ガールズちゃんねる

そんな簡単なことが、なんでできないのだろう?と思うこと

271コメント2020/08/23(日) 16:51

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 22:45:44 

    よく男性は、
    「女の子に下ネタを言ったら嫌われる」
    とか言いますが、
    そもそも、その女の子を引き合いに出すような内容の下ネタを言わなければいいだけだと思うのですが。
    なんでそんな簡単なことができないのだろうと思いました。

    +112

    -74

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 22:46:29 

    煽りレスに顔真っ赤にして反論する人
    なんでスルーできないんだろう?

    +239

    -76

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 22:46:39 

    人前で話すこと

    +24

    -52

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:09 

    自転車に乗ること

    +19

    -15

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:23 

    >>2
    私は煽りレスをする人の方が疑問

    +390

    -9

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:24 

    ここに並んでくださいって線まで下がること。
    前に詰める人多すぎ。

    +399

    -10

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:40 

    会社の不正を内部告発すること。
    すれば良いんだろうけど、自分の立場が危うくなるから。
    辞める覚悟ですれば良いんだろうけど、そう簡単なことではない。
    食品偽装を告発したーい!

    +216

    -9

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:50 

    「女の子に下ネタを言ったら嫌われる」


    こんなこと言う男いるか?

    合コンでタイプの男がいれば、女だって下ネタ楽しむわ。

    +20

    -68

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:55 

    不倫をしないこと

    +146

    -14

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 22:47:56 

    禁煙、禁酒

    +20

    -14

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:01 

    >>1
    圧倒的にデリカシーがないんだろうね

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:04 

    赤信号を守ること
    横断歩道をきちんと横断すること

    +145

    -8

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:09 

    ガルちゃんを辞めること

    +71

    -9

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:10 

    きゃりーぱみゅぱみゅを噛まずに言う

    +33

    -13

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:21 

     
    そんな簡単なことが、なんでできないのだろう?と思うこと

    +36

    -45

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:27 

    挨拶

    +83

    -4

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:34 

    コロナ自粛

    +81

    -16

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:40 

    乗り物酔いせずに電車や車に乗ること

    +4

    -21

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:42 

    ガルちゃんを今すぐ辞めて残りの家事をする。
    私のことだけど、なぜか身体がいうことを聞かない。

    +250

    -4

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 22:48:54 

    年寄りになったら当たり前のことができなくなる
    ガスの火は青いから危ないものと認知できなくなって火傷するんだって
    老化こわい
    そしてこんな老人ばっかの日本こわいわー

    +132

    -12

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 22:49:09 

    運動神経が悪いので、自分が頭で想像したように体が動かない。傍目から見たら気持ち悪い動きになる。
    自分のイメージではかっこよく走ったり、ボール投げてるけど、動画みたら愕然とする。

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 22:49:13 

    お風呂に入ること

    体が動きませーん

    +133

    -5

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 22:49:16 

    >>3

    状況や規模によるけど、それは簡単ではない!と思う人の方が多そう。

    +30

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 22:49:45 

    何かしてもらったら「ありがとう」
    何かしちゃったら「ごめんなさい」
    幼稚園児でも言えることが言えない大人が多い

    ありがとうとごめんなさいが言えない人が多い職場は人間関係がよくないと思う

    +242

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 22:49:56 

    幼稚園の父母会でやたら張り切るママさん。
    大概の人はさっさと終わらせたいのに
    幼稚園新聞は年2回の発行じゃなくて
    年4回の発行にしよう!とか
    バザーの会場をハロウィーン風に飾り付けよう!とか
    提案して、仕事を二倍三倍に増やす。

    みんな嫌がってるのが何で分からないのか謎。

    +213

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:03 

    間違ったときに素直に謝れない人
    謝ったら死ぬ呪いにでもかかってるのかと思うレベルで謝らない人っているよね

    +201

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:21 

    乗り物酔いせずに電車や車に乗ること

    私はすぐ酔ってつらいので人並みになりたい、、、

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:21 

    >>5
    わかる。
    普通のコメントにわざわざバカとかそういう言葉を使って相手を傷つける人がわからない。そしてそれにプラスしてる人たちも。

    +117

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:24 

    3歳児に本気できれること。

    +20

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 22:50:55 

    >>5
    スルー出来るか出来ないかの話してるから
    煽りレス自体の是非はここでは問題にしてないんで
    的外れなのはやめて

    +10

    -53

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 22:51:02 

    >>26
    ああこの人は謝ったら死んじゃうんだなって思ってた方が気が楽だよ
    私は諦めた笑

    +86

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 22:51:27 

    >>30
    顔真っ赤にして反論レスしてるやんw

    +62

    -5

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 22:51:30 

    >>8
    確かに。どうでもいいやつの下ネタもはうんざりするけど、タイプの人なら面白くて素敵な人に思えてくる。

    +11

    -8

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 22:51:59 

    自分の使ったコップくらい洗えよ!
    おい!

    +65

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:16 

    >>15
    フリガナ…

    +29

    -16

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:25 

    仕事の優先順位が付けられない人。
    いつも忙しがっているけど、周りが見限って業務を減らされていることに気付いていなくて笑っちゃう。
    当初の2/3まで業務を減らされても忙しいんですって。その1/3もらった他の社員は定時で帰れて仕事のクオリティも変わらないのにね。

    +46

    -10

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:33 

    好きな人にメール

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:37 

    >>7

    なに、告発できるような食品偽装を知ってるのなら
    匿名で告発してください

    +191

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:39 

    >>26
    ジジババに多い
    開き直る

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:45 

    がるちゃんでキチンと日本語を使う事。
    漢字読み書き出来てない人が多い。

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 22:52:45 

    向こうから挨拶をして来ない人には
    なるべく自分からは挨拶をしない事
    変なプライドが治りません

    +25

    -4

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:10 

    そんな簡単なことが、なんでできないのだろう?と思うこと

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:18 

    非常事態宣言が終わったからって
    ショッピングや外食、海や山に出かける人。
    なんでコロナが落ち着くまで自粛できないんだろう。
    買い物やグルメより命が大事だよ。

    +30

    -28

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:41 

    歩きタバコからの吸殻のポイ捨て。
    今の時代まだこんな非常識な馬鹿をたまに見かける。

    背後から肺がんになって苦しめ!って念送ってしまう。

    +55

    -3

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:50 

    理由はどうあれ混乱起こしちゃったのに決して謝らないこと
    そんな簡単なことが、なんでできないのだろう?と思うこと

    +116

    -4

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:52 

    子供達夫婦の家庭は別の家庭だと思えない人

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 22:53:55 

    職場での挨拶

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:06 

    中国と韓国とかかわらないようにすること

    +39

    -6

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:06 

    >>1
    「下ネタ言ったら嫌われる(笑)」って、自虐して予防線張ったうえで下ネタ言うのを楽しんでるんじゃないかな!?

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:09 

    >>15
    安倍ちゃんはひらがなも読めないから「る」にも読み仮名ついてるのか・・・

    +22

    -32

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:14 

    簡単なテーブルマナー

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:41 

    使ったら片付ける、電気つけたら消す、窓開けたら閉める。なんでこれが出来ないのかわからない。うちの旦那のことだけど。

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:41 

    夜早く寝る事
    毎日今日は早く寝るぞ!と気合い入れるけど夜が一番眠くならない。
    結局深夜までがるちゃん

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 22:54:42 

    口を閉じて音を立てずに食事する事。
    周りが不愉快になってるのに何で気をつけたりなおさないんだろう⁇

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 22:55:02 

    >>28
    わざわざ喧嘩腰にならなくてもいいのなぁーって思うよね
    言われた人が我慢できないの?って言う人が不思議

    +35

    -2

  • 56. 匿名 2020/08/21(金) 22:55:44 

    間食をしない
    ご飯をちゃんと食べてその分動く
    そしたら太らないって簡単なことの筈なんだけどねー
    なんで私できないんだろうwww

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2020/08/21(金) 22:55:52 

    変な会社に入ってしまったので毎日のように思っている。
    部署内の女性が健康診断の日取りを同じ日時に出した。みんなで一緒に行こうって。
    作業系のバイトで1日に出荷しなきゃいけない量が決まっているのに何故皆でまとまって受けに行こうとするのか。当然、全員の希望は通らなかったからいいけど、健康診断くらい一人で行けばと思ってしまった。
    嫌いな人への態度とか自分の不機嫌さを出す人も多くて、なぜ良い歳した大人が外向きの姿を装うことができないのか、自分の機嫌をとることができないのか、不思議になる。

    +45

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/21(金) 22:56:02 

    >>55
    いじめられてる方にも問題があるとか言う人だと思う

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2020/08/21(金) 22:56:51 

    >>56
    あなたは悪くない。
    世の中おいしいものが溢れてるから仕方ない...
    私も明日死ぬかもしれんからって思いながら間食しまくりよ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/21(金) 22:56:52 

    怒ると教えるの区別。

    子供の躾でも仕事でも、とりあえず怒鳴り散らして相手を威圧して教えようとする人がいる。
    それで事の重要性を学ぶ事もあるかもしれないけど、萎縮しちゃって今後に影響を与える事の方が多い気がする。

    私も人に指摘したり教える時に気をつけてるけど、上手く出来てるか不安。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/21(金) 22:58:08 

    >>14
    「ぱ」を意識して強く言うと噛まないよ!やってみて!

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/21(金) 22:58:22 

    使用済みのナプキンを包まずにモロ見えの状態で捨てる奴
    そんな簡単なことが、なんでできないのだろう?と思うこと

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/21(金) 22:58:29 

    >>29
    育児中?溜まりに溜まってでしょ?
    たまには息抜きしてね。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/21(金) 22:58:42 

    結婚出産と車の運転ができません

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/21(金) 22:58:54 

    >>7
    それは告発しなきゃいけない
    しなければ一味だと思われるよ

    +153

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:01 

    同居の姉が牛乳一口だけとかおしんこ数切れだけとかを残す
    容器を洗うのが嫌ってこと?
    次を用意するのが嫌なの?
    トイレのサニタリーBOXのゴミも捨てない
    私が生理じゃないのに生理のゴミ捨ててる

    +12

    -2

  • 67. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:04 

    資料やメールをちゃんと読むって事が出来ない人が多すぎる

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:06 

    ガルちゃんの運営の、面白いトピの採用。
    なんでつまらない似たようなトピばかり採用するの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:30 

    >>7
    ここは大丈夫なので、どうぞ

    +102

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:37 

    >>50
    ひらがなに読み仮名w

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/21(金) 22:59:46 

    >>7
    もしかしてスーパー勤務ですか?
    賞味期限偽ってるとか?
    それとも産地を誤魔化してるの?

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/21(金) 23:00:10 

    トイレットペーパーを使いきったら、新しいのをセットする。
    シャンプー類空になったら、詰め替える。
    汚れたら拭く。

    全部自動だと思ってんのか???

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/21(金) 23:01:03 

    >>37

    文字にするとこんなに簡単なのに、好きな人に自分から何かを発信するって勇気いるよね〜
    片思いなら尚更。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/21(金) 23:01:27 

    >>34
    それで私のマイマグ勝手に持ち出された挙句にカビ生やされたよ!腹立つー!
    追加でゴミ箱にゴミを捨てられない。
    部屋はゴミ箱じゃない!

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/21(金) 23:02:05 

    課金しないでゲームを楽しむ

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/21(金) 23:02:05 

    >>1


    人格や品性の捻くれ捻じ曲がった腐ったクズ





    清く美しく正しく
    なぜできないのだろう


    薄汚い陰湿で卑劣ばかり





    +4

    -16

  • 77. 匿名 2020/08/21(金) 23:02:28 

    NHKのスクランブル化

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/21(金) 23:03:04 

    どうしてもっと中国や韓国にハッキリと、日本の正当性を主張できないんだろう。

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/21(金) 23:03:23 

    >>28
    だいたい争いは同じ精神レベル同士で起こるというよね
    割れ鍋にとじ蓋
    国際問題は別として

    +6

    -11

  • 80. 匿名 2020/08/21(金) 23:03:39 

    >>15
    裏紙利用したんじゃないかな?
    募るの意味が下の方に書かれてる

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2020/08/21(金) 23:03:43 

    >>30
    すぐお門違いな内容で論破しようとするのがガルみんだよね。
    まじうぜぇ

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2020/08/21(金) 23:03:52 

    >>49
    そういう男の先輩多い!
    まじで腹立った!!!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:24 

    紅白歌合戦の出演者選び
    年々センスがなくなっている

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:44 

    禁煙で苦しんでるやつ

    最初から吸わなきゃよかったのに...

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:46 

    >>81
    性格どころかお口まで悪いみたい

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:50 

    >>50
    総理問わず政治家の原稿には一通り読み仮名振られる様になったんだよ
    これは単純に読み仮名振った人のミスだと思う

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/21(金) 23:04:55 

    >>26
    隣の国に多いね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/21(金) 23:05:06 

    なんで靴下ひっくり返さずに脱げないんだろう?

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/21(金) 23:05:46 

    >>78
    主張してるよ
    テレビや新聞が扱わないだけ
    調べてみて

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/21(金) 23:06:01 

    1台しかないATMで長い時間がかかったり、レジで会計してから財布が見つからず超モタモタしりして『明らかに自分のせいで』後ろの人を待たせたときに

    『すみません』

    の一言も言えない人が多くて、なんでその程度のことが出来ないんだろうと思う。

    『すみません』の一言を言うのがそんなに難しいの?

    +10

    -10

  • 91. 匿名 2020/08/21(金) 23:06:31 

    >>8
    タイプだとしても、下ネタが鉄板だったり下ネタ言っていれば盛り上がると思い込んでいたら、冷めるんだけど

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/21(金) 23:06:38 

    何度言っても蝶々結びが縦結びになる後輩。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/21(金) 23:06:47 

    遊泳禁止の場所では泳がないこと

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/21(金) 23:06:48 

    歯医者の予約取るときにゆとりもって時間設定してくれること。

    毎回時間ぴったりに行っても40分くらい待たされる。
    人の時間なんだと思ってるのかな?
    なら最初から10字じゃなくて10字半でとってくれよ!!

    腕がいいから仕方なく通ってるけど。
    治療終わったら病院変えるわ。

    +8

    -5

  • 95. 匿名 2020/08/21(金) 23:07:09 

    避妊

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/21(金) 23:07:35 

    あと5分早く家を出ること

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/21(金) 23:08:02 

    >>1
    男はその時の感情を重要視するから先のことなんか読む能力がない
    仕事だったらそれ出来るんだろうに

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2020/08/21(金) 23:08:05 

    ダイエット
    本当ーに痩せる気あれば痩せれます
    食べなきゃいいから

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2020/08/21(金) 23:08:28 

    芸能人のネットが炎上して仕事まで失うこと。
    余計な発言は慎めばいいのに。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/21(金) 23:08:41 

    マスクや消毒用アルコールの販売規制解除。
    どこをどう見たら安定供給されるようになったと判断した?
    確かにマスクや消毒液は売り切れる事なく販売されるようになったよ。
    でもそれは中国製や韓国製の所謂謎マスクや見慣れない消毒液とかね。
    しかも中国製も大手ドラストでは30枚入1200円とかまだまだ高い始末。

    日本人が求めているのは多少高くてもかまわないから安心できる国産物。
    その国産マスクや消毒液は未だに全国的に品薄で買えない人達も多い。
    入荷しても少量だったり情報拡散されて買い占められたりであっという間に売り切れる・

    なんで理解できないんだ?

    +23

    -1

  • 101. 匿名 2020/08/21(金) 23:08:45 

    >>50
    そうなのかな・・・

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/21(金) 23:09:35 

    決められた時間前には来ないでと案内してるのに早く来る
    そして外でまたせるな!中に入れろ!と騒ぐ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/21(金) 23:10:09 

    旦那の会社の総務。
    年末調整を毎年間違える。
    何年やってんだと思う。
    おまけに最年調してくれない。
    確定申告に行けと言われる。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/21(金) 23:11:19 

    コロナを憎んで人を憎まず。
    コロナトピの偏見に満ちた田舎叩きがヒートアップしてて嫌になる。

    +9

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/21(金) 23:11:30 

    >>100
    コロナが流行る前にいつも普通に買えてた品物が未だに店頭に並ばない
    見たこと聞いたことのないメーカーのと入れ替わった
    中国資本に乗っ取られたともいえるのかな

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/21(金) 23:11:36 

    レジに並ぶまえに、会計に必要なものを出しておくこと
    ぼんやりしてるならわかるけどグイグイ詰めて焦ってるくせに、金額が確定してから財布出すって何の障害よ

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/21(金) 23:11:43 

    登場人物のプロフィール設定を忘れる漫画家
    自分が生み出したキャラクターだろ!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/21(金) 23:11:54 

    >>66
    うちも同じです。この時期は異臭がして捨ててない事に気づく事もあり、何で私は自分の物でもない異臭を放ってる物を捨てなきゃいけないんだと怒りが湧いてきます。

    長女ってしっかりしてると言われてるけど、ゴミ捨てられないのかな?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/21(金) 23:12:06 

    >>26
    それは多分自分は絶対に間違わない、間違えてるとしたら正しい方が正しく無くなって自分を正しくするべきと思ってるんだと思う。
    つまり、間違ってない、自分は正しい、と思ってるから謝まらない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/21(金) 23:12:20 

    >>26
    うちの旦那

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/21(金) 23:12:29 

    ガルちゃんで見る家事が全くできない男性。

    電子レンジすら使えないとか、火事になるからインスタントラーメンも作れないとか。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:06 

    >>50
    役所勤務だけど偉い人が読み上げる紙には分かりきっていてもふりがなをふるよ
    それと同じかな〜?

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:11 

    >>32
    この流れは笑うw

    +19

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:54 

    >>1
    「いやだなぁ〜怖いなぁ〜」って言いながら怪談話する稲川淳二のようなもんじゃなかろうか。

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/21(金) 23:13:59 

    >>61
    やってみたけど
    ぱ、以降グダグダでした!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/21(金) 23:14:27 

    >>50
    読めない平仮名に平仮名で読み仮名書かれても読めないね

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2020/08/21(金) 23:14:40 

    >>66
    サニタリーボックス撤去したほうがよさそう。
    密封してゴミは各自の部屋とか。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/21(金) 23:15:44 

    >>15
    こういうの貼る人がいればいるほど、、、立憲だのれいわだの野党には入れないでおこうと思ったりする

    +78

    -18

  • 119. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:22 

    >>70
    難しいww

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:25 

    >>2
    顔見てないのに、この例えはおかしい。

    +24

    -6

  • 121. 匿名 2020/08/21(金) 23:16:48 

    >>32
    目糞鼻糞

    +3

    -5

  • 122. 匿名 2020/08/21(金) 23:18:12 

    夜にアイスを食べないこと

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/21(金) 23:18:16 

    >>1
    下ネタ嫌われると分かってるけど、お酒で本性がバレるから言ってしまうんじゃない?
    女友達でも、いくら真面目な格好しててもお酒が入ったら下ネタ満載で下品になる。だから、ある意味本性が見れて手っ取り早い

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:19 

    旦那とけんかしたとき、あやまること

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:32 

    >>26
    間違ってるのに屁理屈言って無理やり自分を正当化しようとするのもいる。聞いててバカみたい。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:39 

    ショッピングカートを元の位置に戻すこと

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/21(金) 23:19:57 

    >>118
    どんなトピにも出張してきててうわあ…となるよね

    +18

    -5

  • 128. 匿名 2020/08/21(金) 23:20:10 

    スイカを割ったら行っちゃうよ
    暑い夏が行っちゃうよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/21(金) 23:20:58 

    >>12
    まあね、青でも信用しちゃいけないけどね。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/21(金) 23:21:04 

    >>108
    下がやると思ってんのかな?
    このまえ生理のゴミ捨てるの嫌になってしまって放っといたんだけど、夏場ということもあり臭いが出て来て耐えかねて、やっぱり私が捨てました
    私は薬で生理をコントロールしていてすぐ終わるし軽いからゴミも少ないのに、自分のゴミより姉のゴミ捨ててることの方が多くて嫌になってくる

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/21(金) 23:22:25 

    総務だけど、履歴書で字を間違ったり、年数書い書き忘れたまま送付してくる人が時々いるけど、
    どうやったら身落とせるのか本当に謎。

    +3

    -4

  • 132. 匿名 2020/08/21(金) 23:22:52 

    >>13
    簡単じゃない、何よりも難易度高し。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/21(金) 23:24:15 

    混んでる電車から落ち着いて降りること。
    みんな我先に出口に向かうから押し合いになって結局降りるまでに時間かかる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/21(金) 23:24:29 

    血税の使い方

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/21(金) 23:24:37 

    なんでせめて5分前行動できないんだろ
    ギリギリになって準備して家出て、ギリギリに着くってさ
    焦らないの?なんかあったときのために余裕を持って起きて、余裕持って到着しようってなんでできないの?
    家でグダグタしたからって疲れがとれるわけでもないでしょ?

    いつも早いですねーとか言われて、いえいえって返すけど、わたしにはあんたらの方が理解不能だわ
    逆にギリギリ行動でストレスたまらんのか?感心する

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2020/08/21(金) 23:25:06 

    >>8
    いや、下ネタ嫌いだと、タイプ男でも一気に幻滅するよ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/21(金) 23:27:18 

    >>61
    無理でした〜

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/21(金) 23:27:32 

    キャバクラに行くこと

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/21(金) 23:27:56 

    >>40
    そこまで力入れてないからだよ。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2020/08/21(金) 23:28:22 

    >>138

    逆だった。キャバクラに行くのを我慢すること

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/21(金) 23:28:24 

    >>59
    脳内でぼる塾の田辺さんの声で読んでしまいました。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/21(金) 23:28:39 

    自分の気持ちを説明できない。
    意見が言えない。
    本当に親しい人になら言えるけど…
    職場で、それはおかしくないか?と思うことがあっても言えないし
    言おうと思っても、言葉にうまくできない。
    恋愛で告白なんてしたことない。

    なんでもはっきり言える人を見ると、すごいなぁいいなぁと思います。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/21(金) 23:29:16 

    >>12
    車があまり通らない道路は無視しちゃう。

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2020/08/21(金) 23:29:47 

    友達がちょっとおかしくて気になる
    山登りに行く時にサンダル履いてきたり、花火大会に向かう人混みで危ないのに日傘を畳まなかったり、電車の中で大声でシモ系の話しだしたり
    周りが見えてないのかな?って思う
    サンダルも日傘も下ネタもそれ自体は悪くないけど、状況を見ないと超迷惑になる
    言われないと判断できないのかな

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/21(金) 23:30:09 

    >>14
    だめだ5回かんだ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/21(金) 23:31:02 

    >>80
    いや、表向いてるし何なら表紙だから。それに総理に対して裏紙使うとかありえないから。擁護するのも程々に。

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2020/08/21(金) 23:32:20 

    痴漢とか性犯罪をやる男ってムラムラしたりしても理性で我慢できないのかな?って思う
    他人を傷つけることだし自分のそれまでの生活の全てを失うことにもなるのに

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/21(金) 23:33:03 

    セックス

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/21(金) 23:33:20 


    石鹸で手を洗うこと 
    湯船に浸かる前に体を洗うこと 
    脱いだ靴を揃えること
    油でベタベタのお皿をお湯で洗うこと
    人の容姿を馬鹿にしないこと

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/21(金) 23:34:08 

    >>146
    普通に考えて省庁の嫌がらせでしょうよ。
    写真残ってるくらいだし。

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2020/08/21(金) 23:34:13 

    >>44
    怖くて注意できない事って、めっちゃストレス!

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/21(金) 23:34:14 

    やらなきゃいけないことを先延ばし。
    うちの旦那です。
    そして忘れちゃったりする。
    何度注意してもダメ

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2020/08/21(金) 23:35:45 

    >>81
    がるみんなんだ
    ずっとがるたみって読んでた

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/21(金) 23:37:01 

    >>45
    綺麗に並んどる

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/21(金) 23:37:38 

    >>15
    指舐めてるー涙

    +14

    -2

  • 156. 匿名 2020/08/21(金) 23:37:58 

    新入社員が挨拶出来ない事。
    分からない時に首をかしげる事。
    口で分からないって言ってください。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/21(金) 23:38:05 

    >>6
    この前、間隔開けてレジ待ちしたらマスクしてないおばさんに「並んでます?」って聞かれて、はいと返事したらすごい接近して並んだのよ。
    その後、電話してる会話が日本語じゃなくて???だったわ。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/21(金) 23:38:28 

    >>14
    ニュースでフランス人リポーターが、キャリーパミュウパミュウって発音してました。フランス語っぽいし何気に言いやすい。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/21(金) 23:40:01 

    >>153
    おもしろい、ふさわしい、

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/21(金) 23:41:00 

    >>120
    顔見えないのに書くところに可笑しさがあるのだ

    +0

    -4

  • 161. 匿名 2020/08/21(金) 23:43:00 

    >>151

    分かります。
    いい歳してイキがってる感じで下手に逆ギレされたら怖い。
    だから念を送るくらいしか出来ない😅

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/21(金) 23:45:52 

    未だに「パワハラ」「モラハラ」を部下にやってる管理職。
    常識だから学習して欲しい。
    会社の管理職の1/3なんてこんなのばかり。
    だから、会社は成長できないし、新しいことにもチャレンジできない。
    おまえらが邪魔して足を引っ張ってるんだよ!
    何十年も同じこと繰り返すなよ!
    ホント、いい加減そろそろ気付いてね!
    「パワハラ」「モラハラ」言動に付き合わされて無駄に稼働とられるの馬鹿馬鹿しいからさ。

    ついでに女性管理職!
    自分が優秀だからってねぇ、仕事ができない年配の男性社員に強く当たるのやめなね!
    ただのヒステリーだからね!
    あんたの役目はね、部下の管理じゃなくて、部下が最高のパフォーマンスを出して会社に貢献できるようにチームの環境をよくして、ひとりひとりの部下を導くことだからね!
    もう学習してよね。チームの雰囲気悪いと迷惑なの!
    異常

    +10

    -2

  • 163. 匿名 2020/08/21(金) 23:48:24 

    >>94
    同じ目にあったことある。ホント人の時間をなんだと思ってる?この間に色々用事済ませたのにって。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/21(金) 23:49:27 

    挨拶。
    ゴミ出すときとか会う同じマンションの人。
    なんで目が合っても、こっちが「おはようございます」って言ってるときでさえ、軽く会釈するだけなのか?無視のときさえある。
    スマホで喋ってるの見たことあるから障害があって声が出ないわけじゃ無さそうだし、仕事はしてそうなので世間知らずの未成年なわけないと思うし(ハゲてるし)、不思議でならない。

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2020/08/21(金) 23:52:58 

    文章を読むこと。
    ガル民は結構読めなくてあさっての批判をする人が多くて驚く。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/21(金) 23:53:50 

    >>94
    おっしゃることはもっともだが字、、、

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/21(金) 23:54:07 

    滑稽なくらい太ってる人ってなんで食べるの控えないのかな。もし自分なら鏡見る度卒倒しそうだけど平気で生きていられるの本当に不思議

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2020/08/21(金) 23:55:01 

    >>156
    あなたこそ口で注意してるの?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/21(金) 23:55:13 

    >>2
    あなたも“顔真っ赤にして”って不必要に煽ってるね。

    +41

    -3

  • 170. 匿名 2020/08/21(金) 23:59:03 

    電車待ちの二列で並ぶ列がまともに作れない人たち
    前と必要以上に変な隙間空けたり
    ずらっと一列とか途中から三列とか

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/22(土) 00:00:12 

    >>8
    果たして本当に合コンの席で下ネタは必要なのかと思う。
    他の話で盛り上げられないから言ってるのか、単純に彼女じゃなくてセフレを探しに来ているのか。

    +13

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/22(土) 00:01:46 

    トピに合うコメント。
    コメントを見ているうちに
    ズレていく…

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/22(土) 00:01:47 

    >>1
    意中の女の子を引き合いに出さなかったとしても下ネタって親しくないとただただ引く

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/22(土) 00:04:19 

    スーパーでこれ買ってきてってお願いしたものを何故見つけきらないのか
    隠されている訳でも無いのに

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2020/08/22(土) 00:04:25 

    >>108
    長女って、とか一括りにする人がリアルにいたら引いちゃうなぁ
    あなたの家のお姉さんだけでしょ?と思ってしまう。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2020/08/22(土) 00:04:55 

    >>156
    はい、私は声に出して言ってます。
    真似してくれると良いんだけど。
    恥ずかしいのかなぁ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/22(土) 00:08:58 

    >>25
    そういう人って学生の頃から仕切りたがりな性格だったんじゃないかな
    ちょっと男子ーー!!真面目にやって!とか言ってそう笑

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/22(土) 00:18:02 

    使ったティッシュ、なんで捨てないんだろ。
    飲み終わったペットボトルも。

    ゴミをゴミ箱に捨てること、できない人多い。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/22(土) 00:19:32 

    >>108
    は?
    長女とか関係ある?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/22(土) 00:21:57 

    簡単なこととは違うけど何度注意しても直さない人ったちょっと理解できない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/22(土) 00:27:37 

    不倫しちゃう人。
    大概は既婚男性×独身女性らしいが
    男は妻子に逃げられるリスク。
    女は若い時期をドブに捨て、慰謝料を要求されるリスクがあるのに
    なんで不倫してしまうのか?
    そんなに我慢がきかないのか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/22(土) 00:39:44 

    >>12
    横断歩道延々なかったら渡るよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/22(土) 01:03:11 

    >>1
    外国人の通名禁止
    外国人の不動産売買禁止および所有権無効化
    ま、有事の際には中国人が金出した土地は無効になるんだけど。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/22(土) 01:04:23 

    仕事でも勉強でも
    何でこんな簡単な事が理解出来ないんだろう?って人って確かにいるよね?
    やはり遺伝子が関係しているのだろうか?

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/22(土) 01:10:57 

    >>25
    やだわ〜うちの上司みたい
    みんな振り回されて迷惑してる

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/22(土) 01:12:01 

    契約しないとNHKが映らないテレビ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/22(土) 01:21:44 

    >>25
    寂しいんだと思うの

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/22(土) 01:25:14 

    >>7
    日本は内部告発しにくいみたいよね、

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/22(土) 01:33:14 

    弟夫婦がこのご時世に神奈川県に家を買った。
    義妹いわく「上の子が来年から小学校だから引っ越しは今しかできない」だって。
    いやいや、コロナが落ち着くまで待てないの?
    神奈川って感染者たくさん出てるし、
    一家総出で引っ越し先にウイルス撒き散らすかも、と考えないのかな?
    自粛できない義妹にうんざり。

    +0

    -5

  • 190. 匿名 2020/08/22(土) 01:41:28 

    何でもかんでもわかりませーんおしえてくださーい

    いや教えたんだからメモしろよ
    何回も同じ事聞かれちゃ大嫌いになるわ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/22(土) 01:42:08 

    >>189
    僻みおつ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/22(土) 01:45:09 

    5ちゃんとかで「長文書くな」ってのを、よく見かけるが
    面倒なら黙ってスルーすればいいのに

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2020/08/22(土) 01:55:34 

    >>71
    あるあるなんですね…
    ただの顧客ですが、○○産て書いてるバーコードシールの上に無難そうな長野産て書いてる野菜買ったことある
    ○○産のときは大量に売れ残ってた

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/22(土) 02:08:57 

    >>1
    どんなオナニーしてるかとかだったらセーフってこと?そんなわけない。
    ってか、女性の生々しい下ネタに男性がドン引きしたら「女に夢見るな」とか言って男性が悪いって事になるよね。どうなろうが男性のせいにする風潮に問題あるのでは?

    +7

    -7

  • 195. 匿名 2020/08/22(土) 02:11:30 

    >>111
    作り話でしょ。男性叩き大好きな層はTwitterでも頻繁に作り話して矛盾指摘されて逃亡してる。

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/22(土) 02:13:44 

    結婚はあんなに簡単だったのに
    離婚がこんなに難しいとは

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/22(土) 02:14:35 

    食べること

    しんどい。1日ドーナツ1個でしんどいねん
    なんかの病気か…?

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/22(土) 02:43:34 

    パチンコにはまること

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/22(土) 02:58:12 

    >>25
    目線が子どもにしか向いてない
    確かにそれは子どものためにはなる
    でも親が負担を増やしてまですることではないという計算ができないんだよ

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/22(土) 03:05:24 

    >>81
    スルースキル習得しなはれ。

    +3

    -1

  • 201. 匿名 2020/08/22(土) 03:06:55 

    >>88

    洗うときには裏返した方がいいんだって
    スポーツしたりとかでよほど汚れてない限り
    表面の汚れより皮脂汚れの方が落ちにくいらしい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/22(土) 03:08:56 

    >>30
    深夜に爆笑した
    才能あるよ!

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/22(土) 04:46:08 

    >>7
    うちは棚卸の帳簿が合わなくて、全体の内その部分の担当が私だったというだけで
    上司2人のその場凌ぎの帳尻合わせの片棒を担がされた
    急かされて提出書類に捺印したけど
    確実に私の人事評価下がるし、部長に詰問されても庇ってあげるから大丈夫!!って言われたけど
    そんな事より不正を働いたっていう意識が強くて、迂闊に押すんじゃなかった…って落ち込んでる

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/22(土) 04:56:10 

    >>2
    真実はひとつ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/22(土) 05:44:59 

    >>6
    下がって印の所でお待ち下さい、一日何回も言ってるよ…
    今会計してる人がいるのに、横から自分の買う商品を無理矢理置いてきたりとか。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/22(土) 05:52:54 

    >>88
    私はひっくり返ってたらそのまま洗ってそのまましまってるよ。
    本人が履く時に元に戻せばいい。
    ひっくり返したままなのは、夫なんだけど一言言ったら「そのくらいやってよ、干す時に元に戻すのなんて数秒じゃん」って言うから「じゃあ自分で履く時に戻して、数秒なんだしいいよね」って言ってそうなった。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/22(土) 05:59:21 

    >>9
    他人の夫婦関係をほっとけない人の方が疑問

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2020/08/22(土) 06:17:03 

    >>9
    してしまいました。昨日。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2020/08/22(土) 06:18:04 

    >>2
    ウザい
    人を煽っておきながら反論されたら、そう返すバカ
    何ムキになってんの?とか

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/22(土) 06:27:42 

    Gotoは辞めとくべきって小学生でも思いそう。
    愚策と税金の無駄遣いが多いけど、国民に甘えてるから不思議と暴動が起きない

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2020/08/22(土) 06:40:20 

    人の話を聞くこと
    私が私がって自分の話ばかり一方的にしてこちらが話しても自分の話にすり替えるか明らかに興味なさげな態度
    私は知らない興味もない特定の男性の悪口を一年半も聞かせてきてこちらが少し女性の悪口を言ったら「女は女の悪口は興味ないからスルーされがちだよね、男の悪口なら盛り上がるけど」と話聞けない自分を正当化
    男の悪口だから盛り上がるのではなく気持ち良く話せるようにこちらがそうしてあげているだけなのに
    もっと酷い人になると愚痴や悩みを聞いて欲しい時だけラインしてきて気が済んだらブロック、また愚痴や悩みを聞いて欲しくなったらブロック解除して聞いて!とラインしてくる
    人の話を聞くなんて子供でもできるのに私の周りはそれができない大人が多すぎて疲れる

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2020/08/22(土) 06:47:11 

    会計終わったらさっとレジから移動すること

    スーパーでもコンビニでも、会計終わって後ろに並んでる人を待たせて
    ダラダラと財布の中に小銭やカードを仕分けて
    更にバッグの整理まで始めちゃう人ってなんなんだろう?
    お年寄りならまぁしょうがないとは思うけどそうでない世代なら
    商品(スーパーならカゴ)受け取って邪魔にならない場所かサッカー台に
    移動してからやればいいじゃんと思う
    後ろの人や店員さんの早くどけよの視線浴びながら図太く居座って仕分けとか私は無理よ

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2020/08/22(土) 07:27:59 

    スルー出来ない人をスルー出来ない人

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/22(土) 07:41:25 

    >>26
    昭和50年代くらいを境に、それより前に生まれたオトコはほとんどそうだ。義父も実父も夫も。職場の人も

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/22(土) 07:50:46 

    >>81
    ほらほら、スルースキル発動しないと

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/22(土) 07:51:46 

    >>210
    むしろ小学生並みの知能しかない人がgoto反対してるけどね

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2020/08/22(土) 08:00:26 

    人をいじめないこと

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/22(土) 08:28:36 

    >>1
    セクハラすることが快感だから
    一種の痴漢行為。中毒

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/22(土) 08:29:51 

    子どもの算数の問題
    2リットル、5リットル、10リットルの入れ物を使って水槽に最小の回数で13リットル入れろって問題。
    空いた入れ物は使えない。
    答えを聞けば簡単なのに、母子で2日悩んだ。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/22(土) 08:40:22 

    >>14
    ドラえもん風に言ったら噛まないよ〜

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/22(土) 08:47:35 

    >>22
    昨晩疲れ切って寝てしまい
    今まさにその状況
    ガルが拍車をかけている

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/22(土) 08:52:06 

    0歳育児中で、夜中も2〜3時間おきに泣くので寝不足。

    旦那は平日休日問わず夜中起きない。朝も平日休日共に私たちより遅くに起きる。休日なんてお昼まで寝てる。
    休日2日のどちらかくらい、わたしに寝坊させてくれるだけでイライラしないのに、どうしてそんな簡単なことができないのだろう。言ってもなぜわからない

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2020/08/22(土) 09:00:54 

    >>216
    全国の知事は小学生並みの知能だった…?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/22(土) 09:21:06 

    人の過ちには敏感に反応するのに
    自分の過ちには鈍感になる人間達

    不倫や浮気
    他人には関係ないのに盛り上がる話題No1

    暇な人多いよね笑

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/22(土) 09:28:35 

    >>2
    私は自分が書いた文とか、決して二度と見に行かない。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/22(土) 10:03:20 

    >>203
    会社の規模にもよりますが、匿名で顧問弁護士に通報できるシステムありませんか?
    逆に会社の管理部門が203さんを守ってくれるはず。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/22(土) 10:03:40 

    >>223
    自粛してくださいって言うのが1番楽じゃん

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/22(土) 10:04:52 

    カッとなって物に当たって後で後悔する人
    なんでやめないの

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2020/08/22(土) 10:14:17 

    電車での会話

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/22(土) 10:24:25 

    >>139
    力入れる入れないってより、見てる側も恥ずかしくなるレベル。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/22(土) 12:26:50 

    >>15
    自国の総理バカにして楽しい?
    子どもに見せたくないんだけど

    +17

    -3

  • 232. 匿名 2020/08/22(土) 12:32:20 

    >>26
    「だってだって!でもでも!」って、光の速さで言い訳する。
    「ごめん」で終わらせればいいのにね。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/22(土) 12:50:29 

    結婚。何度もチャンスあったのに、できなかった。潔癖だからか一緒に住むの想像したら無理で断ってきたら1人になった。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/22(土) 12:59:03 

    肘に顎をくっつけるなんて簡単そうなのななんででないんだろう

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/22(土) 13:01:28 

    犯罪被害遭いました。
    加害者は未成年だったので、注意だけでした。
    人生狂いました。
    加害者を許して忘れてしまえば楽になるのはわかってますが、どうしても加害者を許すことができません!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/22(土) 13:04:37 

    >>144
    お友達は客観的な視点を持ってないのかな。
    とにかく人を不快にさせる方向に持っていく人っているよね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/22(土) 13:25:14 

    >>81
    別にお門違いではなくない?主張としては通ってると思うけど。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/22(土) 13:57:24 

    >>73
    37です。
    気持ちをわかってもらえて嬉しい‼
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/22(土) 14:07:27 

    洗濯が終わったらすぐ干すこと。
    旦那はほっとくと毎回1時間放置したり
    そのまま忘れてたり

    頭大丈夫?って思う

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2020/08/22(土) 14:22:44 

    >>24

    30歳前後より若い世代に、間違っても謝らない人が多い印象。
    悪気があるというより、謝るという習慣、もっといえば自分の中の常用語彙がないのかと思うほど。
    違和感がありまくりだったけど、そういう語彙がないんだと思うようになったら慣れました。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/22(土) 14:26:21 

    >>41

    周りの人はよく見てるから、誰にでも等しく気持ちいい挨拶が出来る人は、信頼もされるようになるし、人物評価がかなり上がるよ。
    損して得とれではないけれど、挨拶して損することは絶対に無い。
    ズレたプライドはなんの役にも立たないどころか、自分の人生にマイナス。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2020/08/22(土) 14:31:07 

    >>49
    わかる
    「こんなのもセクハラになっちゃうのかな〜?笑(冗談なんだから良いよね?誰にも言わないよね?)」って前置きしてから下ネタ言ってくる男っているよね

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/22(土) 14:34:08 

    >>207
    じゃあ不倫相手との事愚痴ってきたりSNSに病み投稿して絡んできたりするな

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/22(土) 14:34:31 

    >>2
    にちゃんは真っ赤になるけどがるちゃんはプラスのが真っ赤だよ。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/22(土) 14:50:57 

    >>25
    そのママ専業?
    兼業だったらタフすぎて凄いわ

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/22(土) 14:53:55 

    浮気
    そんなに浮気相手とヤりたければ今の恋人と別れてヤれば良い
    「それは違うんだよね〜」とか、は??
    「一人に一人」簡単な事だよね?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/22(土) 15:11:27 

    早起きができない。中学生の頃から。子どもの頃はちゃんとしつけてもらってたのに。3人兄妹で私だけできない。早く起きると体調崩す。12時間寝ないとふらふらする。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/22(土) 15:14:28 

    >>9
    不倫の話を聞くと、不倫でもいいってほど素敵な人が身の回りにいてるのかーそうかー。と、思ってる。街中見ててもなかなかいないので。かといってしたい訳ではない。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/22(土) 16:23:46 

    例えば役所とかどこかに書類提出の前に
    自分で念のためコピーを取っておくこと。

    事務の職場に転職して、
    提出された書類に関して問い合わせが入るけど
    こっちが向こうの出した書類を見ながら不備不足項目の説明しても、「提出してるから手元にありません!」って逆ギレしてくる人がたまにいる。

    自分が何かしらの書類を出すときは
    一枚コピーとるもしくはスマホで写真撮って
    控え残さないのかな?
    これで完璧、大丈夫とは思っても万が一ということもあるし…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/22(土) 16:36:48 

    プリンターを使って封筒に印刷する方法を2人で一緒に説明受けたんだけど、もう一人がほとんど理解できておらず、「メモを写させて下さい」と頼んできた。

    どっちの面を表にして、封筒の上下のどちらをどの向きに置くかという話なのに分からないの?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/22(土) 17:49:11 

    何で毎日そんな沢山ミスでてくんの?と思う。それなのに、人がミスしたら知的障害とかいうし、沢山ミスしてるお前が言うなと思う。仕事慣れてきたら、ミスも週1、2くらいに減ってきたしね。言われる筋合いない。自分のことを棚にあげる奴っておかしい

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/22(土) 17:54:27 

    分数や小数点の問題とか何で解けないの?私が解けるんだから、私をバカにしてるなら解けて当たり前でしょ。消費税込みや税抜きや保険の3割負担の計算も計算機なしでもちろん出来るんだよね?
    仕事で使う人も沢山いるし、出来ないと他の職業つけないからな。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/22(土) 17:57:50 

    女性と目を見て話す、会話を続けること。威勢がいい奴に限って、キョどって無言、寡黙。好きな子と電話も出来ないような男なのに、人のことを良くボロクソにいえるな。子供なんじゃない?
    大人になったら社交術は必要だから。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/22(土) 18:04:34 

    >>25
    みんな気をつかって(揉めたくないから)その提案を了承するの?
    みんな嫌がってるなら、やりたくない人が多数だから提案があってもスルーできそうだけど。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/22(土) 18:15:50 

    >>2
    クソ投げつけられたら、投げ返すわよ私は
    あなたは黙って汚物をぬぐって生きてきたんだろうけどね

    +1

    -2

  • 256. 匿名 2020/08/22(土) 18:25:05 

    >>243
    ごめん
    誰の話?
    それは自分の友達だか親だかにいいなよ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/22(土) 18:26:55 

    >>254
    10提案して2通る感じ。
    みんな頑張ってスルーしてるけど
    投げる球の数が多い。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/22(土) 18:43:02 

    >>5
    どっちもどっちだと思う…

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/22(土) 18:44:38 

    なんで看板読まないんだろう…
    人に聞く前に目の前にある日本語読めばいいのにって思うこと、多々あります…

    サービス業です

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/22(土) 19:51:07 

    絶対に謝らない親と姉
    ほんのちょっとした「ゴメン💦」でさえ言えない

    長年悩まされ続けてきたけど、自己愛性人格障害なんだと気付いた

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/22(土) 19:54:48 

    店員さんの立場や気持ちを思いやること。
    例えばレジ袋有料なんて店員さんが悪いわけじゃないし国の方針と店の指導に従ってるだけでしょう。
    コンビニで弁当温める→レジ袋有料ですがいかがなさいますか?→温めた熱い弁当を手で持てっていうのか!?当たり前だろ!
    ってキレてるおっさん見かけたけど、袋代節約してすぐそこの車までそのまま手で持ってく人もいるだろうし貴方の当たり前なんて知らないでしょ。。
    レジ袋有料ですがお入れしてよろしいですか?って入れること前提で聞いたら聞いたで金かかるのに勝手に入れようとするなって怒るやつもいそうだし。
    皆が皆納得する対応なんてなかなかない。普通に要る要らないだけスパッと言えばいいのに。
    春辺りのマスク売切れ騒動もドラッグストアの店員さんに詰め寄る客がよくニュースになったよね。
    想像力ないのかな?接客業したことない人だろうけど。思いやり無さすぎる人多いと思った。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/22(土) 20:01:29 

    夫だけどカウンターからシンクに食べた食感をさげること。30センチほどなのに、食べ終わって次の動作に行く前にやればいいのに

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/22(土) 20:11:25 

    >>8
    下ネタ言って、こちらの反応をチラチラ見てくるのがうざい。言うのは勝手だけど、試す真似が卑怯。というか、ださいなって

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/22(土) 20:38:46 

    >>262
    食感て、食器です。すみません

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2020/08/22(土) 21:18:07 

    キャバクなんだけど、各テーブルにアルコールを置く、アイスや、割りもののピッチャーに、蓋をする。お客さんのドリンク作る前に必ずアルコール除菌する。今の時代これが当たり前なのにお店にお願いしたら難しいからそんな簡単にかえれないんだよね。って言われた。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/22(土) 21:58:59 

    >>242
    本当にあるある。「今はそういうこと言っちゃいけないんだけど」「これはセクハラじゃないんだけど」って前置きして嫌なこと言う男。

    じゃあ、言うなよって思う

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/22(土) 22:22:54 

    パソコンの電源入れられない人達。老人でも子供でもないのに何で教えなきゃいけないの電源ごときで。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/22(土) 22:50:29 

    役職ついてる社員が向こうから歩いてきたので、体調不良で早退する旨を話そうと近くに寄ったが、立ち止まってくれず歩きながら「そうなのー?」とだけ言って通り過ぎて行った。
    なんて失礼な人なんだろう。これで役職ついてるから笑う。考えられない。大嫌い。

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/23(日) 16:40:13 

    理解が出来ない人。文章をいつも間違って解釈する。知的障害なんじゃいかなと思う。
    だから他の人が話しても、22歳の時に出会った人と付き合ってーみたいな話しても、俺のことなんじゃないかとすぐ間違って理解する。お前と会ったの25歳だろが。計算も合ってないし。
    そもそも22歳にあった人はお前と違って高身長の高学歴の人だ。いい加減頭おかしいし、お前と付き合ったことないだろ。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/23(日) 16:42:32 

    自分が成績は平均以上取れてた方だから、男も平均以上は求める。
    簡単なことを出来ないというか、分からない男は嫌い。
    新聞によく載ってる小学生レベルの漢字読めない男とか無理。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/23(日) 16:51:42 

    そんなにバカにするなら因数分解とかとけよと思う。成績表見せてみろ。
    ニュースも長時間読めないのは何で?それぐらい理解出来て自分の意見も的を射て言えるでしょ。
    ニュースの政治内容は小学生の時に三権分立とか既に習ってるから、理解できないってあり得ないんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード