ガールズちゃんねる

職場や家族に気分屋の人がいる人

141コメント2018/10/15(月) 21:36

  • 1. 匿名 2018/09/17(月) 22:24:46 

    とても疲れませんか?私は職場に気分屋の同僚がいるんですが、顔色を伺ってしまい、どっと疲れてしまいます。同じような方いらっしゃいませんか?
    また、気にしなくなるような考え方がありましたら、教えて頂きたいです。

    +187

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/17(月) 22:25:43 

    そんなもんに振り回されるのがアホらしい

    +118

    -2

  • 3. 匿名 2018/09/17(月) 22:25:47 

    疲れます。
    というか母がそんな感じで情緒不安定です。
    なので常に人の顔をビクビク伺うようになってしまいました。

    +143

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/17(月) 22:26:09 

    職場や家族に気分屋の人がいる人

    +17

    -22

  • 5. 匿名 2018/09/17(月) 22:26:11 

    どこにでも1人はいるでしょ。怒らせるのもちょっと楽しいから、わざと怒らせること言ったりしてニヤニヤして遊ぶくらいかな。

    +12

    -37

  • 6. 匿名 2018/09/17(月) 22:26:29 

    顔色伺う必要ないでしょ。下手に出るから付け上がるんじゃない?

    +52

    -16

  • 7. 匿名 2018/09/17(月) 22:26:57 

    職場ならまだしも、家族は辛い

    うちの父とかそう

    +103

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/17(月) 22:27:00 

    前職にいました。
    朝ロッカーに入ってきて挨拶の声で今日の気分がわかる。
    職場の一番トップだったから本当やりづらかったな

    +225

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/17(月) 22:27:02 

    職場に凄い気分屋の人がいます。
    気分で物事言って気分が変わったらさっき言ったことはなかったことに。

    だから嫌われるんだよ(´・ω・`)メンドクサイ

    +137

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/17(月) 22:27:31 

    情緒が安定している事の大切さって
    年齢を重ねて改めて感じます
    気分屋にならないように気をつけます、すみません

    +152

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/17(月) 22:27:34 

    >>6
    人間関係浅そう

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/17(月) 22:27:46 



    謎のスイッチが入ると八つ当たりされまくる

    +19

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:04 

    旦那。気分屋は一生直らないから
    いつも「機嫌悪いだろうな」で
    接しておく。面倒くさいから。

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:21 


    私はそれでカルディ辞めました。

    +58

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:26 

    職場でそういう人いると厄介。しかも上の人だと。
    例えば何か間違っちゃってどうしようか尋ねてもその日はOKとかその日はダメとか気分によってOKだったりダメだったり…どうすりゃいいのってなる。

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:34 

    職場にいます。
    顔色伺う必要なんてないよ。
    放っとくべき。
    いい大人で気分屋なんて、周りがしんどいよね。

    +165

    -4

  • 17. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:43 

    客ですら気分なのか突然怒る人もいるし
    気分屋は自己中の塊

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/17(月) 22:28:58 

    気分屋大嫌い。察してちゃんかよ。

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:11 

    前の職場にいた
    普通に話しててその後トイレ行って戻ってくると不機嫌。
    意味不明。

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:20 

    テンションが高いとあだ名+絵文字メール
    テンションが低いと職場中響き渡る怒鳴り声をあげる50代の上司がいます。

    テンション高い時は
    あ〜ちゃんへ
    おはよなりー(^ ^)今日ポニーテールなんだ?可愛いゾっ(^_−)−☆
    セクハラで訴えるなヨ!(笑)
    さてさてあ〜ちゃんに今日のお仕事任務を伝えたいのです/(^o^)\

    こんな社内メール送ってきます

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:28 

    いやいやいや、顔色伺ってこそ放っておけるんだよ

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:29 

    いるよ。

    周りがどんなに疲れるか、考えた事も無いと思う。

    気を付けて欲しいと言ったけど、無理!って返されてしまった、、、

    +81

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:34 

    機嫌悪いと返事しない嫌な人がいる
    返事するまで呼びかけてますw

    +72

    -3

  • 24. 匿名 2018/09/17(月) 22:29:37 

    大体B型

    +25

    -41

  • 25. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:13 

    よくそこまで人にはっきり態度に出せるなぁと逆に感心する。

    +135

    -2

  • 26. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:22 

    >>24
    A型でもいたから

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:25 

    >>24
    陰湿な人は何型なの?

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:37 

    おるおる!
    機嫌いい時はぶりっ子みたいに話しかけて来るくせに、
    機嫌悪いと、フル無視
    ええ歳こいたおばはんのくせに
    口悪くなってすみません、立場はこっちが上だから言わないといけない事は言わないと、だからほんましんどい

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:38 

    挨拶も日によってそっけなかったりするよね?

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:46 

    >>27
    A型

    +22

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/17(月) 22:30:57 

    色々あるよ職場は。お局の気分屋がいるよ私の職場は何人も。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2018/09/17(月) 22:31:38 

    上司ですら逆らえない何かっていうと怒ってるオバさんがいる。
    何年も一緒に働いてるけど、本当に怒りスイッチがわからなくて皆困ってる。
    朝はご機嫌でお菓子配ってたのに、昼に質問したら「自分で考えて!昔のメール検索して!」とか。
    あんたの仕事だから聞いてんの。

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2018/09/17(月) 22:32:08 

    いる。舌打ちして暴言吐いたり、ゴリラみたいに机叩いて怒ったり。かと思えば、人の世話をしていい人アピール。
    タイプの男の前だけ女になるし、ついていけない。
    というか、ついていく気もないけど、そこにいるから仕方ない。ほんと仕事やめてほしいといつも思う。

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/17(月) 22:32:09 

    更年期のお局は地獄

    +45

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/17(月) 22:32:20 

    職場にいます。

    誰でも多少気分の浮き沈みはあるし私ももちろんあるけど、その人は1時間に3、4回気分の波があります。
    機嫌悪いと挨拶すら無視、かと思えば10分後には勝手に機嫌がよくなってべったりくっついてきたり。。

    元々私は人の顔色を伺ってしまうので、すっごく疲れます。

    その人が仕事に入る時は私は仕事休みたい

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/17(月) 22:32:51 

    元職場にヒステリーな人が多かった。
    さっきまで上機嫌だったのに、気づいたらイライラしてたり
    一人機嫌の悪い人がいると空気が悪くなるし、機嫌を保てない人は仕事ができてないのと同義。

    まともな人は全員辞めました。
    辞める前はストレスで耳鳴り、神経過敏、不眠症だったのですが、辞めたら治ってびっくりしました。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/17(月) 22:33:18 

    >>23
    強い!(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/17(月) 22:33:21 

    会社にも家にもいる。もはやご機嫌取るのも慣れてしまったし得意。けど同僚には嫉妬される。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/17(月) 22:34:16 

    >>35
    その人に精神科すすめたい
    いくらなんでも波が激しすぎる

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/17(月) 22:34:24 

    何でこっちが気を使わないといけないんだ?て思ってから機嫌が悪い時は業務連絡以外話さない。業務連絡すら返事しない時があるのでバカらしくなる。この前はキレてしまった…。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/17(月) 22:34:37 

    ヒステリックって病気だよね。

    +39

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/17(月) 22:34:39 

    職場にいる
    急に落ち込んで「もうだめかも」って頭抱えてると思ったら
    10分後には「お昼ご飯♪」ってニコニコして出ていったりする人
    制作関係の会社なので優秀で仕事が早ければ文句なしなので
    誰も気にしてませんけどね

    +22

    -3

  • 43. 匿名 2018/09/17(月) 22:35:18 

    〇ね

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/17(月) 22:36:55 

    バイト時代も含めて、三種類の職場で必ずひとりいたよ。
    しかも全員年上。
    今もいる。
    でも「可哀想な人」って思って接してるw
    誰だって嫌なことの一つや二つあるのに、赤の他人に当たらなければメンタル保てないなんて…ってマジで馬鹿にしてるw

    +45

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/17(月) 22:37:10 

    そんな態度はとったもん勝ちだよね
    何でこっちが気使わなあかんのやー
    おかしいやろ
    でも強く言えないヘタレな私・・・
    あんなやつ嫌いだ

    +39

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/17(月) 22:37:19 

    職場にいました。
    というか元勤めていた小企業の社長がそのタイプでした。

    社長が機嫌を悪くするたびに、周りが気を使って大変だった。
    あまりにも酷くてストレスで激ヤセして辞めた人、仕事中泣き出した人など周りは大変でした。
    今勤めてる人も鬱患ってるし。

    以前は周りの人の気も知らず、気分屋やパワハラ気質な人って楽だなと思っていたんですが
    皆に嫌われてるし
    悪口言われてるし
    まともな人は何も言わずに退職するし
    残ってる人は行くところがなくて残ってるだけだから社長のこと慕っているわけじゃないし

    今では可哀想な人だなと思います。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/17(月) 22:41:13 

    反面教師だよね、もうw
    「私~よく怒ってる?って聞かれるんだけど〜、私だって静かにしたい時あるじゃん?笑」
    とか嬉嬉として言ってるけど、他の人にそんな事聞かれるなんて恥ずかしいと思わないのかな?
    普段のあなたの態度が周りの人に気を使わせてるんだよ?

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/17(月) 22:42:12 

    昔の職場にいました
    しかも男
    器のちっちゃいやつだと思ってました
    こういうタイプはいちいち顔色伺ったり機嫌悪い時にびびったりするとかえってイライラをぶつけてきたりする
    最低限の挨拶と業務上必要なことだけ堂々と伝えてあとはほっとくのが一番

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/17(月) 22:44:43 

    >>25
    そっちの方がしんどくない?って思うよね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/17(月) 22:45:34 

    上司が気分屋。
    出社したときの挨拶で分かる。めんどくさい!!!!

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/17(月) 22:46:00 

    います!本当に疲れる、、周りが気を使ってることに気付いて欲しい。そういう人に限って私、気分屋の人嫌いとか言うんですよね。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/17(月) 22:46:24 

    うちの職場にもいるけど、自分がすごく仕事が出来ると思い込んでるふしがあって他の人のやる事なす事気に入らないみたいな。
    で、気分によって当たる。
    勤続年数も長いから『何でも知ってます』みたいな顔するけど、雑務とか全くやらないし勘弁して欲しい。
    査定が気に入らなくて怒鳴り込んだのには引いたわ。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/17(月) 22:47:15 

    シフト制の仕事なので、気分屋の人がいないとホッとする。

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2018/09/17(月) 22:47:21 

    私の職場そもそもがもう「女はその日の気分もあるからしかたないよね~」って容認してる雰囲気だよ。
    それもどうなのって思う。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/17(月) 22:48:04 

    疲れますとも。
    職場にいます。機嫌の悪い日は表情でわかるので、関わらないように仕事に没頭します。
    面倒くさいですよね。更年期なのか。

    彼女達が結婚出来なかった理由の1つだと思ってます。
    仕事とプライベートは割りきってほしい。

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/17(月) 22:48:35 

    私が出会った気分屋は全てA型
    4人全員
    結構しんどいよねー

    +27

    -2

  • 57. 匿名 2018/09/17(月) 22:49:14 

    お局様と上司が気分屋
    細かい物の置き方まで自分のやり方にそぐわないと世間知らず扱いしてくるし、人の失敗にはイライラする癖に、自分の失敗はテヘペロで済ます
    昨日まで怒らなかった事に今日いきなり文句言ったりする癖に、注意したのと同じ適当さを自分で発揮して、その共有物の適当な処理具合を私のせいにしたりもする
    上機嫌な日は延々おしゃべりしてるのに、機嫌が悪いと些細なミスをネチネチ詰めて来たり挨拶も無視したりする
    それでも課長や別部署のお局にはニッコニコで挨拶してるのが腹立つ

    緊張すると失敗しがちなタイプだから、イライラされると負のループに入るし本当にしんどい
    辞めるつもりないし向こうも辞めないだろうから、あと8年の我慢と思うと気が重い…

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/17(月) 22:49:21 

    いる、お局
    近距離での挨拶もしない
    毎日違う現場にバスで向かうんだけど、朝おはようございますって返してこない日は機嫌が悪いと判断し、それなりの対応
    そのくせ、私は人助けがしたくてナースになったのよなどと言う

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/17(月) 22:51:18 

    家族や恋人、友人ならまだわかるけどさ、職場の人に当たれる神経すごくない?
    会社に何しに来てんの?って思う。
    更年期ならマジで1回病院行ってくれよ。
    迷惑なんだよ。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/17(月) 22:52:24 

    あー…私かも
    だめだなぁと思うけどもう愛想笑いとかができなくなった

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2018/09/17(月) 22:53:52 

    >>59
    本当それ、しかもいい年したおばさんが何やってんだろうと思う
    具合が悪いので元気が無いとかはしょうがない事だけど、自宅にしろ会社にしろ嫌な事が有ったので挨拶も無視するとか当り散らすとか、頭にスポンジでも詰まってんのかって言いたい

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/17(月) 22:55:08 

    >>20
    病気じゃん?w

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/17(月) 22:55:35 

    >>60 愛想笑いしないとかのレベルじゃないから大丈夫だよ。
    当たり散らすやつがいるんだよ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/17(月) 22:55:58 

    うちのバイト先にも気分屋いて機嫌悪い時は挨拶も無視
    仕事も上手くサボるし人の好き嫌いが激しくてめんどくさい
    でもそういう態度とるのは同じ時期にバイト入った数人にだけで店長とか先輩には物凄く愛想がいい
    でも最近やっとみんなに本性バレてきててやっぱり偽れないもんなんだなーと思う

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/17(月) 22:58:57 

    >>64
    気分屋でも同期や部下やバイトにだけ不機嫌全開にする馬鹿が居るよね
    良い年こいて甘ったれるのはママ相手だけにしとけって感じ
    内弁慶でそういう人の家族は大変なんだろうな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/17(月) 22:59:46 

    職場の後輩が気分屋自己中で毎日イラついてるなぁ。
    法律さえなかったら、半殺しにしてやるのになぁ。
    ああ、北斗の拳みたいな時代が来ないかなぁ(笑)

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2018/09/17(月) 23:02:48 

    顔色伺わなくても「ちょっといい?」って、そこからグチっていうかお小言が始まる。しかもみんながいる前で大きめの声で…そういう人って自分がお局化してるの気が付かないんだろうね。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/17(月) 23:04:00 

    私の職場のあと三年で還暦になる女性が、自分が中心ならゴキゲンだけど、機嫌が悪くなると口をきかない。口を利いたと思えば嫌味なほど敬語で話してくる人がいます。
    話すとこっちも気分が悪くなるから仕事で必用がある場合のみ話をして、それ以外は一切こちらからは話しかけません。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/17(月) 23:06:27 

    もう慣れた。
    今日は機嫌悪そうとか、そろそろ機嫌悪くなるな~とか思ったら、何言われても聞いてるフリしてスルー。
    大抵周りに人がいない時に言って来るので、最近は他の人にもネタっぽく話して周知させてる。
    おかげさまでパワハラのイメージが定着してきた様子笑

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/17(月) 23:07:00 

    >>68
    機嫌が悪くなると敬語、うちのお局様も一緒だ
    小学生みたいな事して恥ずかしくないのかなと心の中でドン引きしてる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/17(月) 23:07:13 

    私の職場にいる40代独身女がいつも不機嫌なったり声はでかいは愚痴ばかり。早く移動しろ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/17(月) 23:07:15 

    前の職場の上司がかなりの気分屋
    機嫌が悪いとこっちが挨拶しても無視
    いい歳なのに終わってんなーと思い、やがて向こうがガン無視してるのに挨拶するのもバカらしくなって、挨拶せずに帰るようにしたら他の人を介して注意して来て意味不明だった。

    無視するのに挨拶はされたいっておかしくないですか?

    気分屋の人って、頭がおかしいのが多い。
    機嫌を表に出すことで周りを動かそうとしてる。やってることは赤ちゃんと一緒。

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/17(月) 23:07:44 

    お局がそれ。
    基本無視してるけど、あまりにも頭にきたから上司に相談したわ。
    だから30年近く働いて平社員なんだろうな。
    どれだけ仕事が出来たって評価されないよね。
    (うちのお局は仕事出来ないけどw)

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/17(月) 23:09:42 

    職場に気分屋の男がいます。
    作業中の私にちょっかい出してくるときもあれば、挨拶しても無視されるもにもあります

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/17(月) 23:10:22 

    実の母親がそうです。些細なことで機嫌を損ねて、怒り出して、私たちを悪者にします。ほんとにこっちは神経すり減らしてて疲れます。早く死んでくれ…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/17(月) 23:12:45 

    彼がモラハラ気味の気分屋です。。
    でもそんな彼に依存してしまい、別れられずにいます…
    彼も私も病気かな…

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/09/17(月) 23:12:57 

    >>68 >>70 うちものお局もです!笑
    「迷惑かけてすみませんでした」とか全然思ってない口調で敬語!笑
    机バァン!とか叩きながら敬語!笑
    もはや面白くなっちゃうw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/17(月) 23:15:21 

    元職場にいた気分屋のおじさんは、お客さんにも気分屋炸裂させて営業から内勤に変えられてたわw
    仕事をなんだと思ってるんだw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/17(月) 23:17:06 

    自分の周り見てると少なからずみんな気分屋なところはあるかな〜って思う。
    今日はいつもより口数少ないな、反応薄いな、とか今日はテンション高めだな〜、口数多い、とか。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/17(月) 23:17:10 

    自分はまだ学生だけど、バイト先の同い年の子でものすごく気分屋の子がいます。
    社員さんや30〜40代の先輩は呆れながらも「若いからねーしょうがないよね」っていってるけど、あれは若いとか関係ないと思う。
    一緒にされたくない。
    ああいうタイプがそのまま社会人になって、ここでいわれてる「気分屋の同期」「気分屋の上司」「気分屋の母親」になるんだろうなー。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/17(月) 23:18:02 

    気分屋…ちょっとドキッとしてしまいました。もしかしたら自分そうかもと。
    代表してお詫びいたします。いつも申し訳ありません!

    今後気をつけたいと思うのですが、
    いつも心を平らにというか、嫌なことや心配事があったりしても平常心でいる為にはどのようにしたらいいですか?もしよかったらアドバイスをお願いします。

    +2

    -9

  • 82. 匿名 2018/09/17(月) 23:19:38 

    気分で態度に出すのは子供っぽいけど人間味もあるなと思ってしまう

    +4

    -14

  • 83. 匿名 2018/09/17(月) 23:24:48 

    ほっとく。またですか…って感じで。
    そうやって雰囲気を悪くしたりしてるのは本人なんだからこちらが気を使うことはない。
    いつも通りで。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/17(月) 23:27:19 

    職場にいるなぁと思ってトピ見たけど、学生に頃にもいたな。
    全然知らないところで友達と喧嘩したらしくて、私が話しかけたら「私いま機嫌悪いから!」とか言われたw
    「あなたが機嫌悪いのって、私に関係ある?用事があるから話しかけたんだけど?」って言ったらぐうの音も出ない感じで押し黙ったけどさ。
    職場の人と比べたら言い返さないだけ立派かな。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/17(月) 23:28:11 

    前の職場に自分の思い通りにならないと泣くオバサンがいたよ。こういう人って自分を省みるとかないのかなー。ないんだろうな。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/09/17(月) 23:30:50 

    こっちもゆとりがいて迷惑。
    ゆとりにお局なんて言われたくねーんだよ!

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2018/09/17(月) 23:30:58 

    職場に厄介な奴いるよ
    自分は気分で動くくせに他の人が同じことしようもんなら目つけられる
    ふざけんな!

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/17(月) 23:32:25 

    前の職場に居たなぁー。懐かしい(笑)私のストレスの元凶だった!退職したその日に連絡先消した(笑)

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/17(月) 23:32:40 

    『気分屋さん、今日もですかwww』って心の中で嘲笑って、いつも通り接するのがベストだと思ってるw
    嫌な気分だけど、自分もそこで苛ついてたらその人と同じになっちゃうから。
    『我慢してる私偉い!私は年下にこんな事思わせないようにしよう!』って言い聞かせてるw
    めちゃくちゃ腹立つけどね。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/17(月) 23:33:23 

    職場で気分屋全開の人って何様なんだろ。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/17(月) 23:35:14 

    机バーンいるんですね〜。うちにもいる!しかもうちは接客業でカウンター業務。なのにバーンしやがるのよ。お前馬鹿か?といつも思う。お前のせいでうちの評判がたおちだわ。もう頼むから辞めてくれ。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/17(月) 23:36:23 

    直属の先輩がそんな感じ。
    機嫌いい日はすごい楽しいけど、そうじゃない日はほんとめんどくさい。
    先週ストレス溜まりすぎて不正出血した(笑)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/17(月) 23:37:06 

    気分屋がやらかしたミスのフォローをしたのに
    ありがとうもごめんなさいも一切ナシ
    それどころか、ミスをフォローされたって事実が気にいらなかったらしく
    あからさまな態度で無視されまくりました
    私、感謝される事はあってもそんな態度される覚えないですわー

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/17(月) 23:37:15 

    時間単位で気分が変わる人もいますよね。
    素っ気ないと思えば、次は普通とか。
    何なんだろう。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/17(月) 23:42:17 

    学生時代、社会人、親戚、ママ友、どこにも気分屋の人っているけど、決まってみんなプライドが高い(全然大した人間じゃないのに)
    だから下手に助けたり気にかけたりするとかえって根に持たれて酷い目にあう
    とにかく深く関わらない
    これに限る

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/17(月) 23:46:07 

    他人に対してその態度でいいって判断がまず謎
    誰だって気分乗らないなーって日はあるけど、他人にそれは関係ない
    元気ないくらいならいいけど当たらないでくれ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/17(月) 23:48:26 

    職場や家族じゃなくて友達に気分屋がいる…そもそもが友達がほかの子とばっかりお喋りしてて相手にしてくれなかったから私が他の友達作ってその子たちと会話してたら機嫌が悪くなっちゃった…自分が相手に対して無視してたっていう自覚がなくていざ自分が仲間外れにされると機嫌が悪くなるって意味が分からない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/17(月) 23:49:55 

    老若男女問わず、気分屋は気分屋だな。結婚して子供産んだから、直るて訳でもなかろう。独身お局が結婚しても、1年も経てばすぐに元通り。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/17(月) 23:52:53 

    信頼してる人に自分は普段通りに振る舞えばいいって言われてから確かにって思ってそうしてる。
    振り回されちゃダメ!

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/17(月) 23:59:01 

    気分屋さんって「私はこうなの!」「私は辛いの!」って不機嫌な態度とったり無視したりしてアピールするけどさ、その態度で周りがどう思うかには興味無いのかね?
    自分の気持ちにだけ敏感で、他人の気持ちには鈍感だよね。
    世界は自分中心で回ってるんだね。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/18(火) 00:03:16 

    会社では大人しい部類なので、気分屋のサンドバッグになってる。ストレスで食べられず、5kg痩せてしまった。心配してくれた、同僚二人に愚痴ったら「私もあの人はねぇー…」みたいな流れに。それからは、月に1回食事会をして、愚痴大会してます!ストレス発散になって、楽しいです!半年に1回、ディズニーやりんご狩りなんかにも行きます。

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2018/09/18(火) 00:04:49 

    気分屋ってだいたい朝機嫌悪いよね

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/18(火) 00:13:08 

    気分屋って、大抵仕事もできないからなんにも長所ないよね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/18(火) 00:15:11 

    何が地雷なのか分からない

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2018/09/18(火) 00:20:58 

    >>8
    うちもそうです…朝の挨拶でその日の気分がわかります。でも昼になるとだんだん良くなると言うか向こうから気を遣って話しかけてきてイラっとします。
    あまり気にせず過ごしたいのですがうちは少人数で私が1番下なので面倒くさいです。
    と言うか逆ギレするとお局を味方に付けたりするので…プライドが高く嫌味っぽい完全なるスネ夫タイプな女です。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2018/09/18(火) 00:22:50 

    私や。気まぐれでマイペースです。
    夫は我慢のしすぎて早死にするかも知らないので、ここを読んで戒めます。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/18(火) 00:25:14 

    うちの職場の気分屋は月曜日は機嫌悪い。
    んで週末機嫌良くなる。
    しかも年上にはいいのに年下は無視。
    連休明けの明日が憂鬱でこれ見てたら胃が痛くなってきた

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/18(火) 00:43:31 

    >>85
    泣けばいいと思ってんだろーね
    2か月で辞めてくれてすっきりしたわー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/18(火) 00:44:17 

    前日帰る時は笑顔でお疲れ様でした〜と、挨拶してくれたのに翌日会って機嫌悪い先輩、私なんかした?って時が度々あります。
    そんなの無視しときゃいいって言うけどそんな強くないのでその度、気分悪くなります。もう仕事辞めたいとも思います…

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/18(火) 00:50:22 

    接客なのに周りと協調性とれないし一人で仕事してんじゃないんだから、うざすぎ。仲良くしようって気がないなら早く辞める方向で調整。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/18(火) 00:55:57 

    局率が高いね
    仕事って割りきれよと思う。こっちもさ、皆と仲云い訳じゃないけどお金を稼ぐ為と思って接してる。
    目の前でお疲れさまでしたって言ってるのに無視したり幼稚すぎるわ。

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/18(火) 01:14:38 

    同僚には勿論
    お客様にもあたる。
    早く辞めれば良いのにと
    いつも思う。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/18(火) 01:27:58 

    ずっと自分の悪口言われてると思って被害妄想で頭おかしくなってたみたい
    頭おかしい人だと思ってたから本当に病気じゃない?あの人精神科行けばいいと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/18(火) 01:30:14 

    >>51
    同じこと言おうと思ってました!
    日々感情でしか動いてないオバハンから
    「気分の波が激しい」「顔に出るタイプ~?」などの悪口や嫌味を言われていました。

    上司の陰口も決まって、「機嫌が悪い!」
    しかもイライラMAXの表情をこちらに向けて。

    上司に報連相しに行こうとしたら、
    「機嫌が良いときにね」と
    いらんアドバイスをしてくれました。

    常日頃、自分の判断基準の多くが自己感情で占めているから、他人の言動も、全部が気分・感情中心に起こっているように見えてしまうんでしょうね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/18(火) 02:03:24 

    気分屋ってか感情が安定しないんだよ
    嫌なのは隠しきれない

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/18(火) 04:05:04 

    >>114
    すごくわかる
    自分がやらかしてムッとされたり注意されてるのまで今日は機嫌が悪いからとか言ってて笑える

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/18(火) 07:03:25 

    います(;_;)

    皆んなその女の気分を読みながら、お伺い立てながら仕事してて、本当に無駄な労力。
    しかもその女が1番歳下…


    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/18(火) 07:19:40 

    気が強い人ってほんと嫌
    芯の強い強さじゃなくて、ただ周りにたいして強くてわがままな人

    ぼーっと育ったんだろうなって思う
    私の職場の気まぐれな女の人は、自分が子供いるから独身の私より大変って、私がなにかいうたび言われる。

    めんどくさい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/18(火) 07:25:11 

    私の職場にもいる〜
    朝から機嫌が悪く物に当たりまくり!
    バンバン物音立てて超迷惑!電話を置くときもバン!!!!と大きい音立ててるから電話壊すし最悪!仲良しの同僚にも当たりが強いし…情緒不安定すぎる
    でも職場じゃ信頼されてるし嫌われてないんだよなぁ、みんなこの人の顔色伺ってばかり

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/18(火) 07:40:54 

    >>119
    そうそう、何故か嫌われてない人いますよね。
    基本無愛想で気分屋なんだけど仲がいい人にはフレンドリーに話すから、全く嫌われてない。
    中途半端に外野の私は気を使ってクタクタになります。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/18(火) 07:43:04 

    うちの職場にもいる!
    朝の挨拶でわかるのはあるあるだよね
    もう振り回されるのにうんざりしたから挨拶するのやめた
    必要最低限しか話しかけないよ
    よく自分の感情剥き出しでいられるな〜ってある意味感心するよね
    側から見てると凄くみっともない

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/18(火) 08:02:39 

    職場の先輩がそうでした
    結局、精神疾患で辞めましたよ(うつ病?躁うつ?)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/18(火) 08:15:20 

    母。
    小さい頃は理解できなかったけど
    気分屋なのかなんなのか
    嘘ついたり演技することもあり、
    大人になってから信用できない人間なんだと
    気がつきました。
    今頃母に拒否反応が出てます。
    その時の気分で子供産んだり、その時の気分で接してこられるのは迷惑。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/18(火) 08:19:09 

    >>122
    職場にいる気分屋な人、更年期障害以外に
    ほんとになにか精神的な問題なのか
    絶対病院行った方が良い人いますよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/18(火) 08:37:05 

    旦那がこれ。
    休みの日の朝にお出かけの予定提案されて、ギリギリのタイムスケジュールで動いてるところに自分が忘れ物して出るの遅れたらイライラ。車の中で幼児の子供がキャッキャしてたらうるさい!とか言うし。それでいてこちらが呆れて素っ気ない態度とったらキレて「やめた!帰る!」て引き返して自室でふて寝。子供が昼寝したらしれっと起きてきてごめんもなく「(エッチ)しよう」て。
    もう最近腹立てるのもバカらしくて早く休日終われ〜としか思わない。平日が平和。泊まり出張あると天国。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/18(火) 08:49:58 

    >>118
    性格ひねくれてるのを
    気が強いと都合良く言いかえられてるよね。
    特に職場で。プライベートだったら確実に
    付き合いたくない人たち。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/18(火) 08:57:36 

    前の職場で毎朝挨拶したりしなかったりの人がいて挨拶まともにできない人かと思ってたけど
    気分で挨拶したりしなかったりしてたのかな。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/18(火) 09:25:39 

    機嫌悪いなーと思ってその日はやり過ごしたけど、翌日普通になってて、話を聞いてみたら昨日娘が言うこと聞かなくて凄く怒っていたと言ってた。
    あと、彼氏と喧嘩していたというパターンもあった。
    職場に私生活持ち込んでんじゃねーよって呆れた。
    その人凄く嫌われてるから別にいいけど、めんどくさい

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/18(火) 09:50:55 

    職場ではよそゆきの顔になりそうなもんだけど、
    なんであんな風になれるんだろう。
    家だったらもっと酷いのかな。
    気分屋というか、公私混同してんのかな。
    わがままとか?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/18(火) 11:11:50 

    本当になんであんなにも自分の感情を表に出していられるんだろう
    普通はなるべくフラットでいるように心がけるもんだと思うけど
    社会人にもなって自分の感情もコントロールできねーのかよって感じ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/18(火) 12:21:38 

    私も気分屋なので
    気をつけるようにしています。
    治したいです。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/18(火) 15:35:15 

    元同僚がそう
    出勤時の挨拶でわかるの、仕事前に突然泣き出したり、とにかく私生活持ち込む人で、皆が振り回されて、その人のせいでどんどん人が辞めてったんだけど、本人気付かず…
    上司に、告げ口当たり前、たけど、皆にはいい顔する、全部皆知ってたよ
    こういう人いると、その他の人達の団結力がすごいよね(笑)
    上司もその人の事、色んな人にぐちってたよ、めんどくさいって(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/18(火) 17:23:03 

    病気だよね
    普通じゃない

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/18(火) 18:20:32 

    うちの上司もコロコロ気分が変わって困ります。不機嫌な時は本当に怖いです。。

    「上司からの指示は、証拠を残しておくのが大事」と書いてあったので一応指示は残してありますが、上司に指摘できないので今のところ意味がありません…

    もう疲れる!すぐに機嫌が悪くなる職場の気分屋への対処法とは | 転職図鑑
    もう疲れる!すぐに機嫌が悪くなる職場の気分屋への対処法とは | 転職図鑑tenshoku-zukan.com

    もう疲れる!すぐに機嫌が悪くなる職場の気分屋への対処法とは | 転職図鑑HOME転職サイトランキング転職サイト・エージェント一覧20代転職サイトランキング20代の転職サイト・エージェント30代転職サイトランキング30代の転職サイト・エージェント40代転職サイトラン...

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/18(火) 19:00:47 

    他人に迷惑かけるくらいまでいったらもう病気だよね
    治療してほしい

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/18(火) 20:03:13 

    妹がそうだ。
    私にも母親に対しても、自分の子供に対しても、ちょっとした事で不機嫌になる。
    外面だけは良いみたいだけど家族じゃなかったら関わり合いたくないわ。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/18(火) 21:00:49 

    上司、男だけどここで嫌われてるお局さまみたい。幼稚。
    忙しいと、どうでもいいような指摘をして精神的に追い詰めて、若い子なんかだと自分が悪いと思ってもう何人も辞めてる。
    私はオバハンだから「はいっごめんなさい!」とか強めに返してる。しぶとい。
    被害妄想が強いバカだと思う。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/18(火) 21:43:59 

    正に、今日もそれでイラついた。
    何故か忙しくなると私へのあたりが強くなる。
    毎日毎日暑いだの吐きそうだのわめいていてウザい。大変ですよね~、○○さん頑張りすぎないでくださいね~、って言われたいオバサン。
    そんなに辛いなら辞めればいいのに。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/18(火) 22:16:54 

    気分屋とお天気屋は違いますよ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/19(水) 01:39:50 

    気分屋いるいる。その時の感情で職場のルール変わるから付き合ってられない。
    自分では仕事できてると思ってるタイプの女管理職。
    こっちが下手に出てたり、ヨイショしたりすると調子に乗ってくるから
    ある程度持ち上げたらシカトしてる。
    管理職としての仕事してないから部下に皺寄せかなり来るんだよ。
    現場に居たころのままの仕事の仕方するからうつ病になった人もいる。
    方向転換してほしいけどその人の生き方だから変わらないだろうね。
    ため息しか出ない。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/15(月) 21:36:15 

    >>53
    めっちゃ分かる!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード