ガールズちゃんねる

気分屋に振り回される人

100コメント2021/04/02(金) 14:26

  • 1. 匿名 2021/03/12(金) 14:54:10 

    前日は笑ってお別れしたのに翌朝、不機嫌になり挨拶を無視されたり嫌味を言われたり…そして悟りを開いて無になり黙々と仕事をしていると機嫌を取ってきて優しくされ、それにまんまと騙されてしまう、その無限ループです。

    舐められる私が悪いのですが疲れ切ってしまいます…

    気分屋の家族、同僚、友人に振り回されてる方、語りましょう
    気分屋に振り回される人

    +67

    -3

  • 2. 匿名 2021/03/12(金) 14:55:44 

    自分はいつも同じ感じでいるしかないよね。
    ご機嫌伺いは疲れるから。

    +86

    -1

  • 3. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:00 

    大人になって受け流す

    +27

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:02 

    父親がそれだったから本当に本当に辛かった。すっかりビクビクしてご機嫌とりする舐められる大人に育ってしまった。

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:17 

    幼稚な奴だぜ!周りの人を巻き込むな!

    +49

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:46 

    ご機嫌取りしなければいいんじゃない?

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:46 

    大学一年の春にできた友達が
    そんなだったなー

    機嫌悪い日は
    一限から機嫌悪くて
    授業中となりに座ってて嫌な気分だった。

    早々に他に友達作って逃げたよ。

    +98

    -2

  • 8. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:49 

    >>3
    もしかして…ムーディー勝山さんですか…?

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2021/03/12(金) 14:56:52 

    >>1
    相手が不機嫌になっているのは自分のせいじゃないから、相手の問題だから、無視

    +81

    -1

  • 10. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:06 

    めんどくさいね

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:20 

    無視しちゃいなよ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:25 

    上司がそれ
    昨日はよくても今日はダメとか。
    社会人としてどうなの?って思ってる。
    イライラぶつけられるのも困るから必要な事しか会話しないようにしてる

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/12(金) 14:58:32 

    その人はそもそもあなたの事が好きじゃないんだと思う。気分屋だから前日は笑って終わったけど、そもそも好きじゃないから悪口言うんだよ

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2021/03/12(金) 14:58:35 

    振り回せる人だと甘く見てるから振り回してくるのよ

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/12(金) 14:58:45 

    うちの旦那がそう。
    機嫌が悪い時は放置。
    良くて話しかけて来るときは相手してあげる。
    こっちが相手を転がすつもりで接してる

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2021/03/12(金) 14:59:45 

    本当に強い人は感情のコントロールが出来る

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2021/03/12(金) 15:00:10 

    待ち合わせ場所で1時間待ったのに、雨降ってきたからやっぱり行くのやめるわ!

    って友達いた。
    辛すぎて泣いた

    +39

    -0

  • 18. 匿名 2021/03/12(金) 15:01:45 

    >>1
    双極性障害かもよ

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/12(金) 15:03:53 

    私も振り回されていた時期がありました。
    が。
    ある日、こっちの気持ちなんざ1ミリも気にしてないんだと実家した瞬間、まともに相手するのがアホくさくなりました。

    以来気分屋は、私の中では異次元の人。
    機嫌のいい時は、同じテンションで対応しますが
    そうでない時は無視。
    八つ当たりされてるなと感じたら、こっちもムスッとしてスルーしてやります。

    これやっても、仕事を失わずに済んでますから
    もっと早くからこうすれば良かったw

    +52

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/12(金) 15:05:23 

    職場の先輩がまさにそれ
    月曜の朝は確実に機嫌が悪く
    連休前はにこやかにしゃべってくる
    分かりやすいお子ちゃま

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/12(金) 15:05:46 

    >>8
    右から来たものを左に受け流します

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2021/03/12(金) 15:06:38 

    >>1
    キッパリ一線引いて振り回されないようにするのは難しいの?
    ナメられる自分というセルフイメージを克服し自分を大切にして欲しい

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2021/03/12(金) 15:07:49 

    私はそれにプラスして自分にだけ不機嫌にされます。

    完全に下に見られてるのでいつか退職したら即、縁を切りたい(年賀状や連絡等)と思って乗り切ってます。

    あと反面教師にしてます。哀れだなぁと心の中で思ってます

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2021/03/12(金) 15:08:19 

    放っておくのが1番なんだけどそういうやつって構わないと突っかかってくるんだよね。めんどくさい

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/12(金) 15:09:08 

    職場にいたいた。
    面倒くさいよね本当!
    でも、ある時から機嫌が良いときは普通に楽しく過ごして機嫌悪い時は「あーはいはい今はそういう感じねオッケー(^^)」って心の中で思って気にしない。

    「私ってこんな気分屋な人を適当にあしらえてるなんて大人だよなぁー\(^^)/」って思うようにしてる。笑


    +46

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/12(金) 15:10:44 

    はい!いま一回り以上の社長と2人きりで働いていて、その社長が二重人格みたいに日々、気分の波がでかい。
    放置してるけど言い方や態度が死ぬほど冷徹になり、こっちの仕事のモチベーションや業務にまで支障が出る。
    男性更年期なのか。
    社長だけどもう呆れてきたから「毎月お金をくれるおじさん」と思ってる。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/12(金) 15:12:18 

    職場に取引先と電話したあと面倒くせえ!くそ!とか言って舌打ちしたりする人がいて嫌〜な気持ちになる。心の声がダダ漏れですよ〜

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:13 

    >>20
    うちは金曜日になると不機嫌だわw

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:17 

    >>13
    これだと思う。
    機嫌が良い時だけ優しく接してるだけなんだよね。
    そもそも好きじゃないんだと思う。

    嫌な態度をとられて「でも、優しいところもあるし」って思わない方がいい。
    機嫌が良かったから優しかったんだよ。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:21 

    >>21
    でも、お医者さんに人間関係もかわすものだよと教えられたよ。なんでも深刻に受け止めすぎだったかもしれない
    だからムーディーすごい

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:26 

    その日の姿を一目見ただけで、機嫌の察しが付くので、機嫌が悪い日は挨拶だけして近付かない。
    挨拶を返してくれなくても、礼儀なのでこちらは一応する。
    付き合いきれないので、プライベートでは親しくしならないようにしている。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2021/03/12(金) 15:13:37 

    他の人も言ってるけど無視でいいと思う

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/12(金) 15:18:10 

    >>30
    ムーディー神

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/12(金) 15:18:14 

    とにかく挨拶は普通にしてほしい
    挨拶無視する人の地雷率100%

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/12(金) 15:22:52 

    >>1
    年中、しょっちゅう、いつも、
    振り回されています

    1番困るのが前日に言っていた事と違うこと
    忘れてるなら認めて謝ってくれればまだいいよ
    忘れてるから認めずギャンギャンうるさい
    気に入らないと根にもたれ、言いふらされるから面倒くさくて何も言えなくなる
    あてに出来ないから約束する時にしつこく言うと、今度はかまってちゃんと言われる
    日記につける事を伝えて、こんな話しになってましたと言うと「覚えているのも気持ち悪い」と言われてしまいます

    「これ買おうと思ってる」なんて言ったら私が買うから絶対買わないでねと今だに何も音沙汰無い

    そんな人が何人もいるので忘れないようにメモをしています
    妄想で人を責めてくるのも特徴にある
    自分で言った事も忘れてる癖に「今はそういう気分なの」って恥ずかしげもなく言ってくる人も実際いましたから性格がひん曲がってると諦めていました、反省しないから治そうとする気もなさそうだから治らないしょ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/12(金) 15:23:05 

    そもそも他人から気分屋と思われている時点で、大人になりきれていない幼い人なんだから、まともに相手をする必要がない。

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/12(金) 15:25:45 

    祖父がそう。ホームセンターにノコギリとか剪定バサミ買いに行って、ついでに花の種見るって言うから種コーナー行ったら、ろくに見ないでいかっぺ、帰っぺ言うので種は買わないで帰ったら、後日母が出掛ける時に、種買って来てくれって言ったり、夜に、明日耳鼻科連れてってくれって言った癖に、次の日床屋連れてってくれって言うので、耳鼻科行くんじゃ無かったの?って返したら、耳鼻科は前回行ってからまだそんなに日が経って無いから床屋行くんだ~って言う。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2021/03/12(金) 15:28:24 

    >>30
    失礼ながら当時は面白さが分からなかったけれど、今思うとああいう境地って凄く大事だし良いネタだったなと思う。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/12(金) 15:28:37 

    >>1
    それは人類の天敵だから相手にしない。
    出来れば最低限しか関わらないようにする。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/12(金) 15:31:10 

    昔はそう言う人の機嫌取ったりしてたけどある時を境にバカバカしくなっておんなじ事してやったら大人しくなった

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/12(金) 15:31:55 

    >>1
    そういう人たちは頭空っぽなんだなって思ってたらいいよ。相手の機嫌取りに付き合ってる時間が勿体ない。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/12(金) 15:34:34 

    主の気持ち、ちょっと分かる。
    「機嫌がいい時は凄く魅力的な人」というタイプの気分屋いるよね。
    機嫌がいい時は優しくて面白くて一緒にいると楽しいのに、機嫌が悪い時は「人間辞めたんか?」ってくらい屑になる。
    落差が激しくて人に期待させる残酷さがあるんだけど、でも魅力的だったりするから困っちゃう。
    異性にモテる人って、こういうタイプ多いなと思う。

    +21

    -6

  • 43. 匿名 2021/03/12(金) 15:35:11 

    >>24
    あーそーと思ってこっちもテキトーに相手すると
    キョドッてめっちゃ話しかけてくる
    人を軽く扱うくせに軽く扱われると必死になるメンタル豆腐の小心者

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2021/03/12(金) 15:37:09 

    職場のお局。機嫌悪い日はほっておく

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/12(金) 15:38:26 

    馬鹿にしてる嫌いな奴だから問題ない
    やっぱり馬鹿だなと思って放置

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/12(金) 15:40:03 

    モラハラだよねー
    いわゆるライオンの甘噛みってやつね

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/12(金) 15:41:17 

    うちは共働きなのですが、私が帰宅後にいつも慌てて夕食作ってるのを見かねて、夫が「会社帰りにどこかでご飯食べてくるよ」と言ってくれました。なので翌日は夕食作らなかったんですけど、「疲れて帰ってきたんだから、何か用意しといてよ!」と怒られました。

    逆に急いで一生懸命夕食用意しても、「あー、帰宅途中で食べてきちゃった」もあります。

    殺意が湧きます。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/12(金) 15:49:17 

    そういう人は機嫌がいい時も無表情で返してる。
    あなたとは関わりたくないオーラ出す。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/12(金) 15:49:34 

    >>43
    あー確かに、うちの職場の気分屋も豆腐メンタルだわ。
    悩みあってもみんな仕事の時は笑顔で頑張ってるけど彼女はそーゆーの無理っぽい。
    朝から機嫌悪い時は家でなんかあった時とか疲れてる時w

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/12(金) 15:50:42 

    >>1
    ループは断ち切れるよ。ずっと心を閉ざして接すればいい。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/12(金) 15:54:13 

    >>42
    主の文章からは迷惑感しか伝わってこないし
    その人が魅力的であることは読み取れないけど何がちょっと分かるの?

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/03/12(金) 15:54:20 

    >>1
    文面からすると主はその人の機嫌がいい時は楽しくて好きなのかな?そうでなきゃ騙されたと感じたり疲れたりしないで淡々と相手するものね。その人が男か女かわからないけど恋に落ちたりマインドコントロールされないように心に蓋をしておいた方がよさそう。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2021/03/12(金) 15:55:56 

    >>42
    なるほど。プラス押してる人は
    他人から自分が「気分屋で魅力的なちょっと我儘な子猫ちゃん」くらいに思われてると思ってるのか

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/12(金) 15:55:58 

    >>51
    現代国語の成績悪かったでしょ?

    +1

    -5

  • 55. 匿名 2021/03/12(金) 15:57:39 

    >>53
    どうしたの?妄想起こすほど>>42が気に障ったの?落ちつきなよ。

    +3

    -5

  • 56. 匿名 2021/03/12(金) 15:57:49 

    めんどくさいよね!
    職場の男がそうだけど、昨日はご機嫌で会話してたのに今日は不機嫌オーラ満載で歩き方も違ったり(オラオラ系)。
    その人はパワハラセクハラのような言葉も発するしみんなドン引きしてるよ。
    本人はいたってコミュニケーションと思ってるバカ。
    不機嫌な時はシレーっとこっちも無視。
    でも自己肯定感低いから
    「私なにか気にさわるようなこと言ったかな」なんて内心思ったりもするけどさ。
    そんなことで悩んでても結局そいつは全然関係ないことで不機嫌になってたりするから悩むのがバカバカしくなるよ。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2021/03/12(金) 16:03:31 

    >>51
    気分屋が好きな人って男女問わずいるよ
    自分がなくて気が弱いと間違ってても強くいける人に惹かれるんだと思う
    ある程度歳がいくと単に人間が出来てないんだなとしか思えないけど

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2021/03/12(金) 16:08:00 

    主です!

    機嫌が良い又は普通の時は良い人ですがプライドが高く短気なので多少気は遣いますね。機嫌が悪い時は他の人と接する態度とは違い、良いように使われてるな、と思う事もあります。

    仕事だと思ってこんな事にも慣れてましたが数日前、あまりに腹が立ったのでついトピたててしまいました。

    もう甘やかさずこんな事があれば即、無で仕事すると決めました。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/12(金) 16:14:21 

    職場にいる。
    機嫌が悪いと挨拶は無視、他人の失敗を必要以上に責める、仕事の話をしても目も合わせず適当な受け答え、お客さんにさえ強い口調で話す。
    とにかく皆に嫌われてるけど、周りが大人の対応しているから本人は気づいてないかも。
    上司は事勿れ主義で見ないふりしてるから本当にツラい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/12(金) 16:50:56 

    >>54
    はい。
    現代国語も悪かったですね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/12(金) 16:59:21 

    とにかくいちいちめんどくさいよね、いい大人が。
    馬鹿みたい。あんた何様なの?
    さっさといなくなれよ。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2021/03/12(金) 17:07:23 

    うちのお局は嫌味というより必要以上にディスりますね。
    元々人の事をいじる人なんだけど不機嫌な時はいじりが加熱し過ぎてディスる。
    側から見たら楽しそうに見えるけど奴はかなり気が強いのでもう周りも苦笑いするほどディスってくる。

    なので私もキレて無視してたらヘコヘコしてくる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/12(金) 17:19:46 

    社長が気分屋。私は慣れたけど(笑)、新人さんがブンブン振り回されて可哀想です。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/12(金) 17:20:23 

    >>1
    何かの精神疾患でない限り、ただの自己中のわがままだから振り回されたいわけでないのなら、距離置く方がいいと思う。
    厳しいようだけど主さんが相手に依存してるのがわかってるから、そういう舐めた態度をしてくるんだよ。
    尊重しあえる関係じゃないと、どちらかが疲れてしまうよ。ってかもう疲れてんでしょう?
    自分に都合のいい時だけ優しくしてきて、都合悪くなると当たり散らされるのって、友人として健全な関係とは言い難いな。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/12(金) 17:27:21 

    >>1
    うちのリーダーがそう。
    低血圧だからって不機嫌に出社してきて、質問してもスマホいじりながら「あ?」
    親身に相談に乗ってくれると見せかけて、機嫌が悪ければ、その人がいなくなった途端悪口ざんまい。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/12(金) 17:47:15 

    そういう人ってだいたい午後になると元気になるんだよね本当迷惑

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/12(金) 17:50:08 

    私も相手の感情に振り回されやすいから、気分屋の人には近づかないようにしてるよ。
    職場にいるけど、業務連絡以外は一切関わらないことにしてる。

    これだけでだいぶストレス軽減になったよ!
    自分のメンタルのためにもそういう人には近づかないことがベスト

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/12(金) 17:52:01 

    >>1
    幼稚!ただひたすら幼稚なのよ、そういう人
    家庭内でも満たされずに育ってて、社会に出てから優しい人に対してだけ嫌な態度取って憂さ晴らしをする
    やり返されないの分かってるから。
    逆にキツいモラハラお局や根性悪くてイジメをする様な同僚なんかには良い顔して取り入ろうとする
    自分を虐待するような相手に靡く癖があったりね
    メンヘラだから関わるとろくな事がない。

    そういう奴から身を守る対策は何度も言われて既に知ってるかもしれないけど、1人にならない事です。
    常に誰かと一緒にいて、そいつが稚拙な態度取ってくることを他の人にも認知させる事が本当に大事になってくる
    1人で思い悩んだり、私が悪かったのかな?とか一切思う必要無い
    絶対誰かと一緒にいること、対策はこれに尽きます
    もしくは沢山人がいる前で「何で無視するんですか?業務に差し支えるので困っています」と言ってみるのも有りかな。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/12(金) 17:54:03 

    >>42
    そういう奴は同じ目に合えば良いと思う
    気分屋の奴って自分より立場が上の人にはそういう態度取れないから

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/12(金) 17:56:08 

    >>68
    分かりすぎてプラス100回くらい押したい

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/12(金) 18:00:48 

    >>1
    職場にいるアラカンのおばさんがそう。その人だけあちこちと人間関係のトラブル起こしている。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/03/12(金) 18:02:28 

    >>1
    それで精神病んで鬱になったよ
    なんであんな人のためにご機嫌取り頑張って病んだんだろう
    相手は結婚して子ども産んで何事もなかったかのように幸せに暮らしてるし。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/12(金) 18:05:28 

    毎日人間関係リセットだから疲れるよね
    昨日は機嫌よかったのに、とか
    笑いあって仲良く話してたのになーとか悩み相談聞いたりしてたのになーって思う。
    次の日にはまたご機嫌斜めでご機嫌取りからスタート。

    鬱になったわ

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/12(金) 18:20:04 

    私もそういうことあった。具体的には、毎日ご機嫌取り。
    機嫌悪いとシカトされる。私が彼氏の話すると「きもっ」て言われるので、そういう話はしない。(相手はしてくる)
    朝機嫌悪くて無視されてたのに午後から話しかけてきたり。他の子と行動して私だけハブられる。お前って呼ばれる。面白い話してー面白いことしてーなどの無茶振りをしてくる。あっち行ってって押しのけられたり、蹴られたりする(本気ではなく弱いやつ。)

    機嫌いいときは仲良くしてくる。ねぇ聞いてー!とか言って寄ってくる。お菓子作ってきたり、誕生日プレゼントくれたりもする。
    調子悪くて休んだときに連絡してきたりする。
    プライベートで会ったりご飯行ったりすることもあった。

    そういう人に悩まされて毎日つらくて、
    でも誰にも相談できなくて、逃げ場がなかったので
    某匿名掲示板で相談したことがあった。

    「そういうやつは自分がされると弱い。無視するか自分も気分屋になればいい」とか「そんな人間関係切ってしまえばいい。自分が病む前に逃げろ」っていうアドバイスがたくさん来たので、実行した。

    そうしたら、私が何故か悪者になり
    そいつが周りの女友達や男友達、全てに私がイジメっ子であるというふうに触れ回った。
    無視されただの、いきなり関係切られただの。

    結局周りすべてが敵になって、誰も助けてくれなくて。
    うわーあいついじめっ子じゃんwみたいな目でずっと見られ
    私が部屋に入るとコソコソヒソヒソし始めたり。。。

    ちなみに何故かその気分屋は私にだけそう言う態度だった。周りに対してはいい子を演じてたし人当たりも良かったので、みんなそいつの言うことを信じた。

    あっちの言い分だと、私が気分屋だったんだってさ。
    ご機嫌取りするのがめんどくさかったんだってさ。
    何か言ったときのえ?って聞き返す目がうざかったんだってさ。
    は????って思ってフリーズしちゃったよ

    もしかしたらあっちのご機嫌取りとか毎日のツライ扱いで病みすぎて、私常に暗くなってたのかな。
    それであっちも明るくしようと頑張ってたとか??
    あっちも場の空気を和ませようと努力してたのか?
    じゃあもしかして期限取ってもらってたのは私の方??
    相手に合わせてツライツライ思ってたけど
    相手はその頑張る姿すら不快だったのか???

    大人になって、考えてみてもわからない。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/03/12(金) 18:22:26 

    >>1
    めちゃくちゃわかる。
    私の働いてるところにもいる。今日のご機嫌はどっちかな〜と毎度気にかけてる自分が嫌だし疲れる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/12(金) 18:31:39 

    >>23
    同じだよー
    悪口がすごいけど
    他の人には明るくて好かれてる
    私と仕事の時間が長いから
    私にだけあたってくるから
    いやだ。
    だけど歯向かったら
    いじめてきそうなんだよ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/12(金) 18:37:33 

    悪口には同意しない
    自分の話しは極力しない。
    返事は
    ふーん、そうなんだ
    ハハッ(愛想笑い)
    よかったねー
    の3種類で頑張ろうと毎朝決意するが
    機嫌がいいときは楽しい人なので
    ついしゃべっちゃう。
    全然疎遠になれない。
    反省の毎日。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/12(金) 18:39:38 

    気分屋+被害妄想が酷いと一人で喚いてろと思う

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/12(金) 18:46:07 

    >>74
    私も、ずっとそんなような人間関係が繰り返されます。
    顔色を伺われるのが気に入らないんでしょうね。
    会話しないようにするのが一番。
    仕事だけ頑張りましょう。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/12(金) 18:47:17 

    機嫌取りしちゃだめ!絶対。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/12(金) 18:48:29 

    >>1
    その人、気分屋というより、
    あなたに甘えてるというか舐めてるというか。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/12(金) 18:54:55 

    >>42
    そんな人に魅力感じないし、モテてもいないよ
    悪い時の方を基準にするからね
    そんなしょうもないのに騙されて引っかかってる人が、いざ結婚してからモラハラだーとか騒いでるのかな

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/12(金) 18:55:49 

    あるある
    大学で向こうから仲良くしてきて、家にまで誘われてごはん食べたんだけど、ある日からいきなり挨拶も返してくれなくなり、無視され出したよ
    意味がわからないし今だに理由はわからない
    周りの子からは、あの子変わってるからと言われたな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/12(金) 18:57:21 

    >>1
    すごくわかります!
    もー無で仕事しようと思うんだけど、優しくされると騙されて、また痛い目みるとこが、ほんと一緒です!!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/12(金) 19:02:41 

    >>69
    確かに。
    そういう人こそ自分より上には、
    ヘコヘコびびってるよね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/12(金) 19:04:39 

    >>42
    まさにフレネミーよ。
     キツい、意地悪いけど、
    たまにすごく優しくしてすり寄ってくる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/12(金) 19:47:50 

    あなたの今日の天気
    いちいち考えるの面倒だから、こちらから話しかけるのはやめとくね。
    と、穏やかに言う。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/12(金) 19:52:49 

    >>42
    異性にはモテるだろうけど、
    結婚相手に選ばれる事はない。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/12(金) 20:03:20 

    >>51
    >>42だけど、
    「機嫌を取ってきて優しくされ、それにまんまと騙されてしまう」という部分が分かるな~と思ったから。
    あと、魅力的と言うのは「こういう人っているよね~」という例え話。
    このトピは気分屋な人に迷惑を被っている人が集うだろうから、魅力的とかモテるとか書いたらそりゃ叩かれるよね。
    でも、異性の気持ちをかき乱す人ってモテるよ。
    そういう人に惚れると後々エラい目に遭うけどね。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/12(金) 20:08:01 

    >>69
    お局や強い人にはヘコヘコするんだよね。絶対舐めた態度は取らない。

    支配下に置く、って感じかな。ほとんど取らない有給を取り、旅行や趣味の発表会に行ったんだけどみんなは『楽しかったー?』とか聞いてきたけど奴だけ面白くなさそうな顔してた。休みとってまで楽しむのが許せないっぽい。
    いちいち器の小さいやつだなーと心の中で思ってるw

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/12(金) 20:11:48 

    >>76
    そうそう、歯向かうと周りを固めるよね。周りもトラブルに巻き込まれたくないからそいつの味方して。
    でも内心、同情してくれて一緒にいじめたりはしない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/12(金) 20:36:45 

    アスペルガーの人に振り回されていた
    ちなみに爆乳で本人はおっぱいを振り回していた

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/12(金) 21:38:34 

    旦那は仕事に疲れると週末の予定はなしにしようと言う
    わかった、行くのやめとこう。
    と言うと「え~何でやめるの?行こうよ~」って言って欲しそうにしてる。
    ただただ面倒くさい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/12(金) 21:47:15 

    >>1
    昨日まさにそんな人にブチ切れそうになった。ムカついても素知らぬ顔で仕事してきたけどこっちだって限界あるよ。人間だもの。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/12(金) 22:54:21 

    >>18
    双極性障害の私がそうかもよ?と書こうと思ってたら書いてありましたw
    別名気分障害なので、薬をきっちり飲んでない、病気を認めてない方にはブンブンふりまわされるので距離をとってください。
    危険ですよ。
    双極性障害20年より。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/13(土) 12:18:56 

    >>1
    自分が気分屋です
    なにかの原因でイライラしてる時には誰にでも冷たくしてしまう
    仕事したくないとか話すのが面倒いとか相手は全く関係ないです
    気分が良い時はとても友好的で自分で自分が嫌になる
    気持ちコントロールできないガキなんですよ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/13(土) 13:33:57 

    >>4
    うちも。しかも父母両方。友達とかだったら離れられるからいいけど親だと本当にしんどい。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/13(土) 14:47:37 

    気分屋の祖父をめんどくさいからほっとくと、叔母に誰も俺の相手してくれないんだって言っているのもめんどくさい。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/13(土) 20:00:24 

    気分屋に対応しても、振り回されないように頑張っても
    どっちにしても疲れてしまって、むしろ自分が気分屋なんじゃないかと思ってしまうことがあるので物理的に距離を取るしかない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/02(金) 14:26:55 

    うちの親だわ。
    ご機嫌のときは「いつもありがとうね。あなたは若いんだから家のことはほどほどでいいよ。遊んでいらっしゃい。」と言われて、家事しようとすると「かわいげがない」とか怒られる。
    でも、それを真に受けて友達と遊んで帰宅すると「はー(溜息)。私が若い頃は家の手伝いばかりでね。いいわねえ遊んでいられて。ちょっとは家のことをやろうと思わないの?」って延々叱られる。
    毎日がこれのエンドレスループ。
    精神崩壊しそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード