ガールズちゃんねる

代謝を上げる方法

79コメント2019/12/29(日) 22:45

  • 1. 匿名 2019/12/27(金) 22:13:27 

    万年ダイエッターです
    アラサーです
    全然体重が落ちません
    健康的に代謝を上げるためにはどうしたらいいでしょうか?助けて、ガルちゃん民

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:00 

    運動

    +46

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:07 

    筋トレ

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:07 

    筋肉つけな

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:33 

    お願いマッスル

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/27(金) 22:14:52 

    やっぱ筋肉量
    代謝を上げる方法

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/27(金) 22:15:17 

    ガルちゃんやる暇あるなら、筋トレ!

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/27(金) 22:15:24 

    筋肉つける、体温あげる

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/27(金) 22:15:40 

    スロトレ

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/27(金) 22:16:11 

    代謝を上げる方法

    +3

    -24

  • 12. 匿名 2019/12/27(金) 22:16:42 

    スクワットはやはり凄いと実感しています。

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/27(金) 22:17:08 

    縄跳び意外といいよ

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/27(金) 22:18:29 

    朝昼晩のオナニー

    +8

    -7

  • 15. 匿名 2019/12/27(金) 22:18:59 

    スクワットして太ももの筋肉をつけるのが一番効果あるよ

    +58

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/27(金) 22:19:03 

    適度な運動は代謝を上げるけど、過度な運動は代謝を下げるそうです。
    一日一万では多くて、7000~8000歩が一番代謝が上がるそうです。

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2019/12/27(金) 22:19:07 

    代謝めちゃくちゃ悪くて、汗もかきにくく、万年便秘で、今年代謝が悪い病気だと判明しました!
    薬でコントロールするようになって代謝良くなりました。
    2日連続で便が出たときは感動したー!

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/27(金) 22:19:23 

    >>10
    超共感できた。
    そんでもってデブにブスが加わってる奴はもう自殺した方がいいんじゃない?
    見てて不快だし。

    +5

    -25

  • 19. 匿名 2019/12/27(金) 22:20:08 

    早朝マラソン

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/27(金) 22:20:30 

    筋トレ。
    昔、スポーツジムでバイトしてた時に、インストラクターのバイトしていた人が筋肉ムキムキすぎて、食べなかったらすぐ体重減ってしまうと言って普通の3倍くらい食べてた。

    +72

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/27(金) 22:22:32 

    水を飲むのも代謝をあげる方法と聞いたよ。
    1日女性なら2L以上。

    +71

    -8

  • 22. 匿名 2019/12/27(金) 22:23:38 

    筋肉1kg増やしても基礎代謝は13kcalしか上がらない。
    基礎代謝を上げたいなら肝臓や脳などを労るのが大事だと思う。

    それには栄養バランスの取れた食事・規則正しい生活・ストレスのない生活。

    しっかり寝ればそれだけで300kcal以上消費するからね。
    体重も寝るだけで1kg以上減る。
    寝る前~起床後の体重差が0.6kg以下なら代謝が悪い証拠。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/27(金) 22:24:14 

    >>10
    長すぎて、デブってのところまでしか読めなかった。

    +81

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/27(金) 22:26:18 

    内臓を暖める。冷たい飲み物を飲まない。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/27(金) 22:26:34 

    もうね、筋肉しかないのよ
    これ身をもって経験してるから
    筋肉増えると脂肪のブヨブヨがなくなって締まるよ!
    代謝を上げる方法

    +89

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/27(金) 22:26:38 

    70キロから筋トレで60キロになりました。暴飲暴食したり、筋トレサボったら体重が2キロくらい増えるけど、すぐ戻せるし、半年くらい維持できてます。
    筋肉ついて代謝上がったからかな。
    あとは車を処分したので、仕方なく自転車使ったり、普段から階段使ったり、歩くようにしてる!

    +42

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/27(金) 22:26:56 

    >>10
    長過ぎて読む気失せたけど、R-指定がラップしてる風に読んだら読めそう。
    1行でやめたけど。

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/27(金) 22:28:12 

    >>10
    代謝を上げる方法

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/27(金) 22:28:48 

    >>22
    そうだよねー。よくみんな基礎代謝を上げるために筋トレして筋肉を増やすって言うけどそんな簡単に筋肉って増えないし。

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/27(金) 22:30:33 

    筋肉、水、タンパク質
    以上!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/27(金) 22:30:40 

    >>10

    うん。
    向上心を刺激してくれてるのね。
    頑張るね。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/27(金) 22:32:04 

    >>6
    ほうほう、なるほど!
    ありがとう🙏

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/27(金) 22:32:18 

    >>10
    出た!長文デブコピペ!

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/27(金) 22:32:45 

    >>16
    ごめんなさい、代謝ではなくて免疫力でした!
    免疫力は運動しすぎると下がるそうです、一日7000~8000歩で免疫あがるそうです。

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2019/12/27(金) 22:33:17 

    手っ取り早く筋肉つけるにはどうしたらいいの?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/27(金) 22:33:27 

    >>7
    ガルちゃんやりながら筋トレ!
    スクワット!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/27(金) 22:33:51 

    >>17
    何科に掛かりましたか?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/27(金) 22:37:54 

    ささみやむね肉食べる

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/27(金) 22:42:04 

    >>10
    一応全部読んでみたけど。
    共感出来なかったよ。
    普段デブの人に、こんな事思った事ないし、
    多少デブでも、明るくて働き者で人間的魅力のある人知ってるし。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/27(金) 22:43:01 

    ラジオ体操

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/27(金) 22:51:25 

    >>1
    いい加減ダイエット=体重を落とすという固定概念を捨てなされ。
    体重計は家に置かず計りたいならジムだけで。
    それより少し大きめの全身鏡を買う。
    そこで筋トレしたりボディーチェックする。
    いくら体脂肪が減っても筋肉がついてない体は豚と同じだよ(実は人間より豚のほうが脂肪率は少ない)

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/27(金) 23:03:48 

    主です!
    承認されて嬉しいです
    持病の関係で血液の流れが悪く、代謝が悪く。。
    なかなか痩せません
    やはり筋トレとウォーキングですかね

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/27(金) 23:04:16 

    >>12
    病院の先生に、スクワットしてくださいね、夜がおすすめですよ、と言われたよ。
    半信半疑だけど、ほんとに効果あるみたいだね。

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/27(金) 23:18:03 

    >>42
    持病が原因なら医者にきくのが一番よ
    素人の匿名板の書き込みを鵜呑みにして間違ったやり方して体余計悪くしても大変だからさ。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/27(金) 23:19:12 

     運動もいいけど なかなか続かない 座るより立っているほうが代謝上がるらしい からなるべく座り過ぎないように 気をつけてる😅  

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/27(金) 23:21:40 

    あんまり食べんかったらいいだけの話
    おやつや甘い飲み物でカロリーと糖分取りすぎなんでしょう

    +6

    -5

  • 47. 匿名 2019/12/27(金) 23:32:35 

    昨日見た筋トレYouTuberの受け売りだけど
    朝にタンパク質20g食べる。お肉なら100g。
    食物繊維を食べる。
    ビフィズス菌の多いものを食べる。
    これで内臓が健康になってダイエットの助けになるくらい代謝が上がるらしい。
    ちょっとやってみようかなと思ってます。

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/27(金) 23:47:29 

    筋トレ一択!
    筋肉量増えると基礎代謝量が上がる。
    それに体温も上がるから脂肪燃焼しやすくなる。
    年取るごとに基礎代謝量減って中年女性で筋肉無い人なんかは、1000カロリー位の人も多いよ。
    これってパスタやどんぶり1人前食べただけで基礎代謝超えちゃうこともあり、過剰カロリーは全て脂肪として蓄積される。
    だから筋トレ+タンパク質を多く摂り、筋肉増やしていく。
    下半身と二の腕引き締まり、胸の筋肉厚み出て、お尻も上がるから体型もかっこよくなるし一石二鳥。

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2019/12/28(土) 00:02:05 

    >>10
    代謝を上げる方法

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/28(土) 00:04:06 

    最近筋トレをやりだしたけど生理中も同じ数をこなした方がいいのかな?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/28(土) 00:10:32 

    お米🍚をガンガン食べて筋トレ💪♪

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/28(土) 00:16:17 

    >>21
    2リットル飲むといいってよく聞くんですけど、かなり大変ですよね?

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2019/12/28(土) 00:18:00 

    >>50
    無理は禁物ですが、生理中は男性ホルモンが活発になるので筋トレの効果が出やすいですよ!

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/28(土) 00:26:14 

    筋トレとプラスでストレッチもね
    体が固いと筋トレの効果も出にくいよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/28(土) 01:22:35 

    両頬骨辺りに左右対称の灰色の大きいシミのような影があって、シャドーが下手だと間違われることもあって死にたいです。
    何も言ってないのに、いろいろな人に、むくみやすい?小食でしょう?生理痛重い?っていろいろ言い当てられるのは、代謝が悪そうな顔をしているからなのかなと思ってます。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/28(土) 01:23:02 

    >>10
    オッケーサンキュー

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/28(土) 01:27:42 

    本やDVDやYouTube見て自己だけでやるより、ちょっと時間とお金かけてレッスン受けると全然違う
    その道の人の知恵借りて何をどうするとどうなるかを意識できるかどうかがわりと大きいって実感してる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/28(土) 02:31:53 

    真剣に家事仕事を体動かしてして、タンパク質多めの食事したら筋肉ついて代謝も上がったよ。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/28(土) 05:10:24 

    >>10
    デブって言われて怒ることがないわ
    デブだし
    開き直ってる感はあるけど言葉は響かないなぁ

    ただ子供のために長生きしたいから
    そろそろ何とかしないとなーと思う

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/28(土) 06:36:11 

    私、アラサーから普通の
    筋トレ始めて5〜6年

    体脂肪18%だけど、
    気を抜くとすぐ体重増えるよ
    結局死ぬまで筋トレしつつの食事管理でしか
    体型は維持できないよ
    家でぐうたらしてたらあっというま
    もう若くないってことだよね…

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/28(土) 06:38:38 

    代謝が悪い人は痩せてる人の方だと思ってた。
    食事をとっても栄養を取り込めない、体につかないから。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/28(土) 07:17:45 

    40代おばちゃんだけど基礎代謝量高いです

    この一年スクワットはじめて夜は糖質オフで
    肉とかチーズ、サラダを沢山たべてる

    体重は変わらないけど体脂肪率が10%近く下がったし、基礎代謝量がぐんぐん未だに上がってる

    私の場合は時間をかけてゆっくりで成果がでまよー

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/28(土) 07:31:41 

    >>60
    普通のってウェイトありですか?自重のみですか?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/28(土) 08:16:53 

    リングフィットしてるよ。
    身体ポカポカで少し汗かいて、なんか今までよりも二階に上がる時に楽になった。
    腕や腰や脚の運動まんべんなく取り入れて、なんちゃってジョギングもできるから有難い。
    一人で筋トレだと続かないけど、リングフィットもうすぐ2ヶ月。毎日少しはやってる。
    正月が不安。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/28(土) 09:14:40 

    >>6
    筋肉量10キロも増やせるわけないじゃん。
    あとカロリー差200で、そんなに効果ありますか?

    +2

    -5

  • 66. 匿名 2019/12/28(土) 09:18:10 

    >>22
    そうなんだよ。
    筋トレでの基礎代謝アップは数値的には少ないですよね。
    筋肉を1キロ増やすのも至難の業です。
    それなのに筋トレしたら太りにくくなるって言われているのは、なぜなの?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/28(土) 10:03:01 

    >>22
    こういうのをさらっと書けちゃう人ってすごいなぁと感心します
    参考になります、ありがとう

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/28(土) 10:36:21 

    >>58
    やね。

    主婦そこから始めた方がいいね。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/28(土) 11:18:39 

    >>65
    基礎代謝量200カロリーの違いは相当大きいよ。
    1か月6000カロリーの差が出るし、積み重なるから。
    あと基礎代謝量高い人のほうが、労作時の消費カロリーも高いから、脂肪燃焼されやすい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/28(土) 11:44:57 

    >>41
    横だけど、また体重気にするなおばさん出た!
    そんなこと分かってるって。

    簡単に目に見える成果が体重しかないから、筋トレ、鏡のボディーチェックの上で、いちおう体重も測ってモチベーションにしてる。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/28(土) 12:25:42 

    >>53
    ありがとうございます!
    いつも通りにやっても体調が大丈夫ならいいんですね!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/28(土) 13:06:57 

    >>1
    なら筋肉をつける事です
    筋肉量が多い、足、背中、胸から攻めると効率が良いです
    痩せたいならどっちの運動が近道???実は「有酸素」より「筋トレ」の方が
    痩せたいならどっちの運動が近道???実は「有酸素」より「筋トレ」の方が"脂肪燃焼"に有効だった!? | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    有酸素、運動、筋トレ、脂肪、燃焼、有効、無酸素、エネルギー、オススメ、筋肉、痩せる、体質、基礎代謝、消費、近道、身体、美しい、ホルモン、細胞、成長、姿勢、効果、健康、ヒップ、バスト、トレーニング、足、背中、胸、スクワット、目標、回数、ラットプルダ...

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/28(土) 13:26:05 

    >>65
    本格的な筋トレをやって筋肉を1キロ増やすのって大変って言いますよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/28(土) 13:29:00 

    >>69
    200カロリーなら、ウォーキング90分やるより、ご飯を半膳我慢した方が簡単だわ。と思っちゃた。
    普段の動きで差があると考えた方がよさそうですね。
    あと90分歩いた方が明らかに健康にいいしね(笑)

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/28(土) 18:37:47 

    >>22
    食事はどうにかできても社会人に規則正しい生活、ストレスなしって難しくない?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/28(土) 19:19:16 

    筋トレって無酸素運動ってきたけど・・みんなのやってる「筋トレ」は有酸素運動じゃない?
    負荷が軽すぎて筋トレになってないとか・・

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/28(土) 20:38:05 

    天然塩の真実、でGoogle検索して下さい、疲れや怠さ疲労を治癒してくれます、ぜひ検索して下さい

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/29(日) 21:45:18 

    >>66
    昔は基礎代謝の60%は筋肉が消費されてると言われてたけど、実際は20%前後だとわかりました。

    それでも筋肉(骨格筋)って人体にとっては燃費が悪くて命を維持する事だけを考えれば不要な物です。
    だから体にエネルギー源がなければ消費されてしまう。
    食事制限をすると体重が減るのもそのせい。
    筋肉は維持する事すら難しいので。

    ただ筋肉量が増えれば安静時に必要な基礎代謝ではなく動く事で消費する活動代謝が上がるので、だからダイエット=筋肉を増やそうと言われてるのかなと思います。

    専門家じゃないので詳しい事はわからないですが(^^;

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/29(日) 22:45:24 

    ビタミンミネラルが足りないと脂肪燃焼しないから代謝も落ちる。
    まずマルチビタミンを安いのでいいから買って、本物のビタミンと一緒に摂る。
    と言うのも、合成ビタミンミネラルだけ摂ると吸収率が悪くなる。
    大麦若葉の青汁とかハーブティーで飲んでください。
    これが秘訣です。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード