ガールズちゃんねる

気分屋な人

62コメント2017/03/08(水) 13:22

  • 1. 匿名 2017/03/06(月) 22:58:34 

    周りにいませんか?私の場合友達含め3人で話していて冗談を言ったらそれを本気に受け取られてしまい後々黙りっぱなしで私ともう一人で機嫌とるのに大変だったり(マウンティングではありません。)当日に予定キャンセルされることもありました。何が原因から分からないのにテンションが低かったことも。それが原因で大喧嘩して半年くらい口聞かない時もありました。今でも気分屋が治らず何が地雷かびくびくしながら接しています。どう接してあげたら良いのですか?

    +5

    -25

  • 2. 匿名 2017/03/06(月) 22:59:48 

    気分屋だから友達いないよ
    でも一緒にいたらイライラさせると思うし私も相手にイライラするから別にいい

    +137

    -9

  • 3. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:21 

    無理に接する必要なし

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:48 

    まさしく私。
    友達できません。
    でも1人でいることが好きだから
    あんまり不便ではないよ♪

    +96

    -5

  • 5. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:49 

    気分屋な人

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:55 

    うーん、八方美人とかよりはいいんじゃないかなぁ?
    機嫌悪そうだなーとおもったら話しかけないかなぁ
    誰だってそうゆうことあるんじゃない?

    +58

    -14

  • 7. 匿名 2017/03/06(月) 23:00:56 

    かまってちゃんかな?
    主さんテキトーにあしらった方がよいよ。

    +18

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/06(月) 23:01:11 

    私も気分屋だけど、>>1の友達ほどじゃないわ...

    +39

    -2

  • 9. 匿名 2017/03/06(月) 23:01:40 

    >>5
    節子それ気分やない紀文や

    +88

    -5

  • 10. 匿名 2017/03/06(月) 23:05:33 

    主です。トピ採用ありがとうございます。
    無自覚な気分屋の人は本当に困ります。何時もは一緒にいて趣味も合うし面白くて楽しい子で良いところも沢山あります。だからこそこれからの付き合いをどうしたらいいか分かりません。

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/06(月) 23:07:49 

    心の中は気分屋。
    でも外には出さないようにしてる。

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2017/03/06(月) 23:07:52 

    気分屋な子は不機嫌なオーラすごいから、
    それ感じたらほっとけばいいよ!
    機嫌直ったら向こうから、絡んでくるから♪
    高校のとき、4人グループでうち2人が気分屋で
    毎日大変だった(;_;)

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2017/03/06(月) 23:08:44 

    私なら 構わないでほって置く 自分からは、連絡しない。

    +49

    -0

  • 14. 匿名 2017/03/06(月) 23:09:44 

    年齢と共に友達も多少直ってくるよ!
    学生の時めちゃくちゃ気分屋だった友達も、
    20代半ばくらいから、
    丸くなって、昔ほど、不機嫌さを
    表に出さなくなった\(^^)/

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2017/03/06(月) 23:09:53 

    気分屋な人

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2017/03/06(月) 23:10:53 

    幼稚園の保護者でいるわ
    挨拶くらい愛想よくできないのかな
    機嫌悪いときは近寄らない

    +47

    -1

  • 17. 匿名 2017/03/06(月) 23:10:58 

    私も相当な気分屋だったのだけど、私に輪をかけて気分屋の彼氏と付き合って彼氏の気分に散々振り回されて、ああ!気分屋って関わる人にすごく迷惑をかけているんだ!!!って実感して自分の気分屋はやめた。
    そして自分の気分で人を振り回す様な子供みたいな自己中な彼に嫌気がさして別れたよー。
    ほんと散々苦しめられたけど、そのおかげで自分の性格はよくなったから感謝はしているw反面教師!

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2017/03/06(月) 23:11:44 

    付き合わなければいいだけ
    わざわざ愚痴言うためにトピ立てたの?

    +7

    -11

  • 19. 匿名 2017/03/06(月) 23:14:27 

    本当の気分屋なら、放置して欲しい。
    構ってちゃんなら、
    放置すると、怒りそう(;_;)

    +33

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/06(月) 23:14:44 

    そういう人って遅かれ早かれ自滅する
    ほっとくのが一番

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2017/03/06(月) 23:15:09 

    >>18
    ガルちゃんてそういうとこなの!

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2017/03/06(月) 23:15:58 

    >>18
    普段はいい友達だから、
    疎遠になることは望んでないんだよ

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/03/06(月) 23:16:53 

    自分の感情丸出しの赤ちゃんなんだと思えばいいんじゃない?
    それでも付き合いきれないなら、もう縁を切るしかない。
    わたしはそんな気を使ってまで付き合いたいとは思わないなぁ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2017/03/06(月) 23:17:44 

    進路の学校先によく私含め3人でオープンキャンパス回っていました。たまたま私たち3人とも同じ学校が良いってなり来年も同じ学校だと思ってましたがある日3人のグループラインから無言で退会していました。
    次の日どうしたの?と聞いたら「他の学校にするわ」とのこと。その時は「じゃあお互い頑張ろうっ」て言っけど今まで一緒に学校巡ったのだから退会のとき一言でもそう言って欲しかった。それから話かけてもテンション低くて私も話しかけれなくなり疎遠に。
    暫くして謝られて許してしまったのですが、彼女の気分屋には今でも振り回されています。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/03/06(月) 23:18:13 

    今日は〇〇ちゃんご機嫌悪いみたいだから、解散しようっか

    って言っちゃうなー

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2017/03/06(月) 23:20:55 

    気分屋の気持ちが理解できない

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2017/03/06(月) 23:24:11 

    気分変調性障害?

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/03/06(月) 23:25:38 

    気分屋の人は冗談通じないから疲れる。
    ついていけない話だと黙って聞いてれば良いのにこっちがせっかく話ふってたらムスッとした態度される。
    この間友達と遊びに行ったときそんなことがあって話をふったら「二人ばっか楽しそうに話しててつまんない」とか言われた。そもそも途中から私も遊びたいとか言ってた奴だし「じゃあ勝手に帰れよ」って本気で思った。
    それからも色々あり絶好してスッキリしています。気分屋は二度とごめんです。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/03/06(月) 23:27:02 

    よっぽどじゃない限り余り気にしないか、何かあった?って聞いちゃう。

    子供の学校の保護者に気分屋のママいるけど、ムスーっと機嫌が悪いだけで悪口言ったり悪態付く訳じゃないからほっておいてるよ。
    時間がたてば普通だし。誰だって機嫌が悪い日あるしね。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/03/06(月) 23:32:31 

    人間誰でも気分屋だと思うけれどそれを人の前でも出すか出さないかでは全然ちがう。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/06(月) 23:36:17 

    誰でも気分の差はあると思う。
    自分も気分屋っぽいから、あんまり気にならないかな。
    それより、八方美人で中身がないというか、考えてることがさっぱりわからない人のほうが嫌かな。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/03/06(月) 23:38:50 

    私は八方美人より気分屋の方が嫌です。
    せっかく楽しく遊んでいても途中で台無しになったり気づかい過ぎて疲れてしますことも沢山ありました。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/06(月) 23:39:09 

    AB同士付き合ってます。私も気分屋ですが
    彼氏の気分屋は筋金入り(^-^;
    機嫌悪いと近寄れないし話しかけづらい

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2017/03/06(月) 23:40:36 

    歳取ってからの気分屋は嫌われる
    めんどくさい人だなーって距離置かれる

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/06(月) 23:41:00 

    ここにいる人は多分気分屋の人が多いから主は気分屋とどうし接したら良いかで悩んでるからわかり会えないと思う。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/03/06(月) 23:43:17 

    家ではめちゃくちゃ気分屋です。
    でも外だと隠しています。隠そうともしない、自覚がない人はお子ちゃまなんだと思う。
    周りにどれだけ迷惑かかってるか自覚してほしい。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/03/06(月) 23:44:38 

    つい仕事中に機嫌の悪さを出してしまう。
    クソって言った引き出しバタンって大きな音立てて閉めたりして。空気悪くしてるかも。

    +11

    -10

  • 38. 匿名 2017/03/06(月) 23:44:50 

    気分屋しかいない世界だったら世界崩壊するね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2017/03/06(月) 23:46:40 

    >>25
    それくらい言って良いと思う。
    私がそれ言われたら今後気をつけるわ。まじで。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/06(月) 23:48:32 

    >>25
    本当にムカついたら言ってみようとおもう。それで逆ギレとかされたらそこまでだなって思います。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/03/06(月) 23:50:02 

    過去二人がものすごい気分屋でもう気分屋とは関わりたくないですね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/03/06(月) 23:52:56 

    >>18
    こういうすぐばっさり切ればいいという人は友達いないし人間関係構築する力が養われないから参考にしない方がいい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/03/06(月) 23:54:33 

    気分屋なんだねーって許されるのは20代まで
    それ以降はイタイ人だね…と陰で苦笑いされる

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/06(月) 23:56:28 

    気分屋です、約束していても雨が降れば行きたくないし、美容室とかも前もって予約できない。
    なので殆ど人と約束しないし常に一人行動。
    お洒落で人気の美容室やマッサージにも行けない。
    人と話してる時も急に頭に来たり飽きたりするけど、自分の話や気持ちは人に言わない。
    唯一、彼氏には言えてたけど振られてばかりでもう十年くらいいない。
    気分屋だからと言って人を巻き込むのはダメだと思う。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/03/06(月) 23:57:25 

    主に当たっても受け止めてくれる扱いされている。即ちなめられてるから会って不機嫌なら即解散がいいよ。数時間とはいえ、だるいでしょ?
    一緒に旅行はしない職場ならそういう人とそういう人と思って一切仕事以外の話題はしないな。もし相手が機嫌良くても「そうなんだ」と笑顔で言って終わる。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/03/06(月) 23:58:06 

    >>2
    あ、同じだー!

    私も気分屋なので友達付き合いが面倒。
    親戚との付き合いも面倒。
    旦那と愛犬と両親だけいれば問題ない。

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2017/03/06(月) 23:58:59 

    友達いない人が多数のこのサイトで友達との接し方を聞いても答えられる人は少ないのが難点。今年は友達関連のトピ多いけど管理人は伸びると思ってか?

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/07(火) 00:00:25 

    AB型って気分屋が多い。

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2017/03/07(火) 00:08:29 

    わたしが気分や。
    1週間後の約束とか直前でめんどくさくなること多い

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/03/07(火) 00:13:12 

    >>1
    冗談を本気にとらえて怒って黙るは、本人の突いて欲しくない地雷を踏んだ可能性もある、相手も今まで黙ってたけど、1さんの無神経なところにずっと腹が立って爆発したとか。
    まあ、無キャンはするような人だから、友達問題ありだけどね。
    立場代われば捉え方も変わる。

    まあ、その友達と本当に仲良くしたいなら、私は、あなたじゃないから、あなたの考えている事は読めない。でも、仲良くしたいとは思ってるから、何かあるなら、はっきり言って欲しい。で、引きずるのはやめて欲しい。とか自分の考えを言ってみては?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/07(火) 00:46:42 

    うちの家族はみんな気分屋。
    中でも自分が一番気分屋。
    だから毎日喧嘩が絶えない。
    人と関わらずに生きて生きたい。
    毎日そんな事を思う日々。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/03/07(火) 05:56:55 

    >>5 気分でいろいろ試せるね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/03/07(火) 06:29:02 

    彼女から「飲もうよ」と誘うのに日にちが決まらない、、ほんと誘うくせに話が進まないんですよ。これ、気分屋って言うの?付き合うのやめたけど。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/03/07(火) 06:32:03 

    気分屋ってわがままってことですか?自分の感情だけで生きてるみたいな。他人は無視。だとしたら、社会性ないから生きづらいんだろうな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/03/07(火) 06:57:51 

    職場の先輩がそうだった
    回りが疲れるので基本放置

    機嫌が良いと本当にいい人なんだけどね


    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/07(火) 09:17:51 

    気分屋過ぎて付き合っても定期的に別れてしまう
    今の彼が気長でおっとりしてるからいいけど
    直したい

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/07(火) 09:34:14 

    私だ。たぶん周りの人をイラつかせてる
    例えばだけど

    私りんご大好きなんだー!(今はそういう気分)
    そうなんだー
    数日後
    〇〇さんりんご大好物なんだよね
    いや?そこまで好きじゃないけど…?
    (この前好きって言ってたじゃん)
    微妙な雰囲気に…

    ってことがよくある
    約束を破ったりはしないけど、直前に面倒になることもよくあるなー
    そして、いざ行ったら誰よりも楽しんでたりする

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/07(火) 13:20:22 

    確かに気分屋の人とずっと一緒にいるとこっちまでイライラする
    その人の気分だけで直前の予定が狂ったりするけど
    激しい喧嘩した翌日には何もなかったかのようにケロッとしてたりするのでそう言う引きずらない所は見習いたいとは思ってる

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/07(火) 20:36:27 

    はー、私です。
    周りに迷惑かけてると毎回反省するのに繰り返してしまい自己嫌悪。苦しんでます。
    治しかた、誰か教えてください…。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/07(火) 20:48:40 

    プライベートならいいんだけど、付き合わないから
    職場で気分屋っぷり発揮してる人ってバカなの?
    それじゃ仕事できてるって言わないからね?
    なんで誰もおまえについてこないのかわかれよ!ヒスBBAだからだよ!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/08(水) 01:15:27 

    映画行きたいというからチケットとって、最終日二日前に待ち合わせ場所に行ったら、あからさまに不愉快な顔でそっぽ向いて、行きたくない、今日はどこどこ行きたいの一点張り。やむなくそっちに行くと超ニコニコではしゃぎまくり。
    チケット代ももらえず最悪だったけど、友達少なかったし、何故か趣味が合うので友達してたなぁ。思い出すたび嫌な気持ちになる。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/03/08(水) 13:22:51 

    >>59
    ごめんなさい、そう言ってる友人が何人かいますが一向に治る気配がありません…。

    言うことも気分によってコロコロ変わってるし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード