ガールズちゃんねる

運動不足や体力の低下を実感してるけど運動するのがめんどくさい人

141コメント2020/12/25(金) 20:41

  • 1. 匿名 2020/12/02(水) 11:42:35 

    運動不足解消のために筋トレやストレッチやジョギングを毎日していますって人もいるでしょうが、
    それすらも面倒でやってない人はいますか?
    私も運動しないといけないのはわかっていますがついゴロゴロしてしまいます…
    運動不足や体力の低下を実感してるけど運動するのがめんどくさい人

    +229

    -1

  • 2. 匿名 2020/12/02(水) 11:42:58 

    まじで筋力低下しすぎてやばい

    +310

    -0

  • 3. 匿名 2020/12/02(水) 11:43:59 

    寒いから基本的に外出たくない

    朝から体動かしてるジジババ尊敬する

    +312

    -0

  • 4. 匿名 2020/12/02(水) 11:44:10 

    腹筋衰え過ぎて、うん○出せなかった時期がある

    +92

    -2

  • 5. 匿名 2020/12/02(水) 11:44:14 

    しなきゃいけないのはわかってるけど…

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2020/12/02(水) 11:44:34 

    このままだと寝たきりなりそう
    もうどうでもいいが

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2020/12/02(水) 11:44:49 

    筋トレしてる姿をSNSにアップする姿を見てほくそ笑んでます。
    本当はやりたいのですが、いざやろうとすると気力が湧いてきません。。

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2020/12/02(水) 11:45:08 

    >>1
    毎日、筋トレ、ストレッチ、ジョギングすらって、これできてる人は凄すぎるんだが

    +160

    -0

  • 9. 匿名 2020/12/02(水) 11:45:15 

    それでいいよ

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2020/12/02(水) 11:45:16 

    普通に歩いてるだけじゃ駄目なんかな
    通勤で一日8000歩程度なんだけど

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2020/12/02(水) 11:45:26 

    縄跳び100回出来ません。息が切れるし足がもつれる。

    +28

    -2

  • 12. 匿名 2020/12/02(水) 11:45:32 

    軽い運動すら面倒に思ってしまう怠け者です。

    +152

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/02(水) 11:46:09 

    >>7
    なんでほくそ笑むのw

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2020/12/02(水) 11:46:50 

    >>10
    十分かと

    +65

    -2

  • 15. 匿名 2020/12/02(水) 11:47:08 

    >>13
    ふん、イケてるとでも思ってるのかよ…って感じで。。
    自分でもひねくれた性格だという自覚はあります。

    +11

    -5

  • 16. 匿名 2020/12/02(水) 11:47:13 

    >>8
    元々ズボラな性格で何やらせても三日坊主。酷いときは1日で終わりのわたし。
    ジョギング最低5km(大体35分くらい)週3は自宅で筋トレ。これが2ヶ月半続きました。
    でも電池が切れたようにもう1ヶ月サボってます。電池がつくことはもうないと思う。2ヶ月半頑張れたからもういいや。

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2020/12/02(水) 11:47:31 

    毎日ストレッチしてますヨガやってますって人がいるけどよく根気あるなと思う

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/02(水) 11:47:38 

    >>11

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/02(水) 11:48:05 

    バランスボール買った。テレビを寝転んでみるのも体が痛くなるので。まぁまぁいい感じ。座ってるだけだけど。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/02(水) 11:48:08 

    夏は仕事終わりに走りに行って、筋トレ、ストレッチはほぼ毎日して、食事も炭水化物は昼のみというストイックな生活してた

    今はなーんもして無い笑笑
    体重はそこまで変わらないけど、お腹ぽっこりに変貌してる・・・

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/12/02(水) 11:48:52 

    前から出不精だったけどコロナでほぼ引きこもり生活になり体力がほんとになくなった
    去年のクリスマスに買ったリングフィットも未だに一度もやってないしやる気にならない
    毎日昼間寝てしまう

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/02(水) 11:48:53 

    たまに張り切ってウォーキングやるけど翌日以降も続かない

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/12/02(水) 11:48:58 

    >>17
    早朝ヨガしてから出勤している人いるけど
    凄いなって思うよ

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/12/02(水) 11:49:06 

    今日はゴミの日じゃないからいつもよりさらに歩いてないわ
    因みにゴミ出し徒歩30秒往復1分程度

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/12/02(水) 11:49:37 

    >>8
    毎日ってのが凄いよね
    私は継続が出来ない

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2020/12/02(水) 11:50:08 

    外出するときも車だからほんとに歩かないよ

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2020/12/02(水) 11:50:12 

    血すら巡ってない気がする。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/02(水) 11:50:21 

    >>24

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/02(水) 11:50:38 

    近所のプールで、歩いたり泳いだり。マラソンコースでは、ウォーキングに汗を流し 何年も前からやってます


    という妄想が続いてます。妄想の中ではかなりしまった身体
    現実は、ブヨブヨ

    +50

    -2

  • 30. 匿名 2020/12/02(水) 11:51:09 

    半年前くらいにやってた10分くらいの筋トレ動画を久々にやったら途中でついていけなかった。。
    これから毎日3分やるようにします。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2020/12/02(水) 11:51:49 

    将来寝たきりになるんだろうなと思ってる
    いやその前に生活習慣病が原因で死ぬかも

    +50

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/02(水) 11:51:57 

    外で凄い太ったおばさんがいるなと思うと自分
    横からの厚みがヤバすぎる
    でも何もやる気が起きない

    +48

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/02(水) 11:52:56 

    筋力が低下してるのはわかってる
    でも筋トレもしたくない

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2020/12/02(水) 11:53:02 

    雨降って来たし仕方あるまい

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2020/12/02(水) 11:53:03 

    >>6
    年老いた時に後悔しても遅いんだよね…
    今が1番若くて元気なのに、怠けに怠けたツケが全て自分に返って来る…
    今お菓子食いながらソファでこのコメント書いてます

    +65

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/02(水) 11:53:52 

    正直あんま長生きしたくないから早死にしても良い
    下手に寝たきりとかになった方が辛そう

    +8

    -4

  • 37. 匿名 2020/12/02(水) 11:54:59 

    5分間の軽い運動すらやりたくない

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/02(水) 11:55:54 

    コーラのアプリ入れてウォーキングがてらの買い物頑張ってる。
    一日5000歩→週35000歩歩いたら
    スタンプがたまって、何個かたまったらジュース一本もらえるんだって。

    今年まで車やバイクでしか買い物いかなかったけど、
    歩くのに大分慣れてきたよ。


    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/12/02(水) 11:56:10 

    たまに張り切って筋トレする日もあるけどすぐに飽きる

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2020/12/02(水) 11:56:12 

    >>1
    布団の中でこのトピを見ています
    まさにトピタイ通りです

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/12/02(水) 11:57:05 

    久々の雪かきで息切れしたよ
    ヤバイ

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/02(水) 11:57:22 

    部活で走りまくってた自分はもういない
    ムリっす

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/02(水) 11:57:33 

    運動の習慣つけようとしても一週間以上続いたことがない

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/12/02(水) 11:58:42 

    >>6

    寝たきりもそれなりにお金がないと出来ないだろうね。
    早く安楽死制度できないかな。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/02(水) 11:59:21 

    前にウォーキングしてたんだけど色んな人に「何で歩いてるの?」「ダイエット?」「あの日歩いてたねー何で??」と言われ嫌になってやめた
    車で少し移動してやってみたりもしたけど面倒くさくて続かなかった

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/02(水) 12:00:07 

    日々運動してる人も面倒は面倒らしよ
    でも行かねばならぬとエイッと行くんだって
    行くか行かないかその差はあるけど爽やかに行ってるわけではないと聞き安心して早数ヶ月

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/02(水) 12:02:08 

    醜いデブを見ると「痩せなきゃな」ってちょっとだけ思う。
    ユリアン今朝みたらすっごい痩せてた。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2020/12/02(水) 12:02:13 

    夏は暑いから外出たくない
    とか思ってたけど夏を過ぎても外で運動する気力なかった

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/02(水) 12:02:15 

    こたつに入ったらもう動きたくないのよね

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/02(水) 12:02:29 

    分かるわ〜。
    ご飯作って、あー疲れた。
    お風呂入って、あー疲れた。
    洗濯干して、あー疲れた。
    が口癖。

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/02(水) 12:02:34 

    >>38
    えー楽しそう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/02(水) 12:03:06 

    健康のためと称して
    ジム通いやウォーキングを始めた人の大半が
    膝、腰を痛めて通院している。

    中高年は!

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2020/12/02(水) 12:03:15 

    コロナで引きこもりになってガクッと体力落ちたのを感じる
    でも何もしたくない家事もしたくないひたすら寝たい

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/02(水) 12:03:34 

    私はやる気はあるのよ。
    実際やるんだけどすぐに腰が痛くなったり足が痛くなって安静にしなければいけなくなる。
    年取ると痩せないって痩せにくい体質になるだけじゃないんだよなー

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/02(水) 12:04:05 

    平らな道でよくつまずくわ・・・

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/02(水) 12:05:09 

    買い物行くときくらいしか歩かない

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/02(水) 12:05:25 

    スクワット10回だけでも…
    さえ、面倒くさいです…

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2020/12/02(水) 12:05:52 

    意を決してホットヨガに通おうと決めた矢先にコロナ蔓延で、もう気が変わってしまった。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/02(水) 12:06:25 

    >>49
    こたつに入ったままウォーキングできたらいいのにね

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/02(水) 12:07:03 

    30日続けるフィットネスアプリ取って、時間になるとお知らせが来るんだけど、「24日トレーニングをしていません」ってきた(笑)2日ぐらいしか続けられなかったから

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/02(水) 12:07:12 

    今度こそやるぞと気合いを入れても三日坊主にすらならない
    一日で断念する

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/02(水) 12:07:54 

    運動してなさすぎてやばい。このままじゃ体にも悪いとわかってる。でも…

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/02(水) 12:08:58 

    >>51

    dポイントもらえるアプリと
    スギポイントもらえるアプリも入れてるよ。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/02(水) 12:09:16 

    だらだらしてると体脂肪が40%を越えるよ

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/02(水) 12:09:18 

    アラフォー
    30代までは暑い中寒い中頑張ってウォーキングしたり
    ジム行ったり、地方の車生活なのでスーパーまで自転車やウォーキングで行ってみたりしたけど
    もう無理!何もしたくない!

    せめてものあがきで歯磨き中
    踵上げくらいしかしてない

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/02(水) 12:09:48 

    めんどくさい。何もしたくない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/02(水) 12:10:07 

    筋トレ始めたらびっくりするくらい体が楽になったよ

    年とってあちこち痛かったりダルかったり何をするのも億劫できつくて当たり前だったのが、痛みがないダルくないきつくないのが当たり前だった若い頃の感覚が戻った

    体が軽いし手足も浮腫まないし肩こり腰痛もない、階段も地べたからの立ち上がりも楽々

    筋肉って本当に大事なんだなと実感してる

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/02(水) 12:11:30 

    >>55
    それはもう筋力が80代レベルだよ…

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/12/02(水) 12:11:43 

    さっき、外でマスクしてゲートボールしてる老人たちがいて羨ましかった。
    友達いていいな。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/02(水) 12:12:54 

    人間追い込まれないとできないよ
    今は持病の再発防止の為にがんばれる様になった
    ずっと健康だったら運動しなかったと思う

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/02(水) 12:14:18 

    >>63
    ヤバ
    凄いね
    やってみるみるw

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/02(水) 12:14:46 

    >>69
    羨ましいよね
    私年取ってもゲートボール友達もできず今と同じ引きこもってそう
    引きこもっていられるほど元気じゃないかもだけど

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/02(水) 12:14:54 

    >>64
    凄い霜降りだね
    高級和牛

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2020/12/02(水) 12:15:30 

    寒いから体が硬くこわばっちゃって
    余計に動きたくない

    よってコタツにこもる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/02(水) 12:15:46 

    田舎なので歩いているとヒソヒソされます

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/02(水) 12:16:28 

    >>72
    死んだ爺ちゃんやってたけどなかなか人間関係辛辣というか色々あったの見てきた
    何才になってもあるんだなーって子どもながらに憂鬱になった

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/02(水) 12:16:43 

    大掃除しなくちゃいけないの
    11月から進めなくちゃってわかってはいるの

    でも、今年は何にもやらないかもって
    そう思ってる、本当にダメダメな私です…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/02(水) 12:17:21 

    >>74
    コタツでほぐしてるんだよね
    ダラダラしてるわけではない

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/02(水) 12:17:22 

    暑い時は涼しくなったらアレもコレもしよう!と思うけど、いざ涼しくなっても何もしない
    筋トレも断捨離も

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/02(水) 12:18:21 

    >>78
    wwww

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/02(水) 12:18:26 

    エアロバイクテレビの前に置くといいよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/02(水) 12:18:27 


    もともと運動するのが嫌い
    そこに追い打ちかけて
    冬で雪道が怖いから
    何もしない

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/02(水) 12:19:15 

    運動器具はもはや部屋のおぶじぇ・・・

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/02(水) 12:19:46 

    >>76
    年取っても人間関係で悩みたくないなぁ
    やっぱ引きこもりが平和かもね…と結局何もしないw

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/02(水) 12:20:17 

    >>81

    健康グッズ、
    すぐにゴミになりがちなんだよね。
    昨今は捨てるのも大変だし・・・

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/02(水) 12:22:24 

    >>75
    田舎は土日でも歩いてる人全然いないから浮くよね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/02(水) 12:23:01 

    >>3
    そうせざるを得ないんだよ、、、医者にも歩け歩け言われてる。ウチの親は。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2020/12/02(水) 12:23:51 

    >>1
    筋トレ系YouTube観ながらお菓子食べてるよ!!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/12/02(水) 12:23:54 

    立ち上がるのすら面倒だというのに。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/02(水) 12:26:22 

    むしろ、普段の家事や生活すらできるだけ体動かさず楽にやる方法がないか考えちゃうよね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/02(水) 12:27:05 

    目の前に子供用のトランポリンがあるから、テレビ見ながら飛べばいいのにそれさえも面倒。
    だけど、最近ふくらはぎ?がすごい怠い。むくみっていうのかな?運動不足なんだろうな…笑

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/02(水) 12:28:12 

    たった10回程度の筋トレすらやる気おきない

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/02(水) 12:30:18 

    >>10
    8000歩はなかなかすごいね
    わたしは通勤で5000歩ちょいだけどそれでヨシとしてる
    土日はゴロゴロ

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/02(水) 12:30:39 

    ちょっと動いただけで疲れてやる気なくす。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/02(水) 12:35:19 

    >>85 
    せやね、意識しないと物干しになるよー

    監視する人がいないと厳しいと思う
    私は金曜ロードショーのときに自転車こいでる(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/02(水) 12:37:57 

    165cm
    69kg
    体脂肪49%

    +2

    -5

  • 97. 匿名 2020/12/02(水) 12:38:50 

    尿漏れに悩まされるようになった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/02(水) 12:41:46 

    今日歩いてただけで、つまずいた

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/02(水) 12:53:58 

    運動不足で体が固まってるなー、よし!運動だ!ストレッチだ!
    →痛い!筋違えた!つった!
    →筋肉痛もあるし筋違えが治らないし今日はお休みだな…(湿布貼りつつ)
    のループを繰り返してます

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/02(水) 12:59:44 

    やってない人がほとんどでしょ。仕事で必要があるから動いている人だけで。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2020/12/02(水) 13:01:44 

    こないだまでそうだった。スポーツサークルに誘われてお付き合いで参加したら楽しかったよ。一度体を動かしてしまえば、またやりたくなる爽快感、疲労感を感じられると思う。でもその最初の一歩が出ないんだよねー。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/02(水) 13:02:28 

    筋肉が落ちすぎて肉割れがやばい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/02(水) 13:13:58 

    ウォーキング行かなきゃとモヤモヤしてる事こそがストレスなんじゃないかと思う。
    諦めて楽しくゴロゴロすればストレス溜まらないしそんなに体に悪くないのでは?なんて考えちゃう。

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/02(水) 13:14:18 

    毎朝家族が起きる前に 近所を2キロ ウォーキングしてる

    夢を見たよ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/02(水) 13:18:08 

    家から5分の幼稚園を自転車で送迎してるから大丈夫だろう

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/02(水) 13:19:45 

    >>64
    体脂肪を測るために身長と年齢を体重計に入力するのが面倒くさい

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/12/02(水) 13:23:41 

    >>87
    私も医者に歩けって言われたら歩くかも

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/02(水) 13:29:46 


    せめて足だけでも鍛えて!
    歩けなくなるのマジ辛いし
    大変になるから、将来

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/02(水) 13:30:56 

    立ち仕事で8時間ちょい、けっこう歩いてもいるけどそれと筋力体力って全然別物だよね。
    最近、人間ドックで体力測定やったけど、その中で1番年下の私がすべてにおいてダメダメだった。
    みなさん体力あるんだなーって、びっくり。
    私がダメすぎるのか、、

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/02(水) 13:33:54 

    自分を支えるのもしんどくて前屈み猫背になる。外で鏡みたらゾッとしたよおばぁさんじゃん、、尿漏れも酷くなってきた。でも動きたくない。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2020/12/02(水) 13:36:00 

    先日寝っ転がって本を読みながら、やらないよりはましかと適当に足を上げ下げしていたら、見事に腰を傷めました。やらなきゃよかった。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/02(水) 13:37:51 

    >>6
    それの世話する人も難儀やな

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/02(水) 13:41:47 

    >>93
    そんなに歩いてるつもり無いんだけど
    駅は全て階段だから
    そこで歩数稼いでるだけかもしれない
    ゴメン

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/02(水) 13:48:18 

    ヨガとか誘われも断ってしまう
    私オナラが凄いから絶対に絶対にやらかしてしまうと思うんだw

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/02(水) 13:50:00 

    生理なったから、途中でやる気失せたわ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/02(水) 14:05:56 

    パートへジムのノリで行ってます。

    家でゴロゴロするより、ちょっとでも身体動かすし、そしてお金をもらえる。

    ストレスのない職場なので、本当にそんな気分。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/12/02(水) 14:09:21 

    1歳の子供と散歩に行くくらいしかやってない
    もうすぐ還暦になる母の方が引き締まった体してる

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/12/02(水) 14:12:02 

    今現在の歩数
    終わってるなあ
    運動不足や体力の低下を実感してるけど運動するのがめんどくさい人

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/02(水) 14:19:39 

    検診引っかかって、確実に運動不足なんだけど、外は寒いし、1歳の息子連れて外出するのが億劫
    動きたくない
    でも息子の為にも長生きしなければ。と毎日葛藤してる

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/02(水) 14:23:33 

    >>45
    わかる、田舎あるあるだよね。人目が気になって自分のペースでできない。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/02(水) 14:29:58 

    運動自体はそんなに嫌いじゃないけど、準備と片付けが面倒臭い
    そしてウォーキングは暇
    テレビ観れるランニングマシンで歩くのが理想だけど、ジムに行くのが面倒臭い

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/02(水) 14:35:58 

    >>105
    うちは自転車で15分だからさらに大丈夫なはず

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/02(水) 14:38:01 

    >>1
    産後退職して運動量0になって4年
    筋力低下のためにひどい腰痛になったよ
    意味ねーなと思うようなながら運動や散歩だけでもやっとかないとやっぱり後から後悔するはめになるよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/02(水) 15:48:12 

    テレワークになって8ヶ月。リングフィット放置して6ヶ月。
    ずーーっとゴロゴロしててヤバいです。
    でもやる気がしなーい。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/02(水) 16:24:35 

    寒くなってきて運動のモチベ下がり気味だったけど
    運動するとやっぱり気持ちいい!
    メンタルが全然違う!
    精神的に運動ってやっぱりすると明るく前向きになるしなんだかんだで必須だと感じる。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/02(水) 17:23:22 

    夏は夕方涼しくなってから1時間くらい歩いてました
    今はリングフィットアドベンチャーを買ってみようかなと思ってるところです

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/02(水) 17:40:15 

    一生懸命頑張ってた時期もあった(7キロ痩せた)

    でもあるとき「これ、一生続けなあかんの?」と思ったら、とたんにやる気スイッチ切れた

    一年かけて痩せたのに、1ヶ月サボって結構戻った

    自分の細胞に言いたい
    「ふざけんな、ちゃんと形状記憶しとけよ」

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/02(水) 17:54:23 

    部屋にほったらかしの器具たち

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/02(水) 20:40:22 

    今日も運動しなかった…

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/02(水) 22:09:58 

    >>10
    通勤って、けっこういい運動になってるよね

    しかも、朝は早歩きだし

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/02(水) 22:53:32 

    >>4
    気をつけて。
    私それでぎっくり腰に何度もなってるから!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/02(水) 23:20:27 

    >>131
    ありがとう
    わたしももうやったの…笑
    インナーマッスル弱いのが悪いらしいね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/03(木) 03:30:38 

    >>127
    形状記憶してるから戻ったのよ
    怒られて可哀想な細胞

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/03(木) 03:36:19 

    楽な運動ってイメージだからか何かとやりたがる人多いけど、ストレッチ(静的ストレッチ)は体が温まってないと怪我のもとになるよ
    アップ→運動→クールダウン
    のクールダウンでするもの

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/03(木) 06:33:10 

    カーブスとか通った方がいいのかなと思うけど
    以前体験行ったら本気で痩せたい険しい表情のおばさん達が凄い形相で回転寿司になってて、緩い私は混ざっちゃいけない雰囲気だったから諦めた。

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/03(木) 09:08:24 

    >>134
    痩せもしないし運動不足解消にもならないのに何故やりたがるんだろうね?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/03(木) 10:24:17 

    >>114
    私もー!歩いてるだけでぷっぷしてるのに、静かな環境でヨガなんて無理!!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/03(木) 11:14:43 

    >>16
    もったいないよー

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/03(木) 11:52:50 

    >>15
    何も努力しない人よりはイケてると思う。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/03(木) 20:07:24 

    38歳だけど、今日お腹がもう一段階ヤバイ方へいっていてショックを受けた、脂肪でぼこぼこし始めたお肉がレギンスのウエストゴムの上にいっぱいに乗ってた、母のおなかにだいぶ似てきた
    健康診断結果でも中性脂肪を付けないとと思ったのに、いまいちズルズルこのまま太ってきてしまっている
    トリュフチョコ食べたし、夜は牛肉とか、バター使った料理だった、カロリー高いジュースも飲んでるし、やばいな、とはいつも思うのだけど‥‥
    明日は美味しいもの食べる予定ありだし、高カロリー地獄

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/12/25(金) 20:41:08 

    >>73
    ここまで脂肪蓄えるのにお金かけてるから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード