ガールズちゃんねる

旦那さん単身赴任中の防犯対策

107コメント2020/06/25(木) 20:00

  • 1. 匿名 2020/06/24(水) 17:12:24 

    主の主人は単身赴任になることが多く、幼稚園児の娘と家に2人になります。現在、定住先として戸建て購入を考えています。(マンションが高額だった為)
    そこで戸建住まいで旦那さんが単身赴任中の奥様に質問です。母子だけで防犯面に不安はありませんか?何か対策してる事があれば教えてください。

    因みに、主の実家は戸建で空き巣に入られた経験があるので、不安感が強いです。

    +56

    -8

  • 2. 匿名 2020/06/24(水) 17:13:48 

    単身赴任の人だけ?

    +28

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/24(水) 17:15:05 

    信頼してるご近所さん以外には単身赴任と言わない
    どこかしらの電気を付けたままで寝てる

    それくらいかな

    +159

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/24(水) 17:15:12 

    単身赴任でもそうでなくても、防犯はあまり変わらないと思う。
    日中はどちらにせよ旦那さん仕事だろうし。
    旦那さんいるといざという時女子供だけより安心だけど
    それもいざが起きた時?の話だしね

    +9

    -10

  • 5. 匿名 2020/06/24(水) 17:16:10 

    俺らが守ったる
    旦那さん単身赴任中の防犯対策

    +1

    -28

  • 6. 匿名 2020/06/24(水) 17:16:16 

    とくになにも変わらないと思うよ。
    防犯というか、虫に強くなったくらい。

    +11

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/24(水) 17:18:29 

    窓にはやっぱり雨戸、もしくは、格子をつける事。
    物理的に入ってこれないようにしないと、安心出来ないと思う。
    あと、庭があるなら防犯砂利ね。

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/24(水) 17:18:56 

    すっぴんの写りの悪いブスな写真のあなたを玄関に貼っておく。

    +6

    -15

  • 9. 匿名 2020/06/24(水) 17:19:08 

    旦那の浮気対策も必要だし大変だよね

    +11

    -13

  • 10. 匿名 2020/06/24(水) 17:20:41 

    洗濯物は外干ししないで部屋干しにする。
    泥棒って下見をするから旦那がいない気配を感じさせないようにする。
    ダミーじゃなくて本物の防犯カメラをつける。

    +85

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/24(水) 17:23:32 

    木刀を用意して毎日素振りして備える

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/24(水) 17:23:32 

    外出時全部の鍵閉めてるのと単身赴任中って事を誰にも言わないって事ぐらいかな 普段と変わらない

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2020/06/24(水) 17:23:55 

    どんな小さい窓でも施錠しっかりすることと
    心配ならセコムかアルソックみたいなのを契約する
    上でも書いてた人がいるけど
    ご近所に女子供だけってことを
    あまり言わない方がいいと思う

    +115

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/24(水) 17:24:48 

    セコム付のマンションに住んでます
    かなり安心ですよ

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/24(水) 17:26:40 

    不在でも必ず、ただいま〜と言う。不定期に男の兄弟や友人に出入りしてもらう。

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/24(水) 17:27:39 

    SECOM、防犯砂利

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/24(水) 17:28:09 

    >>3
    私も単身赴任のことはご近所に言わなかった
    週末に帰ってきたり
    出張でこっちに来たりすることもあったから
    そういうときに朝にゴミ出ししてもらったり
    居るアピールしてた
    家に女子供だけだと分かると変な人に狙われるかもと思って

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2020/06/24(水) 17:28:24 

    実家は夜は必ず雨戸閉めてたよ

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/24(水) 17:30:25 

    外から見えるガレージなら(可能であれば)常に車が1台はとめてある状態にする
    車で出かけて1が0になると留守がばれる

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/24(水) 17:32:58 

    2階でも窓開けたまま寝ない。登ってくるやつがいるから。
    あと防犯砂利は、室内にいても音で誰か通ったなって分かっていい気がする。

    +61

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/24(水) 17:37:00 

    防犯じゃないけど
    昔、トイレ入ったらドアノブ取れて閉じ込められたことあるw子供がリビングにいてめちゃくちゃ焦ったw
    つきやぶれたから良かったけど、念の為にトイレに外部と接触できるスマホとか置いておくのオススメします。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/24(水) 17:38:30 

    大きな窓には雨戸、小さな窓にも格子、玄関には人感センサー付きの超強力ルーメンライト、イミテーションの防犯カメラ、寝るときにも傍らに防犯ブザー、何かあったら引っこ抜いて外に投げる!などシュミレーション。護身用のとんがらしスプレーを買う、木刀やバールを素振りする。
    2階の小窓には格子なし。本当は異常を知らせるパトランプも道に面した家の角に設置したかったけど、主人に止められた。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/24(水) 17:40:46 

    我が家は防犯砂利と防犯カメラ4箇所つけてる。防犯カメラのステッカーも目につくようなところに、貼付してる。近所には、防犯カメラ付けてる家が多いのと、区画整理とかもされてて死角が少ない地域で、地域自体の治安も良くて、防犯意識も高い所を選びました。警察の方も定期的にパトロールしてくれてます。

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/24(水) 17:41:28 

    私も単身赴任ってあまり言わない。
    信頼してるお隣の高齢ご夫婦にだけは、お話した。
    あとは子供達にも友達に言わないよう口止めしてる。
    玄関に主人の靴、洗濯に毎回、もう着ない主人の下着とか洋服も一緒に干してる。

    たまに大きな声で、あれ?お父さんもう帰ってる!ただいまー!!って演技する。
    戸建だったら、破れない頑丈な網戸とか電動シャッターかな。

    +53

    -5

  • 25. 匿名 2020/06/24(水) 17:46:14 

    >>1
    それも怖いし不安だけど、単身赴任中の旦那の女関係が不安だった。前科者だし。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2020/06/24(水) 17:47:04 

    マンションだから特に変わらないなぁ。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/24(水) 17:47:38 

    旦那が赴任先に戻る時に行ってらっしゃいって行ってる

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/24(水) 17:49:00 

    単身赴任の話はあまりしないほうがいいです。何処から話が漏れてるか分かりません。
    うちは単身赴任当時はマンションの三階に住んでましたが 部屋に入ると同時に鍵は閉めるとか 暗くなったらよほどじゃない限り外出しないとか三階とはいえ窓の施錠や振動があると鳴るものとかつけました。
    戸建てに住んでからは隣近所には空き巣が入りましたがうちは大丈夫だったんです。うちは大きな通りから奥にあるのでお巡りさんからも気をつけてと言われてました。多分飼い犬のおかげだったのかな?足音や車など家族以外の音にはギャン吠え(ダメ とコマンドを出したら鳴き止む) こう言う目立つ風になるのは泥棒は嫌がると聞きました。
    防犯カメラも効果的だと思います。
    留守中の犯行も嫌ですけど 女子供しかいないからと押し入られるのが一番怖いと思ってました。
    セコムとか契約するお宅が 近所の空き巣以来増えました。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/24(水) 17:50:46 

    山に住んでる俳優の家族が心配
    お子さん全員娘で家を空けると公表してどうかしてる

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/24(水) 17:55:08 

    空き巣はいきなり入るんじゃなく
    下調べをして狙いをつけます
    狙うのは草むしり、枝落としを
    してない家
    そういう無頓着な住人は戸締まりも
    無頓着で、スキがあると見なされます

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/24(水) 17:55:12 

    >>13
    うちはマンション自体がアルソックと契約してるんだけど、呼んでも来るのに30分かかる。川超えたら東京くらいの場所だからそんなに田舎じゃないのに。
    セコムもそんなもんって聞いたから、そんなに期待しない方がいいかも。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/24(水) 17:59:45 

    定期的に洗濯物を干す時は旦那の服や下着も干す
    庭に音が鳴る砂利を敷く
    窓が開くと警報がなる防犯グッズをつける。付属品の窓にセンサーが付いてますとお知らせするシールがあるからそれだけでも抑止力になるらしいですよ!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/24(水) 18:01:54 

    外から見て家に人がいるかどうか分からない構造の家にする。
    北玄関はいまいちに思われるけど、それだと在宅かどうか分かりにくくて私はお勧めです。
    今住んでる家は前、警察署長までした人が作った家で小さい窓にも格子がついてるし掃き出し窓は一階も二階も全てシャッター付き。
    シャッターも、風や光を通すものがあるしそれだと昼も夜も快適安心ですよ。
    後はセコムとかですかね。
    心配なら入っておけばいいのでは?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/24(水) 18:02:59 

    >>5
    どういうこと?ww

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/24(水) 18:06:57 

    あ、窓は全て2つ以上鍵(補助鍵)つけてます。
    基本中の基本ですよね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/24(水) 18:10:39 

    >>24
    演技までしてやりすぎると逆に怪しくないかなぁ。。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/24(水) 18:11:22 

    うちも幼稚園児の娘と2人で夫は単身赴任してます。
    家建てるにあたって土地探している時、いい土地見つけたけど斜め裏に変質者いることを知人から聞きました。
    下調べを徹底して、人通り車通りのある土地にしました。

    あとはセコムとかではないけど、窓やドアをこじ開けたら警報音が鳴るようにした。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/06/24(水) 18:11:55 

    >>33

    お家のセキュリティ参考にしたいです

    セコムの人や元警察官が家建てる前にコンサルしてくれたら安心だなあ

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2020/06/24(水) 18:15:07 

    うちはセコムをつけてもらいました。夜中などの防犯対策や例えば出先から戻ってきた時に犯人と鉢合せしないようにするため付けました。帰省時などの長期の留守とかも安心なのでオススメです。単身赴任の家庭がホームセキュリティつけるのは今結構多いらしいです。物騒な世の中ですからね。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/24(水) 18:16:51 

    うちもセコム付けたよ。
    外出時はもちろん在宅時でも防犯してくれるから安心。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/24(水) 18:18:11 

    >>31
    結局拠点がどこにあるかによると思います。アルソックは通報からどんなに早くても15分。一方セコムは5分以内と言われてセコムにしました。ホームセキュリティにおいてこの差は歴然です。誤作動で呼んじゃったことありますけど本当に5分以内に来てくれましたよ。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/24(水) 18:19:06 

    知り合いは子供にこそ出張、単身赴任は言わないでいたそうです。
    子供がどこで言うか分からないから、子供には夜中に帰ってきてるような、あやふやにしておいたって。

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2020/06/24(水) 18:19:26 

    >>38
    本当にそうですよね。
    うちはたまたま偶然だったんですけど。
    契約したとき始めて知って、内心良かったーって思いました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/24(水) 18:20:34 

    私も夫が週の半分いません。んで東京に戸建買いました。
    参考になれば良いのですが。

    ①防犯カメラつける+10万円
    →計5台つけてます
    ②タイマーライトつける
    →夫の書斎(1階)には17時~23時の間点灯させる
    →リビング(2階)
    ③セコムのシールを目立つところに貼る
    ④インターホンを外出時スマホで出れるようにしておく
    →たまに出張先から夫が出てくれます
    ⑤ご近所さんと仲良くしておく

    泥棒や不審者は不在を確かめるために必ず現地視察します。インターホンならしたり、窓に石投げたり。なので死角をつくらないように防犯カメラの設置、どこでもインターホンで在宅を装うのが一番効果的だと教わりました。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/24(水) 18:23:33 

    >>24
    多分バレてるよ、近所には。
    ウチも誰かに話したわけじゃないけどなんとなくバレてた。車は1人1台の地域ゆえ車があるかないかで分かっちゃうし、 ずっと家に帰って来ないから黙っててもバレちゃいます。

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/24(水) 18:25:11 

    旦那がいたところで防犯になるのか?

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/24(水) 18:26:56 

    家の裏や横は音がする砂利を敷き詰める。
    窓の格子も無いよりはマシだけど、簡単にはずせるらしいからね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/24(水) 18:26:58 

    >>29
    私もあのお家心配。特定するやついるだろうし。
    あれはテレビ用でセキュリティしっかりの豪邸に住んでて欲しい。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/24(水) 18:28:11 

    主です。
    皆さん沢山アドバイスありがとうございます。
    これから物件を選ぶ際や住み始めてからの対策を参考にさせてもらいます。

    何より、母子でご主人の単身赴任を乗り越えてる方が沢山いて、自分も頑張らなければと励まされます。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/06/24(水) 18:28:19 

    >>45
    そうですか?
    じゃあ恥ずかしい…

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/24(水) 18:28:47 

    >>44
    タイマーライトって言うんですね。そう言うの気になってたので探してみます。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/24(水) 18:32:30 

    うちは月の1/3いない仕事だけど防犯…考えた事なかったな。ドアの開け閉め時に人がいないかとか、インターホンが鳴って出る時は一度チェーンのまま確認するとかはしてたけど

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/24(水) 18:32:34 

    >>30
    だけど高価なものも家になさそうだよねー

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/24(水) 18:33:37 

    >>44
    追加ですが
    ⚫金庫あけるとスマホに通知がくるものを購入
    ⚫スマートポスト&宅配BOX
    →投函した人、開けた人を録画できます。んでスマホに通知がきます。
    ポストあけるとでっかくカメラシールもあるのでビビると思います。
    →泥棒は必ずポスト覗くらしいので。

    書いてて今気づいた。うち停電したら終わりですね。笑
    ソーラーつけてオール電化にしたら最高だったのに。。。ガッテム

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/24(水) 18:34:49 

    >>54
    ガッテムww

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/24(水) 18:34:58 

    >>51
    パナソニックの“あけたらタイマー”というスイッチです!
    シーリングライト自体にタイマー機能ついているものもあるみたいです。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/24(水) 18:36:47 

    玄関に男物の靴を置く

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/24(水) 18:39:51 

    日中は大丈夫そうだけど、夜間が怖いよね。

    うちも単身赴任中です。子供と二階で寝ている時に下で物音(何かが倒れてだけだった)が聞こえただけで、ドキドキしました。このトピ参考にさせてもらいます!

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2020/06/24(水) 18:39:52 

    それより旦那の浮気が心配

    +0

    -2

  • 60. 匿名 2020/06/24(水) 18:40:38 

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/24(水) 18:44:46 

    うちは古い新興住宅地。自治会の名簿なるものが存在して氏名・電話番号(固定電話)が記載された名簿が各世帯に配布されます。これ単身赴任じゃなくても危ないですよね?家の前から電話して留守ならGOみたいな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/24(水) 18:44:55 

    >>59
    別に浮気されたらされたで、多目的じゃなければ別に良いよ。
    子供と私がが安心して暮らせるのであればなお良し。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/24(水) 18:53:31 

    >>3
    他人には、誰にも言わなくていいと思う。どこから漏れるか分からないから。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/24(水) 18:55:03 

    >>21
    トイレは半開きで済ませる

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/24(水) 18:57:09 

    >>11
    最近本気で木刀買って枕元に置こうか考えてる。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/06/24(水) 19:00:34 

    家の周りは常にキレイにする。
    草が生えっぱなしや、ガーデニング用品が散乱している状態は犯罪を招く。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/24(水) 19:00:50 

    >>21
    これって地震の時にもつかえますよね!
    1人で家にいる時に地震が起きてトイレのドアが歪んで出られなくなったケースもあるので、スマホ持っていくかドアを開けたまま用を足すことは意外と大事!!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/24(水) 19:00:55 

    >>1
    不安ならちょっとムリしてでもマンションの方をおすすめします。
    階にもよるけど戸締りは玄関の確認だけで済むし、家の中や外で物音がしてもビクビクしなくていいし。
    (それに慢心せずに気をつけてますが)
    うちも主さんと同じような状況だったからマンションにした。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2020/06/24(水) 19:10:29 

    >>5
    絶対うそやん?www

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/24(水) 19:11:02 

    >>8
    いや、マイナスだけどこれ大事

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/24(水) 19:14:21 

    今は梅雨時だけど玄関前のドア横に男物の傘とか立てかけておく

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/24(水) 19:19:30 

    >>59
    これ言ってくる人いるけど鼻で笑ってるw

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/24(水) 19:26:41 

    >>44
    スマホでインターホンに出るのは良いですね!在宅中と思えますね

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/24(水) 19:27:28 

    旦那さん単身赴任中の防犯対策

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/24(水) 19:41:02 

    >>13
    セコム、本当に5分で来てくれますよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/24(水) 19:49:48 

    砂利をひく、雨戸閉める。道沿いの窓から見えるように電気つけて寝る。うちは必ず寝る時、道沿いのリビングの横スリット窓から灯りが見えるように電気つけて寝るよ。
    泥棒は下見するらしいから、防犯上、人が通らない犬走(家の周り)も定期的に雑草抜いたり、落ち葉広ったり、キチンと管理してるって印象つける。隙を与えない。だらしがないと目をつけられる。
    自由設計なら、人目がつきにくい場所の窓はシャッター必須、お風呂やトイレに窓つけたいなら、天井付近に幅が20〜23センチくらいのすりガラスタイプの横スリット窓つければ確実(それくらいだと頭が入らない)
    格子窓は意外と外されたりするので(知人宅は泥棒がお風呂の格子を外してる所に鉢合わせした)、高い場所に物理的に入れないサイズにすると、確実に防犯になる

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/24(水) 20:04:21 

    私はご近所に
    単身赴任をあえて言った。(周辺4件のみ)迷ったけどいつも気にかけてくれるしなにせ男手がないこと知ってるから大雨で困ったとき隣の旦那様が奥様と助けに来てくれたよ。
    私は1人で住んでるからもし大声あげたりしても旦那がいると思われたら助けてくれないかもしれないしそういう意味で安心

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2020/06/24(水) 20:08:14 

    単身赴任のことを完全に口止めするのはうちの子の場合は無理。ぺろっとしゃべっている。
    防犯砂利、窓につける警報ブザー、センサーライトなど、できる対策はしているけど不安。
    セコムやアルソックなども考えたが、賛否両論あるので決めかねている。
    警備員が留守中に侵入していた事件もあったし。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/24(水) 20:25:03 

    マンションだけど車ないからバレてる
    喧嘩聞こえてるだろうから別居だと思われてるかも
    近所も2人くらいしか知ってる人いないし対策はちゃんと鍵閉めるくらい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/24(水) 20:32:03 

    単身赴任ではないけど毎週出張に出てて週末婚状態。普通に戸締まりするくらいで特に何もしてないや。。廊下とかどこか1ヵ所電気つけたままにしたりはする。
    あと、近所の仲良い人にあえて旦那は留守にしてるって知らせておくのもいいかも。信用出来る人だけね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/24(水) 20:45:02 

    >>61
    今時ありえないですね
    誰かやめようとか言わないんですか?
    普通に危ないよね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/24(水) 20:45:25 

    旦那が居ても居なくても、外回りは綺麗にしておく
    子供の物は外に出しっぱなしにしない
    洗濯干すときも干し方に気をつける、出来るなら部屋干し
    外はセンサーライトや防犯カメラを付ける
    玄関ドアに内鍵をつけ、開けると鳴るブザーを付ける
    窓は防犯フイルムを貼って、雨戸やシャッターを付けるか格子をつける
    庭には防犯砂利

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/24(水) 20:53:04 

    >>11
    うちの父が単身赴任してる時、母が毎晩木刀を頭の上に置いて寝ていた。侍のようでした。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2020/06/24(水) 21:09:31 

    涼しい風の夜でも鍵締めてエアコン。
    むやみに単身赴任家庭である事を話さない。
    子供には、お母さんがいない時にドアを開けないように、電話もインターホンも出ないように言い聞かせる。

    ご主人が単身赴任だと自身が病気や怪我すると大変だから、たまにご自分を労って下さいね。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/24(水) 21:29:43 

    田舎で車はひとり一台のところだから
    誰にも言わないけど
    単身赴任なのはバレてる。
    それでも人に聞かれたら
    忙しくて帰り遅くて朝も早いとか言う。
    自宅対策は
    家の周囲は音が鳴る玉砂利敷いてる。
    ドアチャイムを
    外の門、玄関、勝手口、一階窓に付けてる。
    新築でドア窓全部に警報装置が付いてるけど
    昼間解除してる事もあるから、二重三重に備えてる。
    音が鳴る物が見えると相手に
    面倒だと思わせるが狙い。
    外回りはセンサーライト付けてるのと
    就寝時はリビングとキッチンに間接照明つけてる。
    廊下は暗くなると勝手につくフットライトがあるので
    家全体が明るい。
    部屋干し派だから衣類は出さないけど
    雨上がりに旦那の傘も一緒に干すとか
    旦那のサーフボードや釣道具とか
    定期的に水かけて外に干してる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/24(水) 21:54:14 

    >>21
    私もスマホ持ち込むか
    うっすら開けておいてる

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/24(水) 21:59:25 

    うちの旦那も泊まり勤務があり、子供と2人きりの日がわりと多いです。旦那がいない日は戸建てなので、リビングの電気とテレビは付けたまま寝ています。
    後は家の周りは砂利を敷いています。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/24(水) 22:13:08 

    >>29
    両親が同居してるのに
    窓から侵入してきたストーカーに
    娘さんがレイプされた事件が
    むかしあったよ
    性欲バカはそういう困難を乗り越えて
    思いを遂げるもの

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/24(水) 22:17:31 

    >>1さん

    単身赴任であることを、あまり人に言わない

    どこで誰が耳にして、『あそこは普段夫が不在なんだな』と狙ってくるかわからない。
    本当に信頼できる人か、何かあったとき助け合える関係の人にしか話さないほうがいいですよ。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/24(水) 22:19:07 

    玄関にはいつも夫の靴を出しておく

    男性が在宅してますよ、というアピール

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/24(水) 22:29:27 

    防犯砂利にしようとしたのですが、予算の関係で普通の川砂利になりました。
    それでも、誰か通れば音がするのでオススメします。
    うちは草むしりが面倒なので、防草シートの上に砂利を敷いてもらいました。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2020/06/24(水) 22:55:07 

    ちょうど主さんと同じような状況でした。
    治安の良い場所とは言えない地域に家を買ったので、引っ越しと一緒にSECOMをつけました。初めは旦那の単身赴任が終わるまでと思っていましたが、やっぱり安心感が違うので今でもつけたままです。月5000円くらいなので、その金額で安心が買えるなら安いと思います。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/24(水) 23:00:55 

    旦那が単身赴任はないけど夜勤のある仕事をしているので、夜勤の時は4歳と2歳の娘と3人です。
    家を建てる時に意識したわけではないですが、我が家は縦滑り出し窓が多いので引き違い窓よりは外から開けにくいし狭いので多少防犯になってるのかなと思います。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/24(水) 23:05:37 

    >>10
    悪い虫対策が必要だね(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/24(水) 23:27:25 

    >>20
    高層マンションでも登ってくる奴がいるからね。
    ドアも窓も戸締まりはしっかりと!

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/24(水) 23:31:44 

    >>28
    防犯の本を読んだけど、犬はエサをやって手懐けるみたいだから気を付けてね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/24(水) 23:33:39 

    >>88
    そういう奴は下調べしてくるから狙われたらどうしたらいいのかわからないわ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/24(水) 23:42:22 

    うちは単身赴任じゃないけど、勤務日は会社に泊まる業務なので月20日位不在です。女子供の洗濯物だけだとバレるので主人の作業服を見えやすい所に干しています。

    あと空き巣は<音、光、人の目、時間(いかに簡単に侵入できるか)>を気にするそうです。
    数年前空き巣に入られた時に刑事さんに教えてもらいました。

    砂利やセンサーで光るライトは有効みたいです。私はベランダのガラスを割られて入られたので、ガラス飛散防止シートの様な透明シートを窓ガラスに貼るのも良いみたいです。

    空き巣は下見をします。うちの場合は小さい公園が目の前にあるので、そこでベンチに座ってスマホを見るふりをして外出時間や帰宅時間、家族構成を数日かけ調べていた可能性が高いと言われました。

    そして空き巣に1度入られた家は<侵入しやすい家>という事なので、また他の空き巣被害に遭う可能性大だそうです。

    空き巣被害のその日、私はパート帰りに4歳の娘を保育園に迎えに行き帰宅しました。自転車から娘を下ろし鍵を開け、薄暗い部屋に先に娘が入りました。娘が「ママー、お部屋きたなーい」と言うので《ええー?そんな散らかってないはずだけどー?》と思いながら、玄関から部屋の様子を見ました。半分開いたドアからリビングが見えました。リビングの異常な散らかり方で一瞬で血の気が引きました。

    !?まだ犯人が中にいる!?

    私は小さい声で娘を呼び手招きしました。
    娘の手を引っ張り急いで家から離れ110番しました。

    半年後、警察から電話があり、中国国籍の男が捕まりました。何件も余罪があるそうです。

    あの時はたまたま犯人が去った後でしたが、もし鉢合わせしていたら…。娘が襲われていた…。

    とゾッとしました。

    あの日以来帰宅時は大きな声で「ただいまー!」を言い、大人から先に入る様にしています。

    明日は我が身。皆さんもお気をつけください。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/24(水) 23:58:33 

    1階は大きい窓には雨戸、小窓は防犯ガラスだけど、二階の小窓には何もついてない。
    泥棒って二階の小窓まで目つけて入ろうとするのかな。どうにもできないな…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/25(木) 00:31:09 

    >>3
    うちも言わないつもりだけど、引越しの業者が来てるのを近所のおばさんがめざとく見つけて言いふらされた。
    近所づきあいしたくないのにほんとむかつく。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/25(木) 01:33:03 

    >>90
    私も主人の靴を出してる。
    あと、もし玄関から覗かれた時のために主人のスリッパを玄関マット横に置いてる。「毎日、帰宅してますよー」みたいに。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/25(木) 04:52:25 

    >>99
    入るよ。警戒してない二階が危ない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/06/25(木) 07:25:59 

    >>102
    シャッターがない二階の小窓にはみんなどう対策してるんだろう…?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/25(木) 08:30:36 

    >>103
    施錠とフェンスかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/25(木) 10:50:34 

    >>56
    詳しい情報、ありがとうございます!
    本当に欲しかったので購入してみます!!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/25(木) 17:19:35 

    外に男物の傘を置いておくとか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/25(木) 20:00:15 

    友達の家が変態に入られました。
    警察はあまり頼りにならず
    赴任先から帰ってきたご主人や義理父さんたちが
    張ってたり、、


    変態の目的は友達でした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード