ガールズちゃんねる

電気圧力鍋は手抜きなのか?

200コメント2021/01/09(土) 18:53

  • 1. 匿名 2020/12/20(日) 15:53:41 

    昨日の夕食に電気圧力鍋で作ったクリームシチューを出したら家族に手抜きだと言われました
    材料はいつも通り切らないといけないし、ほかりっぱなしとはいえ時間はいつもの2〜3倍はかかるし、正直腑に落ちません
    電気圧力鍋は手抜き料理なのでしょうか?

    +16

    -224

  • 2. 匿名 2020/12/20(日) 15:54:26 

    手抜きっていうか便利だよね

    +424

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/20(日) 15:54:36 

    シチュー二杯目ーーー!!!  

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2020/12/20(日) 15:54:42 

    いやむしろ賢いと思う

    +426

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/20(日) 15:54:56 

    手抜きではない。
    おいしく出来るし料理上手な人が使いこなしてる印象。

    +419

    -0

  • 6. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:01 

    >>1
    じゃあ食うな!とキレてしまいそうな案件
    お母さんは家政婦じゃねえよ

    +398

    -5

  • 7. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:02 

    文明の利器を使って時間の節約

    +259

    -1

  • 8. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:04 

    食べなくていいです、って下げちゃう

    +236

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:35 

    何故手抜きって解釈になるのかそちらの方が謎

    +347

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:41 

    >>1
    原始人なのかw

    +123

    -0

  • 11. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:47 

    家族に
    じゃあ作ってくれる?
    と言う

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:50 

    手抜きじゃないよ
    私も圧力鍋がほしい

    +195

    -0

  • 13. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:54 

    美味しいじゃんね!
    文句言うなら自分で作ればって言った?

    +110

    -0

  • 14. 匿名 2020/12/20(日) 15:55:59 

    >>1
    基本を知って言ってるのか?
    私ならメシ抜き案件だな。
    圧力鍋の方がお肉がホロホロになって美味しいのに。

    +286

    -1

  • 15. 匿名 2020/12/20(日) 15:56:10 

    電気圧力鍋でご飯を炊くから毎日手抜きになるわw

    +72

    -0

  • 16. 匿名 2020/12/20(日) 15:56:58 

    >>1
    どれで作ったのか言わない笑

    +1

    -6

  • 17. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:11 

    手抜きも何も美味しい方が良くない?
    圧力鍋が時短だとしても、美味しくなるならそっちの方が良いじゃんね。
    料理にかける時間と美味さは比例するわけじゃない。

    +129

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:21 

    手抜きどころか後片付けが面倒だわ

    +97

    -3

  • 19. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:23 

    気にしなくていいよ
    その人たちシチュー作れないでしょ?

    次そんなふざけたこと言ったら二度とご飯作らなかったらいい

    +110

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:28 

    ご飯作る時点で手抜きじゃないでしょ!
    というか手抜きな日があってもいいじゃんねー

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:28 

    ファッキュー!
    文句あんなら食うんじゃねえ!

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:40 

    ご家族の理屈がよくわからない。珍しいものや美味しいものが食べたいとかならわかるけど、妻(母)の時間を料理に費やさせることに意味を感じてるのか?

    +105

    -1

  • 23. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:42 

    全然。文句言う奴は食べなくてよろしい。とさげてしまえはいい。作ってもらったいて文句しか言わないのほんと腹立つわ

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/20(日) 15:57:42 

    >>1
    「オッケー!じゃあこれからは手を掛けて火起こしから始めるから手伝ってね!」って言ってやりたい。

    +162

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/20(日) 15:58:35 

    旦那に料理が楽になるならば買った方が良いと言われ、買った。共働きでゆっくり料理作ってる時間ないから、本当に助かってる。

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/20(日) 15:58:43 

    調理器具が便利になって使ってるだけじゃんね〜
    材料買ってきたり切ったり手間はかかってるわ!

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/12/20(日) 15:58:48 

    >>1
    じゃあお前が作ってみろやって言って作らせる

    +54

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/20(日) 15:58:55 

    >>1
    言われた瞬間にテーブル片付けたい(笑)

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:13 

    >>1
    手抜きではないんじゃないかな
    シチュー単品じゃないでしょうし

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:23 

    普通の鍋で焦げないように火加減を微調整しながら時々混ぜ混ぜしながら作ればいいのか?
    便利な物を使って何が悪い
    鍋見なくていい間に別の事が出来る、効率の問題

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:24 

    ビーフシチュー最高!
    電気圧力鍋は手抜きなのか?

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:24 

    賢く美味しく作る、時短アイテムです!

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:36 

    >>10
    ほんとほんと、
    そんな文句言うならお前火を起こしてみろってね 笑

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/20(日) 15:59:52 

    作ってくれた人に手抜きとかよく言えるね

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:09 

    なんで手抜きになるの??時間が短くなるだけだよね
    圧力鍋が何なのか知らないんじゃない?

    +49

    -0

  • 36. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:11 

    申し訳ないけど、こう言う家族はお母さんを何だと思ってるんだと思う。

    作ってもらえるんだから感謝しろ!って思います。

    +87

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:16 

    そんなこと言われたら二度と作りたくない
    一体何様のつもりでそんなこと言うわけ?腹立つ

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:36 

    シチューだけ出したのかな?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:47 

    >>1
    手抜き云々もそうだけど
    人が作ってくれる食事に対してグダグダ言う奴は大嫌い
    じゃあテメーで材料を仕入れて完璧に作れよと思う

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:48 

    仮に手抜きだったとしてだから何?
    何に文句があるの?
    意味わからん。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/20(日) 16:00:52 

    圧力鍋使いまくってるよー!
    煮物系は時短になるしシミシミになるし最高!
    我が家は今夜は圧力鍋で作った牛すじの味噌煮込みだよ!
    文句があるやつは食わんでよろしい!

    +47

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/20(日) 16:01:21 

    過程は問わない。
    結果として、食べられるシチューが出来上がっていれば良いのだ。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/20(日) 16:01:28 

    >>1
    私も腑に落ちん
    電気圧力鍋が手抜きな理由を私に理解できるように説明するように家族に言って

    +91

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/20(日) 16:01:51 

    電気圧力釜っていつもの2~3倍の時間がかかるの?便利そうでいいなと思ったけれど、そこが気になった

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2020/12/20(日) 16:02:00 

    >>1
    ならそれで作ってみろ!(怒)
    と、私ならブチ切れる案件。

    大体、まともにした事もないやつが言うセリフだよね。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/20(日) 16:02:54 

    通販番組のお鍋に入れてスイッチポン!ってイメージなのかな、でも下ごしらえもいるし手抜きじゃないですよね。
    ガス代節約になってお肉も野菜も柔らかくなって賢い道具だと思います!

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/20(日) 16:02:58 

    おいしいから手抜きではない
    おいしかったら手抜きではない

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/20(日) 16:02:59 

    手抜きではない‼️ 何で煮ているかと言うだけだと思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:09 

    >>1
    味はどうだった?
    それによるかなぁ。
    手抜きなんて言うのはおかしいけど、今までよりも味が落ちるなら使うの考えちゃうね。

    +1

    -20

  • 50. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:26 

    カレーとかシチューって簡単そうだけど、何気に準備に時間かかるよね?

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:30 

    >>1
    「作りもしないくせにケチつけてるだけでしょう。性格悪い!」
    と大人気なく言い返したい。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:48 

    >>1
    材料そのままと圧力鍋だけキッチンに置いておく。
    手抜き呼ばわりした奴が作れば良い。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:53 

    >>1
    それは電気圧力鍋を使ったからなの?
    電気圧力鍋を使った豚の角煮や煮物でも同じこと言いそう?
    よく料理しない人がシチューやカレーを手抜き料理扱いするけどそういうのとは違う?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/20(日) 16:03:57 

    そんなこと言われたら、自分の服は洗濯板と川から汲んできた水使って洗え、風呂の水も川から汲んできてドラム缶に入れて沸かして入れ、トイレも穴掘って自分で作れ、何もかも自分で生み出して作れって思う

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/20(日) 16:04:33 

    圧力鍋で作ろうがコンビニのを皿に移し替えようが言わなきゃ気付かないバカのくせに何ケチつけてんだよ

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/20(日) 16:04:53 

    >>1
    電気圧力鍋って時間かかるの知らなかった。ガスだと加圧4〜5分だからトータルでもすごく時短になるよ。

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2020/12/20(日) 16:04:56 

    ザ合理的でいいじゃん

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/20(日) 16:05:15 

    業務用野菜皮剥き機があるわけじゃないんでしょ?
    じゃがいもの皮剥きが一番めんどくさい

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/12/20(日) 16:05:18 

    >>1
    レンチンを駆使してる私はもっと手抜きと言われるのだろうか、、

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/20(日) 16:05:24 

    シチューに使う野菜って皮を剥いたり、下拵えが地味に面倒くさいよね
    私だったらもっとキレちゃう
    だった自分でやってみたら?って

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/20(日) 16:05:47 

    >>25
    いい旦那さんだ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/20(日) 16:05:52 

    火打石で火を起こさないでガスコンロを使うのは手抜きだと言ってるようなものだよ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/12/20(日) 16:06:26 

    時短で美味しくできるんだから圧力鍋様々だわよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/20(日) 16:07:01 

    手抜きではない!時短だ!
    時は巻き戻せない!誰にでも時間は1日24時間しか与えられないのだ!

    文句言われたらこのぐらいは言いたい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/20(日) 16:07:28 

    ご飯作ってくれてありがとうくらい言えないかね世の中の夫と息子達よ

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/20(日) 16:07:39 

    手抜きじゃないよ
    もし、手抜きだとしても何?だよね
    作ってくれる人に言うことじゃない

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/20(日) 16:07:51 

    材料は切るし、一体何が手抜きなのか分からない。
    時間は倍かかっても、その他の時間は違うことできるからある意味、賢い時短料理だよね。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/20(日) 16:08:09 

    >>1
    美味しけりゃ調理工程なんてどうでもいいと思う。
    そんなこと言われたら二度とご飯作ってやりたくない。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/20(日) 16:08:49 

    手抜きっていうのは、たまごご飯とかじゃないの?
    包丁出した時点で手抜きではない!!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/20(日) 16:09:17 

    >>1
    いつも思うんだけど、例えそれが手抜きだったとしても美味しくて栄養があったら良くない?
    手抜き=悪い事、みたいな考えおかしいよね
    手抜きの何が悪いのかわからないし、そういう事を言われる事によって手抜きすると罪悪感覚えたりするからすごく辛くなる

    +38

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/20(日) 16:09:25 

    >>1
    材料切らなきゃならないのに手抜きなわけないじゃん。

    そもそも手抜きの何が悪いの?
    火から起こして散々手を掛けても、まずかったらそれはそれで文句言うと思うよ。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/20(日) 16:09:41 

    >>12
    持っているけど未使用…さしあげたい

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/20(日) 16:09:50 

    シチューが気に入らなくて、文句言いたかっただけじゃない?それならもう料理しない!って言えばよかったのに。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/20(日) 16:09:53 

    圧力鍋って使い終わったら細かい部品とか外して洗ったり割とめんどくさいよね?
    虫の居所が悪かったら鍋ごと捨てて家出したいぐらい腹立つ
    でもそんなことできるわけもないしそんな酷いこと言われてもお母さんって毎日家事しなきゃいけないんだよね…むかつくわ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/20(日) 16:10:26 

    >>1
    娘ならいつかその発言を後悔する日が来ると思う。
    息子なら将来嫁に言わないか心配になる。
    夫ならコロス

    +51

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/20(日) 16:10:36 

    >>12
    すごく便利ですよ〜!
    ショップチャンネルで2人用くらいの物を買いましたが活躍してくれています。
    買っても使わなくなるかな?とか考えたけど、料理の下ごしらえにも使えるし時短になってほんと便利。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/20(日) 16:10:44 

    は?圧力鍋は手抜きじゃない!!
    時短!!重いから洗うの面倒なんだぞ!!
    美味しく手早くできるのに手抜きだとか抜かす奴は自分で作って食えだよ。
    週2で使ってるから私!!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/20(日) 16:11:59 

    >>7
    3倍かかるのに時間の節約になるの?

    +3

    -6

  • 79. 匿名 2020/12/20(日) 16:12:01 

    絶対手抜きじゃないよ❗時短してその時間で他の事できるんだから、賢いしいい家電だよね❗

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/20(日) 16:12:05 

    >>49
    使ったことないのね
    味は変わらないよ
    むしろ短時間で作れるからその間に他の家事が出来る

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/20(日) 16:12:28 

    全然手抜きじゃなくない?
    私ならキレちゃうなー、旦那とかに言われたら反省文書かせる笑

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/20(日) 16:13:00 

    >>1
    手抜きじゃないと思います。それならそれで手も凝ってるし、洗い物も出てるんだし。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/20(日) 16:13:10 

    >>15
    圧力鍋で炊いたご飯はまじで神です❗

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/20(日) 16:13:27 

    材料の皮を剥いだり切る過程が面倒だから自動で皮を剥ぐ機械を早く発明してほしい

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/20(日) 16:15:14 

    >>72
    いただきたい

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/20(日) 16:16:03 

    「ほかりっぱなし」

    ってどこの方言だろう、、とふと思っただけ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/20(日) 16:16:19 

    >>76
    ショップチャンネル
    どこの圧力鍋がいいのか迷ってます

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/20(日) 16:17:13 

    文句言うなら食べるな!自分でつくれ!以上だ(`・ω・´)っ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/20(日) 16:17:31 

    ほんとうに手抜きの時は洗い物が出ることすら嫌だ米を炊くのもしたくないデリバリー一択
    野菜の皮剥いて切って肉切って煮込んでそれで文句言われるなんて
    己の金で己で調達して勝手に食っとけ後始末まできっちりしろよな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/20(日) 16:18:46 

    >>12
    いつも年末31日に豚の角煮を作るから年末までに電気圧力鍋が欲しくて今どのメーカーにするか思案中
    実はいつも怖々圧力鍋使用してるから安全な電気の方が欲しい

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/20(日) 16:18:53 

    結果が全て!
    料理の工程はどうでもいい!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/20(日) 16:19:19 

    合理的ってだけでしょ
    家電は進化しているのに、先端の機器を使用したらいちいち『手抜き』とか
    それを言う川の頭が進化に対する手抜きなんだわ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/20(日) 16:19:25 

    >>1
    今から全食事をお前が電気圧力鍋で作れ!
    手抜きだからすぐ出来るぞ!

    いつもこの手の話で思うんだけど、言い返さない人って結構いるんだね
    別にケンカごしで言わなくてもいいけど、親や夫ならそんなにふんぞりかえった事言われる筋合いないし、子どもならなおさら躾としてそんな事言わせちゃダメだし…と思うんだけどな

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/20(日) 16:20:15 

    圧力鍋てそんなに便利?
    寧ろ手入れが面倒なイメージ
    鍋で煮込むのなんて楽だし
    材料切るのが面倒なのよ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/20(日) 16:20:41 

    時間と光熱費の節約
    手抜きではまったくない
    下ごしらえの手間暇は同じだし

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/20(日) 16:20:44 

    メールと手紙みたいに、手抜きじゃなくて手段の違いなだけでしょ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/20(日) 16:23:58 

    手抜きではないと思うし、楽するな!って何様なんだろうと思う。
    カレーもスパイス調合するんか?味噌や醤油も自分で作るんか?合わせ調味料は手抜きなのか??
    そんなこと言う人は文明の利器使うな!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/20(日) 16:25:17 

    O157のカイワレ事件の時も
    最近の女はキッチンバサミなんか使って料理に手抜きしてるからだとかなんだとかの
    爺の投稿があったけどうるせーよ死ねよもう死んでるだろうけど

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/20(日) 16:25:20 

    いや単純に時短料理出来てこんなに美味しいとは凄いじゃん電気圧力鍋使えば楽だねってニュアンスで言ったんじゃないの?手抜きだって責める人いるのかな?私なら、手抜きとは失礼な!と一笑し圧力鍋いいわーと鍋の良さ褒め称えて皆も何か作ってみてと料理薦める、せっかく美味しく出来た料理で気分悪くなるの嫌だしいちいちキレない笑

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/20(日) 16:26:06 

    うるせー家族だな!
    むしろ使いこなせる人が少ないし、感謝しろよ!なら食うな!

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/20(日) 16:26:41 

    電子ジャーとか圧力鍋とかあとの片付けが面倒でしまい込んだまま
    むしろ使いこなしてるならすごいと思う。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/20(日) 16:27:17 

    >>1
    その電気圧力鍋を開発した人にももの凄く失礼な発言だわ

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/20(日) 16:29:06 

    作った料理に対して手抜きだなんだと言わせない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/20(日) 16:29:56 

    言ったの誰よ
    姑かモラハラの旦那でしょ
    食べなくて結構
    自分で手間ひまかけたのを作って食べてくださいねって言う

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/20(日) 16:32:08 

    時間短縮が手抜きというやつは
    出張に新幹線を使うな歩け

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/20(日) 16:32:13 

    >>1
    家族ってだれ?もし旦那なら歩いて仕事行ってる?
    パソコンやスマホ使ってないよね?

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/20(日) 16:33:40 

    野菜丸ごとポーンの料理ならまぁ手抜きかな?って感じはするけど切って入れる手間があるだけでもう手抜きじゃないと思う
    料理作るのはいいんだけど切るのが一番面倒

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/20(日) 16:35:55 

    一定数いるよね
    手抜きしようとするなっていう人
    仕事でも昭和的な人です
    時短って言葉が出来てよかったです

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/20(日) 16:36:06 

    手抜きじゃない。カレーやシチューはささっと作れるわレパートリーは増えるわ料理上手と褒めてほしいくらいだわ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/20(日) 16:36:58 

    圧力鍋ってガス代と時間の節約になるんじゃない?


    半日もずっと火にかけるよりも、30分程度で柔らかく出来るなら、圧力鍋調理を選ぶでしょ。

    火を使ってる時はキッチンから離れられないし。


    手抜きだって言うなら、自分が半日キッチンで鍋の面倒見てねと思うわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/20(日) 16:42:03 

    文句言う奴は食うな!
    めっちゃ便利で有能‼︎

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/20(日) 16:43:31 

    >>49
    いやむしろ時短でホクホクトロトロにできるわ

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/20(日) 16:45:20 

    なんで家事の手間を解消したら手抜きとか楽してるって考えになるかな?
    毎日大変なんだから楽していいじゃない!

    便利なものを使いこなしてる人はむしろ料理上手と思うよ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/20(日) 16:46:15 

    >>1
    そういう事言う人に限ってファストフードとかファミレスみたいな温めただけの料理をウマイウマイ!って食べるんだよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/20(日) 16:49:43 

    それが手抜きというならば洗濯板で洗濯して、米は土鍋で炊かないとね。
    時間がいくらあっても足りないよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/20(日) 16:51:44 

    >>1
    出されたもの黙って食べて欲しい。ご飯なんて献立考えるのも買い物するのも準備も片付けも全部疲れる。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/20(日) 16:54:59 

    >>24
    「明日から木集めて庭で火起こさなきゃね!あ、着火剤とかは手抜きだから使っちゃダメだよ!」って言ってやりたいね。

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/20(日) 16:55:50 

    「家事に手間をかけるべき」と考えるのは、世界でも日本人だけらしい。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/20(日) 16:56:13 

    んじゃご飯も炊飯器で炊いたら手抜きか?
    お湯もケトルで沸かしたら手抜きか?

    って話しになってくるやん。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/20(日) 16:57:44 

    普通の鍋で作るなら手抜きじゃないってことなんでしょうか 圧力鍋は手間のかかる料理を時短料理にする道具だと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/20(日) 16:59:30 

    圧力鍋使ってる人って料理上手なイメージ!
    私は使いこなせる気がしなくて手が出ない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/20(日) 17:01:58 

    便利な調理器具使ったら手抜きってなに?
    そんなこと言う人は薪で火を起こして毎食作れ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/20(日) 17:02:32 

    >>1
    手抜きじゃないよ。

    って言って欲しいのか?

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2020/12/20(日) 17:02:58 

    >>1
    >ほかりっぱなし

    愛知県の方ですか?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/20(日) 17:03:55 

    煮物とかすごく美味しく出来るよね!
    電子レンジカレーは簡単だけど、美味しくはなかった。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/20(日) 17:07:53 

    >>1
    手抜きでもなんでも美味ければいいだろ文句いうなって思う

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/20(日) 17:08:01 

    >>117
    後、今夜からお湯使うのも禁止しないとね。
    調理器具を手抜きと言うなら、給湯器に頼るなんて贅沢過ぎる事はしないでほしい。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/20(日) 17:09:58 

    普通の鍋で作るのは手抜きじゃないと言うならその理由を聞きたい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/20(日) 17:10:55 

    >>1
    圧力鍋パッキンまで洗うのがめんどくさくて
    圧力鍋使わないから手抜いて
    って言われるよ。使うだけ偉い

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/20(日) 17:12:31 

    >>1
    何でマイナスがつくんだろ?
    主さんは何も悪くないよ!普通に調理器具の1つだよね、フードプロセッサーや電気じゃない圧力鍋と同じだわ。

    あと電気圧力鍋の使い心地が気になるw
    興味あるんだよね

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/20(日) 17:15:56 

    >>14
    私は個人的にはあのホロホロになってしまうのが好きではない。
    お野菜も火が通りすぎる、というか、一度冷凍した食材の食感になってしまうのがなんとも。。。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2020/12/20(日) 17:17:58 

    >>86
    愛知県西部 私は普通に使いますよ
    ほかりっぱなし

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/20(日) 17:19:08 

    圧力鍋使うのが手抜きなら
    炊飯器でご飯炊くのも手抜き?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/20(日) 17:19:11 

    実際、家事やってない人やズボラじゃない人にはめんどくささ分からないよね。
    あ、圧力鍋の料理はズボラじゃないよ。

    ホットプレートで焼肉したい。って旦那に言われたけど「その後ホットプレート洗ってくれるの?」って聞いたら「洗うよ。」って言ったけど実際焼肉自体しなかったもん。
    鍋も「切るだけでしょ?」って言われても気分が乗らない時は野菜の切りくずですらゲンナリする。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/20(日) 17:19:50 

    >>128
    電気代が~とか言うなら炊飯器だって電気使うし1回炊いて保温したら8.4円。
    ガス調理の方が安いと言うけど、電気圧力鍋一時間調理で13.9円、同じ味と柔らかさに煮込むならガス強火10分と弱火2時間で平均12.4円。
    1円5銭多く使うのが手抜きなのかね。



    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/20(日) 17:19:54 

    >>1
    手抜きでいいじゃん!出来上がりは美味しいんだから。どんどん使おう。
    美味しい料理出しているうちに「手間かかけたのより上手い」って分かるよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/20(日) 17:20:08 

    そもそも手抜きのどこが悪いのかと言う話
    黙って何か食べものが出て来るだけでも感謝するべき
    惣菜買って来るのだって買に行く手間も時間も掛るのになw

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/20(日) 17:22:16 

    >>134
    作る過程火を通す前までほぼ一緒だよね。
    洗うのもだけど調理器具は手入れも必要だし。

    あと
    >鍋も「切るだけでしょ?」って言われても

    切るだけならやって欲しい

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/20(日) 17:24:49 

    >>1
    洗濯板から洗濯機、かまどから電子炊飯器、きっと昔の主婦も最初のころ手抜きって言われたんだろな
    電子レンジが誕生の時もきっと嫌みいうひといたはず
    飛脚から郵便、ファックスになりMAIL、LINEなど自分たちも便利なもの使ってるんだけどね。なんだろね、便利なものはダメっていうひとって

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/20(日) 17:25:02 

    手抜きってか効率よくしてるだけだよね
    手間暇かけるのが愛情って言いたいのかな

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/20(日) 17:25:57 

    そういう人って掃除機や洗濯機が出来た頃にも
    同じ事言うんじゃない?

    何かテキトーにマウントしたいだけの人に見えるから
    基本気にしなくていいかも

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/20(日) 17:26:30 

    >>78
    放っておいていいから他のことができるんじゃない?

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/20(日) 17:27:23 

    そんなこと言うやつにはめざしを一匹一匹丁寧に焼いて、このめざしはこんなに火加減調節しながら焼いたのよ、と毎日出してやりな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/20(日) 17:31:30 

    >>1
    じゃあ炊飯器だって手抜きやんけ!
    文明の利器だよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/20(日) 17:39:27 

    がるちゃんに書き込む前に主さんが、
    じゃあ、明日はつくっとけよお前ら、
    って言えば黙るんじゃない?

    悩まないで反撃しよー!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/20(日) 17:41:10 

    >>102
    そう?
    「手抜き」て言われるくらい便利な物を開発したと言うことだから、逆に嬉しいわ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/20(日) 17:43:39 

    どこが手抜き!
    時短、節約になってよし!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/20(日) 17:53:26 

    腹立つな。怒っていいよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/20(日) 17:54:11 

    ここみてたら、電気鍋の広告ばかり出てくる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/20(日) 17:54:43 

    圧力鍋が手抜きって意味が解らん。
    便利な調理機器を使うなってこと?
    じゃあ、炊飯器はどうなるのよ。

    私は圧力鍋使って料理する人尊敬するよ!
    私は使いこなせないもんで(笑)
    お肉もとろとろで美味しいんだろうなぁ😆

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/20(日) 18:09:19 

    >>1
    へえ、めんどくさい家族だね
    思春期の娘さんとかいるのかな?

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/20(日) 18:15:30 

    酷い話だと思ったけど、そんなことを言わせてしまう関係性なんだろうね。日頃から夫にも子供にも舐められないようにしないと。それとも、家族って親とかのことなのかな?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/20(日) 18:21:01 

    惣菜なんて出したら何言われるんだろう。
    恐ろしい家族だ
    もうセルフサービスにさせたらどうだろう?

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/20(日) 18:38:22 

    この手のトピってすぐ終了する内容ばかり。
    手抜きじゃないよ!で終了じゃない。実際別に手抜きじゃないし

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/20(日) 18:57:16 

    全然手抜きじゃないよ!便利なものを使ったら手抜きって考えにびっくり!
    食洗機もドラム式乾燥機もルンバも便利なものはどんどん利用したらいいと思う。

    毎日お惣菜ばかりだったりしたら手抜きかなーって思うかもしれないけど、家できちんと調理してるんだし。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/12/20(日) 19:00:50 

    昨日、圧力鍋壊れて電気圧力鍋が欲しいんだけどおすすめが知りたいです。

    電気圧力鍋のどこが手抜きなのかわからないよ。
    材料切ったり調味料入れたりしなくちゃいけないじゃん。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/20(日) 19:05:36 

    >>1
    家族って子供なのかな?それにしてもバカだね
    ママが作ってくれるのを当たり前と思ってるその態度が気にくわないね
    何が手抜きだバカヤロー何も知らないお子ちゃまは黙ってろと言ってやりたい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/20(日) 19:06:34 

    家族の誰が言ったのかで対応が変わる

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/20(日) 19:08:15 

    むしろ手が込んでる印象

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/12/20(日) 19:08:24 

    手抜きではないよ。
    洗うの面倒だし、スペアリブとか作るときも、最後に煮るのはガスコンロで鍋で煮てる。
    肉料理の煮る時間が短縮できるだけ。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/20(日) 19:20:37 

    手抜きとか誰が言ってくるの?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/20(日) 19:24:24 

    私なんか焼き鳥、唐揚げ、ポテト買ってきて
    食卓に出したよ
    お米だって無洗米だよ
    サラダもトマト切っただけ
    だって今日はほんと疲れてたんだよ
    誰も不満言わないし、ありがてぇ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/20(日) 19:31:19 

    >>1
    んじゃお米炊飯器じゃなくてかまどでやれ❗️っていってやれ
    三種の神器って知らんのか。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/20(日) 19:50:46 

    あれを洗うのを考えると手を出せない。
    私のテーマはいかに手を抜いて料理を作るかなので。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/20(日) 19:56:17 

    何が手抜きなんだ❗️そんなこと言う奴は食うな❗️

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/20(日) 20:25:08 

    何が手抜きなのか意味不明。豚の角煮なんて電気圧力鍋でやったらぷるんぷるんなのに!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/20(日) 20:30:36 

    手抜きどころかより美味しく仕上がる良い行いじゃん。

    手抜きなんて、豆腐一丁醤油かけて出したレベルじゃないと認めん。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/20(日) 20:31:13 

    >>13
    まさに今日言った。
    まずは自分でやってからそれ言おうよって。
    黙り込んでたけどね。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/20(日) 20:33:09 

    ご飯出来るのをただ待ってるやつらに手抜きって言う資格は無いんだよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/20(日) 20:42:56 

    圧力鍋なんて使わないといけない料理は手抜きではない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/20(日) 20:53:08 

    主、誰に言われたの?
    腹が立つわ
    じゃあ、洗濯機で洗濯するのも手抜きかよ
    お前らが自分でやれって

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/20(日) 20:54:29 

    私はもう手抜き料理しか出来ないから、明日からお願いします
    って言ったら?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/20(日) 20:56:08 

    えー手抜きってよく言えるね。凄い。
    電気圧力鍋のシチューなんで美味しそうなんだけど!それとも何?市販のルー使ったらそれも手抜きかな??

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/20(日) 21:08:23 

    いるいる。女や他人に手間をかけることに価値を感じる男
    決まって低収入

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/12/20(日) 21:40:19 

    >>75
    ほんとそれ!
    息子もう成人してるけど、一緒に住んでた学生の頃にどんなご飯出したって『手抜きじゃん』なんて言われた事一度もなかったよ
    そんなこと言われたら思いやりが無さすぎて育て方間違えたと落ち込むわ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/20(日) 22:18:15 

    >>49
    なんで味が変わるんだよ。鍋が変わったら味変わるか?

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/20(日) 23:10:54 

    >>17
    手抜きだとは一切思わないけど、圧力鍋で作るより普通に作った方がおいしくない?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/21(月) 00:12:25 

    めちゃめちゃ時間かけてクソまずい料理出してやりたい

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/21(月) 01:12:22 

    ネタ?ってくらい酷いね。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/21(月) 01:21:07 

    私なら「掃除する時にほうきとちりとりと雑巾でしないと手抜き?ご飯炊くのに土鍋でなく炊飯器使ったら手抜きなんですか!?!?ふざけんな!!」ってちょっとキレちゃうかも(笑)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/21(月) 01:22:11 

    それから、材料を買うのは手抜きだから心を込めて狩りと採集で取ってきてね!
    農業なんか甘えだから農作物も認めないからね!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/21(月) 01:32:23 

    手抜いて何が悪いのか?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/21(月) 02:46:38 

    >>9
    そして100歩譲って手抜きだとしてもそれの何が問題なのか問いたい

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/21(月) 02:47:40 

    時間をかける=手抜きじゃないみたいな風潮あるよね

    そんなに手抜きとか言うなら、種から野菜育てろよ!

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/21(月) 03:49:14 

    >>1
    何もしないでただ食べるだけの方が手抜き。
    その上文句言うってありえん。
    手抜きとかいうのはたいていやらない人。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/21(月) 03:49:45 

    >>1
    ただの圧力釜でいつも作ってるけど、電気にしても洗い物は減らないし、温度調節位しからくにならないから手抜きでもなんでもないと思うんだけど…;
    と言うか、普通の鍋で作ろうが、時間が短くなるだけなんだよね。料理しないからこそ言える無知だよ。普通に作るのと何が違うのか一度本人に説明させたほうが良いと思う

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/21(月) 08:33:52 

    表を作るのにExcel使ったり文書作るのにWord使ったりしても手抜きとは言われないのになぜ電気圧力釜やらルンバやらを使うと手抜きという人がいるのか

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/21(月) 09:37:17 

    >>1
    手抜きとは...食材のカットが荒くいらない皮がついている、炊飯ジャーに二泊三日のご飯が黄色くなって待機中、とかをいう

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/21(月) 10:54:23 

    ダッシュ島に行けば?ジャガイモから作ってね?店で買うとか手抜きは許さねーからなって言えば解決

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/21(月) 11:22:14 

    >>2
    うん、便利
    強いて言うなら、ガス抜きでしょ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/21(月) 11:23:19 

    え?じゃいちいち苦労して作らないといけないの?
    完成したものの味が一緒だったとして
    楽して作る方法と、面倒くさく作る方法あるとしたら
    面倒くさい方で作って苦労しろと?
    楽して不味くしてるわけでもないのに
    手抜きとか言ってる側が性格悪すぎてドン引き。
    少しでも楽に作れるならそっちのがいいじゃん。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/21(月) 11:46:30 

    家族って誰だろうね
    旦那ならバカかよって思ってある意味スルーできるけど
    我が子に言われたら育て方間違えたのかなってそっちがショックかも

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/21(月) 12:41:00 

    >>2
    電気無水鍋持ってるけど、
    丁寧に洗うの手間かかる。手抜きではない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/21(月) 13:06:56 

    これは料理をしたことがない人間の発言だよ。
    ちゃっちゃと作った時短料理の方が案外おいしい。
    たまには丁寧にと思って基本に忠実に作ると今一つの味。
    料理は衛生的でおいしけりゃいいと個人的には思っている。
    苦労が美徳なんてこんなところにまで持ち込まないでほしいな。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/21(月) 14:22:01 

    電気圧力鍋でも野菜切ったりする下ごしらえ手間は普通のなべで作るのと変わらないし
    むしろシチューとかの煮込み料理ってその下ごしらえが面倒なんだが
    電気圧力鍋のメリットって時短と焦げないからずっと見てなくていいくらいのもんだよね
    ガスの圧力鍋でも手抜きとか言いそうだねこの家族
    ずっとなべ見て一日中かき混ぜてろってかw

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/22(火) 00:13:03 

    主来た?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/22(火) 14:07:19 

    料理の時短、ガス・電気の節約、料理も美味しいし良いことばっかりだよ!
    通販番組のクッキングプロなら炒める調理も付いてるし、さらに楽になるよ!(笑)

    デメリットは洗うのが面倒くさいくらいかな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/23(水) 19:59:29 

    立てておいて放置か〜

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/24(木) 15:19:12 

    >>1
    自分は逆に手間だけどなぁ…
    圧力鍋の蓋洗って、パッキン外して洗って本体を綺麗に手入れして、料理は鍋に移し変えて全然手抜きにならないw
    でも味が良く仕上がるから感謝しながら頻回に使ってる

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/01/09(土) 18:53:59 

    手抜きって言う人、社会人だとしたら相当仕事出来ないタイプだと思う。
    合理的に考えられない人ってことだよね?
    子供なら毎食作らせて見ればいい。
    主婦の時間だけが1日48時間ある訳じゃない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード