、逆にコテンパンにやられても育てたり教育するつもりならなんとなくわかる。

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:37 

    >>7
    分かるー
    凄くたくさん聞いてくれるじゃん😆って思ったら大抵落ちるよねw

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2022/01/20(木) 14:30:47 

    お互いに面接だからね。こっちも会社側見てるのに向こうは偉そうな喋り方してきたから採用になったが即断った

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2022/01/20(木) 14:31:20 

    面接の時の直感

    +45

    -1

  • 13. 匿名 2022/01/20(木) 14:31:51 

    個人経営とか小規模系の社長で、応募してる職種と違う仕事やらせようとする人は大体ワンマン社長。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/01/20(木) 14:32:29 

    直感は当たるよ
    面接時に「ん?」って思っても採用されたくて必死だし悪いことは気づかなかった思い過ごしだと自分に言い聞かせてしまうよね
    明らかに誰が見てもヤバい会社ではなく表面的には優良で条件も良い会社で感じた違和感や直感を信じて辞退できる人って少ないと思う

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2022/01/20(木) 14:32:30 

    悪い方の直感は馬鹿にできないみたいよ
    この人を採用したくないとかここで働きたくないと言うのは正当な理由になり得るから

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2022/01/20(木) 14:32:49 

    バイトの際に
    何かこの人嫌だなって思った、
    後に採用されて働いてて分かったけど
    やっぱり嫌な人だった。
    自分だけ良かったら良いって考えを持ってた人だった、
    周りから嫌われてたし。

    …ついていけなくて辞めさせてもらったけど、

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2022/01/20(木) 14:33:05 

    >>7
    逆に事務的に「あー、はい、わかりました」って淡々としてたときに限って採用される

    +84

    -0

  • 18. 匿名 2022/01/20(木) 14:33:42 

    >>7
    私もそうだったw
    あれって落とそうって思ってるから故の罪悪感なんだろうか

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:16 

    >>7
    おそらく不採用なので特に確認する事もなく余った時間は雑談タイム

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:30 

    >>5
    某航空会社ラウンジ受けた時は皆さん美人で身長高い人だらけでした
    容姿で採用はあるある

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:46 

    面接官の態度にでる
    採用のところは面接官が終始笑顔
    不採用のところはうーーんて言った感じで頭を傾げるような動作をしたよ

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/01/20(木) 14:34:53 

    >>12
    こういういやらしい圧迫気味な質問の仕方してくる会社は、社内の雰囲気も割と陰湿。

    +39

    -3

  • 23. 匿名 2022/01/20(木) 14:35:20 

    >>12
    2ヶ月で辞めた所は履歴書に書かない

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2022/01/20(木) 14:36:05 

    テンパって、つい先に仕事内容とかを先走って確認すると「ちょっと待って!それは後で話すから!」と苛立った口調で言われると、だいたいは不採用だったり例え採用をされても人間関係がかなり悪い。

    逆に優しくなだめてくれたりする面接担当者だと、採用されやすいし人間関係もいい気がする。

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/01/20(木) 14:36:23 

    面接してくれた上司で
    何かこの人嫌だなぁ…って思った人は
    大抵パワハラかセクハラが酷かった。
    多分顔の表情や言葉の選び方に出てるんだと思う。
    面接される方は少しでも高感度上げたいから
    相手の顔をしっかり見て目を合わせて話すから
    普段気付きにくい小さな事が嫌でも気付いて
    あれ?って違和感感じるんだと思う。
    私は馬鹿だからそう言う違和感あっでも目を瞑って
    いつも失敗してしまう。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2022/01/20(木) 14:36:45 

    ちょうど面接した時に休憩時間で
    とりあえず採用って事になり
    面接担当の人と休憩室に挨拶行ったんだけど
    うわぁードンヨリした嫌な雰囲気だなって思った
    案の定、意地悪な人しか居なかったよ

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:02 

    面接時、正社員になれる可能性あると言われ今パート。半年経っても可能性みえなかったら転職するべきですよね?
    独身パートで保険払うだけで手元に残らず保険のために働いていて虚しくなってきた
    いくらやりたい仕事でもやはりお金は大切だなと

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:06 

    >>7
    あの時間ってなんだったんだろう..ってなる笑

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:11 

    >>19
    これだよね
    もう興味ないし面接官側から掘り下げる点も特にない、でも早く終わったら失礼だから、雑談あるいは盛り上がる話題に切り替えて和やかに終わらすってだけ

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2022/01/20(木) 14:37:27 

    >>7
    わかりすぎる。
    2時間ぐらい話し込んで不採用だったやつは流石に時間返してほしいわ。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2022/01/20(木) 14:38:42 

    >>22
    圧迫かな?普通に疑問に思う矛盾点だと思う
    突っ込まれたくなかったらまず長所を他の物に書き換えて辻褄を合わしたほうがいいよね

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2022/01/20(木) 14:38:46 

    >>7
    なんでだろうね。面接官も、この子不採用だけど面接官自身の最後の印象が悪く終わるのは嫌だから、わざと和ませてるのかな?

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2022/01/20(木) 14:38:56 

    面接→即OKみたいな所はブラック

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2022/01/20(木) 14:39:10 

    面接のとき、ビルに入った瞬間からの違和感。
    社内はぱっと見整ってるようで、なんか嫌な感じの散らかり方。
    通された会議室のどことない不潔感。
    ここまではなんとなく。でも極めつけは女性面接官の笑ってない目。
    内定出たけど断りました。それから2年経つけどその会社まだ募集してる。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2022/01/20(木) 14:40:25 

    >>7
    採用ならいつから来てくれますか?とか言われて盛り上がって、すぐに来て欲しいですみたいな態度取られて落とされたことある。

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2022/01/20(木) 14:40:34 

    >>7
    めっちゃ思わせ振りなことされたのに振られたような気分になるw

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2022/01/20(木) 14:41:30 

    >>5
    パートだけれど飛び込みで行って即採用。こちらとしてはラッキーで職場も働きやすいので良いのだが、採用されて暫くたった頃社長に「ガル山さんは綺麗だしね」と言われたアラフィフ。
    綺麗かどうかは置いといて、採用されたなら結果オーライでマルと考えてる。

    +10

    -15

  • 38. 匿名 2022/01/20(木) 14:42:13 

    ついこの間面接してきたけど
    少人数の職場だから皆が仕事してる場所で
    面接官と面接してたけど帰り際に面接官じゃない
    他の社員がもう言っちゃいなよって採用をほのめかす
    ような事を後ろで言ってて面接官が苦笑いして
    また後日と言われたけどどうなのだろう。。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/01/20(木) 14:44:22 

    >>7
    和やかな雰囲気、談笑。自分でも聞いてて恥ずかしくなるらい褒め続けられ、あなたみたいな人と一緒に仕事をしたいわ〜絶対にと言われてからの不採用でした。
    しばらく落ち込みましたが、これでなんとなく面接のコツも掴めてよかったです。

    +56

    -0

  • 40. 匿名 2022/01/20(木) 14:44:44 

    >>31
    ていうか、転職期間が短い理由をそのまま聞けばいいのに長所と噛み合ってないとか余計なこという必要がないよね。
    (そもそも2ヶ月だったら履歴書書かないけど)

    そういう無駄に心理的に負荷かけるような言い回しする会社は社内もそのまま感じ悪い人が多い印象ってこと。
    あなたみたいに違和感ない人には合う会社なのかもしれないけどね。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2022/01/20(木) 14:45:09 

    家田荘子のような上司が面接で
    私(当時160cm60kg)に閉口一番「痩せて」って言ってきたあげく、デスクの通路を広げて模様替えしなくちゃって言ってた
    採用されたし、とりあえず半年働いたけど、辞める時に「急に痩せたのは私のせい?」とか聞いてきて意味わからんと思った

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/01/20(木) 14:46:36 

    今の会社はなんか引っ掛かるものがあったけど、仕事見つからないし通勤時間が短かったから選んだけど、やっぱり駄目だった。
    愛人を入社させ倒産寸前なので、転職活動中。
    2月で事業を畳むことになりましたというつもり。実際、倒産しそうだし、他の人も探しているし、これを言うべきか悩んだけど、倒産決定の方がコロナ禍だし突っ込まれないかなと思ってる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2022/01/20(木) 14:51:42 

    面接時間が私だけ異様に短かった

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2022/01/20(木) 14:54:12 

    >>7
    他の人も面接受けに来ていて2時間以上待たされた挙げ句、面接10分行くか行かないかでしかもほぼ雑談だった時は腹がたった。勿論落ちた

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2022/01/20(木) 14:54:42 

    >>11分かる。内心「ちょっとこの人の下で働きたくないなぁ」と思っていて採用断った
    即また募集していたけど募集繰り返してるから何かありそう
    自分はよかったと思ってる

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/01/20(木) 14:55:11 

    面接で感触良かったのに落ちたって書き込み多いけど
    面接してくれた人と決裁持ってる人違うときあるよ
    面接官が〇で上に上げたのに、上の人がこの履歴書じゃダメって言うとか
    書類の時点で決裁ある人が選別すればいい話だけど、そいつが役員とかだとそうもいかないから変なねじれ現象起きるんじゃないのかな

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2022/01/20(木) 14:55:40 

    >>5
    ガルちゃんの氷河期世代のトピでも可愛い子は採用されてたって書き込み多いからありそう

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2022/01/20(木) 14:57:10 

    >>27
    半年で正社員って、短過ぎない???

    +22

    -4

  • 49. 匿名 2022/01/20(木) 14:57:41 

    喫茶店利用しての面接の時にドリンク注文させてもらえなかった。
    面接官はコーヒー飲みながら私は水。
    この会社おかしいしケチすぎると思ったけどやっぱり随所おかしくて即辞退した。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2022/01/20(木) 14:58:11 

    >>39
    コツききたいー!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/01/20(木) 14:59:50 

    >>5
    Fラン大通っていたけど、すぐに就職決まった子はやっぱり可愛い子が多かったわ

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2022/01/20(木) 15:02:39 

    >>39

    分かる
    「あなたにお任せしたい」「前任者と雰囲気が似てるから安心感がある」とか言われたのに落ちてちょっと意味が分からなかった
    どうせ誰にでも言ってたんだろうと無理矢理折り合いつけた笑

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2022/01/20(木) 15:25:47 

    数十人の説明の段階から担当者とよく目があった。私が頷いて目を輝かせて聞いていたからだと思う。いい意味で狙われてるなあと思ってて。なにか最後の最後に質問ありますか?で私が指されて、急だったのでテンパって、しょうもない質問したら残念そうに「それだけですか?」といわれた。直感で落ちたなとおもったら落ちました。
    トピズレだったらごめん。
    質問は準備してがんばってください。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/01/20(木) 15:40:20 

    >>44
    志望度が高かったとしても、私なら30分待たされた時点で帰るわ。そんな会社に採用されたところで、いろんな場面でルーズそうだもん。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2022/01/20(木) 15:41:41 

    >>7
    わかる!もう聞くこと無いんだろうね。
    プライベートな質問ばっかりされた挙げ句に不採用の連絡すら無かった。
    サイレントお祈りいうやつされたわ。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2022/01/20(木) 15:42:25 

    >>37
    単純に考えてブスよりは美人採るわな

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2022/01/20(木) 15:44:18 

    >>56
    顔が良いのも才能だからね。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2022/01/20(木) 15:44:51 

    >>22
    圧迫っていうか性格の悪さが出ちゃってる感じ。
    そんなもんコツコツ頑張る土俵がここではないなって考えたから見切りつけて行動起こしただけじゃん。馬鹿なの?

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2022/01/20(木) 15:47:17 

    採用されない直感も当たる!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/01/20(木) 15:48:07 

    面接してくれたが女がプライド高そうなブス女だったとき、面接中も笑顔が全然ないし話し方も冷たい感じで案の定、落ちたわ。
    生理痛ありますか?とか聞いてくるしなんか嫌な感じの女だったわ。

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2022/01/20(木) 15:52:37 

    少なくとも、面接官がどんな人かは分かる。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/01/20(木) 16:07:26 

    >>31

    家族の急病による介護で前職は退職したけど、働ける状況になったから就活してる人なら何も矛盾してないよ。お前がだらしないから辞めたんだろうって前提で話す人は失礼じゃないかな。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2022/01/20(木) 16:12:32 

    面接前に契約書を見せて確認してくるところは受かってた

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2022/01/20(木) 16:22:50 

    違和感覚えたら立ち止まって考えた方が良いのかもね…
    今その先まで行った状態になってて、辞めるかどうかどうしようってなってる(上役とは話した)
    違和感を覚えたところは辞めた方が良いですかね?
    仮に戻るにしても別の配属先になり、多少勤務時間とか変わります

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2022/01/20(木) 16:30:38 

    >>30
    2時間!?その面接官、仕事サボりたかっただけとみた。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/01/20(木) 16:30:45 

    >>26
    即決の会社は何かしら問題あるブラックだよね

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2022/01/20(木) 16:31:42 

    >>7
    面接あるある

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/01/20(木) 16:33:36 

    >>37
    私が働いてた会社、資格持ち高学歴アラサーより愛想の良い資格なしの美人なアラフォー採用してたよ。美人は強力な武器なんだなと思った瞬間。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2022/01/20(木) 16:36:35 

    >>46
    そんなところあるんだ!
    面接官がこの子いいですよって決裁権のある人に言っても意味無しという事?
    それなら面接の意味無いような…?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/01/20(木) 16:43:39 

    大学の入試面接の時、他の人たちがあまりにちゃんと話すので緊張で上手く話せず、「え、あ!はぃぃ…」みたいになって照れ笑いで誤魔化していたけれど受かった…
    あの面接必要だったのかな?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/01/20(木) 16:45:28 

    >>69
    意味なしというか、面接官の意見のみで合否判断していい会社じゃない場合もある…的な
    その人1人が当該求人の全員分受け持ってるとも限らないし、その人より社内発言権の高い他の社員が「自分が面接した○○さんがいい」って言い始めたらそっちが通ることもある

    だから、どんなに感じが良くて面接が盛り上がってもダメな場合はあるし、多分その時は面接官も申し訳ないと思ってると思うよ…

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2022/01/20(木) 16:46:46 

    面接の顔採用は無かったけれど、入社後に社長が各部署から好みの女子を集める為に移動させる、と言うのはありました。
    黒髪で、一見大人しそうな女子。
    能力や適正に関係なく仕事をさせるので社長秘書だけで3人とかいてバランス悪かった(笑)

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2022/01/20(木) 17:18:44 

    小さな歯医者だけど面接前にアンケート何枚もあってカラオケ好きか?何歌うかとか記入する欄があって、面接の時もカラオケの事聞かれた。院長と仕事終わりにカラオケ行くなんて無理だと思った

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/01/20(木) 18:46:53 

    面接受けててやっぱり志望取り消したいなと思った場合、何て言って断るのがベストだろうか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/01/20(木) 18:49:18 

    >>7
    まさに先週の面接がそうでした!
    昨日、不採用の連絡がありました。
    最終面接だったから受かったもとウキウキしたのに。
    私のウキウキ返してほしい。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/01/20(木) 18:55:18 

    >>27
    私の場合だけど、3年で正社員になったよ
    早い人は1年だった
    半年は短すぎると思う

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2022/01/20(木) 19:52:31 

    バイトだと面接官が女性で受かったことがほとんど無い。
    挨拶した時点で気が合わないのが分かるというか。
    男性だとそこまでの人はあまりいないのが不思議。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2022/01/20(木) 19:52:40 

    店長(男性)が肌綺麗で髪ツヤツヤだったから
    ストレス少ないんだろうなと思ってバイト決めたら
    鬱状態から復帰してすぐだったらしく、入社後すぐいなくなった…
    仕事から離れてた期間のお陰でツヤツヤしてたっぽい
    嫌な客と感じ悪い店員多い治安悪い店だったから嫌にもなるよなって思った
    今幸せに暮らしてるといいなぁ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/01/20(木) 19:55:37 

    >>7
    受かるときと落ちるとき半々だな
    こういう話よく聞くから、あー終わったと思ってたのにすぐ採用の電話来て
    何で!?みたいな

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/01/20(木) 20:03:14 

    通された社長室が散らかってはいるけどなんか実家みたいで落ち着くと思ってたら本当にアットホームなとこだった
    ゆるいから上昇思考の人は早く出ていって結果長年いる人が殆ど
    求人にアットホームって書いちゃってて、本当のことだけどやめた方がいいっすよと内心思ってる

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2022/01/20(木) 20:28:23 

    >>7
    まさに私来週面接なんだけど、面接60分って言われてて。

    1時間の面接って一体何聞かれるのかと思うとハラハラする。
    仮に面接盛り上がっておいて不採用になったらすごい落ち込みそう。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/01/20(木) 20:52:47 

    >>41
    男女雇用機会平等といえど、本音は女性の上司の元で働きたくないです。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2022/01/20(木) 22:13:35 

    >>82
    女上司って仕事のやり方とか細かく管理したがる人が多いから苦手。結果出すから自由にさせてほしい。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/01/20(木) 22:14:50 

    これは受からないよなー、捨て試合でテキトーにいくか!
    って諦め半分の時に限って受かった

    もう捨て試合だから礼儀作法とかあまり気にせず、、最初からニコニコ笑顔で
    初めまして、こんにちは😊よろしくお願いします😊
    ってニコニコハキハキしてると受かったな
    志望動機とか質問の答えも、綺麗事じゃなく正直に答えてた

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/01/20(木) 22:32:12 

    一度だけ、面接室の自分が座る椅子の隣にもう一つ椅子がこちら向きに置いてあって「カバンはそこに置いてください」と言われたんだけどあれはすごく親切なだけかどう行動するか見られていたのか今でもわからない
    言われるままカバンを横置きして帰り道であれは遠慮するべきだったのかと悩んだけど採用されたから別に意味はないのかな

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/01/20(木) 22:45:35 

    >>81
    私も一次面接は1時間と言われてたけど、実際には約30分だったよ。あまり盛り上がらなくて駄目だと思ってたら、通過したとの連絡があった。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/01/20(木) 22:52:53 

    面接場所間違え遅刻→絶対落ちたー!と思ったけど受かったw

    面接時に緊張してコート脱ぎ忘れたり、トンチンカンな回答ばかりしてた→絶対落ちたー!と思ったけどこれも受かったw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/01/21(金) 00:18:19 

    >>1
    あくまで私の経験上だけど、圧迫面接とは言わなくても、難題を投げかけてきた後に、上手くフォローしてくれた所は、実際に入社しても女性や新入社員への配慮をしっかりしてくれる。(ただしそれは面接官だった上司であり、全ての人がそうとは限らない)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/01/21(金) 10:18:41 

    >>41
    家田荘子ってより、清宮に痩せろといったBIGBOSS新庄みたいだ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/01/21(金) 22:06:51 

    >>27
    辞める人の入れ替わりとかタイミングが合えば半年でも正社員のお呼びはかかるだろうけど、
    通常なら一年くらいは様子見だと思います。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/01/21(金) 22:44:39 

    高卒で特に資格もなかったけど
    店舗の雰囲気に一目惚れして
    千と千尋の神隠しみたいに
    【ここで働かせて下さい‼️】みたいなの
    言って採用になりました。
    未だに社長からは千尋の子だね!とからかわれてはいますが
    どうしても受かりたい!!という気持ちはご理解して頂けたようで
    採用になり2ヶ月目です。
    慣れた?とよく聞かれますが
    職場に対して失礼な気がするので
    恐れ多いですと答えてます。
    事務職ですが患者さんが来ないと暇すぎるためガルちゃん見てます💦早く1人事務になれるよう
    覚えることやまずみですが
    あと1年間くらいは先輩がいて下さるので
    自分のペースで頑張っています!

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード