ガールズちゃんねる

食べる予定が続いてる人

69コメント2021/12/28(火) 01:02

  • 1. 匿名 2021/12/26(日) 09:05:37 

    クリスマスから年末にかけて食べる予定続きです。しかも生理前も重なり家でもダラダラお菓子などをつまみ、常に胃が重いです。
    忘年会や友達と会う時もお酒とその場の雰囲気でついつい食べてしまいます。
    だからデブなんだよって言わないでください…

    +97

    -10

  • 2. 匿名 2021/12/26(日) 09:06:14 

    食べる予定が続いてる人

    +67

    -10

  • 3. 匿名 2021/12/26(日) 09:07:22 

    年末年始はね…食べちゃうよね。

    +83

    -1

  • 4. 匿名 2021/12/26(日) 09:07:35 

    >>1
    予定があるのわかってるならせめて家にいる時は内蔵休ませればいいのに

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2021/12/26(日) 09:07:59 

    食べる予定が続いてる人

    +11

    -4

  • 6. 匿名 2021/12/26(日) 09:08:37 

    戻すの大変なのわかってるからちゃんと毎日1万歩歩いてギリギリまで仕事入れて動くようにしてる
    それでもデブなんだけど笑笑

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2021/12/26(日) 09:08:53 

    >>1
    年末年始は胃薬常備で。

    +12

    -2

  • 8. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:27 

    続いててウンザリします。食べるより寝てたい

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2021/12/26(日) 09:09:56 

    >>1

    糞詰まりになるね


    +7

    -7

  • 10. 匿名 2021/12/26(日) 09:10:25 

    外で食べる予定はないけど、クリスマス・年末年始の為に買い溜めした食糧が山のようにあるから、どんどん作って消費していかなきゃ腐っちゃう。
    家で食べ続ける予定。
    あー太るだろうな。

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2021/12/26(日) 09:10:53 

    >>4
    あなたに迷惑かけていないのだから人の勝手でやってることなのだからいいのよ

    +12

    -12

  • 12. 匿名 2021/12/26(日) 09:11:35 

    運動で相殺してる

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:03 

    >>10

    新鮮な綺麗な野菜ってあんまりお目にかからないから
    とっても新鮮ないいやつ見かけるとその日に必要じゃなくても買っちゃうのよねーw

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:40 

    年末年始はみんなそうでしょ
    だから太らないためにイベント時以外で調整する

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2021/12/26(日) 09:12:47 

    24、25とクリスマスパーティーしただけでもう胃が疲れてる😷

    +39

    -0

  • 16. 匿名 2021/12/26(日) 09:13:08 

    太るってわかってるから他の日で調整&ジム行ってる

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/12/26(日) 09:14:36 

    だからどうしたいんだ?

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:18 

    分かりすぎるー。
    今日から実家に帰る日までせめて節制する予定。
    あとは大掃除で体動かす!と思いながらがるちゃんしてる。そろそろやるかー。

    +13

    -0

  • 19. 匿名 2021/12/26(日) 09:15:59 

    >>2
    こんなにあるんだ!1号しか見たことなかったよ9号とか今どきの映え系だねw

    +46

    -3

  • 20. 匿名 2021/12/26(日) 09:16:19 

    >>11
    じゃ何話すの?てなるよね
    勝手なら申請すらしなきゃいいのに

    +10

    -6

  • 21. 匿名 2021/12/26(日) 09:17:03 

    >>1
    日本の年末年始はそんなもんさ。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:26 

    この時期はしゃあないよ
    去年の年末年始はまったく外出出来なかったから家で食べまくってたら、年明け出勤の時スカート入らなくてマジであせった
    今年もヤバイな

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2021/12/26(日) 09:18:53 

    どうせデブなんだからどんどん食え

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2021/12/26(日) 09:20:16 

    >>1
    わかるよ〜。
    食べると更に食べたくなるよね。
    中年以降検診結果に現れてくるよ。
    私は50代でこの夏複数の数値が悪化傾向で、さすがに食べる量を減らした。
    同時期に胃の調子も悪くなって、量が食べられなくなったというのもある。
    夏から5kg減って体が軽い。

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2021/12/26(日) 09:21:35 

    >>2
    写真を撮るために並べた感がない
    1号2号が好き

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/12/26(日) 09:22:52 

    >>1
    この時期貰い物もすごいよね
    両親とか知人には本当に感謝だけど。
    お菓子やら果物やら頂き物ラッシュで
    どう見積もっても全部食べたら太ってしまう

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2021/12/26(日) 09:24:23 

    はい、私です。
    先日、病院で体重を落としてくださいと言われたところですが
    お正月まで飲んで食べる予定がつまってます。


    お正月明けからダイエット頑張ろ

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2021/12/26(日) 09:25:24 

    >>16
    ジムでどんなメニューをすればいいですか

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2021/12/26(日) 09:26:49 

    とりあえず今日は雑炊

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/12/26(日) 09:26:55 

    >>2
    なぜだろう
    おにぎり不揃いだし
    盛り付けも大雑把な感じなのに
    彩り考えられた他のよりも
    何より1号が美味しそうに見える

    +79

    -0

  • 31. 匿名 2021/12/26(日) 09:27:22 

    年末年始は予定なくても食べるよ毎年ダラダラと
    仕事始めから節制する

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/12/26(日) 09:30:18 

    >>1
    幸せなことじゃん!うちは赤ちゃんのお世話でずっと家に篭る予定だよ〜

    +2

    -6

  • 33. 匿名 2021/12/26(日) 09:32:01 

    ダンナが主夫なんで普段一切料理しない私。独身時代はコンビニ弁当。今回年末年始、母が病院から実家に一時帰宅するんで一週間三食作る事に。。。おせちネットで頼んだ以外何もない。どうしよう〜マジ困ってる。ダンナは来てくれないし。田舎でデリバリーないし。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/12/26(日) 09:37:54 

    >>33
    冷凍された食事をネットで買えば?

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:06 

    >>1
    食べて後悔するなら最初から食べるな!
    食べ物に失礼だ!

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2021/12/26(日) 09:40:30 

    >>1
    たくさん食べるって分かってる日は、朝か夜(出来たら両方)に20分から30分エアロバイクしたり、YouTube見てエクササイズしてます。食べ過ぎが続いても太らなくなりましたよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/12/26(日) 09:41:43 

    >>34
    冷凍か〜なるほどね。そろそろマジでメニュー考えよ。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/12/26(日) 09:42:21 

    >>2
    人が握ったおにぎりがダメっていう人も多いけど、私は人が握った塩気多めの少し暖かいおにぎりがめちゃくちゃ好き。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2021/12/26(日) 09:46:42 

    お菓子買わなきゃいいじゃん

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/12/26(日) 09:54:11 

    もう仕方ないので年末年始はめを外して仕事始まったら納豆ご飯とかで戻す予定!3キロくらい増えそうで怖いw

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/12/26(日) 09:58:23 

    お酒もね。飲む機会増えるよね。
    クリスマスならディナー、忘年会、年末年始なら夕食だけとか、絶対に避けられないごちそう以外は控えめにしてるよ。
    おやつは食べない!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/12/26(日) 09:58:35 

    >>2
    7号食べたい
    きゅうりちくわに惹かれた

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2021/12/26(日) 10:02:39 

    後で調整する
    海藻とか食べてお腹のもの出したり、筋トレする
    食べすぎた日も筋トレはするようにしてる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/12/26(日) 10:05:39 

    カロリミット飲もうかと思ってるけど、効果あるんだろうか。
    気休め程度かな。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/12/26(日) 10:08:07 

    >>2
    すいません注文お願いします
    2号が1つと9号が2つ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2021/12/26(日) 10:10:13 

    >>8
    愛されるより愛したい、みたい。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/12/26(日) 10:10:42 

    >>2
    6号だけおしゃれ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2021/12/26(日) 10:16:10 

    >>1
    主さんと同じく今生理前で恐らく正月にきそうなんだけど仕事納めが30日で休みが4日間しかないから「正月くらいは‼︎」と思って元旦はすき焼き、2日はしゃぶしゃぶしようと奮発して良い肉買ったよ
    クリスマスもケーキ買って2日連続で食べちゃったしまだあと4日も働かなきゃいけないけど食べる事くらいしか楽しみがない
    年末年始なんて予定何もないからゴロゴロしてるだけだろうけど「正月だから」っていう意味不明な自信がみなぎってここぞとばかりに何食べようか考えてる

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2021/12/26(日) 10:21:59 

    仕事がある日はアプリでカロリー計算して食べ物調整してるけど休みの日とかは好きなもの食べちゃう
    だからアプリにも休日の食事は登録しないし体重計にも乗らない
    それが週2日だからまだどうにかなってるけど連休だと休み明けに体重計乗るのが恐怖だよね
    特に予定もなくゴロゴロして食っちゃ寝するだろうから頑張ってその分家で筋トレしたりして体動かすように…努力する…と思いたい(笑)

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/12/26(日) 10:23:23 

    「クリスマスだから!」とか「大晦日だから!」「お正月だから!」って何かしら理由つけて食べて自分を甘やかすからダメなんだよ

    私の事だけどね(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/12/26(日) 10:31:23 

    >>1
    だから1月7日に七草粥を食べるのじゃ
    七草粥食べたらリセットされるんだよ!
    知らないの?

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/12/26(日) 10:44:41 

    >>12
    私はなるべく糖質オフを意識。
    でも、お節やお雑煮は…難しいねw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2021/12/26(日) 11:04:10 

    >>1
    私は今、ダイエット中ですが。一昨日と昨日は食べましたよ!でも今日から31日~1日(その後もかな)までは、食事にも気をつけてヨガや筋トレなどを頑張ります。年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎ、のんびりしても良いと思います。
    ストレスを溜めちゃう方が身体にも心にも良くないと思うから!!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/12/26(日) 11:12:02 

    >>28
    あなたの体型も生活習慣も何もかもわかりません

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/12/26(日) 11:16:15 

    >>30
    1号のおにぎりの丸みは他にはないよね
    ほんと美味しそう

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/12/26(日) 11:18:09 

    >>51
    七草粥を食べるから体重もリセットされるわけじゃないじゃん。
    無病息災や長寿健康、ご馳走を食べて疲れた胃腸を休める意味があるみたいだよ。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2021/12/26(日) 11:48:20 

    >>2
    9号のがっつりが好き!!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/12/26(日) 11:57:34 

    もうすでにデブ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/12/26(日) 12:09:44 

    クリスマスパーティーが22日から26日まで毎日あって、毎日ケーキやらチキン食べて、まだ冷蔵庫に残りのケーキがある。


    もう食べたくない。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/12/26(日) 12:45:02 

    >>20
    よこ
    トピタイそのまま食べる予定続く人が雑談でもすればいいんじゃないの
    対象外がわざわざ入ってきて場を荒らすこともなかろうよ

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2021/12/26(日) 13:07:10 

    >>60
    ?なんで対象外なの?私も年末で食べること続いてるけど

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2021/12/26(日) 13:30:58 

    >>61
    じゃ何話すの?とはならないよね

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2021/12/26(日) 13:54:37 

    >>62
    は?だから家にいる時は内臓やすめなっつってんのw

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2021/12/26(日) 15:51:55 

    >>33
    BISTRO de SKY | JALショッピング
    BISTRO de SKY | JALショッピングwww.shop.jal.co.jp

    BISTRO de SKY | JALショッピング 3833511 新規会員登録ログイン00円カート0商品を探すログイン会員登録00円カート0ファッションメンズレディースバッグすべて見るJALロゴグッズモデルプレーン雑貨食品すべて見るトラベルスーツケース・キャリーバッグトラベル雑貨す...


    【ANA
    【ANAwww.astyle.jp

    ANAのマイルが1マイル = 1円から使える通販オンラインショップ・ANAショッピング A-style。オリジナル商品やANA機内サービス用品など、A-styleが厳選した商品をお届けします。ANAカードの決済でいつでも5%OFF!

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2021/12/26(日) 15:54:59 

    筋トレだけやってもカロリー消費出来ないよ。有酸素運動やらないと

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/12/26(日) 18:55:12 

    >>2
    インスタでよく見るような真っ黄色でツルツルの卵焼きより、表面ちょっと茶色くなってるやつの方が美味しそうだよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/12/26(日) 20:06:57 

    年末年始は食べるのに家にいて動かないので、30日までは働いて頑張って朝ウォーキングします。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/12/26(日) 20:28:05 

    クリスマスはケンタッキー、今日は新大久保、明日は中華、28日ラッポギ、29日はジョナサンランチ、30日は焼肉、31日はおでん
     
    かなり太ってる予定です。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/12/28(火) 01:02:12 

    >>2
    おいしそう!
    私は7かなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード