ガールズちゃんねる

多岐川華子「母・多岐川裕美の記憶は酒か仕事」「ママは死ぬ」包丁を持ち出したことも。

47コメント2015/05/18(月) 09:52

  • 1. 匿名 2015/05/17(日) 10:42:12 

    多岐川華子「母・多岐川裕美の記憶は酒か仕事」「ママは死ぬ」包丁を持ち出したことも。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    多岐川華子「母・多岐川裕美の記憶は酒か仕事」「ママは死ぬ」包丁を持ち出したことも。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    タレント・多岐川華子(26)の母親は女優の多岐川裕美(64)。昭和を代表する大女優の一人である。30代後半から映画やドラマ、そして正月の舞台公演と女優業が多忙になった母・裕美に代わり、幼い華子の世話をしたのは家政婦であった。華子にとって幼少のころ記憶に残る母の姿は“仕事をしているか、お酒を飲んでいる”だけであったという。



    ●多岐川華子が小学2年生の頃に両親は離婚、華子は人気女優だった母親のもとに引き取られた。経済的には裕福だったが、母娘で一緒に過ごす時間はほとんど無かった。当時は娘と向き合っても「どういう会話をしていいのか、分からなかった」という多岐川裕美。こうして日常的にかかわる時間が少なかった母と娘の関係は、華子の思春期が近付くにつれ、次第に悪化していったようだ。

    ●ある時は「ママは私を抱きしめてくれない」と叫ぶ華子と大喧嘩になり、何とか興奮する娘をなだめようと、裕美は台所から包丁を持ち出したこともあったという。それは子どもを刺そうとしたわけではなく、自分に刃を向け“もう、ママは死ぬ”と脅したのだという。母親の迫真の演技を前に華子は「ママやめて、やめて」と狼狽したそうだ。

    +64

    -12

  • 2. 匿名 2015/05/17(日) 10:43:29 

    いろいろあったんだなぁ

    +127

    -2

  • 3. 匿名 2015/05/17(日) 10:44:07 

    THE・昭和の大女優って感じだね

    最近では一般人に近い子育てする芸能人多そうだけど

    +274

    -4

  • 4. 匿名 2015/05/17(日) 10:45:57 

    親子仲いいと思ってた!

    +70

    -6

  • 5. 匿名 2015/05/17(日) 10:46:20 

    どんなに裕福でも、子供と向き合えず子供が間違った育ち方するならお金なんていらない!

    +221

    -11

  • 6. 匿名 2015/05/17(日) 10:46:32 

    毒親やないですか

    +192

    -14

  • 7. 匿名 2015/05/17(日) 10:47:14 

    でも結婚に反対されたときは素直にお母さんの言うこと聞いておけばよかったよね…

    +441

    -2

  • 8. 匿名 2015/05/17(日) 10:47:43 

    母親のオーラが凄すぎて、華子も普通に綺麗なんだけど目立たないなぁ

    +346

    -3

  • 9. 匿名 2015/05/17(日) 10:47:51 

    3

    うん、これが理想とかでなく本人達も辛かったろうけど今のブログにすぐ弁当あげたり、ディズニー行っただのあげる今のママタレとは違うね。

    +85

    -3

  • 10. 匿名 2015/05/17(日) 10:48:10 

    包丁のくだり怖い
    そんなことされたら子供はめっちゃ傷つくよね

    +151

    -2

  • 11. 匿名 2015/05/17(日) 10:48:16 

    綺麗だよね。
    多岐川華子「母・多岐川裕美の記憶は酒か仕事」「ママは死ぬ」包丁を持ち出したことも。

    +323

    -2

  • 12. 匿名 2015/05/17(日) 10:49:31 

    この人渋谷109で見たことあるけど
    オーラなさすぎで焦る
    一般人にしか見えない

    +15

    -34

  • 13. 匿名 2015/05/17(日) 10:50:06 

    そんな大女優だって記憶が…。

    +19

    -40

  • 14. 匿名 2015/05/17(日) 10:50:28 

    こういうタイプの女優なんて子供うまなきゃいいのに。

    +186

    -13

  • 15. 匿名 2015/05/17(日) 10:52:11 

    お小遣いはたんまり貰ってたんだろうなぁ…
    でも抱きしめてもらえないのはやっぱり子どもからしたら凄く寂しいよね

    +210

    -3

  • 16. 匿名 2015/05/17(日) 10:53:24 

    芸能界ではそれもバネにするしかないよね

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2015/05/17(日) 10:53:26 

    昭和の美人さん♡

    +36

    -2

  • 18. 匿名 2015/05/17(日) 10:53:43 

    華子の子供の頃の写真出たけどノッペリ一重で整形?って思ったんだけど。

    +35

    -10

  • 19. 匿名 2015/05/17(日) 10:54:15 

    三田佳子の息子みたいにクスリに溺れたり犯罪犯したりせず真っ当に育っただけよかった

    +316

    -2

  • 20. 匿名 2015/05/17(日) 10:55:20 

    浅野温子も岩下志麻も本人はあまり育児しなかったみたいだし女優はプライベートも女優って時代だね。
    三田佳子次男みたいな非行に走らなくて良かったね。

    +222

    -2

  • 21. 匿名 2015/05/17(日) 10:55:44 

    芸能人のもとに生まれても辛いことが多そうだなぁ

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2015/05/17(日) 10:56:04 

    寂しい家庭で育ったから早く結婚して自分の家庭持ちたかったのかな??
    それであんなクズと結婚して大失敗だったね。

    +159

    -0

  • 23. 匿名 2015/05/17(日) 10:56:14 

    まあでもそういう女優の母がいたからこそ、今芸能界で仕事がもらえるんだもんね。

    +74

    -2

  • 24. 匿名 2015/05/17(日) 10:56:29 

    この親子もそうだし、坂口親子もそうだけど、
    お母さんが美人すぎ、大女優すぎて娘は
    そのオーラを超えられていないよね。

    +231

    -2

  • 25. 匿名 2015/05/17(日) 10:57:50 

    母親は元祖ロンパリ

    +69

    -27

  • 26. 匿名 2015/05/17(日) 10:58:04 

    三田佳子のとこ痩せればイケメンぽかったし、二世のわりに整った見た目してたのに勿体無かったわぁ

    +37

    -6

  • 27. 匿名 2015/05/17(日) 10:58:23 

    +111

    -37

  • 28. 匿名 2015/05/17(日) 10:58:31 

    多岐川華子って普通に美人だと思う

    +259

    -19

  • 29. 匿名 2015/05/17(日) 11:04:49 

    さみしくても、母親の愛情かんじなくても、金くれたらいいわ。貧乏よりまし!

    +92

    -22

  • 30. 匿名 2015/05/17(日) 11:11:49 

    こういう過去話しを切り売りするようになったら落ち目だよなぁ

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2015/05/17(日) 11:17:14 

    母親をネタにするとか
    自分の力でなんとかせぇーや

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2015/05/17(日) 11:23:48 

    29. 匿名 2015/05/17(日) 11:04:49 [通報]
    さみしくても、母親の愛情かんじなくても、金くれたらいいわ。貧乏よりまし!
    +3




    うわー


    貧乏でも愛情感じる方がいい
    もう母親亡くなったけど、愛情はお金で変えなられない


    旦那なら、別 (笑)

    +79

    -30

  • 33. 匿名 2015/05/17(日) 11:27:09 

    この世代の二世タレントは毒親率高い?
    前なんかの番組で見たけど水沢アキ?もこんなようなこと言われてたよねハーフの娘と息子さんでさ
    見た方いませんか?

    +84

    -0

  • 34. 匿名 2015/05/17(日) 11:27:34 

    小さいときは、お父さんにそっくりだったけど、成長したらお母さんに似てきた。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2015/05/17(日) 11:31:40 

    今じゃ考えられないことなんだけど…
    この子が産まれて間もなくの頃、新聞を見てたら多岐川裕美名義で家政婦募集の求人を見たことあります
    子供が好きな方っていうの
    お父さんはウルトラセブンに隊員で出ていたっけ

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2015/05/17(日) 11:33:08 

    ある時は「ママは私を抱きしめてくれない」と叫ぶ華子と大喧嘩になり、何とか興奮する娘をなだめようと、裕美は台所から包丁を持ち出したこともあったという。

    いや、そん時お母さんは娘の希望通り抱きしめてあげればよかったんだと思うんだけど…やっぱり女優さんだから万が一にも娘ともみ合いになって顔に傷ができることを恐れたのかな

    +79

    -2

  • 37. 匿名 2015/05/17(日) 11:34:46 

    華子ちゃん、バカ殿に出てる時は頑張っててけっこう好きだ

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2015/05/17(日) 11:41:05 

    父親は自殺したよね。
    一緒に住んでいなかった分
    そこは良かったのかもね。

    +34

    -0

  • 39. 匿名 2015/05/17(日) 11:46:33 

    旅番組に二人で出てるの見ると仲良さそうに見えた
    あんな美女が母親ってどんなだろう

    29同意
    貧乏は色んなものを失う

    +46

    -4

  • 40. 匿名 2015/05/17(日) 11:58:27 

    三田佳子とか
    母親が大女優って、子供は色々と大変だと思う
    忙しくて家にいないだろうし、常識知らずだったりするだろうし
    多岐川華子「母・多岐川裕美の記憶は酒か仕事」「ママは死ぬ」包丁を持ち出したことも。

    +55

    -0

  • 41. 匿名 2015/05/17(日) 12:00:24 

    私も母親に抱きしめられた記憶ないな。 
    日本だから、当たり前だと思っていた。

    実際に抱きしめるというより、甘えさせてもらえなかったのが寂しかったっていう意味かもね?

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2015/05/17(日) 13:01:49 

    元ご主人は、自殺していますよね。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/05/17(日) 14:39:30 

    40 三田さんお鼻………。

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2015/05/17(日) 15:06:55 

    私の母が若い時、私が小学生の時からちょっとした喧嘩で暴力、罵声、しまいには包丁を持って「お母さんなんか死んだらええんやろ?ほんなら死んでやる」って言って脅してきたり、飛び降りる振りとかしてた。私は必死にごめんなさい。ごめんなさい。って謝った。まだ小学生だったからショックだったな。今では母も落ち着いて少しは反省してるけど、あの事は忘れて前を向きなさいって言われても傷はなかなか癒えないよ。今でも女の人の叫び声、怒鳴り声を聞くと吐きそうになるし、自分は子供を産みたいなんて思えない。

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2015/05/17(日) 15:47:36 

    20年後に真木よう子も子供からいろいろ暴露されるんだろうな。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/05/17(日) 18:07:46 

    貧乏よりマシというのは無い。それは20以上の精神が落ち着いた大人。
    学費は一番大事だけど、お小遣いは少なくても親と一緒に入れる時間が大事なんだよ。
    子供だからってブランドの価値や大金の重みは分からないもの。
    今の思想のまま12歳に戻りたいとか、皆は思うでしょう。

    +6

    -7

  • 47. 匿名 2015/05/18(月) 09:52:16 

    斜視

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。