ガールズちゃんねる

人間関係の整理をしたい

98コメント2019/09/07(土) 22:53

  • 1. 匿名 2019/09/06(金) 17:01:52 

    みなさん人間関係の整理をしたいなと思ったことありますか?
    前の職場の同僚のライングループがあり、マウンティングや誰かが送信したらみんな返信しなきゃいけない流れが嫌になり全員ブロックしました。
    気持ちがスッキリしました!

    +190

    -2

  • 2. 匿名 2019/09/06(金) 17:02:25 

    このトピは「石」だね

    +4

    -23

  • 3. 匿名 2019/09/06(金) 17:02:34 

    あるよー
    でも整理しなくてもプライベートで付き合いたくない人っていつの間にか疎遠になってる
    合わないってことなんだろうなと思ってる

    +185

    -0

  • 4. 匿名 2019/09/06(金) 17:03:12 

    人間関係の整理をしたい

    +39

    -13

  • 5. 匿名 2019/09/06(金) 17:03:13 

    しますよー
    昔は仲よかった友人達
    前の職場の同僚

    スッキリする

    +153

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/06(金) 17:03:36 

    整理するだけの人間関係がな~い

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/06(金) 17:04:37 

    周りに嫌な奴いて整理したいけど、整理したら友達めっちゃ少ない気が、、、

    +29

    -1

  • 8. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:08 

    別に友達でも同僚でもないなら放置すればいいのにブロックとか…

    +63

    -10

  • 9. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:09 

    一斉にブロックとかすると荒波立たない?
    私は卑怯かもしれないがスルーで静かにフェードアウトする

    +123

    -1

  • 10. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:14 

    >>1
    辞めたのに退会しないでよく頑張ってたね
    楽しいならいいけど嫌な感じなのに

    +52

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:26 

    LINEをやり直して必要な人しか追加しなかった
    出産してから交友関係変わったからスッキリしました。
    前のラインは念のためiPadにいれてあります。滅多にみないけど

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:29 

    物の断捨離は聴くけどいらない人間も断捨離したいよね

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/06(金) 17:05:42 

    嫌な人はすぐブロックしてしまう
    けんかした人とか合わないなと思った人とか

    だからもう友達はいない

    +97

    -7

  • 14. 匿名 2019/09/06(金) 17:06:02 

    人間関係の整理をしたい

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/09/06(金) 17:06:04 

    ブロックして、ある日ばったり会ったりしたら気まずくないですか?

    +17

    -6

  • 16. 匿名 2019/09/06(金) 17:06:34 

    ライングループは放置してるわ
    特に問題なし

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/06(金) 17:06:37 

    LINEブロックしたい!

    良い人仮面かぶった人が、マウンティングしかしないフレネミーと判明!!

    これからも学校で会うし、簡単にブロック出来ない。あと1年。

    +40

    -5

  • 18. 匿名 2019/09/06(金) 17:07:17 

    大概放置だけど連絡しつこいや許し難い人なら通知オフにして暫くしたらしれっと消しちゃう

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2019/09/06(金) 17:07:45 

    頭ん中でたくさん○しています。
    もう嫌だ!人間なんか消えろ

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2019/09/06(金) 17:08:21 

    >>2
    どゆいみ?

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/06(金) 17:08:50 

    約束当日、勝手に友達を連れてくる子がいて、気を遣うし、話したかった話も出来ないし、
    予約してたお店にもいつも謝って1人増やして貰ったり。
    「皆の方が楽しいじゃん」って、それはあなただけ。
    きっぱり切りたい

    +144

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/06(金) 17:09:14 

    >>20
    草の反対だよ

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/06(金) 17:09:31 

    職場遠くなら会わないからいいけど子ども関係は近所で出くわすから大変だよね

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/06(金) 17:10:18 

    Twitterならミュート一択かな
    フォロー外しただけでもチクチク嫌味ツイートする人いるからね

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/06(金) 17:10:25 

    >>22
    まだワカラナイ

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/06(金) 17:10:38 

    グループから退会して…誘われて拒否して…
    それでも職場まで来られた。
    だから また入った。

    ほっといてください。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2019/09/06(金) 17:12:12 

    ブロックするよりは既読スルーするかな!
    ラインしつこい人とかいて疲れるんだけどいきなりブロックしたら家とか来たりしそうだから徐々に離れてくことにした!これ、女友達です。

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/06(金) 17:12:19 

    >>26
    どういう関係なの
    ストーカー並みにガッツある人だね
    普通退会した時点で察するだろうに、

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/06(金) 17:12:47 

    LINEの履歴も都度都度、削除してます。
    スッキリするよ。

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/06(金) 17:13:27 

    >>25
    横だけど
    草が笑だから
    石は笑えないってことかな?

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2019/09/06(金) 17:13:52 

    >>2
    消えちゃえよ

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/06(金) 17:14:32 

    定期的にしています。
    先日LINEの高校のグループも退会しました。
    以前の職場の人とは誰とも関わりたくないためFacebookの友達も削除してブロックしました。
    電話帳、LINEの友達は今後もずっと関わっていきたい人、今交流のある人のみに絞っています。
    すっきりする。
    生きていくのに広くて浅い人間関係なんて必要ない。

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/06(金) 17:15:00 

    卒業とか退職とか引っ越しのタイミングで静かに整理してます。
    環境が変わると自然消滅する関係は修復せずに流れに任せたり。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/06(金) 17:15:25 

    前職の同僚、15人くらいいたんだけど、
    どんどん辞めてって今も働いてるの3人くらいしか残ってないんだけど
    いつも集まろうって現役の子が言いだしたくせにお店決めるのは私で、
    集まっても前職の話ばかりして、辞めて何年も経ってる子は全然意味も分からない
    なので、誘ってくる現役の子のメール無視したりわざと適当なお店選んだりして
    距離置いてたら連絡来なくなって快適になった

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/06(金) 17:16:52 

    20年来の幼馴染から連絡が来たけどちびまる子ちゃんの前田さんみたいな性格の子だったからすかさずブロックした
    電話番号検索でLINEID特定してきたのかなぁほんと気持ち悪いわ

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/06(金) 17:18:44 

    職場を辞める時は安易に連絡先を交換しないようにしようと決めてる
    先輩が先に辞めた人と連絡交換してトラブル起きて「死ねって言われた」って言ってたから

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/06(金) 17:23:45 

    >>4
    こんなイラストあったんだ!!笑

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/06(金) 17:25:39 

    大学卒業を機に大学の関係者ほとんど連絡先消しました
    研究室のメンバー大嫌いだったので

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/06(金) 17:31:20 

    >>37
    ガル民の絵師さんが描いてくれたんだよ!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/06(金) 17:35:43 

    秘かに人間断捨離決行中。
    もう笑えるくらい、これでもかって程老若男女とっても偉そうなヒモパーソナリティ人間を引き寄せるから。我ながら情けなさ過ぎて凹む。

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/06(金) 17:35:44 

    >>30
    ああ、なるほど
    面白いね

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/06(金) 17:37:50 

    わかる!数年に一度リセットしたくなるときがある!
    だから過去の人間関係殆ど無いよ笑

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/06(金) 17:39:42 

    >>2
    そのレスが「石」

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/06(金) 17:40:12 

    あるある。
    環境変わったり、あれなんかこの子と合わないと思ったらバッサリ切る。まぁそんなんだから人間関係うっすいんだけどね(笑)

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/06(金) 17:42:36 

    高校の頃の部活一緒だったグループのラインがあるけど、
    久しぶりに集まろうみたいな話に最近なった。

    高校の頃は、みんなとは全然仲良くなんかなかったし、性格良くないのも知ってるから、本当はもう抜けたい…。

    そのうちの一人とは、私もよく二人で会ってて仲良かったから、抜けるに抜けれない気がする。

    その子と会うときも、
    二人でゆっくり話したいのに、毎回実家に呼ばれて、ご両親に気を使うのがすごい疲れるし、あっても楽しくないな、って思うことが増えて、最近誘われても断ってる。

    グループ抜けたら多分、このままその子とも切れてしまうんだろうけど、
    これを機に整理するべきか迷ってます。。後悔するかな?

    嫌なことを嫌とはっきり言えない性格だから、どんどん嫌になって、友達がいなくなってっちゃうんだろうなぁ私。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/06(金) 17:44:51 

    家の中を断捨離するようになってからラインとかスマホに入ってる連絡先も断捨離してる。

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/06(金) 17:46:26 

    仕事の関係者(女性)に連絡先聞かれて断れなかった。でも、退職を期にブロックして快適!仕事上は明るく対応してるけど本当は話すのも面倒な基本一人が好きな人間だから仕事関係の友達とか要らん

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/06(金) 17:46:46 

    逆にされちゃいました。
    1ヶ月くらい自分のなにが悪かったのか考え続けてたけど、私も彼女を整理することにしたら気持ちがスッキリしました!

    +30

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/06(金) 17:50:57 

    された側です。寂しいよ(笑)

    +9

    -3

  • 50. 匿名 2019/09/06(金) 17:50:57 

    ラインやめたらすっきりしました!
    ほんとの友達からはどうしたー?
    って電話来ました

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/06(金) 18:14:19 

    抜けたいLINEグループがあるけどなかなか出来ずにいる

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/06(金) 18:15:20 

    LINEの知り合いかも?に出てくるのはどうして?
    10年以上前の職場の人とか。私の連絡先まだ持ってるって事?
    アドレスとか定期的に整理しないのかな皆んな。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/06(金) 18:19:15 

    >>2
    草ってw←これから来てるのに、石ってなんも関係ないから絶対浸透しないと思うわ。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/06(金) 18:23:26 

    リセット癖ってやつ?
    私は色々消しすぎて後悔してるよ
    今は旧友も会いたくても会えないし連絡とりたいって人もできなくて毎日孤独
    特にブロックしてからラインアドレス削除は完全に連絡途絶えてしまうから慎重にね

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2019/09/06(金) 18:32:32 

    するのはいいけど、慎重に。
    自分がされても文句言えないような判断基準じゃないとね。
    人間関係断捨離しまくるのはちょっと寂しい人生だとも思う。

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2019/09/06(金) 18:41:06 

    >>15
    そのくらいの気持ちじゃだめだよ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/06(金) 18:47:29 

    10年前の知り合いに道でばったり会って社交辞令で会話してたら、翌日いきなり「共通の知り合いでLINEグループつくったから入ってー」ってLINE来てびっくりした。

    誰が入るかボケ!能天気か!
    次から道で会っても逃げることにした。

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/06(金) 18:54:46 

    あるよー

    幼稚園のママ友

    なんであんな面倒くさいの?
    女って

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/06(金) 19:04:16 

    あるある。絶対自分からLINEしないなって人で、向こうからも来ないだろうなって人は消してる。あと友達かも?みたいなのが出ないようにしてる。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/06(金) 19:05:53 

    子供が卒業したらママ友ライン抜けたい…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/06(金) 19:11:53 

    幼稚園ってあれだよね

    母親がぼっちにならないように
    ママ友探しに必死だよね

    見てて呆れる

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/06(金) 19:20:49 

    あるある~!
    無神経なママ友のLINE消したいけど、まだ子供関係で連絡取らなきゃならない事がありそうだからブロックできない。
    LINEひらいて画面にそのママ友の名前が出てるのだけで、今までされた事を思い出して腹が立つから非表示にしてる。
    早く完全に関わらなくてよくなりたい。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/06(金) 19:31:47 

    もう必要ないライングループはしれっと退会した

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/06(金) 19:44:09 

    >>40
    全然、情けなくないですよ
    スッキリしていいと思いますよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/06(金) 19:46:09 

    前の職場の人とかはブロックしてる

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/06(金) 19:50:15 

    Lineやめたいな。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/06(金) 19:53:21 

    LINEの返信を待たなくて良くなった
    精神的にはすごく楽になった

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/06(金) 19:53:27 

    >>61

    分かる!
    子供より自分のママ友探しに必死、
    そこまでしてぼっちになりたくないのか

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/06(金) 19:55:26 

    なんかこの人と居ると疲れるなと思ったりモヤモヤしたら二度とプライベートで関わらないと決めてるから(時間と体力とお金がもったいないので)
    すでに整理するような人間もいない。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/06(金) 20:11:27 

    私はすぐブロックは角が立つし、コミュニケーションとしてどうかと思うから、少しずつフェードアウトするかな。それとなくここちょっとやめてほしいとか嫌なとこらを伝えつつ…

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2019/09/06(金) 20:12:42 

    LINEのアカウント削除した人いますか?
    繋がっていたい人も消えると聞いたので躊躇しています

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/06(金) 20:16:12 

    スマホの番号とラインID変えればかなりスッキリしそう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/09/06(金) 20:39:05 

    >>1
    離婚後、
    元夫の親族全員(元夫含む)と完全に連絡を絶ちたくなった。
    また親友以外は、ほぼ連絡とりあってなかった為、不要な連絡先を電話帳から全削除。
    携帯番号を変え、メールアドレスを変え、
    ラインなどアプリを全て新規で登録し直した。

    本当の意味での人生の断捨離しました。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/06(金) 20:47:47 

    定年になったら人間関係の断捨離をしたい

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/06(金) 20:51:44 

    転勤があるから転勤ごとに連絡とらない人は削除してる

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/06(金) 21:10:13 

    旦那…
    切実に旦那…

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2019/09/06(金) 21:11:32 

    >>58
    こんなこと言うタイプはめんどい自サバ系!

    「二言めには私って男っぼいー」みたいな自己申告してくるけど、違うよ!
    女子の中でうまくやる社会性がないだけでネッチリしてます

    整理対象です。

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2019/09/06(金) 21:54:56 

    >>7
    分かります。。話が合わなくてずっと心の置き場がないというか。。もっと話の合う人いるはずだ、、!と信じて他の人と話してみたいんだけどその勇気もないから、もし距離を置いたら友達いなくなる(泣)

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/06(金) 22:02:16 

    子どもを産むと冷静に人間関係考えはじめた。
    自分の子が可愛いのは皆同じ。
    でも残念なお花畑ちゃんやポエマーやら多くてLINEやらSNSは子ども子ども子ども。
    ♯ファッションショー?
    バッカじゃね(笑)
    子ども見せ物とかほめあいっことかむーりー
    なので断捨離します

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/06(金) 22:04:44 

    >>77
    わかるー
    ママ友付き合い疲れたとかリアルで言ってくる人って一番ねちねちしてる
    合わないと思ったら皆さん黙ってそっと距離を置くのに何か言わないと気が済まないんだろうな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/06(金) 22:06:03 

    ちょっと前にインスタとTwitterとLINEの垢消して
    昨日Twitterの垢だけ作り直した
    タイムリーな話題
    すげースッキリする

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/06(金) 22:07:16 

    友達同士の見栄の張り合いに飽きて誰とも付き合わなくなった
    寂しいより気楽
    しばらく人間関係薄くていいと思っている

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/06(金) 22:09:23 

    私は約3年周期で自分の属するコミュニティーが嫌になる。
    研究室しかり、会社然り。
    結婚したけど3年で嫌になり離婚。
    今二人の子供を女出ひとつで育てている。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/06(金) 22:19:24 

    私は昔から、整理される側だわ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/06(金) 22:29:00 

    もうすぐ結婚するのですが、なんとなくですが私に好意を向けて頂いてるのかな?と思われる男性3人にもう連絡しないで下さいと告げる予定。大いなる勘違いだったら恥ずかしいけど。違う意味で緊張。

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2019/09/06(金) 22:34:31 

    >>80
    ここはリアルじゃないんだから別に良いと思うけど

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/09/06(金) 22:52:42 

    グループラインやめたい
    退会しづらいからブロックしたいけど
    確かグループはブロック機能がないんだよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/06(金) 23:18:53 

    整理って人間は物じゃないよ

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2019/09/06(金) 23:38:37 

    ハマったらヤバそうな男にキツい言葉投げかけてみたら関係切れたw
    正直もっと悲しいかと思ったけどかなりほっとした自分がいる。
    攻撃は最大の防御ってホンマや。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/07(土) 00:02:55 

    整理したい。するつもり。

    学生時代の友人、最近ほんとに合わなくなりました。
    会っても楽しくない。

    その割に毎月ルーティンのように遊ぶ予定立ててくる。
    今月はどうする?って。
    そんなに話すこともないのに、今月もなの?って思ってしまうようになった。

    頃合い見てフェードアウトします。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/07(土) 00:29:59 

    毎週のように誘ってくる同僚がいる
    もう別に話したいこともないし、価値観も合わず疲れるので、距離を置いてる
    断ってるのに、なぜ何度もラインがくるのか不思議です!
    好かれてないって気付かないのかな?

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/07(土) 00:36:36 

    バッサリ整理しなくても、ちょっと距離を置きたい時って誰にでもある。
    時間が経ってほとぼりが冷めたら又仲良くなったりとかね。

    それを許さず空気も読まずにグイグイくる人って
    やっぱり自分の事しか考えられないんだよね。

    社会性がないから、又新しい友達作って壊しての
    繰り返しで学べない人。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/07(土) 00:45:28 

    3年前、祖母が亡くなったとき
    喪中につき~の葉書も出さすに、
    年賀状が来た人にだけ、寒中見舞いを出した。
    翌年からも、同様。

    楽になったわ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/07(土) 06:10:10 

    ついこの前LINEリセットした!今は家族だけ。チョースッキリ!聞かれたら引き継ぎ失敗で!うざいグループLINEも無くなった。いえーい!って感じ。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/09/07(土) 10:10:51 

    あります。近所の無神経なママ友。
    親しくなって後悔した。
    今まで生きてきてこんなに嫌な思いさせられたのはじめてってくらい。
    田舎だから子供が中学校卒業まではなにかしら関わらなくてはならない時があるからまだLINEも消せず面倒。
    高校では離れたい。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/07(土) 10:18:34 

    >>92
    わかります。
    私も、会うと必ず自分の話しかしない人と少し距離を置きたいなと思い誘いを数回断ったり、こちらからはあまり話かけないようにしたんですが。
    普通は向こうもあれ?と思って距離ができるのにその人は余計グイグイきたりして気持ち悪かったです。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/09/07(土) 21:03:15 

    >>28 いわゆるメンヘラ系の女なんだと思います。
    私も何度か出会った事ある!
    自分が嫌われてるとか思わないみたいで、どこまででも追いかけてくる!
    断固拒否や無言を貫くと、違うターゲット見つけてあっけなく去って行きます。
    周りにもこういう経験ある女友達結構います。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/07(土) 22:53:40 

    ラインのアカウント削除しました!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード