ガールズちゃんねる

夏用化粧水のオススメ教えてください!

58コメント2018/06/08(金) 14:50

  • 1. 匿名 2018/05/17(木) 08:29:14 

    秋冬の鬼のような乾燥対策から、春夏にむけて少しさっぱりめな化粧水や乳液を探してます。
    職場のエアコンなど、乾燥対策はしなければなりませんが、、、
    なにか素敵な化粧水あったら教えて下さい!

    +41

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/17(木) 08:31:01 

    アクアレーベル

    +44

    -13

  • 4. 匿名 2018/05/17(木) 08:32:22 

    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +6

    -66

  • 5. 匿名 2018/05/17(木) 08:32:39 

    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +52

    -9

  • 6. 匿名 2018/05/17(木) 08:33:09 

    チリーンチリーンチリーンチリーンチリーンチリーン。もしもし。

    +1

    -32

  • 7. 匿名 2018/05/17(木) 08:33:39 

    エリクシールホワイト

    +23

    -9

  • 8. 匿名 2018/05/17(木) 08:36:26 

    エスティーローダーの化粧水
    すっきり爽やか系
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +26

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/17(木) 08:37:15 

    ハトムギ化粧水に無印のスプレーヘッドつけてる
    安いから使ってる、可もなく不可もなく

    +15

    -30

  • 10. 匿名 2018/05/17(木) 08:45:46 

    冷やしファンデーションってどうですか?
    汗かきなので気になってます。
    使ったことある方感想教えてほしいです。

    +3

    -27

  • 11. 匿名 2018/05/17(木) 08:46:36 

    やっぱスキコンかなー
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +43

    -37

  • 12. 匿名 2018/05/17(木) 08:47:58 

    >>10ですが、
    化粧水・乳液のトピでしたね。
    よく読んでいなくてすみません!
    失礼しました(>_<)

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/17(木) 08:48:02 

    これサッパリで気持ちいいです。
    Tゾーンの化粧崩れが気になる方にも
    おススメです。ファンデが崩れません。

    2018年4月16日発売 限定品
    コーセー インフィニティ 
    クール アストリンゼント タイトアップ
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2018/05/17(木) 08:48:29 

    夏だからしっとり系って使うのためらわない?
    ハトムギとか菊正宗をたっぷりつけてる

    +6

    -19

  • 15. 匿名 2018/05/17(木) 08:49:44 

    >>13
    雪肌精もそんなんでたよね!気になってる。

    +38

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/17(木) 08:50:10 

    >>10
    エスプリークの冷やしファンデーション、毎年愛用してます。カバー力はあまりないけど、夏のお化粧が楽になりましたよ!パフも冷やしておけばもう無敵です。

    そして個人的には無印から新発売されたクリアケアシリーズ気になってます。使われた方いらっしゃいますか?

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2018/05/17(木) 09:02:38 

    アテニアの色々なの季節によって使いわけ
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/17(木) 09:02:54 

    無印の敏感肌用のさっぱりタイプ使ってます。可もなく不可もなくって感じですが、荒れたりはしないので安いしたっぷり使ってます

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/17(木) 09:11:26 

    でも結局職場のエアコンで乾燥するから、冬と同じしっとり系のほうがいいと思ってたけど、皆さんは違うの?
    休みの日ならいいかもだけど。

    +50

    -1

  • 20. 匿名 2018/05/17(木) 09:13:52 

    >>15
    雪肌精の使ってます。
    さっぱりしてきゅっと引き締まる感じですごくいいです!

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/17(木) 09:14:15 

    昨日無印に行ったら夏用の出てたんだけどいつも使ってるのより高かったから買うのやめた
    でも気になるから使ってる人いたら教えてほしい
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +78

    -3

  • 22. 匿名 2018/05/17(木) 09:17:08 

    >>13
    これ使い始めたら手放せなくなりました!限定品なのに真夏を迎える前に使い切ってしまう予感…

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2018/05/17(木) 09:24:02 

    とりあえずアルビオンのスキコンは常備しておく!
    >>13さんのインフィニティのも買いましたー!気持ち良いですよね!
    けど、これとは別に化粧水をつける必要がありますが…

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/17(木) 09:32:17 

    >>15
    出ましたね!
    私はコーセーがメインの近所の
    ドラストでBAさんに勧められて買いましたが
    ホントにメイク崩れと毛穴落ちがしなくて
    買ってよかったです。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2018/05/17(木) 09:35:09 

    スキコン使いたかったけど自分には香りが強過ぎたので雪肌精を使い続けてる。スキコンを顔にバシャッと付けた瞬間に香りでむせたのが衝撃だったなー。使用感はすきなんだけどね。

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/17(木) 09:37:58 

    >>23

    >>13 です。
    スキコンと迷ってこれにしましたが
    スキコンも使ってみたいです。
    インフィニティの冷んやり気持ちいいですね!
    鼻の毛穴落ちが気になってましたが
    使ってから解消されました。
    私も今はまだTゾーンだけに使ってますが
    暑くなったらこれ1本にするかもです。

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/17(木) 09:41:08 

    肌ラボ。冷蔵庫に入れてバシャバシャ使ってる。
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +19

    -26

  • 28. 匿名 2018/05/17(木) 09:42:13 

    >>22

    >>13 です。
    私は朝だけしか使っていませんが
    私ももう1つ買うつもりです。
    これからもっと暑くなるから活躍しますね!

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/17(木) 09:46:40 

    アクアレーベルのゼリー化粧水は夜はいいけど
    朝使って化粧したらファンデがまだらっぽくなった

    +53

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/17(木) 09:47:25 

    毛穴開きの部分だけ保湿

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2018/05/17(木) 09:51:22 

    >>27
    肌ラボ入っていかないんだよなあ・・
    導入液使ったあとだと違うのかな。

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/17(木) 09:53:08 

    乾燥肌だから普段使ってるやつを冷蔵庫に入れて使ってるよー
    さっぱり系って乾燥しない?

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2018/05/17(木) 10:08:40 

    がるちゃんでおすすめされてた、素肌しずくシリーズ。
    夏はビタミンC入りを使ってます。

    このシリーズ、全て保湿力高くて、散々乾燥による肌荒れに悩んでデパコスからsaikiまで使ったけど、この化粧水一本で改善された。
    安いのにありがたい。
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +65

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/17(木) 10:18:36 

    IPSA!
    拭き取り化粧水いいよー

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/05/17(木) 10:22:20 

    夏も保湿しないと焼けるぞ!

    +47

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/17(木) 10:35:13 

    カネボウのカウンターで試してみたんだけど、これ良さそうでした。ちょっとヒンヤリして気持ちよかったです^ ^
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2018/05/17(木) 11:37:49 

    数年前使った時、手軽だし荒れないし、使い心地もよかったけどよく見たらメイドインベトナムかどこか海外だったので使うの顔にやめて消費しました。
    この前薬局で見たらメイドインジャパンになってたのでこれから使ってみようと思います。
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +53

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/17(木) 12:11:52 

    やっぱり無印!

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/17(木) 12:30:30 

    ハトムギのはなんでマイナス多いのかな?前に凄く流行ってなかった?あの時も今も買ってないけど、どうしてマイナスなのか気になります。

    +11

    -5

  • 40. 匿名 2018/05/17(木) 12:38:03 

    夏もこってり系使ってますが、そんなに仕上がり違いますか?

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2018/05/17(木) 12:38:49 

    化粧水を冷蔵庫で冷やして使うのってどうなんだろう?
    毛穴が引き締まったりするかな?
    品質的に問題ないなら冷やして使いたい!

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/17(木) 12:43:23 

    >>39
    プレ化粧水のなかでも成分や機能がシンプル過ぎて、化粧水として使う人が少ないからかな…?
    ちなみに私は洗顔後やシャワー直後の乾燥対策でハトムギを顔と全身にバシャバシャ→違う化粧水を使う、みたいな感じです

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/17(木) 13:02:55 

    >>31
    去年の夏にリニューアルしてから、使ってみた?

    肌ラボのリニューアルする前はほんと肌に入らなさすぎて「使えねぇ!」って思っていたんだけど、
    去年の夏にリニューアルしてからは肌にグングン入ってくように改善されていたよ。私は詰替を3回やったくらい愛用してます。

    でも夏に向いているか?と聞かれたら、疑問かも…
    しっとりしすぎると夏は重たく感じてしまうしなぁ。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/17(木) 14:17:26 

    アクセーヌの!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/17(木) 14:50:34 

    トピ画にもなってますが、suisaiって実際どうですか?
    気になってはいるんですがなかなか手が出せず…
    実際に使ったことのある方に使用感などうかがいたいです(>_<)

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2018/05/17(木) 15:07:23 

    L'OCCITANEのこれはどうかな
    毎年夏の基礎化粧品は保湿系と美白系で迷います

    今日届いたばかりでまだ未使用のため、感想は書けないのですが
    すみません
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/17(木) 15:29:56 

    やっぱり無印!

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2018/05/17(木) 16:31:30 

    >>46
    これすごく気になってたんです!
    良かったら使った後の感想教えて下さいね

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2018/05/17(木) 19:18:02 

    この時期のエアコンからくる乾燥は地味に辛いですよね(´・_・`)
    通勤時に崩れるからって皮脂崩れ防止下地塗ってエアコンガンガンのオフィスに行くと逆に乾燥崩れが…ってなるので,私は秋冬用の保湿化粧水を冷蔵庫に入れて使用&朝はスキンケア後メイク前に吸れん化粧水つけてるよ!
    オススメの化粧水じゃなくてごめん(´・_・`)

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/17(木) 23:39:41 

    無印の敏感肌用は肌に染み込む感じがなくてただの水?って感じだけど吹き出物ぜんぜんできなくなった

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/05/17(木) 23:48:57 

    これよかったですよ!匂いも好き☆
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/05/18(金) 00:37:33 

    >>48
    使ってみました

    21:00くらいにローション2度塗りとジェル
    美容液はエスティローダーのクレッセントホワイトエッセンスを使いました
    今しっとり潤ってます
    香りも夏らしくフレッシュな感じ
    ローションはとろみがあり、バシャバシャつける感じではないです
    ジェルも思ったよりもゆるくない

    私は混合肌なのですが、これは今のところなかなかいい感じです
    明日の朝はどうなってるかな?
    でも、主さんはさっぱり目のを探してるとあったのでこれは向かないかもです

    レポ下手くそでごめんなさい

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/18(金) 08:33:02 

    ディオールのsnowはトロミ系なのにベタつかずさっぱりする。それなのにちゃんと潤って肌が整うから好き。
    でも自分的に高いから迷う。
    夏用化粧水のオススメ教えてください!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/18(金) 12:59:20 

    >>52
    レポありがとう!
    私も混合肌なのでますます興味が湧いてきました。
    これからの時期に良さそうですね。
    近場にロクシタンがないのでまずはお試しセットみたいなの検討してみます。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/05/18(金) 16:24:45 

    >>45
    混合肌、水色しっとりの化粧水と乳液を一本使いました。個人的感想ですが、しっとりなのにどちらもさらっと浸透して、少し物足りなさを感じたくらい。私はもっとしっとりにすればよかったのかも。夏にはいいと思います。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/19(土) 01:09:08 

    夏も冬も同じのだよ。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/29(火) 21:28:22 

    >>21
    クリアケアの拭き取り化粧水だけ試しに買ってみた!
    すごいスースーしてひんやり気持ちいいし、次に付ける化粧水がもっちり入る!

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 14:50:45 

    Diorの気になります。口コミはいいけどやはり高くて…。でも安いものでは補いきれなくて検討中。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。