ガールズちゃんねる

彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ

142コメント2019/08/28(水) 22:43

  • 1. 匿名 2019/08/27(火) 00:39:10 

    ■基本は割り勘! 奢りはご褒美!

    男性には「払ったほうがいいかな…」と、どうしても「男のプライド」的なものがあったりします。
    でも、お財布的につらいのも事実ですから、基本はこちらから割り勘をしっかりと提案してあげるのが正解。
    逆に私のほうが、給料が多いし…と多めに出すとプライドを傷つけかねません。
    金銭面では、彼氏彼女として対等であるように気遣ってあげましょう。
    ご褒美として出してあげられる場合には多く出してあげるのもOK。

    ■プレゼントの差額は小さく

    彼が大好きだから、自分が納得できる金額のものをあげたい! と思ってしまいますが、彼からのプレゼントと同じくらいのものを選ぶのが、彼への気遣い。

    ■購入報告は控えめに

    「え、また買ったの!? 俺だったらそんなに頻繁に買い物はできないなぁ~…」と、経済力の差を実感させてしまうかもしれません。

    買う前から、「○○が欲しいんだよね~」と言っておいて、そう伝えたものだけ「ずっとほしかった○○買っちゃった~!」と、話題に出すといいかもしれません。

    ■お金のかかる交友は最小限に

    たとえば、ちょっとお高いバーや、ハイスペックな人たちが集まる場など。
    お金のかかる交友関係は、彼を不安にさせてしまいかねません。
    彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ | 愛カツ
    彼より給料が多い…男性が気遣ってほしいこと4つ | 愛カツaikatu.jp

    男性も女性も一生懸命働く時代ですから、彼氏よりお給料が多い…なんてこともよくあることです。 それでも、好きな気持ちは本物ですし、彼には自信を持って彼氏でいてほしいですよね。 そこで今回は、そんなときに男性が気遣ってほしいことを調査してきました。


    パートナーより収入が多い方、気遣ってることありますか?

    +3

    -112

  • 2. 匿名 2019/08/27(火) 00:39:53 

    ない!たぶんこれから先は彼の方が上がるから

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/27(火) 00:39:58 

    やっばい!
    私、めっちゃ奢ってたわ……
    そうかプライド傷つけてたのか……

    +75

    -12

  • 4. 匿名 2019/08/27(火) 00:40:49 

    家賃まで払ってあげてたことがあったわ。ダメ男くんだったからなあ

    +17

    -11

  • 5. 匿名 2019/08/27(火) 00:41:11 

    自分より稼いでない男に魅力を感じないので、付き合ったことない。

    +271

    -11

  • 6. 匿名 2019/08/27(火) 00:41:16 

    「え、また買ったの!? 俺だったらそんなに頻繁に買い物はできないなぁ~…」

    まさにこれよく言われてたわ

    +136

    -3

  • 7. 匿名 2019/08/27(火) 00:41:20 

    うるせえよ、お前がもっと頑張れよ

    +320

    -10

  • 8. 匿名 2019/08/27(火) 00:41:21 

    銀行のカード、渡してた時期あった。
    暗証番号と一緒に。

    その時わたしはいい気になってたけど、やっちゃいけなかったんだろうなって今なら思う。

    +18

    -24

  • 9. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:04 

    稼ぎ少ないくせにプライドだけ高い男ってめんどくさいね

    +355

    -6

  • 10. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:08 

    相手が多めに出そうとすると、変に遠慮しちゃうよね。

    +2

    -4

  • 11. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:19 

    >>4
    こうなったら終わりだよね
    相手にとってはいいカモじゃん

    +86

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/27(火) 00:42:26 

    何買ったとかどこ行ったとか余裕がある人の自由だし、僻みでしかないじゃん。
    結婚してるなら散財グセは気になるけど、使った上で貯めてる人もいるしね。

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2019/08/27(火) 00:43:56 

    >>1
    面倒くさい。
    そこまで必死に男を立てないといけない意味が分からないわ
    これが男女逆ならなんの問題もない
    むしろいい歳して割り勘なほうが気持ち悪い。その時奢りたい方が奢ればいいのさ!

    +189

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/27(火) 00:44:14 

    こういう妙なプライドのある低収入男は結婚しても家事しないんだよね
    男の沽券を守るために

    +191

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/27(火) 00:44:22 

    中高一貫女子校で医進クラスの高2だけど、まだ収入ないけど、「将来の自分より収入低そうな男は無理、男として見れない会話もしたくない」とか平気で言う人多いですw 彼氏いる人みんな彼氏は年上の高収入な社会人。私含むw うちらでもこんなだから、収入高い社会人女性とかもっとだろうなって思う。

    +15

    -28

  • 16. 匿名 2019/08/27(火) 00:46:46 

    高2で高収入の社会人の彼氏がいるって、彼氏の方がまともじゃなさそう…

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/27(火) 00:48:28 

    >>16
    ほんとだね。18歳未満は犯罪になるって知らないような大人だよ。
    もしくは知ってて付き合ってるなら他の犯罪も犯しそう

    +90

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/27(火) 00:50:39 

    >>15
    高校生は大人に魅力感じる時期だとは思うけど、高校生同士で付き合えるのは今しかないんだよー?
    なんておばさん臭いことを言ってみる!

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/27(火) 00:51:13 

    私より稼いでよ!
    ってきれました!
    はい。別れました。

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/27(火) 00:52:52 

    >>18
    でも高校生で大人の男と付き合ってチヤホヤされるのも高校生の時しかできないことだよね。

    +13

    -11

  • 21. 匿名 2019/08/27(火) 00:53:11 

    いや男で奢られてプライド傷つくなら、自分より年収高い女と付き合う資格ないよ。普通に「ありがとー!」と感謝できないと

    +79

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/27(火) 00:56:16 

    男に奢る女性って、本当メンヘラと喪女しか見たことないんだけど

    +20

    -4

  • 23. 匿名 2019/08/27(火) 00:56:51 

    割り勘やプレゼントの金額差のことは、奢ってもらって当たり前のヒモ男よりはいいとして
    個人の買い物や行く店、交友関係まで彼に遠慮しなきゃいけないってめんどくさすぎ

    +32

    -1

  • 24. 匿名 2019/08/27(火) 00:57:12 

    >>20
    大学生・20代に入ってからでもチヤホヤしてもらえるよ!大丈夫!
    むしろ高校生の時よりチヤホヤしてもらえるようになるよ。

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/27(火) 00:58:44 

    私より年収が少ないとお互い知らずに当たり前のように私が退職して彼が住む他県へ。
    普通の給料と言ってた額は蓋をあけたら彼の年収は330万位。私の退職時の年収は480万。
    総合職でそんな給料の人がいることに驚いた25歳のあの日…。

    なんだかんだと10年続きましたが、結局収入の伸び悩みが原因で別れました。

    +44

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/27(火) 00:59:16 

    甲斐性がないくせにプライドだけは一人前とかめんどくせえわ

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2019/08/27(火) 00:59:27 

    低収入どころか結婚してるのに何回無職になったか…
    口だけは偉そうだけどね

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2019/08/27(火) 00:59:38 

    別に海外が絶対いいってわけじゃないけど、日本よりもっともっと女性が社会進出してる国でも男性が出すことが多いよね。女性はカフェとかお礼のお菓子とか渡すくらいで。
    こういうところはなんかちょっと日本の男性は頼りないなって思っちゃう。これも男性差別だとは分かってるんだけど、やっぱり頼りになる方がかっこいいと思っちゃう。

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/27(火) 01:01:55 

    >>24
    でも、大人になってからでもできるけど、未成年の今やるから意味がある!って気持ちよくわかるわ。

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2019/08/27(火) 01:04:22 

    >>9 で終了してた

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/27(火) 01:06:26 

    >>29
    そうなんですね…
    私は逆に、ずっと年上の彼氏だったので高校生同士のカップルを見ると微笑ましさと後悔でいっぱいになるんですよね…
    少し自分の気持ちを押し付けすぎました(^-^;トピずれなのでここまでにします。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/27(火) 01:06:28 

    劣等感爆発させる前にプライド捨てるか稼げと思っちゃう…

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/27(火) 01:07:00 

    こんなネチネチ男はやだ。
    面倒くさい。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/27(火) 01:07:15 

    そんな男嫌だ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/27(火) 01:07:49 

    そうなのかな?

    収入がある=仕事が出来るみたいなのがよかったらしい

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/27(火) 01:07:54 

    メンドクセーなー
    そんな男をまず好きにならない

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/27(火) 01:08:34 

    めんどくせぇ男だな
    底辺はママと馴れ合ってろや

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/27(火) 01:08:41 

    どうでもよくね
    割り勘がいいと思うなら自分から奢れないけど自分の分は自分で払わせてって言えばいいじゃん
    全体的に卑屈な人だね、収入以前に性格が残念

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/27(火) 01:09:10 

    釣りだとは思うけど女子高生と付き合う(セフレにしても)高収入社会人とかどう考えてもまともではないのだから堂々と書かない方が…

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/27(火) 01:12:47 

    あくまでオレより下でいろってか??
    立てて欲しきゃ自分がビンビンに立てばいいだろ
    こっちだって可愛い綺麗って言われたいから可愛く綺麗にしてるんだよ
    お前らもカッコよく見られたいとか女より上だと思われたいとか思うなら努力しろよな

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/27(火) 01:14:32 

    >>9
    ほんとそれ。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/27(火) 01:15:17 

    旅行したり買い物したりすると、金持ちはいいよね、みたいな事を言われる。自分の稼いだお金なのになんでコソコソしなきゃいけないの?

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/27(火) 01:15:19 

    お前が稼いだ金は、全て俺様のものだ!
    俺様が管理して自由に使うぞ!
    俺様のおかげで、お前は稼げたのだ!
    感謝して俺様を敬え!
    出せないだと!
    お前なんか捨ててやる!
    ならいたよ(遠い目)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/27(火) 01:21:29 

    >>15
    女医だけど別に自分より収入低い男でもいいし、会話楽しいよ。変に収入高いだけでプライド高い男もいるからね。そんな男の方が会話したくない。
    お金無いのがいい訳じゃないけど、ありがちなこと言うけど、お金が全てじゃない。

    +43

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/27(火) 01:22:47 

    気になるなら別れたらいいよね
    自分より収入の低くてもいいところがあるって認めてくれる人よりいい人と今後出会える自信あるってことなんだろうし
    それとも稼ぎの少ない自分よりさらに稼ぎの少ない人を探すのかな、悲しすぎる

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/27(火) 01:24:58 

    男女逆でもウザいよ。

    アタシ割り勘派だから!アタシに合わせて!
    アタシプレゼント安モノだから!アタシに合わせて!
    高いもの買わないでくれる?悔しいから!
    ハイスペと遊ばないでよ!不安だから!

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2019/08/27(火) 01:26:35 

    >>11
    ところがどっこい、お寺の息子だったから実家は大金持ち。
    別れた時に全額を返してもらったどころか、迷惑料みたいな感じで、相当な額をうわのせしてくれたのです。
    ありがとう僧侶のとうちゃん!

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/27(火) 01:28:25 

    自分で稼いだお金を計画的に使ってるんだから欲しいもの買わせて欲しいわ。
    「また新しい鞄買ったの?俺には無理だなー」とか言われたらウザすぎ。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/27(火) 01:28:44 

    >>44
    ジョイって嘘だなあ

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2019/08/27(火) 01:30:27 

    稼ぎは自分より高いけど年下…のやつだったら悩む。
    稼ぎは自分より低いけど年とプライドは上のやつはいらない。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/27(火) 01:33:59 

    >>44横レスも申し訳ありませんが、
    自分より収入低いといっても、
    例えばあなたが年収2000万だとして、男が年収1000万とかなら、まぁ・・・って感じかもしれないけど、
    年収300万の介護士の男と正直付き合う気になれますか?

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2019/08/27(火) 01:34:54 

    男のプライド()

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/27(火) 01:36:25 

    こんなんだから女より給料低いんじゃないの

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/27(火) 01:36:25 

    >>1
    ご褒美って何?偉そうに。お祝いとかお礼ならわかるけど。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/27(火) 01:37:40 

    >>54
    別に主がかいたワードじゃないじゃん笑

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/27(火) 01:39:02 

    我が家がそう。
    私の方が旦那の倍は収入ある。

    旦那はすすんで家事もバリバリやるし(私もやりますが)、卑屈にならないから別に平気。

    変なプライドある奴はめんどくさい。

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2019/08/27(火) 01:39:48 

    >>44
    わかる!
    早々に結婚した同期や先輩が不倫しまくってるの見ると、収入じゃなくて誠実さだな。って思う。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/27(火) 01:41:29 

    矢口真里
    関根麻里
    川栄李奈のイメージ

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/27(火) 01:43:16 

    >>51
    私も高収入だけど、別に大丈夫。
    性格が良い男なら、自分が稼ぐから気にしない。

    お爺ちゃん、お婆ちゃんに人気で優しい介護士さん、いいじゃん!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/27(火) 01:47:11 

    >>15
    わりと全国的に有名な高偏差値女子校だったけど、
    無名教育大学出身の新卒の男教師とかをみんなめっちゃ見下してたの思い出す。

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2019/08/27(火) 01:49:43 

    >>51
    私年収2000万もないですし、これからいくこともないでしょうけど。2000万あったら年収300万の人のことが好きになったら付き合います。
    ただ、自称女子高生に書いたのはいきなり付き合うか、じゃなくて、年収低い男性と会話する気になるか?男としてみれるか?なので。
    とりあえず、年収低い男性とも会話は楽しいし、話す気になるよ、という事を伝えたかっただけです。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2019/08/27(火) 01:50:11 

    かったるいね
    女のレベルを合わせるか上に上るかしろよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/27(火) 01:57:58 

    収入多い相手と付き合って傷ついたプライドは自分がそれを上回る高収入になる事でしか回復しない。
    それが無理なら別れるか、そこのプライド捨てるしかないよね。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/27(火) 02:10:54 

    >>63
    同感。
    でも稼げなくても、生活水準は落としたくないから別れてくれない。
    そして劣等感を認めたくなくて荒れに荒れる。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/27(火) 02:15:12 

    >>9
    コンプレックスの塊で器が小さくなるから、金銭的に嫁にはモラハラしないけど、弱い子供にモラハラになるよ。
    プライドだけは高いから。
    ソースは私の父親。

    +23

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/27(火) 02:16:45 

    なさけな…

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/27(火) 02:18:14 

    >>51
    介護士バカにした感じで引き合いに出すのやめてよ。
    資格取って低収入じゃない人もいるんだし、立派な職業なのに、こういうとこでこういう書き方されてるの目にしたくない。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/27(火) 02:18:50 

    るせーバーロー

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/27(火) 02:24:07 

    やかましいわ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/27(火) 02:27:33 

    >>16
    どうせ嘘だからw漫画の見過ぎなのよ。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2019/08/27(火) 02:37:15 

    ご褒美とか何様だよって感じ。ペットみたい。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/27(火) 03:12:11 

    >>15
    どんなにハイスペでも大学生や社会人なのに高校生と付き合う男は同い年の女にキモがられてるヤバい奴だよ。
    というか18歳未満に手を出す男は例外無く頭がおかしい人なので、同じ高校生で高偏差値の男性と仲良くしたほうがいいと思う。

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2019/08/27(火) 03:15:03 

    >>70
    うちの母校は医進は無く特進しかなかったけど、似たような感じだったから特に驚きは無い。
    プライドが高くやたらと大人びてた。もしかしたら女子校特有かも。

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2019/08/27(火) 03:47:34 

    >>15
    私が高校生の時も社会人と付き合って自慢してたデブスいた
    「女子高生」の看板が無いと異性から相手にされないんですか?

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/27(火) 03:49:54 

    看護師さんが多そうですね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/27(火) 04:46:11 

    私持ちでハワイビジネスでシェラトンのオーシャンフロントスイートつれてったことあるなぁー!

    そのときは稼いでる方が払えばいいと思ってたけどやっぱり意識低いなって思うことが多くて別れた。

    癒されるなと思うこともあったけど頼り甲斐が全くなかった。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/27(火) 05:01:45 

    >>61
    私当時2000万で彼がおそらく600万くらいだったんだけど無理になった。
    最初は話してて楽しかったんだけど意識が低くて呆れることが多くなった。
    移動の時私はビジネス本読んでるのに隣でマンガ読んでたりとか。
    意識と運気下がりそうで気持ち悪くて別れた。
    高め合える人と一緒にいた方がいい。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2019/08/27(火) 05:35:18 

    >>1
    これ女性が男性に気遣って欲しいことじゃん。
    トピタイは男性が女性に気遣って欲しいように見えるよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/27(火) 05:57:31 

    >>60
    無名教育大出身者でも教鞭とれるレベルじゃそんな難しい学校じゃないと思う…
    都内のトップ校は基本的に専修免許(修士号がないと出ない免許)が必須、かつ研究室に「誰かいない?」って来るだけだから公募も滅多に出ない
    非常勤ですらそれだよ?
    話盛りすぎか進学校じゃないかじゃないの?
    今って猫も杓子も「特進クラス」だのがあるから

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2019/08/27(火) 06:00:35 

    >>74
    デブスが付き合う社会人は金のない社会人だと思ふ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/27(火) 06:07:25 

    >>9
    気遣って欲しい…とか言い出す人って、何を気遣っても絶対満足しないタイプだよね
    自分に問題があるんだもん

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/27(火) 06:09:14 

    >>73
    都内の進学女子校卒(特進とかない)だけど、一緒にしないでよ…
    大学生だの社会人だのと付き合ってるのなんて学年で数人もいなかったし、付き合ってるようなのはメンタルおかしいか男と付き合うことくらいしか自慢材料ない子だったよ
    大人びてるんじゃなくて精神的に幼くて、年上と付き合って穴埋めしてるタイプだった
    周りはそういう子の彼氏の話聞くたびに「よくそんな気持ち悪いのと付き合えるな」と思ってたよ
    そういう子達は大したことに受からないし、浪人するしで、やっぱりな~って感じ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/27(火) 06:33:00 

    >>1
    いくらなんでも外食くらい払えよって思う 笑
    金ないなら無理して外食しなくても良くない??
    甲斐性のない男は男として見れない

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/27(火) 06:33:48 

    年上社会人と付き合ってるのは背が高い綺麗系の子が多かったな
    同い年とかは自分と釣り合わないみたいな過剰なプライドがあるんだと思う
    彼氏から買ってもらったハイブラとかデパコスとかで大人びてたしね

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2019/08/27(火) 06:42:01 

    >>3
    ワシにも牛丼ご馳走してよ
    プライドとか全然無いから('΄◞ิ౪◟ิ‵ )

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2019/08/27(火) 07:07:30 

    >>9
    まじでそれ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/27(火) 07:13:17 

    >>3
    いやいや、奢りまくってた上に、こんなみみっちい悩み目にして「プライド傷つけてたのか」とか考えるあなたは良い子すぎでしょ、彼氏は幸せ者だな。いやマジで

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/27(火) 07:32:11 

    >>51
    介護ばかにすんなよ
    お前が認知症になっても利用するなよ!
    てか介護って経営者側になれば年収そこそこあるよ
    事業所立ち上げたりする人も多いよ。

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2019/08/27(火) 07:35:28 

    >>9

    自分の現実をなかなか認められず、プライドだけ高いからこそ稼げないんだと思う。稼ぐ部類に入る男(ダークな稼ぎ方やサイコパス系は除く)って、

    ・元々恵まれてて、自己肯定感も能力も高い
    ・恵まれた方ではないけど(外見、家庭、能力など)、反骨精神やメンタルの強さ&努力で成り上がった

    のどちらかなんだよね。前者は運だから仕方ない、で済むけど、後者になれない自分を認めるのはしんどいのよ。女性でも成り上がりを見下す人間多いけど、それって自分には無理だって分かってるから。


    +18

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/27(火) 07:35:33 

    彼氏手取り20からの家賃代6万
    私は実家暮らしだから家賃無し 手取り30近く
    結婚のメリットありますか?私のが貯金できてると思います 

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2019/08/27(火) 07:35:54 

    そもそもそういう人とは付き合わないからなぁ
    経済力もない上に、必要以上にこちらが気を使わないとダメなんて。。。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2019/08/27(火) 07:47:07 

    >>90
    彼がすごく若くて今後収入増えてく、とかの可能性はないの?
    その見込みがあんまりないなら経済的メリットはどうだろうね。。でも結婚て経済的メリットだけじゃないからね。子供産まれても一生共働きだろうし、多少お金で苦労しても彼と支え合って生きていくんだ!それが私の幸せ!って思えるなら結婚ありだと思うよ。そうやってなんとかやりくりしながら慎ましくも幸せに生きてる人はいっぱいいる。私はそういうの嫌だから経済力のある人と結婚したけど、幸せの価値観は人それぞれ。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/27(火) 07:52:58 

    男って卑屈だよね
    高収入の女性が自分を見下してると思ってるし女子会では男の悪口ばっかり言ってると思ってる

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/27(火) 07:57:03 

    稼ぎが少ない上に気を使えってどういう事…?
    むしろお金以外の価値を見出してもらうために男側が気をつけろと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/27(火) 07:57:40 

    現実問題、愛で飯は食えないからいざ妊娠して育休取るってなったら休業補償は出ると言ってもほぼ1馬力で飯を食うってなるじゃん
    その時にある程度年収ないと辛いと言うか
    贅沢したいわけじゃなくて生活水準落ちないか不安になりそう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/27(火) 07:58:00 

    >>1
    どうしてそこまで気を使わないとプライド保てないの?
    バカじゃね?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/27(火) 08:12:19 

    何で奢ってもらう側のくせにこんなに上から目線なの?wプライドがどうのこうのなら副業でもして彼女よりたくさん稼げば?ww

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/27(火) 08:15:45 

    稼ぎ少ない男にそこまで気遣ってやらないといけないの?プライド?そんなの稼いでから言えよw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/27(火) 08:25:06 

    なんか、デートで女の人に半分払わせる国って世界中でもほとんどないのに、さらに収入多い女は気を使えってさー
    何なのかねぇ
    もう日本で働く外国人と結婚した方が良いよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/27(火) 08:30:10 

    そんな気を使わないといけないほど、その彼と付き合ってたいのかな?
    お金の無い人と付き合ったことあるけど、
    自営業で今は上手く行ってないだけとか、
    年下で今はまだ給料低いだけってお互い思ってたから、お金の事であんまり気を使った事ないなー。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/27(火) 08:30:45 

    >>51
    例えのつもりで挙げた介護士がガル民の中にいるかもしれないじゃん?
    そういう頭が回らない人に色々言われたくないよ
    あなたにピッタリ合う男は人を見下す男だよ
    夫婦は合わせ鏡

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2019/08/27(火) 08:33:33 

    付き合っちゃいけない3Bってあるよね
    馬鹿、ブス、貧乏

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2019/08/27(火) 08:38:30 

    貧乏男を責める気はないけど、男がブスに対してとる態度と似たようなもんだと思う
    普段ブスだのババアだの言ってる人ほど男としての性能が低い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/27(火) 08:38:40 

    >>92
    彼は今年30です。来年転職しようと思ってるらしいです...
    将来私が子ども産んで彼より稼ぐってきついだろうなって思います。
    彼と結婚すると今まで自由に使えてたお金も、使えなくなるだろうし、結婚って本当に幸せなんだろうか?って思ってきました。(金持ちの人と結婚するしか幸せな道はないですね)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/27(火) 08:39:28 

    介護士の人は尊敬するけど、付き合うのは絶対嫌だ

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2019/08/27(火) 08:41:59 

    >>105
    あなたは手取りいくら?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2019/08/27(火) 08:53:27 

    そこまで気を使ってまで、彼と付き合いたい理由は何だろうと思ってしまう。
    稼げないのはいいよ。
    でも相手のコンプレックスを刺激しないように、常に自分を小さく見せないといけない生活なんて疲れてしまう。
    まして結婚なんかしたら、言動の全てこの調子で過ごすなんて拷問だよ。
    そうしないと機嫌の悪くなる様な人が、自分のこと本当に大切に思って愛してくれているとは思えない。
    そう言う男性には、異性の前にまずもう人間として魅力を感じない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/27(火) 08:55:10 

    うちは結婚してから収入逆転したから…
    つきあってる時は奢ってもらってたし、割り勘っていうと不機嫌になってた。
    今逆転してるからたまに旦那同い年なのに私に敬語の時あるよ(笑)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/27(火) 08:59:38 

    >>104
    採用系の仕事してたんだけど、転職したら収入や待遇が上がるって楽観的に思ってる人多いけど、実際は失敗転職も多い。能力がある人は転職しながら一段、もう一段とキャリアも収入も上げていけるけど、同じ層の似たような場所をただグルグルしてるだけの人もたくさんいる。そういう場合、大した能力のない転職者より生え抜きの方が重宝されるから転職者は出世もしづらかったりするし、ただ職歴が増えるだけでキャリアアップにはつながらないことも多いよ。
    とはいえ彼のことが好きだから一緒にいるんだろうし、今後の動向をよく注意して見届けることと、あとは彼と別れたとして経済力のある男が自分を結婚相手として選ぶかどうか、自分の市場価値はいかほどかってことも総合的に判断して決めたらいいと思うな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/27(火) 09:06:35 

    >>3
    プライドが傷つくと言いつつ男性だって奢られるのは嬉しいと思うよ!
    男性のほうがケチな人多いしね〜

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/27(火) 09:11:17 

    稼いでるのに気遣わせるなよと言いたい

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/08/27(火) 09:15:20 

    稼ぐ女のが今時モテモテだよね
    無職で婚カツしてる女なんか今時おらんよ

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2019/08/27(火) 09:26:45 

    >>18
    それな!
    高校生のときOB社会人と付き合ってて
    その人も十分若かったけど
    今思うと高校生同士でもっとウブな
    制服デートとかしたかったな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/27(火) 09:44:59 

    敬いなさい

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/27(火) 10:12:41 

    >>106
    会社員で800万くらい

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2019/08/27(火) 10:19:21 

    稼ぎは低くプライドは高い男に気を使いたくないわ(笑)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/27(火) 10:32:46 

    >>113
    全然ウブじゃないよ。高校生男子なんて頭性欲でいっぱい。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/08/27(火) 10:34:06 

    割勘でも折半でもいいけど、ちゃんとお互いをケアしあえるならね。結婚しても割勘、折半でもいいけど、ちゃんと男も家事負担して女にあれやこれや求めないならね。お互いを尊敬しあえて、恋人、夫婦関係になるなら 男、女どちらが稼いでもいいと思う。

    プライドが~とか言い始める男は、結局の所 女を下に見てるんだと思う。自分の方が稼ぐようになったら鼻高々に、傲慢に「家事は稼いでない君がやること。」とばりな振る舞いするようになると思うわ。


    仕事は男のやること!
    女は家の事やってくれ!と言える人のが、あれこれ家事にケチつけてきても対応出来るけど。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/27(火) 10:40:28 

    >>8
    いや いくら気の知れた間の彼氏だとしても 銀行のカードは怖くて渡せない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/08/27(火) 10:53:51 

    >>51
    あなたやあなたのご両親が介護が必要になっても、介護士さんのお世話にならないでね。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2019/08/27(火) 11:20:25 

    くだらねぇ。金は稼げないくせにクソ男のプライド(笑)持ってるようなクズって存在する意味ねぇだろ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/08/27(火) 11:24:10 

    日本の男って我儘だよね

    専業主婦→ATMは嫌だ専業は甘え、女も働け
    女か収入多い→プライドが傷付くので気を使え

    どうすればいいのさ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/08/27(火) 11:36:34 

    ナタリー・ポートマン、「女性は見た目」の考え方を痛烈批判 (1/1)| ダイエットポストセブン
    ナタリー・ポートマン、「女性は見た目」の考え方を痛烈批判 (1/1)| ダイエットポストセブンdiet.news-postseven.com

    ナタリー・ポートマンが、ルックスで判断されることに“闘う宣言”! 13歳でデビューを果たしたナタリーは、見た目で判断されがちな女性の立場にについて、美で個人の価値を決める、その軽率な価値観を批判している。 ナタリーは、英版『ハーパーズ・バザー』誌9月号掲...


    広瀬すずに読んで欲しいこれ
    見た目で可愛いがられて調子乗れば乗るほどあとが悲惨 

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/08/27(火) 11:37:10 

    >>123
    スレ違いでした。(-人-;)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/08/27(火) 11:45:01 

    >>72
    年齢差による
    高3と19の大学生や社会人のカップルに頭がおかしいとは言えないよ
    プラマイ3才差くらいは普通のカップルだと思うけどな

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2019/08/27(火) 12:25:42 

    >>1
    年収が低い男=色々な能力や劣る ってことに直結するもんだよ 何かと言い訳だったり家庭や環境のせいにしたり… 金もない甲斐性のない男だけは絶対に無理ですね 笑 将来見据えたらまるで安心感もないし揉め事が増えるしこっちが我慢我慢で疲れるしょ

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2019/08/27(火) 12:39:07 

    自分より低いのは上来不安になるから無理かなᜑ…

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2019/08/27(火) 12:43:50 

    >>122
    絶滅した方がいいと思う。カスだもん

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/08/27(火) 12:56:56 

    年収低くてしっかりした男を見たことがない
    大体仕事できないエネルギー少ない傷つきやすい愚痴多い
    年収低くてしっかりした女はみたことあるんだけど、なんか男って年収低くてしっかり者いなくない?
    私が知らないだけ?

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2019/08/27(火) 13:01:36 

    >>129
    いない。そしてそういうクズに限って大した努力もしてないのに不満ばっかいう。マジでお荷物

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/08/27(火) 13:21:18 

    >>28
    それでいいと思うけど、
    都合の悪いことだけ男女平等を訴える女の多いこと…

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2019/08/27(火) 13:25:07 

    >>81
    そう、絶対満足しない。そしてどんどん要求が細かくなる。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/08/27(火) 13:29:53 

    気遣いを要求するモラハラで仕事もフリーランスを何度もやめてまたやってって一つのことが続かない男とつきあったことあるけど、ぶっちゃけ気遣いする価値ゼロの男だったわ。
    私が会社員で仕事の話をすると、劣等感を感じるみたいで私の仕事の話は一切禁止。
    彼の続かない仕事の話は勝手にする。気遣いばかりでほんと疲れたつきあいだったよ。
    なんでつきあっちゃってたんだろう。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/08/27(火) 15:07:45 

    >>131
    あのさぁここ男禁制だから書き込むなよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/08/27(火) 15:15:02 

    >>117
    そういう意味じゃないよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/08/27(火) 17:16:40 

    上から3つまではともかく、交遊関係を狭くするのは絶対できない。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/08/27(火) 17:44:43 

    >>102
    男が上に立てるからそういう人は悪く言われないよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/08/27(火) 19:17:59 

    お金なんて関係ない!と、自分より年収が低い人と何人か付き合ったけど、ヒモになられたり、卑屈になられたりと、だんだんと付き合うのが苦痛になる人ばかりだった。
    そうすると、好きだったところも色あせて見える。
    尊敬できない男の人と付き合い続けるって難しい。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2019/08/27(火) 21:23:48 

    旦那の2倍もらってた時でも、平等に割り勘で負担だよ。
    家賃や必要経費は収入割合に比例させるけど。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2019/08/27(火) 23:25:00 

    >>1
    記事読んだけどめんどくさ。
    私は旦那さんよりお給料いいけど気をつかうことないもないよ。内心では福利厚生や退職金とか今後の上がり方とか旦那さんが最終的に上と思ってるけど旦那さんは私のお給料をいいなあっめ言ってる

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2019/08/27(火) 23:43:23 

    >>140
    旦那さん……

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2019/08/28(水) 22:43:49 

    低収入男は高収入女性に対する気遣いが足らない
    自分が無能だと自覚してへりくだるべき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。