ガールズちゃんねる

リセットしたい

70コメント2021/07/25(日) 09:41

  • 1. 匿名 2021/07/24(土) 15:19:44 

    今断捨離をしています。
    ずっと着ていないコートや履けなくなったズボンなどを捨てましたが、もう捨てるものがありません。
    でも、捨てたいです。

    昔はアイドルが好きでグッズや雑誌、CDなどが沢山あります。小説や漫画も好きなので山のようにあります。他にも学生の頃の部活のグッズや就活の時にお祈りの手紙など思い出になりそうなのも保管してあります。
    以前なら趣味グッズを捨てるなんてありえない!と発狂していたと思いますが、なんか今は捨てるなら中途半端に捨てないでぜーーーーんぶ思いっきり捨てたい!という気持ちにもなっています。生活必要最低限のものだけにしてリセットしたいです。
    こういう気持ちになってる人いますか?

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2021/07/24(土) 15:20:18 

    私は人生をリセットしたい

    +216

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/24(土) 15:20:26 

    人生リセットしたい

    +140

    -1

  • 4. 匿名 2021/07/24(土) 15:20:41 

    ちょっと情緒不安定そうね。

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2021/07/24(土) 15:20:52 

    私も部屋がガラガラになるほど捨てたい。

    +36

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/24(土) 15:21:00 

    ハマりすぎじゃね?
    捨てすぎて後悔する人もいるよ

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/24(土) 15:21:05 

    断捨離したいけど暑過ぎて無理。

    +42

    -3

  • 8. 匿名 2021/07/24(土) 15:21:06 

    なったまま放置してだいぶ経ちます

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/24(土) 15:21:31 

    >>1
    わかる。わたしも今全部捨てたい衝動と戦ってる

    踏み出せない原因は2つ
    1つは家族が困るかもしれないこと
    2つは全て買い直すほどの財源がないこと

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/24(土) 15:21:36 

    人生リセット。人類リセット

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:00 

    リセットしたい

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:17 

    >>1

    捨てちゃえばいいと思う

    リセットしたら新たな良いことも見つかる。リセットしないと過去に引きづられたまま

    リセットした後に同じものが好きになったらまた買えばいいだけ

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:25 

    断捨離とダイエットは似てる
    減れば減るほどエクスタスィーを感じるから

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:37 

    15年前ぐらいに、若い頃の写真や服捨てた。当時はスッキリしたけど、自分の写りが良い元彼との写真は捨てなきゃ良かった。可愛かった頃の写真を子供にみせたかったな

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:42 

    >>1
    捨てたらええやん。
    マジリセットできるで。

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:46 

    >>1
    自分自身は捨てないでね

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/24(土) 15:22:50 

    今日は精神的に不安定な人のトピが多い気がする

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/24(土) 15:23:12 

    私は今の職場に行かないで、県外で眼科就職しとけって過去の自分説得したい。。。
    人生取り戻したい。

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/24(土) 15:23:18 

    引っ越して人間関係リセットしたい
    でも去年それやったから今年は無理だ

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/24(土) 15:24:16 

    >>1

    なったから実行した
    すっきりしてから必死なものはまた買えばいい
    昨日も映画の半券迷って捨てた いらないやってものは溢れてる

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/24(土) 15:24:20 

    >>1
    一時期そういう気分の時あった。病んでた時です。
    でも部屋がスッキリすると病むのもちょっと落ち着いたから、断捨離もメンタルにいいと思う。

    思い出のものは写真撮ってから捨てるといいよ。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/24(土) 15:24:31 

    >>14
    元カレとの写真子どもに見せないで笑

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/24(土) 15:24:49 

    「人生リセット」とか言うやつの為のトピだな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/24(土) 15:25:06 

    コロナで人類リセットの危機

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/24(土) 15:26:24 

    夫が転勤族なのでリセット大好きです。

    数年おきの引っ越しがとにかく私の人生に合ってる。
    仕事も人間関係も長年だと飽きてくる。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/24(土) 15:26:30 

    極端な性格だな
    メンタルの病気持ってない?

    +11

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/24(土) 15:27:19 

    捨てる物がなくなったので、付き合いのなくなった方の連絡先や使わないデータを消しました
    結構、スッキリします

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/24(土) 15:27:47 

    >>17
    それ私も思った!トピ選ぶアルバイトさん病んでるのかも

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/24(土) 15:28:09 

    >>2
    わたしも同じこと思ったけど、もう一回人間始めるのはもういいわ
    もうやめたい。電源引きちぎりたい

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/24(土) 15:28:56 

    東京リベンジャーズみたいに中学にタイムリープしてそこからやり直したい

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/24(土) 15:33:37 

    断捨離にはまると全部捨てたい病になるよね

    でもある時ふと思ったんだ
    島崎和歌子もそうだったらしいけど、物凄く幸せそうでもないよね。(不幸そうとかいう話ではなく)

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/24(土) 15:33:42 

    今の自分のまま、学生時代やり直したい。
    今の自分は要らなかったなー。
    もうちょいと出来ること増やしておきたかった。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/24(土) 15:33:51 

    >>1
    実家が物で溢れているのが
    気になり出し、親がなくなったら私が処分しなきゃ
    行けないのか!と思えてきてから
    まず自分の持ち物を減らしまくった。
    卒アルも要らないんじゃない?とまで思えて
    先月思い切り断捨離しました。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/24(土) 15:35:24 

    Body&Soul聴いたら燃えてきてそーなってきた
    けど暑くて一向に進ませられない…
    誰か喝入れてちょ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/24(土) 15:39:30 

    ランナーズハイじゃないけど断捨離ハイになるのもあるんじゃないかな。人の部屋片付けてるとき捨てまくっててそんなかんじになった。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/24(土) 15:39:53 

    親が亡くなって実家に誰も住まなくなったから処分する事になり、中の物を全て片付けるのに死ぬかと思ったわ、物が多すぎて
    残したのは1つ2つの思い出の品と数枚の写真くらいなもん
    それ以来極力要らない物は処分するようにしてる
    自分がうっかり死んだときに人に片付けさせるの悪いからね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/24(土) 15:40:13 

    人生やり直したい。今からクリアな状態で。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/24(土) 15:42:14 

    >>2
    私も。どうしてこうなった、あの時ああしていれば……とそればっかり考えてる

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/24(土) 15:42:37 

    趣味の物は慎重になった方がいいかも。
    2週間くらい待ってみて。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/24(土) 15:42:39 

    >>1
    わたしは絶対に捨てないですからw
    捨てた人を呪います
    あとから1000万倍にしてやり返します
    制裁します

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2021/07/24(土) 15:43:01 

    >>2
    まさに今これ。
    もっと勉強しておけば良かった。

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/24(土) 15:44:49 

    >>15
    まじ?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/24(土) 15:50:13 

    そこまで捨てたいなら、お金で買えるものは捨ててもいいんじゃない?

    今必要なものと、2度と手に入らないものとかで気に入ってる物だけ残したらいいんじゃないかな

    わたしなかなか捨てられないから羨ましい

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/24(土) 15:50:31 

    >>1
    運気が変わろうとしてるんだろうね

    そう思うならスッパリ捨ててしまいなさい

    きっと好転するでしょう

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/24(土) 15:51:01 

    あの時捨てなければ。と物を溜め込んだら人生リセットしたくなった

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/24(土) 15:51:16 

    >>16
    コレが実はいちばん捨てたいもの。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/24(土) 15:54:28 

    >>38
    私もそーやってタラレバ後悔に押し潰されそうになってんだけどどーしてる?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/24(土) 15:56:21 

    私も断捨離したらかなりスッキリしたし、なんか前向きになった

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/24(土) 15:59:02 

    >>2
    私は父と夫をリセットしたいです。
    母はいい人で子供は可愛いので幸せになってほしいです。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/24(土) 16:08:41 

    >>47
    横だけど私は思考停止させてとにかくそのこと考えないように目をそらしてる…

    これからのことを何一つ建設的に考えられてないので、気持ちの切り替えというより本当にただの思考停止

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/24(土) 16:09:46 

    部屋片付けると鬱が治ったとかよくなったとか聞くもんね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/24(土) 16:12:29 

    いらない~何も~捨ててしまおう
    自分探し彷徨うMy soul!
    生きるの拒否りたい我慢できない!
    命全部あげよう

    リセットだの断捨離だの…兎に角、何かを捨てたい!煩わしさから全て解放されたい!!
    と思った時に必ず心の中でシャウトする曲
    『LOVE PHANTOM』
    断捨離以前に、実体(自分の魂が閉じ込められた体)から解放されたいと切に願う…!!
    生きてると、何もかもが煩わしくなるよね

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/24(土) 16:19:31 

    自分の人生

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/24(土) 16:20:15 

    飛躍しようにも、準備が至らなかったなぁ。
    今の職場に就職しなければ良かったと素直に思います。学歴も職歴もやり直したいです。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/24(土) 16:56:38 

    >>47
    心の中で悶え苦しむ、それだけだよ……

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/24(土) 16:56:52 

    >>17
    昨日から前向き気味のトピ
    申請してるのに通らない、

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/24(土) 17:04:54 

    >>31
    断捨離ハマって家の中はスッキリしたけど劇的に何か変わったわけじゃなかった

    少ないものでも意外と暮らせるなと気付いたのはよかったけど

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/24(土) 17:15:07 

    >>49
    私だったら、子どもの容姿に旦那の片鱗がチラチラ見えたら愛せる自信がない、、

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/24(土) 17:52:41 

    コスメを全部捨てて石鹸落ちコスメだけで揃えたい。
    石鹸落ちで揃えるのはいいけど捨てるのがもったいなくて思い切れない。とりあえず今使ってるクレンジングがなくなるまでは今あるコスメ使おうと思ってる。。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/24(土) 18:05:40 

    >>2
    才能と兄弟構成を変えたい。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/24(土) 19:00:21 

    >>2
    同じです!
    リセットするために密かに離婚の準備してます!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/24(土) 19:22:48 

    同人誌とかの断捨離された方いますか?
    一時期友達に感化されて、商業デビューされてる方の同人誌を買っていたのですが掃除してたら思ったよりありまして。
    漫画はブックオフとかへと思うんですが、オタク系のモノをお持ちの方はどうされてますか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/24(土) 19:25:40 

    >>1
    私も最近部屋の整理をしてますが、使っていない荷物がたくさんあってもったいないなと感じてるところです。
    同じくアイドルグッズもありますが、A4のボックス4つ使用、実質稼働してるのはライブDVDくらいで、他はライブ当日に購入してわくわくしたくらいの思い出の品々ですが見返すことがなくても捨てる決断はできません…

    それと同僚や友人からもらった手紙も読み返すことはほとんどないけど、大した人生でもない自分なりにちゃんと生きてきたんだなと思える証でもあるのでこれまた捨てることはできず保管してます。

    主さんはスッキリしたいというスイッチが入っている今だからこそ捨てる勇気が持てそうで羨ましいです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/24(土) 20:52:36 

    >>62
    同人誌はまんだらけで買い取りできたような気がする。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/24(土) 21:41:20 

    学生時代にちょびちょび集めてたCDを勢いで売ってしまって激しく後悔した。。
    過去の自分に思い出は大事にしろと言いたい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/24(土) 23:14:23 

    断捨離もある程度お金がないと出来ないと思った

    断捨離したいし実際に5年くらいはかなりモノ少なく生きてるし
    「いつか使うから取っとく、勿体ないから捨てない」って気持ちもないし余分なモノも買わないんだけど
    そ出来るだけ好きなもので身の回りを揃えてるけど金銭的に無理な場合があって精神的にキツい

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/25(日) 00:03:09 

    >>58
    私もそうでした。
    子供作らなくてよかった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/25(日) 08:42:38 

    >>64
    62です。情報ありがとうございます!
    調べてスッキリさせたいと思います。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/25(日) 09:40:27 

    >>67
    自己肯定感皆無な私も、自分の遺伝子残さなくて良かったと改めて思う

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/25(日) 09:41:30 

    世の中はブス&バカの再生産だもんなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード