ガールズちゃんねる

テンション上げるのしんどい人いますか

79コメント2021/10/12(火) 02:11

  • 1. 匿名 2021/09/22(水) 21:56:12 

    主は誰かといる時は、やたらとテンションを上げてしまい、後からどっと疲れが出ます。
    1人でいないとリラックスできません。
    明るい、楽しいっていう性格が良いとされている気がするので、つい無理してしまいます。
    そんな人いますか。人付き合い疲れませんか。
    テンション低めでも人付き合いできるようになりたいです。

    +161

    -1

  • 2. 匿名 2021/09/22(水) 21:56:54 

    1人最高

    +57

    -2

  • 3. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:02 

    仕事終わるとカオナシになる

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:16 

    貧血気味だからか後からくらくらするのよ

    +26

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:31 

    テンション上げるのしんどい人いますか

    +97

    -2

  • 6. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:46 

    テンション上げるのしんどい人いますか

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:51 

    一人でたしなむ日本酒最高でござる

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2021/09/22(水) 21:57:51 

    子どもと一緒に遊ぶのしんどい
    自分がどうやって子どもの時遊んでたのか、思い出せないくらいしんどい

    +71

    -2

  • 9. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:00 

    3分が限界

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:01 

    サービス精神旺盛なんだね。

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:02 

    テンション偽ってる人って雰囲気に違和感あるから分かるよ。
    あなたらしくでいいんじゃない。私は無理してる人見るとキツいから苦手

    +63

    -3

  • 12. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:22 

    うえーい!ポポポポーン!
    しんどいです。
    まじでダルビッシュ!
    卍ー!
    しんどいです。

    +4

    -6

  • 13. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:22 

    あげない、むしろ無になる。
    複数人で集まるときは1人空気になってる。

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:25 

    ふつーにしてればいいよ

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:32 

    貴方が気にしてる事は、相手は全く気にして無いかもよ(´∀`)

    自然体が一番♫

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:39 

    笑ってる途中に一旦「ヒィ〜ッ!」って引き笑いする人苦手
    わかる人いるかな

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:42 

    私もそうだったけどどっかでぽきっと折れてしまった
    今は淡々としてると思う

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:55 

    場の空気を盛り上げるために無理し続けて、それが自分の定型文のように性格として張り付いてしまい、ちょっと辛え

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/22(水) 21:58:56 

    最近は素のテンションでも付き合ってくれる人しか一緒に居ないようにした

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2021/09/22(水) 21:59:03 

    >>1
    無理っす。
    テンション高く絡まれるとシャットダウンしたくなります。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2021/09/22(水) 21:59:06 

    カラ元気よりテンション低めの方が好きよ。

    勝俣みたいなのうるさいじゃん
    (勝俣ごめんw)

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2021/09/22(水) 21:59:08 

    >>1
    まだ若いのかしら?

    40も過ぎると人のことなんて本当にどうでも良くなるから、ある意味自分中心で無双状態になれるよ。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2021/09/22(水) 21:59:10 

    テンションを無理やりあげる必要性を感じない。誰かと会う時にわざわざテンション上げないといけないのなら、それって人生に不要なことだとおもう。本当に会いたい人ならテンションあがるか、上がらなくても苦しくない人だと思う。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2021/09/22(水) 21:59:49 

    仕事しながら終わったら食べるもの
    考えるとテンション上がる。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/22(水) 22:00:09 

    分かる。おしゃべり面倒くさいし、アゲアゲのテンションがいるとウザイ。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/22(水) 22:00:33 

    >>11
    そういうこと言う人がいると、テンションで乗り切れそうなときにむしろ疲れるんだよね

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2021/09/22(水) 22:01:08 

    私は喜んでるのに、
    彼からいつももうちょっとテンション高く喜んでくれるかと思ったとか言われるのつらいです。笑

    こういう事ないですか?

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/22(水) 22:01:24 

    >>12
    無理しないでね。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2021/09/22(水) 22:01:37 

    私も人前では自動的にテンションスイッチ入ってしまいます。うつ病で通院してますが、主治医やカウンセラーに対してさえ、テンションあげてしまい、毎回診察室で一緒に膝を打ちながら大笑いしてます。こんな明るいうつ病患者をいつまで演じられるんだろうかって、我ながら心配になります。でも帰ったら一週間くらいエネルギーためるのにかかります。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2021/09/22(水) 22:02:53 

    >>16
    オレの事か。
    テンション上げるのしんどい人いますか

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/09/22(水) 22:03:07 

    >>28
    ありがとう、そう言われたかったんだなって思って涙が出そうだよ。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/22(水) 22:03:30 

    人生楽しくない。

    自分の希望では、公務員になって公務員と結婚してボチボチ生きていきたいと願ってたけど婚活してみたら変な奴が多かったし同居率高すぎて希望叶わん。人生楽しくない。

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2021/09/22(水) 22:03:35 

    頭の中でマツケンサンバ流せば
    テンション上がるよ。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2021/09/22(水) 22:03:43 

    >>11
    主じゃないけど私らしくいたら本当に感じ悪くなってしまう
    ボーッ、たまにちょっと喋る、みたいな

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/22(水) 22:04:14 

    接客業だから仕事中めちゃくちゃテンションあげてるよ!
    プライベートは引きこもってて誰とも喋らないから高低差で冗談じゃなくクラクラするよ!
    接客中、酸欠になりそうなときもある!

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2021/09/22(水) 22:04:30 

    仕事中だけややテンション上げて、あとはめっちゃテンション低いです。血圧も低いからかな。
    休みの日とか美容院行くと、ほぼ目を瞑ってます。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/22(水) 22:05:03 

    >>24
    歳を取ると食への欲も無くなるw

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/22(水) 22:06:12 

    >>7
    同じくでござる

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/22(水) 22:07:32 

    どうしてもテンションが上がらない日がある。友達程度なら隠せるけど、付き合う相手には無理で、それが理由で険悪になる。
    どうしたら良いのか未だにわからない。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2021/09/22(水) 22:09:01 

    仕事には影響与えないで欲しいです。
    職場で隣の席ですが、本当に大変。大学生みたい。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/09/22(水) 22:09:19 

    >>1
    テンション低くて出会ってたらいいんだろうかね。

    長く付き合ってる友人にはもうバレてるから、よって挨拶してしばし無言でも大丈夫だけど、職場の人とかだとちょっと頑張ってテンションあげるもんね。

    徐々にやってけばそんな気にしなくてもわからないと思うけど。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/22(水) 22:09:33 

    介護やってるので仕事中とプライベートの落差すごい
    激務だし利用者の命かかってるし、鬱になる人多いってのわかる気する

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/22(水) 22:11:26 

    テンション低い人とは友達になりたくないわ!って言ってくる人嫌い

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/09/22(水) 22:13:20 

    >>1
    アベレージでテンション高めだと、静かなときに怒ってんの?とか聞かれちゃうんだよね。
    まわりの人間も明るいところに助けられてるというか甘えちゃってると思うから、普段からほんとは根暗なんですくらいのアピールしておくと少しは負担減るかなあ。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/22(水) 22:13:32 

    >>1
    だから人と付き合わないようにしてる
    自分には負担が大きいので

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2021/09/22(水) 22:14:47 

    テンション低くても面白い人を参考にする。
    ノリではなく、発想で面白いと思わせる。

    とかかな。私はまだ出来ないけど。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/22(水) 22:15:30 

    今の時代、それぞれやってる事が違い過ぎるから、テンションや興味を合わせようがなく、結果
    上がらない。まぁ、自分に集中するのがいいからね。自分の事にはテンション高めかも。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/22(水) 22:16:43 

    発達あるんだけど、年取ってきてようやく健常者のふるまいが分かってきたので人前ではつい張り切って振る舞ってしまう
    でも1人になるとめっちゃ静か

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/09/22(水) 22:16:54 

    何がしたいのと聞かれたが、希望を叶えようと物事始めてもまあ希望叶わないから。
    テンション上がらないし、これがしたいこうしたいとかを軸に動けなくなった。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/22(水) 22:19:17 

    >>30
    違う
    女子で

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/22(水) 22:19:20 

    分かる
    どれだけ楽しんだとしで誰かと遊んだり飲み会の後は疲労から毎回風邪ひくw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/22(水) 22:31:42 

    >>1
    わたしも、人といるときは無理しているつもりもなく
    普通に楽しく過ごしているけれど、
    とても気を張っているようで、
    一人になったとたんにホッとします。

    多かれ少なかれ、みんなそうなのではないかと思っています。
    わたしは子どもの頃から、みんなで遊ぶより
    一人の時間を過ごすのが好きなので、その傾向が強い方。

    以前は仕事でもプライベートでも、
    つい頑張ってしまってぐったりしたこともありますが、
    キャパオーバーでバランスを崩してからは、
    無理をせず、大切にしたいと思える人と
    適度な距離感でおつきあいしています。

    必要以上に相手の気持ちを優先したり・喜んでもらおうとするのをやめて、
    自分らしく自然に接して、その上で
    もし嫌われたなら仕方ないと手放せると楽になれました。

    あまり人に合わせすぎるのではなくて、
    もう少し、主さんの心地よさを優先してみてはいかがですか?

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/09/22(水) 22:33:15 

    本当は根暗なんだけど人前でいると明るい人スイッチが勝手に入っちゃいます
    でも明るい人になってる間はじわじわHPが削られていく…
    だからどんなに仲良い人とでも泊まりの旅行へ行くと半端なく疲れてしまう
    普通の人は泊まりでも別に平気なのを知ってびっくりしました

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/09/22(水) 22:33:37 

    >>2
    高校生の1軍、2軍、みたいなカーストがなぜかマンションの中で起きてる。もうそういうのは終わったと思ったのに、大人になってもそういう女子高生的なカーストの中で生きるのしんどい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/22(水) 22:36:16 

    誰とでも常に平常心でいられる性格になりたい。
    なぜか人と話すと印象よく見られたいのか明るく振る舞ってしまう。
    勿論単に楽しいから自然とそうなる要素もあるのだけど、お開きになった後に凄ーくホッとしてる自分がいるのも確か。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2021/09/22(水) 22:39:53 

    私も主と一緒
    どんなに疲れていようが体調悪かろうが誰かしらいると持て成さざるを得ないしテンションの低さを態度に出すと気も遣えないのかと文句言われるから
    一人の時間を持てないと安らげ無い

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/09/22(水) 22:46:25 

    職場でいじめられ鬱になりました。
    毎月病院。
    だから挨拶と仕事以外の会話したくない。
    雑談しんどい。
    苦痛。
    いや、苦行。
    いや、地獄。
    誰とも関わりたくない。
    深入りしたくない。
    深入りしてほしくない。
    それでも話しかけられると相手のテンションに合わせるから心身磨り減る。
    つらい。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/09/22(水) 22:57:47 

    朝とか特にテンション上がらない😅
    会社のおばさんおじさんは家庭である程度しゃべってエンジンかかった状態で出勤するから「おはようございまぁす!!暑いですねー!」って感じなんだけど、私は職場の挨拶が今日初めての発声だから、「…ぉはようございま〜す…」て感じ😅1番若いけど1番暗い笑

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/09/22(水) 23:00:47 

    >>45
    私もそう。
    人と会うと、変なこと言ったかなとかいろんな考えが頭を巡って疲れるので必要最低限に留めてます。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/22(水) 23:05:41 

    >>1
    テンション低いけど何がいけないんだろう?
    そんなこと責められたことない。
    テンション低いよー!!wwとか言ってくる人達なら離れていいと思う。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/22(水) 23:06:43 

    >>26
    いや知らんわwww

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/09/22(水) 23:09:00 

    >>1
    低くて大丈夫だよ
    無理しないで
    普通で大丈夫

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/22(水) 23:13:29 

    接客業やってた時毎日社長にテンション上げて!って言われて病んで辞めた
    無理は体に出る

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/22(水) 23:43:58 

    もう疲れた

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/23(木) 01:04:14 

    >>1
    知りあいと会ってる自分はテンション高くて話しすぎてやらかす、一人や気心許せる友達と居るときは別人シビアだし落ち着いてる

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/09/23(木) 02:10:48 

    しんどくてやめたら怒ってるの?と
    聞かれる事が増えたもうどうして良いか
    分からない平常心でいたい

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/23(木) 02:22:08 

    主に職場でだけど、人数少なくて従業員の距離感が近いから隣でワイワイされると合わせた方がいいかな、とか逆に不機嫌そうにしてると、勝手に気まずくなったりで顔色伺ってる自分にしんどくなる。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/09/23(木) 02:30:22 

    テンション高い人はウザイ、うるさい、イラつく。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/23(木) 03:29:25 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/09/23(木) 08:38:12 

    爆発するところまで行った。
    人前でテンション上げるのはしんどいけど、人前で明るく振る舞えて周りから笑顔が返ってくると安堵するからやめられない
    仕事や学校のイベント等の翌日は、憂鬱で何もできないようなレベルに落ち込むのに
    そんな性根でも無理してないと、暗いだなんだと言われて排除されると思ってたから、やめられなかった。
    年単位でガッツリ病んで、今物凄く等身大に生きてる。そりゃあもう、塩対応だの何だのヒソヒソ言われまくってて申し訳ないけど、礼儀正しくなるべく丁寧にはして、無理に明るくしたり喋らなきゃみたいなのはもうやめた。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/09/23(木) 09:32:31 

    私の場合、子供の頃は意外と
    毎日外で遊び回ってたんだよねぇ
    友達もそんなにハイテンションな
    タイプじゃないから一緒にいれたのかも
    今は友達1人しかいないや🥺

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/23(木) 09:37:54 

    いつも笑顔の人がふとした瞬間疲れた顔してるの見た時ちょっとときめく

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2021/09/23(木) 09:50:46 

    >>5
    これ、中小と大企業の思っていること逆だと思います。

    +1

    -6

  • 74. 匿名 2021/09/23(木) 09:58:20 

    学生の時って明るさや積極性を求められてしんどかったなあ。もともとテンション低めなので…周りに合わすのに疲れてたけど社会人になってからは静かな事務仕事してるからありのままの自分でいられて生きやすくなった気がする。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/09/23(木) 12:58:48 

    職場で、タイムカード押す前に話しかけられるのが嫌。
    工場の事務してた時、工場の前を通らないと事務所に行けなくて、事務所にたどり着く前に私より早く出勤してる工場の人に話しかけられるのが凄く嫌だった。
    タイムカード押してやっと仕事モードに切り替わるのに、仕事モードじゃない時は職場の人と話したくない。(仕事中の雑談も苦手なのに)
    逆に帰る時も、事務所出てから話しかけられるのも嫌だった。
    私が出て来るのを待ち伏せしてる人らが居て、ここぞとばかり喋っくる。
    いや、もう給料発生してないし、素に戻りたいのに迷惑でしかない。
    仕事終わったら一目散に帰るのが理想。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/23(木) 14:39:13 

    >>5
    現場猫可愛いけど、このトピとこれ何か関係あるの?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/09/23(木) 16:29:25 

    周りに気遣ってありのままでいる!と思って実践した20代、友達は去っていきました。
    アラフォーになって、自然と明るい人間になりました。疲れてる時は、人と会わないようにします。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/25(土) 22:30:30 

    笑うのもテンションあげるのも、しんどい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/10/12(火) 02:11:49 

    抗うつ飲みながら仕事してる。
    それでもテンション低いって客に怒られる。しんどい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード