ガールズちゃんねる

ビビリだけど一人暮らししてる人

91コメント2020/06/17(水) 21:19

  • 1. 匿名 2020/06/16(火) 23:48:36 

    ビビリです。仕事の関係で、今年から一人暮らしをしていますが今だに電気とTVをつけっぱじゃないと寝れません。笑
    とにかくビビリの怖がりのチキンで...。

    同じような方、どう過ごしてますか?
    想像通り電気代が高いので克服したいw

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2020/06/16(火) 23:49:53 

    何にびびってしまうのですか?

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:00 

    最初はそうだね。
    慣れるから大丈夫よ。

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:03 

    電気代いくら?
    テレビと電気の電力ってたかが知れてると思うけど

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:21 

    一人暮らしの何にビビってるの?

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:27 

    オバケが怖いとかですか?

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:28 

    何で怖いの?
    幽霊系?犯罪系?

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/16(火) 23:50:58 

    夜は、灯りを昼光色にすると少し気分和らぐよ。私の個人的意見ですが。

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:00 

    怖いテレビを見てしまった夜とかベランダ見るのすら怖い

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:03 

    ビビリだけど一人暮らししてる人

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:03 

    髪の毛洗うときに背後に…
    とか想像しちゃうよね。

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:28 

    おばさんになれば図太くなるから今のままで大丈夫

    +16

    -6

  • 13. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:37 

    >>7
    両方だと思うよ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:50 

    私もビビりだけど一人暮らし
    電気代はかかるものと思って開き直ってるよ
    メンタル代だと思ってる
    ビビり倒しだと疲れるし休まらないから
    理想は近くに友人とか恋人がいることかな…
    頼れる人がいると思うと少し落ち着くよ

    +31

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/16(火) 23:51:54 

    前は何もしてなかったけど、先月の頭くらいに夜中緊急地震速報が鳴った上に防災無線まで鳴ってからトラウマで、テレビつけて寝てる。電気は豆球

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/16(火) 23:53:15 

    インターホンが鳴って知らない人が立ってると怖くて心臓バクバクする。

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2020/06/16(火) 23:53:16 

    めちゃくちゃビビりだったけど猫を飼い始めてからマシになりました。
    1人じゃない感があって落ち着きます。

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/16(火) 23:53:30 

    私も電気代の請求書には毎月ビビるわ
    3万うゎー
    4万キャー!

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/16(火) 23:53:49 

    +7

    -26

  • 20. 匿名 2020/06/16(火) 23:53:50 

    真っ暗で寝るの怖かった。
    出先で怖い話聞いたら、その日は化粧も落とさず電気つけて寝てた。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/16(火) 23:55:48 

    大丈夫!若いうちだけだと思う!
    年を重ねるともっと恐ろしいことを経験するうちに電気なんてどうでもよくなりますよ
    事故物件とかじゃないでしょ?
    生きてる人間が一番怖いので、戸締まりだけは
    しっかりね

    +29

    -4

  • 22. 匿名 2020/06/16(火) 23:56:21 

    わざわざ夜中に恐い動画みて恐くなって寝れなくなる、隣の人の物音にびびる

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/16(火) 23:59:16 

    >>13
    セコムしなさい
    研修でアパートに数か月いたとき入ってたけど、心強かったよ
    何もなかったけど

    +1

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/16(火) 23:59:22 

    ビビリだけど一人暮らししてる人

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2020/06/16(火) 23:59:27 

    >>1
    気持ちわかる。私は間接照明を何個か置いたりして暗さをカバーしてます。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/16(火) 23:59:42 

    >>18
    独り暮らしの電気代?
    そんなにかからないよね?

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/06/17(水) 00:00:01 

    シャワーで後ろが気になる
    朝洗顔中に急に怖くなるw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/17(水) 00:02:44 

    一人暮らししてた時は新聞の勧誘が怖かったな
    強引に入ってきて断ってもしつこく迫ってきてビビって契約するとこだった
    ちなみに読売新聞。昔の話しだから今は改善されてるかも


    +12

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/17(水) 00:04:33 

    主ですがお化けも人間も怖いです。
    エレベーターに乗る時は近くに人間がいないか確認、降りる時は扉が開いたらお化けいるんじゃ...と想像して心臓バクバク。
    ちなみに先月の電気代は8000円でした。
    家の中の電気全てほぼつけっぱです。

    そのうち慣れると思いつつ、半年も経ってしまいました...。戸締りや防犯対策だけはしっかり行っています。

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2020/06/17(水) 00:05:03 

    最近怖いホラーをみちゃって電気つけて寝てる😑

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/17(水) 00:05:20 

    >>1
    テレビと電気つけっぱで寝てたら脳が起きて睡眠に悪影響や肥満に繋がると見たことあるけど今のところ大丈夫?

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/17(水) 00:05:43 

    怖かったけど汚実家で毒親と暮らすよりはずっとマシと思ってた。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/17(水) 00:07:15 

    霊って鏡とかガラス窓でハッキリ見えるんだよ


    絶対、覗かないようにね。

    +3

    -16

  • 34. 匿名 2020/06/17(水) 00:07:56 

    >>24
    これあるわあ
    ずぶ濡れで玄関確認してる時はやっぱりちゃんと鍵掛けてるのよ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/17(水) 00:08:06 

    すげー怖いホラー小説をうっかり読んでしまった時は怖すぎて2、3日友達のとこに泊めてもらった。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/17(水) 00:08:21 

    >>1
    電気つけっぱなしで寝るのはよくないよ
    健康上の問題がある

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/17(水) 00:08:33 

    >>1
    電池式のライトつけて寝てる
    真っ暗じゃなければ大丈夫
    テレビは消してもいいのでは?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/17(水) 00:10:56 

    一人暮らし11年目。
    シーンと静まり返ってると怖いのかちょっと落ち着かないから、寝る時は音量3にしてテレビ付けっぱで寝てる。
    電気は真っ暗にしてるけど。
    ビビりだから心霊系のテレビなどは絶対見ないようにしてる。

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/17(水) 00:14:02 

    若い時一人暮らし怖くて1年ちょっとで出戻りしました。
    お化け系はもちろん、変質者がいるんじゃないか、誰か入ってこないか気になって…。
    テレビ電気つけっぱなしで寝て、毎朝めざましテレビの大塚さんの声で起きてましたwww
    世の中変な人多すぎて過敏になってました

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/17(水) 00:15:54 

    >>1
    電気つけっぱだと疲れとれなくない?
    スマホとかでYouTubeの音声だけ聞くとかじゃダメかい?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/17(水) 00:16:22 

    >>1
    電気やテレビ付けっぱで寝ると太りやすくなるって前テレビか何かで観たよ。
    ちゃんと身体が休まらないから消して寝よ!
    最初は慣れなくて気になるかもだけど何日か続けてたら慣れるよ!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/17(水) 00:16:27 

    スマホの通知音にビビるから常にサイレントにしてるけどひとり暮らし10年
    怖いのは虫が出た時のみになった。
    ホラー系のCMは流れた瞬間チャンネル変える

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/17(水) 00:16:41 

    怖いけど隣にも人が住んでるって思ったら少し落ち着く
    少しだけね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/17(水) 00:22:30 

    >>1
    自律神経によくないんだよね
    間接照明とラジオをタイマーでつけて寝てるよ
    真っ暗とシーンはこわいよね

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/17(水) 00:23:19 

    >>1
    大学生の頃、電気つけてテレビつけて寝てました。金縛りによくあっていたので、
    怖がりでした。
    今は1人で暗くして寝ています。
    一人暮らしだったらまたそうしてしまうかもしれません。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/17(水) 00:24:25 

    アパートの2階に住んでた時は夏も窓締め切って寝てたけど、一戸建てだとつい窓開けたまま寝てしまう
    一階に寝てるんだけどやっぱりやばいかな?
    一人暮らしです

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2020/06/17(水) 00:26:32 

    >>33
    やめてよ
    私も一人暮らしなんだから

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/17(水) 00:27:20 

    昔してた。夜まともに眠れなかった。
    1年過ぎて人と暮らすようになったらぐっすり眠れるようになったw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/17(水) 00:29:38 

    トイレ入るとき、お風呂入る前、寝る前…
    必ず玄関の鍵かかってるか確認する。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/17(水) 00:30:22 

    >>1
    むしろテレビと電気ついててよく寝られるね

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/17(水) 00:45:48 

    >>33
    脳の病気だから、皆には見えないよ笑

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/17(水) 00:52:50 

    ともかくチャイムが鳴ると
    息を殺して居留守!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/17(水) 00:58:26 

    >>51
    あなた脳の病気なの?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/17(水) 00:59:58 

    少しでも寒気がある場所にはいるよ

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/17(水) 01:00:32 

    >>53
    霊が見えるとか言ってる奴らが脳の病気

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2020/06/17(水) 01:02:14 

    >>53
    何こいつ?気持ち悪いやつだな

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/17(水) 01:04:43 

    コツって音なるとこわい
    友達が部屋で音なるときはいるんだよっていわれた
    寝られない

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2020/06/17(水) 01:21:31 

    >>1
    私は電気つけてないと寝れません。
    学生時代から金縛り体質で幻覚が見えるんですが、幻覚と理解していても怖いからです。

    幼少期はジェイソンニューヨークへ行くをテレビで観て、お風呂が怖くなった時期がありました。
    大人になってレンタルで観たら全然怖くなかったけど…。
    未だに呪怨とか幽霊のテレビの後のお風呂が無理です。極力チャンネル変えます。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/17(水) 01:34:15 

    Gがでてからよく眠れてない。こわい。ホイホイいっぱい置いたけど

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/17(水) 01:43:20 

    10年くらい前だけどビデオの録画したクレヨンしんちゃん流しながら寝るのが日課で夜中3時に起きてしまい、寄りにもよって「恐怖の幼稚園」が流れてた
    しかも皆が石になってくシーンの所で目が覚めて
    それ以来ビデオを流すの辞めた

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/17(水) 02:02:45 

    私もビビリでテレビ電気付けっぱなしで寝ちゃう時あるよ!でも電気代ずっと3千円台だよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/17(水) 02:03:21 

    >>56
    なんか笑ったwww

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/17(水) 03:15:33 

    お化けや犯罪も怖いけど虫が1番怖い!

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/17(水) 03:16:01 

    >>54
    冬ヤバ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/17(水) 03:16:47 

    お化けが怖くなったら1人でインド映画ごっこして凌ぐ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/17(水) 03:45:37 

    引っ越して夜中に地震に起こされることはなくなったけれど、今度はボイラーの音が気になってなかなか寝付けない。
    時々電動ノコギリのような音に聞こえたりするので余計に怖い…。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/17(水) 04:46:23 

    >>26
    家族4人プラス仕事場
    5万ひぇぇぇえええ!

    +0

    -6

  • 68. 匿名 2020/06/17(水) 05:20:40 

    >>1
    お気持ち痛い程分かるよ!
    他人になんと言われようとも
    寝る時に電気とTVをつけて無い方が
    ストレスなのよねー

    電気消すのは無理だけど
    TVの音をだんだん小さくする訓練をした結果
    TVは消して寝れるようになったよー
    おかげで電気代は1/3は確実に減りました

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/17(水) 06:19:08 

    寝るときテレビつけっぱ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/17(水) 06:24:06 

    >>54
    じゃあ私の家の中は外より暑いから大丈夫だね、きっと…。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/17(水) 06:25:28 

    大学生のとき一人暮らししてたんだけど、大学で幽霊かもしれない何か(多分違うけど)を見たときは家に帰れなくて24時間営業のマックで一晩過ごした…。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/17(水) 06:50:37 

    >>69
    砂嵐のTVつけっぱの方がよっぽど怖い

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2020/06/17(水) 07:02:09 

    >>46

    確実にヤバい
    やめた方がいい

    無施錠の窓から侵入なんて事件わんさかある

    物や金取られたりレイプされたり殺されたり
    危険です

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/17(水) 07:47:17 

    怖くなったらデブのお局のセクシーポーズを妄想して
    えげつない感情で恐怖を打ち消す

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/17(水) 07:49:57 

    >>10
    ビビリだけど一人暮らししてる人

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/17(水) 08:22:12 

    >>1
    幽霊はリセッシュや殺虫剤が苦手らしいよ。あと、下ネタ系ね。幽霊出たらこうしてあーしてこう言う。みたいにイメトレすると怖くなくなるかも。
    強盗なら現実的な防犯対策を。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/17(水) 08:23:19 

    私もめっちゃビビりだけど、仕事就いて一人暮らししたら仕事疲れすぎて幽霊のこととかどうでも良くなった。
    早くシャワー浴びて寝たい!
    怖いテレビは絶対みないようにしたよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/17(水) 08:24:08 

    >>46
    一人暮らしでそれやるって、やばくない?もう少し気を付けた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/17(水) 08:27:04 

    >>58
    もう知ってるかもしれないけど、金縛りの時は末端から力いれてくとすぐ解けるよ。
    小指から順に指を曲げていくイメージで動かして、腹のそこから声を出そうとしてるとすぐ解ける。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/17(水) 09:35:13 

    >>1
    電気消してテレビはつけたまま寝るけどタイマー設定して2時間後に消えるようにしてる!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/17(水) 09:47:12 

    >>1
    今年からってことは一人暮らしを始めて約半年くらいかな?
    実際に一度でも怖い目に遭ったことはあるの?
    無いなら、今住んでる部屋は安全ってことがこの約半年間で証明された訳だから
    防犯面だけ気をつけて、オカルト的な面はもう気にする必要ないと思うようにしたら?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/17(水) 09:49:57 

    私も極度の怖がりで幽霊も犯罪系どっちも怖かった
    寝るときはテレビ&電気つけっぱだし、出かけるときは玄関のドアに小さい紙切れを挟んで行ってた。もし誰か侵入してたら紙切れが落ちてるはずだから。そして帰宅後はクローゼットやトイレ、お風呂とか誰もいないか確認してたよ
    一年一人暮らししたけど、そんな生活で精神的に病みそうだったから実家に帰りました

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/17(水) 09:53:16 

    >>46
    窓の施錠しないで寝るなんて
    自ら犯罪を迎え入れてるようなものだよ

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/17(水) 10:09:34 

    >>29
    霊感ある人曰く、おばけのことを意識したら、逆に自分の所に寄って来ちゃうらしい
    だから気にしないことが最大の防御になるんだって!気にしたら負けだよ!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/17(水) 11:20:48 

    >>1
    私は電気は真っ暗だけど豆電気も気になる人だから…
    テレビはついてる(タイマーで消えるけど)
    私はたまに隣人か上下の部屋から男性の喉をんんって鳴らすやつが聞こえてきて外部からの音が一番嫌いです
    テレビは背中向ければ光は気にならない

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/17(水) 12:48:39 

    >>13
    私はそれにGも追加で✋

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/17(水) 14:19:11 

    >>57
    大丈夫、家鳴りだから
    建材が伸び縮みしてるだけ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/17(水) 14:24:53 

    >>72
    今時砂嵐になるチャンネルないよ
    カラーバー
    ビビリだけど一人暮らししてる人

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/17(水) 14:50:00 

    私もテレビつけっぱなし
    リビングは豆電球じゃ怖いから廊下の電気つけっぱなしで寝るゆ

    たまにリビングの電気と寝室の電気つけっぱなしになるよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/17(水) 21:06:51 

    私も超超怖がりで
    一人暮らし始めた1日目は電気つけましたが、
    1kで狭くて死角がないので怖さは無くなりました。
    死角がある方が怖い。

    一人暮らしすると怖がり克服して、
    ホラー番組みて普通に寝れるようになりました。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/17(水) 21:19:30 

    インターホンが鳴るとびっくりして怖い。
    音も最小にしてるけどそれでも怖い。
    ガルちゃんで、来客予定がある以外はインターホンのスイッチ切ってると見たから切ろうと思ったけどスイッチがなくて出来なかった…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード