ガールズちゃんねる

受験失敗はリコール商品のせい、全部食べたのに支払い拒否! ありえない迷惑クレーマーたち

101コメント2019/09/14(土) 13:00

  • 1. 匿名 2019/09/12(木) 23:45:39 

    受験失敗はリコール商品のせい、全部食べたのに支払い拒否! ありえない迷惑クレーマーたち|主婦のキモチ | リビングくらしナビ
    受験失敗はリコール商品のせい、全部食べたのに支払い拒否! ありえない迷惑クレーマーたち|主婦のキモチ | リビングくらしナビmrs.living.jp

    理不尽な要求や文句を平然と突きつけてくる迷惑クレーマーたち。その内容は、誰もが呆れるひどいものから、クスッと笑ってしまうものまでさまざまですが、今回は、運悪く遭遇してしまった「ありえない“迷惑クレーマー”」のエピソードを紹介します。


    ・家電メーカーで問い合わせ窓口を担当していたときのこと。塗料の臭いのせいでリコール対象となった電気ストーブがあった。その商品を使っていた家庭からの電話で、「うちの子が受験に失敗したのは、おたくの会社のストーブが臭かったせい! 変な成分でも入っているんじゃないの? どうしてくれるの!?」と。本人の努力不足では…?と思ったがそんなことは言えず、ひたすら謝った。(さくら)

    ・スーパーのレジで、私の前のおじさんが店員さんに「割り箸はお入れいたしましょうか?」と聞かれ、「いるに決まってるやろ!」と大声で怒鳴っていた。いやいや、決まってないでしょ! 店員さんがかわいそうだった。(ベルママ)

    ・フルーツショップの喫茶席にて。リンゴを注文したおばさんが「リンゴの切り方が間違っているから食べられない! やり直し! 私が指導する!」と怒鳴って店員を叱りつけていた。リンゴの切り方なんて盛り付けによっていろいろあるはずなのに…。(eman)

    ・スーパーのサービスカウンターで贈り物を買ったご婦人が、スーパーの袋は嫌なので、デパートの袋に入れてほしいと言って店員さんを困らせていた。(ばっさん)

    ・居酒屋で飲んでいる時に、隣の席のいかつい男性2人組が声を荒らげだして料理にさんざん文句つけて店長を出せとか謝罪を要求していたが、よくよく見るとその料理はほとんど食べられていてほぼ残っていない状態で私たちも周りもドン引き…。(あん)

    いろんな人がいますね。。

    +120

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/12(木) 23:47:23 

    受験失敗はリコール商品のせい、全部食べたのに支払い拒否! ありえない迷惑クレーマーたち

    +45

    -8

  • 3. 匿名 2019/09/12(木) 23:47:50 

    二度とこないでください

    と言えない日本の低レベルな接客。

    粗悪な オモテナシ。

    +202

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/12(木) 23:48:50 

    クレーマーって変な服着てる人多くない?

    +123

    -1

  • 5. 匿名 2019/09/12(木) 23:49:11 

    長年コンビニやってたけどお箸入れるに決まってんだろとか弁当はあっためるに決まってんだろって客めちゃくちゃ多い特に老害
    スーパーみたいにセルフサービスしてほしい

    +224

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/12(木) 23:49:31 

    お客様は神様ではない!

    +165

    -0

  • 7. 匿名 2019/09/12(木) 23:49:34 

    出禁にしたらいいじゃん、そんな基地外。
    日本は客に甘すぎ。

    +184

    -0

  • 8. 匿名 2019/09/12(木) 23:50:45 

    迷惑罪をちゃんと定義して刑事罰に処せるように法改正を求む

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/12(木) 23:51:14 

    >>3
    なんでもかんでも謝りすぎだと思うね
    こういうことしてるから何しても謝ってくれる前提でアホが沸いてくる

    +103

    -0

  • 10. 匿名 2019/09/12(木) 23:51:16 

    もうね、スーパーとかコンビニとかは機械化してほしい。
    店員が人間扱いされてない。

    機械で困るような人は淘汰されていいです。
    電話だってここ数十年で老人でも使えるようになったし大丈夫。

    +112

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/12(木) 23:51:33 

    >>7
    そんな人、客じゃないね。

    +5

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/12(木) 23:52:01 

    元友人がファミレスの外に虫がいる(ハエ)!
    子供の顔に止まった!!食事する場所に虫がいるっておかしくないですか?!
    いや、虫が外におるのは仕方ないからやめようね。変なクレーマーやめよう。と言っても全然聞いてなくてファミレスの外にある植物が悪いだのなんだのわけわからん事言ってヒートアップしてた。
    そっから連絡取るのやめた。

    +111

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/12(木) 23:52:26 

    >>10
    プラス押そうとしたらマイナス押しちゃった、堪忍

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/12(木) 23:52:54 

    靴屋さんでバイトしてたとき、「旅先で雨が降って石畳で滑った。靴底のせいだ。不良品!」と言ってきた人がいた。
    滑って怖かったかもしれないけど、お門違いもいいとこ。

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/12(木) 23:53:09 

    >>12
    申し訳ないけどその元友人は害虫だわ

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2019/09/12(木) 23:53:15 

    >>5
    昔コンビニでバイトしてたけど、弁当を1つ買った人に、お箸貰って良いですか?って言われて良いですよって言ったら、箸立てに入れてあったお箸をガッと掴んでほぼ全部持って行った人がいたよ。

    +71

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/12(木) 23:53:48 

    空港とかでもとんでもないクレーマーがいるのをたまに見る。
    いい歳した男が若い女の子に怒鳴ってるの見て本当にドン引きした。

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/12(木) 23:56:06 

    >>16
    あーそれ私もいたわww
    一番大きいレジ袋を何枚かくれって言われたりもあった

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/12(木) 23:56:20 

    >>1
    受験に落ちるほどの臭さってどないなもんなんだろう

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2019/09/12(木) 23:56:54 

    カフェで働いてるんですけど
    働いてる日にカップルが来てたんですけど
    彼氏がお会計しに来た時に伝票を投げてきたの本当にむかついた
    彼女がご飯食べてる時に彼氏寝てるし色々と最悪だった
    ごめんクレーマーの話じゃないね
    ごめんなさい

    +15

    -6

  • 21. 匿名 2019/09/12(木) 23:57:23 

    コンビニでバイトしていた時、変なおばさんに怒鳴られた。客が多くて長蛇の列、それにイライラしたのかそのおばさんの順番になった時に「あんたいつまで待たせるのよ!たらたらしてんじゃないわよ!」と怒鳴られて、私も学生時代で若かったので「うっせぇよババア!昼飯時なんだから混んでるに決まってんだろ!嫌なら他の時間帯に来やがれ!」と怒鳴り返した。
    次の日めっちゃ店長に怒られたけど「私は悪くない!」と言い張りそのコンビニブッチしたことあるわ。
    変な客は言い返していいと思うけどね、じゃないとまたやるよそーゆーやつらは。

    +149

    -14

  • 22. 匿名 2019/09/12(木) 23:57:54 

    自分が間違えて買って、しかも開封後の商品を返品しろとか言ってきたオッサン。
    開封済みの商品は返品出来ないと断ると
    「お前らは頭が悪いのか?クーリングオフって言葉があるだろーが!!」
    と怒鳴ってきた。
    頭が悪いのはどっちだよ・・。

    +109

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/12(木) 23:59:22 

    カスハラね。懲役あるし、罰金50万。クレームもほどほどに。

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/12(木) 23:59:40 

    >>21
    言い返したら怒られるの嫌よね笑
    お客の1人ぐらい来なくなっても良くない?って

    +87

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/13(金) 00:00:21 

    >>18
    わかります。
    おにぎり1個だったから一番小さい袋に入れようとしたら大きいのに入れてって言ってくる人もいました。
    確かにコンビニの1番小さい袋は再利用しにくいけどね…って思った。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/13(金) 00:00:33 

    たまに、店員さんがクレーマーに詰められてるのを見かけたら、助けてあげたいけど、勇気が出ない。「ごめんね、ごめんね」って思うから、せめて、クレーマーをガン見してやろうと思う

    +54

    -3

  • 27. 匿名 2019/09/13(金) 00:01:53 

    サービス業経験者です
    アメリカを始めとする外国を手本とするのはどうかと思うけど、ある程度のラインを越えたクレーマーには毅然とした態度とっても良いと思うわ

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/13(金) 00:03:32 

    >>21
    それなんだよねー、全くおんなじようなことあるわ
    私の場合じいさんが多かったけど、反論する時大体俺はこの会社の社長と知り合いだとか俺はこの会社の幹部だとかいってお前の名前教えろっていって私の名前メモにとってお前を辞めさせるっていってたわ
    勿論そんなのは嘘だけどね
    そういうこと言う奴って真っ昼間からイートインでワンカップ飲んでペラペラの服着てるじいさんばっかだし

    +74

    -5

  • 29. 匿名 2019/09/13(金) 00:04:52 

    レジのバイトしてるんだけど婆ちゃんがお会計しようとしてるときに通り越して自分が先にお会計終わろうとするクレーマーとか後ろから大人しく待つこともできずに早くしろ!!と怒鳴る爺おってだいたい弱い奴の時に限ってやるんだよな。
    うちだったらめちゃくちゃキレてるんだけど肌の色が黒くてド派手なメイク普段してるから全くやられない。

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/13(金) 00:05:51 

    店にいる虫って外から入って来た客自身が一緒に持ってきてる場合が多いのに
    店員さんにギャーギャー文句言ってる母娘がいた
    なんやついたパンをトレーごと全部下げろって
    店員さん一生懸命捕獲してる横で
    「ホラ!これにもこれにも!」「これも!!下げて!!」って
    ほぼ店中の商品下げろって叫んでた
    その作業でレジは長蛇の列になるしもう最悪
    そこまで病的に気になるのに何でそういう店に来るのかな?
    ほとんど嫌がらせなんだろうな

    +56

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/13(金) 00:08:57 

    ・スーパーのサービスカウンターで贈り物を買ったご婦人が、スーパーの袋は嫌なので、デパートの袋に入れてほしいと言って店員さんを困らせていた。(ばっさん)

    あるある。
    包装紙にバーコードが付いてるのが嫌だからキレイに包装し直せだとか、専用の紙袋をつけろだとか。
    だったらちゃんとしたデパートへ行けよと思うわ。
    安く済ませたいからスーパーとかで買うくせに、変な見栄を張るな。

    +115

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/13(金) 00:09:21 

    >>21
    悪くない店員に八つ当たりとか止めてほしいよね。よっぽどのことされない限りコンビニ店員にキレようとか思わないわ。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/13(金) 00:09:23 

    >>14
    雨が降りゃ石畳なんてどんな靴でも滑るよw

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/13(金) 00:11:29 

    >>31
    断ると、そんなこともできないの?とか機転がきかないのねとか言われる
    言い返す気にもならない

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/13(金) 00:12:08 

    >>7
    接客してるけど、めちゃくちゃ多いから出禁にしてたらキリないんだよね。団塊の世代は特に異常、若者や外国人のちょっとしたマナーの悪さなんかより団塊の世代のモンスターぶりの方がはるかにヤバイよ。しかもあの人たち自分が正しいと思ってるからタチ悪い。

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/13(金) 00:13:48 

    >>26
    勇気出して助けて!
    絶対店員さん、助かるよ

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/13(金) 00:15:56 

    ビニールの持ち手付きお徳用福袋みたいなお菓子買って
    熨斗つけて包装しろってお客さんいたわ

    そんなの進物にして恥ずかしくないのかしらね
    もらった側も、お返しに困流だろ

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2019/09/13(金) 00:21:49 

    スーパーのバイトしてて自分の袋に詰めないとキレる男がいて、この前店長に2、3時間ずっと何か言っててこいつ無職だなって思った。そんな自己流の理論でまともに働けるわけない。土曜日に来るんだけど無職だってバレたくなくてわざわざ土曜日なんだろうな。

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/13(金) 00:24:31 

    >>26
    うちは喰ってかかるよ。調子こくのは良いけどうちの目の前で調子こく奴は喧嘩売ってんのと一緒だから。うちの目の前で調子こく奴は許さん。

    +3

    -6

  • 40. 匿名 2019/09/13(金) 00:24:58 

    レジの人におばちゃんが豆腐とこんにゃくに入ってる水を「持つの重いから水抜いてくれる?」と
    あり得ない要求していた。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/13(金) 00:41:40 

    三階に店あるんだけど
    他所の店で買った荷物が重いから上がりたいけど上がれない、下まで来て上げてくれという
    もちろん断った
    防犯上でのこともそうだし召し使いのように思われたらたまらない
    ナチュラルに店員は顎で使っていいと思ってる奴は客じゃなくてただのクズ
    加えてそういうやつは高確率でクレーマーだから今後一切こなくていい

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/13(金) 00:42:39 

    袋をくれない!とクレーム。
    うち、弁当屋。

    前のスーパーで買い物したら袋持ってないからもらいに行ったのにくれなかった!って…
    うちで弁当買ってないんだよ?なんであげなきゃいけないんだよ。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/13(金) 00:45:23 

    接客してるとプライベートで老人に目くじら立てて見るようになる。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/13(金) 00:47:21 

    理不尽なクレーマーのせいで余計なストレスをみんな抱えなければならない

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/13(金) 00:48:31 

    コールセンターで
    「カスタマーサービスなんだから、なんでもできるだろう!
    できないことあるなら、そんな名前使うな!」

    って怒鳴られた。

    出来ること、出来ないことがあります。

    って言い返した

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/13(金) 00:51:32 

    >>6
    接客業してたら客だから偉いと勘違いしてる馬鹿が世の中にウヨウヨしてるのがよくわかる

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/13(金) 00:53:57 

    >>5
    セルフサービスにしたらしたで非常識な量をごっそり持って行く人がでてくるんだよねぇ
    これも老害ばかり

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/13(金) 00:54:19 

    本気で現在進行形のお客様対応マニュアルみたいなの9割がた要らないと思う
    日本の店の対応の仕方って客付け上がらせるだけだから。

    前職で勤めてた店のセール中にクレーマーにあたったことを例に出す
    自分で覚えた値段とレシートの金額が違うと怒りの電話
    全部番号ふって管理してるから履歴探せば解る
    一つ一つ確認していったとかろ客がいくつか見た安い方の値段ですべて覚えてて要するに勘違いだったわけだけど
    それを可能性とクッションつけて指摘したら
    一つ一つ丁寧に値段確認しなかったからだとか怒り狂ってた
    ていうか何でそんなことにまで私が責任持たなきゃならねーんだよと今でも思ってる
    自分で確認しろよそれぐらい

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/13(金) 01:02:00 

    >>47
    確かに、なんかいい策ないかな。。。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/13(金) 01:03:07 

    クレーマーって見た目で分からない人も多いからほんとに怖い
    ふっつーの細身で小綺麗にしてる30代の女の人が理不尽クレーマーだった時はもう何を信じたらよいのか分からなくなった

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/13(金) 01:04:24 

    >>50
    醜い中身を外見でごまかしてるんだよ。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/13(金) 01:07:34 

    セブンで小さいプリン買ったらパスタ用のデカいスプーン付けられてて食べにくかったけどそんなので怒鳴り込もうなんて思わないわ
    セブンで杏仁豆腐買ったらスプーンじゃなくてストロー付いてたけどそんなので怒鳴り込もうなんて思わないわ
    セブンでハーゲンダッツ買ったら専用スプーンじゃなくて木のスプーン付いててすぐ折れたけどそんなので怒鳴り込もうなんて思わないわ

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/13(金) 01:11:33 

    嘘つきクレーマーに当たって迷惑したばかり。
    病気なのかわからないけれど、真実をねじ曲げて被害者ぶる奴。
    怖い店員さんで接客をお願いしたのにぞんざいな扱いをされました。忙しいときにごめんなさいと何回も謝ったのに睨まれて嫌な思いをしました…
    なんじゃそら。
    頼むからもう二度と来ないで下さい。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/13(金) 01:12:09 

    >>52
    同じ店?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/13(金) 01:13:24 

    >>50
    レジ袋みたいにお箸なんかもひとつ何円って有料にするしかないね

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/13(金) 01:16:43 

    大人しそうな女に限ってえげつないクレーム入れてきたりするよね。匿名で。あの…すました顔して腹どす黒いのバレてるんですけど…ってなる。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/13(金) 01:24:10 

    高校生の時バイトしてた百貨店内の和食屋にて
    ショーウィンドウで見て注文決めてくる人多いから、お客さんが席に着いたらまずご注文はお決まりですか?って聞いてって店長に言われてその通りにしてたら、ある時初老夫婦の旦那に今来たとこで決まってるわけないやろ!と烈火の如く怒られた
    その後もお冷やのポット持って行くとああ!?なんやこれは!?といちいち怒る
    奥さん大人しいけどこんな旦那で可哀想にと思ってたら、その後奥さんから百貨店にクレーム電話があったらしい
    やっぱりクレーマーって家族みんなおかしいんだね

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/13(金) 01:27:55 

    本当に脈路ズレすぎてる人については謝らなくていいよ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/13(金) 01:31:05 

    通販で買った商品が入ってないからお詫びに高額な物下さいとか言う奴犯罪レベルだからな。1度じゃなく何度も何度も何度も

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/13(金) 01:31:56 

    クレーマーになるつもり全然なかったんだけど、グラタン頼んで食べてたらあと2口くらいのところでプラスチック破片入ってることに気づいた!

    最初に少し混ぜたんだけど、底の方にあったのはわからなかった...。
    一応他にも被害出たら危ないと思って店員さんに伝えたら、もう一つ同じものをお持ちしますと言われて、お腹いっぱいだから断ったけどさ。
    食べた量的にクレーマーと思われたか不安。

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2019/09/13(金) 01:34:07 

    >>3
    でも2度こないでくださいと言ったらSNSでその事を拡散して自分だけを優先してくれないお店は全部ぶっ潰すんでしょう?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/13(金) 01:37:41 

    青いコンビニで働いてた時に、100円のコーヒーを買ったババァに渡したら、紙袋に入れろと。
    面倒なのでホルダーを1つと持ち手のない紙袋に入れて渡すと持ち手がないと。
    そもそも1つなら手で持って帰って頂いてます、と言うと百貨店を見習えと。
    ここはコンビニなので百貨店のサービスを受けたいなら百貨店に行ったらどうですか?100円のコーヒーなんて利益いくらか知ってますか?持ち手のある紙袋、1枚20円位しますけど有料ならお入れしますけど?って言っちゃった。
    そのババァはクレーマーで、おでんセールの時に大根1つだけ、こんにゃく1つだけとかを容器別にしろとか、今日のコーヒーぬるいから(機械でやるからぬるいなんてことはない)淹れ直せとか、オーナーと仲がいいから特別扱いしないと辞めさせてやるとか言う奴で、出禁になりましたねぇ。牛乳万引きしようとしたんですよねぇ。本人曰く、買おうと思ったけど、財布忘れたから取りに行こうとしたそうですけども、それなら棚に牛乳戻すのが普通だと思うんですけどって警察呼ぼうとしたら走って逃げようとしたよ。
    逃げてもポイントカードで住所を警察が調べればもっと罪が重くなるから追いかけなかったけども。

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/13(金) 01:39:22 

    前に並んでた子供が列を譲ってくれなかった事を私が注意しなかったとクレーム言ってきたジジイがいたな。
    年寄りは大切にしろと教わらなかったのか!?とか、クソガキを叱るのがお前らの役目だろ!とか自分勝手な事を言って他のお客様に迷惑どころか危害を加えそうだったから店長が警察を呼んでくれたわ。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/13(金) 02:25:19 

    >>31
    あるあるだねぇ!
    うちはホームセンターだけど、包装紙にはお店のロゴ入り。
    他のにしろ!って言う客がいるけど
    これしかないわw自分でやれ!

    あとは紙袋つけろ!とか。
    お店で売ってるので1枚30円になります。
    って言うと、それぐらい用意しとけ!とか。

    もうさ、なにもかも自分でやってくださいよ

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/13(金) 02:32:51 

    >>39
    あんたが一番調子こいてて笑ったw

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2019/09/13(金) 02:49:51 

    謝っちゃうのがダメだよね

    理不尽なクレームを取り締まる法律を作るべき
    これからどんどん増えて付け上がるよ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/13(金) 03:03:03 

    深夜よく行くファミレスで何でキレてたのか分からないけど50代のジジババが店員にぶちギレてたなぁ。その店おかしな店員いないから、多分言いがかりだと思う。わしらはQ州からきてどーのこーのだけ聞こえたけど。お客さん自分達含めて聞き耳たててた感じ。警察呼べやーってジジが叫んでて後で警察きたよ。ババの方がにこやかに自分達のテーブルきて世間話し始めたの怖かったな。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/13(金) 04:46:39 

    色んなサービス業で接客してきたけど
    1番頭に来るのは同業の他店の名前を出して「○○さんではやってくれたのにお宅はやってくれないのねえ」という嫌み
    「はい、行っておりませんので○○さんをご利用下さい」と満面の笑みで返す

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2019/09/13(金) 04:58:14 

    >>5

    あるコンビの電子レンジはレジから離れているので手作りのお弁当を数個チンしている人を見た
    コンビで買った人が使うもの
    そんな自分勝手な人がいるから…

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/13(金) 04:59:45 

    >>50
    普通の身なりの人の方がネチネチしててタチが悪いよね。
    怒鳴らないんだけど長時間型で、しかも頭いいのかと思いきや何を要求してるのか意味不明な人が多い、状況を繰り返すだけで、それによって何が不備だったのか全然言わないんだよ。客何人もいるんだから説明しなきゃわからないし、こっちも不備の状況がわからないから謝り用も対処の仕様もないし…まだ箸くれじいさんの方がよほどかわいいものだよ。自分ルールが強すぎるタイプ。30〜50代くらいまでに多いのがこのタイプだと思う。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/13(金) 05:07:11 

    >>52
    杏仁豆腐にストロー笑ったw
    吸ったのかな?w

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/13(金) 05:21:45 

    市役所で臨時として働いてたことあるけど
    これなら普通どころかそこまでだな
    市役所には何を言っても良いって思ってる人大量にいるから

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/13(金) 05:46:05 

    >>34
    あー!
    しれっと
    「できませんよ」
    と言って興奮してる客を目の前で観察したい笑

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/13(金) 06:19:40 

    >>72
    市役所で思い出したけど、企業でも客というか、仕事上で取引先とか関わった会社に対してクレームだすときにやたらと感情的な電話よこす女の人いませんか?それもものすごい些細なミス(なんなら向こうで訂正しても問題ないケースとか、そもそも向こうの初期の説明不足のパターン)
    あれ、向こうの会社のイメージ損ねてるんだけど…

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/13(金) 06:28:47 

    >>3
    これで「店が悪い」と思っている人はクレーマーなんだろうな。
    店が悪いんじゃないよ。
    無茶なクレーマーが悪いんだよ。

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/13(金) 06:54:25 

    スーパーで働いてた時にあったわ
    スーパーで買ったと思われたくないから、袋や包装紙に店名を入れるな
    セット商品をバラしてプレゼントにするから小分けの手提げ袋をくれ
    箸をくれなかったから警察呼ぶぞ、と一時間居座る
    今、デパートで働いてます
    ↑こんな質の悪い客いません

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/13(金) 06:55:06 

    >>1
    贈答品類のものを買ってナイロンみたいなレジ袋を渡されたら私でも嫌だな。デパートの袋って言ってるけど、おそらく持ち手付きの紙袋の事かな?と思った。
    他店のデパートの紙袋くださいだったとしたら流石にヤバいけどね。

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2019/09/13(金) 07:00:27  ID:lIRmH9ejui 

    頭緒方。
    日本人からはスマホを取り上げるべきだね。
    バカが増えすぎた。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/13(金) 07:00:42 

    受験失敗はストーブのせいにするあほな発想してるからだよ。頭の中直せや。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/13(金) 07:13:26 

    クレーマーの足元に「細かすぎて~」のボタン式落とし穴あればいいのに
    手動でお帰りいただく

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/13(金) 07:13:58 

    ホテルで働いてるけど、理不尽なクレームつけてくるのは全員日本人。海外の方の方がマナーいいよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/13(金) 07:35:13 

    コールセンター勤務だけど、ネチネチ嫌味で2時間も一方的に罵られ、挙句の果て時間の無駄!と2時間経過したことを更に怒りだし、それでも代わってくれないSVや、電話を切れない仕組みっておかしくない?

    そりゃあ、払うもん払わんかったら
    電話も止まるわっ!!!!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/13(金) 07:40:45 

    会社の昼休みに持ち帰りで

    マクドナルドでナゲット買って
    マスタードソース頼んでバーベキューソースが入ってて、そのまま食べた。

    翌日、ナゲットにバーベキューソースが入ってたから、マスタードソースを入れてと頼んだら、バーベキューソースが入ってた。

    翌日、マスタードソースをお願いした
    店員は3度聞き直した
    バーベキューソースが入ってた

    更に翌日、念を押してマスタードソースを頼む
    店員も何度も確認した
    商品受け取って、その場で紙袋開けてみたらバーベキューソースが入ってた


    それでも怒らなかったわよ
    えぇ、怒らなかったわ

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/13(金) 08:14:00 

    家電量販店勤務。
    頭おかしい奴は日常茶飯事で来る。
    最近はfaxのインクリボン、自分で間違って買って開封したのに返品しろって言うジジイ。
    丁寧に断ると「開けないと使えるかわかるわけないだろう」と。
    いや、パッケージにデカデカと型番載ってますからね。
    ここ読んで使えるか判断してくださいって言うと、今度は「たった1000円くらいなんだからそっちで処理しろ」と。
    うちの店にとってはたった1000円じゃないので、たったとおっしゃるほどの経済力ならそちらでなんとかすりゃいいのでは?
    そもそも慈善事業してるんじゃないんだから。

    最終「こんなゴミいらん!」と床に投げつけて足で何度も踏みつけてたので「警察呼ばせていただきますね」って言った途端走って帰った70代ジジイ。

    逃げてもレシート番号からアンタの情報追ったからね。

    クレーマーほど律儀に会員カードに全部個人情報登録してる。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/13(金) 08:38:20 

    >>52
    そういえばコンビニで牛乳パック1リットルを買った時にストローが付いてきたことがあったわ。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/13(金) 08:52:40 

    >>53
    あるあるしかも朝一でかけてきて本当げんなりする
    しかもこういうやつよく話聞くとこじつけて何か安くしてほしかったとかそんなオチなんだよね
    それで安くしてもらえると思うのがすごい
    レベル高いとねじ曲げたそういうことレビューに書いたりするのね
    店員が言い返せば自動的に悪になる風潮まじでどうにかしてほしい
    理不尽な接客されたなら意見はつけてください
    それは必要なことだから
    でも店員の立場からすると客の勘違いがもとだったり独自理論展開だったりでそうでない場合がほとんどだから
    客の立場で店員にこんなことされたと悪口を書き込むトピは話し半分で見てる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/13(金) 08:58:03 

    >>52
    お弁当と牛乳パックの飲み物買った時に、ストローとお箸はおつけしますか?って聞かれて返事したのに入ってなかった事ある(笑)

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/13(金) 09:10:11 

    私も接客業ですけど
    お客さまはほとんどがまともなお客さまばかり。
    だからこそクレーマーって悪目立ちするんですよね。
    事故だと思ってやり過ごすようにしています。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/13(金) 09:20:42 

    >>22
    笑ったwww
    言葉ww「制度」じゃなくて「言葉」ってwwwいや確かにそうだけど、そういう言葉があるけどもw
    頭悪すぎて恥ずかしいおっさんだな。
    本当にお疲れ様です。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/13(金) 09:23:00 

    コンビニでバイトしています。

    プリペイドカードはカードの裏のバーコードをスキャンするのでお客さまにカードを持ってきてもらうので説明したらめんどくせぇな!!レジで出来んだろ!てめぇやり方わかんねぇのか!クソ!めんどくせぇ!

    そしてプリペイドカードや非課税商品はカード払い出来ないのですが、おかしいだろ!?てめぇ使えねぇんだよ!!何度でもやってみろ!!!と。すみません、受付しかねます…とかレジが通りませんのでとか低姿勢で対応。そうしたら付け上がって、これだから女は!!使えねぇおまえは使えねぇんだよ!嘘つき!できねぇじゃねぇんだよ、やるんだよ!!!とかなんとか暴言の嵐。

    レジが並び始めて私もイライラしてきたので、次のお客様どうぞーーと大声で言ってしまった。

    覚えておけ!!と言われたので本部に連絡入るかもしれませんと店長に報告して、暴言を吐かれたら警察に連絡したいです。と伝えたら、いやー…放っておこう!変な人はたくさんいるからスルーでいいよ👍と。

    我慢しなければいけないんだなーと悲しくなりました!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/13(金) 09:32:00 

    >>90
    プリペイドカードって、iTunesとかGoogle Playとかのあれ?
    なんで仕組みも知らないくせに買おうとしたんだろ、しかもカード払いを熱望wしてるし
    まあ単純にお金がないけど課金かなんかしたくてカードで買おうと思ったら使えないからムキーってなったんだろうけどさ。
    警察に「犯罪の可能性がある」って通報できたんじゃない?
    換金性が高いし、他人のカード(偽造とか多いし)で買ってネットで売って~って本当に多い犯罪だしね。
    実際怪しいんだしそれを理由に通報してもよさそうだけどなあ。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/09/13(金) 09:42:20 

    >>60
    私も客だった立場のときに髪の毛入ってたことあるけど
    物的証拠もあるし認めたからおかわりお持ちしますと提案あったんだし
    それは正当な意見だから自信持ったらいいじゃん

    ただ言わせてもらうと
    こういうトピなのになんで書いたの?
    店員からの客へのクレームに敏感に反応するのは客側の立場しかしたことない人の特徴だなと思う
    こういう、心配を装って店員にこそ悪いところがあるのだから文句は言うなばりに匂わせるやりかた嫌い

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/13(金) 10:18:15 

    >>21
    これプラスめっちゃあるけど、
    どっちもどっちだよ。
    言ってることは正論でも言い方に引く。
    ヤカラみたいでこんな店員さん怖いし、見てた他のお客さんからしたらお店の印象も悪くなる。

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2019/09/13(金) 12:10:31 

    >>93
    そうかね
    丁寧なやり方はあったと思うけど丁寧にしても収まらないやついるから実際に。
    私は同じ店員の立場だからそこまで切れるのはもっとガーガー他のお客さんの迷惑になること言ってたんたろうなと思ったけどね

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/13(金) 12:48:39 

    >>93
    接客業やったことない人ってこう言うよね
    実際遭遇したらキッチリ言うか嘘の謝罪するかの2択しかないのに…

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/13(金) 16:34:51 

    >>47
    前にイレブンのコーヒーの機械のところのガムシロとミルクを、一段分の中身全部袋に入れてる腰の曲がった白髪おばあちゃんがいたわ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/13(金) 18:10:17 

    >>52
    私も100円ローソンで小さいスイーツ買ったら先割れのでかいスプーンが入ってた
    そのまま食べたけど、100円の小さいスイーツだから二口で食べ終わってしまったw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/13(金) 21:47:07 

    ネット通販のお店で働いているけど、本当色んな人がいるよ。
    顔が見えない分、言いたい放題、やりたい放題。
    忘れられないのは、伊豆市辺りの経営者のお客様が後払いを忘れて払っていなかったのを、請求が来たと怒ってきた。(後払いは後払いの代行会社が担当)
    その言いぐさが、こっちには東京の弁護士付けてるから、そんな田舎の企業なんて簡単に潰せるとか、店長が女だからバカしかいない(そのクレーマーも女だった)田舎はバカの集まりだとか… 田舎者のくせに言い返すなとか…
    結局、お客様が支払い忘れてた事が発覚してけど、一言も謝ってはくれなかったよ。
    手や声が震えるくらい、怖かったー。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/13(金) 22:39:29 

    >>98
    青森の人にはわるいけど書くわ
    青森の顧客とやりとりしてて
    東京が真冬に記録的な悪天候となり
    その影響で交通網がやられ必要な荷物が相手先に指定時間通り到着せず、相手先が怒り狂いながらこちらに電話かけてきた
    開口一番「東京の事情なんか知らない、確実に届けるのがお前らの仕事だろ!」とか喚いてきた(そんな規定は一切無い)
    むかついたから
    すでに発送済みであり遅延につては運送会社に問い合わせてくださいで終わらせた
    お前の会社でやれる仕事は探せばいくらでもあるんだよボケカスと言ってやりたいところを我慢した
    逆に東京をこけ下ろしてくるやつも地方にいるからこれはもう個人の資質としか思えない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/14(土) 09:37:59 

    >>6
    神様の中には、貧乏神も疫病神もいるんだって

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/14(土) 13:00:17 

    クレーマーも大きくわけて3タイプがいて
    1話せば解ってくれる、興奮してただけのタイプと
    2屁理屈つけて図々しい要求してくるタイプと
    3本気のキチガイ

    客側の立場しかしたことのない人は全てのクレーマーを1と勘違いしてる
    実際には23ばかり
    2はSNSを駆使して巧みに店下げしてくる気持ち悪いタイプ
    3タイプは実害が出るレベル
    さらには激しいタイプと大人しいタイプに別れていて
    どのみち何言っても很から離れず地獄の餓鬼じみたことを言い行う輩達なので丁寧にしても本当に無駄
    無能な上司に当たるとこんなやつにも延々と頭を下げ続けなければならなくなる
    なぜ客も無能上司もナチュラルに店員の人としての尊厳をこれほどまでに踏みにじり軽視するのか怒りがわいてくる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。