ガールズちゃんねる

デパコス化粧水

175コメント2020/09/08(火) 00:31

  • 1. 匿名 2020/09/02(水) 21:11:03 

    主は化粧水を買おうと思っていて参考にしたいので、デパコスで使ってよかった一番の化粧水教えてください。
    デパコス化粧水

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/02(水) 21:11:37 

    ゲラン オーキデ 良いですよ

    +42

    -9

  • 3. 匿名 2020/09/02(水) 21:12:36 

    ディオール
    いい匂いがするからずっと使ってる

    でも私もちがうやつも使ってみたいからこのトピ楽しみ〜!

    +123

    -11

  • 4. 匿名 2020/09/02(水) 21:12:42 

    アルビオン スキコン

    +145

    -19

  • 5. 匿名 2020/09/02(水) 21:13:31 

    イプサのザ・タイムR アクア
    ヨンカのローションヨンカ(PS)

    ALBIONのフローラドリップは、あれは化粧液?美容液?入れるか迷った。

    +75

    -9

  • 6. 匿名 2020/09/02(水) 21:14:05 

    香料にアレルギーあるっぽくて無香料のがいいんだけど、デパコスでは何が良いでしょう?

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/02(水) 21:14:09 

    アルビオンのスキコン。肌の炎症が落ち着く。

    +94

    -10

  • 8. 匿名 2020/09/02(水) 21:14:22 

    アルビオンのフローラドリップいいよー
    コットン使わなくてよくて長持ちするよ!

    +108

    -7

  • 9. 匿名 2020/09/02(水) 21:14:48 

    ラプレリーのソフトニングローションが私の中では史上最高でした
    ラプレリーの中でも何種類かローションはありますがこれが一番しっとりして柔らかい肌になります
    デパコス化粧水

    +28

    -7

  • 10. 匿名 2020/09/02(水) 21:15:33 

    イプサは良いって聞きます

    +33

    -10

  • 11. 匿名 2020/09/02(水) 21:15:36 

    POLAはどうでしょう?

    +23

    -8

  • 12. 匿名 2020/09/02(水) 21:15:56 

    クレドポーのローションイドロA
    何度浮気しても戻ります

    +54

    -7

  • 13. 匿名 2020/09/02(水) 21:16:05 

    ここ1ヶ月くらい肌の調子が悪いから、週末にアクセーヌへ行って化粧水購入する予定です。
    ADかスキンローションにしようか悩み中。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2020/09/02(水) 21:16:16 

    リバイタルグラナス
    アラフォーになってから使い始めたよ
    可もなく不可もなくw
    アラフォーおすすめのデパコスって何がいいのかしら

    +2

    -6

  • 15. 匿名 2020/09/02(水) 21:16:46 

    コスメデコルテのリポソーム、美容液が有名だけど化粧水もめちゃくちゃ良い!

    +68

    -7

  • 16. 匿名 2020/09/02(水) 21:18:29 

    SK-IIの化粧水買ったけど、匂いが臭すぎて使い切るまで辛い。

    +87

    -11

  • 17. 匿名 2020/09/02(水) 21:18:42 

    >>11
    ボーラのBA,いいんだけど香りがちょっとおばちゃん風なのが残念

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2020/09/02(水) 21:19:51 

    コスメデコルテのAQ

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/02(水) 21:20:05 

    クレドポーボーテのローションイドロA
    自分には少し高いけどこれは頑張って使い続けてる

    +30

    -7

  • 20. 匿名 2020/09/02(水) 21:21:37 

    これ使ってる人いますか?
    アットコスメ1位だから気になる。
    デパコス化粧水

    +64

    -16

  • 21. 匿名 2020/09/02(水) 21:21:44 

    >>10
    イプサはバシャバシャ使える
    しっとりというより、バシャバシャ。笑

    +40

    -3

  • 22. 匿名 2020/09/02(水) 21:22:11 

    やはりドラストの安いのとは違いますか?
    化粧水はどれもほぼ成分同じと聞いたので・・

    +10

    -18

  • 23. 匿名 2020/09/02(水) 21:23:18 

    保湿重視でドモホルンリンクル
    (デパコスじゃないと言われそうですが、お値段的にも、いちようデパートに出店もしてるしいいかな。)

    とろっとしてて、漢方処方、アルコールフリーで敏感肌でも使えるところが気に入ってる。
    東京にあるブランドはほぼ試しました笑

    +13

    -22

  • 24. 匿名 2020/09/02(水) 21:23:40 

    >>17
    分かるー
    でもしっとりするよねー
    香り変えてもらいたいよね

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/02(水) 21:24:18 

    >>4
    昔から評価高いよね
    そんなにいいの?

    +45

    -3

  • 26. 匿名 2020/09/02(水) 21:24:59 

    低刺激のノンアルコールのでいいのありますか?

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/02(水) 21:25:05 

    >>20
    化粧水だけどオイルが入ってるせいか、オイリー肌の私は絶賛されるほどの効果は感じませんでした。

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2020/09/02(水) 21:25:51 

    無印のさっぱりタイプ使ってます!いいよ!

    +2

    -36

  • 29. 匿名 2020/09/02(水) 21:26:44 

    >>22
    成分の質は考えたことある?
    例えば同じ焼き鳥でもブラジル産と国産、化学調味料の塩と天然塩、どっちが美味しいだろうか。ってのと似てると思うんだけど。

    勿論後者の方が口に合う人もいるだろうけどね。

    +78

    -14

  • 30. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:10 

    アルビオンのスキコン!

    ずっとエスケーツー使ってたけど乗り換えたら、スキコンのほうが安いのにとってもいい。
    私は混合肌でニキビ出来やすいから、合ってるのかも。

    +35

    -5

  • 31. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:12 

    イヴサンローラン使ってますけど匂いが強くて苦手になってしまって使ってない状態で勿体ないです

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:14 

    LANCOME

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:51 

    >>4
    春夏は毎年これ使ってる
    自分の肌には合ってる

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/02(水) 21:27:57 

    >>28
    デパコスではないと思いますが....

    +57

    -2

  • 35. 匿名 2020/09/02(水) 21:29:02 

    >>28

    無印、たまにデパートにテナントとして入ってはいるけど、デパコスではないよね。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/02(水) 21:30:08 

    ずっとイプサ使ってたけど最近になって急に
    可もなく不可もなく感が出てきて変えようか迷っているところ

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2020/09/02(水) 21:30:19 

    めちゃくちゃ前だけど、イブサンローランの化粧水買ってたんだけど、いつの間にか変わってしまった。凄く癒される香りで気に入ってたのになー

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2020/09/02(水) 21:30:29  ID:u71RLpqNST 

    アルビオンのエクシア!一年中花粉症が酷く肌荒れも凄かったのが凄く綺麗に、、いろいろ試したのですがコレが一番でした!!

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2020/09/02(水) 21:31:47 

    トワニーのタイムリフレッシャー✨

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/09/02(水) 21:33:55 

    高いからいいというものではないよ。
    安くて質の良いものもある。
    もったいない。

    +2

    -28

  • 41. 匿名 2020/09/02(水) 21:35:48 

    イグニスイオのミスト化粧水、
    期待しないで買ったけど
    肌が引き締まってキメが整ってよかった!
    カモミールの香りのやつ。

    +22

    -3

  • 42. 匿名 2020/09/02(水) 21:37:29 

    >>2
    良いものだけど、最高級ラインだから初の人には厳しいんでない?

    スーパーアクアも一番安いのに瑞々しくて素晴らしいし、ペルルはコスパ良しで乾燥肌向き、アベイユも瑞々しさがあって良いよ

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2020/09/02(水) 21:38:38 

    >>22
    米だって中国産の米と魚沼産コシヒカリがあるよ〜

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/02(水) 21:39:41 

    ランコムのトニックコンフォート

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2020/09/02(水) 21:39:57 

    >>29
    質が違うということですね!
    例えわかりやすかったです!
    この機会にデパコス化粧水デビューしようかな♪
    ここで色々勉強しよう~!

    +66

    -2

  • 46. 匿名 2020/09/02(水) 21:41:22 

    イプサのMEスーペリアe2をカウンターで診断してもい試供品を頂きました。
    今まで色んなものを試してきてどれも可もなく不可もなくで変化のない肌なのですが(いい意味では荒れたりしない強い肌)
    これをつけた瞬間はもうぜんっぜん違いました。
    付けた瞬間からモチモチで翌日も化粧ノリが良い!
    イプサはタイプ別でいろんなスキンケアがあるので合った化粧水を使ってほしいなぁとおもいます
    ただ、私にとって高いです(泣)

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2020/09/02(水) 21:41:47 

    >>20
    これ美容雑誌でこぞって推してるよね

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2020/09/02(水) 21:43:15 

    >>20
    ファンデーション買ったときにサンプルもらったけどよかったです!
    乾燥肌です

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2020/09/02(水) 21:43:19 

    キールズはしっとりするから好き!

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2020/09/02(水) 21:43:36 

    地域婦人連合の高いのは?

    +5

    -3

  • 51. 匿名 2020/09/02(水) 21:44:01 

    >>4
    これ使ったらめっちゃ肌荒れた
    口コミ多くて高評価ばかりだったから使ってみたのに
    合う合わないがあるんですかね

    +37

    -4

  • 52. 匿名 2020/09/02(水) 21:44:03 

    >>40
    前半は同意するけど
    もったいないかどうかは個人の判断じゃない?
    私は気分あがるしラインで集めたの並べてニヤニヤしたいからもったいないと思わない

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2020/09/02(水) 21:44:51 

    Diorのカプチュールトータル良い香りでオススメです

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2020/09/02(水) 21:46:34 

    ここでは絶賛不人気だけど、SHIROの酒粕化粧水!匂いもしっとり感もすき。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/09/02(水) 21:47:23 

    エスティローダーのマイクロエッセンスローション
    デパコス化粧水

    +42

    -3

  • 56. 匿名 2020/09/02(水) 21:51:18 

    キールズはデパコス?最近あつめてます。住んでるところになくて、ネットでしかかえないからデパコスなのかわからないけど、よかったですよ。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2020/09/02(水) 21:51:42 

    保湿力でシャネル サブリマージュの化粧水を浮気することなく10年近く使ってました。

    コロナでデパートに行けずなんとなく適当に通販でデパコスではないオルビスUを買いました。
    意外と良くてこの価格の差はなんだったの?と軽くショックを受けています。

    +17

    -4

  • 58. 匿名 2020/09/02(水) 21:52:33 

    >>17
    私はあの香りが好きなんだけど、今月の15日からリニューアルして変わるよね。

    新しいののサンプルを使ったらだいぶとろみが増して美容液に近い感じになって、香りもちょっと変わった。

    香水みたいにトップノート、ミドルノート、ラストノートがあるらしい。化粧水にはそこまで求めてないし、変化もわからないなぁとは思うけれどもいい香りだった。

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/02(水) 21:53:38 

    >>58ですが、11日の間違いでした。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/02(水) 21:55:23 

    今日まさにイプサ買ってきた!使うの楽しみ〜♡

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2020/09/02(水) 21:57:12 

    HABAのGローション
    360㎖ 3740円(税込)
    安いのから高いのまでいくつか試しても殆どが初回でピリピリとして化粧水ジプシーでしたが、オルビスとHABAはピリピリしなかったので、HABAを7年ほど使い続けています。
    デパコス化粧水

    +16

    -4

  • 62. 匿名 2020/09/02(水) 22:00:34 

    このトピときめくわぁ。
    私にとってスキンケアは、毎日毎日やるのは面倒になることはあれど、新地開拓はめっちゃ楽しい笑
    ここまで全コメント読んだけど、また最初から読みに来ますww

    +59

    -1

  • 63. 匿名 2020/09/02(水) 22:03:58 

    デパコスまではいかないけど、プレディアのプランコンフォール

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/02(水) 22:04:23 

    >>16
    でもふわふわにならない?
    SKIIがなくなっちゃったから次のを買うまでの繋ぎでハトムギ化粧水使ったけど翌朝の全然肌感が違ってSKIIすごい!ってなった

    +37

    -5

  • 65. 匿名 2020/09/02(水) 22:04:59 

    >>40
    ここデパコスのトピだし、住み別けしようよ

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/02(水) 22:05:19 

    カバーマークのオレンジ?待てない!大人の肌!的なシリーズはプツプツ湿疹がでて、合わなくて、コスメデコルテのセルジェニーとAQの美白アンドアンチエイジングが出来る?的なやつも翌朝目の周り爛れてる?腫れてるような?感じで合わなくて…シュウウエムラのアルティムシリーズはなぜか大丈夫!アルコール臭はするけど、なぜか大丈夫。
    敏感肌なはずなんだけど、謎です笑

    +2

    -11

  • 67. 匿名 2020/09/02(水) 22:07:58 

    >>4
    エクサージュの乳液とライン使いしてたけど
    冬場は乾燥が気になる。
    さっぱりしてるから、夏場に向いてる!

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/02(水) 22:08:48 

    CHANELのマイクロリキッド
    びっくりするくらい入り込む!
    いい匂いで癒されるし3本目リピートしたとこ
    SKIIとこれはすごい!
    デパコス化粧水

    +19

    -3

  • 69. 匿名 2020/09/02(水) 22:11:19 

    アルビオンのスキコン使ってたけど、フローラドリップ発売されてからそっちに変えた。スキコンよりしっとりして好き。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/02(水) 22:17:58 

    アクセーヌのモイストバランスローション使ってる。
    刺激も無く無香料だし、潤うから気に入ってる。

    +18

    -4

  • 71. 匿名 2020/09/02(水) 22:18:59 

    >>4
    もうずっとスキコン!肌荒れかなり減ったー!

    +6

    -6

  • 72. 匿名 2020/09/02(水) 22:18:59 

    >>20
    乾燥性敏感肌だけどよかった!
    うまく表現できないけど、潤って肌が明るくなる感じ。でも高いからメルカリでサンプル買ってます。


    とても敏感なときはアクセーヌのモイストバランスローション。肌に優しくて保湿力もあります。

    +9

    -5

  • 73. 匿名 2020/09/02(水) 22:21:55 

    アユーラの化粧水!

    有名な同じシリーズの美容液は高いけど、化粧水なら300ml入ってて4400円だからコスパもいいはず!

    なにより香りがいい!
    デパコス化粧水

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2020/09/02(水) 22:23:27 

    >>68
    おいくらまんえん?

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/02(水) 22:24:53 

    >>6
    threeはいかがですか?
    私もアレルギーあるのですが、threeは大丈夫でした(今はもう少し安いやつ愛用してますが)。

    +9

    -6

  • 76. 匿名 2020/09/02(水) 22:26:28 

    冬春はしっとりするアクセーヌのモイストバランスローション、
    夏秋はさっぱりするキールズのハーバルトナーを使ってる

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/09/02(水) 22:28:01 

    >>10
    まぶたが真っ赤に晴れた時に使っても唯一滲みなかった。敏感肌よりももっと敏感肌の人にオススメです

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/02(水) 22:32:37 

    デパコス化粧水色々使ってみたけど個人的にはクレドポーボーテが一番。生理前に肌が敏感に傾いても刺激なく使えて効果発揮してくれるからってのが理由。

    +14

    -2

  • 79. 匿名 2020/09/02(水) 22:33:02 

    >>20
    雑誌についてたミニボトルを使ったのですが、少しピリピリしました。
    肌に合わなくて残念です。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/02(水) 22:33:34 

    >>50
    ちふれはデパコスじゃないよね

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2020/09/02(水) 22:34:57 

    >>73
    気になっていて、今使っている化粧水が無くなったら買おうと思っているんですが、保湿力はどうですか?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/02(水) 22:35:36 

    書いてる人もいたけどコスメデコルテのリポソーム化粧水!!!美容液も、もちろん良いけど化粧水もめっちゃオススメ!敏感肌だけど使えたし、これのお陰でキメ細かくなった!香りも強くなくて好き。

    +16

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/02(水) 22:37:38 

    SK-Ⅱ使ってます
    ずっと使ってると、あれなんか効果なくなってきたかな?!と思うんだけど、ドラストの化粧水を試しに付けると、あれ全然入っていかない…となる
    SK-Ⅱを付けるとスッと肌に入った感じがして、必ずモチモチになる
    やはり侮れない!

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2020/09/02(水) 22:38:08 

    >>16
    私はピリピリと赤みが出て使うのやめた

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/02(水) 22:38:53 

    >>15
    私も化粧水推し!
    私は皮膚が薄いので化粧品の効果が実感しにくいタイプなんだけど、リポソームの化粧水はこれからも使い続けたいと思ってます。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2020/09/02(水) 22:42:22 

    日本人の肌だから日本の化粧水が合うと思って日本企業のデパコスいろいろ使ってたけどこの間なんとなくクラランス使ってみたら良かった
    ピンクのやつ

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2020/09/02(水) 22:46:29 

    イプサでおすすめの化粧水はどれですか?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/02(水) 22:52:40 

    アルビオン

    フローラドリップ

    +13

    -2

  • 89. 匿名 2020/09/02(水) 22:53:09 

    花王 est
    もう10年以上リピしています。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2020/09/02(水) 22:53:40 

    極潤

    +2

    -5

  • 91. 匿名 2020/09/02(水) 22:55:37 

    クリニーク
    有名なトナーより
    イーブンベータのトナーがイイよ

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/02(水) 22:55:45 

    >>81

    とろみはないですが、保湿力はありますよ!カウンターで1度試されてみるといいと思います!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/02(水) 22:57:54 

    >>73
    アインズになってからの新商品は二の足踏んでるんだよね
    アユーラの化粧水乳液一体型の化粧液とクリームは使ってる

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2020/09/02(水) 23:01:56 

    カバーマーク
    肌が柔らかくなるし、好き嫌いありそうだけどアロマみたいな匂いも大好きです。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/02(水) 23:04:13 

    >>74
    150mlで8800円だよー!

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/02(水) 23:04:35 

    >>87
    やっぱりタイムアクアじゃないかな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/02(水) 23:09:07 

    >>90
    デパコスじゃ無いしプチプラでも安い方じゃん

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2020/09/02(水) 23:10:51 

    名前と見た目がいいなと思って、なんとなく買ってみたデコルテのヴィタドレーブが結構良かったよ
    マスクのせいか顎に吹き出物がずっとあって、もはや見慣れすぎて共存してたんだけど、ヴィタドレーブでパックしてみたら数日かけてゆっくり消えていった。
    清涼感があるので夏向きだと思う。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/09/02(水) 23:24:24 

    フローラドリップ気になるけど、別のブランドのヨモギエキス入ってるもので人生最大に肌荒れしたから怖くて手が出せない。ランコムも気になるけど、ピーリング系の酸が入ってるので敏感肌だから怖くて手が出せない。流行りのデパコスの化粧水使いたいのに!
    そんな私はアクセーヌですが、確かに低刺激なんだけど保湿以外の効果を感じれないから、それならもっと安くて似たようなのあるんじゃないかと考え中。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2020/09/02(水) 23:25:41 

    >>55
    私もこれ一択!!
    ニキビが治るとかじゃないけど、いつも顔の何処かしらにニキビがあった私の肌が落ち着き始めた。

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2020/09/02(水) 23:26:47 

    皆さん書いてるけど、フローラドリップ。
    香りも大好き。

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/02(水) 23:31:21 

    アクセーヌの青いボトルのやつ。さっぱりの使用感だけど、内側から潤ってる感じで、何よりコスパが良い。他の美容液やクリームの邪魔もしないし、これ使うようになってから花粉の時期に肌がブツブツするのがほとんど無くなった。オススメです!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2020/09/02(水) 23:39:15 

    >>6
    私も香りが嫌いでずっとCLINIQUEだよ。拭き取りはノンアルコールのやつ使ってる。化粧水以外のリップとかも香りが無いから安心して選べるよ!

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2020/09/02(水) 23:42:59 

    主さんではないですかもうすぐ最後のアラサーになるからPOLAのBAかRED BA買おうかと思ってるんだけどどっちがおすすめとかありますか?年齢的にやっぱり BA?

    +13

    -5

  • 105. 匿名 2020/09/02(水) 23:47:26 

    もうずっと(10年くらい)ヘレナルビンスタイン‼

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2020/09/02(水) 23:49:11 

    >>4
    スキコン
    顔には荒れてしまって合わなかったな。
    首裏とか足先に使ったら白く綺麗になったから効果はあるよね。
    弟に貸したら合ってたみたいで取られた💧

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/02(水) 23:50:59 

    >>23

    私も実はとても気になってる。
    けどね、あのボトルデザインが…
    購買意欲がちっともわかないのよ…

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/09/02(水) 23:52:44 

    >>89
    私もです!地味かもですが、結局エストにもどってきちゃう。
    去年出た、赤いラインって使ってますか?
    私は春夏は普通のライン、冬はエターナルフロー使ってたんですけど、廃盤らしいんです。後続として、赤いラインを勧められました。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/03(木) 00:01:19 

    >>22
    スキンケアは人によるね~
    デパコスのだと強すぎてかえって荒れるという人もいるし
    気になる物から試してみて自分に合う物見付けるのが良いと思う

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/03(木) 00:03:52 

    >>29
    なんか感じ悪…

    +19

    -29

  • 111. 匿名 2020/09/03(木) 00:05:55 

    >>51
    わたしもスキコンだめだった。
    評価が高いロングセラーでも合う/合わないはありますね...

    今度ドゥ・ラ・メールのローションのサンプルが届くから楽しみ。安達祐実の真似して無印ローションとドゥ・ラ・メールのクリームを使ってみたら、クリームの方にはまりました。高いのに。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/03(木) 00:11:23 

    >>20
    LDKでは評価悪かったね

    +1

    -5

  • 113. 匿名 2020/09/03(木) 00:16:34 

    >>112
    あの雑誌プチプラでデパコスそっくりってのが大好きだからじゃない?
    ニベアはドゥ・ラ・メールとほとんど同じ成分みたいな感性

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/03(木) 00:19:53 

    >>1
    フローラドリップ良いです。そんなに量も使わなくていいから意外と長持ちします。独特なにおいがするのでサンプル品使ってからの方がいいと思います。あとプレディアのスパ·エ·メールブランコンフォールって言う化粧液もいいです。1つにしぼれずすみません。

    +16

    -2

  • 115. 匿名 2020/09/03(木) 00:20:26 

    >>58
    モノは凄い良いけど私は香りが更にキツくなった気がしてラインで揃えるのは厳しいかもと感じた。
    塗り終わって暫くするとそこまで気にならないけどトップノートがキツすぎる、、鼻につけるモノに香水機能は求めてないんだよなぁ、、キツいと思った香りに慣れるのも何か嫌(笑)。
    ちなみに全て香りが違うそうです。
    でも肌調子変わるから捨てがたい、、悩む。。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/03(木) 00:20:27 

    >>20
    私はどちらかと言うともっちりした使い心地が好みだから、シャバシャバ系なのでリピまではしないかも。
    でも、ジェニフィックとセットで使うと相性の良さは感じたから、シャバシャバ系が好きな方にはいいかもね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/03(木) 00:24:09 

    >>15
    私もリポソーム導入美容液使ってる
    私化粧水はヴィタドレーブ派
    さっぱりすっきりで好き過ぎる

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/03(木) 00:24:14 

    >>57
    オルビスユーのエイジングケアライン発売されるっぽいからちょっと気になってるけど香り無いんだよね

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2020/09/03(木) 00:25:03 

    >>70
    私もこれ使ってるけど、なんとなく肌に浸透しない気がする!
    そんなことないですか?

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/03(木) 00:25:26 

    >>4
    これかなり意見割れてるよね
    試そうと思わない

    +4

    -9

  • 121. 匿名 2020/09/03(木) 00:26:47 

    >>53
    迷ってるんですけど、効果はどうですか?

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/03(木) 00:34:10 

    イプサは毎日
    時々SKII

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/03(木) 00:40:11 

    >>26
    シスレーのフローラルトニックローションはどうかな?
    可もなく不可もなくと言われがちだけど、地味に優秀。
    シスレーって即効性はあまり感じないけど、じわじわ手放せない系になる気がする。
    肌が荒れた時は、これとエコロジカルコムパウンドのシンプルケアで落ち着かせています。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2020/09/03(木) 00:43:10 

    >>37
    フォーエバーシリーズだよね?
    私も大好きでした。
    何故かアイクリームだけ残ってるけど、ピュアショットのアイクリームが出たらなくなりそう。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/03(木) 00:57:19 

    >>4
    20代の頃は肌に合わなかった。アラフォーになった今、また使い始めて、1ヶ月たった頃から肌が整ってきたと感じた。さっぱりしたタッチで好きです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/03(木) 01:03:04 

    あんまり使っている人いないかもだけど、ボビイブラウンの化粧水が大好き!
    ビンの可愛いボトルがプラになってすこしテンションさがったけど、ものはいいし香りも最高。
    自然なハーバル系のアロマの香りで、ノンアル。
    超オススメ!!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/03(木) 01:03:41 

    >>20
    クレドの化粧水使ってるんだけど、ミニボトルのテスターもらったので何日か使ってみました。
    40歳オイリー肌には合わなかった。
    つけてもつけても物足りなかったよ。

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2020/09/03(木) 01:05:48 

    >>121
    肌がもちもちしっとりして良い感じですよ。肌もかなり良い感じで綺麗になりましたオススメですよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/03(木) 01:15:41 

    >>23
    わかります!
    化粧水めっちゃいいのに、あのパケ...
    詰め替え用なんて無さそうですしねぇ

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/03(木) 01:19:33 

    >>52
    そうそう!
    成分だって大切だけど、気分があがることも大切!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/03(木) 01:24:36 

    >>4
    これ合わなかった!匂いも苦手...

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2020/09/03(木) 01:24:36 

    最近RMKの化粧水を使ってる
    さっぱりタイプもしっとりタイプもあるけど、とにかく香りがいい!
    とろみのある化粧水はいつまでもペトペトして苦手だけど、ここのはとろみがあってもサラッと馴染む!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/03(木) 01:32:31 

    >>129
    >>107
    本当にそうなんですよ!!
    私も肌質さえ合えば、クレドが好みで使いたいです笑

    でも、色々試した結果ヒリつかず、プチプチも出来なかった中で保湿力が1番あったのがこれで。
    ガルで、クレドのボトルに詰め替えちゃえばwって言われたけど、本当そうしたいです

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/03(木) 01:34:21 

    デパコスって、香料ありきてきな感じで...

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2020/09/03(木) 02:35:34 

    >>79
    変性アルコールがけっこう入ってるから敏感肌の人は刺激あると思う。
    自分もダメでした。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/03(木) 05:18:18 

    >>110
    わかる。ちょっとねずみ講のセールスの人っぽい熱意が怖い。

    +14

    -20

  • 137. 匿名 2020/09/03(木) 06:01:02 

    >>119
    わかる。
    二度付けするとベタつく。
    オイリー肌だからかな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/03(木) 06:21:58 

    グリセリンフリーの化粧水ってあります?
    なるべく公式サイトで成分を確認してるけど、デパコス は成分非公開のところが結構多い

    ランコムの1位の化粧水はグリセリンフリーでした
    が、少し前のコメントにオイルが入ってるからオイリー肌の人は微妙的なことがあったので、同じように脂性肌の私も効果が感じられなかったです

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/03(木) 06:27:51 

    >>138
    SKII
    エスティローダー

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/03(木) 07:02:56 

    >>16
    すっごいわかります。高いお金払って臭い思いして、気分下がる。1本使ったけどわたしは効果も何も感じられず。悔しかったです。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2020/09/03(木) 07:19:06 

    >>138
    HABAのGローションもグリセリンフリーだった気がする

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2020/09/03(木) 07:57:03 

    >>4
    痒みが出て赤くなったわ

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2020/09/03(木) 07:59:08 

    >>63
    私も今これです!
    バシャバシャ系だけどコットンで優しくパッティングすると潤って肌が柔らかくなります。
    香りも好き

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2020/09/03(木) 08:01:25 

    >>23
    いちよう、、、

    +21

    -1

  • 145. 匿名 2020/09/03(木) 08:08:58 

    >>138
    >>143だけどprediaのこれはグリセリンフリーですよ。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2020/09/03(木) 09:22:14 

    クラランス

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/03(木) 09:49:06 

    >>29
    デパコスって逆に外国産多いからどれ使っても敏感肌には強く感じる。国産オーガニック無添加が良い。

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2020/09/03(木) 10:19:38 

    >>80
    ヒカリミライでしょ。
    ちふれはデパコス並!デパコス使うなんてバカってちふれ信者の人は言うのに、ヒカリミライの話は聞かないし、ちふれ信者の人も一切触れないんだよね。
    ちふれ信者の中でちふれとヒカリミライの中身はそう変わらないのかね…?

    +1

    -9

  • 149. 匿名 2020/09/03(木) 10:53:43 

    フローラドリップを乳液先行じゃなく使用してる方いますか?
    よろしかったら何と合わせて使用してるか教えて下さい。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:23 

    外資はなぜか基本荒れるから使えないのが悲しい

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:17 

    >>16
    私もどうしても無理で売りました
    香りも大事ですよね

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2020/09/03(木) 11:00:31 

    >>53
    今snow使ってて次はカプチュールトータル使おうと思ってます!
    使うの楽しみです

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/03(木) 11:12:53 

    >>73
    アユーラ本当にいいですよね!私も美容液のコンセントレートと合わせて使っています!!

    アユーラの前はアルビオンで揃えてたんだけど良さがイマイチわからず…アユーラに変えたら夜勤明けでもハリがあって感動した!!

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/03(木) 11:21:41 

    >>86
    私も同じく。
    ランコム使って肌がピリピリしたり赤くなったり…海外のものは刺激が強すぎて私には合わないのかなと日本の会社のものを使ってました。ダブルセーラムが気になって購入したら化粧水とクリームの試供品をくれたんだけどすごく良かった。
    今はクラランスで揃えてますが調子いいです。
    全員が合うわけではもちろんないとは思うけど敏感肌さんで悩んでる人は試してみてほしい。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/03(木) 11:29:15 

    デパコスのスキンケアって中身見えないこと多いよね
    見えるようにしてほしいあとどのくらい残ってるか見たい

    +8

    -4

  • 156. 匿名 2020/09/03(木) 11:42:08 

    >>119
    あー、たしかに。
    これつける前にピーリングブースターを利用してるので、そんなに気にならなかったですが。
    単体だとそうかもしれません。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/03(木) 11:44:35 

    >>108
    赤いシリーズはサンプルで試しました。
    高いだけあってすごくよかったです( ‘-^ )b
    化粧水は昔はⅠ~IV番までありましたよね。
    昔の方が好きでした😢

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/03(木) 12:09:44 

    >>20
    アットコスメとかインスタ民に現品バラまいてない?
    口コミが提供ばっかで買う気失せた。

    たまたま姉が付録に付いてた10mlミニボトルが肌に合わないと言って使いかけをくれたんだけど、
    私も合わなかった。ヒリヒリピリピリする感じで潤わない。
    使い続ければ良いのかもしれないけど、13,000円出す気にはならないな。

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/09/03(木) 12:12:05 

    >>149
    私は朝、メイクする前にコットンパック用にのみ
    利用してる。目元して、残りで全体。
    普段はコスメデコルテ のリポソーム リキッド使ってます

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/09/03(木) 12:12:17 

    >>139
    エスティローダーのマイクロエッセンスローション。
    フレッシュのほうはグリ入りだから気を付けて!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/03(木) 14:27:57 

    >>147
    初めてクリニーク使った時、化粧水ビリピリしまくったの思い出すわ。刺激とアルコール臭。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/03(木) 17:50:43 

    >>4
    夏場の毛穴の開きにはいい
    とくに今マスクだから使ってます

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/03(木) 17:55:12 

    >>22
    たまにドラストと交互に使うとさらにいい気がする
    何にしてもずっと使うと肌が慣れて良さが半減してくる

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2020/09/03(木) 22:55:44 

    イプサのMEシリーズはプレ化粧水という認識で良いのでしょうか?MEの後にタイムRアクア等を重ねるといった感じですか?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/04(金) 01:34:36 

    >>79
    >>20
    私も試供品使いましたが、翌日、吹き出物がポツポツできました涙


    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/04(金) 01:49:46 

    クラランスのファーミングEXトリートメントローション使ってます。

    しっとりしてもちもちするので2本目!
    乾燥肌が落ち着いてきた。

    でも他のも試してみたくなるんだよね〜
    threeのバランシングラインが気になってる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/04(金) 12:10:08 

    >>81
    私は浸透とか信じてないからこのつけ心地で大満足なんだけど、口コミ見てると保湿っていうより膜を張ってるだけっていうコメントがチラホラあるから、人によってはそう感じるかも。
    私は乳液と混ざってるやつからこっちの化粧水にしたけど、乾燥や肌トラブルは2本目の今のところ気になってません。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/09/04(金) 21:58:00 

    化粧品メーカーの研究員してる友達言ってたけど、原価率って、3-5%くらいなんだって。あとは広告費が40-70%くらいのかって。
    雑誌の広告媒体費、中面半ページでも300万からだもの。

    +4

    -11

  • 169. 匿名 2020/09/04(金) 22:26:00 

    >>166
    個人差あると思いますが、スリーは保湿が弱すぎました。化粧水も乳液も。
    サンプルでお試しした方が良いです!
    参考までに…☆ミ

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2020/09/05(土) 21:28:41 

    >>21
    バシャバシャわかりますー!
    水って感じです。
    私はイプサのスキンケア使用で肌がパッサパサになりました…

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/09/05(土) 22:01:00 

    どなたか、shiroを使われた方いらっしゃいませんか?
    とても気になっています〜!

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2020/09/05(土) 23:15:58 

    ディオールのカプチュールトータル。30代に入って基礎化粧品迷走してたけど、これにしたら一気に調子良くなって落ち着いた。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/06(日) 13:56:49 

    日本酒

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2020/09/08(火) 00:29:24 

    イプサのザ・タイムR アクア(さっぱり系)4000円?
    エストのローション(とろみ系) 6000円?
    肌の状態で使い分けてます!
    続けやすい価格でおすすめです~!

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/09/08(火) 00:31:56 

    >>55
    これ凄く良かったけど高くて続けれません~(T0T)
    お金があれば使いたい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード