ガールズちゃんねる

勝ち組負け組判定する人

169コメント2021/09/21(火) 17:50

  • 1. 匿名 2021/09/20(月) 18:43:25 


    私の姉は人の事をすぐ勝ち組、負け組で判断します。
    自分の友達の事も、あの子の旦那は大企業勤めだから勝ち組など、基本的にはお金で判断します。
    この間自分の友達が結婚したと話したら、旦那さん何してる人?年収どのくらい?と聞いてきたので本当に嫌な気持ちになりました。
    そのような話は身内であっても下品だと思うし、そんな姉と話すのが嫌になっています。
    そのような事を言われた時は何と返すのが正解なのでしょうか。

    +111

    -8

  • 2. 匿名 2021/09/20(月) 18:43:52 

    >>1
    スルーでいいじゃん

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2021/09/20(月) 18:43:52 

    ガル民じゃん

    +91

    -0

  • 4. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:04 

    主のお姉さんはどっちなんだろう?w

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:25 

    医師、弁護士、パイロット嫁は勝ち組って言われた

    +17

    -20

  • 6. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:27 

    あなたに関係ないでしょ!

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:38 

    >>1
    お姉さん億万長者かなにか?

    +25

    -3

  • 8. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:40 

    しょーもないよね

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2021/09/20(月) 18:44:59 

    そのまま伝えたら。
    いくら身内でも、そんな下品なことは言われたくないと。

    +78

    -0

  • 10. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:05 

    >>1
    考え方が古いんだと思う
    時代に取り残されてる

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:15 

    ひ、み、つ!

    +0

    -1

  • 12. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:18 

    >>1
    くだらないねー

    一刀両断

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:30 

    勝ち組負け組って言ってる時点でちょっと負けてるって誰かが言っててなるほどと思った

    +103

    -2

  • 14. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:38 

    >>1
    お姉ちゃんはどっちなの?負け組だからそんなに気にするの?って聞いてみたら?

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:38 

    人生万事塞翁が馬

    って返しておきましょう

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:48 

    >>1
    50代から上の世代が結構そういう言い方する
    でも本人は…な人が多い

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:49 

    最近、勝、負組って聞かなくなった

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:57 

    そういう判定している人こそ負け組なのでは?
    真の勝ち組は勝ち負け気にしない人ってカズレーザーがいってたじゃん

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:58 

    勝ち組負け組判定する人

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2021/09/20(月) 18:45:59 

    >>5
    医師とパイロットに並ぶと
    弁護士はだいぶ落ちると思うわ

    医師でも勤務医はピンキリだし

    +33

    -11

  • 21. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:02 

    >>7
    そういう基準で人を判断してる人って基本自分が負け組な人だと思う

    +17

    -12

  • 22. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:22 

    >>1
    なんか、可哀想なお姉さんだね。
    主の感覚は正しいし、そんな主は勝ち組だよ!

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:41 

    そういう人って本っ当に人生楽しくなさそうだし、比べてばかりで自ら自分を不幸にしてますよね。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:45 

    いるいる。
    でも、勝ち組負け組気にしすぎる人に限って色々生き急いでるから、幸せじゃなかったり苦労してるパターン多い気がする。

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:47 

    もう下品だからやめなーって姉妹なら言える

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2021/09/20(月) 18:46:49 

    まあ人は口に出すか出さないかの違いはあれ、勝ち負けで物事見てるよ

    +5

    -6

  • 27. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:00 

    >>1
    キョロ充乙っていう

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:03 

    今年19歳になる息子がいるんだけど
    高校が偏差値62のそこそこの進学校で
    周りの生徒は国立大学とか有名私立大学に進学してるのに
    うちの息子は高い塾代も出したのに第1志望の国立大学に落ちて看護の専門学校に進学したよ
    正直息子には申し訳ないけど進学校の中で専門学校に進学するのって負け組だなって思ってしまった。
    息子が進学校通ってたの自慢だったから進路が悲惨すぎて周りにあまり話せてない

    +4

    -18

  • 29. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:06 

    >>1
    >そのような事を言われた時は何と返すのが正解なのでしょうか。

    「ヨッ!アンタが大将!」
    とでも言っとく。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:06 

    >>1
    その手のイライラって結局自分が負け側に判定されてるからなんじゃない?

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:12 

    心が貧しいのでは?
    畑から見て勝組負組でも、幸せか不幸かわからない。お金持ちでも家の中がギスギスしてるかもしれないし、お金持ちじゃなくても毎日幸せに生活している人もいるしね

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:17 

    >>5
    このコロナ禍においてパイロットは果たして勝ち組と言えるのだろうか

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:31 

    >>22
    釣りか?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:38 

    >>1
    身内なら「勝ち負けとか性格わる。聞きたくないし、心の中で思ってて?」と忠告だけしてあげる

    他人ならスルーして距離おく

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:41 

    そういう人は、競争意識が強くて、こちらは全く相手にしていないのに一方的に競ってくるからメンドクサイ。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2021/09/20(月) 18:47:41 

    >>5>>20バカバカしい

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:03 

    >>1
    ガル民なの?って聞いてみて

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:06 

    >>1
    そんな事を意識するのは負け組だと思います

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:10 

    >>28
    親はせめてそう目で見てやんなよ…

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:14 

    私の母もそんな感じだよ
    あの子は〇〇だから負け組とか
    アンタは〇〇だから勝ち組とか
    無視するのが1番よ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:22 

    >>20
    仕事がハードだと家庭に皺寄せくるからなあ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:22 

    冗談でも35歳以降で結婚歴ない人は
    負け組とか性格にもんだいあるとか
    言ってくる人は嫌な人だと思ってしまう。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:22 

    男の子ばっかり産んだら負け組
    女の子産んだら勝ち組

    ガルちゃんで大量プラスなの見たことある
    性別で勝ち負けなんてえらい低いところで争ってるんだなぁと思う

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:37 

    お姉さん現状がつらいんじゃない?
    幸せは自分の心が決めるんだよ。勝ち負け気にしてる時点で負けだよって教えてあげて。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:42 

    勝ち組→医者、薬剤師などの高度な医療職
    公務員、大企業社員、実家が資産家

    負け組→年収300万以下の会社員、非正規社員
    独身独り身で低収入な人間

    +7

    -11

  • 46. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:47 

    ここ最近だったらワクチンでも勝ち負け言われたことあるわ
    ファイザー打ったんだ!勝ち組だね
    ???
    ワクチンに勝ちも負けもないだろ

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:49 

    >>1
    友達のことだったら知らない、わからない
    自分のことだったら別に何言われようが気にしないからそのまま言うかな
    面と向かって勝ち組だね!とか言ってきたら勝ち負けで考えたことないからよくわかんないや〜勝ち組の定義って何なの?って突っ込みたい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:55 

    中途半端な小金持ちの人に多いよね、普通よりは自分達は上と思ってるけど上には上がいるのも知ってるからやたらと比べたがる
    本当の金持ちは比較もしないし見下しもしない

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2021/09/20(月) 18:48:59 

    >>4
    人をそんな風に判断する時点で負け組

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2021/09/20(月) 18:49:10 

    >>1
    『負け組だから他人のこと気にしてるんだなと思われるよ』と言う。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2021/09/20(月) 18:49:13 

    >>1
    そこまでになった理由ってなんだろうね?
    例えば、ご両親が主さんばっかり可愛がったりとかして捻くれたとか?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2021/09/20(月) 18:49:47 

    身内、特に兄弟姉妹がそんなこと言うなら「そんなこと下品だから、他所では控えてね」って言う。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/09/20(月) 18:49:57 

    トピ画可愛いからきた

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2021/09/20(月) 18:49:57 

    >>31です
    すみません、傍からと変換したつもりでした‥。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/09/20(月) 18:50:08 

    その手の話をしてきた時は完全無視する

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/09/20(月) 18:50:12 

    >>2
    友達にマウント気質がいるからわかるけどこういう人はスルーしてもまた話してくるし(それどころかさらに拍車がかかる)こちらもモヤモヤは残るし良い事ないんだよね

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2021/09/20(月) 18:50:20 

    >>28こんな人が母親なのが、息子さんが気の毒

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2021/09/20(月) 18:50:50 

    >>28
    息子は看護の仕事がしたいんじゃないの?夢応援してくれるどころか親がそんな理由で今も今までも他人にマウント取ってたのかと思うと気悪いわー

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/09/20(月) 18:51:09 

    そんな卑しい考えしか出来ないって虚しくない?って言い返す‼︎

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/09/20(月) 18:51:29 

    義妹もそんな感じ。マウンティングとって優越感には浸りたいんだろうな。適当に聞き流してるわ(笑)そんなのいちいち真に受けてたら大変。その場では聞くふりだけしてスルーが一番。言わせたいやつには言わせておけ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2021/09/20(月) 18:51:50 

    >>1
    身内なら遠慮しないではっきり言ったらいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/09/20(月) 18:51:55 

    勝ち負けに拘る人って本当は負けっぱなしなんだと思う

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2021/09/20(月) 18:51:56 

    最終的に誰一人から相手にされなくなるタイプ。スクールカースト気分が抜けていないんでしょう。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/09/20(月) 18:52:14 

    >>32
    勝ち組負け組なんて思いもよらない事で逆転してしまう可能性があるって事

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/09/20(月) 18:52:19 

    >>1
    「お姉ちゃんの旦那さんよりは年収高いと思う」

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/09/20(月) 18:52:41 

    本当はコンプレックスの塊なんじゃない?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/09/20(月) 18:53:51 

    >>28
    私も偏差値70の高校に行き、浪人しても国立大に落ち、専門学校に行きました。
    父親には鼻で笑われましたが、母親は全く普通に祝福してくれました。
    父のことはまだうらんでます。
    そして一番落ち込んでるのは本人です。

    +16

    -2

  • 68. 匿名 2021/09/20(月) 18:53:58 

    そんな事でしか判断できない姉を持った私は負け組ねって言う😔

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/09/20(月) 18:54:18 

    ちょうど今キンプリファンがそれで荒れてるw

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/09/20(月) 18:54:31 

    >>15
    人間だよ

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2021/09/20(月) 18:55:10 

    私の妹も「私達ってみんな(三姉妹)早いうちに結婚して子供産んでるから勝ち組だよね」っていってくる
    最初は笑ってスルーしてたけどある時「そんなこと言ってたら逆に不幸で辛い状況にあって自分に言い聞かせる為に言ってるのかなって思っちゃう」って言ったよ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/09/20(月) 18:56:46 

    >>4
    アホ組だと思うww

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2021/09/20(月) 18:57:03 

    >>57
    だよね
    言葉としては好きじゃないけど、それこそ親ガチャハズレたね、、息子さん

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/09/20(月) 18:57:05 

    >>28
    看護だったら将来安泰じゃん。良かったね。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/09/20(月) 18:57:22 


    >>1
    勝ち組、負け組だよねっていわれて自分だったら
    うん、でもそれってあんたの価値観だよね?押し付けないでくれる?
    っていうかな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/09/20(月) 18:58:15 

    >>4
    敗者じゃないだろうね。
    勝者の自覚があるから勝負を挑みたいんだと思う。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2021/09/20(月) 18:58:44 

    >>29
    これが正解な気がしますね。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/09/20(月) 18:59:40 

    初めて『負け組』って言葉が出てきた時は、『30代以上の未婚もしくは子なし』の定義だったと思う

    この定義で行くとシングルマザーは勝ち組だから、変な言葉だなぁと思ってた

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/09/20(月) 19:00:14 

    >>1
    最初に勝つより
    最終的に勝つ方がよくね?
    by小田和正

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/09/20(月) 19:00:31 

    >>21
    多分自分は平均より上!私は幸せ!って思いたい人なんだと思う
    上には上がいて、気にしてもキリないのにね

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2021/09/20(月) 19:02:15 

    100年経てばみんな居ませんよね。そういう人っていざ本当に死を迎える時、「楽しい人生だった。」と思い浮かべるようには到底思えないんですけど…。
    そんなつまらない事にこだわる暇があるなら、スイーツ食べたり、綺麗な言葉遣いの練習でもしたらどうですか?って思います。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/09/20(月) 19:04:41 

    >>32
    パイロットも大手2社とその他の会社だとだいぶ変わってくるよね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/09/20(月) 19:04:53 

    >>1
    身内なんだし素直に人をお金だけで勝ち負け言ったら下品だよ
    妹として恥ずかしいしやめてって言ったら?
    でも正直お金だけじゃないけど、高収入、高学歴、容姿に性格まで良い夫と結婚できた人は勝ち組だとは思うよw

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2021/09/20(月) 19:06:33 

    >>1
    そういうの下品だからやめた方が良いよって言う。

    友達ならそっと距離置くけど、姉妹だし今後も関わりあるなら恥ずかしい。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/09/20(月) 19:10:13 

    >>1
    >そのような話は身内であっても下品だと思うし

    この通り言えばいいよ。
    お金とか職業だけで人を判断するのは下品だと思う。聞いてて不愉快になるからもう止めて…って真剣に言って、それでも止めないなら距離置きな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/09/20(月) 19:10:45 

    >>28
    〇〇〇〇

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2021/09/20(月) 19:11:40 

    勝ち組の住む家
    勝ち組負け組判定する人

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2021/09/20(月) 19:12:39 

    >>16
    わかります。
    私の周りでも、この世代の女性は自分のスペックは棚に上げ、他人を小馬鹿にする人が多い印象です。

    でも性格強めで謎の自信に満ちあふれてる人たちなので、あなたご自身はどうなのですか?なんて返したら逆恨みされるから、そっとしておく。
    そしてさらに増長していく。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/09/20(月) 19:13:15 

    >>1
    それって当たり前にある世間の感覚ではないですかね。
    私自身は独身で職業も学歴もいまいちで身なりも贅沢にできなくて、店でも普通の人間関係でも時々すごく冷たく当たられるよ。でも抗議しても仕方ないから自然に受け入れてたわ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/20(月) 19:14:08 

    >>87
    屋根ないw

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/09/20(月) 19:14:53 

    自分が絶対『勝ち』になるルールで判定してくる人いるよね

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/09/20(月) 19:15:05 

    >>32
    大手二社は勝ち組だろ
    2030年問題が目の前に控えパイロットの数が足りてない、今採用しておかないと使えるようになるまでの訓練がたくさん待ってるからコロナでも採用してるし

    CAやGSのような女ばかりで今でこそ少しずつ総合職的に地上での企画とかの仕事をやらせて息長く続ける様に建前は作ってても腰掛けでサッサと金持ちの男引っ掛けて辞めてねー、新陳代謝で若い子を安く雇いたいからーって職種とは別格よ

    待遇も突出して良いからね
    文系で国家資格のいる仕事に就くわけもないような子が医者並みに稼げる唯一のルートだと思う

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/09/20(月) 19:17:11 

    >>28
    子供の人生に背乗りして自分の自慢のタネにするBBAってほんとに醜いからやめなー?
    もう少し周りを上手いこと使って美味しいとこどりするんじゃなくて自分で取り組んでその結果で気持ち良くなりなよ

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/20(月) 19:18:51 

    高給取りで高級住宅街に住み、
    世間的には勝ち組パワハラ上司が、
    他人への見下しがひどくて
    「誰それは負け組」といちいち口に出す人だった。

    その後、その上司は左遷され末に会社を辞め、
    再就職にも失敗
    “勝ち組”ではなくなりましたとさ。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2021/09/20(月) 19:18:56 

    >>1
    広告のマンガに出てくる高飛車な人みたい笑

    いつか痛い思いするだろうからスルーが1番!
    そういう人ってなに言われても言い返してくる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/09/20(月) 19:21:21 

    >>88
    人間性の問題だし、20代、30代でもいるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/09/20(月) 19:24:01 

    当時20代後半くらいで自ら勝ち組宣言してた友人がいたけど、その歳でその宣言は早すぎちゃう?まぁ自分がそう思うんならいいけど…とモヤモヤしてたら案の定30代半ばくらいで旦那は働かなくなるわ子育てに非協力的だわで誰が見ても勝ち組じゃなくなってた

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/09/20(月) 19:27:26 

    >>28
    いいな
    うちなんて偏差値58からの飲食志望
    お金たっぷりかけたのにこのザマ

    +5

    -6

  • 99. 匿名 2021/09/20(月) 19:28:55 

    >>20
    なんかそういうこといちいち言うあなたも主姉と同じ感じ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2021/09/20(月) 19:29:46 

    気にしなーいきにしなーい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/09/20(月) 19:36:45 

    勝ちか負けかでみんな判断されたくないと思うんだよね
    別に勝負してないし

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/09/20(月) 19:37:29 

    >>21
    金ある人間なら何言ってもいいって考え嫌いだわー
    気持ちいい自慢をしてくれるお金持ちは好きだけどね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2021/09/20(月) 19:41:35 

    >>21
    ただの興味本位だと思うよ。というか、ガル民こそ他人のランク付けが大好きだよね。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2021/09/20(月) 19:43:29 

    >>1
    うちの親かと思った。常に勝ち負け。2流国公立は負け組だそうです。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/09/20(月) 19:43:42 

    >>1
    基本的に他人を下げて自分を上げるような性格ではないてすか?
    取説がネットに上がってる可能大ですよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/09/20(月) 19:44:44 

    結婚は勝ち組言われてるけど私は独身の方が勝ち組だと思う。自由で縛られないからね

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2021/09/20(月) 19:46:30 

    >>1
    いつかとんでもなく痛い目に遭いそう
    そうならないようになんとかしてあげたら?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2021/09/20(月) 19:49:54 

    >>5
    医者の嫁になった友達、途端に他の医療職を小馬鹿にするような発言するようになって悲しいからFOしたよ
    妹が医療職やってる他の友達が怒ってた

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/09/20(月) 19:51:07 

    >>1
    私生活に満足してないんじゃない?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/09/20(月) 19:51:23 

    >>1
    自分だったら「知らんがな」の一言で済ます。
    相手にしないで言わなくなるのを待つ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/09/20(月) 19:52:23 

    レベルが低すぎて関わりたくない。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/09/20(月) 19:52:43 

    勝ち組とか負け組とか言ってる人って生きづらそう

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/09/20(月) 19:52:59 

    主です
    みなさんご意見ありがとうございます。
    姉は姉の基準でいくと勝ち組とも負け組とも言えないくらいの普通の生活をしていると思います。
    パートで働いているのですが、自分より勝ち組の人、特に専業主婦が羨ましくてしょうがないといった感じに見えます。
    そう思ってしまうのはしょうがないですが、それを口に出すと我が姉ながら情けないなと思います。
    そして勝ち負けを気にした時点で負け組、本当にそうだと思いました。
    それとなく言ってみようかなと思っています。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/09/20(月) 19:56:15 

    >>99
    横、事実弁護士って食べれない人も多いんだよ。何故なら弁護士を増やすためにロースクール制度をつくり弁護士を増やしてしまったから。今じゃロースクールもだいぶ減ったよ

    +2

    -9

  • 115. 匿名 2021/09/20(月) 19:59:33 

    >>20
    じゃあパイロットが1番ってこと?

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2021/09/20(月) 20:00:08 

    >>1
    勝ち負け意識してる時点で
    負けです

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2021/09/20(月) 20:01:11 

    自分が負け組なのは、わかるんだけど・・・

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/09/20(月) 20:01:29 

    >>106
    わかる!私は子供要らないし。収入が結構上なら一人で暮らせて行けるしね!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/09/20(月) 20:04:23 

    >>98
    親にこんなコメント残されるの可哀想

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2021/09/20(月) 20:06:06 

    >>32
    JALは2010年に経営破綻してるし、今年度も大赤字。
    パイロットって日本だとまだ持ち上げられてるけど、海外では大してリッチな職業扱いではないよね。
    日本も格安航空会社が定着してるし、体力維持やリスクの割に今後さらに不安定になるよね。
    勉強量からしても医者や弁護士と並ぶレベルではないと思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/09/20(月) 20:09:59 

    >>4
    ♪自分よりツイてな〜い 誰か見て安心か〜い

    思考回路が負けそのもの

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2021/09/20(月) 20:11:38 

    婚活してたとき同じ考え方してました。
    この人と結婚出きれば優位で勝ち組、この人と結婚すれば劣勢で負け組みたいな。
    ここまで頑張ってきたのに、こんなんと人生送るなんて嫌だなみたいな。
    誰しも考えることで、自然な発想じゃないの。

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2021/09/20(月) 20:14:00 

    >>1
    「誰と比べて?」って言えばいいよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/09/20(月) 20:14:00 

    平成の最後のほうで勝ち組負け組思想がパーンと散って、令和はもうそういうのやめてみんな好きにやろうよって感じになっている気もする。比較や格付け、マウンティングがはびこっていた数年前って息苦しかった。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/09/20(月) 20:15:55 

    >>106
    独身が勝ち組か。
    こんな事を思う若者が増えたらますます日本は終わりだね。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2021/09/20(月) 20:20:26 

    >>92
    そういう考え方が卑しいよねっていうトピなんだよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/09/20(月) 20:21:26 

    そういえば勝ち組負け組って考えたことない。
    本人が幸せなことが一番だし、それって本人にしか分からないよね。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2021/09/20(月) 20:22:54 

    >>1
    頭おかしいと思われるから止めた方が良いよ
    身内だから言っとく

    と言う
    その後騒がれたら退席スルー
    しつこければ

    そういうところだよ‼️

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/09/20(月) 20:24:51 

    >>28
    まさに毒親。

    日頃から息子さんに対するそういう考えや
    自分の期待にそえなかったときにガッカリした反応して自己肯定感を低めているんだろうね。

    もともと偏差値62の進学校に行けたのならば
    本人の能力は十分あったはず。
    それを発揮できない性格にしてしまったのは誰ですかね。

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2021/09/20(月) 20:25:14 

    >>5
    弁護士はまわりになった人多いけど、
    医者は全然いないな……。医者は特別。医者の嫁も特別。

    +3

    -4

  • 131. 匿名 2021/09/20(月) 20:27:38 

    >>1
    なぜ他所の人のことがそんなに気になるの?
    自分の人生が充実してないから?
    ねえ、なんで?

    真顔で聞いてみる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2021/09/20(月) 20:29:17 

    親がなんでも勝ち負けで判断する。

    うちが本当に困っているときに支えてくれてくださった方の娘さんが鳶職の方と結婚したら、「そんな人が身内にいる人とは話せないわ」とさっさと縁を切ってました。
    恩すら勝ち負けに敵わないのかと、悲しいやら情けないやら。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/09/20(月) 20:47:33 

    てか本人が病気になったらお終いだし。物差し振りかざしてる場合じゃなくなる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/09/20(月) 20:49:11 

    >>1
    勝ち組負け組にこだわる人こそ
    負けているwww

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/09/20(月) 20:49:21 

    >>133
    病気の時の負け組は見てらんないよ
    まず名医がいる病院への交通費が出せない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/09/20(月) 21:14:37 

    >>82
    でも意外とLCCの方が給料はいいらしいよ。
    その分少ない人数で回さないとだから忙しいらしいけど。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/09/20(月) 21:41:38 

    >>120
    パイロットは勉強だけじゃないからね。運動神経、反射神経なども伴わないと。弁護士こそ勝ち組負け組に分かれるよ。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2021/09/20(月) 21:42:54 

    >>130
    普通に生活してる人にとっては、弁護士より医者の方が身近ではある。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/09/20(月) 21:46:24 

    他人と比較してしか幸せを測れない可哀想な人だよ。結局いくらでも上がいるから一生満たされない。お姉さんも自分軸で物事測れるようになるとらいいね

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/09/20(月) 22:05:33 

    勝ち組負け組って、そもそも他人(旦那)の収入で測ることかね?自分で社会で勝負してたらまだ分かるんだけど。
    どちらにせよ一昔前のつまんない価値観だと思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/09/20(月) 22:12:41 

    >>1
    ああそれは確かに下品なお姉さんだね
    なんか気の毒な人だね

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/09/20(月) 22:17:26 

    いるいる、友達が「私とガル子(私)は負け組だからね」とか勝手に私も負け組枠にされた(笑)。「えっ」って声出ちゃったよ。高スペック彼氏と結婚した別の友達には「勝ち組過ぎる~!」ってよく言ってる。まだ褒め言葉は良いけど、勝手に私まで負け組扱いにしないで欲しい…😥 私は別に今の生活に何も不満もないし、満足してるんだから。…確かに若干負け惜しみもあるけど(笑)

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/09/20(月) 22:24:16 

    >>42
    昨日言われて落ち込んでた
    ありがとう、私、頑張る

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/09/20(月) 22:27:41 

    >>88
    そのまんまガル民じゃん

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2021/09/20(月) 22:28:21 

    勝ち組負け組って言ってる人損してると思うわ〜

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/09/20(月) 22:49:14 

    >>5
    勝ち組じゃないっていう人がいたとしても、凄く努力と才能がいるから負け組ではないなと思う。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2021/09/20(月) 23:09:12 

    知人にいた。
    私の経歴から勝手に勝ち組認定してペコペコすり寄ってきて、その後、勝手に負け組認定して急に乱暴な言動をするようになった。
    漫画みたいな人だったわ、、
    彼女の基準だと彼女自身、負け組なんだけど、何であんなに負け組認定した人に意地悪してたんだろ、、

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/09/20(月) 23:16:50 

    >>1
    うちの姉もそんな感じ
    人間そこだけじゃねーからってスルー
    姉はお金やステータスの執着がすごい

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/09/20(月) 23:49:20 

    >>3
    真っ先に思ったw
    〇〇ちゃん美人で頭良くて勝ち組!
    〇〇って色々言われてるけど、若い頃は美人で、浮気しないイケメンな旦那がいて娘2人も可愛くて、お金持ちで何気に勝ち組だよね
    とか。そんなコメントばっかり見る

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/09/21(火) 00:28:31 

    >>13
    それを言いに来たら書いてあった!
    ずっと勝ってる人はそんな事考えないもんね。
    お姉さんみたい人って、自分がお金持ってても、あの旦那さんは優しそうで羨ましい、あのお宅の息子さんは勉強が出来る…って多分自分が真の勝ち組って思える日は一生来ないんだろうな〜

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/09/21(火) 00:51:36 

    >>42
    そんな事を面と向かって人に言う人見た事ない
    心病んでて怖過ぎる
    もっと自分の為に幸せに生きろと思う

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/09/21(火) 00:58:08 

    最近よくいる結婚に慎重な人にしか見えなかった
    よく考えずに変な男と結婚するよりいいと思う

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/09/21(火) 00:59:12 

    >>28
    むしろ、手に職で一生食べていける仕事だよ。
    人の役に立って感謝される‥素晴らしいよ。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2021/09/21(火) 01:10:33 

    同僚が優しくて働きやすいって話を知人女性にしてたら、なぜだか「その人正社員??結婚してる?美人??」って確認をされたよ。
    正直意味わからない。

    一緒に働く人をそんなふうに区別しないけどな〜。
    むしろ性格のほうが大事。
    人を下に見るくせがある人なんだなって引いてしまった。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2021/09/21(火) 02:40:32 

    勝ち組って言葉、小田急の事件で久々聞いた。そのくらい他人に興味無い人たちが多くて幸せだと思う。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/09/21(火) 03:32:41 

    >>2
    ネットでならまぁ気にしないけどリアルで使うの奴とは関わりたくないね。
    そういう価値観を恥ずかしく思わない馬鹿ってことだよね。真面目周りの人間もそういう価値観で見られてるって思うし上司や同僚からも警戒されるってわからないって相当馬鹿。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/09/21(火) 03:36:42 

    >>28
    看護だったら競争相手少ないから専門卒業したら大学編入して大学院行って教授なれるよ。全然どうにでもなるじゃん若いし。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2021/09/21(火) 07:12:20 

    地銀で勝ち組といってた人いたけど、
    潰れそうな地銀の上位にいたが……

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/09/21(火) 08:01:54 

    >>125
    そだね

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2021/09/21(火) 08:16:42 

    >>28
    素朴な疑問なんだけど、なんで浪人しなかったの?
    進学校だろうが浪人する子は浪人するし。そもそも大学行きたくなかったのかしら。

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/09/21(火) 08:28:20 

    知人に「私達、若いうちに結婚したし勝ち組だよね?」って言われたの思い出した
    その子はできちゃった結婚だったんだけど、もともと彼ともそんなにうまく行ってなくて他の男性にもウツツ抜かしてたけど、子供もできたし結婚するか…って感じだったから、申し訳ないけど自分に言い聞かせてるのかな?って思っちゃった
    やっぱり、勝ち組負け組ってワードが出てくる人は今の自分に満足してないのかもね
    人間だからそういう気持ちが湧いてくるのは仕方ないけど、無自覚に垂れ流すのはちょっとね…

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/21(火) 09:00:10 

    >>113
    そんな女よく離婚されないね。
    旦那の前では隠してるのかな。

    「お姉ちゃん、専業主婦になって勝ち組になりたいらしいよ〜」って姉旦那に言ってやれば黙るんじゃない

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/21(火) 09:46:07 

    ネットに多いよね、すぐ勝ちとか負けとか言う人

    若い子の多いSNSだと「一軍になれない二軍の集まり」とかバカにしたコメントあるけどそんなこと気にしてるあなたが一軍に憧れてる二軍なのでは?っていつも思う

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/09/21(火) 11:31:59 

    >>1
    うちの母です。
    品がないよって言えばいいです。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/21(火) 12:16:40 

    >>106
    ガル民も、独身か結婚か→勝ちか負けか、みたいな他人を値踏みする人ばかりなんだよな。主の姉と何も変わらん。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2021/09/21(火) 15:25:16 

    >>20
    あなた何も知らないのね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/09/21(火) 15:57:03 

    勝ち組じゃんいいなあ〜と言われても
    なんか怖い
    しかも全然勝ち組じゃないことで言われても
    褒めてるつもりのワードとして使ってんのかな?
    謎すぎ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/09/21(火) 16:22:36 

    >>1
    心が健康なら勝ち組

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2021/09/21(火) 17:50:36 

    そもそも人生に勝ちも負けもない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード