ガールズちゃんねる

【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

35コメント2018/07/12(木) 20:23

  • 1. 匿名 2018/07/12(木) 09:51:38 

    皆さんは日焼け後のアフターケアはきちんとされますか?

    昨日に海に行った際、日焼け止めを塗っていましたが、足や顔を部分的に日焼けしてしまい、肌が真っ赤に炎症してしまいました。

    応急処置として化粧水を多めにつけたぐらいです。

    皆さんが日焼け後にされてるアフターケアやおすすめの化粧品がありましたら教えてください!

    【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2018/07/12(木) 09:53:09 

    今もあるか知らないけど、カーマインローションってのをよく付けてもらってた

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/12(木) 09:54:03 

    冷水で冷やした

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/12(木) 09:55:32 

    これを冷蔵庫でしっかり冷やしてたっぷり塗るといいですよ。
    【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

    +78

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/12(木) 09:55:54 

    化粧水も大事だけど、それよりまず水で肌が冷えるまでパッティングした方がいいよ。
    やけどだからまず冷やす、それから化粧水。

    +47

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/12(木) 09:56:57 

    +17

    -12

  • 7. 匿名 2018/07/12(木) 09:57:43 

    アルビオンのスキコンをコットンパックする。

    +12

    -12

  • 8. 匿名 2018/07/12(木) 09:57:54 

    体ならアロエ系のやつがいいよね

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2018/07/12(木) 09:58:05 

    カーマインローション
    冷蔵庫で冷やしてから塗るといいよ
    【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

    +79

    -3

  • 10. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:02 

    とりあえず紅茶やトマトジュースなど抗酸化作用の高い飲み物を飲むかな
    あとはヘチマ水やローズ水、高くて買えないなら精製水でコットンパック
    肌が火傷した状態だから市販の化粧水はきつく感じる

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:06 

    とにかく冷やして保湿

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:07 

    日焼け激しい部分に、きゅうりなどの水分の多い野菜のせるのも効果あります!
    化粧水じゃなくてごめんなさい。

    +0

    -47

  • 13. 匿名 2018/07/12(木) 09:59:43 

    >>5
    日焼けしたその日のパッティングは刺激が強すぎて肌に悪いからダメだよ

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/12(木) 10:02:21 

    酷い日焼けをしてしまった10代の頃、祖母に言われてソンバーユ塗ったよ。
    最近ガルちゃんで知ったけど、ソンバーユはやけどにもいいらしいね!

    +57

    -5

  • 15. 匿名 2018/07/12(木) 10:03:15 

    >>12
    アレルギー体質の人は絶対だめ!
    かぶれます。

    +40

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/12(木) 10:03:21 

    >>12
    きゅうりパックは駄目だったような
    ソラレンの影響できゅうりを貼った部位が更に日焼けしやすくなるんじゃなかったかな
    きゅうり、レモンパックは御法度

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/12(木) 10:13:38 

    フレンチレストランを借りきって、60名を招待して着席ビュッフェで200万弱

    +3

    -24

  • 18. 匿名 2018/07/12(木) 10:14:15 

    >>17 ごめんなさい、自腹トピの誤爆です

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2018/07/12(木) 10:21:55 

    海とかで真っ赤になるくらいのレベルだったら冷蔵庫に予め冷やしたカーマインローションかアロエエキス配合のジェルとかかな?
    前テレビで皮膚科の先生がおすすめしてたのはぬるま湯くらいの紅茶風呂って言ってたけど、浴槽に茶渋つきそうだし効率あんま良くないよね。
    あとはひたすら保冷剤でとにかく冷やしまくる!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2018/07/12(木) 10:24:01 

    >>18
    呼ばれたかったw

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/12(木) 10:48:02 

    馬油が一番効いた。
    塗ってすぐに熱が取れる。

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/12(木) 10:50:52 

    腕とか肩が熱をもっているなら
    ゆるめに絞った手ぬぐいとか乗せてとにかく冷やす
    体が冷えるのでそこは調整で

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/12(木) 11:05:06 

    毎日出来る日焼けのケアってどんなものがありますか?

    真っ赤になるほどの日焼けではないけど、幼稚園の送迎でジワジワと日焼けしてしまってるみたいで…
    腕に小さな小さなシミが無数に出来始めてしまって、焦ってます。
    春夏だけじゃなくて、1年中ちゃんと日焼け対策すればよかったよー!

    +51

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/12(木) 11:13:18 

    アロエジェルを塗りまくって。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/12(木) 11:25:34 

    化粧水やジェルだけだと水分蒸発してしまうので、更にクリームを塗る事。ドラストで買えるものでもいいのでしっかり保湿する事が大事です。
    私もは毎年海に行くので、日焼けあとはアロエジェル塗って、アロエクリーム塗っています。

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/07/12(木) 11:43:24 

    これは、自分が「いい」と思ってやっているだけなんですが…。日焼け後の肌には保湿が大事だと聞いて、保湿力が高いと言われている、この小林製薬の「Saiki」の化粧水と乳液をつけています。

    【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/12(木) 11:52:07 

    カーマインローションが最強

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2018/07/12(木) 11:53:09 

    >>23
    UVカットの上着や、腕カバー着ける。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/12(木) 11:58:07 

    シーブリーズ!

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2018/07/12(木) 13:31:22 

    日焼けした当日はとにかく冷やすことが大切
    美白美容液とかは次の日から塗る…ってテレビだったかで見た
    少しズレますが毎日トマトジュースを飲んでたらシミが薄くなってきた

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2018/07/12(木) 13:45:44 

    顔がすごく焼けてしまった時、ひたすらヘチマコロンをコットンパックしていた。
    1本を1日で使いきったよ。
    汚く皮がむけたりシミが残らずに戻った。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/12(木) 14:00:09 

    主です。

    皆様ありがとうございます!
    カーマインローション気になりましたので、探してみます!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/12(木) 14:27:59 

    近江兄弟社のメンターム サンベアーズ アローバジェルが冷蔵庫に入ってる。
    我が家は毎年夏の日焼けにはこれ利用。
    【おすすめ】日焼け後のアフターケア【化粧水】

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/07/12(木) 14:46:13 

    ベラリスとアローバジェルは似たような感じなの?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/12(木) 20:23:59 

    アフターケアではないけど日焼け止めを塗る前に
    化粧水を塗ると乾燥を防げて良いらしいよ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。