ガールズちゃんねる

センサー式機械に嫌われている人!

72コメント2021/06/03(木) 21:20

  • 1. 匿名 2021/06/03(木) 11:49:38 

    主は機械との相性が悪いです。特にセンサー式の機械との相性は最悪です。
    手をかざすタイプの手洗い場や水洗トイレにはほぼ確実に無視されます。
    最近では店によくあるセンサー式の検温計が反応せず、店員さんに測ってもらう事が多々あります。ご迷惑をお掛けして申し訳ない気持ちになります。
    人間だと認識されていないのでしょうか…

    皆さんの機械との相性悪いエピソードを聞かせて欲しいです!

    +77

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/03(木) 11:50:21 

    自動ドアが開かない

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/03(木) 11:50:34 

    自動ドアが開かず激突

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/03(木) 11:50:42 

    自宅のセンサーライトが点いてくれない
    玄関とトイレだから地味に不便
    他の家族は普通に反応してるから不思議

    +32

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/03(木) 11:50:53 

    自動ドア開かん

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/03(木) 11:51:11 

    カメラに顔を映して体温測る機械、なかなか認識してもらえない

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/03(木) 11:52:05 

    私は嫌われていることを自覚してるから不自然に大きなアクションで自動ドアに迫っていくわよ

    +40

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/03(木) 11:52:46 

    人がいないのに勝手に開くと怖いよね。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/03(木) 11:53:01 

    >>1
    成仏してくれ…

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/03(木) 11:53:17 

    自動で消毒ジェルでてくるやつ反応しなくて困る

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/03(木) 11:53:20 

    トイレの水が流れない
    手をヒラヒラさせても反応してくれない

    +37

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/03(木) 11:53:29 

    自動ドア開かなくてウロウロしてるのちょっと恥ずかしいよね。
    この間スーパー入口のセンサー式の消毒が反応してくれなくて困った。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/03(木) 11:53:51 

    わかる。
    自動扉で、いったりきたりしても開かないで
    えーって思ってたら、後ろからきたおばちゃんが
    一回でひらいた、
    なんなの

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/03(木) 11:55:39 

    ATMの生体認証、登録してる指三本ともハネられる。

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/03(木) 11:55:49 

    >>1
    手洗い場が反応しないときはセンサーが奥の方にあるか、手前の方が水垢で汚れてて反応しないときがあるよ。
    もう少し奥に手かざしたら出るかも。

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/03(木) 11:57:48 

    >>1
    スマホのタッチパネルですら動かないときある

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/03(木) 11:57:48 

    お店の入口にある画面の人型に自分をはめる体温計(わかってもらえます?)凄く苦手

    自分ではちゃんとはまってるつもりなのに感知してもらえなくて一人画面の前で近寄ったりのけぞったり一生懸命クネクネしてるのに、この間なんて感知されなさすぎて画面スリープされてしまったよ

    店先にあれがあるだけで憂鬱

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/03(木) 12:00:26 

    トピタイで笑った😂😂
    私もトイレの水流れなかったり手洗い場で水出てこなかったりするからわかりますww

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/03(木) 12:01:15 

    あまりにも反応しなさすぎて「私死んでる?」って思う

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/03(木) 12:01:56 

    前にドトールの自動ドアが開かなくてあわあわしてたら、席に座ってた知らない人がわざわざ立って開けてくれたことがあったw

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/03(木) 12:02:03 

    >>6
    あいつは機械が悪いと思うことにした。
    近づけとか 
    丸に顔入れろとか
    確実に指令笑に従っているのに
    測れない

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/03(木) 12:03:26 

    >>10
    手を引いたら出てくるよね

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/03(木) 12:03:48 

    >>9
    子どもに子育て幽霊と命名されてる。
    トトロではないけど、子どもにしか見えていなくて、成人させるまで成仏出来ないんだって。
    シックスセンス状態w

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/03(木) 12:04:46 

    冬になるとATMやスマホのタッチパネルに無視される
    皮脂がなく体温が低いからかな

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/03(木) 12:04:51 

    >>16
    手が乾燥してるんじゃない?
    手の静電気よりスマホのガラスの方の帯電量が多いとセンサーが反応しずらくなるよ。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/03(木) 12:04:56 

    >>17
    分かります!
    絶対にハマっているのに笑
    近づけ言われたらはみ出すやろーって思う

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/03(木) 12:05:32 

    タクシーのお会計にスマホでスイカ払いしようとすると、いつもなかなか反応しない。あまりにいつものことなのでタクシーの決済機は反応鈍いんだと思っていた。

    けど、たまたま同僚もスマホスイカ持っていたから決済してもらったら、ソッコーでピピっと反応した。

    アタシのスマホなんやねん・・・

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/03(木) 12:06:41 

    >>13
    フォースじゃよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/03(木) 12:07:00 

    最近だと体温測るやつ
    私のせいで後ろに列が。。。汗

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/03(木) 12:07:14 

    >>27
    スマホタッチペン…

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/03(木) 12:09:36 

    >>8
    車も
    誰もいないのにピーピー鳴ると怖い
    バカな車だと思うことにしてるけど

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/03(木) 12:13:08 

    >>11
    白いと反応すると聞いてから、トイレットペーパーをヒラヒラさせてる
    反応が鈍くても手よりはダメージ低い

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/03(木) 12:17:01 

    コロナ前行っていた回転寿司のタッチパネルがなかなか反応しない。
    一人で行ったらお寿司の注文出来ないと思う((T_T))

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/03(木) 12:17:56 

    センサー式機械に嫌われている人!

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/03(木) 12:18:24 

    >>1
    手洗い場わかる…
    しっかり洗いたい時とかにブツッブツッて止まったりするとイラァ…ってする

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/03(木) 12:18:26 

    自動ドアにぶつかるまで開けてくれない

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/03(木) 12:18:59 

    トイレの水流れてくれないからいつも体ごと振ってる

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/03(木) 12:23:09 

    マスクしてるか判別する機械
    ピンクのマスクしてたらしてないって判定されたけど無視した

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/03(木) 12:26:53 

    >>1
    公衆のトイレで手をかざしてもすぐに流れなくてあせる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/03(木) 12:27:11 

    手洗い場が反応しない。両隣が洗って立ち去っていく中、反応するように手をめっちゃ動かしてて恥ずかしい。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/03(木) 12:31:59 

    わかるなぁ〜
    1番焦るのがトイレかな
    手をかざしてください、水が流れますってヤツ。
    5回くらいやって流れない時、変な汗かくわ。
    今まで流れず出られなかった事はないけど、出られない想像しちゃう。

    センサー反応悪いのってなんで起きるの?

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/03(木) 12:32:03 

    タッチすると開く自動ドア、タッチしても開かない…

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/03(木) 12:32:31 

    >>1
    わかるわ
    今だと手をかざすと一回分出てくるアルコール消毒液もそう。
    入り口で皆シューッと吹き掛けてもらえるのに私の番きたらだんまり…

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/03(木) 12:33:42 

    >>40
    わかる。
    この人何やってるの?って視線が痛い。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/03(木) 12:46:15 

    嫌われてるかは分からんけど、うちの賃貸アパートの内玄関が人感センサーなんだけど、誰かが玄関にいるわけではないのに、勝手に電気がついてることがある

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/03(木) 12:47:07 

    会社で目がすごい細い人が虹彩認証になかなか通らなくて
    部屋に入るのも毎回大変そうにしてた

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/03(木) 12:50:47 

    近所の牛丼屋で経験しました・・・。
    他の店舗では問題なく反応してくれるのに。
    食事を終えた方が店を出るタイミングで入店するようになりました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/03(木) 12:52:32 

    機械壊れてるのかな?と思って退くと次の人はちゃんと認識されるの何でー
    トイレも中々脱出できない。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/03(木) 13:06:27 

    入り口で体温測るやつ!
    前の人は普通に反応するのに私の番になると反応しない!後ろで人が待ってると焦る

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/03(木) 13:07:36 

    >>2
    開かなくてキョロキョロしてセンサーの場所探して必死で体動かして開けようとしてる時に
    他の人が通ってすんなり開くのどういう事?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/03(木) 13:08:37 

    >>6
    私も
    アワアワしてるうちに、後ろが行列になっちゃって、更にアワアワしてしまう
    もう最初から手首で測って欲しい…

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/03(木) 13:15:36 

    >>2
    身長が低いと反応しにくいって聞いたけどどうなんだろう?
    ちなみに私も反応しない時があって低い方です

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/03(木) 13:22:15 

    >>2
    一歩引いてみて、また一歩近付いてみたり、センサーに手をかざしてみたり、手をかざしながら前後左右に動いてみたり‥。
    傍から見るとドアの前で片手をかざしながら奇妙なステップを踏んでる変人に見えるのかなって心が折れそうになる

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/03(木) 13:23:18 

    >>52
    私背が高いけど時々反応しないよー
    勢いよくぶつかったこともあるし、開かないドアの前でウロウロぴょんぴょんしたり変な動きして中の人から不審がられたりすることもある

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/03(木) 13:33:46 

    >>52
    私も身長低いからまた開かない!とか思ってたんだけど黒い服着てると反応しにくいらしいよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/03(木) 13:36:18 

    銀行のATMが反応してくれないのは何故?
    指カッサカサのせい?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/03(木) 13:37:27 

    セルフレジの通したあとの「商品を袋に入れてください」
    先に進めないやつ

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/03(木) 13:39:40 

    トイレの水洗センサーは毎回苦労する。
    なかなか水が出なくて、やっと流れたから出たら次の人が待ってたんで「なんかセンサーが甘いみたいですよ」と親切心のつもりで言ったら、次の人は大丈夫だった。
    その人が出てきて「大丈夫でしたけど?」って言って去っていく間、私は手を洗う水道のセンサーが反応しなくて困ってた。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/03(木) 13:41:21 

    >>11
    わかる!
    おーいってバイバイする。
    反対の手で試すも、スンてしてる。腕とかかざしてみる。地味に辛い。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/03(木) 13:51:46 

    人が入ると電気がつくタイプのトイレで、私が入ると電気つかないから数回無表情でジャンプして電気つけてからトイレはいるよ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/03(木) 14:08:22 

    自動ドアの問題なのか、私がせっかちなのかわからないけど、顔面ぶつけそうになるくらい開くのが遅い自動ドアがある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/03(木) 14:25:56 

    わかる。体温センサー、自動ドア、水、指紋認証すべて反応しない日があって「え?私生きてるよね?」って確認したくなった笑笑

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/03(木) 14:28:15 

    >>49
    やっと計測出来たら出来たで、低体温で後ろの人が、嘘でしょ?この機械壊れてない?って心配そうな顔して見てるw

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/03(木) 14:46:49 

    >>2
    この前も開かなくて店員さんが開けに来てくれたわ

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/03(木) 14:57:01 

    >>2
    黒い服だと反応悪い話は聞く

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/03(木) 15:10:12 

    >>1
    爬虫類かな?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/03(木) 16:57:06 

    トイレの洗い場で同じシンク内にある石鹸には反応するのに水が出て来なくてひたすら泡だらけになる事が多々ある

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/03(木) 16:57:33 

    自動ドア、よく開かないけど
    「私、体重軽いんだわ〜」と
    思うようにするとイライラしないw

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/03(木) 17:54:24 

    手が小さいし指輪も7号なのでセンサーと仲悪い!
    反応してくれないこと多し

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/03(木) 18:31:18 

    >>1
    逆にセンサー作動して欲しくないのに、ちょっと動いただけで自動ドアとか開きまくる私は好かれてるってこと?笑

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/03(木) 20:29:36 

    この間も、いたわ
    トイレの手洗い場で水道のセンサーが反応しないおばさま
    大体は手がセンサーから遠すぎるか近すぎるんだよね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/03(木) 21:20:33 

    タッチするタイプの自動ドアが認知されない
    あれコツとかありますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード