ガールズちゃんねる

人間関係でキツいと感じる時

245コメント2019/08/10(土) 01:32

  • 1. 匿名 2019/07/14(日) 19:03:28 

    私に対して厳しい先輩が私の同期と笑顔で話してる時。その先輩のこと苦手だけど、心臓掴まれたみたいにヒュッてなる。私には厳しいのにあの子には…って思ってしまってキツいです。

    +961

    -9

  • 2. 匿名 2019/07/14(日) 19:04:55 

    主、キツイよね。わかる。
    私もあるよ。
    もうどっか逃げたいよね。。。
    逃げちゃおうよー😭

    +789

    -8

  • 3. 匿名 2019/07/14(日) 19:04:57 

    根掘り葉掘り聞いてくる

    +360

    -4

  • 4. 匿名 2019/07/14(日) 19:05:05 

    彼氏に浮気相手を問い詰めたところ、その相手は.....

    自分の親友だった時!

    +356

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/14(日) 19:05:07 

    細かいこととか、お節介なこと言われたとき

    +284

    -6

  • 6. 匿名 2019/07/14(日) 19:05:10 

    職場内の狭い人間関係で社内恋愛や片思いが発生した時。
    やめてよめんどくせぇ…。

    +360

    -6

  • 7. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:01 

    誤解されて嫌われた時

    +377

    -0

  • 8. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:01 

    朝の挨拶で機嫌の良し悪しが分かる先輩。気分を出す人苦手

    +659

    -2

  • 9. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:06 

    中学生の頃の同級生が同僚だったとき

    +32

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:08 

    >>1
    分かる。
    扱いが明らかに違う。

    +364

    -0

  • 11. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:08 

    その先輩は人として未熟!

    +353

    -9

  • 12. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:22 

    管理職から降格された元上司が、会議で私が発言するたびに真逆の意見を言う。
    私の意見ややり方を効率的じゃないとかダメだと言いながら。
    昔、そのやり方でやらなかったら数時間説教してきたのあなたじゃないですか。

    +245

    -3

  • 13. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:31 

    人間は恐ろしい生き物です。
    なので独立しました
    嫌な上司意地悪な先輩さようなり

    +294

    -5

  • 14. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:37 

    挨拶しても返してもらえない。無視されるのが毎日だからしんどくなって声掛けるのやめたら態度が悪いと怒られた。

    +453

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:40 

    前の職場に気分屋のばばあいたなあ。
    機嫌いいと思ったら午後から急に不機嫌とか。
    理由わからないし。
    とりあえず何かと当たってくるし、ひどい時は挨拶も無視とかあった。
    機嫌悪くても挨拶くらいしろよ。
    社会人だろー!!!
    もう、スタッフみんなが可哀想な人って思って気にしないようにしてたよ。

    +331

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/14(日) 19:06:45 

    ドロドロしたものを感じる人の側にいるとき

    +159

    -0

  • 17. 匿名 2019/07/14(日) 19:07:05 

    来月、辞めます。
    これから探す。。。

    +215

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/14(日) 19:07:29 

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/14(日) 19:07:35 

    自分より一年以上あとから入った後輩の方が自分より遥かに色んな部署の人や上司と仲良くやってるとき。

    でも後輩は自分にもめちゃくちゃ優しく笑顔で接してくれてただ自分が卑屈だったりコミュ障なだけだなって自覚したとき…。

    +445

    -4

  • 20. 匿名 2019/07/14(日) 19:08:18 

    「ガル子ちゃんがあなたのこと○○って言ってたよ」
    という嘘のうわさを流されて人間関係壊されるとき

    +193

    -1

  • 21. 匿名 2019/07/14(日) 19:08:29 

    パートさえ見つからないけど
    どうにかなる精神で探します

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/14(日) 19:08:50 

    >>6
    プラス不倫も!

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/14(日) 19:10:02 

    職場は1番気を張る
    仲良くなりすぎたらズカズカ踏み込まれたり、急に村八分にされる危険性
    かと言って適当すぎても 自分に不利益が付きまとう

    適当がいいと言いつつも 上手くやっとかんと
    転職してまた1からは精神的にしんどい
    どこいっても煩わしいのは変わりないから 正直、1番気を張る場所

    +302

    -2

  • 24. 匿名 2019/07/14(日) 19:10:41 

    言ってない事を言った事にされて告げ口されてた時。告げ口した本人は罪悪感無く、むしろ得意げなんだけどなんで?

    +142

    -2

  • 25. 匿名 2019/07/14(日) 19:11:04 

    >>1
    もう開き直ってこっちもお前なんか嫌いですよって思うようにするわ

    +188

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/14(日) 19:11:25 

    契約社員なのに、正社員と契約社員の板挟みで
    中間管理職みたいになってる私。
    しんどくて、朝から夜まで気だるさが全然抜けない・・・。
    でも時給が良いから辞めに辞められないし・・・。

    +118

    -3

  • 27. 匿名 2019/07/14(日) 19:11:46 

    私の職場のパートさんが後輩の『仕事=不満』を漏らしていた🙀ターゲットにされた後輩は、パートさんに限らず同僚&後輩からも嫌われている🙀

    +49

    -5

  • 28. 匿名 2019/07/14(日) 19:12:18 

    職場の人間関係はあっさりしていたいのに 揉めごとがあると愚痴を言いに来る人。揉めごとの相手も近くにいるのに 私が何を言えるのよ。面倒だからやめてくれ。

    +146

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/14(日) 19:13:34 

    >>1
    ものすごい分かります。私の上司(男)も同じです。
    私にだけすごいきつく当たってきて、ここ1週間くらいは涙が止まらない生活になっています。社会人4か月目なのに普通の職員並みのクオリティーを求められて出来なかったら怒られる。私にだけ当たりが強くて、しかも課長や副課長がいないときにだけ口撃するから本当に発狂しそうになる。

    +249

    -1

  • 30. 匿名 2019/07/14(日) 19:14:00 

    変な人って、必ず家族と上手くいってない。
    施設育ちのリーダーが1番頭おかしい女だったかな。
    いや、10代で子供下ろして10代で結婚して家族と疎遠になり前の奥さんと同じ職場に働きに来て更に警察に捜索願い出されてる24歳の方がおかしいかな?
    この2人が仲良くなるのは分かるし、他の職員も普通じゃないDQNしかいない。
    DQNは、自分達がコミュ力高いと勘違いしているが誰も指摘せず逃げている。

    +39

    -13

  • 31. 匿名 2019/07/14(日) 19:14:03 

    >>1
    誰でも経験あるんじゃない?一生関わる相手じゃないし気楽にいこー

    +111

    -5

  • 32. 匿名 2019/07/14(日) 19:15:29 

    わかる。私も年齢関わらず職場のリーダー格にいつもどこで働いても嫌われる。20代でも30代でも何歳でも。気が強い人が苦手だけどそれでも同じ職場だし少しでも理解しようと思って笑顔で話しても嫌われる。きつい顔だから生意気と思うのかね。むかつくから最終日はお礼の言葉を言わないで辞めるわ。

    +173

    -3

  • 33. 匿名 2019/07/14(日) 19:15:43 

    私の場合は自業自得
    チームの足引っ張ってるから
    生活のために辞めたくないけど辞めてほしいんだろうなみんなは…

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/14(日) 19:16:20 

    前に同僚のおばちゃんが若い女の子と社長が抱き合ってたとか言ってた
    そのおばちゃんが女の子嫌いなんじゃね?
    って思う。

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/14(日) 19:16:46 

    ベタベタした付き合い

    +42

    -2

  • 36. 匿名 2019/07/14(日) 19:16:51 

    いつもきつい
    どうしてベテランって意地悪な人多いの?
    長く勤めると頭おかしくなるの?

    +270

    -6

  • 37. 匿名 2019/07/14(日) 19:17:10 

    自分にだけ当たりきつい人って他の人から何も言われないから調子乗ってるんだろうね。そんな人間を放置してる先輩上司もたいしたことないし底辺。

    +189

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/14(日) 19:18:14 

    みんな共通して苦手だったらいいけど、自分だけターゲットにされて、周りには愛想いい人が一番疲れる

    +256

    -5

  • 39. 匿名 2019/07/14(日) 19:19:20 

    主にきつい奴って自分が先輩になれば豹変するよ。7年勤務の20代女いるけどずっと年下なのにまあ年上にもためぐち。最近結婚して事務社員になれたから人生ちょろいとか今は最高潮だろうな。むかつく奴ほど幸せだよね。

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2019/07/14(日) 19:19:54 

    朝親しく話しかけて来る人がいたので、まあまあお話ししていましたが
    飲み会とかは一切さそわれませんでした。他の人たちには笑顔で誘ってるのに
    その後いろいろあって、私が疎遠にしたけど、八方美人で薄っぺらい上っ面だけの人なので疎遠にしてスッキリした

    +66

    -4

  • 41. 匿名 2019/07/14(日) 19:20:08 

    沈黙が長い時

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/14(日) 19:20:17 

    いきなり怒鳴ってきたり
    何かと文句つけてきたりする人。

    最近そんなことがあって死にたい。

    人間関係きつい。耐えられない。

    +134

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/14(日) 19:20:29 

    >>1
    マイペースマイペース。
    私は私。好きにせえ!で行きましょう。

    +108

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/14(日) 19:20:56 

    気分屋
    気分屋
    気分屋
    大人なんだから仕事中くらい自分のメンタルくらい自分でコントロールしろや。

    +153

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/14(日) 19:21:19 

    >>1
    他の人はその人のことどう言ってるの?
    主だけに冷たいのを知ってるの?

    こういう人間がいたら周りは自分がターゲットにならずに良かったーと思って見て見ぬ振りか話題に触れないよね。それにもむかつく。

    +113

    -3

  • 46. 匿名 2019/07/14(日) 19:21:32 

    生きることで出会う人全て
    ここもキツイわ
    仕事してるけど
    それ以外は引きこもりだし
    携帯はガラケーで月に1度も鳴らないのは普通
    私以上に頑固な人嫌いを探してるけど
    まだ見たことない
    死刑囚に興味がある危険な自分がいます
    でも
    年金貰える資格もあるし
    子供も産んだ別れたけど
    生きる為の嘘に疲れた今日この頃かな
    地獄に行ってみたい
    天国は私には似合わない

    +10

    -5

  • 47. 匿名 2019/07/14(日) 19:21:34 

    職場のひととプライベートでまで関わりたくない ...
    休日のBBQとか 食事会とかが嫌ですm(_ _)m
    参加しないので仕事中その話題になったとき蚊帳の外だったりします ...

    +137

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/14(日) 19:22:41 

    >>29
    レコーダーで録音して課長に相談とかできないのかな?
    私も同じような経験あるからすごくわかる。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/14(日) 19:22:51 

    自信ある話し方をする人はどんな変なこと言ってても、人を信じさせる何かがある。そしてそういう人が私のことを目障りに思って悪口とか言われると、一気にひどい噂される。否定すると益々怪しくなる。
    意地悪な人はなんであんなに姑息なのだろう?思いつきがすごいのは頭がいいのだろうか?

    +115

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/14(日) 19:22:59 

    意識しない。空気と思うことにする。

    +14

    -5

  • 51. 匿名 2019/07/14(日) 19:23:17 

    職場のやつらと1週間のうち1番一緒にいないといけないって思うと嫌だよね

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/14(日) 19:23:17 

    その先輩好きなの?私も自分だけ目の敵みたいな扱いされてたことあるけど、好かれようとは1ミリも思わなかった。好かれてご機嫌とってるほうが面倒くさいから、やることはやってたのにうるさくて、最終的に「あなたには期待してるから厳しくしてるのに、何も教わろうとしてこない」みたいなこと言われて、「お前に仕事教えて欲しいと思ってない」という気持ちを飲み込んだ。そのくらい嫌いすぎて無理だったから、言えば良かったな。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2019/07/14(日) 19:23:19 

    わがままや自分勝手を「普通」って思ってる人が本当に無理
    色々な価値観があるのはわかるけど、相手を振り回して
    当たり前みたいな顔してる人はどうかしてる。

    言うのは簡単だけど、あなたは理解しないでしょう。or 逆ギレ&逆恨みされる

    って、状況がしんどい。

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/14(日) 19:25:07 

    職場

    どの職場でも施設長と女性職員の誰かのイチャイチャを発見する(不倫や浮気まではいかんくらいのやつ)どの男も所詮 自分を慕う女には甘いんやなぁと言う感覚で過ごしています。嫌やけど。

    介護職です。

    +56

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/14(日) 19:25:49 

    自分にだけ当たりきつい職場って周りの人は優しくても私は何れ優しい人に対しても憎しみが沸いてくる。
    こいつらだけ何で普通に話してるのに私にはこうも嫌な扱いなわけ?
    知ってるくせに自分に火の粉がかからないからって安全圏にいやがってと。

    +82

    -3

  • 56. 匿名 2019/07/14(日) 19:25:59 

    いちいち口調がキツい女の人
    はい、はいと聞いてはいるけど面倒くせー人だなーとは思ってる

    +123

    -2

  • 57. 匿名 2019/07/14(日) 19:26:04 

    たまに長時間勤務する時は休憩をとる時があるんだけど、基本的に職場の人達は苦手な方が多いので、休憩室での居心地の悪さったら無い。かえって疲れるから休憩は要らないとさえ思ってしまう。

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/14(日) 19:27:36 

    良かれと思って、気を遣ってやったことが誤解される。
    1から10まで話せばわかってもらえると思うんだけど、10だけ見て誤解され、最初から話す余裕もないし、1度誤解されたらもう言い訳にしか聞こえないだろうから話しても仕方ない。

    本当に辛いから、もう心を閉ざして、あまり人とは関わらず、黙々と仕事だけをこなすことに決めました。

    +105

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/14(日) 19:28:07 

    同じ部署の後輩が生意気ででしゃばり。
    10歳も下だし、私も昔こんなだったのかなーと自分に言い聞かせてるけど。
    異動になってくれないかなと思ってる。

    +57

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/14(日) 19:30:19 

    仕事もきついけど何が1番きついかって人間関係だな
    良好な関係もいつ何があってこじれるかわからないし
    何十年も同じ職場に勤められる人ってすごいと思う、私には無理だ

    +134

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/14(日) 19:32:07 


    単純に好奇心やじ馬根性みたいなことかもしれないけど
    なんでもないこと異様に聞きたがるよね

    なんでそんなに聞きたい?知りたい?
    さしあたって仕事に関係ないでしょ

    やっぱ言わなきゃいけないの?
    って思うけど別にそれで仕事に影響なくちゃんとしてるからいいじゃんって思う
    でもどの人もいちいち知りたがり

    それになんか
    やな予感したんだけど
    なんか尾行されてたー⤵︎
    もー超やなんだけど
    なんなの一体

    言わないと余計に
    聴きたくなるんだろうね

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2019/07/14(日) 19:35:18 

    トピ主です!トピ採用されるなんて!嬉しいです。なんで自分は仲良くできないんだろうって落ち込んでたから救われた気分です!本当にありがとう

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/14(日) 19:35:33 

    パートの帰りに さほど仲良くもない職場の女性と10分弱の帰り道が一緒になった時。仕事の疲れより帰り道でドッと疲れる。

    +111

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/14(日) 19:35:51 

    主さんよ
    心の免疫はみんな違うよ
    辛すぎるなら環境から離れな

    +100

    -2

  • 65. 匿名 2019/07/14(日) 19:37:19 

    >>8
    うちは上司がそれ。

    しかも、全員にそうなら別に何とも思わないんだけど、
    主さんのところと同様、気分を出す人と出さない人がいる。

    主に、扱いにくい人にはいつも下からで、
    私みたいな攻撃的でないタイプには、凄い態度に出す。

    私より後輩で、キャバ嬢っぽい女性社員が数人いるんだけど、
    タメ口だし、雑用はしないし、仕事は出来ないし、
    でも、ミスを指摘されると逆ギレする。

    そういう子達には、いつも下から媚びてる。
    上司なのに…バカじゃないの?と思って見てる。

    +62

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/14(日) 19:37:25 

    私も含め皆が皆それぞれに人の嫌いな面ばかり見てしまい良い面も有るのに忘れがちで不満ばかり募っていてピリピリしている。皆が自分は正当で仕事を大切にしていると過剰意識してるから余計にヤヤコシイ、得意も苦手も皆が有るんだから認めあい助け合えば良いんだけど皆が頑なで難しい。上司も頼りないし上司も辛く大変だと思うが時間の問題で大きな揉め事になるやも知れない…面倒くさい

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/14(日) 19:37:44 

    本当に体調悪いから人に移さないためにマスクしてるのに、先輩にかまってちゃん扱いされること。当の先輩の方がよっぽど体調不良アピールすごいのに。

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/14(日) 19:39:32 

    大人として言ってはいけないことを言う人。
    人をズタボロにして平気なんだよね。
    一見感じよく普通の人に見えるから厄介。

    +118

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/14(日) 19:42:16 

    福祉職です。人手不足の為、他部署の人に1ヶ月程ヘルプに入ってもらいました。その後新人が入り、ヘルプの人に元の部署に戻ってもらいました。が、うちの部署の利用者に愛着が湧いたのか、私がいないとダメなのよねェとばかりに利用者にベタベタしてきます。新人に対しても先輩風を吹かしキツく当たり見てられません。その人自身、やりたい事がコロコロ変わりアレコレ資格に挑戦し、転職するだのなんだの振り回されます。
    子供の年齢も近いので、その手の話もウンザリです。職場の人に深入りはするもんじゃないと痛感しました。

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/14(日) 19:45:22 

    >>1
    わかるわ~!
    私なんか態度どころか存在を無視されるよ。
    本当に見えないかのように。
    隣の同僚にはニコニコ対応。
    すごいストレス。
    もうヤダ…

    +149

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/14(日) 19:47:33 

    バブル期にチヤホヤされてた今50代のおばさんたち。
    未だに若い頃の武勇伝を自慢げに語り、お世辞を本気にして喜ぶけど、ほんの少しでも自分の思い通りにいかないと、ガキみたいに不機嫌丸出しで態度悪い。ほんと疲れる。口癖は「生活費は旦那の給料、私の稼ぎは全部私のお小遣い♪」
    この世代がいる職場が続いて病んだ。

    +67

    -1

  • 72. 匿名 2019/07/14(日) 19:47:43 

    自分のこと悪く言ってる人と話す時に顔が引きつってしまう…絶対上手く笑えてない。
    他の上司と話してる時は私も自然体でいられるし、笑ってることも多いんだけど、自分のこと好きじゃない人と話してる時はきついなぁ。よく思われてないんだろうなーって思いつつ話してる。本当は話したくないけど仕事だし…

    +59

    -1

  • 73. 匿名 2019/07/14(日) 19:47:53 

    >>17
    同じ
    病んで有休消化してる

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/14(日) 19:48:17 

    女ばかりのかなり濃密な職場の人間関係で悩んでたけどつい最近どこかのトピで人間関係は腹6分目と見てモヤモヤが消えた
    職場の人達は友達じゃないから距離置いて頑張る

    +92

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/14(日) 19:48:30 

    転職した今、思うことは、
    パートで人間関係に悩むって割に合わない。
    ストレスは顔や身体に良くないです。

    +85

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/14(日) 19:48:43 

    どうしても、どうしても、この人だめ(ToT)
    ってあるよね。
    目を合わすのも辛い、私顔もひきつってんじゃないかしらって思うくらい。

    +73

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/14(日) 19:49:25 

    >>36
    私のイメージでは、
    お局気質のきつい人は、人を責めて、自分は反省しないので、
    仕事が出来たり、人が良い人が耐えられなくなって、辞めていく。
    なので、必然的にお局気質の人が残る。

    あとは、もう達観して、一匹狼的な感じで、
    仕事はきっちりして、無駄に周りと関わらずって感じの人。
    何言われてももう気にしないって人、この人も残る。

    だから、長くいられる人は、
    必然的にこの2種類の人が多いと思う。

    特にお局は、長くいるから性格がきつくなったんじゃなくて、
    最初からきついから、どれだけ人を傷付けようが、
    どれだけミスしようが、自分を省みるなんて絶対しないし、
    なので、辞めるなんて思考に至らないので、結果的に残ってるだけ、
    だと思うわ。

    +127

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/14(日) 19:51:53 

    7年頑張ったけど
    ここ3カ月でポッキリ折れたよ
    (セクハラ&モラハラ野郎が左遷されてきた)
    もう辞める

    +75

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/14(日) 19:55:00 

    >>45
    周りは先輩のことを子供だと思って放っておけばいいよ、と慰めてくれてます。私に対する態度についておかしいよね、とも言ってくれますが、先輩は仕事できる人なので黙認されています。周りの環境は良いので自分が早く仕事できるようになって認められるよう頑張ります!

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/14(日) 19:55:19 

    >>71
    バブル期の全ての女性が幸せではありませんよ
    過去より未来を見なさい
    それが貴方の為です
    自分の為になることを考えて実行しなさい
    周りから取り残されますよ
    いつの時代も世の中は戦いです
    今現在もね

    +1

    -13

  • 81. 匿名 2019/07/14(日) 19:55:36 

    板挟みされたとき
    こっちは無関係な両者のトラブルに巻き込まれた側なのに、いつの間にか問題の当事者ってことにされて
    当のトラブル起こした両者はこっちを悪者にしてスッキリ元通りの関係に戻ってたりする
    しかも本人らに自覚はナシ

    うまいこと使われた気分だし、これが原因で軽く人間不信になった

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/14(日) 19:56:20 

    笑顔で接する様にしていたら、ぶりっ子だの男好きだの色々言われて、挙句の果てには不倫の噂を流された時。

    +58

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/14(日) 19:57:01 

    アラフォー近くになって
    みんな年下ばかり
    わが社は常勤の働き方しかなくて仕事もハード
    結婚すると辞めていく
    私は独身なので残ってしまった
    それだけで辛いのに年下ばかりだと話も合わないし仕事も指導する立場
    性格的にパキパキと注意出来なく、本当に辛い‼️

    +25

    -2

  • 84. 匿名 2019/07/14(日) 19:57:07 

    >>19
    わかる!あるある。あとに入った子がコミュ力高く、みんなと楽しくやってる。でもこんな私にもよく話しかけてくれてLINEまでしてくれる😭

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/14(日) 20:02:15 

    同い年の子と2人同時に配属になったけど、始めはどっちも名前呼びだったのが、途中から私だけ名字呼びになって塩対応になった
    理由は私がプライベートを話さないで距離を置くから

    確かにもう1人は色々と私生活のことも積極的に話す子だったけど、だからといって何で私があんたにプライベート話さなきゃいけないんだ
    人間観察が趣味とかいうおばさんに禄なのいない

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/14(日) 20:03:18 

    >>80
    せ、宣教師ばりの説教(笑)

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/14(日) 20:03:46 

    看護師一年目の5月、先輩が私を給料泥棒だと言い合って笑ってた。
    5月の一年目が一人前に何かできるわけねーだろ!!アホか!!!

    +93

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/14(日) 20:05:02 

    >>1あからさまな差別つらいよね。

    +73

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/14(日) 20:05:40 

    >>29 社会人4ヶ月目の子をそんな思いさせるなんて!
    言われたことや、日付けを詳しく記録しておいて。無理しないで下さい!

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/14(日) 20:07:04 

    >>17
    お疲れ様!頑張ったんだね。
    少し休んで。
    良い職場に出会えるといいね!

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/14(日) 20:07:27 

    >>1ごめんなさい、私はそれで辞めちゃいました。
    耐え方を教わりたかった・・・

    +74

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/14(日) 20:08:42 

    調度今日 職場でカチンとすることがあり
    スッキリしたかったので 書かせてください(泣)

    以前からあまり好かれてはないな
    とはおもってたのですが
    嫌いっていう態度を最近特に露骨に出されます‼
    隣に座った瞬間
    ザーっと椅子を離して背を向けて足を組んで
    食事をし始めたので、
    めっちゃカチンときて
    私だけが不愉快な思いするなんて
    不公平だ‼と思い
    やられた事をその場で
    そのままそっくりやり返しました。

    あんまりやり返すのは良いことではないと
    分かってたのですが
    私も良い人ではないので
    あからさまに背を向けたり、離せる分だけ
    椅子を離したり 声も聞きたくないだろうから
    わざと楽しそうに笑っていると
    腹が立ったのか 食事を済ませた途端
    直ぐに席を外されました。

    ついでに
    顔も見たくないだろうから
    わざと目を見て自分から挨拶しました。

    少しやりすぎたかなと
    思いますが、なめられたくなかったし
    「同じ事してやる!」と戦闘モードを抑えきれなくて、、、。

    大人げなかったです(泣)


    +110

    -4

  • 93. 匿名 2019/07/14(日) 20:09:48 

    女三人で同じ仕事しているけど
    二人が自意識過剰でプライド高く
    張り合つている。
    我関せずを貫いてるけどやめて欲しい

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/14(日) 20:09:50 

    幼稚園のプレに通ってるけど、女の嫌な雰囲気が耐えられない。今後この人達と付き合っていかなきゃいけないと考えるとめんどくさいし怖い。私にだけ挨拶しないで仲良くしたくないのはいいけど、攻撃しないでほっといて

    +54

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/14(日) 20:11:17 

    仕事は真面目にコツコツやって資格もとったけど、お酒も(体質で)全く飲めない&カラオケが嫌い、というだけで、「つきあい悪い=意気投合できない=おもんないヤツ=ウマが合わない=仕事しててもあんまり」みたいな方程式にはめられること。
    仕事うまいこと手を抜いて、そこそこやってる風にみせかけてる酒飲み&カラオケ好きの人の方が上司から評価が高い・・・。
    来世は酒飲みになりたいよこんなだったら・・・。

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/14(日) 20:13:10 

    >>93あなたが2人より何か秀でたとき2人から総攻撃あわないように気をつけて
    怖かった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/14(日) 20:13:19 

    分かりすぎる
    主さんのコメント見て保育士1年目を思い出したよ
    その場の空気が凍るように怖い先輩がいて、同期の中で私だけ目を付けられた
    震えるくらい怖いのに、他の同期と一緒にいる先輩はニコニコなの……うぅっ…

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/14(日) 20:13:53 

    >>56
    私もそういう口調キツイ人がいて、その人から「思いやり」を説かれたよ

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/14(日) 20:15:53 

    私なんて目の前で悪口言われる。
    言われた事をずっと考えてモヤモヤして仕事を失敗してしまったり。本当にキツイ。

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/14(日) 20:16:03 

    >>58それはでも、元々の顔付きとか物の言い方も関係してるよね。

    +0

    -7

  • 101. 匿名 2019/07/14(日) 20:16:22 

    >>3
    まるで取り調べの尋問のように
    細々と聞いてこられますよね。

    好奇心の場合もあるし
    警戒心もある
    何もとって食ったりはしないよ、、、
    と 毎回ため息でます

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/14(日) 20:18:05 

    >>79
    >>45だけど周りの人は知ってておかしいというの認識してるだけでも安心したよ。上司は仕事ができるからクビ切らないんだろうけど当たりきつくて仕事できるお局って厄介よね。どこの職場で働いても主と同じ目に遭うから主のつらさが想像できる。姿見えたら考えてしまうから昼は一人とか遭遇したら逃げるなどなるべく避けて休みの日は好きなことやってね。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/14(日) 20:19:26 

    やっぱり、切るに切れない保護者の付き合いがきつい
    幼稚園の頃は、登降園の途中で会えば笑顔で接してくれていたママさんたちから、入学後は見向きもされない
    まぁ、グループに入らなかったから仕方ないんだけどね
    ここまではっきり区別されるんだなぁと

    +44

    -2

  • 104. 匿名 2019/07/14(日) 20:21:04 

    グループ内でこき下ろされてフォローしてくれる人がいるとき
    優しい人がオロオロしてるのを見ると悲しい

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/14(日) 20:24:09 

    察してちゃんなババアが勝手に不機嫌になって嫌味を言ってきた時に、なぜ年下の私がババアの不満に気づいてやらねばならんのか?言いたい事があるなら察してもらおうとせずに自分の口でハッキリ言え、と思いながら「気づかなくてすみませんでした」って謝った時。

    +44

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/14(日) 20:32:58 

    みんな同じなんだな~と思いました。
    自分も今バイトしてる所で、同じことされてます。娘と同じ年頃だから指導してるんだとか、面と向かって挨拶するなと言われたり、要領が悪いなんて言われたから、人に向かってそういういいかたいけないじゃないですか!と言って、それから口をきかないし、姿みたくないから見ないようにしてます。他の仲間の人には言い過ぎたから謝っておいてと言ってたみたいだけど、他の人は許してあげてね。と言われてますが、本当悪い思ってるなら本人が謝れやと思ってます。

    +39

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/14(日) 20:33:58 

    >>1分かるよ
    心を無にして黙って仕事をこなすしかないつて日々思うけど
    そういう人達って見せつけるように差別をするよね孤立するのを楽しむって言うか
    やる側はスッキリするかもしれないけど
    された側は本当に辛くてボロボロになる
    いっそこの世から居なくなれば満足するのかと思うような事とか言われて
    どうして良いのか分からなくなった

    +73

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/14(日) 20:35:03 

    皆で話し合っているのにいっこうにこちらを見ない同期が一人いる。そして私に徹底的に話を振らない。あぁまたかと思うけど、やっぱりいい気はしない。

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/14(日) 20:35:19 

    ストーカーしてくる50代の男上司。
    机やロッカーを漁ったり、プライベートまで詮索してきて怖い。仕事中も様子を監視したりして本当に気持ち悪い。
    異常者と仕事するのは無理。早く捕まってほしい。

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/14(日) 20:35:21 

    お前の悪口言ってるよと言われた時。
    どっちもバカなのかと思った。

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/14(日) 20:35:49 

    職場で私より1年後に入ってきた年下の子が、
    私が半年くらいかけて築いた人間関係をあっという間にかっさらっていった。
    私が一番仲良い人にも媚びて近づき上司にもうまく取り入って。
    まぁ、すごいなと思ったよ。
    自分がそういう器用に立ち回れないから尚更。

    +86

    -2

  • 112. 匿名 2019/07/14(日) 20:36:28 

    職場で後から入ってきた人が、職場の人達と自分より仲良くなっているのを目の当たりにしたとき

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2019/07/14(日) 20:40:59 

    他から見たら仲良さそうに見えるんだろうけど、団結力?仲良しごっこ?職場の同調圧力に嫌気がさします。
    リーダー格の50代独身デブスババアがかなり拗らせてて、少しでも女出すとものすごい剣幕で叩かれる、休みとると何で休んだのか根掘り葉掘り聞かれる、思い通りの動きしないと口きいてもらえなくなりマイルドにシカトされる。
    もう顔色伺うのも、仲良しごっこのグループ行動も面倒だし、同調圧力に屈するのも嫌だし、グループ抜けたい。

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/14(日) 20:41:59 

    辛かったこと
    ①どこでも誰かの悪口。ツーカーですぐわかる
    のにね。
    ②グループラインへの強制加入。
    ③都合悪いことは「私知りません」顔をする人たち
    ④私情を挟むな
    ⑤他人の何を知っているつもりなんだか、お節介なことを言われる。バカじゃないの?
    ⑥休みの日に要らぬグループラインが入る。
    ⑦飲み会に行かないといけない雰囲気。イヤだ
    ⑧向こうの雑務を押し付けられた。
    こちらも暇じゃないんですが。
    ⑨人手不足のまま仕事する。募集せーよ。
    →結果業務キツく皆イライラ。
    ⑩会議の無意味さ。
    「会議」をやるために集まってるようなもの。時間の無駄無駄無駄無駄!結果何も解決しとらん!


    ⑩は人間関係じゃなかったですね、でも吐き出したかったのです。
    最近は上司への不信感が決定的になりました。
    ああ、腹立たしい。
    でも良い人もいるし。関係ない人を巻き込んだらいけないので笑顔で頑張るよ!

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/14(日) 20:42:06 

    出世や会社のポジションの話をされる時
    一度管理職したら出勤のたびに吐いてたから下ろしてもらった。仕事内容もあるけど人間関係がホント無理
    出世して当たり前って話はやめて欲しい

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/14(日) 20:42:57 

    ママ友に今度買い物一緒に行こうね、連絡するね!共通の友人といる場で言われ、
    街中でママ友と他の友人が一緒にいてどう考えても自分だけ誘われていないことに気づいた時。
    声かけたら
    「行くって言ってたっけ?」
    と自分は悪くないアピール。結構キツかった。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/14(日) 20:42:59 

    子供が中学生だけど、保護者の関わりやっと薄くなってきたなと思う。
    子供の出来で、(勉強だけじゃなくて活発で目立つ子か大人しくて目立たないか。とか)保護者の付き合いも自然に疎遠になったよ。

    我が子がいじめにあって学校休みがちだった頃、ママ友の子は楽しく学校に行き友達関係も平和だったから話が合うわけないよね。

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2019/07/14(日) 20:43:15 

    >>1
    先輩じゃなくて、トップの上司にやられたことある
    ほんとに地獄だったけど、一方で先輩達には「きつく当たられて可哀想に」と労ってもらえたから、何とか乗り切れた
    今思えば、完全なパワハラ

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/14(日) 20:43:50 

    >>1
    私も今まさにそうです。
    他の同僚には明らかに態度が違う。
    私が質問したら、まるで尋問のように問い詰められるし(本当にただ聞いただけ)、別の同僚がするとヘラヘラ笑いながらギャグ挟んで丁寧に答える。

    もうやってらんないし、ストレスが凄いです…

    +82

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/14(日) 20:44:58 

    ほっといてほしいのに、人間関係を修復させようとしてくる友人。フェードアウトしたいのに、理由やら何やらと。わずらわしい。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/14(日) 20:48:28 

    「言い方悪くなるけど」
    「ハッキリ言うけど」
    何でもハッキリいうのが偉いとか
    勘違いすんなって感じ
    だから何?って感じ

    +59

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/14(日) 20:48:43 

    会いたくないから誘いを断ってるのに、
    もしお金が理由なら、お金貸すから飲み行こうよ~。とか言われ、
    何度断ってるから察して欲しい。

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/14(日) 20:51:08 

    職場で、きつく当たられてる人がいて最近辞めたんだけど
    次のターゲットは私だった。
    私はまだ続けてるけど、誰かをターゲットにしたいんだな。

    +77

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/14(日) 20:51:13 

    >>100
    今回こじれたのはラインでのやりとりでした。
    それまでは円満でしたので。
    文字のやりとりは難しい。
    やっぱり対面じゃないと伝わらないけど、1度誤解されたらもう自分から修復しようとしても悪循環になりそう。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/14(日) 20:51:58 

    >>121
    ほんとに、それです!
    悪いと思うなら黙っとれ!って
    伝わってほしい

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/14(日) 20:53:10 

    無視されたときかな。

    性格悪い頂点だと思ってる。

    お前のことだぜ、真紀子さん。

    +62

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/14(日) 20:55:09 

    仲良くもない保護者とランチなどに行ったこと。
    子供つながりってだけ。
    自分の友だちと気兼ねなく話したい。

    +27

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/14(日) 20:58:07 

    >>1
    私だけじゃなかった
    辛いよね。存在無視。目合わせてくれないし同期には◯◯ちゃん呼びして可愛がってるけど
    私に対しては
    私が分からないなりに作業してると、見てないふりして見てるくせに無視して、失敗したら待ってましたと言わんばかりに「なにやってるの!?これはここでいいの!あなたは余計なことしなくていいから!」
    の一点ばり。
    主さんとこに紅茶とケーキ持ってって労ってあげたいくらい。主さんは何も悪くないよ。
    人の尊厳踏みにじることをしたり言ったりする相手の方が、人間としておかしいんだよ。

    +102

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/14(日) 20:59:38 

    異動したばっかでわからないことだらけなのに仕事できない扱いされたこと
    そんなすぐに仕事覚えられる訳ねーだろふざけんな
    むこうの方が長くいるから仕事知ってて当然なのに偉そうに振る舞うのが腹立つ

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/14(日) 21:02:04 

    月並みですが、イケメンがいない。
    不細工な男ばかり。

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2019/07/14(日) 21:03:23 

    まさに今
    上司からの当たりが強いからそれで萎縮してしまいミス多発でさらに当たりが強くなるの悪循環
    しかも他の派遣には優しいからさらにストレスが溜まる
    他にも後から入ってきた派遣の新人に舐められてるのか日によって態度が違う。その子と2人でやる作業も多いし、その子は他の社員から気に入られてるから凄くやりづらい
    耐え切れなくて心療内科駆け込んだらパニック障害と診断された
    ただでさえ親の介護もあって精神病んでられないのに自分が情けなくて毎日泣いてる。派遣の営業は仕事辞めさせてくれないし火曜から本当に憂鬱

    +55

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/14(日) 21:07:09 

    >>123
    友達の先輩で、「新人入ってきたら一人をターゲットにして、いじめ抜くのが生き甲斐なの~」とのたまう奴がいた
    世の中には、マジでそんな事を平気で出来る人がいるんだと背筋が寒くなった

    +71

    -1

  • 133. 匿名 2019/07/14(日) 21:12:58 

    >>111イジメないでね?ババア

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2019/07/14(日) 21:15:02 

    先輩とか小姑とか、自分より目上の人に勘違いから生まれた怒りをどう誤解をといたらいいか分からないとき。
    訳を話しても、言い訳しないで。と言われるし
    謝ったら謝ったで、そんな風に思ってたんだ。と言われるし…

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/14(日) 21:15:16 

    気が強い を、勘違いしすぎなんですよね。

    A. 性格悪くてギャーギャーわめくのは
    気が強いんではなくて、ただ性格悪いだけ。
    本当は弱いから最初に噛み付いて牽制する。
    そういう奴は他の人が行き来する場所でも
    見せしめの様に叱る。ネチネチ気質。

    逆に本気で気が強くてサバサバしてる人って
    B.言い争っても至って冷静な口調。
    誰々と言い争ったわなんて言わないし
    言い争った翌日も普通に登校、出社してくる。
    噂ばかりのコミュニティだから
    Aとやり合ったと噂はあっという間に広がって
    るはずだが、なんのその精神。
    中々のメンタルの持ち主。

    気が強いって、皆んなの中では
    早口で感情的にギャーギャーわめく
    奴ってイメージがあると思うけど
    本当に気が強いのは、Bなんだけどね。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/14(日) 21:16:25 

    ごめんなさい主さん。
    私もあるかもしれない。
    これから気をつけます。

    +3

    -8

  • 137. 匿名 2019/07/14(日) 21:17:56 

    嫌いな人との付き合い方
    友達なら関わらなければいいで問題なし
    でも相手が目上の上司とかだど、そうもいかない

    +14

    -1

  • 138. 匿名 2019/07/14(日) 21:18:18 

    今日の○○さんの送別会くるんでしょ?って聞かれて、そんな話知らなかった私は、あー私だけ誘われてないんだ。と察し…いえ、私は誘われてないので行きませんし、今日の話も知りませんでした。なので行きませんよ♥️と内心は修羅場だったけど普通に答え、しばらくしてそこのパート辞めた。
    そんな事平気でするお局達のいる職場なんて辞めて良かったと今は思える。
    いまだに人手不足で大変らしいが、まぁ悪口大好き❤️なお局達を中心に頑張ってくれ‼️

    +45

    -1

  • 139. 匿名 2019/07/14(日) 21:20:43 

    気分のムラがすごい人。

    振り回されるこっちの身にもなってください。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/14(日) 21:21:19 

    >>77
    36です!
    勉強になりました。
    ありがとうございます!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2019/07/14(日) 21:22:11 

    主のパターンとちょっと違うけど、私から見たらすごく嫌な人(Aさん)なのに、BさんはAさんの事好きで仲良くしてるのを見ると、何だか自分のほうがおかしいのか?とか、負けたような気持ちになってキツイです。
    それぞれ相性があるからしょうがない事だと理屈ではわかってるんだけど。

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/14(日) 21:24:48 

    習い事のママが比べてくる
    子供全然喋らない子で
    ママが凄い代弁?勝手に子供の気持ちをつくってる、、、
    毎回毎回聞かされて疲れる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/14(日) 21:34:30 

    昔、会社の友人関係でトラブルがあって依頼、会社の人とは距離を置いて付き合うことにしますが、同じ社内でも、うまく交友関係つくって楽しそうにしてる人を見ると羨ましいし、自分が不器用なのだなと凹みます。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/14(日) 21:35:21 

    何も考えず
    思う事をバンバン言っちゃう人は
    ただの傲慢で想像力が乏しいだけだと思う
    ちょっとでも気になることがあったら
    カンカンと首突っ込んでくるし
    1年はいったぐらいで 全てわかってるような顔すんなっての。ドヤ顔で職場にいる人間推理話を
    聞かされるけど まぁ読みが浅いわ。

    ただただ うるさい めんどくさい
    お前どこの通り魔ですか?って感じ

    仕事中にデカい私語するし
    朝礼で遠回しに注意されたら逆ギレするし
    この間なんて
    「サイコパスって何だと思う?」って質問されたよ。
    いや 自分でググれや馬鹿たれが

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/14(日) 21:36:02 

    サバサバを装ってる職場の先輩

    内心すごくイライラしてて、言葉の端々や態度に出てるのに、気づかれてないと思ってる所

    +28

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/14(日) 21:41:07 

    >>141
    波長の問題だと思います
    自分を、おかしいと思う必要はありません
    (*'v'*)♪



    +8

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/14(日) 21:44:18 

    >>126
    やっぱり真紀子ってプライド高くて意地悪なの多いんだなぁ。(笑)

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/14(日) 21:50:41 

    >>99
    携帯等で録音した上で記録に残しましょう。
    後々あなたに有利になります。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/14(日) 21:51:33 

    >>77
    36です!
    勉強になりました。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/14(日) 21:53:37 

    >>8
    すっごいわかる。
    なんで仕事に来てるのに不機嫌さを表に出すんだろう。
    理解出来ない。

    +31

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/14(日) 21:57:55 

    女しかいない部署で女上司がいつもイライラして
    怒鳴り散らしてる。
    仕事が出来れば人間性って評価されないの?
    毎日顔色伺うのに疲れました。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/07/14(日) 22:00:20 

    >>1
    分かるー!!
    自分には冷たいのに、自分と同じ立場の人に笑顔で接してるの見ると、ザワザワ、、

    +57

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/14(日) 22:04:37 

    「〇〇ちゃん(わたし)は飲み会に来れないって言ってたよ!」と言われていたらしい
    実際は誘われてない

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/14(日) 22:07:18 

    >>153
    良かったじゃん誘われなくて

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/14(日) 22:12:45 

    人の話を全く聞かず、ひとりでブチ切れて怒りまくる母親…
    被害妄想がひどいし、自分が一番正しいと思ってるところが本当に苦手

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2019/07/14(日) 22:21:55 

    私が何か気に障ること言ってしまったのかなぁ
    とか、すぐ考えてしまうくせがあります。
    相手が怒ってしまわないように常に気にしたり。
    この性格を直さないとだめだと最近思っています。

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2019/07/14(日) 22:21:59 

    せっかちさんが仕事のペース乱してくる。
    そしてうるさい。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2019/07/14(日) 22:22:57 

    コミュ症の人と関係築いていくのはキツイ。

    待ち合わせ場所が当日閉まってただけど、近い場所にいますってメールしたら、しばらくして帰ってきた返事が「待ち合わせ場所が閉まってたので私は〇〇にいます!」って返事が来て、ハァァッ?ってなった。

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2019/07/14(日) 22:32:00 

    嫌いなんじゃなくてどうでもいい人なんだよね
    ドキュンは嫌いだけど本人を目の前にしたら低姿勢なんて人いくらでもいるし
    嫌い相手と態度が悪いってイコールじゃないんだよね。

    で、どうでもいい人に対する態度はその人の本性とも言われるし
    自分自身を試験紙なんだと思うしかないのかもね…。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2019/07/14(日) 22:32:39 

    分かるなぁ。
    私も、義弟の嫁に冷たい態度とられてるよ
    私以外には優しいのにさ

    逃げたくても逃げられないからキツイ
    たまに集まるのが本当に苦痛なんだよね
    誰にも言えやしないし
    言ったところで周りまで巻き込んでギクシャクしたら取り返しがつかない上にずっとそのまま付き合っていかなきゃいけないんだよね。だから言わない。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2019/07/14(日) 22:36:56 

    私も辞めた。いまだに思い出していやな気持ちになる。不幸になれって思ってる。

    +32

    -0

  • 162. 匿名 2019/07/14(日) 22:48:37 

    バイト先で新人だからまだなじめず、
    他のみんなは遊びに行ったりしてると聞いて
    変な焦りを感じるとき

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2019/07/14(日) 22:49:53 

    何で人が嫌だと思うことやるんだろう…
    ただふつうに接すればいいだけなのに
    ほんと無視する人とかって何がしたいのかわからない
    だって無視する人は、何かあったら無視したい相手にも仕事手伝ってもらえるかもしれないし人間いつ誰に助け船出してもらえるかわかんないんだから無視なんかしないでもっと相手を大切にしとけばいいのに。
    それともこんなやついなくても自分はやっていけるとかこいつに助けてもらうことはないだろうと思って無視するのかな。。
    根本的に性根が理解できない。

    +38

    -0

  • 164. 匿名 2019/07/14(日) 23:05:46 

    ここ読んでたら、自分だけじゃないんだなって心強いです。

    私も今、挨拶無視、陰口、などなどを会社の先輩からされていて、辛くて、
    自分が何かしてしまったんだろうな
    私が悪いんだ。と考えてしまっていましたが、
    考えてみれば特に何をした覚えもないし、してたとしても注意したりせずに短絡的に無視するなんて、なんて大人げないんだろう。10歳以上年上なのに。
    と思って、火曜日からもがんばります。

    幸い部署も違うし、仕事での絡みもほとんどないので、開き直ってこれまで通り自分の仕事だけ一生懸命にやろう。

    みなさんも、日々理不尽に耐えてたり、本当にお疲れ様です。
    もう無理だ!ってなる前に、環境を変えたり、こういうトピで自分を肯定してあげてくださいね。

    長々と失礼しました。

    +47

    -0

  • 165. 匿名 2019/07/14(日) 23:15:02 

    >>163
    そういうのって、性格悪いとかっていうより、馬鹿なんだよ。
    勉強や仕事の作業スピードとは別の部分で頭が悪いのね。
    芸能人がADに当たり散らして、そのADが出世したら仕事来なくなったとかと同じで
    長期的に物事を見られない。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2019/07/14(日) 23:20:42 

    人と深く関わることがどうしてもできない
    人に選ばれることがない
    表面上は仲良くしてても、ふと気づけば周りの輪に置いてかれてる
    小さい時からずっとで、どこに行ってもそうで、世界が自分を避けて回ってるように感じる時があります

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2019/07/14(日) 23:21:24 

    前の派遣での人間関係につかれた。
    (事務4人中、私以外人間は女同士の仲良しこよし、馴れ合い、私語、スマホいじり、近くにいるのにラインで会話、同じ仕事してるのに『平日有給とって皆でグアム旅行しよ→留守番仕事は おねがいね!』みたいな会話)

    私も最初に仲間に入れられそうになったが、ノリが合わないし友達作りにきてるつもりないし、深入りは面倒なので、適当な距離感を持って接していこう、というスタンスではいたけど、同じ空間にいても隔離されてるようななんともいえない嫌な気持で(四人でいても私以外三人で会話が盛り上がってて一人浮いてる等…)耐えられなくて辞めた。

    もう人間関係で悩みたくないと思っていたところ、所長+一人の事務所の仕事を見つけた。

    所長は半分は外に営業でてるから、一人でいることが多く、すごく気が楽になった、

    仕事内容は電話も多いので人としゃべらないことはないし、なんかとてもちょうど良いかんじ。
    前の職場の地獄がうそみたいにこころが晴れた


    辛い人間関係我慢するのは時間の無駄
    魂磨り減らしてたえるよりどんどん次さがそう

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2019/07/14(日) 23:22:08 

    >>29
    ネガティブですが、退職するときは必ず労基なり人事なり伝え、スッキリして下さいね。私は今でも悔しくて考えるだけでストレスです。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2019/07/14(日) 23:23:54 

    職場で色々嫌な思いすると
    自分が低レベルなのか、いじわるしてくる人達が低レベルなのか。

    資格があって高収入な会社に勤めてる人は職場でいじめなんてないのかな?と思ったりする。

    +36

    -1

  • 170. 匿名 2019/07/14(日) 23:26:28 

    >>159
    分かる
    気が強くて意地悪な人は、かげで嫌われていてもみんな態度に出さない
    そんなに悪いことしてなくてもオドオドしてたり気が弱い人はとくに理由ないけど周りがイライラしてきつくあたったりするよね

    +30

    -0

  • 171. 匿名 2019/07/14(日) 23:27:45 

    めちゃくちゃ狭い職場なのに
    めちゃくちゃ少ない同期のうち
    二人が先輩と付き合っていること
    気遣うし恋愛しにきてるなら
    ほんと邪魔だからとっとと辞めてほしい

    完全にバレているのに隠してた時は
    ほんと滑稽だった

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2019/07/14(日) 23:28:33 

    かなりの人見知り。
    2年くらい経ってやっと誰とでも話せるようになるタイプです。
    それまでは誤解され、間違いを教えてもらったとも言い返せず、ひたすら我慢して大人しくしています。
    最近思うのが、仕事って全力で取り組まなくても良いんですか?
    肩の力はどこで抜くんですか?
    よく分からないです。

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2019/07/14(日) 23:32:19 

    皆さん職場の人間関係で悩むことが多くて大変ですねで
    私は自分自身が営業とかデスクワークなんて無理(たとえ定時で帰れたとしても)なんで 
    工場勤務しか経験がありません
    人間関係で嫌な思いはしたことがないし
    体力的にはきついものがありますが精神的なストレスがないので
    給料は決して高いわけではありませんが幸せなことなんですね

    皆さんは
    【人間関係でストレスがたまるけど給料はいい】
    【給料は安いかもしれないけど人間関係のストレスがない】
    職場ならどちらがいいですか

    給料が高くて人間関係も最高なのが一番なんですけどね

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2019/07/14(日) 23:37:21 

    帰りたいのにわざと帰さない。
    ワガママすぎて引く。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2019/07/14(日) 23:41:23 

    線引き出来ない人間がいること(世間話ならともかく内々の話に入ってくる、スピーカーなど)

    あとは物言いがキツイ
    人を贔屓する
    人に厳しく自分に甘い
    など

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2019/07/15(月) 00:10:43 

    >>54
    わぁー!全くの共感です!!

    同じく、不倫まではいかないものの、職場で他の職員とは異なる態度で、ねんごろな管理職と女性職員がいました。
    その女性職員の管轄の仕事で、疑問に思うことがあって進言したら、そいつを庇って、ケチつけられたことが…。
    しかし、その後、やはりそれはミスだったことが判明して、内心ガッツポーズ!

    今年度からその二人は異動して、いなくなりました!涙
    その二人がいるときは、声が聞こえてくるだけでもストレスだったので、嬉しい。仕事や正しさではなく、自分に都合の良い人間(女性)を評価するバカらしさを学びましたよ

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2019/07/15(月) 00:16:32 

    社会人13年目となり、職場の飲み会いっさい行かなくなったらスッキリ!
    そして、何も変わらない(笑)

    前の職場は飲み会も楽しく、苦痛に思うことはなかったんだけど、今は全く💦 仕事以外の時間を奪われたくないと思い、思い切ってお断りするようにしてよかったです!

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2019/07/15(月) 00:17:13 

    >>1
    >>24
    うわぁ!同じダァー!みなさんよく耐えてらっしゃいますねー!すごい。もう辞めてしまいたいです。どう対処してらっしゃるんですか?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/07/15(月) 00:17:44 

    職場で時々一緒に飲みに行ったりして仲良くしてた人から突然距離を置かれた。思い当たることもなく会社に行くのが憂鬱になってしまいました。

    でも、何も心当たりがないなら悩んでも仕方ないし、友達じゃないんだし、仕事に支障がなければもういいかと思うことにしました。手広く付き合えるタイプじゃないので、個人的に仲良しの同僚はいなくなってしまったけど、仕事だと割り切ればむしろ気楽にやっていけるんじゃないかと、プラスに考えます。

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2019/07/15(月) 00:17:49 

    長年の友人関係が壊れていくのを見てるしかなかった時。
    30すぎるて仲良しグループが彼氏持ちor既婚者vs独身組みたいなって瓦解した。
    そして当時彼氏いなかったけどなぜか独身組に入れてもらえなかった私w

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2019/07/15(月) 00:19:41 

    >>14
    私投稿しただけ?っていうくらい同じです。まだ続けてらっしゃるんですか?
    なんでそういう人って理不尽なんでしょう?どーすりゃいいの?って感じですよね

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2019/07/15(月) 00:21:01 

    >>1自分にだって話す人と話さない人がいるから、相手にばかり求めちゃダメ!と私は自分に言い聞かせてます。

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2019/07/15(月) 00:24:20 

    逃げよう。壊れてしまうまえに。

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2019/07/15(月) 00:27:03 

    >>131
    きつかったですね。体調はどうですか?
    働きながらの介護も、とても大変なのに…。

    萎縮して、さらにミスに繋がって…という悪循環も、とても分かります。
    人の目や評価をとても気にしながらやっている状態って、本当に気疲れしますよね…。

    淡々と、粛々と、ひとつひとつやっていきましょう。お互いに!どうかお身体大切にしてくださいね。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2019/07/15(月) 00:51:16 

    >>53

    そんな人に限って相手を振り回してる

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2019/07/15(月) 00:53:25 

    >>75
    本当にそれ
    私も心も体ももう限界。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2019/07/15(月) 00:56:16 

    >>77

    よく分かる😭
    最初からきつかっただけなのね
    私は心が折れた
    耐えられない
    絶対、自分は反省しないし。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/07/15(月) 01:01:53 

    主さん!私もいま同じ状況だよ!
    私にだけ挨拶無視、真顔、目も合わせない。他の子にはニコニコしながら会話。それもわざと私に見せつけてる感じね。

    今日は仕事休みだったんだけど、ずっーと仕事のこと考えちゃってた…😥辛いことって何度も思い出しちゃう。
    鬱になりそう。逃げてもいいかな?

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2019/07/15(月) 01:08:37 

    優しい上司がどんどん辞めて性格に難ありの上司がさらに威張るようになった
    なんであんなに攻撃的なんだろう?

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2019/07/15(月) 02:04:53 

    私は人の気持ちが読めるから機嫌が悪い人が嫌いと言ってた人が、いつも人一倍機嫌が悪い

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2019/07/15(月) 02:06:13 

    >>184
    ありがとうございます
    貴方様の優しさに涙が出ました

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/07/15(月) 03:36:23 

    特殊素材のペン使用が義務付けられてる職場なんだけど、私の事嫌ってる人が私の引き出し覗き込んでた翌日、ペンが折れてた。怖い…

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2019/07/15(月) 03:45:21 

    少人数の職場にて

    ある一人が、何とかもう一人に取り入ろうとして、
    自分の意見やプライドをへし折って、完全な太鼓持ちになる様子を目の当たりにした時。









    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/07/15(月) 03:51:27 

    トピ主と似てるけど、自分より後から会社やコミュニティに入った同僚・友人が、自分より上手に場に溶け込めて、好かれてるなーと感じた時に、自分のダメさ加減に逃げ出したくなります。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2019/07/15(月) 04:44:10 

    >>160
    私と状況がそっくりです。
    私以外にはニコニコ挨拶しているし、自分から話しかけるのに、私だけにはしない。
    顔からしてキツイ意地悪顔だけど、あの顔に似た人って、どの人もきつい意地悪なひとだった。顔に性格でる。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2019/07/15(月) 04:45:58 

    小学生の時の話だけど自分はその場にもいないしその話自体も知らないのに他の子達がグルになって自分達がしたことを私がこう言ったあれしたって悪者に仕立て上げられたそれを数人が言ってるからって私一人、自分はしていないって否定してるのに教師に信じてもらえなかった時。

    結構子供ながらに自己主張強いし気も強く誤解されやすい性格で目つけられやすかったんだと思うけどその時から教師って存在が大っ嫌いになったし人間関係って面倒くさいなって思った。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2019/07/15(月) 05:07:35 

    >>17
    私も人間関係で疲れて8月いっぱいで仕事辞めます!職探しがんばりましょ!

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/07/15(月) 05:39:55 

    新しいお気に入りが見つかると手のひら返す人のせいで人間不信になった。

    入社したての時、親切にしてくれる先輩が二人いて、私も頼りにしていた。
    けど、ある日入社した新人の子が二人の好みだったらしく、あからさまにその子と仲良くするようになって、急に距離を置かれるようになった。
    その新人の子は友達の多い子で付き合いやすかったのかも。
    私は逆に友達も少ないタイプで、人づきあいも得意ではなかったから、比べられた結果選ばれなかった気がして余計に傷ついた。

    私は新しく仲良くなった子がいても、もともと仲良かった人と天秤にかけるとかはしないから、一時だけのご縁で縁が切れて良かったなと今は思っている。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2019/07/15(月) 05:52:45 

    >>30
    DQNは、自分達がコミュ力高いと勘違いしているが誰も指摘せず逃げている。

    ほんとどこでもDQNほど自分は凄い人間だと勘違い、嫌われてるのにも全く気付かないでベラベラ空回り
    家族関係上手くいってない文句も多いよね

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/07/15(月) 07:15:06 

    仕事の出来ない上司。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2019/07/15(月) 07:43:15 

    人間関係でキツいと感じる時
    人間と話すとき

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2019/07/15(月) 07:55:05 

    >>14
    私も同じ経験あったけど、その人には他の人にするより大きめ明るめに声かけてたよ。
    同じ職場で挨拶しないのは明らかに相手が悪いと思えるから、開き直ったらむしろ楽しかったよ。

    それ以外は必要最低限しか話さなかったけど。こっちもしたくない気持ちすごくわかるけど、そういう相手に限ってしなきゃすぐ責められるからね。応援してます!



    +17

    -0

  • 203. 匿名 2019/07/15(月) 07:56:11 

    子供の部活の保護者から無視されてるよー。
    私から無視されたと事実無根を言いふらされて、私が孤立。
    私だけ連絡回ってこないしもちろん飲み会も応援も誘われない。
    鬱になるほど悩んだし落ち込んだよ。
    子供のことだから逃げられないし。
    早く卒業してほしい

    +28

    -1

  • 204. 匿名 2019/07/15(月) 08:25:02 

    うーん。
    多少なりお気に入りの人とかいるだろうけど
    あからさまな差別とかいじめみたいなしてくる
    人いましたねぇ…。
    すんごくストレスで私は辞めちゃったなぁ。

    もれなくそういう人って仕事できる
    男の人にはめちゃくちゃ猫なで声で
    そのギャップがさらにこわい…(;▽;)

    +17

    -0

  • 205. 匿名 2019/07/15(月) 08:27:02 

    そうそう、わざと見せつけるように他の人と仲良くしたり私のわからない話でわざと盛り上がるんだよね。
    別に、あなたたちのグループに入り込んだりしませんよ。

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2019/07/15(月) 08:29:00 

    職場で挨拶無視する人に限って、仲良しさんとはテンション高くおしゃべりするね。

    なんだ、声で出るんじゃん。

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2019/07/15(月) 08:54:41 

    会社の年下の子に馬鹿にされる。
    最初から気になっていたけど、人数も少ないしお互い派遣で上下関係があるわけじゃないから、聞き流してたらエスカレートして来た。
    体格もかなりいいので威圧感あるし。
    距離おいたら、LINE来て、私何かしましたか?だって。
    体調が悪いだけだと返事したけど、面倒くさい。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2019/07/15(月) 08:54:53 

    イライラする女もイヤだけど
    女子会の大げさな褒め合いもキライ
    私もやらなきゃ駄目??ってなる

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2019/07/15(月) 09:04:17 

    >>147
    岡山出身、石川出身、岐阜出身、全員最悪だったよ!笑
    もうアラフォーなのに

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2019/07/15(月) 09:04:39 

    悪口大会や人に合わすことや
    蹴落とし合い…
    そんなのばっかりでつかれた。

    めんどくさい人間関係があるから、
    働くのしんどい_| ̄|○

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2019/07/15(月) 09:47:06 

    >>207
    私もよく年下から馬鹿にされる。
    自分が悪いんだろうなと思ってるけど。
    前の職場でその人から同じようなLINE来て同じように返事しました。
    本当に体調悪くなって職場を変わりました。

    その人もかなり体格よかった笑

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2019/07/15(月) 10:37:59 

    小学生高学年女子の話しでもいいかな。

    必ず誘ってくれる友がいるんだが、
    誘われて行くと沢山人がいて仲間外れにされる。
    私見ててもあからさまに。

    誘われても行くなと言うけどいきたいらしい。
    親からしたら仲間外れにするなら誘って貰わなくて構わない。別の友達はいるので。
    でも誘われる。苦痛です。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2019/07/15(月) 10:54:49 

    やたらと職場での理想像が高い先輩。
    職場ではこうあるべき!って言ってるけど、人数多いほどまとめられないし難しい。かといって本人に思うことあっても聞けないらしい、、

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2019/07/15(月) 11:10:42 

    男性社員に「社内の彼氏と別れたの?職場でお互い喋ってくれないと気を遣う。。」と言われた。
    むしろ二人で仕事の話ししてたら周りに気を遣わせそうだけどなあ。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2019/07/15(月) 11:32:13 

    犯人捜しで「あの子に聞いてみて」って先輩を使って私に聞いてくるAさん。思い当たることはないけど私の思い違いかもしれないし、Aさんに一応話を聞きに行くと全く身に覚えのないこと。なのに私が犯人って決めつけて怒鳴ってくる。

    だんだん自信がなくなってきて、誤解されるようなことしたかな?とか覚えてないだけで私が犯人かも?って気までしてきて自分を責めてしまう。そんなことが何回も。挨拶無視されるし関わったこともないAさん周辺の人たちにも嫌われてるみたい。自分以外みんなAさんと仲良さげなのも辛い。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2019/07/15(月) 11:57:19 

    >>211
    207です、同じ体験してたんですね。
    30すんで20代の子に馬鹿にされるのはやはり自分にも問題があるんだと。
    はっきり嫌だ言えないんですよ。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2019/07/15(月) 12:34:54 

    なぜか背が高い人や太っている人が子供の頃から苦手で、今たまたま会社で私以外体格良くて。
    相手は何も悪くないのはわかってるんだけど。
    今は特に太っている女性が迫力あってキツイ。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2019/07/15(月) 13:21:09 

    >>1
    同期の子と比べて仕事はできてますか?
    仕事場で仕事できないなら冷たくされてもしょうがないですよ。

    +2

    -10

  • 219. 匿名 2019/07/15(月) 14:13:09 

    >>203
    私は同じことを会社の人にされたよー
    もちろん信じない人もいたけど。
    片方だけの言い分を信じて無視するような人達はあまり頭良くない人達だと思ってる
    会社やめたら一生会わないんだからと思って過ごしてるよ

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/07/15(月) 14:28:41 

    >>8
    ➕1000回くらい押したいです!

    相手の機嫌なんか知らない!とスルーしたいけど2人きりの仕事…そうもいきません😭

    やり返したいけど、同レベルに自分を落とすのは嫌だし。。。
    ストレス溜まって病気になりましたよ。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2019/07/15(月) 15:00:48 

    友達との会話が盛り上がらないとき。同じ大学の友達なんですけど、未だに自分の高校の自慢をしてくる子。理想が高すぎて、大学の愚痴を私に言ってくる。自分の意思で入ったんじゃないの??と疑問に思う。。サークルに誘っても規模が小さいから意味がないと一蹴。。誘った人に対してその態度はないだろ……と、モヤモヤしてた。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/07/15(月) 15:25:42 

    おばちゃんが多い職場で、休憩時間ごとにアメや個包装のお菓子を配りまくる人が数人いる。正直アメが嫌いなので断るけど、しつこく勧めるからイライラする。受け取らない人がいるという事が信じられないって顔される。その日断っても別の日にくれようとするので、配り始めたらその場から離れるようにしてるけど、完全に変わり者扱いされる。一回やりとりすると永遠に続くし、ムリして欲しくない物もらってありがとうって言うのがイヤ。
    ああいう習慣無くしてほしい。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2019/07/15(月) 15:38:18 

    ほんとにさー
    毎日思います。
    「普通に働きたいだけ」なのになぁ...

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2019/07/15(月) 15:49:14 

    会社で旅行に行ったお土産を配ったら、私は◯◯には行かないから、と言われた。
    うちの会社はみんなお土産を配るから私も配っただけなのに。
    因みにその人は旅行に行った話は聞いたことありません。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2019/07/15(月) 16:35:48 

    職場のババア。
    私の容姿、持ち物、
    なんでもからかい、しつこい。
    「私はズバッとハッキリ言うけど、
    腹には残さないからね!
    気にしないでね!!」

    はぁ。そりゃあんたはスッキリするだろう。
    言われた方は傷つくんだけど。

    ろくに返事もしない、タメ口、態度デカイ
    同期はかわいい。連発して贔屓してる。
    だったら、ずっと一緒に仕事すれば?

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2019/07/15(月) 16:42:48 

    新人がすぐ泣く+物凄いぶりっ子な不思議ちゃんで周りから腫れ物に触るような扱いされてて、特にお局様がその新人に対するストレスを私にぶつけてくる。

    お局は私の事、メンタル強い図太い人だと思ってるから何言っても平気って思ってるけど私だって本当はガラスのハートだよ。。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2019/07/15(月) 17:29:35 

    >>163
    あなたは何も悪い事してないんですか?
    無視されるのも理由があるかもしれませんよ。

    +1

    -10

  • 228. 匿名 2019/07/15(月) 17:35:38 

    悪口を聞かされること
    私影響されやすいからあれこれを聞くと自分も嫌いな気持ちになるからしんどい
    仕事の愚痴とかは全然気にならないんだけど

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/07/15(月) 17:40:00 

    同じ部署にコミュ力の塊みたいな人いて仲良くしてくれるしその人のことは好きだけど自分のコミュ障加減がよくわかって嫌になる
    なんで上手く喋れないんだろう…

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/07/15(月) 17:43:50 

    私は、社会人として相手や周囲に合わせて、自分の本心・本音とは違うことを言わないといけない時。
    例えば、愚痴られたりしたとき、本音は違う(本当は別の意見を持ってる)のに、相手に合わせて同調したり、共感しないといけない時

    絶対、口で言ってることと表情が違ってると思うし、嘘をついてしまった事で、罪悪感が生じる。


    +1

    -1

  • 231. 匿名 2019/07/15(月) 18:01:15 

    疲れた..。
    精神的にも肉体的にも

    とりあえず言いたいだけ

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2019/07/15(月) 18:39:55 

    余計なことは言わない
    と思ってはいても、立ち回りが下手くそなので知らず知らずに言っていて、不利益を自分で呼んでしまう

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/07/15(月) 19:14:25 

    >>32
    リーダー格に嫌われる人は
    逆にリーダーの資質があるらしいですよ。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/07/15(月) 19:46:36 

    私より年上の人達があいつが気に入らないやら仕事を取るだの取らないだの愚痴ばっかり
    中立でいたい私を巻き込もうといちいち告げ口
    いい加減にしてババア共
    仕事だけして

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2019/07/15(月) 20:35:05 

    >>227
    無視はいじめですよ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2019/07/15(月) 21:27:05 

    現に今!

    転職してもう少しで2年たつんだけど未だに馴染めず孤立気味…。
    女性しかいない上、歳も自分の親くらい離れていて、同じ歳の子がいないから話す事がない。

    他の人達は皆仲良く話してるんだけど、私と2人きりになった途端に無言のまま…。
    あぁ、皆私と話すことが無いんだなって思った。

    周りの人に相談しても「自分から話しかけたらいいじゃん!」「気にし過ぎだよ。」って口を揃えて言うけど、先輩達と話すことがないから困ってるんだろ。
    当たり障りなく天気の話をしても「そうだね〜」って終わっちゃうんだもん。
    だからといって、余計な事は話したら先輩達は口が軽いからすぐ噂が広まり私が悪者扱いになる。


    仕事は好きなんだけど、人間関係が嫌で毎朝行きたくないって思うよ。

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2019/07/15(月) 22:04:31 

    接客業に転職したばかりなんだけど、しょっぱなら上司に嫌われてる。
    とにかく会話したくないみたいで避けられまくるし、私にだけめっちゃヒステリック。
    一般的な反応「それは私がやるからそのままにしておいて」
    その人「やらなくていい!!!」
    ↑ほぼいつもこんな感じ。
    客の前でもきつく言われるから、お客さんもぎょっとしてるし、あるときなんてその人が去ったあとに励まされたし
    二人きりのときに言われる不快さはとまた違った気まずさを感じるんで、ツラいもんがある。

    私にさっさとやめてほしいからそういう態度なんだろうけど
    こういう人って常習犯だよね。
    客の前ってことが抑止力にならないくらい、いろんな人にやってきた=感覚が麻痺してるってことだし。
    放置してる会社も周囲もどうなのかなって思うと頑張るのが馬鹿らしくなってきた…。
    まだいじめとかパワハラっていうには微妙だから、時給高いなら割りきれるけど最低時給なのよ。
    そうなると、途端にあほらしくなる。
    どうせ同じくきつい人がいるなら、時給もっと高いところで働いた方がいいよね。

    がるちゃんじゃ工場は陰湿、接客系の方がさっぱりしてるよって意見が多数だけど
    やっぱり職種関係ないね(当たり前か)

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2019/07/15(月) 22:24:25 

    転職して二ヶ月、慣れたら働きやすくなるかもという予想とは裏腹に
    仕事の質問しやすかった人たちすらもつっけんどんになってきて
    慣れるどころか完全に孤立状態。
    ただ、誰にも興味持たれてないし、話しかけてこないから楽だけど…。
    仕事さえ慣れれば働きやすい環境なんだけどな…。
    その慣れるまで、皆のこいつ本当に馬鹿だな視線に耐えられるんだろうか。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2019/07/16(火) 00:02:00 

    >>238
    そんなに難しい職種なの?
    私なら1ヶ月でも耐えられない。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2019/07/16(火) 01:26:23 

    あんなに仲良しだった絆の崩壊。
    きつい事がいえない性分で文句言われっぱなしです。
    人間を怖いとまで思います。距離って大切。
    吐き出させてくれてありがとうございます。

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2019/07/16(火) 01:47:29 

    同じ年の配慮ができないデリカシーない上司。
    キツイというかウゼーわって言いたいのを飲み込む(かといって喧嘩や昇進したくもないから)。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/07/16(火) 04:55:40 

    >>237
    新人なんて募集かければすぐ集まるとでも思ってんじゃない?
    そのバカの頭をハリセンで叩いてやりたい。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2019/07/18(木) 17:01:26 

    このトピに書き込んでる被害者の方が、意地悪な人の呪縛から逃れて清々しい気持ちになられますように!
    日常的に人を蔑ろにすることは、人に呪いをかけてるようなものだと思います。いつか本人に返ってきますよ、きっと。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2019/07/25(木) 02:12:51 

    名前の呼び方とか明らかに違うとイラッとくる

    自分には頼まず他人に頼む仕事があるのもムッとくる

    貰えるお給料は変わらないので心を沈めていますが…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2019/08/10(土) 01:32:22 

    気分次第で自分の気に入らない人には厳しくあたりみんなに聞こえるように罵倒
    お客さんのご用命を受けた人によってやるやらないを決める
    気に入らない、めんどくさいと思うお客さんの対応は部下になげる
    →完全に私情を持ち込む
    お気に入の人(女性)には「○○ちゃん」とあだな呼び
    →きもくて鳥肌
    昨日までのお気に入りでも急に態度かえるから
    何がスイッチか分からない
    →情緒不安定なんですか
    気に入らない人の悪口を取り巻きあつめてバカにしながら話す
    →人の身体的な悪口は言ってはいけないって小学校
    で教えられますよ

    今年40歳になるおっさん
    無駄に女子受けするものリサーチしてて
    自分が女の扱い得意とか勘違いしてる
    どうしたらこんな人間になるんだよ
    アメとムチ使い分けてる風でみえる実績はつくろってるからお偉いさんたちもペコペコしてるから気持ちいいだろうね
    あんたのやり方はただ威圧的な態度で怒鳴るだけ
    狡猾という言葉がぴったり
    まさに独裁政治だよ

    救いはこいつを心から信用しているやつはいないだろうということ
    本当に有能な人はできが悪いと思われる人を一人前に育てられる人だよ
    あんたなんて蓋をあければ中身なんてなんにもない
    底辺な人間だからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード