ガールズちゃんねる

セブン、「7iD」のパスワードを一斉リセット 7payの不正ログイン被害受け

138コメント2019/08/06(火) 17:08

画像

  • 1. 匿名 2019/07/31(水) 00:20:04 

     セブン、「7iD」のパスワードを一斉リセット 7payの不正ログイン被害受け - ITmedia NEWS
    セブン、「7iD」のパスワードを一斉リセット 7payの不正ログイン被害受け - ITmedia NEWSwww.itmedia.co.jp

    セブン&アイ・ホールディングスは7月30日、モバイル決済サービス「7pay」や通販サイト「オムニ7」などのログインに必要な「7iD」のパスワードを、一斉にリセットしたと発表した。7payでの不正ログイン被害を受けた措置で、利用者はパスワードを再設定する必要がある。


    +0

    -49

  • 2. 匿名 2019/07/31(水) 00:21:01 

    だから今日ヨーカドーアプリ使えなかったんか

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/31(水) 00:22:35 

    オムニ7も絡んでたんだ…
    厄介なことになったね

    +164

    -2

  • 4. 匿名 2019/07/31(水) 00:23:17 

    事前告知なしでリセットとかやる事が本当に抜けてんな〜

    +325

    -1

  • 5. 匿名 2019/07/31(水) 00:23:55 

    もう7pay辞めればいいのに

    +229

    -2

  • 6. 匿名 2019/07/31(水) 00:24:20 

    馬鹿丸出し

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2019/07/31(水) 00:24:31 

    日本は後進国

    +38

    -8

  • 8. 匿名 2019/07/31(水) 00:24:36 

    7payいらない

    +161

    -0

  • 9. 匿名 2019/07/31(水) 00:24:43 

    他のpayの方が旨味があるんだから開発諦めて被害者に返金しろよ

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2019/07/31(水) 00:25:27 

    もうすぐひと月経つけど、いつ使えるようになるんだろう?
    私はnanacoで良いと思ってるセブンスタッフです

    +238

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/31(水) 00:25:42 

    完全なる失敗だ。

    +82

    -0

  • 12. 匿名 2019/07/31(水) 00:26:05 

    再設定のメールが全然来ない

    +174

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/31(水) 00:26:30 

    PayPay PayPayうるせーわ
    クレジットカードがあればいいだろ

    +252

    -2

  • 14. 匿名 2019/07/31(水) 00:27:00 

    上層部が金を搾り取る事しか考えてない上にITへの知識がゼロな最悪な企業

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/31(水) 00:28:15 

    大失態で信用失墜。

    24時間営業は絶対だ→
    昭和のブラック丸出し

    個人情報流出→
    低スペック丸わかり

    誰にも目線向けてない
    なにさまのつもりだよ。



    +149

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/31(水) 00:28:16 

    新しいパスワードうんぬんってでたから、手続きしたら、なんかどーたらこーたらでできないみたいになって
    なんかよくわからないけどいまだに設定できてないのよ

    本当になんかがっかり🙍

    +197

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/31(水) 00:29:12 

    ネットスーパー使おうとしたら再設定になったからビビった。
    ずっと自動ログインだかにしてたからパスワードとか忘れてたよ。
    もう面倒くさかったよ。

    +156

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/31(水) 00:29:49 

    はぁ??
    あんだけ店頭でもゴリ押ししてたのに?

    なんなら廃止した方が良いと思うけど

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/31(水) 00:29:52 

    私もセブンでバイトしているけど、本当にお粗末だよね。
    クーポン使おうと思ったら、予告なしにパスワード再登録だもん、面倒でした。

    ペイに関して言えば、ファミマの圧勝。

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2019/07/31(水) 00:29:58 

    お得なのはアプリが始まった時だけなのであれば、全てクレジットカードで良い気もする。
    いちいちアプリ登録して口座登録やクレジットカード登録するの面倒だし。

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/31(水) 00:31:26 

    要するに色々調べたら、他のアプリも危なかったから事前に告知せずにやりましたってこと?

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/31(水) 00:31:27 

    セブンって複数店舗持ってるオーナーはバイトにその店舗へハシゴさせるだね
    友人から聞いてびっくりした

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2019/07/31(水) 00:31:33 

    オムニ7登録してるんだけどポイントが減ってるから失効したのかな?アピールメールはくるのに失効メールはこないのよね~

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/31(水) 00:33:17 

    めんどくさー
    もう使わんわ!

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/31(水) 00:33:23 

    イオンも不正ログインか何かあったよね。
    履歴が見られなくて困った😡

    +15

    -4

  • 26. 匿名 2019/07/31(水) 00:33:58 

    nanacoだけで良かったのに
    還元率ケチって移行させようとしたツケがこれ

    +190

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/31(水) 00:35:02 

    キャンペーンのやつはどうなるの

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/31(水) 00:36:23 

    パスワードリセットされる前にやめたわ

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/31(水) 00:37:35 

    再設定したくても、何度手続きしても登録用のメールが返ってこない。
    使えなくなって困る。

    +118

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/31(水) 00:37:50 

    7pay使ってる人だけリセットすりゃいいのに7pay利用せずオムニセブンだけ利用してる自分もログインできなくなってた面倒くさい

    +169

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/31(水) 00:38:18 

    世界トップクラスの信用がある日本の貨幣、電子決済なんか必要ない。
    オリンピックに向けて急に焦り出しちゃって。
    外国人?クレカ使え!
    クレカ持ってない?両替して来いよ!
    なに両替は大変?もう日本に来んな!

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/31(水) 00:39:15 

    アカチャンホンポで姪っ子の出産祝い買おうと思ってたのに

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/31(水) 00:40:06 

    ファミペイはメルアドだけあれば登録できて現金チャージするだけだけどこっちはいろいろめんどくさい!アプリ削除した

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/31(水) 00:41:44 

    現金が1番安心する

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2019/07/31(水) 00:42:30 

    リセットするにしても事前に○月○日にリセットを行いますので何卒ご理解ご了承くださいみたいなメールは寄越すべきだったと思うんだけどな
    しかも利用者側であれこれ設定し直さなきゃいけないんだから酷い

    +192

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/31(水) 00:46:27 

    パスワードリセットっていきなりかい!?
    事前告知するのは当たり前でしょう

    +130

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/31(水) 00:48:26 

    セブンイレブンのアプリ開こうと思ったけど開かなかったのはこれが原因か!
    せめて前もって事前告知とか猶予くれよ…

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/31(水) 00:48:29 

    オムニ7もセキュリティがやばかったってこと?
    もう退会しようかな。

    +86

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/31(水) 00:49:34 

    本が欲しくて買おうとしたら再登録のメール返ってこないし20%還元キャンペーン間に合わないじゃん
    このままじゃキャンペーンのポカリも貰えない
    普通一週間とか猶予あるんじゃないの?

    +59

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/31(水) 00:50:48 

    タームだのプログラムだの余計なことやってるからだよ

    +63

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/31(水) 00:53:12 

    パスワード再設定のメールが来ないって事はサーバーが込み合ってるのかな?
    一斉にリセットしないで、◯日迄に移行して下さいとかにすればよかったのに…
    いつも自動でログインしてたからパスワードとかID覚えてないかも

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/31(水) 00:55:05 

    セブンアプリ開いたらパスワード変更させられたよ

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/31(水) 00:55:08 

    セブンペイの不手際でとっくに退会してたわ
    西武そごうのオンラインでコスメ買ってたのに

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/31(水) 00:55:40 

    問い合わせセンターの人達が可哀想だ。電話口で色々文句言われるんだろうね、、、

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/31(水) 00:56:06 

    パスワードをお忘れの方、からやったらやっとできた。フー。。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/31(水) 00:57:02 

    こんな大事なことを事前に知らせないなんて!

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/31(水) 00:57:58 

    カスタマーセンターに電話しても話し中でつながらん!怒

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/31(水) 01:04:22 

    コンビニの中でセブンが一番人気なのに、あーあーって感じ

    +63

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/31(水) 01:05:49 

    ぐだぐだ過ぎる

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/31(水) 01:06:16 

    お客のこと何も考えてないな

    +43

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/31(水) 01:07:43 

    吉本の問題よりこっちが騒がれてもいいくらいなのに

    +51

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/31(水) 01:21:58 

    電子決済多過ぎだし。
    これ以上増やさなくて良かったのに。
    お金かかって信用落としただけだな。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/31(水) 01:40:15 

    パスワードリセットのメール送っても返信来ない。色々入力する所あるんだけど「全部正解してたらメール送るね」って仕組みなんだよね。
    何回やってもどこが間違ってるのかも分からなくて、くじけた。
    今「7id」を語った迷惑メールが来たら、絶対に開いてしまいそう。

    +78

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/31(水) 01:41:14 

    ネットスーパーよく利用しているけど、
    以前はナナコポイント付いたのに、今はろくに役にも立たないマイルとかいうのに変わって、
    マイル溜まったからって特にメリットもないし、
    ある金額以上での配達料金無料もなくなったし、
    どんどんケチになってる

    +83

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/31(水) 01:41:45 

    前もって言ってくれれば、パスワードとID控えておいたのに。
    自動ログインだから覚えてないよ。
    問い合わせもめんどくさいし、アンインストールかなー。

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/31(水) 02:04:06 

    こんなことにコストかけるくらいならnanacoのポイント付与率変えないでほしかったー
    nanacoで十分だよ

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/31(水) 02:12:59 

    グダグダすぎw
    日本にキャッシュレスは根付かないよね。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/31(水) 02:15:02 

    paypay
    私には無縁だわ

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/31(水) 02:41:46 

    >>10
    私も同意見のセブン店員です。
    結局、おにぎり無料クーポンとかも意味なかったですよね!

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/31(水) 03:01:40 

    それでか…
    セブンミール頼もうとしたら
    再設定の表示
    あれ、詐欺じゃないよね?
    って疑ったもんね。
    パスワード泥棒って思っちゃったもんね。
    セブン好きなのにガッカリだよ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/31(水) 03:06:04 

    この間、
    トップの人TVで7payの謝罪してたけど、
    このトップ自身
    SNSに詳しくないのがバレバレ。
    セブンはバカか?

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/31(水) 03:16:15 

    7payとかのアカウント詐欺って、新たにメールとパスワード登録させる画面が出るって聞いたから、今回の再設定画面が「あっ、これ詐欺のやつ?」と思ってしまった。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/31(水) 03:27:21 

    セブンアプリやめようかな?

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/31(水) 03:42:49 

    これだけ色々あったんだからお詫びのクーポンくらい配信して欲しい。
    ファミペイでさえ180円くれたのに。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/31(水) 04:08:06 

    >>14
    これは日本の大企業にありがちな問題だよね。上層部に新しいサービスとそのシステムのことを学ぶ姿勢が全くなく、よく分からないまま予算の決定(主に削減)をするため重要な過程も飛ばさなければいけない結果になる。→問題が起きた事は周りの様子から分かるが何がだめだったのか分からない。→とりあえず謝っておこうと会見するが、簡単に無知がバレた。

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/31(水) 04:09:43 

    やってる事が詐欺師レベル
    個人情報集めるのが目的でした
    集まったからサクッと削除しました
    ってことかな?

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/31(水) 04:37:46 

    >>4
    いきなり変更しろって出てきて何事かと思ったわ
    めんどくさいよね

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/31(水) 04:41:03 

    >>54
    あのマイルってなんなん?
    なにかお得なのかな

    +45

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/31(水) 04:54:48 

    もう誰も使わんやろ

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/31(水) 05:15:29 

    一企業の終焉がいつ来るかなんて誰にも予想できないもんだね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/31(水) 05:39:25 

    大型連休とかで銀行のATM使えなくなるとき、数日前からCM流すよね?
    そんなふうに大々的に告知してからやるべきだったと思う。
    パスワード再設定しようとしたら、アルファベットの大文字小文字を組み合わせろだの9文字以上だの面倒すぎて放置した。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/31(水) 05:54:39 

    アダモちゃん

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/31(水) 05:55:07 

    nanacoを元の100円でポイントつくようにもどして。ペイはみんながしてるから、やってもツマンナイよ

    +48

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/31(水) 06:13:45 

    なんとか再設定したけど、登録して数年、IDもパスワードも忘れちまってるよ!

    しかも今度のパスワードは大文字小文字で9文字以上って…たぶん何にしたか忘れるだろうなぁ

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/31(水) 06:18:48 

    一番悪いのは不正アクセスしたやつなんだけど、発覚後のセブン&アイの対応が悪すぎて信用墜ちた

    お詫びポイントみたいのもないし

    スマホゲームですら不具合あったら対応するのにね

    +58

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/31(水) 06:55:30 

    セブンは自分たちのことしか考えてないよね。 一方的にリセットされて、パスワード分からなくて使えない。溜まってたバッジは手放す羽目になったし。

    あーめんどくさ

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/31(水) 06:58:53 

    今日までのセブンイレブンのクーポン持ってたんだけど、アプリに入れないから使えない。
    リセットするならせめて月初にすればいいのに。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/31(水) 07:00:05 

    今、ここ見て
    オムニ7に再設定しに言ったけど

     ※アルファベットの大文字・小文字を必ず1文字以上使用し、
      かつ数字か記号を組み合わせて9文字以上で入力してください

    そんなにあれこれ組み合わせないといけないの?
    セキュリティ上仕方ないんだろうけど
    覚えるのも大変だしすごく面倒くさい

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/31(水) 07:04:48 

    >>73

    そうだよね

    なので私は今月からnanaco使うのやめてクレジットカード払いにしたよ
    そっちは100円で1ポイントつくし
    支払うときの手間も大して変わらないから

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/31(水) 07:05:34 

    事前にメールで知らせるべきだよね
    何のためにメールを登録したしてるんだよ
    出先だと、設定したパスワードをメモるとかできないし

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/31(水) 07:09:35 

    指紋認証システムにしろ!!

    いや失敗したんだからもうやめてしまえ!!

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/31(水) 07:29:04 

    >>22
    それはファミマでも同じだよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/31(水) 07:48:09 

    ここ見てセブンアプリ開けたら同じく、パスワード…と表示されました。
    もぉめんどくさいからセブンで買い物別にしなくてもいいや。
    チャージももぉしない。
    管理できないとこにたかが千円も入れたくない。

    +17

    -3

  • 84. 匿名 2019/07/31(水) 07:56:31 

    PCしか使ってないけどオムニに入れない……いきなりすぎ。
    ポイントあっても少しだけだから、もう面倒だし登録ごと抹消ボタンが欲しい。
    外部IDと連携してる人も巻き添えなのか。連携してなくて良かった。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/31(水) 08:40:34 

    みなさん言ってるけど、事前告知ナシで一斉変更なのが腹立つ!セブン系のお店よく使うからアプリでマイルを貯めてたけど、なんかバカらしくなってきた…。

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/31(水) 08:41:02 

    大文字小文字合わせるのめんどくさすぎて放置してる
    でも使うから再設定しないとなあ

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/31(水) 08:48:43 

    昨日の夜、何か新しいクーポンでもきてないかなと思ってアプリ開いたら、パスワードを再設定してくださいってことになってて、仕方なく再設定しけど、めんどくさいから、前に使ってたのをそのまま使っちゃおうとしたら、必ず1文字はアルファベットの大文字入れなきゃいけないとかで、はじかれて、本当にめんどうだった。セブンイレブンのアプリはクーポンくらいしか使わないのに、セブンペイのせいでいい迷惑よ!それより、モバイルnanaco使ってて
    便利だったのに、ポイント改悪して、nanacoユーザーをセブンペイに持っていこうとするの、やめてほしい。使う側からすれば、いちいち、アプリ開いてバーコード読み取らせるセブンペイより、かざすだけで支払い済むモバイルnanacoのほうが
    便利なんだから。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/31(水) 08:53:34 

    こーゆーのって信用なくしたらみんなぞろぞろやめて大赤字だし、賠償金だって必要。ほんとアホすぎ。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/31(水) 09:03:07 

    がるちゃんてこういうの盛り上がらないねここは使ってる人少ないんだろうな

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/31(水) 09:15:26 

    >>22
    それはどこも一緒じゃない?そんなびっくりすること?だいたい店舗も近いことが多いし。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/31(水) 09:19:49 

    今、セブンからメッセージ届いてて本物かドキドキしながら開けた!
    もうオムニセブン使わないかな?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/31(水) 09:54:52 

    再設定したくても返信メールがこない。
    ログインもできない。
    面倒くさい。。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/31(水) 09:55:47 

    セブンってガルちゃんにもやたらステマが多くてキモい

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/07/31(水) 09:57:04 

    >>92
    私もいまだにメールがこない。
    問い合わせしたらサーバーダウンしてるから時間がかかるそうだけど、こんなかかる? !

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/31(水) 10:15:05 

    これ昨日アプリ開こうと思ったらめんどくさいことになってた
    ペイは使ってないけどクーポン使いたかった
    帰って設定がどうもこうもうまくいかなくて同じメルアドで新規登録したら全部消えてクーポンすらなくなったw
    解約しよっかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/31(水) 10:21:35 

    うざすぎてアプリ消したわオムニセブンも退会した
    後手後手だし信用もできない

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/31(水) 10:43:32 

    オムニ7はPCだけでの利用で、誕生日や電話番号も正確に登録しているから
    パスワードを強制リセットされても問題なく再設定できたけど
    複数アカウントを取得して悪さしていた人は再設定がすごく大変だね。

    セブン側もかなり頭を痛めていたみたいで、
    オムニのキャンペーンに参加するにはSMS認証必須がになった。
    今回の処置は複数アカウント排除の意味もあるかも。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/31(水) 10:53:34 

    さっきオムニ7のパス再設定してきた
    一切電子決済してないのに巻き込まれた感じでめんどくさい
    どこの企業にもセキュリティが脆弱なうちは電子決済には手を出さないでほしいわ

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/31(水) 11:10:36 

    >>98
    日本人にももちろん悪い奴は要るけど、世界的に見て日本の治安の良さは異常(良い意味で)
    今は外国人の流入が爆発的に増えてるし、ネットは世界と繋がってるのに
    いつまでもお花畑感覚でいるからとんでもないことになるのでしょうね

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/31(水) 11:12:11 

    回線がパンクして再設定の返信メールが来ない

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/31(水) 11:31:11 

    >>20
    そういう個人情報が喉から手が出るほど欲しいのよ
    馬鹿高い通信料を徴収してその一部を還元に回しているから企業側は痛くも痒くもない

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/31(水) 11:46:45 

    >>35
    突然する事に意味があったんだとと思う
    事前告知すると嘘情報を登録している人に内容をチェックしたり変更する猶予を与えるからね
    いずれにしても犯罪者と企業の攻防に巻き込まれてとばっちりを受けるのは
    いつも善良な利用者がというわけ

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/31(水) 12:20:37 

    >>64
    あっちは単にアクセス過多でアクセスしにくい状態だったもののお詫びだしねこっちはそれとは比べ物にならないくらいまずい事案なのに今の所なんのフォローもないよね

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/31(水) 12:27:47 

    そもそも○○payって必要?
    大還元キャーンペーンに魅かれて利用しそうになったけど、
    クレカや銀行口座を紐付けしないと使えないのよね?
    クレジットカードはそのまま使えば良いし、
    現金派なら審査無しのデビットカードが即時口座引き落としですごく便利。
    紐付けすればその相手にも個人情報を与えることになるから抵抗感ある。

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2019/07/31(水) 12:46:20 

    何故なにも悪くない利用者側がこんな面倒な思いをしなければならないのか…
    セブングループ傘下の会社で働いてるから立場上、仕方なく登録してますが、個人的に前々からpeyやらアプリやら面倒くさくて嫌で転職したらアンインストールしようと思ってた。
    再設定したばかりだけどホントにもう退会したい。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/31(水) 12:55:38 

    >>104
    企業側はその抵抗感を突破する為に2割還元とかやってるんじゃん
    このデフレ時代にありえないお得さだから誰もかれもが飛びつく
    収集されたデータがどこに行くかは知らんけどw

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/31(水) 13:29:58 

    いきなりメールで変更してくださいって言われたから、これこそ迷惑メールかと思って無視してたよ。
    本当だったんだね…

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/31(水) 14:02:16 

    残高とクーポンまでリセットされた人はどうすんの

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/31(水) 14:27:47 

    >>108
    パスワード再設定完了の通知メールは届いてる?
    手違いでアカウント新規作成になってない?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/31(水) 14:42:51 

    >>104
    Jデビットはあまりに使えなくてゴミだったからその後はスルーしてたけど
    今主流のブランドデビットはクレジットカードと比べても遜色ない使い勝手になってるのね
    色々と参考になる意見が投稿されていて勉強になった
    デビットカードってぶっちゃけどう?
    デビットカードってぶっちゃけどう?girlschannel.net

    デビットカードってぶっちゃけどう?クレカとデビカの両方を持っていますが、主はポイント還元不感症なので結局主に使うのは現金ばかりです クレカ作ったばかりの時期はほぼ全ての支出をクレカで決済、でもポイントのありがたみが全くわからないので『借金でしかな...

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/31(水) 14:52:27 

    >>4
    まじ?
    セブンとは無関係のネットショップで働いてるけど、そんな事やったら不信感でお客さん居なくなるわ。

    殿様商売してんなー!と思う反面、それやらないと大正出来ないシステム作って大後悔してんだろなと気の毒でもある。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/31(水) 15:04:07 

    >>104
    現金チャージできるpayもあるよー
    私は口座やクレカを登録したくないけど還元の恩恵は受けたいから現金チャージで買い物してる笑

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/31(水) 16:33:22 

    ネットスーパー利用者。
    昨日から再設定のメール来ないし、
    カスタマーセンターの電話も繋がらないから、
    さっき、新規登録した。
    マイルなんていらん!!
    携帯会社変えた時に、
    ちゃんと変更したのに!!
    これで、明日配達してもらえる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/31(水) 17:12:06 

    >>108
    7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」 - 毎日新聞
    7iDパスワードリセット 誤解でID変更相次ぐ 「7pay入金額がゼロに」 - 毎日新聞mainichi.jp

     セブン&アイ・ホールディングス(HD)は31日、グループのインターネットサービスに使う共通ID「7iD」のパスワードを一斉にリセットした件に関連して、誤解してIDを新規登録した会員から「(スマートフォン決済サービスの)7pay(セブンペイ)の入金額がゼロになっ...


    +4

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/31(水) 18:56:06 

    7pay使ってなくて、nanaco登録してただけなのに開けない。パスワード変更したのにエラー表示数回出た後、ロックがかかってますだと。電話しても一向に繋がらないし、アプリにあったクーポン諦めたよ。
    アンインストールした。
    もうnanacoもあんまり使わない。Suicaで充分だわ。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/31(水) 19:46:58 

    7payコケたし、また何か始めてコケたらさすがにセブンイレブンは傾くんじゃないの?
    そもそもセブンイレブンって時代の流れについてけてないし、目先の利益優先。
    全国のオーナーと揉めてるし、うまく時代の波に乗れればいいけどそうじゃなきゃ何十年かしたら倒産しそう。
    大手コンビニなのに。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/31(水) 19:48:01 

    今日セブンアプリ開いて何かクーポンないかなーってみようとしたらログインし直してください
    って表示されてめんどくせーからやめた。
    パスワードなんて覚えてないし。
    ナナコポイントは200円で1ポイントに改悪するしほんとセブン最悪!!!

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/31(水) 20:33:06 

    色々言いたいことありすぎる。
    あとからポイント改悪するならナナコカード作る時の手数料返して欲しい。ポイント半減させるなら最初の契約と違うじゃん。
    アプリのバッチ貯めててプラチナもあったのに勝手にパスワードもバッチもリセットされてありえない。
    未使用クーポンも消えてる。
    クーポンだってさっさと使いたいけどいっつもエラーでアプリが開けないんだよ!
    アンインストールします!

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/31(水) 20:44:15 

    だからかよ。
    朝、アプリ開けなくて困っちゃったよ。
    セブンの店員さんに聞いても、分からないって言われちゃったよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/31(水) 21:51:37 

    何度か試して、やっと再設定メールが着ました。
    まだ着ていない人の参考になれば、私の場合1番最初登録したときのメールアドレスを数年前に別のメールアドレスに変更してたのですが、最初に登録していたメールアドレスにしたら再設定メールが着ました。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/01(木) 13:04:19 

    セブンペイ9月末で終了だってよ!
    終了するんだったら余計に強制リセットしなくて良かったじゃんねw

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/01(木) 13:16:03 

    セブンペイ、9月末で終了へ
    セブン、「7iD」のパスワードを一斉リセット 7payの不正ログイン被害受け

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/01(木) 15:30:58 

    セブンペイ終了って思い切ったね
    大打撃じゃない?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/01(木) 15:50:29 

    私セブンPAYもオムニ7も使ってないしただイトーヨーカドーのネットスーパーをたまに利用するだけだったのに、買い物しようと思ったら突然ログイン出来なくなってて再設定しようにも返信メールはこない
    電話で問い合わせしたらオムニ7のコールセンターへかけろって言われて朝7時からかけてるのに大変混み合っております、後ほどおかけ下さいのアナウンスで勝手に電話切られる→またかける→切られるの繰り返し

    どうにかパスワード変更出来て事無きを得たけどマジで貰い事故だったわ

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/01(木) 16:50:54 

    パスワード再設定したはずなのにログインできない。
    エラー【お使いの端末ですでに7id会員として登録・ログインしております。前回登録・ログインした7idでご利用ください。】と表示されます。
    セブンアプリの【7id会員でログイン】のボタンをタップしても反応がない。

    同じ人いますか?

    ちなみオムニ7の問い合わせフォームから質問しようとしたけど、文章入力したのに最後送信ができない。。

    いつもナナコ支払いでアプリは残高確認とクーポンで使ってただけなのに…
    セブンペイ登録してない人まで勝手に全員パスワードリセットとかいい迷惑すぎる。。。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2019/08/01(木) 18:10:30 

    アカチャンホンポのアプリつかってました!
    再設定のメール来ない〜!
    どうやったら来るんですか??
    誕生日もID(メアド)も正しいのにー!

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2019/08/01(木) 20:07:49 

    >>126
    何かが違うんだと思います。
    コールセンターに電話すると、遠回しに伝えてくれるっぽい。それでは違うよ的に。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/08/01(木) 22:05:24 

    パスワード再設定のメールが届かないという方、もう届きましたか?私は全く届く気配がありません…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/01(木) 22:17:20 

    nanacoで十分だったのが新たに手をつけるからこうなる
    これに投資した金でnanacoのセキュリティ強化や還元率改悪せずに済んだかと思うと…

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/08/02(金) 02:28:56 

    omuni7とイトーヨーカドーネットスーパーのIDって別物なはずなのに、両方リセットされて、ネットスーパーのIDだけ使ってた人に再設定ルートが用意されてない気がする。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/02(金) 21:18:59 

    セブンペイしゅーりょー!なんだからnanacoポイントの還元率元に戻しなさい!早急にね!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/08/03(土) 02:55:35 

    >>115
    私と全く一緒!他のメアドや外部も試したけどぜんぜんログインできない。すごい時間かかったのに〜時間無駄にした!

    アプリ削除したら紐付けしたnanacoの情報も消えてくれる?不正使用されたり勝手に乗っ取られて犯罪とかに使われたりしないかな…。
    新規登録しようとしてもこのカードは既に登録されています。とかでエラーになりそう…。
    セブンは好きだけど、ポイント還元率悪くなったしnanaco使う意味無いような…。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/04(日) 02:06:45 

    おにぎり2個になるからって千円だけ現金チャージしたけど
    残金9円のところでPWリセットされて使えなくなった。
    メールちっとも送ってこない。
    もう9円いらないからアプリやめる。
    セブンイレブンでは二度と買い物しない。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/04(日) 02:09:14 

    沖縄フェアのバッジあともう少しでプラチナだった。
    金や銀になってるバッジもあった。
    そのバッジもすべてパー
    事前告知なしに強制的にリセットってありえないよ。
    セブンイレブンはもう二度と利用しない。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/04(日) 02:20:35 

    気分悪いからオモニセブンも退会しようと思うんだけど
    退会するにもPWが必要で退会もできないじゃん。
    退会してスッキリしてもうセブンアンドアイとは一切関わりたくない。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2019/08/04(日) 05:19:27 

    緊急カスタマーセンターにかけても、そこじゃ登録情報の確認ができないからオムニカスタマーセンターにかけ直せと言われて電話を切られちゃうよ(* ̄∇ ̄*)
    これじゃ緊急カスタマーセンターの意味ないじゃーん。
    そのため登録情報についての問い合わせをしたい場合は、緊急カスタマーを経由せずにオムニセブンカスタマーセンター(0120-062-725 7時〜23時)に直接連絡しちゃった方が早いと思う。
    でも現在はここすら繋がらなくなっちゃって、さらに本部も含めた関係各所に連絡してる人が増えてるそうな。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/06(火) 17:00:42 

    始め、面倒〜と思ったが、うまく再設定できました。
    セブンアプリも連動、残数もきちんとのこって、以後ログイン問題なし。
    うまくいかないひとは、やりかた間違ってんだよ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/06(火) 17:08:30 

    オムニサイトもセブンアプリも、全部ヤフーIDからログインしてた。
    ログインはできるものの、毎回再設定を〜とうるさいし、
    セブンアプリが7iDしか受けつけない…と、それは困るので、7iDを登録することにしました。
    ヤフーiDでログインのまま(認証状態のまま)、7iDへ変更、新規パスワードを「オートパスワード」で設定。(これ、最初の頃は覚えにくいし、無視して自分の名前とかにしてたけど、覚える必要無し、ブラウザが覚えてくれるとのことで安心して登録)ただし、あとで必要にてキャプチャーはしておきました。登録完了、そして、別パソコンやスマホにも同様に認証してもらわないと
    いけないので、それぞれキャプチャーした新規パスワードでログイン。
    こちらも以後自動認証なので、このパスワードはもう不要。
    会社のパソコン、自宅パソコン、スマホすべてログイン問題無し。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック